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【交流】雑談14年目
1
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/09/27(木) 16:24:56 ID:sWPbKv7k0
千年戦争アイギスの雑談用のスレッドです。
ゲームの話だけに限らず好きな話題で仲良くお使いください。
次スレは
>>4950
がなるべく宣言してから立ててください。
■管理人より
このスレッドではローカルルールのうち、
・千年戦争アイギスと無関係の発言
・千年戦争アイギスと無関係なサイトの紹介
この二つのルールの束縛を受けないものとします。
千年戦争アイギスとは関係のない、自由な話題でご歓談下さっても構いません。
ただし、この二つ以外のローカルルールは他のスレッド同様に適用されるため、
逸脱にご注意をお願いします。
■前スレ
【交流】雑談13年目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/15282/1504360771/
413
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/01(金) 05:36:55 ID:AEjD1K0o0
エルドラ アマンダ ジュノン ダルク フラメル フェルミ シャーリー レイブン キャラット アーリー シャルル
さあ始めて2か月の新米王子の戦力になるのは誰だ!?
全員使いません使えません 今のところはですが・・・
コスト重かったり代わりがいたり使う場面が無かったり・・・
まだまだ黒チケでもろたモルテナさんと一緒にがんばっていきますぞ!
あとは復刻からいくつか選んで戦力するしかねえ! 多すぎで全部は無理ですぞ・・・
414
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/01(金) 08:25:47 ID:dqZJ3ty.0
今の復刻からならミルノかな
時間限定だが長射程高火力で使い道はそこそこ
デイリー復刻なら来週のサンタカミラとか、あとはでてくるのかなり先だけど神官戦士ルチアあたりは長くお世話になるね
415
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/01(金) 09:35:19 ID:9qGab.Ow0
レジェでアイシャキター
後は旧黒チケでイングとリオンどっち取るか迷うだけだ
リオンは第二覚醒で化けるかどうかだけが怖いのでほぼイングに傾いてるけど
416
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/01(金) 15:55:49 ID:b5LCwptw0
>>413
見事に癖のあるキャラばかりだなぁw;
その中だとあえて挙げるならアマンダかな、次がジュノン
どっちもドロップ率アップがメインだけど、アマンダは差し込みとしても覚醒後は配置バフ役としても優秀だからね
まだ育成に余裕がないなら今回の大量復刻で取った方がいいのはミルノと月曜からのエターナーかな
できればココロとレーゼルも欲しいところ
第二覚醒まで行けるなら日曜までのエデンもだけど
神級周回できるならココロかミルノがいいけど、どっちも試練だけあって難度高めだからなあ
ココロは前半神ならカノンと銀メイジと白聖霊、後半神ならフランとリタとエイダが
ミルノは前半神ならシャルロットと銀ソルジャーと白聖霊、後半神ならクロエと銀エンジェルと銀アーチャーが副産物として手に入るから
417
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/05(火) 13:28:17 ID:MqBkSw9s0
卑猥な名前の魔神だなあ
418
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/05(火) 14:28:59 ID:.Ad1VeAY0
マモンって表記だとアモンと紛らわしいからだろな
419
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/05(火) 23:06:48 ID:xmm9GEBg0
どうみても色欲ですありg
420
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/06(水) 00:34:35 ID:AZK5QeOU0
案外全く経験ないかもしれんゾ
421
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/06(水) 16:17:59 ID:.Ad1VeAY0
色欲はアスモデウスだろいい加減に(ry
怠惰のベルーフェが言ってた友達の一人かね、大罪繋がりで
422
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/07(木) 16:34:49 ID:AZK5QeOU0
使い道が微妙だった職に地味に色々変更来たな、エンチャンターがスキル中味方の魔法ダメ2割増しついたおかげで
アンリが実質常時魔法ダメ増えることになってたり、ネクロにトークンバフがついたり
423
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/07(木) 17:45:22 ID:y.70f94w0
さすがヴィンおじ。こういうミッション5のようなときは本当に頼りになる
424
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/07(木) 18:00:45 ID:sWPbKv7k0
メイジがビショップ同等の射程になってたのが嬉しい
425
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/07(木) 19:21:47 ID:CoTqsxU60
エンチャンターの魔法ダメ2割UPって最終値に乗るんかな
426
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/07(木) 21:12:09 ID:5n.ye09Y0
そういや「魔法ダメージ」って表記が公式に出たのは今回のエンチャンターが初?
