レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【FFGM】ファイナルファンタジーグランドマスターズ Part245
-
『ファイナルファンタジー グランドマスターズ(FFGM、グラマス)』の「本スレ」です。
■関連先へのリンク集
●公式サイト
https://ffgm.jp
●フォーラム
https://ffgm.jp/forum/
●公式Twitter
https://twitter.com/FFGM_Official
●FINAL FANTASY GRANDMASTERS Wiki*
http://wikiwiki.jp/ffgm/
■基本情報
●ジャンル オンラインRPG
●価格 アイテム課金制(基本プレイ無料)
●プラットフォーム iOS/Android
■利用ルール
・前スレが埋まってから書き込んでください。
・晒し行為、プレイヤー名(※)の書き込みは禁止です。
特定個人を話題にしたい場合は「晒しスレ」へ。
・フォーラムを話題にするのはOKです。
なるべくURLを添えるようにしてください。
・スレ内での質問もOKです。
質問の前に必ず>>2には目を通してください。
・上級者を基準にした行動は誰もが可能ではありません。
相手の目線に立ったレスをお願いします。
・上級者以外の話題も妨げないよう配慮をお願いします。
・なるべく多くの方が書き込みのしやすい環境になるよう、
煽りは控えめにお願いします。
※類推すればプレイヤー名にたどり着けるような内容、プレイヤー名を元にした隠語などを含みます。
■次スレについて
次スレは>>970を踏んだ人が宣言して立ててください。
踏み逃げや荒らしの場合は>>980までに宣言して代理の方が立ててください。
【次スレの立て方】
http://ffgm.webcrow.jp/next.html
■前スレ
【FFGM】ファイナルファンタジーグランドマスターズ Part244
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/15417/1492055991/
-
>>241
あてにして来てる火力多いからあった方が良い。
強者でもレングありきでオラチャ、インピなどで来るから無いとリキャ待ちでグダる。
-
ガルーダでレイグラ7万とかのやつが当たりPTに混じって出荷されてるからな
あいつらにとっては挑戦じゃなくてクジ引きなんだろうw
-
赤で、パラとか振り回すの成功率上げたいんだけど、
サボトゥールが大事なのはわかってるが、
ステータスは魔攻あげればいいの?
-
>>251
吹いた 良い表現だな くじ引きは
-
弱体関連のステータスはサッパリわかってないんじゃなかったっけ
特に関連してるものないのかもしれないけど
-
ツイのRT+いいねが後200で2000なる
がんばれ
ラインはわからんけどどのくらいいってんの?
-
>>248
折角赤やってくれてるのに悪いが
のらなら引きが悪かったと諦めてくれ
でないと精神持たんよ
ハピパ使った直後に某有名寄生に粘着されたりとか当たり前のゲームなんだから
-
>>250
了解です
ピックアップにレング来るまでジェム貯めときまっす
-
>>251
的確すぎて草
-
>>255
LINEは5500くらい
厳しい
-
ガルーダって黒で参加は厳しい?
-
>>260
問題ない
-
バフの上限が500%になったならバーサクとオラチャ重ね掛けしたほうがいいのか
-
あ、効果の高いほうが有効になるって書いてあったかな
-
ディアボロスで左右湧いたとき、どっちから倒したほうが良い、というのはあるんですか?
-
>>264両方わいたら本体7500万回復されるからリタイアしたほうが早い
-
ディアボロスはお供のHPが高すぎるよね
1000万くらいにしてくれりゃ赤で完封以外のやり方も出てきただろうに
-
>>259
まじかよ
みんなもラインポチ頼む
-
そもそもお供倒すの無理じゃね?
-
なんかお供でたときに限って赤箱な気がする。
-
お供わくとリタイアしてたからわからんのだけどお供は倒せない仕様なの?
-
ディアボロス、今なら赤とシーフ4人、ツヴァイアビ5で行くとらくらくだぞ。
-
お供も倒せるよ
左右わいて倒せたのは1回しかないけど右だけとかなら何度も倒した
-
あきらめたらそこで試合終了ですよの安西先生かよ
お供わいたら即抜けしてたわ
-
お供HP5000万くらいありそうだから、わいた時の状況とメンツによってはやっても無駄な時が多い
-
メンテ延長ー
-
2.0で批判的な意見多いけど、インフレのおかげで行けなかったガル、ディア行けるようになって楽しめてる俺は異端なのか
-
ほぼ毎回右湧かす赤と15分やった事あるが普通に倒せるけど時間は当然かかるね
野良だと二回リタイアで解散だし赤不足だしで贅沢はいってられん
-
まともな火力揃えばスタイミーパライズ一回で済むんだけどね
-
攻略サイトが機能してればもっとうまく立ち回れる人が増えると思う
-
>>268
最後で一匹わいたら
なんとかなる
でも固い
-
>>278
と貧弱な赤様が申しております
ぶっちゃけ赤様は貴重な存在だから火力のせいにすればいいと思うよ
-
たしかに右だけならそこそこ倒せるけど、左倒した記憶はあんまりない。そういうときってまず味方も誰か倒れてますしねえ。
-
練武祭のヨロイ持っててよかった
-
補助とチケジョブ専に属性攻撃混ぜるとかアホか
-
>>284
ほんとこれ
絶対買わないわw
-
対ディアボロスピックアップて大半ゴミやないか
-
これ確定はジェム購入のオマケしか回せないわけ?
