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【交流】雑談14年目
385
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/02/24(日) 17:14:32 ID:.PY0VN2c0
サンドラは妨害あっても射程無限と貫通なのがでかい
グロは最近色々似たようなのいるしそもそもレイブンでいい場面多い
386
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/02/24(日) 21:05:47 ID:EBzCRE1k0
>>383
ほんそれ。フェネクスで活躍してくれたよ。S覚醒無しで運用してたけど全然いける。範囲思ってたより広いし
387
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/02/24(日) 21:28:44 ID:sWPbKv7k0
グローリア、フェネクスで有効だったのか知らんかった
すまん
このキャラじゃないと出来ない役割があるのがサンドラ・グローリア・リコラ
風水が居ないならピピン
白以上の神官戦士が居ないならセラ
イリスが居ないならベルディナート
ミスリルゴーレム突破出来ないならイメリア
持ってないキャラやクラス、クリアできて無いマップに合わせてイベキャラを取ると良いと思う
388
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/02/24(日) 22:16:58 ID:9muQEhdg0
ミスゴ受けは来たばかりのVt.リーフでいいしそのうち入手できるヘカ王子もいるからイメリア育てる必要性は薄い。
リコラはロヴィニア登場が痛いな。下位互換ではないが隠密レンジャーの立場ガッツリ食われてる
389
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/02/24(日) 22:34:07 ID:AZK5QeOU0
同職持ってたらイベユニ集める必要自体が基本的に趣味だからなぁ
390
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/02/25(月) 08:26:15 ID:PUU3k9Qo0
良いから黙ってエデンちゃんを第二覚醒まで育てるんだ!
物理回避、ドレイン、麻痺、魔法耐性25とめっちゃ便利
麻痺取れる相手にはホント強いからオススメよ
391
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/02/25(月) 15:34:49 ID:y.70f94w0
漫画英雄の絆終わった
打ち切りっぽい終わり方だが、一応はまとまってた
392
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/02/25(月) 16:10:36 ID:y.70f94w0
今からやる王子の優先は
どんなに忙しくても、エデンは絶対取れ
次はピピンに神官戦士セラ(覚醒させるとヘビーアーマー以上に硬くなる)
余裕があれば必殺剣サンドラ(射程無限スキル、貫通持ち)
ダークプリーストは、別に取らなくても……。キャラは好きなんだけど職的に不遇すぎて
ほかは見た目で
高い難易度までやる必要はない。繰り返しまわって石集めて交換すればいい
393
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/02/26(火) 02:08:16 ID:6yxg10TI0
今回の黒チケでグレース引いたんだが使い道ある??
394
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/02/26(火) 02:46:14 ID:9muQEhdg0
来週は有用な子多いから余力は残す方がいいぞー
>>392
2覚実装されたヘビーアーマーより硬いって誰基準よ。確率無効化あるとはいえ防御・HPは銀レアン以下なんだが…
395
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/02/26(火) 09:45:26 ID:xrNGa0yY0
神官戦士は回復スキルやリジェネ持ちが増えた今の環境だと立ち位置が中途半端でなあ
エクスは別格として、白以下は使うにしてもルチアかエレットでいいって感じで
今後の環境が変化する可能性もあるからとりあえず各一体は取って確定分くらいはコスト下げとくとして
今週は育てるにしてもエデン、サンドラ、グローリアくらいでよさげ
来週は通常復刻のエターナーも含め黒が三人もいるからしっかり溜めとくべし
396
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/02/26(火) 12:46:21 ID:j1HTeI5I0
神官戦士はエクス>ルチア>>>その他だぞ
単純に強力な近接ヒーラーとして使うならエクスの長射程とエリアヒール最高だし
ヒーラー枠他に使うためのヒーラーならブロック0のルチアが強すぎる
かろうじて単体へのヒール量ならたかいフェルミが青息吐息で残りは息すらしてない
397
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/02/26(火) 13:36:28 ID:AZK5QeOU0
そもそも、神官戦士の用途どう使ってるかだからなぁ
出番が無い大体の理由がリンネが便利すぎてこれだけで大抵のマップは間に合って
それが間に合わないピンポイントな高難易度マップで役割があるかって事になるせいだけど
398
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/02/26(火) 13:45:07 ID:xrNGa0yY0