今までは「防御無視」だったよね
427
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/07(木) 21:27:53 ID:AZK5QeOU0
オデットの時代にはすでに表記あったと思う
428
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/09(土) 08:11:27 ID:GQ3/2hHY0
各賞みたけど、さすが皇帝
429
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/09(土) 16:39:21 ID:Pd2x1zrQ0
アンリがエステルファミリーの一員になるじゃろ?
サラもアンリに引っ張られて編成に入る...枠が足らんなぁ
430
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/09(土) 16:48:12 ID:Pd2x1zrQ0
サラじゃないわ忍者のサキだわ
431
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/09(土) 17:38:17 ID:JzxdQPRM0
ヴァレニキ入ってたの嬉しい
やっぱアイギスといったらヴァレニキみたいなところが個人的にはある
432
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/09(土) 22:08:29 ID:dLmUmbNE0
金銀部門は順当に古参の知名度ある所が票を集めたけど
白部門はまさかのクゥイルおねーちゃんと言うね
白は票がばらけた印象。一番数が多いところだから当然と言えば当然だけど
個人的には銀部門が納得の三人過ぎる
433
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/09(土) 22:46:45 ID:9muQEhdg0
アサルとナターリエはかなり意外だった。それほど話題にもあがってないと思うんだが。
おねーちゃんは間違いなく支援絵の効果が大きいだろうな
434
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/09(土) 23:44:35 ID:AZK5QeOU0
アサルはわりと固定ファンいる印象
435
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/10(日) 00:15:19 ID:empeUeYA0
ファン数は知らんけどイラストは割と見掛ける印象あるなアサル
436
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/10(日) 04:10:12 ID:d3inJ3xA0
アサルは実装時から寝室性能が評価されてたから意外どころか当然かなぁ、「1アサル(4万円)」なんてネタもあったし
でも考えてみたら実装時に立ち会ってなければそもそも寝室自体見なかったりするかもね、今は銀ソル育てる理由ないし
437
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/10(日) 04:11:44 ID:d3inJ3xA0
検索して4万だと思ったけどその記事の下までみたら8万って訂正されてたわ
438
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/10(日) 07:28:41 ID:ACHv1Su.0
アサル王子による出るまでガチャか...
439
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/10(日) 14:52:00 ID:EBzCRE1k0
>>436
なに、寝室回収をしないと言うのか!? 俺は覚醒餌にする娘とかは回収したわ
440
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/10(日) 17:32:29 ID:/x/s5ra.0
好感度あげもプレゼント代バカにならんし...
441
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/10(日) 20:28:43 ID:5n.ye09Y0
覚醒待ちが山ほどいるから銀ユニに回す花束がないんだよな
今数えたら200人以上残っててサービス終了までに全寝室見終わるか不安になってきたぞ
442
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/11(月) 17:11:58 ID:CTXP8f2Y0
お花は好感度アイテムががばがばだから全員でも余裕なんだけどなぁ
アイギスは割りと渋いから全員分は厳しいね俺もかなり放置が居るわ
443
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/11(月) 18:00:35 ID:hYGnHVUw0
イベント消化したら曜日なんぞやらずにファラ2やってればそれなりに貯まってくぞ
割と渋いというか他に類を見ないレベルの渋さだけど、ゲームしてるというよりは修行してる気分になるし
444
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/11(月) 19:26:07 ID:AZK5QeOU0
低コスト回してでいい気がしないでもない
445
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/11(月) 20:11:17 ID:xmm9GEBg0
花は消化するのめんどくさいんじゃ
446
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/11(月) 23:38:35 ID:CoTqsxU60
プレゼントした後出てくるOKのボタンをわざわざ押しに行ってる人がいる説
連続でプレゼント渡すとき目的のプレゼントをクリックしまくるだけで渡す→OKボタンの枠外クリックで枠消え→渡すってできるから多少楽よ?
