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【FFGM】ファイナルファンタジーグランドマスターズ Part244

1名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/13(木) 12:59:51 ID:6GZ9RRBc0
『ファイナルファンタジー グランドマスターズ(FFGM、グラマス)』の「本スレ」です。

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■前スレ
【FFGM】ファイナルファンタジーグランドマスターズ Part243
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285名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/20(木) 08:33:40 ID:ZZemYuds0
サポの防具はβだと装備できたんじゃなかったっけ
電撃のは開発版を触らせてもらった上での好き勝手な対談だろうから
実際の正式版だと変わった部分が多くて齟齬が出てるんだろう
メーカー側も変わりそうなところは掲載止めるとかチェックしろよ
とは思うがw

286名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/20(木) 08:33:55 ID:h4H12G/M0
レベル上限に達した後の超過分とアビガチャから出る分がどうなることやら

287名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/20(木) 10:06:35 ID:ou3d21vQ0
それなりの人が助けを求めていたら助けに行けばいいんじゃね
だいたい見た目でわかるでしょ

288名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/20(木) 10:53:35 ID:nffyrVcg0
もう今更なんだろうが、ジョブ専アビ1の人と5の人で、もっと差をつけなかったのはダメだよな
回数だけしか差がないから、瞬殺戦闘ではみんな一緒

インクリ5ならトリプル確率が倍とか、メテオ5ならダメージ倍とか、聖域5なら物理もカットとか、ミディ5なら即発動でタゲ取らなくて良いとか

今度の2.0に淡い期待もつか

289名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/20(木) 10:58:17 ID:cO6uEjXQ0
>>288
アビレベル高い人ならそうだろうが、色々とジョブを楽しみたい人はそんな変更されたら迷惑だね
今までがそういう仕様ありきでアビレベル上げる必要がなかったわけだし

290名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/20(木) 11:11:37 ID:IWKN2PEw0
>>289
だから変えるんじゃないか?アビどんどん上げないと弱いじゃないと課金が頭打ちじゃないか

291名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/20(木) 11:14:09 ID:IWKN2PEw0
正直旬に色々手を出してドヤしてるにわかの方がずっと一筋でやってるより強いとかやる気削がれるよ

292<あぼーん>:<あぼーん>
<あぼーん>

293名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/20(木) 11:56:24 ID:mMZI2Nh60
>>283
限界突破クエストの実装たな

294名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/20(木) 12:06:00 ID:Jie69Fio0
>>273
MMO慣れしてても、まさかスマホゲーで並ばされるとは思わんだ

295名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/20(木) 15:48:30 ID:GXeei3cw0
闇王3に来るナイト、マジ勘弁
ただでさえ微妙な火力多いのに、ナイトのせいで火力2とか無理ゲー
頼むから野良に出てこんでくれ

296名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/20(木) 16:06:57 ID:28TgsWkg0
>>295
入る事で持たせてくれるなら削ればいいんじゃない?
8000万じゃん

297名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/20(木) 16:56:30 ID:yo1JFbIU0
4000万削れない雑魚でごめんなさい><って言ったら考えてやるよ

298名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/20(木) 16:56:48 ID:GXeei3cw0
>>296
普通の赤白で十分持つんだよ?
わざわざ難易度上げにくるな、って事

299名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/20(木) 16:58:25 ID:1lOh96Yc0
もう赤とシーフと黒以外削除でいいんじゃね?

300名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/20(木) 17:01:58 ID:KWF9F2KI0
2.0でバッシュスタンの複数持ちは無理になるから、赤はリーディンあるといえど動き方がどう変わるかだね

301名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/20(木) 17:06:07 ID:bCfIEsEA0
>>295
野良ならいいだろw

302名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/20(木) 17:39:44 ID:oXxZCj0Y0
>>295
またお前かw

303名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/20(木) 17:53:42 ID:ou3d21vQ0
シナリオの一部だし単にクリアしたいだけの人が大半だろう
それこそ連戦したいなら個室でどうぞって思うし、クリア目的だとしたら火力2で削りきれない程度の微火力がナイト来るななんて言う資格もない

