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ブレイヴガール レイヴンズ攻略スレ

1名無しさん:2016/01/01(金) 00:33:08
2chのブレイヴガール レイヴンズxRスレに住み着いている単発荒らしがあまりにも酷いので作りました。
イベントの攻略情報や装備の強さ、キャラの強さなどは
2chに書くとすぐに運営認定が始まってまともに情報交換出来る状況ではないので
ゲームの内容についての情報はこちらでどうぞ。

323名無しさん:2016/01/18(月) 04:30:21 ID:hYsT66ls
既に作っていたページよければ(クリスマスまで)
http://www33.atwiki.jp/bonkatomicpunch/pages/162.html

324名無しさん:2016/01/18(月) 14:15:44 ID:UkT06Pgw
>>323
ギルドのwikiか。しっかりしてるんだな

325名無しさん:2016/01/19(火) 16:15:24 ID:M3Zkvbgs
Xmasアインスのステとか違くないか

326名無しさん:2016/01/20(水) 05:12:10 ID:bO9.YtTc
>>325
自分でも確認。発見ども。
実は一部ユニットの"+"には弱化補正(計算式は分かってない)がかかってると思われる。
今回発見したXmasアインス+の他にベアトリス+も弱体化補正がついている。
基本的に計算機はユニットランクNのLv.1と成長値を事前に逆算して
それを元に計算でステを出すので"+"で特殊な補正があるユニットは発見が難しい…

327名無しさん:2016/01/20(水) 12:09:34 ID:ONcbpEmo
よく分からんがそれを踏まえてもゲーム内の実際の値が最終値なんだから
自分で確認したデータだけを載せるべきなんでないの
計算上と違うからこのキャラだけ弱体補正有だ、とか言われても唐突過ぎて違和感あるし
1個でも誤ったデータ載ってるってだけで信頼性も失われる

>ユニットランクNのLv.1と成長値を事前に逆算
ここら辺もよく分からん、Nの存在しないキャラまでわざわざこんな2段階の計算して
0.1でも途中でズレただけで最終値ズレるよね RU時のステ変化とか色々面倒な物も絡むし
そもそも事前って何だ、ガチャ画面からステ予測するのか

328名無しさん:2016/01/20(水) 15:30:19 ID:bO9.YtTc
>>327
FC2wikiのステの惨状よりはマシだと思うけど...
全ユニット同じ計算式を用いているから一定の信頼性はあると思っている。
あとは運営がステ計算に何か手を加えている場合はお手上げだなぁ(確認したデータも同じだが)

ユニットのステはランクNのLv.1ステと成長値(HP,ATK,DEF)が基準だと分かり、
これを逆算できればステ計算ができるという話。
流石に逆算には誰かが手に入れたユニットの情報を貰ってNLv.1のステを逆算する。
あとは逆算したNLv.1ステでズレが出ないか確認する作業。

細かい計算(ステ毎に違う計算)を省くとステ計算は以下の通り。
(NLv.1のステ)+(RUB*R補正)+(Nのステ成長値+R補正+"+"補正)*(レベル-1)
上の計算から小数点以下切り捨て。
R補正→ユニットのランクによる補正(全ユニット共通)
RUB→ランクアップの際のステ上昇値(全ユニーク共通)
"+"補正→+ユニットの成長値補正。通常は4か7。一部例外あり。

329名無しさん:2016/01/20(水) 16:15:57 ID:LEKa4Ypk
リトルネメオン討伐任務はイベマップじゃなくても達成できる
具体的には至高の訓練6やストーリーでもカウントされてた

今更どうでもいいことだけど今後も特定敵討伐任務ではこうなるかも、ということで

331名無しさん:2016/01/20(水) 23:39:10 ID:CmfT8tLY
向こうワッチョイ対応したみたいだし次スレから向こうにすれば?

