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【FFGM】ファイナルファンタジーグランドマスターズ Part244

1名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/13(木) 12:59:51 ID:6GZ9RRBc0
『ファイナルファンタジー グランドマスターズ(FFGM、グラマス)』の「本スレ」です。

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【次スレの立て方】
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■前スレ
【FFGM】ファイナルファンタジーグランドマスターズ Part243
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/15417/1490248762/

335名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/21(金) 01:52:06 ID:ECOuM94w0
>>331
某所からの転載だけど、

ダークノヴァ(魔)
蹴り飛ばし(物)
蹴り飛ばし(物)
ギガスラッシュ(物)
ガ系(魔)
インプロージョン(魔)
ダークノヴァ(魔)

というパターンのようなので
ナイトがバ&鉄壁で初段耐えた上で、

スタン・スタンからのスリプルで
ナイトがバフ入れ終わったらレング、
ガ系から魔法属性攻撃3連発のところを
赤は岩塊ファラ、ナがケアルガ連打で耐える感じかな

物理はカロインビンで無効化できる代わりに
赤のリソースは魔法を凌ぐのに使う必要あり
タゲ取れないと死ぬだろうから赤がデコイとか?

いずれにせよ、闇王の赤の立ち回りは
白赤、ナ赤、赤赤で求められるものが違いすぎるので、
野良は赤赤構成がデファクトスタンダードだろうな

336名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/21(金) 02:09:35 ID:ECOuM94w0
>>202
闇王3の倒し方(改訂版)

■赤赤
コンセプト:
・スタイミースタンで完封

特徴:
・物理/魔法無効化が来ないためアタッカー編成不問
・スタイミー回数分しか保たないためアタッカーは要瞬発力

手順、ポイント:
・開幕スタンからのスリプルシャワスロウ
・スタイミースタン(テラー)を赤二人で入れる
 (交互または打ち切り交代)

・スロウは切らさない(ただし、レジられるので無駄うちはしない)
・スタン2発(初動込み)まではスタイミー不要
・テラーは闇王動き出しのタイミングで撃つと間に合う(要スロウ)
・赤二人でスタイミースタン計4回分は欲しい
・赤はシャワー/スロウ/スリプル/スタン必須
 その他リーディン、レングで火力支援はお好みで
・アタッカーは開幕のスリプルのアイコン切れた瞬間から即攻撃開始
 (時間がないのでさっさと削る)

337名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/21(金) 02:14:30 ID:6nxQrh9E0
>>336わざと書いてないのかもしれないけどスロウもスタイミーなしで二回が限度

338名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/21(金) 04:10:43 ID:GolG1dQ60
シャドウリング限凸レベルマしすぎて闇マテリアと餌ほぼ無くなった…

339名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/21(金) 06:18:09 ID:QwKEkLkY0
>>337
レジ率かなり上がるけど3回目以降も入りますよ

340名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/21(金) 07:04:46 ID:zpb1JYnM0
>>333
わざわざというか碌に試しもしないままナイトは来るなにされてしまうのが癪だったのでやってみた。
赤赤、赤白、赤ナのどれでも求められるハードルは高いけど、赤ナの場合は上乗せで敏捷も必要になる分だけ満たせる人が減ってしまうと思う。

>>335
鋭いなぁ…大体そんな感じ。
岩塊ファラはなくてもケアルガで満タンキープはできていたけど、回復量次第だね。
一番の問題はタゲで、一瞬外れて火力にブレた瞬間に全体魔法の着弾で死人が出てしまった。
ブレイブ+を2個、パリセありでもケアルガでタゲを取り続けるのは現実的に無理だと思う。
粘ってみたけど残り2〜1割まで削って敢え無く全滅。
デコイなんて確保している赤はまずいないだろうねぇ…

341名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/21(金) 07:12:31 ID:J30GC.Uk0
デコイあるけど、戦士の挑発並に意味あんのかってレベル

342名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/21(金) 07:54:34 ID:Qw2R.cmk0
防御バフってなんで発動遅いんかね
そういう仕様なのにスタンで止めないと即死の攻撃って事自体バランス能力の欠片もないとしか言えないよ
バランス調整なんてできやしないから現状なんだけど

343名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/21(金) 08:54:46 ID:HFD5m7mU0
長期戦を楽しめるボスにして欲しかったな…勝つときも負けるときも短期決戦ばかり。火力3揃うと瞬殺!いつも通りや…