-
>>217
まじで。。。
俺、300連したよ。一個だけでたけど
-
>>227
まさか、キャラのラングじゃないだろうな
-
>>252
残念だけとサボあげないと体感できないとおもう。
一応、魔攻だったとはおもつ。
-
>>276
俺もそれのおかげで闇王やれるようになったりしたからできる事は増えたな
ある程度がんばれば上も目指せるし面白いよ、不具合は毎度だから別にいいw
むしろ完全にゲームできなくなる事を想定してたからこの運営にしてはよくやってる
-
シヴァチャレンジこれ倒せるの?w
-
新生課金したけど確定2個とも属性だった
何時になったら欲しいジョブ専ゲットできるんだろう
-
>>290
誤情報流すのやめれ
ステータスが意味あるかないかの確証を得られる検証は、ない
が、ステータスは意味なし、という意見が多い
あったとしても、誤差レベルで誰にもわからない
2.0以降変わった可能性はあるが
-
土日までハピパ延長なし?
-
スターシャワーって重ねがけできないの?てっきりできると思ってたわ
-
>>293
同じくシーフ属性黒二個
-
エビサレーションはおろかダンシングエッジまでカンストするというのに属性ジョブ専押されてもねえ。(出なかったクヤシイ)
-
属性くそなジョブが大半だってのに
シ黒戦くらいだろ出てもOKなのは
性能見直せよ
-
開始直ぐに修正とか運営は何を考えてるのかw
-
>>296お知らせの内容はリフレシュとスターシャワーのTP回復が重複しませんって意味じゃないかな?
-
敵にもよるだろうけどエヴィやらダンスはいくら攻撃力あればカンストするの?
-
シャワーのTP回復が重複してたの。赤2でシャワー5回かけると100回復してたんよ。
-
赤1でも5回かけたら100回復してたけどな
-
100回復とか見てみたいわ
-
>>283
去年は苦労したけど今年はインフレで一人で回れる
-
ライトクラッシュ欲しかったのにアンカーライズビートでた
-
>>302
ディアボロス相手で、物攻約31500の回避オラチャでエヴィはカンスト。
ダンスは加えてダンス+LV.1で80万くらい。
アビレベル低いので、上げれば不意なしで届くと思う。
-
記念メダルで持ってなかったバンディード貰ったら
いきなりLv2で2回使えるんだな
不意複数持ちができなくなったからありがたい
-
>>309
経験値4が付いてくるんだよな。同じ理由でガチャ産ジョブ専も初モノだといきなりLv2だぜ
-
ん? 俺もメダルでバンディ交換したけどlv1だよ
なんで?
-
俺もちゃんと2になったよ、1にしかならなかったってのは初耳だね
あとメダルが二枚だったとかのアレもよくんからん、もう判明した?
てか俺が知らないだけか…
-
2.0になってからウォリチャ出てアビ1
メダルで交換してアビ2の次LVまで1なんだけど
-
金欠片からチケット交換、余分に溶かしたわ…これ変換対象だろ分かりにくい
-
ごめんもしかしたら既にガチャで気付かずに一個引いてたのかも?
いちおうLv2(EXP0/4で次のLVまで4)になってる
金チケで引いたインクリはLv1(EXP3/4で次のLvまで1)だった
いまいちよくわからんね
-
メダルで交換したジョブ専はLV1
ガチャで引けたジョブ専はLV2
になってるな
-
バンディ1ある状態で、メダルでバンディとったら3になった。
貰ったメダルは1枚。メダルが2枚とか、レベルの上がりを見て言ってるのかな。
それも不自然か。
-
あれ?ごめん俺も勘違いしてた
ガチャ産はLv2のEXP0
メダル産はLv1のEXP3(次のレベルまで1)だった
誤情報申し訳ない
-
変換×返還○
-
記念メダルで交換したアビの経験値は「4」でカウントされてるんじゃないかな?
Lv1→2の必要経験値が「4」だから、2.0前に持っていなかった場合は交換1個でLv2のNext4になる。
-
アビガチャチケット産とジェム産で違いあるのかな
-
ここの#2にアビ2に必要な合計経験値は5って書いてあるから
メダルでいきなりアビ2はないと思うよ
https://ffgm.jp/forum/PostList/?thread_id=10765
-
ところで、
凄く久々復帰なんだけど戦士の必須アビって今どんな感じですか?