超射程のリンネと、二覚で草の回復量が増えたドルイドの存在がなあ
「ヒーラーが届かない、ヒーラーを置けない場所でも回復できる」って本来売りになるはずの利点が潰されてしまってる
>>393
覚醒アビで編成に入れるだけで近接全員の魔耐を+10できるのは強い
本人も戦力として弱くはないんだが…スキル後HP半減のデメリットがメイジアーマーを起用したい場面と相性悪いのがね
399
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/02/26(火) 13:52:08 ID:.PY0VN2c0
いうて遠距離マスが極端に少ないマップとかそもそも遠距離置けないマップとか普通にあるし、バルバトスや悪天候みたいに射程潰された僻地とかもあるしどこもリンネやドルイドの草でOKみたいなヌルマップばかりじゃなければ役割あるっしょ
400
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/02/26(火) 17:54:17 ID:PUU3k9Qo0
初見に一人は連れて行きたい神官戦士
理由はブロック数があってソコソコ戦えて回復できてコストが安いから
でも突き詰めると居なくなる便利枠ってイメージ>神官戦士
401
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/02/26(火) 18:39:29 ID:AZK5QeOU0
以前なら神官戦士+αで封鎖してた飛び地とかを狙われないから安心して放り込んで置ける天狗が便利すぎでなぁ
402
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/02/26(火) 18:54:45 ID:/8Gb6buQ0
>>398
やっぱり魔耐バフ目当てくらいか
10%は強いけど活きる場面限られるもんね
マルチロック増えたり、アーマー第二覚醒で壁+範囲はそれぞれ専門職でやった方が良くなっちゃったりしたのが痛そうやね
というわけで強化はよ(ごねごね)
403
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/02/27(水) 16:17:35 ID:EBzCRE1k0
RTキャンペーンどうなってんのかなーって今日の明け方確認したら1000ちょいだったのに今の見た1万いってやんのw
404
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/02/27(水) 16:29:24 ID:jCJhd7nI0
2日前くらいには10000越えてたぞ?
405
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/02/27(水) 19:02:22 ID:EBzCRE1k0
>>404
じゃあ見間違いか。へんな書き込みすまんな
406
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/02/28(木) 06:22:02 ID:9muQEhdg0
今後の復刻面子の評価をしてみる。訂正や補足は歓迎
◎エデン(ヴァンパイアロード) 日曜まで
天使(アンデッド) 2覚で回復受けられるようになってドレイン・麻痺攻撃・物理50%回避・高魔耐とかなり高性能1ブロに
麻痺が効く相手には特に強い
△アイリーン(メイド)
山賊・リーグ・海賊・シーフへのバフとコストの割にそこそこ強い戦闘力を持つが現環境だと趣味パでもないと出番はないか。
王子へのバフが無いのは解せぬ
〇メトゥス(ネクロマンサー)
ネクロ・アンデッドへの攻撃バフ、高火力の貫通スキル持ち。攻撃速度が遅いのでDPSは皇帝より劣る。
自前で足止めトークン用意できるのは強みだが職が不遇なので調整・2覚に期待
〇スクハ(プリンセス)
対妖怪の特効と停止持ち。スキルは遠距離攻撃だが射程は短い。大獄丸とか出てきたし妖怪対策として有効かも
◎ミルノ(エンジェル)
スキルで射程400で遠距離攻撃、結構硬いので近接でも戦える。
環境の変化で昔ほどの活躍はできないが今でも結構強い。
エンジェルへの攻撃力・異常無効バフがあるのでそちらでも出番あり
〇レシア(ワルキューレ)
高い耐久とコスト戻ってくる撤退支援で魔界や魔神級などのきつい序盤要員として便利…なのだが、
コスト下げて2覚・S覚してようやく本領発揮できる大器晩成型(未覚醒での攻撃力は銀のミーシャ以下)なので
戦力揃ってない王子には勧めにくい。復刻黒の下限狙いはきっついのでコスト下げは余裕あるなら。
2覚は仕事考えるとゲイレの方が有力か
◎ココロ(クロノウィッチ)
範囲鈍足・マルチ魔法攻撃・停止スキルと何かと便利。チャレクエの魔法大戦も楽勝に。
タイムボムは弾速遅いので停止効果の爆発まで時間差があることに注意
◎レーゼル(モンスタースレイヤー)
常時射程400の高火力が魅力。S覚の高回転率3連射は特効なしでも強力で追撃発生時の瞬間火力はかなりのもの
◎エターナー(ビショップ) 月曜から
攻撃速度速いので数値以上に高性能。S覚の二重詠唱は高水準の範囲魔法と回復を両立できて出撃枠圧縮に便利。
2覚は火力・攻撃範囲を取るか射程・リジェネを取るか悩ましいところ
調整や環境変化で使いたいと思った時に「持ってるが育ててない」と「持ってない」は雲泥の差なので使う予定なくても各1人は確保推奨
407
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/02/28(木) 21:02:36 ID:y.70f94w0
漫画特典のアリエッタ第一覚醒に、アンソロ特典の青聖霊くわせたて
第二覚醒したらLv99になってる
仕様変わったの?
