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【FFGM】ファイナルファンタジーグランドマスターズ Part244
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『ファイナルファンタジー グランドマスターズ(FFGM、グラマス)』の「本スレ」です。
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【次スレの立て方】
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■前スレ
【FFGM】ファイナルファンタジーグランドマスターズ Part243
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「FINAL FANTASY GRANDMASTERS Wiki*」の代表的なページへのリンク集です。
スレ内で質問をする前には、最低でも「よくある質問」には目を通しましょう。
また、Wikiの「単語検索」の機能を使えば、知りたかった答えにたどり着けるかもしれません。併せてお試しください。
質問に答えてくれる人もひとりの人間です。
答えてもらったときには、一言でいいのでお礼を添えましょう。
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---- テンプレここまで ----
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https://ffgm.jp/forum/PostList/?thread_id=10767
アビレベルは普通に考えたらリセットされると思うけど
リセットされずにアビLv1=100exp、アビLv5=120expみたいなのを想像してるってことかな?
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アビレベルは全部リセット、今まで取得したアビのガチャ産、SABCで経験値が変わる。
晒しスレにもいたけど、アビレベルについてはこれだけ情報開示されてるのにわからない人って何なんだろw
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>>3
リセットだと思うよ
ジェム使ってのガチャSは100
ドロ、チケットSは50
Aは25
Bは10
適当だけど100でアビ1上がってとかこんな感じで経験値計算されるんじゃないかな
これなら誰も損しないし得もしないし
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オートリゲインはナ赤が装備可能な一つのアビになるんだろうか
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>>5
Bの経験値しだいでこれまで毎日トークン集めてきた意味がなくなるな
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あれ、1.2バーに向けてログインボーナスって廃止された?
ログボコンプからログボまでクールタイムあったっけ…
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リセットならアイテム取得履歴だけでシンプルに経験値化できるからね
リセット無しはロジック複雑化するし絶対失敗できないところで変なリスクは取らないと思うよ
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>>7
その分は貰えるので意味が無くなることはないと思うけどね
たぶんとりあえずはアビマで10まで二周年で15
新生でCM打つだろうけど新規と出戻りがどの程度来るかで変わるだろうな
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S装備交換所に出したやつはどうなるんやろな
アビマ以上に要らんから他ジョブのエフロンとかに変えちゃったよ
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>>4
分かった上で、なるべくユーザーが不利益こうむらない仕様にして欲しいと訴えてるんじゃないの。
まだ実装前だし言うのはタダだしね。
まあ、この運営がユーザーの意見を聞くとも思えないけど。
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>>4
具体的な仕様公開されてるわけじゃないから
お前も勝手に決めつけてるだけでそいつと一緒じゃん
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まあどこまでいっても、そう思う、だけだから蓋を開けてみるまでは分からんな
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ログボなくなった?
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たぶん
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ファイアみたいなI、IIの奴は纏まるって書いてあるけど
バイトとか乱撃とかの表記上I、IIじゃないだけで上位下位ある奴も纏まるんかね
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>>17
それは分かれたままなんじゃないかな
ヴィントとかパッシブの+アビも分かれてるし
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ヴィントヒュージ ケアルラケアルガもどうなるやら
ギロI ギロIIがまとまったら暗黒は何で攻撃すればいいんだw
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乱撃1強時代が来るかな
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ここまでの2.0の説明のままなら暗黒だけパッシブのレイジ+系が1つしか付けれないしギロも複数持てなくなり属性ジョブ専も死んでるし悲惨過ぎるような
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ギロティンがまとまってリキャストそのままだったら暗黒は攻撃出来なくなるなw
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>>22
全ジョブの全アビにリキャストが付く可能性がある
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ログボのお知らせきたけどログボですら不具合起こしまくる運営が、
スタートまで遡ってデータ整理とかできるのん?