332名無しさん:2016/01/21(木) 00:58:56 ID:NKLfYEvw
PINK落ちたときの避難所としても使えるからまあいんじゃね?
したらばってだいたいそんなもんだし

333名無しさん:2016/01/21(木) 00:59:46 ID:MxGVIPTU
いつもどおりゆったり使えばええやん

334名無しさん:2016/01/21(木) 05:43:00 ID:k7mYd1m6
次回掃討だしこっちの情報あると助かるな、表は何か動物園みたいになってるし

335名無しさん:2016/01/21(木) 11:49:55 ID:ssi0hsRc
ばっちばちの課金コンテンツが欲しいわ
20万以上課金したメインと1万未満のサブの戦力差が無くなってきてるし

336名無しさん:2016/01/21(木) 12:55:15 ID:O0k3ZxPQ
戦力を求めての課金なら装備イベ1位目指したほうがガチャよりは金もかからんし目立てるだろ
20万ガチャ回しても装備持ってないと戦力たいして上がらんだろうし

337名無しさん:2016/01/21(木) 14:48:45 ID:.fzaiwW2
イベントランキングで1位になった所で何の自慢にもならないけどね
プロフィールページがある訳でも無いし名前だけ表示された所で誰それ状態(何の関心も湧かない)
装備の強さやキャラの充実っぷりを含め他人に自慢できる要素やUIがあれば別なんだが

338名無しさん:2016/01/21(木) 15:08:45 ID:/tetl6b.
プロフィール画面に飛べたり加入ギルド情報見れたり編成見れたりするならまだしも名前と副官だけ見せられても…
フレンド機能もないしプロフィール画面に飛べる必要性はないけど自己満足できるのか?こんなんで

339名無しさん:2016/01/21(木) 19:36:41 ID:o/y74dtc
UR+80素ステほぼ全部まとめ フェイス、ルクレツィア、ルーデシア追加
http://www1.axfc.net/u/3605166

電卓片手に手入力したからミスあるかも
一般兵は+なしの数値
名前に+付かないけど成長値+4のデータも存在するから
もしかしたら気づいてないだけでガチャから出てるかも?

340名無しさん:2016/01/21(木) 20:11:03 ID:dqJyYDIQ
>>339
乙、あとでゆっくり見させてもらうわ

掃討戦は今日考える時間が無いなあ

周回イベ精霊の審判超級は敵4th5t隊長の照る照る坊主が回復スキル連打する
古参なら育ったURキャラで普通にごり押しできるけど
戦力揃って無い人は4th5thにアタッカー集めて先に照る照る坊主を倒せばよさそう

341名無しさん:2016/01/21(木) 20:48:18 ID:JrsLuuWA
神器がたくさん実装されたけど、どれがどんな性能だろう?

>>339

342名無しさん:2016/01/21(木) 20:53:22 ID:dqJyYDIQ
追記
精霊の審判超級でそもそも回復坊主まで攻撃届かないって人は
不浄の瘴気を使うと回復が敵ボスに集中するので前衛倒すのが楽になる

343名無しさん:2016/01/21(木) 21:21:25 ID:O0k3ZxPQ
ごり押しでも超級行けるってチャットで言ってたから
防御2000以上のキャラ15人1部隊で行ってみたけどあっさり殺されたわ
防御2500くらいいるのかな

>>339

わかりやすくていいやん

344名無しさん:2016/01/21(木) 21:54:17 ID:0057YtBQ
俺は正面突破で行けるってのを見て1stだけ部隊を複数作ったけど4戦目で全部倒された
今回は戦力集中が鍵なのかな

345名無しさん:2016/01/21(木) 22:20:43 ID:EIg93AGY
4戦目は正面突破でいけるけど、2〜5も死なない程度に堅い隊長入れとかないと中央が厚くなって時間切れになる
有利属性でも3人編成のジェイド組は全滅したけど7人編成のブラン組なら突破できた

346名無しさん:2016/01/21(木) 22:56:56 ID:JrsLuuWA
今回ものすごい簡単だね
無課金でイベ産以外の+がないけど初見で10突破出来ました