447
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/12(火) 00:59:01 ID:V8sN3Yso0
それは本当か!?ずっとok押しててめんどくせぇ…思ってたわ
448
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/12(火) 02:07:18 ID:hYGnHVUw0
プレゼントに限らず、選択肢の無いダイアログは画面クリックで消せる
449
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/12(火) 02:32:34 ID:ftfEPZUk0
おかげでミッション中に出て来るギミックの説明とかを一瞬で消してしまうことも。
450
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/12(火) 07:42:58 ID:AKStSDGE0
消せるって言うかやっと消せるようになっただな
前はほんとに面倒だった
451
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/12(火) 09:38:07 ID:dLmUmbNE0
後は寝室1を見た後ユニット一覧に戻らんでくれると助かる
0→100にするとき地味に煩わしい
452
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/12(火) 09:47:21 ID:Q9f1aC1M0
好感度順でソートしてても100%は一番下に回してくれると楽になる
453
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/12(火) 11:57:34 ID:V8sN3Yso0
ソート機能に昇降順をつけてくれたらいいのに…とは思う
454
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/12(火) 12:14:53 ID:.aCBvxrw0
フィルタ機能があるんだから100%キャラ以外で抽出できれば良いのにね
455
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/13(水) 05:49:20 ID:EBzCRE1k0
>>453
ほんとこれ。フィルタはフィルタでろくに機能してない気もするけど……
456
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/13(水) 07:12:16 ID:dLmUmbNE0
ロックしてないキャラフィルタください
457
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/13(水) 11:55:38 ID:g86ffDzk0
引退画面でロックしてないのは確認してるけどそのままロックしたいな
458
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/13(水) 12:02:51 ID:AZK5QeOU0
大体は入手順で済む話ではあるけど、あんま無いけど昔に兵舎に突っ込んでた銀ユニ引っ張り出した後にCCさせるために探すのはめんどいな
それこそ銀フィルタでいい話ではあるけど
459
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/14(木) 15:31:23 ID:2871DZVs0
やったぜ
http://imepic.jp/H0h8KExq
460
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/14(木) 15:34:55 ID:V95uYRXU0
今回の勝利者は誰だ
===クラス調整について===
▼メイド系
・配置中の主人の数に応じてステータスが
上昇する効果を追加しました。
▼イビルプリンセス系
・敵の残りHPに応じて与えるダメージが
上昇する効果を追加しました。
・スキル発動時、敵全員の現在HPを
最大HPの一定割合分減少する効果を追加しました。
▼パンプキンキング(トークン)
・コストを減少しました。
・射程を増加しました。
461
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/14(木) 15:36:59 ID:V95uYRXU0
===ユニット調整について===
▼リリア
覚醒アビリティ「神剣の鞘」
・スキル中の回復量の倍率を増加しました。
▼魔女デスピア
覚醒スキル「コキュートス」
・射程減少の効果を削除しました。
・攻撃範囲を増加しました。
▼オリヴィエ
覚醒アビリティ「妖精姫の祝福」
・最大HPの上昇割合と攻撃力の上昇割合を増加しました。
▼地の軍師ウズメ
覚醒スキル「猛火の陣」
・スキル再使用までの待ち時間を短縮しました。
▼召喚士ファルネ
スキル「フェニックス」
・効果時間を延長しました。
覚醒スキル「真・フェニックス」
・効果時間を延長しました。