304名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/20(木) 17:57:57 ID:KWF9F2KI0
火力3でも半分は削る勢いで来てもらわないと辛いと思う

305名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/20(木) 18:24:17 ID:IWTQj2y20
すみません。
闇王3の魔法無効になるアビの名前教えて下さいm(__)m

306名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/20(木) 18:39:58 ID:Xy1QJ0DY0
火力2で勝てないのが悪い理論わろた
普段ナイトやってるような奴らも他ジョブで来てるのが現状だからな
それでもナイトに固執したいなら同等に楽に勝てる戦法を編み出してみなよ

307名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/20(木) 18:43:32 ID:AjtgX7MM0
>>306
よく人から「話が噛み合わないね」って言われない?

308名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/20(木) 19:07:22 ID:SaSou5Ls0
実際のところナイト入れた補助3でナイトが延命に貢献できることあるのかな
2分くれるならバフサポートなしでも8000万くらい削れそうだが

309名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/20(木) 19:08:29 ID:dIf8ZFoA0
>>305無効はアビじゃないので中央のログを注視しましょう

310名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/20(木) 19:13:49 ID:pqrWXgKU0
>>295
>>297

311名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/20(木) 19:14:18 ID:dIf8ZFoA0
>>308魔法は聖域、物理は封印、絶対回避、リフレクションで即死回避できるため、ナイトが要るか要らないかで言えば要らない
ナイトを入れてメリットがあるのは、蹴り倒すを受けてくれること。スラッシュはスタンやバッシュで楽に止めれるため、赤は封印を外して他のことをする余裕が生まれる
白がリフレクション持ってなくて赤が封印持ってきてない場合はアリ。ただしその分火力はかなり強くないとだめ

312名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/20(木) 19:26:27 ID:IWTQj2y20
>>309

レスありがとう。
注意して見るようにします。

313名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/20(木) 19:27:53 ID:SaSou5Ls0
>>311
野良ならそのシチュエーションは有りそうだけど火力2が大当たりじゃないと厳しい感じか
ナイトやってないから想像でしかないんだけど常時ミディ&スターウォールで受け切るのは無理なのかな

314名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/20(木) 19:46:48 ID:IWKN2PEw0
そもそも強い火力はシャドウ装備いらなくないか?適当に一時間ほど固定したら15ぐらい貯まって微妙で交換すらまだしてないんだけど

315名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/20(木) 20:00:48 ID:e8XuylGQ0
>>313白抜きで赤ナでやるって意味?
自分もナイトやらないから憶測でしかないけど、初手聖域でシーフはほとんど死にかけるから聖域なしは無理があるんじゃないかな?

316名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/20(木) 20:27:03 ID:6/QuS9yY0
ナイトは鉄壁でいいって最初言ってなかったっけ?やっぱ聖域白じゃないとダメなの?

317名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/20(木) 20:35:44 ID:g/pwsMUE0
>>303
骨はまだマシだったが闇王通常クエストに入れるのは1だけでよかった
2〜はアカモートみたいなイベント扱いで開催するだけで盛り上がったと思う
3はランキング200以内常連しか現状無理だし

318名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/20(木) 20:36:21 ID:Z.jp2l760
>>316
鉄壁でいいのは2まで
3は聖域必須でしょ

319名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/20(木) 20:50:50 ID:IWKN2PEw0
他のジョブはジョブ専揃ってないと寄生ぐらいな風潮何だから白の聖域必須とかやり過ぎみたいな空気はどうなのよ
やっと白が報われてる敵でしょう

320名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/20(木) 20:52:37 ID:IWKN2PEw0
ガルーダは黒来るな、闇王はナイト来るな、討伐は補助来るなで順番に居場所無くしてジョブ変えさせる方針なのは前からだろ

321名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/20(木) 20:55:37 ID:J.5DE/OI0
真鉄壁とバダークラとかミディなど組み合わせてHP9000台のシーフが生き残れるか試した結果の報告は知りたいね
野良のナイトはサポ赤で来ちゃってるから、まず一緒にやりましょうって話にすらならないからまともなナイトがよくわからない

322名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/20(木) 21:05:04 ID:g/pwsMUE0
赤はレングスタイミーリーディンない奴は来るなが闇王3
白は聖域バダークラ
ここにナイトが入るのは正直無理があるし制限上げるだけ
赤は動かしたら雑魚の風潮だし

323名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/20(木) 21:06:43 ID:/gP2wjMo0
物攻4を集めてるんだよ、後は会心高いからガリスン補助には良いかな
てか1でも素材出てソロれるのに3なんて固定以外行かんわ

324名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/20(木) 21:10:46 ID:g/pwsMUE0
>>323
お!マジで?
1でも素材出るんだ?