編成は超適当で
ヴァーミル+サンディカ4列 1部隊
ジェイド+ブラン4列 2部隊
毒撒き用リーダー単騎で3部隊 4部隊

装備もろくにしてないし+無しのUR使ってたから攻撃よりにすればもっと楽かも

347名無しさん:2016/01/21(木) 23:43:44 ID:dqJyYDIQ
掃討戦超級10戦突破できた

雑魚戦はきのこがスキルを撃つ前に倒せばOKなんで10人アタック推奨
きのこからの通常攻撃は加護100で防御1950の4連戦目でも1ダメだった
後衛と隊長は防具一切なしの防御1650でもノーダメ、というか被弾無し
各ラインの前衛がどこまで防御落とせるかは試してない

ボスは隊長単騎の捨て部隊での毒削りが有効
開幕毒、10回ダメ入ったら毒、体力が1600切ったら回復、で7割削れる
防御は1950のSSRパスでも10戦目ボスから1ダメ(スキルで1500固定ダメは喰らう
トドメは10人アタックするけど全員攻撃距離が近いとまとめて封印喰らうかも
攻撃距離の短いキャラ(5戦目はフェスタ、10戦目はディアナ使った)
と長いキャラを出せば長い方は封印喰らわない
あとリゼットが先に封印決めたら楽かも

長文失礼

348名無しさん:2016/01/22(金) 11:24:22 ID:O6VhfGZI
詳細乙参考になる

349名無しさん:2016/01/22(金) 12:02:36 ID:Lo0JkfsE
簡単だというのでSSR部隊で掃討戦超級攻め込んだら1戦目でボコボコにされました
上級ならいけるんだけどなあ。超級はやっぱ桁が違うね

350名無しさん:2016/01/22(金) 13:30:10 ID:qIkOx/V.
掃討戦超級ボス(battle5,10)補足
ボスの攻撃は攻撃距離およそ300だから
1ユニットだけ先行させて盾役として、他を攻撃距離320以上で固めれば
眩暈やスキル封印に煩わされることは無いと思う。

351名無しさん:2016/01/22(金) 13:52:18 ID:S6IuQkS.
掃討戦超級きのこは実測でHP7688〜7830の間、防御力1613
広範囲防御無視1000ダメ+毒付与のスキルを多分クールタイム3で発動
つまり4戦目9戦目できのこ処理にもたつくとみんな1000ダメ×5を喰らって崩壊する

対策
スキル発動前に攻撃3600以上のキャラ2人で2回ずつ殴る
※ほとんどの遠距離キャラは0.9倍補正があるので表記攻撃力4000要る
※連戦で加護が減る
※移動450攻速950あればスキル発動前に2回殴れた(もっと減らせるかも
※移動312攻速1039のカイゼルちゃんは2回殴れなかった

5匹全部倒すのがきつければ最悪3匹くらい倒せば回復で持ちこたえられるかも
クリティカル装備で祈るのも手

352名無しさん:2016/01/22(金) 14:10:13 ID:S6IuQkS.
キャラ足りない人へ
毒削り部隊以外の隊長はほぼ殴られない
装備無し一般兵で大丈夫だった

353名無しさん:2016/01/22(金) 17:36:10 ID:jCPz4y/g
毒来なきゃ全体攻撃ないからな

354名無しさん:2016/01/23(土) 20:20:41 ID:70jBRIL.
SSR閃光の法杖 攻撃121(6)攻速45(0.5)
SSRノーブルクラウン HP210(18)防御25(3)クリ0.02

355名無しさん:2016/01/23(土) 21:33:58 ID:xAoBHCzI
>>354
乙、うちの鯖では誰もそこまで走ってないぜ

法杖はダクワンより初期値攻撃20↑攻速5↓で成長一緒ってことは
ダクワンでいいや

王冠は鎧並みにHP伸びてクリ2%ついた竜兜の完全上位装備
強いと言えば強いけど必要名声高いな

356名無しさん:2016/01/25(月) 14:45:43 ID:/dRRADFA
団長スキル打つたびに副官のカットインが流れてテンポ悪いのだけど
このカットインを表示しない方法ないよね?