408
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/02/28(木) 21:34:34 ID:HNCRRXAQ0
前からそういう内部的には経験値入ってる仕様じゃなかったっけ?
409
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/02/28(木) 22:00:55 ID:g86ffDzk0
前からそういう仕様のはず
410
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/02/28(木) 22:16:02 ID:AZK5QeOU0
経験値計算がされてるのは確か一番最初のバレンタインの頃には話されてたよね
411
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/02/28(木) 23:59:49 ID:d3inJ3xA0
伝説の昇格のときに判明したから、最初からだね
その後、話題になったのはVtのチョコ調整やモレ子やルイーズの大討伐のときとか?
日常的にも、金・白の2覚では1覚カンストでLv99相当に経験値与えてから2覚すると合成費用がちょっぴりお得
412
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/01(金) 04:25:42 ID:EBzCRE1k0
買って無かった感謝パックの10連を三回引いたんだけど、ベースSPで銀を引いてから使ったら未所持クリッサ、マツリ、持ってたマキナが来たぜ! やはりベースSPの乱数調整はいけるぞ!
413
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/01(金) 05:36:55 ID:AEjD1K0o0
エルドラ アマンダ ジュノン ダルク フラメル フェルミ シャーリー レイブン キャラット アーリー シャルル
さあ始めて2か月の新米王子の戦力になるのは誰だ!?
全員使いません使えません 今のところはですが・・・
コスト重かったり代わりがいたり使う場面が無かったり・・・
まだまだ黒チケでもろたモルテナさんと一緒にがんばっていきますぞ!
あとは復刻からいくつか選んで戦力するしかねえ! 多すぎで全部は無理ですぞ・・・
414
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/01(金) 08:25:47 ID:dqZJ3ty.0
今の復刻からならミルノかな
時間限定だが長射程高火力で使い道はそこそこ
デイリー復刻なら来週のサンタカミラとか、あとはでてくるのかなり先だけど神官戦士ルチアあたりは長くお世話になるね
415
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/01(金) 09:35:19 ID:9qGab.Ow0
レジェでアイシャキター
後は旧黒チケでイングとリオンどっち取るか迷うだけだ
リオンは第二覚醒で化けるかどうかだけが怖いのでほぼイングに傾いてるけど
416
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/01(金) 15:55:49 ID:b5LCwptw0
>>413
見事に癖のあるキャラばかりだなぁw;
その中だとあえて挙げるならアマンダかな、次がジュノン
どっちもドロップ率アップがメインだけど、アマンダは差し込みとしても覚醒後は配置バフ役としても優秀だからね
まだ育成に余裕がないなら今回の大量復刻で取った方がいいのはミルノと月曜からのエターナーかな
できればココロとレーゼルも欲しいところ
第二覚醒まで行けるなら日曜までのエデンもだけど
神級周回できるならココロかミルノがいいけど、どっちも試練だけあって難度高めだからなあ
ココロは前半神ならカノンと銀メイジと白聖霊、後半神ならフランとリタとエイダが
ミルノは前半神ならシャルロットと銀ソルジャーと白聖霊、後半神ならクロエと銀エンジェルと銀アーチャーが副産物として手に入るから
417
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/05(火) 13:28:17 ID:MqBkSw9s0
卑猥な名前の魔神だなあ
418
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/05(火) 14:28:59 ID:.Ad1VeAY0
マモンって表記だとアモンと紛らわしいからだろな
419
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/05(火) 23:06:48 ID:xmm9GEBg0
どうみても色欲ですありg
420
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/06(水) 00:34:35 ID:AZK5QeOU0
案外全く経験ないかもしれんゾ
421
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/06(水) 16:17:59 ID:.Ad1VeAY0
色欲はアスモデウスだろいい加減に(ry
怠惰のベルーフェが言ってた友達の一人かね、大罪繋がりで
422
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/07(木) 16:34:49 ID:AZK5QeOU0
使い道が微妙だった職に地味に色々変更来たな、エンチャンターがスキル中味方の魔法ダメ2割増しついたおかげで
アンリが実質常時魔法ダメ増えることになってたり、ネクロにトークンバフがついたり
423
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/07(木) 17:45:22 ID:y.70f94w0
さすがヴィンおじ。こういうミッション5のようなときは本当に頼りになる
424
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/07(木) 18:00:45 ID:sWPbKv7k0
メイジがビショップ同等の射程になってたのが嬉しい
425
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/07(木) 19:21:47 ID:CoTqsxU60
エンチャンターの魔法ダメ2割UPって最終値に乗るんかな
426
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/07(木) 21:12:09 ID:5n.ye09Y0
そういや「魔法ダメージ」って表記が公式に出たのは今回のエンチャンターが初?