344名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/21(金) 10:16:42 ID:0GIGriHw0
>>343
せっかく物理無効や魔法無効いれたなら、これをランダム短時間で頻繁に使ってくれば、インクリレングも効果の薄い長期戦できたろうね

345名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/21(金) 11:09:18 ID:Q7Usb6mc0
闇3寄生沸きすぎだろw
連戦連敗してる補助見てると泣けてくるわw

強火力もオレツエーやカンストもいいがちったぁー防御上げとけよw
ナイトいらねって言う資格ねぇしw

346名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/21(金) 11:15:15 ID:QwKEkLkY0
補助ガルーダ埋めしてHP8000ぐらいのシーフはちょっと調整して欲しいな

347名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/21(金) 11:52:01 ID:NoYoj/uI0
火力落としてまでHPあげるのは本末転倒だけどな

寝かせてる間にコネる時間はあるから
カンストするなら余剰分はHPに回した方が良いけど

348名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/21(金) 11:56:57 ID:7sRx5DRg0
基本魔法のスリプルすら、レジレない闇王。

349名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/21(金) 11:58:08 ID:7sRx5DRg0
>>345
紙装備の火力おおすぎ。補助のほうがよっぽど堅くしてる。

350名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/21(金) 11:59:24 ID:7sRx5DRg0
>>340
デコイアビマを複数もってるが、使っても意味ナッシングよ。

351名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/21(金) 12:01:05 ID:GolG1dQ60
1でも2でも素材出るのにわざわざ3野良って負けて泣ける?
3野良に拘る理由が知りたいw

352名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/21(金) 12:01:40 ID:QwKEkLkY0
>>347
最初の範囲で死ぬ人チラホラいるのよ、あと少しHP増やすだけでいいのに

353名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/21(金) 12:07:29 ID:Yrl1V7mE0
いくら火力上げても死んだら貢献ゼロだからね
分かってる人はちゃんとバランスよくステ上げてるよ

354名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/21(金) 12:09:14 ID:zpb1JYnM0
>>342
インビンと絶対回避だけは後から即時発動に修正された実績がある。
できないことではないみたいだし、全部を即時にとまでは言わないけど考えて見直しをかけて欲しい部分だね。

>>350
そうなんだ?残念…
一瞬のタゲブレを防ぐのに、ほんの少しのヘイト上乗せが期待できればと思ったんだけど。

355名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/21(金) 12:26:48 ID:SRrfw1oo0
火力を追い求めてHPが低くなってもいいじゃない
ただ聖域なしPTには入るなってことね

356名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/21(金) 12:41:02 ID:nic.099M0
補助が言ってるのかな?守りきれない理由を火力のせいにするなよ!情けないな…

357名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/21(金) 12:44:50 ID:1l1k8evc0
デコイはヘイトを稼ぐのではなく、指定かばう的なものです。

358名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/21(金) 12:52:08 ID:zpb1JYnM0
>>357
「味方単体に敵全体のヘイト値をアップさせる」
=文字通り指定した味方のヘイト値に一定値を加算、と思ったんだけど違うの?
ごめんね、自分で持っていない・使ってもらったこともないのでわからないんだ。

359名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/21(金) 13:16:58 ID:eNyqOsrg0
俺は検証するほど使い込んでないけど、少なくとも安定して運用できるような便利品ではないと思うよ
タゲがナイトからシーフに移ったから使ってみたらまだシーフにタゲがあるとかザラ

360名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/21(金) 13:29:00 ID:zpb1JYnM0
>>359
火力とナイトについたヘイト差を穴埋めして逆転させるほどのヘイトアップ効果はデコイにはない、ってことかな。
今の火力のヘイトは飛び抜けているからなぁ…
何となくわかったよ、ありがとう。

361名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/21(金) 13:31:12 ID:7sRx5DRg0
>>354
一瞬だけなら、大丈夫だよ。

362名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/21(金) 13:31:17 ID:NoYoj/uI0
>>355
エアプ乙
HPを求められるのは聖域ありPTだから
聖域無しPTは被弾した時点で負け確定みたいなもん

363名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/21(金) 13:35:17 ID:NoYoj/uI0
アタッカーより補助職の方が堅いのは当たり前で
補助職並に物防魔防積んだら攻撃力ガタ落ちだから