357名無しさん:2016/01/25(月) 14:47:16 ID:K9bC9n9Q
団長スキル使わなきゃいい

358名無しさん:2016/01/25(月) 21:35:48 ID:9kur6JPk
設定にカットインOFFあるよ

359名無しさん:2016/01/25(月) 21:50:25 ID:/dRRADFA
>>358
設定でカットインをOFFにするとユニットスキルのカットインはオフにできるね
最近イベントでも掃討戦でも団長スキル使わないって言う事はまずないから
団長スキルのカットインをオフにする方法が無いのならば要望メール送ってみようかな

360名無しさん:2016/01/25(月) 22:33:54 ID:9kur6JPk
ああ団長スキルはカットインOFFないのか
掃討戦で連打するようなったし要望出したら聞いてくれるかもしれんね

361名無しさん:2016/01/28(木) 20:20:42 ID:1iE0P5u.
ミルル、エイルフィード追加
http://www1.axfc.net/u/3609203

小数点以下ばらばらだから左揃えの方が見やすいかと思ってたけど
中央揃えの方が見やすいかな?

362名無しさん:2016/01/28(木) 22:31:48 ID:vbsXieVA
>>361
揃えは自分ですぐできるからうp主が見やすい揃えでいいと思う
いつもお疲れ様です

363名無しさん:2016/01/28(木) 23:11:11 ID:IhaZtWSs
了解です
マスクデータ載せてるんで今後もこっちに貼り付けます

364名無しさん:2016/01/29(金) 05:01:13 ID:HZPKKp0Y
>>361


今回の掃討戦は上級止まりで攻略需要ないけど一応調べた
敵の全体スキルは多分クールタイム3で1戦目攻撃力1996、10戦目攻撃力2065
防御1500もあればクリティカル連発でもされなきゃ回復が十分間に合うし
殴られない隊長なら防御1000の無装備URパトリシアでも最後まで生きてた

365名無しさん:2016/01/31(日) 20:49:27 ID:VU2IBd8Y
>>361
スキルの射程について実測でリゼット約250、エレーナとジョセフィー約400だった
3人しかやってないけど上限400とかあるのかもな

366名無しさん:2016/02/01(月) 20:55:32 ID:8w70Nwhg
>>365
俺も動画撮ってコマ送りして調べてみた
フランセット(700)エステル(400)ディアナ(350)
http://i.imgur.com/Ksipa5M.jpg

スキル射程の上限400で良さそうだな
だったら何のために射程設定してるんだろう
移動速度の上限500とかもどこに書いてるか見つけれなかったんで
まだ他にも制限されてる項目あるかも

367名無しさん:2016/02/04(木) 03:21:59 ID:z/LJlkfU
募集時の一般兵自動除名きたか
次の掃討作戦はどんな感じでくるのやら

368名無しさん:2016/02/04(木) 18:32:12 ID:z/LJlkfU
AP上限の上昇
シルバ募集時一般兵自動除名
スキル効果の持続時間表記
過去の神器ドロップ掃討戦3種+新規掃討戦(10戦クリアで神器1つは任務で貰える)

あとシルバ募集するとお金が増えるバグがあるからすぐメンテ入るかも

369名無しさん:2016/02/04(木) 22:04:01 ID:9M9nGJK2
[悶えし毒舌]フランセット+ [欲しがりメイド]キトリー+ [恋を囁く歌姫]クレア+ 追加
http://www1.axfc.net/u/3613268

SSRブレイクシールド HP156(6)防御30(5)
SSRラブリーバッグ 攻撃89(9)クリ0.12
SSRリボンシールド HP100(10)防御30(6)
UR[神器]ラヴキューピット 攻撃120(5)攻速60(0.5)クリ0.1
UR[神器]ラヴユアハート HP200(17)防御10(4)

370名無しさん:2016/02/04(木) 22:36:28 ID:qbdoHgbE
キトリーは倍率1.0でスキルも良さげだな

371名無しさん:2016/02/05(金) 00:55:04 ID:qxapc2Fo
今回の掃討作戦超級の5戦目
ノインが攻撃力1にするスキル使ってくる
ノインとアインスの防御9999999だからアインスは無視していいかな