今までは「防御無視」だったよね
427
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/07(木) 21:27:53 ID:AZK5QeOU0
オデットの時代にはすでに表記あったと思う
428
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/09(土) 08:11:27 ID:GQ3/2hHY0
各賞みたけど、さすが皇帝
429
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/09(土) 16:39:21 ID:Pd2x1zrQ0
アンリがエステルファミリーの一員になるじゃろ?
サラもアンリに引っ張られて編成に入る...枠が足らんなぁ
430
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/09(土) 16:48:12 ID:Pd2x1zrQ0
サラじゃないわ忍者のサキだわ
431
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/09(土) 17:38:17 ID:JzxdQPRM0
ヴァレニキ入ってたの嬉しい
やっぱアイギスといったらヴァレニキみたいなところが個人的にはある
432
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/09(土) 22:08:29 ID:dLmUmbNE0
金銀部門は順当に古参の知名度ある所が票を集めたけど
白部門はまさかのクゥイルおねーちゃんと言うね
白は票がばらけた印象。一番数が多いところだから当然と言えば当然だけど
個人的には銀部門が納得の三人過ぎる
433
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/09(土) 22:46:45 ID:9muQEhdg0
アサルとナターリエはかなり意外だった。それほど話題にもあがってないと思うんだが。
おねーちゃんは間違いなく支援絵の効果が大きいだろうな
434
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/09(土) 23:44:35 ID:AZK5QeOU0
アサルはわりと固定ファンいる印象
435
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/10(日) 00:15:19 ID:empeUeYA0
ファン数は知らんけどイラストは割と見掛ける印象あるなアサル
436
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/10(日) 04:10:12 ID:d3inJ3xA0
アサルは実装時から寝室性能が評価されてたから意外どころか当然かなぁ、「1アサル(4万円)」なんてネタもあったし
でも考えてみたら実装時に立ち会ってなければそもそも寝室自体見なかったりするかもね、今は銀ソル育てる理由ないし
437
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/10(日) 04:11:44 ID:d3inJ3xA0
検索して4万だと思ったけどその記事の下までみたら8万って訂正されてたわ
438
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/10(日) 07:28:41 ID:ACHv1Su.0
アサル王子による出るまでガチャか...
439
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/10(日) 14:52:00 ID:EBzCRE1k0
>>436
なに、寝室回収をしないと言うのか!? 俺は覚醒餌にする娘とかは回収したわ
440
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/10(日) 17:32:29 ID:/x/s5ra.0
好感度あげもプレゼント代バカにならんし...
441
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/10(日) 20:28:43 ID:5n.ye09Y0
覚醒待ちが山ほどいるから銀ユニに回す花束がないんだよな
今数えたら200人以上残っててサービス終了までに全寝室見終わるか不安になってきたぞ
442
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/11(月) 17:11:58 ID:CTXP8f2Y0
お花は好感度アイテムががばがばだから全員でも余裕なんだけどなぁ
アイギスは割りと渋いから全員分は厳しいね俺もかなり放置が居るわ
443
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/11(月) 18:00:35 ID:hYGnHVUw0
イベント消化したら曜日なんぞやらずにファラ2やってればそれなりに貯まってくぞ
割と渋いというか他に類を見ないレベルの渋さだけど、ゲームしてるというよりは修行してる気分になるし
444
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/11(月) 19:26:07 ID:AZK5QeOU0
低コスト回してでいい気がしないでもない
445
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/11(月) 20:11:17 ID:xmm9GEBg0
花は消化するのめんどくさいんじゃ
446
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/11(月) 23:38:35 ID:CoTqsxU60
プレゼントした後出てくるOKのボタンをわざわざ押しに行ってる人がいる説
連続でプレゼント渡すとき目的のプレゼントをクリックしまくるだけで渡す→OKボタンの枠外クリックで枠消え→渡すってできるから多少楽よ?