▼猛き爪獣ウル
覚醒スキル「スピニングクロー」
・2回目以降のHPと攻撃力の減少倍率を緩和しました。
▼魔導重装兵ジェシカ
覚醒スキル「ファイアブリッツ」
・攻撃後の待ち時間を短縮する効果を追加しました。
▼魔導鎧姫グレース
スキル「オーバードライブ」
・効果時間を延長しました。
・攻撃力と防御力の倍率を増加しました。
覚醒スキル「リミッターカット」
・攻撃力と防御力の倍率を増加しました。
・攻撃範囲が増加する効果を追加しました。
覚醒アビリティ「魔法防壁」
・自身のHPと防御力が増加する効果を追加しました。
※上記に伴い、出撃コストを増加しました。
▼弓騎兵デイジー
スキル「剛弦の弓」
・攻撃力と射程の倍率を増加しました。
覚醒スキル「剛弦の極弓」
・攻撃力と射程の倍率を増加しました。
・防御力、魔法耐性無視の効果を追加しました。
▼魔法皇女エステル
覚醒スキル「天杖レヴァンテイン」
・自動で発動する効果を追加しました。
・効果時間を無限に変更しました。
▼雷竜騎士エレニア
スキル「サンダーボルト」
・防御力が上昇する効果を追加しました。
・攻撃速度が上昇する効果を追加しました。
覚醒スキル「ドラゴンサンダー」
・防御力が上昇する効果を追加しました。
・攻撃速度が上昇する効果を追加しました。
▼呪術師エヴァ
覚醒スキル「カースソング」
・効果時間を延長しました。
▼付与魔術師エルシャ
覚醒スキル「マジックエンチャント」
・スキル再使用までの待ち時間を短縮しました。
▼角竜騎士ナディア
スキル「ランドスピン」
・攻撃力と防御力の倍率を増加しました。
・周囲の地上の敵を攻撃する範囲を拡大しました。
覚醒スキル「ディノブースト」
・攻撃力と防御力の倍率を増加しました。
・周囲の地上の敵を攻撃する範囲を拡大しました。
覚醒アビリティ「ジュラシックパワー」
・一定確率で発動する周囲の地上の敵を
攻撃する範囲を拡大しました。
▼九尾狐カヨウ
覚醒アビリティ「白面金毛九尾の狐」
・HP、攻撃力、防御力の上昇割合を増加しました。
▼神森の守護妖精スプラ
スキル「ドリアードの妖精弓」
・攻撃力が上昇する効果を追加しました
覚醒スキル「シェイドの魔弓」
・攻撃速度の低下を緩和しました。
▼闇の大司教ベルゼッタ
スキル「エクスダークキュア」
・効果時間を延長しました。
覚醒スキル「暗黒神の断罪」
・効果時間を延長しました。
462
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/14(木) 15:37:31 ID:V95uYRXU0
▼重装砲兵レギーナ
スキル「ハウリングキャノン」
・射程減少の割合を緩和しました。
▼闇エルフの女王ドロテア
覚醒アビリティ「闇妖精の女王」
・攻撃力の上昇割合を増加しました。
▼アンジェリーネ
覚醒アビリティ「隠された神器の後継者」
・HP、攻撃力、防御力の上昇割合を増加しました。
▼魔眼の魔神バロウス
覚醒アビリティ「魔眼の加護」
・再出撃可能時間を短縮しました。
▼聖銀竜の騎士ティファ
スキル「滅びの聖炎」
・攻撃後の待ち時間を延長する効果を削除しました。
覚醒スキル「聖銀竜の牙槍」「聖銀竜の鱗」「聖銀竜の血」
・スキルの永続強化倍率を増加しました。
▼純白の剣士リシェルテ
スキル「奥義 無双剛烈斬」
・スキル発動時にHPが減少する効果を追加しました。
・スキル発動中はHP回復を受けない効果を追加しました。
▼祝祭の南瓜姫ミサ
スキル「死剣ミュルグレス」
・攻撃力と防御力の倍率を増加しました。
覚醒スキル「悪霊剣ミュルグレス」
・射程を増加しました。
・効果時間を無限に変更しました。
アビリティ「身代わりジャック」
・トークンの初期所持数を増加しました。
覚醒アビリティ「身代わりキング」
・トークンの初期所持数を増加しました。
▼魔物使いブランシュ
覚醒スキル「バインドボイス」
・スキル再使用までの待ち時間を短縮しました。
▼金色の竜姫エルドラ
覚醒スキル「神剣グラム」
2回目のスキル
・自動で発動する効果を追加しました。
・効果時間を無限に変更しました。
覚醒アビリティ「ロードオブドラゴン」
・攻撃力の上昇割合を増加しました。
▼付与魔術師アンリ
覚醒スキル「オーバーエンチャント」
・スキル再使用までの待ち時間を短縮しました。
・HPが徐々に減少する効果を削除しました。
▼氷霊使いユキヒメ
アビリティ「氷霊使役」
・小型のアイスエレメンタルが
攻撃した際の敵の動きを停止させる時間を延長しました。
覚醒アビリティ「上級氷霊使役」
・アイスエレメンタルが
攻撃した際の敵の動きを停止させる時間を延長しました。
▼冥霊魔術師メルアビス
スキル「冥府の光」
・自動発動効果を削除しました。
・スキル再使用までの待ち時間を短縮しました。
覚醒スキル「アンデッドワールド」
・スキル再使用までの待ち時間を短縮しました。
・2体まで同時に攻撃する効果を追加しました。
覚醒アビリティ「不死のレクイエム」
・自身の攻撃力が増加する効果を追加しました。
・同クラス系トークンとアンデッド属性ユニット
1体につき自身の攻撃力が上昇する割合を増加しました。
・加算対象数を増加しました。
▼東国の大剣豪ジュウベエ
スキル「無形の位」