372名無しさん:2016/02/05(金) 01:10:11 ID:wJfThrss
道中の回復坊主の方は回復1万と1体の防御アップな気がしてるんだが
ノインはこっちの攻撃力を下げるスキルだったのか
ってかアインスほぼ無敵かいひどいな

ノインはHP3000だから毒3回+烽火2発、そのあとタコ殴りでやってみるか

373名無しさん:2016/02/05(金) 01:23:56 ID:qxapc2Fo
1万回復の3秒防御+999999だな
面倒なの5戦目くらいか

374名無しさん:2016/02/05(金) 03:00:08 ID:n9cJSBaE
超ざっくりだけど薬で130個チョコ集めておけば、
あとは自然回復だけで限定チケ・ミニランクアップ3枚・フランURまで行けそうだな。
具体的に言うと2/5までに190個集めておけば。
途中で追加される神級の効率が良ければ、余ったチョコでボックス貰う感じかなあ。

375名無しさん:2016/02/05(金) 05:28:06 ID:wJfThrss
>>371 情報のおかげで10戦行けたThx

ボス戦での被ダメは全てスキル扱いなのか灰字だったんで属性乗ってないのかな
5戦目で防御1074URパトリシアの被ダメがアインス1、アレット824、ノイン1144
なんで1st隊長は防御2200確保したら固定ダメ対策にHP盛って
3rdに1人置いてアインスと遊ばせておきつつ黒ノームとノインを毒3狼煙2で倒して
アタッカーにはインファイターだけ防御1800、長射程の子は攻撃偏重、でよさそう

10戦目は防御1012URユニスがクロエから被ダメ1398だったんで
最前線は2400欲しいけど2100前後でも殴り勝てた
アレットもクロエも防御0ぽいからクリ増し装備の価値が出そうだ

376名無しさん:2016/02/05(金) 14:34:11 ID:dGukAFag
5戦目で封印の神器使ったらヒゲが普通にこっちまで届いて笑った
自爆してから使うべきだったか

377名無しさん:2016/02/05(金) 19:37:00 ID:qxapc2Fo
5戦目と10戦目はそれぞれ通常攻撃にスキル、スキルに神器スキルが割り当てられてるな
アレットとクロエは防御1だから攻撃力1/10でもダメ通るしスキルに属性割り当てられてないから
無理に属性合わせなくてもゴリ押しでもいける
あと黒ノームのHP減少はスキルだから封印とかしちゃだめよ

378名無しさん:2016/02/05(金) 20:54:56 ID:qxapc2Fo
やばいラヴユアハートまだ実装されてなかった

379名無しさん:2016/02/05(金) 22:51:55 ID:A7TXHidY
ノインって神器の追加ダメージも無効化するのか?
神器ぶちこんでもなかなか死なないな

380名無しさん:2016/02/06(土) 01:41:05 ID:d.mvzYkU
神器のもスキルだから固定ダメも1になってんのかもな

381名無しさん:2016/02/06(土) 07:43:56 ID:ElsAvkyQ
>>369
いつもありがとうございます
そろそろ防具も余りだしてきたからリボンシールド3凸にまとめようかな

382名無しさん:2016/02/06(土) 10:41:24 ID:pCIdeZaU
>>369
いつもお疲れ様です

383名無しさん:2016/02/08(月) 13:48:43 ID:dOGcnVp2
UR+80補正無の平均ステを出してみた

分類-HP-攻撃-防御-攻撃速度-移動速度-クリティカル率
シルバ限-3809-2564-1419-699-283-0.136
シルプラ-4253-2817-1670-743-321-0.186
イベ魔石-4421-2947-1764-759-350-0.182
初プラ限-4622-2952-1812-739-323-0.185
追プラ限-4672-3092-1881-788-373-0.190
URプラ限-5085-3213-1942-816-384-0.213