447
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/12(火) 00:59:01 ID:V8sN3Yso0
それは本当か!?ずっとok押しててめんどくせぇ…思ってたわ
448
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/12(火) 02:07:18 ID:hYGnHVUw0
プレゼントに限らず、選択肢の無いダイアログは画面クリックで消せる
449
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/12(火) 02:32:34 ID:ftfEPZUk0
おかげでミッション中に出て来るギミックの説明とかを一瞬で消してしまうことも。
450
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/12(火) 07:42:58 ID:AKStSDGE0
消せるって言うかやっと消せるようになっただな
前はほんとに面倒だった
451
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/12(火) 09:38:07 ID:dLmUmbNE0
後は寝室1を見た後ユニット一覧に戻らんでくれると助かる
0→100にするとき地味に煩わしい
452
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/12(火) 09:47:21 ID:Q9f1aC1M0
好感度順でソートしてても100%は一番下に回してくれると楽になる
453
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/12(火) 11:57:34 ID:V8sN3Yso0
ソート機能に昇降順をつけてくれたらいいのに…とは思う
454
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/12(火) 12:14:53 ID:.aCBvxrw0
フィルタ機能があるんだから100%キャラ以外で抽出できれば良いのにね
455
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/13(水) 05:49:20 ID:EBzCRE1k0
>>453
ほんとこれ。フィルタはフィルタでろくに機能してない気もするけど……
456
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/13(水) 07:12:16 ID:dLmUmbNE0
ロックしてないキャラフィルタください
457
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/13(水) 11:55:38 ID:g86ffDzk0
引退画面でロックしてないのは確認してるけどそのままロックしたいな
458
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/13(水) 12:02:51 ID:AZK5QeOU0
大体は入手順で済む話ではあるけど、あんま無いけど昔に兵舎に突っ込んでた銀ユニ引っ張り出した後にCCさせるために探すのはめんどいな
それこそ銀フィルタでいい話ではあるけど
459
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/14(木) 15:31:23 ID:2871DZVs0
やったぜ
http://imepic.jp/H0h8KExq
460
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/14(木) 15:34:55 ID:V95uYRXU0
今回の勝利者は誰だ
===クラス調整について===
▼メイド系
・配置中の主人の数に応じてステータスが
上昇する効果を追加しました。
▼イビルプリンセス系
・敵の残りHPに応じて与えるダメージが
上昇する効果を追加しました。
・スキル発動時、敵全員の現在HPを
最大HPの一定割合分減少する効果を追加しました。
▼パンプキンキング(トークン)
・コストを減少しました。
・射程を増加しました。
461
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/14(木) 15:36:59 ID:V95uYRXU0
===ユニット調整について===
▼リリア
覚醒アビリティ「神剣の鞘」
・スキル中の回復量の倍率を増加しました。
▼魔女デスピア
覚醒スキル「コキュートス」
・射程減少の効果を削除しました。
・攻撃範囲を増加しました。
▼オリヴィエ
覚醒アビリティ「妖精姫の祝福」
・最大HPの上昇割合と攻撃力の上昇割合を増加しました。
▼地の軍師ウズメ
覚醒スキル「猛火の陣」
・スキル再使用までの待ち時間を短縮しました。
▼召喚士ファルネ
スキル「フェニックス」
・効果時間を延長しました。
覚醒スキル「真・フェニックス」
・効果時間を延長しました。
▼猛き爪獣ウル
覚醒スキル「スピニングクロー」
・2回目以降のHPと攻撃力の減少倍率を緩和しました。
▼魔導重装兵ジェシカ
覚醒スキル「ファイアブリッツ」
・攻撃後の待ち時間を短縮する効果を追加しました。
▼魔導鎧姫グレース
スキル「オーバードライブ」
・効果時間を延長しました。
・攻撃力と防御力の倍率を増加しました。
覚醒スキル「リミッターカット」
・攻撃力と防御力の倍率を増加しました。