-
>>322
2.0前から持っていたインクリはLv1のNext1になってるね。
メダルで獲得する経験値が「4」じゃなくて「5」ってことじゃないかな。
-
練武祭のアバ取り直して
超級ワンパンにアビ調整して
ハピパ15分やって
そこでようやく交換所でレート見てそっ閉じ
もうイベ終了まで触らないだろうなあ
どうしてこうなった
-
A. 現在のアビリティLv上昇率を経験値へ換算し、ベースと素材の経験値を合計した値をもとにアビリティLvが上昇します。
現在のアビリティLv上昇率25%のものを経験値1とします。
※たとえば、アビリティLv上昇率100%(ジェムマークつき)のものは経験値4となります。
アビリティLv1〜5までは経験値が4加算されるごとにLvが1上昇します。
※Lv6以降は異なります。
アビリティLv1〜5に必要な合計経験値は下記のとおりです。
Lv1 必要な合計経験値 1
Lv2 必要な合計経験値 5
Lv3 必要な合計経験値 9
Lv4 必要な合計経験値 13
Lv5 必要な合計経験値 17
「合計」経験値だからLv1→Lv2に必要なのは4でいいんじゃね?
Lv1に必要な合計経験値が1ってのがわかりにくいが
未取得→Lv1に1必要ってことか?
それで未取得のを引いて+4されるとLv1(3/4次のLvまで1)ができる?
-
ガルーダの鎧とか揃えたいんですが、クリスタルトークンは次元の狭間のガルーダ周回してたら集まるんでしょうか?
-
もう、みんなでサムライライジングに引っ越すしかない。
今はそれなりにあぞべるぞ!
-
これだけ火力インフレしてるのにまだレング必須の募集あるんだなぁ
イベントもつまらなすぎてまたログボに戻りそうだわ
-
>>323
ウォリチャ
ペイジョン
属性ジョブ専 各種
ウォリチャは レベル5くらいにして全ての属性ジョブ専で殴りまくる
クソ仕様w
-
>>325
同じく… トークン1枚ずつ交換とは思わなかった…
-
>>326
なるほど。リンク先を読まずに書いてたわ。
Nextは「4」だね。
ジェム産ガチャで4獲得だからLv1に必要な1を消費して1回出たらLv2まで残り1になる、ってことだね。
-
>>330
教えてくれてありがとう!
けどなかなかキッツいなぁ
-
魔人印章もどこで集めるのが正解なの?
ザルカのNMがたまーに落とすくらいなんだけれども。
デイリーに追いつかないよ、コレ
-
1年ぶり復帰で神獣装備とか防具ジョブ専0なんだけどシーフでいける?武器のジョブ専はそこそこある
-
イベントでの交換がここまでショボいとは
期間限定すらやらせたくないのか
-
問題はジェム産は+4といいつつチケ産も+4されてる?ってことか
メダル産に至っては+5でいきなりLv2(Next4)になってる疑惑が
>>317のバンディLv1(Next1)も+5で一気にLv3になったのかも
>>318はガチャ産メダル産逆じゃね?
交換所でのアビ上げは一律+1くさくてしょぼいな
毎日トークン稼ぎ一生懸命やる価値あるかは微妙なところ
-
>>335
以前に課金を結構してたように見えるけどキツいんじゃないかな。
シーフが強いって言ってもインクリありきだし、防具がないってことは補助装備ステータスアップもパワーアップダノンもないってことでしょ?
冷静に考えるとこれ、新規とかどうするつもりなんだろ…
-
さあ、記念メダル一枚が来たわけだが…
-
これ、待ってたら別の選べたりするのかな>記念メダル
-
記念メダル交換品入れ替えてくれないかな
ナイトがゴミすぎるw
-
>>338
返信ありがと
チケットのおかげでインクリは9、ライズは8,属性ラッシュは全属性でた
補助ステアプとアプダウン系はだいたい5くらい
やっとで闇王たどり着いたけどボコボコにされた…
-
交換期限あるし入れ替えはないんじゃないかなあ
特集ページでも各ジョブ3種類のジョブ専から選ぼうって書いてあったし
とりあえず交換した人は経験値検証よろw
-
持ってないジョブ専をメダルでもらっていきなりアビ2(次Lv4)になるとしたら
もともとアビ1持っててメダルでアビ2(次Lv1)にしたらめっちゃ損に感じるんだが
-
はい、ウィンドラッシュ初めて取りました。Lv.1で次のレベルまで1。
…しかし、使いづらそうだな、これ。
-
>>345
やっぱりアイコンにある通り経験値4だよね
でもこのゲームのことだからバグでアビ2貰ってる人がいる可能性が捨てきれない
-
次元の狭間も大多数はガルーダ辺りで止められてるのに
ガチャ引こうにも会った事も無いディアボロ対抗とかいうゴミしかないし
マジ課金させる気無いだろ
イベントも新要素無しで最初からクリア済み状態のを追加されて何しろと
-
>>341
えっ ナイトのってわりといいやつじゃないの?タゲとってりゃ味方のダメ減らせるやつよな?
-
超インフレでタゲ取るの簡単じゃないぞ
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板