URプラ強すぎ

384名無しさん:2016/02/08(月) 16:16:16 ID:exUZgNVc
>>383
このゲームイベキャラが強くていいね

復刻をやっててようやくバレンタイン超をやってきたけど情報のおかげでスムーズにいけました
あとはイベント超級の難易度かな

385名無しさん:2016/02/08(月) 17:11:10 ID:exUZgNVc
ブレイヴガール公式 @bravegirls1
こんにちは。
この度、このブレイヴガールレイヴンズのAndroid版の配信が決定しましたことをお知らせいたします!
配信日につきましては決定次第、ご案内いたします。
いつでもどこでも、ブレイブガールレイヴンズ!
#ブレイヴガール

これは正直うれしい

386名無しさん:2016/02/09(火) 07:57:19 ID:tkR.gj3w
マジか。unity web自体がもう開発終了見たいだからどうすんのかと思ってたら。
とりあえずサービス終了は遠のいたなw

389名無しさん:2016/02/10(水) 14:15:40 ID:NvSUKGHk
>>369
毒舌フランセットの召喚が異様に早いと思ったら即時なんですね
これは早いわけだ

>>386
Unityの開発終了で影響があるのはすでに作られて開発が手を離したゲーム
現在進行形で開発がついてるゲームはWebGLに開発環境を変えるだけだから何も問題ないよ
あとUnityみたいに拡張機能も必要なくなる(ブラウザだけで出来るようになる)

390名無しさん:2016/02/11(木) 00:50:30 ID:76ACF8bA
>>388
何これ怖い

391名無しさん:2016/02/11(木) 00:51:45 ID:76ACF8bA
スレ間違えてたすまん

392名無しさん:2016/02/11(木) 02:04:49 ID:yHTSD7Zk
続・お菓子対決神級は特にギミック無さそう
敵隊長Vtキトリーが攻撃2500程度で装備整ってる人は苦労しない

393名無しさん:2016/02/11(木) 10:19:50 ID:Zb/PyQ5c
神級最初だけAとったから少しだけ強くなってるみたいだけど古参は無課金でも余裕だね
周回イベントで鬼畜難易度出されても困るからそれでいいんだけど

394名無しさん:2016/02/11(木) 10:56:38 ID:EzWT37Wo
神級はAP40に上がった分、チョコ4個確定になった感じかな?

395名無しさん:2016/02/11(木) 11:07:55 ID:wPlmg3sA
最初のチョコにカーソルを合わせると2個になってるはず
神級は5個確定だよ

396名無しさん:2016/02/11(木) 13:18:35 ID:daY8UQbQ
神級は5確みたいね。ラヴユアハート落とさねー。。

397名無しさん:2016/02/11(木) 23:53:13 ID:uGdfJUfE
ラブユアハートのスキルはLv1で回復500防御力増加10%5秒
Lv33で回復2150防御力増加10%5秒
回復量は500+(Lv×50)で防御力増加と持続は変わらない、ようだ

398名無しさん:2016/02/13(土) 14:24:54 ID:2kD3S2Ww
役に立ちそうなレスだったんで一応

782 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 137e-vWqR)[sage] 投稿日:2016/02/13(土) 11:36:04.27 ID:gR3Gx8Zw0
初めて1ヶ月ぐらいのほぼ無課金だけどインサーニオ突破できたよ
部隊フル稼働でかなりぎりぎりだったけど一応やり方乗せとく

第一部隊
1にヴァーミル隊長防御2300ぐらい
4に防御2300ぐらいの隊長と前衛後衛ヴァーミルアタッカー防御2100ぐらい
自分はヴァーミル足りなかったからアタッカー一人ジェイドだった
計4人