白入りPTでシーフが死にやすいのは
範囲のタゲをシーフが取っているケースが多いから
もちろん全ガル埋めでHP8000前後だと低すぎるけど
HP1万あったら充分だろう

364名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/21(金) 14:13:19 ID:0.8RRLI60
hp8000でも全力で削るから全力で守ってよw

365名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/21(金) 14:35:18 ID:Qw2R.cmk0
今のヘイトシステムで言うなら
何も考えないで全力でタゲとって死んだとか自慢にもならんぞw
木偶のカカシを全力で殴るゲームを続けるんだ

366名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/21(金) 14:35:59 ID:eNyqOsrg0
理想の世界
盾・補助「火力さんが頑張ってるから、削り切るまで耐えなきゃ」
火力「盾・補助が抑えてるうちに何としても削りきらなきゃ!」

現実
盾・補助「俺が耐えられる時間の間に削り切れない火力がゴミ」
火力「俺が削るまで耐えられない盾・補助がクソ」

367名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/21(金) 15:15:35 ID:RiccGLW.0
その現実側が理想側もひっくるめて想定してる現実反対勢力叩くからな
後者の人間だけ隔絶できねーもんかと思うとこ、この件この場に限らずだけど

368名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/21(金) 15:24:25 ID:CUDN1q9o0
ダークノヴァは聖域ありなら魔防ペラペラでも4000程度だよ
HP10000以下の火力が死ぬのは開幕動き出し早すぎてタゲ取って被ダメが倍になっているだけ
ナイト不在の状態で白赤がタゲ取るには開幕ランパしかないが、闇王にはそれができない

369名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/21(金) 16:13:10 ID:VO0iGXhk0
無課金だからメインクエスト参加出来なくて萎えましたと言ってる方いますが、そもそも最近追加されたクエストを簡単に無課金の方がクリアできるというのがおかしな事かと。
無課金なら無課金なりにジェム貯めて半年後くらいに挑戦すれば良いのにな。

無課金は悪い事じゃないけど、無課金だからと恥ずかしげもなく主張して文句言う人ってなんなんだろう。。。

370名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/21(金) 16:18:28 ID:vRVaw6xA0
ちょっとした小ネタ
闇王2でスリプル3使うとATBリセットされるのでスタンバッシュ的に使える
ソロで確認したので間違いない
スリプル2はサポ黒ソロだと初撃で倒されるので未確認
闇王3は戦力外なので知らね

371名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/21(金) 16:23:29 ID:CUDN1q9o0
>>370ガルーダやったことないのかな?
スリプルでATBリセットかかるからガルーダの右エレキープがスリパラで成り立つんだが

372名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/21(金) 16:32:10 ID:Qw2R.cmk0
スリプルは自分がくらった時も起きたらATB0からだから睡眠自体がそういう仕様でしょう

373名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/21(金) 16:35:22 ID:vRVaw6xA0
>>371
ガルーダは戦力外
アカモート1はスリプルでリセットかからないので場所で違うのかもね

374名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/21(金) 16:47:19 ID:sPBJw2is0
>>373
かかるよ?ATBにも二種類あって行動前と行動中のATBがあるのよ
後記のは黒でいつ来るかと言われてるキャストって奴でこの時はスリプルしてもリセットされない
スリプルでリセット出来るのは行動開始のだよ
ガルーダでも分かってなくて沸かした後にエアロとか唱えてるのにスリプルだけしてスタンしないからまた左沸かす人多いよね?

375名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/21(金) 16:47:48 ID:CUDN1q9o0
>>373それ勘違いしてると思うよ
ATBがリセットかかるのは敵の行動が選択されてない時のATBだけ
アカモートだろうがなんだろうがATBリセットはかかる
ちなみに闇王にスリプルしてATBリセットって書いてたけど、闇王3にはスリプル一回しか入らない上に開幕必ずスリプル使うので全く使い道はない
スタイミーすれば入るけどスタイミースリプルでATBリセットするくらいならスタイミースタンしたほうがいい

376名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/21(金) 16:49:01 ID:sPBJw2is0
>>373
アカモもキャノン構えてたらリセット出来ないけど構える前にスリプルしてればずっと止めれるよ

377名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/21(金) 17:11:21 ID:vRVaw6xA0
>>374
そういうことか助かった
スリプル開幕位しか使った事無かったから理解してなかったのだね
ありがとう

378名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/21(金) 17:23:48 ID:0LBE3NYI0
スリプルバッシュってやつか?
脳金の俺には良くわからんがw

379名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/21(金) 17:33:46 ID:kCaI6uBs0
リニューアルするみたいだから復帰しようと思うんだけど、今火力職ってシーフモンク黒魔って感じですか?
戦士は息してますか?

