したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【戦術】索敵・会敵 戦術考察スレ 1戦目

246提督@ゲームセンター鎮守府:2017/06/10(土) 01:13:21 ID:Tj/zcZYs
5-1、思っていたより簡単だった。

なっちー,はぐはぐ,ぜかまし,ゼカキユ,みゆきち,白雪姫(全てN、缶もタービンもなし)という軽量編成で、噂の高速航空サークルも抜けれたし、火力もギリギリ足りた。
(表はゼカキユ、裏はみゆきちのカットインに救われた)

道中の敵艦隊に邪魔されずボス艦隊に直行できたのも大きい。

重巡2,駆逐4という雷撃,夜戦依存の編成なので、2射しかない魚雷は必ず(できれば単縦陣で)当てる、砲撃は複縦陣,全艦一斉射,T字有利という最高の状態で当てる、といった好条件を可能な限り多く満たせば 楽勝だが、ひとつでも欠けると苦しくなる。
(特に魚雷を外すと痛い)

あと高速航空サークルから抜けるために全速力で突っ走っていると、タカスのキチガイ砲撃サークルに突っ込んでしまうことがあるから要注意だ。
(うちの艦隊ではなぜか5番艦のはぐはぐばかりがこの攻撃にやられていた)




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板