第二部隊
1に隊長と前衛後衛ジェイドアタッカー
2に隊長と出撃防止の適当ユニット
3に隊長と前衛後衛サンディカアタッカー
4,5は2と同じ
計12人

第3部隊毒削り部隊
第4部隊同じ
第5部隊
1にブラン3人隊長とアタッカー

stage1,2は第1部隊でオート出撃、適宜加護
stage3は第2部隊で出撃前にオート切って、3のサンディカ二人だけ出撃、適宜加護
stage4も同じ
stage5は第3か第4の毒削り隊長で削り、次は第1部隊ヴァーミルで毒&加護とどめ(ここがかなりぎりぎりだった、隊長HP1000以下でなんとか倒した)
stage6は第2部隊で出撃前にオート切って、1のジェイド二人だけ出撃、適宜加護
stage7も同じ 3のサンディカ部隊も出撃していいかも
stage8はstage3と同じでサンディカのみ出撃
stage9はstage7と同じ
stage10でブラン以外の残り部隊で毒削り、トドメにブランで毒&殴りで終了

防御力は隊長が2300とアタッカーがそれぞれ2100ぐらい
あとは攻撃力適当に盛っていったので数値は詳しく見てないわ
wikiに赤鼻の出撃ライン乗ってるから詳しくはそっち見て

400名無しさん:2016/02/13(土) 15:27:14 ID:ax03JtH.
リボンシールドは防御+6で鎧と同等の硬さで速度低下無し
ブレイクシールドは防御+5で服と同等の硬さで速度上昇無し
チケットのR諦めてリボンシールド貰うほうが良いかな?

401名無しさん:2016/02/13(土) 15:32:27 ID:8JCq1F1.
自分はリボンシールド貰いました
改めて見るとアイオロスローブとかの服系性能がぶっとんでるね

>>398
まだクリアしてないから参考にしてやってみよう

402名無しさん:2016/02/13(土) 17:59:47 ID:8JCq1F1.
クリア出来ないのはアルゲオールのほうだった・・・

403名無しさん:2016/02/13(土) 19:05:27 ID:YDh3bTb.
アルゲオールがボスも出ないし一番簡単だった気がするけど
難しいなら防御不足かもね

404名無しさん:2016/02/18(木) 21:04:43 ID:RVXA1Qu.
ヴィオラ+ ミア+ 追加
HP攻撃防御の合計追加
http://www1.axfc.net/u/3621063

405名無しさん:2016/02/18(木) 21:42:24 ID:XsaMz3b6
>>404


406名無しさん:2016/02/19(金) 00:23:24 ID:9JXpOJhw
マスクデータ提供は本当に助かります

407名無しさん:2016/02/19(金) 01:18:34 ID:q3adBBwE
真紅のコート、防御+3、HP+20/LVみたいなんだけど設定ミスかな。
速度アップも無いし、上昇率が布の服にも劣るゴミアイテムに見えるんだが・・・
最終神級15回クリアしてこれが報酬っておかしくね?

408名無しさん:2016/02/19(金) 01:28:27 ID:orxSq1HY
ただの赤いコートなのかもしれない
一応自分も問い合わせ送ってみる

>>404
いつもありがとうございます

409名無しさん:2016/02/19(金) 01:29:37 ID:xLWStdAA
高難度で手間もかかる所なんだから強いの置いてくれってタイプと
あんま強いの置かれると義務感発生でおまけにクリアできなかった日にゃあ萎え萎えだからやめてくれってタイプの
2者で言うと後者タイプだからありがたいけど
今回のは流石に条件に対して弱すぎるとは思う

新タイプのイベだからとりあえずお試しで置いてこれで反応探っていくんじゃないかな
おかげで神級15回は無視して久しぶりのストーリーとメダルを満喫してるけど

410名無しさん:2016/02/19(金) 04:36:41 ID:x.Rrh/ak
ん?>>407みたいのは巫女服でもあったじゃん
角の互換でしょ
出先だから詳細確認してないけど何でも不具合扱いは運営死ぬぞ

411名無しさん:2016/02/19(金) 05:12:46 ID:/WfT4Y16
神級と+の鈍足高攻撃のケルベロスは攻撃4000くらいを2回攻撃してるっぽい
邪蛇や恋の超級10戦で黒ノーム回避できる人なら特に問題無いギミックかな
隊長固めて犬の居ないラインだけ走らす
毒待機してから長射程キャラかスキルで殺す
ここくらいしか使い所の無い神器ぶっぱ
防御2千後半で揃えて脳死突撃+回復

++はよく分からんうちに勝ったが所属縛りだけか?