380名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/21(金) 18:59:01 ID:GCcsk8eU0
今度戦士もアサシン、獅子装備できるようになるよ。帰っておいでよw
一緒に戦士やろうよ

381名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/21(金) 19:04:29 ID:kCaI6uBs0
まじで?なら戦士しようかなー
必須アビはテンプレ通りでいい?昔とあんまり変わってないみたいだけど

382名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/21(金) 19:14:53 ID:GCcsk8eU0
今はウォリチャ、属性ジョブ専で1500万をコネながらやっていく感じかなw
他ジョブに比べると削りがまだ遅いね

383名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/21(金) 19:21:40 ID:NoYoj/uI0
むしろモンクが廃モ以外息してないと思うけどな
最上位を除くと、まともなら戦>モだと思うよ
まともな戦士がほぼ皆無だけど

384名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/21(金) 19:29:52 ID:kCaI6uBs0
ジョブ専かー
決めました!明日からまともな戦士目指して頑張ります!

385名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/21(金) 19:41:39 ID:rB53OWS.0
そして話題にも出ない暗黒
そろそろ酸素を送ってあげてください

386名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/21(金) 19:51:52 ID:4go3TTU20
ジョブ専の効果時間が短いから早く撃ちたいんだろうね
インクリなんてデフォ15でしょ?
そらヘイト気にしてたら撃てないもの

387名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/21(金) 19:52:54 ID:DPVHTNJA0
>>385
返ジェムあったじゃん
レイジ乗るようになっても属性ジョブ専が強いかは知らないけど戦士も属性ジョブ専ないバイト戦士は弱いし少しは期待してもいいんじゃない

388名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/21(金) 20:10:00 ID:oE5mbg2A0
>>387
まだ返ジェムないぞ

389名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/21(金) 20:24:10 ID:oYMfiaSE0
しばらく休んでいましたが、ミッションが闇王まで完結したとニュースサイトで知り復帰しました

が、フェ・インのボスがLv500でソロではどうにもならず、どのようにクリアしたものでしょう?

390名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/21(金) 20:25:19 ID:KZu7r8Og0
助けてくださいって叫べば暇な人が来てくれるかもしれない

391名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/21(金) 20:58:10 ID:CUDN1q9o0
>>386リーディンアビ1でもあったら30秒プラスだよ

392名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/21(金) 20:59:25 ID:CUDN1q9o0
リーディンじゃなくてレングだった

393名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/21(金) 21:15:25 ID:kCaI6uBs0
リセマラは頑張った方がいい?
それとも今は時間かければ交換で何とかなる感じかな?

394名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/21(金) 22:39:14 ID:JSeQacfE0
告知済みのコンテンツも24日で全て終わる
セレクトチケもジョブ専ガチャチケも何でも24日までか
25日深夜からメンテで2.0来ないかな

395名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/21(金) 22:57:25 ID:NfbzfAc.0
>>394
ああ、もう月末か
ランキングかな...

396名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/21(金) 23:07:16 ID:CUDN1q9o0
狙ってか偶然か、アカモートも来週頭に終了する
2.0にバージョンアップしてGWに突入し、GW中はバグだらけでまともに遊べないのに運営はしっかり長期連休を取りさらに過疎がすすむ

397名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/21(金) 23:18:45 ID:nqM66haU0
電撃に2.0の記事二弾がきてるし案外はやくくるかもな

lv4の白がHP1.5億のディアボロスと対峙してる画像とかあってワロス

398名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/21(金) 23:23:43 ID:bUc3Rmss0
1億超えってカンスト多段だらけなのは変わらんのか

399名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/21(金) 23:52:15 ID:oDBLC2JQ0
電撃の記事見て白のジョブ専TP無しか

400名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/22(土) 06:25:01 ID:A6aTdbEk0
せめてデノミしてほしかったな

401名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/22(土) 06:38:30 ID:3l1ouLqo0
1億5000万とか数えるのめんどうだしデノミ必須だったのにね
カンストゲーなのは変わりなしか