・魔法遠距離攻撃も回避するように変更しました。
覚醒スキル「奥義之太刀・神妙剣」
・各段階の攻撃力と防御力の倍率を増加しました。
・各段階のスキル再使用までの待ち時間を短縮しました。
463
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/14(木) 15:38:29 ID:V95uYRXU0
▼猛勇剣闘士バルバラ
覚醒スキル「リベンジアサルト」
・攻撃力の倍率を増加しました。
▼希代の天才道化リズリー
好感度ボーナス
・攻撃力を増加しました。
スキル「ミスディレクション」
・射程が増加する効果を追加しました。
▼翠森の弓騎兵エメルダ
覚醒スキル「ルミナスエイム」
・ブロック数が0になる効果を追加しました。
▼神癒の召使アリエル
スキル「聖なる福音」
・スキルの内容を一新しました。
自動発動、効果時間無限となり、
自身はブロック数0で単体遠距離攻撃を行います。
※上記に伴い、自身とアビリティ対象ユニットの
攻撃力と防御力の倍率を調整しました。
覚醒スキル「天使の羽隠れ」
・敵の遠距離攻撃の対象にならない効果の対象に
自身を追加しました。
・攻撃力、防御力、魔法耐性が増加する効果の対象に
アビリティ対象クラスを追加しました。
※上記に伴い、倍率を調整しました。
覚醒アビリティ「侍女の献身(聖職者)」
・アビリティ対象に「ルーンアコライト」を追加しました。
・アビリティ対象に射程が上昇する効果を追加しました。
▼王子
【砂漠】
スキル「獅子刀ズルフィカール」
・回避率を増加しました。
・スキル再使用までの待ち時間を短縮しました。
【獣装】
スキル「巨獣の牙鎚」
・スキル再使用までの待ち時間を短縮しました。
===スキル調整について===
▼スキル「マジックウェポン」
・スキル再使用までの待ち時間を短縮しました。
464
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/14(木) 15:40:40 ID:V95uYRXU0
あと先週の
===クラス調整について===
▼インペリアルナイト系
・HPを増加しました。
・射程を増加しました。
▼ナイトオブナイツ
・コストを減少しました。
▼帝国騎士(トークン)
・射程を増加しました。
▼メイジ系
・射程を増加しました。
▼ヒーラー系
・攻撃力を増加しました。
▼ウィッチ系
・射程を増加しました。
▼ネクロマンサー系
・クラス特性に自身の攻撃力の一定割合を
範囲内のトークンの最終値に加算する効果を追加しました。
▼ソードスケルトン、スケルトンランサー(トークン)
・HPを増加しました。
▼ダークプリースト系
・攻撃力を増加しました。
・攻撃後の待ち時間を短縮しました。
▼エンチャンター系
・コストを減少しました。
・クラスの特性に
スキル発動中は全味方の魔法ダメージが上昇する効果を
追加しました。
465
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/14(木) 15:42:50 ID:V95uYRXU0
===ユニット調整について===
▼竜姫アーニャ
覚醒アビリティ「真竜の鱗」
・出撃メンバーにいるだけで、
竜族(ドラゴンライダー含)のHPが上昇する効果を
追加しました。
▼ダークエルフのロアナ
覚醒スキル「ダークエルフの劇薬」「ダークエルフの秘薬」
・スキル再使用までの待ち時間を短縮しました。
▼天の軍師レン
覚醒スキル「金城の陣」
・スキル再使用までの待ち時間を短縮しました。
▼熱砂の剣士ホルエス
覚醒アビリティ「パワーアタック」
・名称を「砂塵の剣」に変更しました。
・砂漠属性ユニットの攻撃力が上昇する効果を追加しました。
▼紅の海賊ベアトリカ
覚醒スキル「ミリオンショット」
・射程の減少割合を緩和しました。
▼クローディア
覚醒スキル「竜殺しの投剣」
・射程を増加しました。
▼亡国の将シュウカ
スキル「猛将の鼓舞」
・スキル再使用までの待ち時間を短縮しました。
覚醒スキル「明鏡止水」
・回避率を増加しました。
▼巫女姫ププル
スキル「サンダーレイン」
・スキル再使用までの待ち時間を短縮しました。
覚醒スキル「神樹の稲妻」
・攻撃力と射程の倍率を増加しました。
▼白衣の錬金術士コリン
覚醒スキル「理力の剣」
・攻撃力の倍率を増加しました。
▼神官戦士セラ
スキル「ヒールウィンド」
・射程の倍率を増加しました。
▼闇司祭ベルディナート
覚醒スキル「ダークプロテクション」
・効果時間を延長しました。
▼忘我の呪術師レヴィ
覚醒スキル「カースオブデス」
・スキル再使用までの待ち時間を短縮しました。
▼反魂の死霊術師メトゥス
覚醒アビリティ「ハイネクロマンシー」
・攻撃力の上昇割合を増加しました。
▼虎姫メイリン
覚醒スキル「妖虎砲」
・射程を増加しました。
▼ぬらりひょんの娘シノ
覚醒アビリティ「千鬼夜行」
・妖怪属性ユニットの攻撃力が上昇する効果を追加しました。
▼南瓜魔導鎧兵エーリカ
スキル「ジャックランタンの杖」
・スキル再使用までの待ち時間を短縮しました。
▼オークの英雄アナトリア
覚醒アビリティ「ヒロイックオーク」
・攻撃力と防御力の上昇割合を増加しました。