・攻撃範囲が増加する効果を追加しました。
覚醒アビリティ「魔法防壁」
・自身のHPと防御力が増加する効果を追加しました。
※上記に伴い、出撃コストを増加しました。
▼弓騎兵デイジー
スキル「剛弦の弓」
・攻撃力と射程の倍率を増加しました。
覚醒スキル「剛弦の極弓」
・攻撃力と射程の倍率を増加しました。
・防御力、魔法耐性無視の効果を追加しました。
▼魔法皇女エステル
覚醒スキル「天杖レヴァンテイン」
・自動で発動する効果を追加しました。
・効果時間を無限に変更しました。
▼雷竜騎士エレニア
スキル「サンダーボルト」
・防御力が上昇する効果を追加しました。
・攻撃速度が上昇する効果を追加しました。
覚醒スキル「ドラゴンサンダー」
・防御力が上昇する効果を追加しました。
・攻撃速度が上昇する効果を追加しました。
▼呪術師エヴァ
覚醒スキル「カースソング」
・効果時間を延長しました。
▼付与魔術師エルシャ
覚醒スキル「マジックエンチャント」
・スキル再使用までの待ち時間を短縮しました。
▼角竜騎士ナディア
スキル「ランドスピン」
・攻撃力と防御力の倍率を増加しました。
・周囲の地上の敵を攻撃する範囲を拡大しました。
覚醒スキル「ディノブースト」
・攻撃力と防御力の倍率を増加しました。
・周囲の地上の敵を攻撃する範囲を拡大しました。
覚醒アビリティ「ジュラシックパワー」
・一定確率で発動する周囲の地上の敵を
攻撃する範囲を拡大しました。
▼九尾狐カヨウ
覚醒アビリティ「白面金毛九尾の狐」
・HP、攻撃力、防御力の上昇割合を増加しました。
▼神森の守護妖精スプラ
スキル「ドリアードの妖精弓」
・攻撃力が上昇する効果を追加しました
覚醒スキル「シェイドの魔弓」
・攻撃速度の低下を緩和しました。
▼闇の大司教ベルゼッタ
スキル「エクスダークキュア」
・効果時間を延長しました。
覚醒スキル「暗黒神の断罪」
・効果時間を延長しました。
462
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/14(木) 15:37:31 ID:V95uYRXU0
▼重装砲兵レギーナ
スキル「ハウリングキャノン」
・射程減少の割合を緩和しました。
▼闇エルフの女王ドロテア
覚醒アビリティ「闇妖精の女王」
・攻撃力の上昇割合を増加しました。
▼アンジェリーネ
覚醒アビリティ「隠された神器の後継者」
・HP、攻撃力、防御力の上昇割合を増加しました。
▼魔眼の魔神バロウス
覚醒アビリティ「魔眼の加護」
・再出撃可能時間を短縮しました。
▼聖銀竜の騎士ティファ
スキル「滅びの聖炎」
・攻撃後の待ち時間を延長する効果を削除しました。
覚醒スキル「聖銀竜の牙槍」「聖銀竜の鱗」「聖銀竜の血」
・スキルの永続強化倍率を増加しました。
▼純白の剣士リシェルテ
スキル「奥義 無双剛烈斬」
・スキル発動時にHPが減少する効果を追加しました。
・スキル発動中はHP回復を受けない効果を追加しました。
▼祝祭の南瓜姫ミサ
スキル「死剣ミュルグレス」
・攻撃力と防御力の倍率を増加しました。
覚醒スキル「悪霊剣ミュルグレス」
・射程を増加しました。
・効果時間を無限に変更しました。
アビリティ「身代わりジャック」
・トークンの初期所持数を増加しました。
覚醒アビリティ「身代わりキング」
・トークンの初期所持数を増加しました。
▼魔物使いブランシュ
覚醒スキル「バインドボイス」
・スキル再使用までの待ち時間を短縮しました。
▼金色の竜姫エルドラ
覚醒スキル「神剣グラム」
2回目のスキル
・自動で発動する効果を追加しました。
・効果時間を無限に変更しました。
覚醒アビリティ「ロードオブドラゴン」
・攻撃力の上昇割合を増加しました。
▼付与魔術師アンリ
覚醒スキル「オーバーエンチャント」
・スキル再使用までの待ち時間を短縮しました。
・HPが徐々に減少する効果を削除しました。
▼氷霊使いユキヒメ
アビリティ「氷霊使役」
・小型のアイスエレメンタルが
攻撃した際の敵の動きを停止させる時間を延長しました。
覚醒アビリティ「上級氷霊使役」
・アイスエレメンタルが
攻撃した際の敵の動きを停止させる時間を延長しました。
▼冥霊魔術師メルアビス
スキル「冥府の光」
・自動発動効果を削除しました。
・スキル再使用までの待ち時間を短縮しました。
覚醒スキル「アンデッドワールド」
・スキル再使用までの待ち時間を短縮しました。
・2体まで同時に攻撃する効果を追加しました。
覚醒アビリティ「不死のレクイエム」
・自身の攻撃力が増加する効果を追加しました。
・同クラス系トークンとアンデッド属性ユニット
1体につき自身の攻撃力が上昇する割合を増加しました。
・加算対象数を増加しました。
▼東国の大剣豪ジュウベエ
スキル「無形の位」
・魔法遠距離攻撃も回避するように変更しました。
覚醒スキル「奥義之太刀・神妙剣」
・各段階の攻撃力と防御力の倍率を増加しました。
・各段階のスキル再使用までの待ち時間を短縮しました。
463
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/14(木) 15:38:29 ID:V95uYRXU0
▼猛勇剣闘士バルバラ
覚醒スキル「リベンジアサルト」
・攻撃力の倍率を増加しました。
▼希代の天才道化リズリー
好感度ボーナス
・攻撃力を増加しました。
スキル「ミスディレクション」
・射程が増加する効果を追加しました。
▼翠森の弓騎兵エメルダ
覚醒スキル「ルミナスエイム」
・ブロック数が0になる効果を追加しました。
▼神癒の召使アリエル
スキル「聖なる福音」
・スキルの内容を一新しました。
自動発動、効果時間無限となり、
自身はブロック数0で単体遠距離攻撃を行います。