325名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/20(木) 21:11:52 ID:/gP2wjMo0
でるよアカモと同じで1のが出づらいだけ

326名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/20(木) 21:23:24 ID:g/pwsMUE0
>>325
ナイス情報ありがとう

327名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/20(木) 21:46:16 ID:IWTQj2y20
なんか、闇王追加の後からクエストクリアもしくはリタイアした後に
ホームボタン押すとほぼ画面がブラックアウトするんですが、
同じような方いますか?

端末の問題かもしれないけど・・・

328名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/20(木) 21:57:02 ID:aHM6MrIo0
>>327
ちょっと上読もうぜ

329名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/20(木) 22:17:07 ID:IWTQj2y20
なんか、闇王追加の後からクエストクリアもしくはリタイアした後に
ホームボタン押すとほぼ画面がブラックアウトするんですが、
同じような方いますか?

端末の問題かもしれないけど・・・

330名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/20(木) 22:18:02 ID:IWTQj2y20
わー 重複すみません

331名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/20(木) 23:04:38 ID:HfTrRqL20
>>321
試してきたよ。
補助が赤とナイトで火力3。赤のスタン2連で開幕してもらってバダークラ→真鉄壁の順に使用。
赤の2回目のスタンが闇王の初撃の着弾までに間に合えば強化2種が入りきって、物理火力を含めて初弾での死人は出ない。
間に合わないと2発目のバフの効果発動前に初撃が着弾してしまい死人が出る=赤の敏捷と運に頼る形になる。

固定ならやれないことはないけど、これだと残念ながら野良では…

332名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/21(金) 00:46:36 ID:/ESml8CQ0
>>330
同じ、闇王の呪いすごいよ

333名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/21(金) 00:49:48 ID:6nxQrh9E0
>>331わざわざありがとうございます!
ナイトは野良じゃきびしいけど固定ならいけるってわかっただけでも

334名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/21(金) 00:56:02 ID:JSeQacfE0
本当に闇王1でも出るね
http://i.imgur.com/VaZdTll.jpg

335名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/21(金) 01:52:06 ID:ECOuM94w0
>>331
某所からの転載だけど、

ダークノヴァ(魔)
蹴り飛ばし(物)
蹴り飛ばし(物)
ギガスラッシュ(物)
ガ系(魔)
インプロージョン(魔)
ダークノヴァ(魔)

というパターンのようなので
ナイトがバ&鉄壁で初段耐えた上で、

スタン・スタンからのスリプルで
ナイトがバフ入れ終わったらレング、
ガ系から魔法属性攻撃3連発のところを
赤は岩塊ファラ、ナがケアルガ連打で耐える感じかな

物理はカロインビンで無効化できる代わりに
赤のリソースは魔法を凌ぐのに使う必要あり
タゲ取れないと死ぬだろうから赤がデコイとか?

いずれにせよ、闇王の赤の立ち回りは
白赤、ナ赤、赤赤で求められるものが違いすぎるので、
野良は赤赤構成がデファクトスタンダードだろうな

336名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/21(金) 02:09:35 ID:ECOuM94w0
>>202
闇王3の倒し方(改訂版)

■赤赤
コンセプト:
・スタイミースタンで完封

特徴:
・物理/魔法無効化が来ないためアタッカー編成不問
・スタイミー回数分しか保たないためアタッカーは要瞬発力

手順、ポイント:
・開幕スタンからのスリプルシャワスロウ
・スタイミースタン(テラー)を赤二人で入れる
 (交互または打ち切り交代)