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連携MBが来るから震えて待て
ちなみにメリポよろしく即撃ちの方が効率良くするから
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ギロの複数持ちができなくなるのは追い討ちだね。
バーサクにリキャがついた画像が出ていることから推測すると、>>23の書いてる通りギロに限らず全てのアビにリキャが搭載される恐れもある。
そうだとするとリキャ待ちの間にたたかうでTPを貯めるようなバトル設計になるのかな…
逆に全てのアビが実質1戦1回のみの使用になって、瞬殺ゲーが加速する目もありそうで怖い。
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Ver2.0に関する疑問をここに書いてる人が多いけれど、ちゃんと運営にも投げてますか?
運営はQ&Aで回答するって言ってるから、疑問点があったら運営にもばんばん投げようぜ。
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>>26
TP貯めスタイルはあるかも知れないね
エフロン系も複数積めないし、本家みたいにTP100必要とか…
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ケアルにまでリキャストついてHP最上インナー持ってこいになりかねんぞw
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みんなでギロもっていくことになるかもーw
サポ暗黒!戦モシ、皆平等だw
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グラフェス普段より早く始まったな
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>>31
新しい仕様が発表される前に売っとかんと売れなくなるからな
どうせジョブ専も◯◯になるし
まぁ、こんな状態で売るのは詐欺に近いけどな
チケット買った奴ご臨終さま
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今更詐欺もへったくれも無いだろう今までだって通常じゃあり得ないような事してたし
おかしいのが平常運転だよいつも通り、そして逆の事も考えられるわけで
あの時回しとけば良かったと
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以前スタイミー溶かした方ってまだいるんかな?
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>>34
ここにおるで!スタイミー兄さん
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2.0でも装備できる武器の数は5本のままなのかな?
5本装備できるようにしてたのってアビが武器と一体になっていたからで、アビが装備から分離されたら1本でいいことになるよね。
◯◯強化のアビがあるから5本は5本のままかな?
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>>36
5本って書いてあるよ
ステ高いチケット装備売りたいからじゃないかね
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大幅改修でバランス良くなるといいけど
インクリレングみたいな超ぶっ壊れコンボとかどうすんだか
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現時点で壊れてんだ、別の方向で壊れたら納金する理由が出来て楽しいだろ?
という運営様の暖かいメッセージがシステムの裾からこぼれ落ちる様が見えるようだ
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ケアルとか精霊みたいに各ジョブがそれぞれ使えるやつなら混ぜても問題ないけど
ドレイン(黒、暗)とか弱点(赤、黒)みたいなⅠ・Ⅱ・Ⅲで使えないのがあるやつどうすんだよ
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乱撃バイトレイグラデジメとかにリキャつけばレングの恩恵は低くなるつしょ!
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>>40
レベルいくつまでとかじゃね?
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アビリティのレア度の説明ってあったっけ
純粋に経験値が高いだけなのかね
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>>41
全然ならないどころかリキャだらけになると
リーディン前提になると恩恵一番大きいのがシーフ
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シーフは星、属性ラッシュ、ガル剣、ライズと攻撃手段が豊富だからな
FF5ではぶんどるととんずらくらいしか使い道なかったのに出世したなぁ
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シーフが攻撃アビ一番優遇だからな
変なゲームw
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ff11のシーフはだいぶ強かったけどねw
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>>44
リーディンとか範囲ならともかく1人だけやっても大したことないだろ
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>>48
インクリレイグラつえーとかやってんのは野良だけだよ
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ガルーダとかアカモートとか、初挑戦が許されないような空気になってんな
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無課金のサブで見ても初回3000円のチケ販売無くなってるね
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2.0までにシーフAF足でバイト+5種大量に作っておいてる人っているのかな?
結構有意義に使えるかもとか思ったんだが
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チケット、20連、チケットは隠れるにロイバーでした。俺のインクリはどこにいるのかな(T_T)
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>>53
俺も20連ハズレ、チケット隠れる、ロイバ
回避いつになるやらw
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>>54
目玉的な見本がインクリから回避に今回から変わってるね
回避出ない報告が多いように思う…
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インクリ回避バンデバランスよく取らないと意味ないからきついよな
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インクリ4本目
偏りすぎだろ
回避はいつに手に入るんだろうか
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ようやくフューリー1本目偏り解消は遠い
サテル12ダウン2マジクリ2フューリー1
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>>55
出たって報告が欲しいなら今出した俺が報告しようか
ちなみにインクリ0で回避3ね
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