※上記に伴い、自身とアビリティ対象ユニットの
攻撃力と防御力の倍率を調整しました。
覚醒スキル「天使の羽隠れ」
・敵の遠距離攻撃の対象にならない効果の対象に
自身を追加しました。
・攻撃力、防御力、魔法耐性が増加する効果の対象に
アビリティ対象クラスを追加しました。
※上記に伴い、倍率を調整しました。
覚醒アビリティ「侍女の献身(聖職者)」
・アビリティ対象に「ルーンアコライト」を追加しました。
・アビリティ対象に射程が上昇する効果を追加しました。
▼王子
【砂漠】
スキル「獅子刀ズルフィカール」
・回避率を増加しました。
・スキル再使用までの待ち時間を短縮しました。
【獣装】
スキル「巨獣の牙鎚」
・スキル再使用までの待ち時間を短縮しました。
===スキル調整について===
▼スキル「マジックウェポン」
・スキル再使用までの待ち時間を短縮しました。
464
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/14(木) 15:40:40 ID:V95uYRXU0
あと先週の
===クラス調整について===
▼インペリアルナイト系
・HPを増加しました。
・射程を増加しました。
▼ナイトオブナイツ
・コストを減少しました。
▼帝国騎士(トークン)
・射程を増加しました。
▼メイジ系
・射程を増加しました。
▼ヒーラー系
・攻撃力を増加しました。
▼ウィッチ系
・射程を増加しました。
▼ネクロマンサー系
・クラス特性に自身の攻撃力の一定割合を
範囲内のトークンの最終値に加算する効果を追加しました。
▼ソードスケルトン、スケルトンランサー(トークン)
・HPを増加しました。
▼ダークプリースト系
・攻撃力を増加しました。
・攻撃後の待ち時間を短縮しました。
▼エンチャンター系
・コストを減少しました。
・クラスの特性に
スキル発動中は全味方の魔法ダメージが上昇する効果を
追加しました。
465
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/14(木) 15:42:50 ID:V95uYRXU0
===ユニット調整について===
▼竜姫アーニャ
覚醒アビリティ「真竜の鱗」
・出撃メンバーにいるだけで、
竜族(ドラゴンライダー含)のHPが上昇する効果を
追加しました。
▼ダークエルフのロアナ
覚醒スキル「ダークエルフの劇薬」「ダークエルフの秘薬」
・スキル再使用までの待ち時間を短縮しました。
▼天の軍師レン
覚醒スキル「金城の陣」
・スキル再使用までの待ち時間を短縮しました。
▼熱砂の剣士ホルエス
覚醒アビリティ「パワーアタック」
・名称を「砂塵の剣」に変更しました。
・砂漠属性ユニットの攻撃力が上昇する効果を追加しました。
▼紅の海賊ベアトリカ
覚醒スキル「ミリオンショット」
・射程の減少割合を緩和しました。
▼クローディア
覚醒スキル「竜殺しの投剣」
・射程を増加しました。
▼亡国の将シュウカ
スキル「猛将の鼓舞」
・スキル再使用までの待ち時間を短縮しました。
覚醒スキル「明鏡止水」
・回避率を増加しました。
▼巫女姫ププル
スキル「サンダーレイン」
・スキル再使用までの待ち時間を短縮しました。
覚醒スキル「神樹の稲妻」
・攻撃力と射程の倍率を増加しました。
▼白衣の錬金術士コリン
覚醒スキル「理力の剣」
・攻撃力の倍率を増加しました。
▼神官戦士セラ
スキル「ヒールウィンド」
・射程の倍率を増加しました。
▼闇司祭ベルディナート
覚醒スキル「ダークプロテクション」
・効果時間を延長しました。
▼忘我の呪術師レヴィ
覚醒スキル「カースオブデス」
・スキル再使用までの待ち時間を短縮しました。
▼反魂の死霊術師メトゥス
覚醒アビリティ「ハイネクロマンシー」
・攻撃力の上昇割合を増加しました。
▼虎姫メイリン
覚醒スキル「妖虎砲」
・射程を増加しました。
▼ぬらりひょんの娘シノ
覚醒アビリティ「千鬼夜行」
・妖怪属性ユニットの攻撃力が上昇する効果を追加しました。
▼南瓜魔導鎧兵エーリカ
スキル「ジャックランタンの杖」
・スキル再使用までの待ち時間を短縮しました。
▼オークの英雄アナトリア
覚醒アビリティ「ヒロイックオーク」
・攻撃力と防御力の上昇割合を増加しました。
▼花嫁姿の召喚士ファルネ
アビリティ「大樹の小花」
・出撃メンバーにいるだけで、
全女性ユニットの魔法耐性が上昇する効果に
変更しました。
覚醒アビリティ「世界樹の加護」
・自身の魔法耐性が上昇する効果を
出撃メンバーにいるだけで、
全女性ユニットの魔法耐性が上昇する効果に
変更しました。
466
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/14(木) 15:43:25 ID:V95uYRXU0
▼渚の槍騎兵キャリー
覚醒スキル「波打ち際の激槍鍛錬」「猛槍サマーラッシュ」
・攻撃力と防御力の倍率を増加しました。
▼降魔の復讐者ノワール
好感度ボーナス
・HP、攻撃力を増加しました。
パラメータ
・HP、攻撃力、防御力を増加しました。
▼お菓子魔術師キャンディ
覚醒スキル「パンパンパンプキン☆」
・3体同時攻撃が高確率で発生するように変更しました。
===スキル調整について===
▼スキル「バラージショット」
・射程の減少割合を緩和しました。
467
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/14(木) 15:45:45 ID:CoTqsxU60
今回の修正は割と使える黒も混ざってるせいか中々激しく感じるな
468