・スロウは切らさない(ただし、レジられるので無駄うちはしない)
・スタン2発(初動込み)まではスタイミー不要
・テラーは闇王動き出しのタイミングで撃つと間に合う(要スロウ)
・赤二人でスタイミースタン計4回分は欲しい
・赤はシャワー/スロウ/スリプル/スタン必須
 その他リーディン、レングで火力支援はお好みで
・アタッカーは開幕のスリプルのアイコン切れた瞬間から即攻撃開始
 (時間がないのでさっさと削る)

337名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/21(金) 02:14:30 ID:6nxQrh9E0
>>336わざと書いてないのかもしれないけどスロウもスタイミーなしで二回が限度

338名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/21(金) 04:10:43 ID:GolG1dQ60
シャドウリング限凸レベルマしすぎて闇マテリアと餌ほぼ無くなった…

339名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/21(金) 06:18:09 ID:QwKEkLkY0
>>337
レジ率かなり上がるけど3回目以降も入りますよ

340名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/21(金) 07:04:46 ID:zpb1JYnM0
>>333
わざわざというか碌に試しもしないままナイトは来るなにされてしまうのが癪だったのでやってみた。
赤赤、赤白、赤ナのどれでも求められるハードルは高いけど、赤ナの場合は上乗せで敏捷も必要になる分だけ満たせる人が減ってしまうと思う。

>>335
鋭いなぁ…大体そんな感じ。
岩塊ファラはなくてもケアルガで満タンキープはできていたけど、回復量次第だね。
一番の問題はタゲで、一瞬外れて火力にブレた瞬間に全体魔法の着弾で死人が出てしまった。
ブレイブ+を2個、パリセありでもケアルガでタゲを取り続けるのは現実的に無理だと思う。
粘ってみたけど残り2〜1割まで削って敢え無く全滅。
デコイなんて確保している赤はまずいないだろうねぇ…

341名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/21(金) 07:12:31 ID:J30GC.Uk0
デコイあるけど、戦士の挑発並に意味あんのかってレベル

342名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/21(金) 07:54:34 ID:Qw2R.cmk0
防御バフってなんで発動遅いんかね
そういう仕様なのにスタンで止めないと即死の攻撃って事自体バランス能力の欠片もないとしか言えないよ
バランス調整なんてできやしないから現状なんだけど

343名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/21(金) 08:54:46 ID:HFD5m7mU0
長期戦を楽しめるボスにして欲しかったな…勝つときも負けるときも短期決戦ばかり。火力3揃うと瞬殺!いつも通りや…

344名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/21(金) 10:16:42 ID:0GIGriHw0
>>343
せっかく物理無効や魔法無効いれたなら、これをランダム短時間で頻繁に使ってくれば、インクリレングも効果の薄い長期戦できたろうね

345名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/21(金) 11:09:18 ID:Q7Usb6mc0
闇3寄生沸きすぎだろw
連戦連敗してる補助見てると泣けてくるわw

強火力もオレツエーやカンストもいいがちったぁー防御上げとけよw
ナイトいらねって言う資格ねぇしw

346名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/21(金) 11:15:15 ID:QwKEkLkY0
補助ガルーダ埋めしてHP8000ぐらいのシーフはちょっと調整して欲しいな

347名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/21(金) 11:52:01 ID:NoYoj/uI0
火力落としてまでHPあげるのは本末転倒だけどな

寝かせてる間にコネる時間はあるから
カンストするなら余剰分はHPに回した方が良いけど

348名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/21(金) 11:56:57 ID:7sRx5DRg0
基本魔法のスリプルすら、レジレない闇王。

349名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/21(金) 11:58:08 ID:7sRx5DRg0
>>345
紙装備の火力おおすぎ。補助のほうがよっぽど堅くしてる。

350名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/21(金) 11:59:24 ID:7sRx5DRg0
>>340
デコイアビマを複数もってるが、使っても意味ナッシングよ。

351名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/21(金) 12:01:05 ID:GolG1dQ60
1でも2でも素材出るのにわざわざ3野良って負けて泣ける?
3野良に拘る理由が知りたいw

352名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/21(金) 12:01:40 ID:QwKEkLkY0
>>347
最初の範囲で死ぬ人チラホラいるのよ、あと少しHP増やすだけでいいのに