412名無しさん:2016/02/19(金) 08:31:08 ID:/WfT4Y16
共同戦線(神級++)見直してみた、思ってた効果と違って悩んだ
ステージ特性のブランヴァーミル攻撃力上昇(大)の効果は「最終ダメ3倍」で
所属相性やクリと同様に「防御減算後」の最終ダメに乗算される模様
なお敵の攻撃は高めに設定されてるだけで特効は味方のみ有効っぽい

ミアは推定攻撃3720防御1740でスキルが0.9倍5人対象
スキル被弾したユニットのクリが上がる表示がでるんだが仕様が不具合か謎
ヴィオラは推定攻撃3246防御1660でスキルが1.4倍1人対象で封印付与

隊長スキル防御で最前線ユニット表示防御2500は欲しいけど
後衛火力にブランヴァーミル部隊を攻撃力重視で並べればそこまで時間掛からず落とせる

413名無しさん:2016/02/19(金) 09:55:50 ID:/WfT4Y16
共同戦線(神級)と(神級+)の低戦力用攻略案

1st防御隊長、サイドアタック用防御隊長+アタッカー2人の合計4人を
表示防御力2100以上になるように用意
敵全体スキルは攻撃力2910のようなので隊長スキル+9%付きなら
被ダメ700強になり回復スキルが間に合う(もっと減らせるかも

神級は5th、神級+は4thにアタッカー走らせつつ初手毒、以降回復連打
1st部隊に出撃させないメンバーをHP重点装備で入れておくと
評価の足しになるかもしれない
アタッカーは短射程推奨
例えば神級+で敵の4th隊長を倒した時に2ndラインのケルベロスがまだ
アタッカーより手前に居ると長射程キャラは次にケルベロスと交戦してしまう

なお持久戦をやってみたらケルベロスが攻撃力6200×2連撃の範囲スキルを
隊長陣まで撃ってきて壊滅したのでオススメできない

414名無しさん:2016/02/19(金) 10:36:15 ID:orxSq1HY
>>413
詳しい攻略おつです

415名無しさん:2016/02/19(金) 20:52:26 ID:StcqX.Sg
>>413
助かったぜありがと

416名無しさん:2016/02/21(日) 11:00:53 ID:C0n5dVyc
沿岸訓練超級ステージ特性「ジェイド、サンディカ、デモニアの攻撃力上昇」
>>412 と同じく防御減算後に乗算で最終ダメ1.1倍っぽい

「ステージ特性に合わせて部隊編成を変えてみよう。」と表示があるけど
敵がジェイドのラインはステージ特性のジェイドやサンディカを使うより
ヴァーミル(所属相性攻防1.25倍)使った方が強い

417名無しさん:2016/02/21(日) 11:24:08 ID:Tw1A3NRU
次のイベントまでは土日は沿岸訓練、平日はメインクエかメダル回しかなあ。
ドジっ子魔女は実装された直後試して、出無さ過ぎて諦めたわ・・・

418名無しさん:2016/02/22(月) 18:12:37 ID:dW4u1cD2
セオリー通りなら25日からまたキャライベでしょう

419名無しさん:2016/02/22(月) 21:30:04 ID:L14V1p2E
>>413
おぉ、クリアできた!!サンクス

420名無しさん:2016/02/25(木) 20:06:34 ID:3k2L8ux2
今回の掃討戦は簡単だから育成PTでも問題なさそう
ある程度防御があれば敵スキルも1になるから楽だけど
硬い敵が居るので詰りそうな時はいつものごとく反撃の狼煙で倒せました

421名無しさん:2016/02/25(木) 20:25:38 ID:5K6bpXqc
クリスティア ベルベッド 追加
ソートでも使わないだろうしスキルの効果時間削除
http://www1.axfc.net/u/3624801

422名無しさん:2016/02/25(木) 20:34:38 ID:A.gC4Dv6
>>421
いつも乙


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