402名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/22(土) 06:40:46 ID:Vrmxuclg0
アカモだけあと4日やで〜

403名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/22(土) 07:29:44 ID:v7bfQvuk0
2.0でアビリティが武器固定から変わるってなってたから新規で復帰してみたけど、18日でまだ大丈夫だろうと思ったらグラフェス終わってるし、結局のところシステムが変わっても限定アビリティとかで固めない事には以前と全く変わらんよねえ。
1週間すぎたらハッピーパワー15分ごときで数時間まちかジェム消費かとか滅茶苦茶ボッタクリになってるから、1週間以内に全ジョブ最低でも50か60にはしないといけないし、次のグラフェス待つまでにもう冷めてきた。

404名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/22(土) 08:16:51 ID:FqPO6FAM0
ダメージ調整ないのかよ
なんか何も期待できなくなったな
ずっとシ黒だけいればいいゲームかよって思ったら画像もシ黒しかいないでやんのw

405名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/22(土) 08:23:15 ID:9n.lTZSw0
電撃でFFGMが記事になったのって2.0の話題の前は暗黒が追加され直後の昨年8月なんだね。
お金をもらえたら提灯記事を書きますって感じか。

406名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/22(土) 08:44:55 ID:JHxyQHUU0
ダメージ上限が変わって1000万、マナマギ1億とかになるんじゃない…?画像のモンスが弱い部類で、1年経つころには100億のHPのボスですみたいにw

407名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/22(土) 09:13:51 ID:HlSvXDPA0
確かに敵のHPはいまの1/1000くらいに大幅に下げ、同時に物魔防を上げて簡単にはカンストしないようにしてほしい。

いまの簡単に出せるカンストでHP1万のプレイヤーを100人くらい倒せる威力とか現実離れしすぎでしょう。

リアクトとか反射アビリティもトレジャーハントの類いじゃないと役に立たないし。

408名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/22(土) 09:40:13 ID:E54XUEX20
そうすると今度はカンスト突破武器が邪魔を始めるという
ほんとはそこでソレも修正すればいいけどなかなかそうできないのがガチャゲーだなw

409名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/22(土) 09:50:39 ID:A6aTdbEk0
>>406
そんなディスガイアじゃないんだから

410名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/22(土) 10:02:28 ID:TPbFhyB20
>>397
課金こそ力!を表してるのでは?
Lv4だがジョブ専複数持ち、HPアップ装備等も万全な課金力

>>407
現実離れしてないとモンクさんが死んじゃだろ星とか隕石とか降ってる所に殴りに行くんだから

411名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/22(土) 10:10:48 ID:KBbyWWxU0
リキャつくから
滅却あるモンクが
輝くはず!

412名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/22(土) 10:14:12 ID:4IsK8HuA0
バッシュや精霊の印なんかは複数持てなくなるから立ち回りは結構変わるジョブありそうね

413名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/22(土) 11:48:29 ID:JHxyQHUU0
まあホント今のアビリティが色々手遅れだよね。ダメ限界突破武器、インクリレング、仮に敵の物防あげまくっても気功モンクの再来だし。単発アビも全く出番なし。
ver2.0で今までのアビリティあるにはあるけど、ゴミ性能にして、新しいアビじゃなきゃ意味ありません!とか運営してきそうで怖い…

414名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/22(土) 13:06:47 ID:1mzXb9uM0
>>413
昔ガンダムウォーと言うカードゲームがあってだな...

415名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/22(土) 18:30:05 ID:1XF1FvG20
ちょっと仕様が変わるだけでインクリチャカチャカドーンでおしまいのままかよ
単発アビ削除しろ

416名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/22(土) 19:43:36 ID:7MlDB.sU0
今までの装備をゴミにするわけにもいかずで、結局大して変わらなさそうだな

417名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/22(土) 20:01:42 ID:VSDPisDE0
次元の狭間も討伐ラッシュとアカモと神獣戦が名前を変えただけで結局やること一緒っぽいし、2.0あんまり期待できなそうだな

連戦で違うボスと次々戦うボスラッシュイとか、敵が次々と変わっていってたまにボスがいるような階層ダンジョン作ってくれりゃいいのに
時間制限つけて、TP自然回復にどれくらい時間を使うのか、いかに雑魚戦でHP減らさないように素早く火力がTP回復させるのか、それとも無理してでも早く下の階へ進むのか、どのタイミングでジョブ専をつかっていくかとかを話し合いながら遊べれば、いまくらいのバランスでもパーティプレイが楽しそうなのにね
昔、パーティプレイ専用の階層ダンジョン作るとか言ってなかったっけ?