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/14(木) 15:53:56 ID:V95uYRXU0
どうせ皆置いて即点火するからって事で自動永続化した上に射程も伸びたエステルは影の勝利者
エメルダはこれ調整じゃなくてバグ修正なのでは
469
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/14(木) 16:01:04 ID:V95uYRXU0
メイドの攻防上昇、対象一人につき+20%で最大100%かよ
リーナパがますます捗るな
470
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/14(木) 16:22:22 ID:AZK5QeOU0
リシュテは普通にアビが実用的になったなぁ、もちろん敵に狙われない位置取り必須だけど
471
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/14(木) 16:56:28 ID:32g5.Xck0
リーナやマリカのようにコンセプト組みやすいメイドはとんでもない強さになるな…
なんだコスト7の攻撃力1684とか、コスト10の2ブロ攻撃力1148防御1090って
472
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/14(木) 17:13:16 ID:Mhhlec8Q0
ミサちゃんは使えるようになったんでしょうか
473
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/14(木) 17:25:06 ID:EBzCRE1k0
どうやってもグレースのHP半減は残すんやなってw
474
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/14(木) 23:20:07 ID:5n.ye09Y0
マリカは自分で自分を強化してるのか
アビで7%、クラスで20%だからただ置いただけでもいい数字になるな
475
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/14(木) 23:22:44 ID:ecdi.ceE0
1体だけ出撃メンバーに含まれないトークンが出回っている昨今
ネクロのトークンもそろそろ上記の仕様に変えてくれないものか
というか、メルアビスはもっとなんとかならんものか・・・
476
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/15(金) 00:34:01 ID:iovP/uc20
ようやっと残してた黒チケでエステル取れるようになったと思ったら
もう一人の候補だったピャー様も強化されてて結局迷うじゃないか・・・
477
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/15(金) 09:37:27 ID:AZK5QeOU0
ネクロのトークン強化で骨の火力面がごっそり上がったから、そこらの枠緩和はあっても二次覚醒のルートの一つかしばらく先の調整じゃないかなぁ
478
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/15(金) 18:04:13 ID:EBzCRE1k0
>>476
PUでピャー様当てれば解決やでw
479
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/15(金) 21:00:05 ID:HqOmZg0Y0
確かに今回でピックアップ上限まで引いときゃ1/2の確率でその悩みは解決するな
>>476
ここは引くしかないぞ!
480
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/15(金) 21:19:54 ID:IWiogHMM0
>>476
まて騙されるな
こーどなじょうほうせんだ
確率は1/4だ!
そして俺はかつて所持1未所持3ので所持1の方を引いたことがある......なんだ引き時じゃないか!
481
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/15(金) 21:35:27 ID:YuRVqPGQ0
エステル永続が良かったて声も多いけど、メイジ2覚のCT減ルートが難しくなったとも言える
まあマリベS覚放置してるくらいだし、特に何も考えずにルート実装するのかもしれないけど
482
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/16(土) 04:43:59 ID:EBzCRE1k0
>>481
それはある。しかもそれの何がこわいって、スキル時間関係の分岐の絵の方が好みだった時だよねw
483
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/16(土) 11:33:44 ID:CV2yRO3Y0
黒の永続スキルもちで短縮分岐を持ってるの知ってる中じゃ一人くらいしか思い当たらないし
そこまで気にするようなものでもないと思うけども
484
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/03/16(土) 18:58:34 ID:EfTQw72o0
スキル覚醒前にして2倍7割減を高速で回すという使い方...
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