▼花嫁姿の召喚士ファルネ
アビリティ「大樹の小花」
・出撃メンバーにいるだけで、
全女性ユニットの魔法耐性が上昇する効果に
変更しました。
覚醒アビリティ「世界樹の加護」
・自身の魔法耐性が上昇する効果を
出撃メンバーにいるだけで、
全女性ユニットの魔法耐性が上昇する効果に
変更しました。
466
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/14(木) 15:43:25 ID:V95uYRXU0
▼渚の槍騎兵キャリー
覚醒スキル「波打ち際の激槍鍛錬」「猛槍サマーラッシュ」
・攻撃力と防御力の倍率を増加しました。
▼降魔の復讐者ノワール
好感度ボーナス
・HP、攻撃力を増加しました。
パラメータ
・HP、攻撃力、防御力を増加しました。
▼お菓子魔術師キャンディ
覚醒スキル「パンパンパンプキン☆」
・3体同時攻撃が高確率で発生するように変更しました。
===スキル調整について===
▼スキル「バラージショット」
・射程の減少割合を緩和しました。
467
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/14(木) 15:45:45 ID:CoTqsxU60
今回の修正は割と使える黒も混ざってるせいか中々激しく感じるな
468
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/14(木) 15:53:56 ID:V95uYRXU0
どうせ皆置いて即点火するからって事で自動永続化した上に射程も伸びたエステルは影の勝利者
エメルダはこれ調整じゃなくてバグ修正なのでは
469
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/14(木) 16:01:04 ID:V95uYRXU0
メイドの攻防上昇、対象一人につき+20%で最大100%かよ
リーナパがますます捗るな
470
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/14(木) 16:22:22 ID:AZK5QeOU0
リシュテは普通にアビが実用的になったなぁ、もちろん敵に狙われない位置取り必須だけど
471
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/14(木) 16:56:28 ID:32g5.Xck0
リーナやマリカのようにコンセプト組みやすいメイドはとんでもない強さになるな…
なんだコスト7の攻撃力1684とか、コスト10の2ブロ攻撃力1148防御1090って
472
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/14(木) 17:13:16 ID:Mhhlec8Q0
ミサちゃんは使えるようになったんでしょうか
473
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/14(木) 17:25:06 ID:EBzCRE1k0
どうやってもグレースのHP半減は残すんやなってw
474
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/14(木) 23:20:07 ID:5n.ye09Y0
マリカは自分で自分を強化してるのか
アビで7%、クラスで20%だからただ置いただけでもいい数字になるな
475
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/14(木) 23:22:44 ID:ecdi.ceE0
1体だけ出撃メンバーに含まれないトークンが出回っている昨今
ネクロのトークンもそろそろ上記の仕様に変えてくれないものか
というか、メルアビスはもっとなんとかならんものか・・・
476
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/15(金) 00:34:01 ID:iovP/uc20
ようやっと残してた黒チケでエステル取れるようになったと思ったら
もう一人の候補だったピャー様も強化されてて結局迷うじゃないか・・・
477
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/15(金) 09:37:27 ID:AZK5QeOU0
ネクロのトークン強化で骨の火力面がごっそり上がったから、そこらの枠緩和はあっても二次覚醒のルートの一つかしばらく先の調整じゃないかなぁ
478
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/15(金) 18:04:13 ID:EBzCRE1k0
>>476
PUでピャー様当てれば解決やでw
479
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/15(金) 21:00:05 ID:HqOmZg0Y0
確かに今回でピックアップ上限まで引いときゃ1/2の確率でその悩みは解決するな
>>476
ここは引くしかないぞ!