418名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/22(土) 20:20:20 ID:4uDHqvxE0
>>417
なにそのナイズル

419名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/22(土) 20:22:39 ID:Cs1DBaKk0
>>417
螺旋の迷宮か
近日公開のまま迷宮入りしちゃったやつね
http://ffgm攻略.app-wiki.info/wiki/メンテナンス情報/新機能&新クエストの情報を先行公開

420名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/22(土) 20:34:56 ID:lxRFXl9s0
アビ5が上限で課金の手が止まるのを上限解放で回避
ジョブ専用アビが5個しか持てなかったのを10個までに解放する事により属性ジョブ専を満遍なく課金させる
スタン1個しか持てなくなってもリーディンスタイミー高レベル赤いればどうせ何でもスタンハメ
2.0にゲンナリしてきた

421名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/22(土) 20:41:41 ID:SzVtRhjU0
>>417
ガリスンがそれっぽいもんなんじゃないの?

422名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/22(土) 21:10:35 ID:JHxyQHUU0
いまのガリスンや闇王3のバランスで2.0始まれば各ジョブそこそこ楽しめそうだけどね。
もちろんシフと赤のぶっ壊れさはそのままなっちゃうだろうけど。

423名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/22(土) 21:15:58 ID:lI6CQOaw0
>>420
スタンハメなんかはスタイミースタン、スタイミースタンから毎回リーディン間に挟むから前のようにはいかなくなるかもね。赤二人いれば解決するけどw

424名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/22(土) 21:43:08 ID:OAxZP.xM0
>>422
他のジョブもぶっ壊せばいいだけだから簡単だね^^
まぁどう転ぼうともやっぱグラマスだね今まで通りで安心したよ!ってなるだろう

425名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/22(土) 22:06:48 ID:OJactlRo0
2.0までやることないから久々にガル埋め再開したけど、まだまだ並び多くて盛り上がってるんだね
ドロップが玉ばかりでかなしい
沢山埋めてるひとに聞きたいんだけど、だいたい何体くらいでグリップひとつの体感?

426名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/22(土) 23:27:10 ID:1XF1FvG20
現状に呆れていなくなった人が帰ってきてもすぐサヨナラだな
課金幅は広がるから残った人達で密度を上げていくぞというだけっぽいな

427名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/23(日) 00:17:26 ID:xW8jA1ho0
トークン交換のスケジュール想定通り90日リセットされたけど
そもそも2.0でどうなるんだろね

428名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/23(日) 01:41:12 ID:yb9lPa7o0
おまえら!
本当は期待しまくってワクワクしてるんだろー!?逆に悲観的なことを書くなよw

429名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/23(日) 07:59:06 ID:f2zjd7mo0
>>428
アビの自由度だったりワクワクももちろんあるんだけど、テンション上がってから落とされるよりは下げてて上がった方がいいだろww
バフでさえリキャあるんじゃないかって話だし、結局は自由度全くないとかありそうだしね

430名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/23(日) 08:14:10 ID:djuFp2JE0
>>422
両方ともユーザーも金掛けてるだけに、修正しにくいだろ。

431名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/23(日) 09:57:03 ID:Wd9.QE9M0
>>428
そこはここ数日の書き込み数からわかるなw(それでもすげー少ないけど)
俺としては期待はしてるけど期待はできないってのが正直なところかな
期待未満からずっとだださがりで今は期待通り未満は無い状況だし

もしそれより下を行く事があったらそれはある意味期待以上となるw

432名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/23(日) 10:27:20 ID:osJk/m/60
公式サイト見てたら未だにこんなの残ってて草はえる
http://i.imgur.com/Zsz9fY9.png

433名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/23(日) 11:35:25 ID:QhsU2ZSc0
とりあえず今月はランキングなしかな? 2.0優先して欲しいね

434名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/23(日) 12:35:09 ID:FsuK2ndc0
ランキングと2.0同時もありえるやろ。星武器も2.0仕様にかえて。シンボル100とってあるし、きやがれ!




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