353名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/21(金) 12:07:29 ID:Yrl1V7mE0
いくら火力上げても死んだら貢献ゼロだからね
分かってる人はちゃんとバランスよくステ上げてるよ

354名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/21(金) 12:09:14 ID:zpb1JYnM0
>>342
インビンと絶対回避だけは後から即時発動に修正された実績がある。
できないことではないみたいだし、全部を即時にとまでは言わないけど考えて見直しをかけて欲しい部分だね。

>>350
そうなんだ?残念…
一瞬のタゲブレを防ぐのに、ほんの少しのヘイト上乗せが期待できればと思ったんだけど。

355名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/21(金) 12:26:48 ID:SRrfw1oo0
火力を追い求めてHPが低くなってもいいじゃない
ただ聖域なしPTには入るなってことね

356名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/21(金) 12:41:02 ID:nic.099M0
補助が言ってるのかな?守りきれない理由を火力のせいにするなよ!情けないな…

357名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/21(金) 12:44:50 ID:1l1k8evc0
デコイはヘイトを稼ぐのではなく、指定かばう的なものです。

358名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/21(金) 12:52:08 ID:zpb1JYnM0
>>357
「味方単体に敵全体のヘイト値をアップさせる」
=文字通り指定した味方のヘイト値に一定値を加算、と思ったんだけど違うの?
ごめんね、自分で持っていない・使ってもらったこともないのでわからないんだ。

359名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/21(金) 13:16:58 ID:eNyqOsrg0
俺は検証するほど使い込んでないけど、少なくとも安定して運用できるような便利品ではないと思うよ
タゲがナイトからシーフに移ったから使ってみたらまだシーフにタゲがあるとかザラ

360名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/21(金) 13:29:00 ID:zpb1JYnM0
>>359
火力とナイトについたヘイト差を穴埋めして逆転させるほどのヘイトアップ効果はデコイにはない、ってことかな。
今の火力のヘイトは飛び抜けているからなぁ…
何となくわかったよ、ありがとう。

361名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/21(金) 13:31:12 ID:7sRx5DRg0
>>354
一瞬だけなら、大丈夫だよ。

362名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/21(金) 13:31:17 ID:NoYoj/uI0
>>355
エアプ乙
HPを求められるのは聖域ありPTだから
聖域無しPTは被弾した時点で負け確定みたいなもん

363名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/21(金) 13:35:17 ID:NoYoj/uI0
アタッカーより補助職の方が堅いのは当たり前で
補助職並に物防魔防積んだら攻撃力ガタ落ちだから

白入りPTでシーフが死にやすいのは
範囲のタゲをシーフが取っているケースが多いから
もちろん全ガル埋めでHP8000前後だと低すぎるけど
HP1万あったら充分だろう

364名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/21(金) 14:13:19 ID:0.8RRLI60
hp8000でも全力で削るから全力で守ってよw

365名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/21(金) 14:35:18 ID:Qw2R.cmk0
今のヘイトシステムで言うなら
何も考えないで全力でタゲとって死んだとか自慢にもならんぞw
木偶のカカシを全力で殴るゲームを続けるんだ

366名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/21(金) 14:35:59 ID:eNyqOsrg0
理想の世界
盾・補助「火力さんが頑張ってるから、削り切るまで耐えなきゃ」
火力「盾・補助が抑えてるうちに何としても削りきらなきゃ!」

現実
盾・補助「俺が耐えられる時間の間に削り切れない火力がゴミ」
火力「俺が削るまで耐えられない盾・補助がクソ」

367名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/21(金) 15:15:35 ID:RiccGLW.0
その現実側が理想側もひっくるめて想定してる現実反対勢力叩くからな
後者の人間だけ隔絶できねーもんかと思うとこ、この件この場に限らずだけど

368名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/21(金) 15:24:25 ID:CUDN1q9o0
ダークノヴァは聖域ありなら魔防ペラペラでも4000程度だよ
HP10000以下の火力が死ぬのは開幕動き出し早すぎてタゲ取って被ダメが倍になっているだけ
ナイト不在の状態で白赤がタゲ取るには開幕ランパしかないが、闇王にはそれができない