480
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/15(金) 21:19:54 ID:IWiogHMM0
>>476
まて騙されるな
こーどなじょうほうせんだ
確率は1/4だ!
そして俺はかつて所持1未所持3ので所持1の方を引いたことがある......なんだ引き時じゃないか!
481
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/15(金) 21:35:27 ID:YuRVqPGQ0
エステル永続が良かったて声も多いけど、メイジ2覚のCT減ルートが難しくなったとも言える
まあマリベS覚放置してるくらいだし、特に何も考えずにルート実装するのかもしれないけど
482
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/16(土) 04:43:59 ID:EBzCRE1k0
>>481
それはある。しかもそれの何がこわいって、スキル時間関係の分岐の絵の方が好みだった時だよねw
483
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/16(土) 11:33:44 ID:CV2yRO3Y0
黒の永続スキルもちで短縮分岐を持ってるの知ってる中じゃ一人くらいしか思い当たらないし
そこまで気にするようなものでもないと思うけども
484
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/16(土) 18:58:34 ID:EfTQw72o0
スキル覚醒前にして2倍7割減を高速で回すという使い方...
485
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/18(月) 17:33:57 ID:3W.1gsoM0
そもそもエステルのスキルCTかなり悪いから
永続前からCT短縮とは相性あんまりよくなくないか?
永続前は今よりは恩恵は受けれたかもだけど、元々恩恵薄いポジションだったのは変わらん
486
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/18(月) 23:29:25 ID:UPoIjgME0
今回のメイド調整で最も不遇なのはヒカゲさん
異論は認める
まあ青とかどうでも良いと言われたらそれまでだけどさ…
487
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/19(火) 00:39:05 ID:xmm9GEBg0
青というかヒカゲはカグヤ単体っていう糞設定が
488
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/19(火) 02:29:13 ID:DFd5QopU0
リーナさん極めたら下手なボスより火力あるんですが
なんだよ攻撃力8000って・・・
489
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/19(火) 10:16:06 ID:u6WZ1dbg0
黒メイドの娘引いたんだがどう運用すべきだろう
ヒーラーを鉄火場に突っ込ませるとかしないしなあ
490
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/19(火) 13:34:44 ID:1I74aC660
同職白の方が使いやすいとか言われる黒がいるらしい
491
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/19(火) 14:05:53 ID:nZKqKRv.0
>>490
アリエル「セーラさん言われてますよ(笑)」
492
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/19(火) 14:21:44 ID:g86ffDzk0
セーラさんて男禁止でもなければ一人は絶対編成にいる時点で勝ち組だよなあ
493
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/19(火) 16:21:37 ID:ZjwP/cvU0
いるか?
正直王子なんてバフいらんぞ?
というか出撃しないことも多いぞ?
494
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/19(火) 16:36:44 ID:KYFl71Wc0
いるいらんは基本的にその王子のマップの必要戦力次第じゃね? GG編成で大体のマップはいけるし
今回の大討伐だとわりとセーラさん重宝したな
495
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/20(水) 02:11:47 ID:92mNoRGc0
メイド天使はビショップバフパーツ
射程伸びるように成ったしパトリアーク並べてリジェネ無双しようぜ
496
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/20(水) 11:29:55 ID:I2wYlf/o0
UIかなり整備されて来て本当に使いやすくなったね
ただそうすると欲も出てくるわけで...
個人的にクラスチェンジ素材を選択する際に倉庫キャラを直接選択できるようにしてくれると嬉しいてす
あとはクラスチェンジするキャラを選択する時にアムール使用ってボタンがあってそれ選択するとレベル30
未満のシルバーをフィルターかけられてそいつら選んでクラスチェンジできる機能ください
497
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/20(水) 12:35:15 ID:WKkP.Jrc0
交換所とかもそろそろ手を入れて欲しいなぁ
10万ゴールドで好きな銀ユニと交換くらい欲しい
498
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/20(水) 18:16:37 ID:CoTqsxU60
第一兵舎も増やして欲しい
それか第二や第三兵舎から直接編成できるように。
育てたキャラだけで第一兵舎が埋まるから第二や第三にも移動させないといけない
そうするとせっかく色々遊ぼうと思ってたキャラを使わないまま放置とかいう事になってる
イベントクリアにはいくらかのキャラがいれば問題ないけどもうちょっと色々して遊びやすくしてほすぃorz
499
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/20(水) 18:56:40 ID:5n.ye09Y0
倉庫管理ゲームをしたいんじゃない、タワーディフェンスを遊びたいんだ!!!
500
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/20(水) 19:47:30 ID:KYFl71Wc0
第一が拡張無理だから兵舎方面で枠増やしてるんだしまあ無理でね?
501
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/20(水) 19:58:45 ID:g86ffDzk0
第一兵舎拡張とキャラ確認画面で簡単にロック外れるのは諦めてる
502
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/20(水) 22:10:40 ID:empeUeYA0
第一兵舎は当初の仕様引っ張って簡単に拡張できないのは判るけど
ロック外れるのは後から改悪された部分だから何とかしてほしいけどなあ…
503
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/21(木) 13:11:10 ID:xUEj.wps0
第一を簡単に拡張出来ないのって何で?
504
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/21(木) 15:14:33 ID:gZOehJco0
予想でしかないけどプログラムの仕様というか設計上の問題じゃないかなって
家の建築で例えると後付けで隣に追加したプレハブ納戸を6畳物から8畳物に取り換えるのは簡単でも、
本体たる母屋の居間を6畳から8畳に拡張せよと言われても構造によっては厳しかろ?みたいな
505
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/21(木) 15:18:29 ID:empeUeYA0
たぶん8ビット管理で256人が上限。
ただ編成とかで0=無編成(空欄)みたいに扱ってるとしたら1人減るし
その他ドロップユニットとかの余裕を見て240人ちょいになってるんだと思う。
これを16ビットなりにするとプログラムをあちこち直す必要があるから大変で
どこ直せばいいのか全部把握するのも困難な状態なんだろな
そのうち意を決してやるかも知れんけど
しばらくは直し忘れで不具合とか多発しそう
506
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/21(木) 15:37:12 ID:hYGnHVUw0
別にさあ、兵舎拡張なんて求めないから一時的な仮作業スペースを内部に設けて
その作業場で全兵舎倉庫から取り出して作業出来るようにしてくれりゃあいいんだよ
ユニットを消費するという工程のゲーム自体がとっくに時代遅れなのはおいといて
507
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/21(木) 15:41:49 ID:d3inJ3xA0
よく技術的にどうのって勘違いしてる人いるけど、不具合時の素材返却時の話を聞く限り本当の上限は元から誰も知らないくらい高いようだし
動作速度への配慮だと思うよ、キャラをベタ所持してるゲームのキャラ一覧ってアイコン表示遅いでしょ
ロックは、オトギみたいに「連続ロック」モードに移れたほうが間違いが少ないとは思う(自分は慣れたんで便利に使ってるが)
508
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/21(木) 16:17:25 ID:empeUeYA0
見たことないけど素材返却ってプレボじゃなく第一兵舎に返ってくるの?
動作速度に配慮する気があるんならあんな激重召喚演出にしないと思うけどなあ
509
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/21(木) 16:29:29 ID:xUEj.wps0
そんな構造体に固定長で1バイトのデータ持ってビット長に依存して形サイズ変更出来ないような大昔のプログラムみたいなことやってるわけ無いだろ・・・
ないよな?
510
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/22(金) 10:27:38 ID:WNyKkqPQ0
今時C言語自体ない
511
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/22(金) 15:22:58 ID:u7VvN0mM0
メンテ明けから動作が不安定。
タップしても無反応が多い。
今までこんな事無かったんだが…
自分だけ!?
512
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/22(金) 17:46:38 ID:MrJMK5RU0
キチの不具合出たね。
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