369名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/21(金) 16:13:10 ID:VO0iGXhk0
無課金だからメインクエスト参加出来なくて萎えましたと言ってる方いますが、そもそも最近追加されたクエストを簡単に無課金の方がクリアできるというのがおかしな事かと。
無課金なら無課金なりにジェム貯めて半年後くらいに挑戦すれば良いのにな。

無課金は悪い事じゃないけど、無課金だからと恥ずかしげもなく主張して文句言う人ってなんなんだろう。。。

370名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/21(金) 16:18:28 ID:vRVaw6xA0
ちょっとした小ネタ
闇王2でスリプル3使うとATBリセットされるのでスタンバッシュ的に使える
ソロで確認したので間違いない
スリプル2はサポ黒ソロだと初撃で倒されるので未確認
闇王3は戦力外なので知らね

371名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/21(金) 16:23:29 ID:CUDN1q9o0
>>370ガルーダやったことないのかな?
スリプルでATBリセットかかるからガルーダの右エレキープがスリパラで成り立つんだが

372名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/21(金) 16:32:10 ID:Qw2R.cmk0
スリプルは自分がくらった時も起きたらATB0からだから睡眠自体がそういう仕様でしょう

373名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/21(金) 16:35:22 ID:vRVaw6xA0
>>371
ガルーダは戦力外
アカモート1はスリプルでリセットかからないので場所で違うのかもね

374名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/21(金) 16:47:19 ID:sPBJw2is0
>>373
かかるよ?ATBにも二種類あって行動前と行動中のATBがあるのよ
後記のは黒でいつ来るかと言われてるキャストって奴でこの時はスリプルしてもリセットされない
スリプルでリセット出来るのは行動開始のだよ
ガルーダでも分かってなくて沸かした後にエアロとか唱えてるのにスリプルだけしてスタンしないからまた左沸かす人多いよね?

375名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/21(金) 16:47:48 ID:CUDN1q9o0
>>373それ勘違いしてると思うよ
ATBがリセットかかるのは敵の行動が選択されてない時のATBだけ
アカモートだろうがなんだろうがATBリセットはかかる
ちなみに闇王にスリプルしてATBリセットって書いてたけど、闇王3にはスリプル一回しか入らない上に開幕必ずスリプル使うので全く使い道はない
スタイミーすれば入るけどスタイミースリプルでATBリセットするくらいならスタイミースタンしたほうがいい

376名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/21(金) 16:49:01 ID:sPBJw2is0
>>373
アカモもキャノン構えてたらリセット出来ないけど構える前にスリプルしてればずっと止めれるよ

377名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/21(金) 17:11:21 ID:vRVaw6xA0
>>374
そういうことか助かった
スリプル開幕位しか使った事無かったから理解してなかったのだね
ありがとう

378名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/21(金) 17:23:48 ID:0LBE3NYI0
スリプルバッシュってやつか?
脳金の俺には良くわからんがw

379名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/21(金) 17:33:46 ID:kCaI6uBs0
リニューアルするみたいだから復帰しようと思うんだけど、今火力職ってシーフモンク黒魔って感じですか?
戦士は息してますか?

380名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/21(金) 18:59:01 ID:GCcsk8eU0
今度戦士もアサシン、獅子装備できるようになるよ。帰っておいでよw
一緒に戦士やろうよ

381名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/21(金) 19:04:29 ID:kCaI6uBs0
まじで?なら戦士しようかなー
必須アビはテンプレ通りでいい?昔とあんまり変わってないみたいだけど

382名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/21(金) 19:14:53 ID:GCcsk8eU0
今はウォリチャ、属性ジョブ専で1500万をコネながらやっていく感じかなw
他ジョブに比べると削りがまだ遅いね

383名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/21(金) 19:21:40 ID:NoYoj/uI0
むしろモンクが廃モ以外息してないと思うけどな
最上位を除くと、まともなら戦>モだと思うよ
まともな戦士がほぼ皆無だけど

384名無しの冒険者さん@転載禁止:2017/04/21(金) 19:29:52 ID:kCaI6uBs0
ジョブ専かー
決めました!明日からまともな戦士目指して頑張ります!




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