[
板情報
|
R18ランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
【交流】雑談14年目
1
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/09/27(木) 16:24:56 ID:sWPbKv7k0
千年戦争アイギスの雑談用のスレッドです。
ゲームの話だけに限らず好きな話題で仲良くお使いください。
次スレは
>>4950
がなるべく宣言してから立ててください。
■管理人より
このスレッドではローカルルールのうち、
・千年戦争アイギスと無関係の発言
・千年戦争アイギスと無関係なサイトの紹介
この二つのルールの束縛を受けないものとします。
千年戦争アイギスとは関係のない、自由な話題でご歓談下さっても構いません。
ただし、この二つ以外のローカルルールは他のスレッド同様に適用されるため、
逸脱にご注意をお願いします。
■前スレ
【交流】雑談13年目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/15282/1504360771/
12
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/10/17(水) 12:44:41 ID:E7FW0Wgw0
ナタク第二覚醒マジかよ
こないだ引いて1.5倍時に育成しといてよかったわ^^
13
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/10/17(水) 13:24:01 ID:y.70f94w0
ファーしかおらん
斉天大聖に覚醒できるから、たのしみ
14
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/10/17(水) 13:41:08 ID:z.MAWHCA0
ファーの2覚で楽しみなのはさめだの絵が見れることだ
15
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/10/17(水) 20:35:30 ID:V8sYkTQM0
5周年記念生放送きたな
菜乃花って前のときも出てた強欲Iカップとか言われた子だよな?
メンバー的には安心感あるけど内容はどうなるんだろうか
16
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/10/17(水) 20:38:25 ID:8aVo5nJw0
大体後半のアプデ内容だけ見てればいいくらいの話だろうけど、なんだかんだで全部見てそう
17
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/10/18(木) 17:19:52 ID:gmk7eGW20
S覚醒で自分からHP減らして回復無効・アベンジャー火力で遠距離攻撃か
火力にもよるが使える場面はありそうな感じだな。走って損はない
18
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/10/19(金) 09:16:13 ID:lyKARhWM0
70%減だから3倍化か
遠距離化したからか通常と違って攻撃倍率付いてないけど
19
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/10/22(月) 12:07:56 ID:E7FW0Wgw0
七つの大罪コラボとか嘘だろうお前
10000ぽっちの祝福精霊とかいらねー…
20
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/10/22(月) 12:19:02 ID:BtKOlwpU0
どういう方向にもっていきたいんだろうなホント
祝福精霊だけならなんかもうやる意味あるのかって感じだし、かといって通常版のみのコラボキャラなんて荒れるの分かりきってるし
21
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/10/22(月) 12:22:05 ID:z.xCWEtI0
また懲りずにやるのか
22
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/10/22(月) 12:35:11 ID:H3nJoq/E0
新規ユーザー獲得を重視してるんだろうね
23
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/10/22(月) 15:39:57 ID:rbKMBwLg0
https://i.imgur.com/hxh2JBK.jpg
こっちの方だったら喜んだ
24
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/10/22(月) 16:59:10 ID:zjmyo2FM0
Niθキャラ出してくださいよぉ
25
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/10/22(月) 18:22:20 ID:V8sYkTQM0
※コラボキャラクターは入手後、
「千年戦争アイギスR」でのプレイ時、
見た目、セリフが異なる代替ユニットとなります。
アルスラーン勢と同じ扱いになるのか?
26
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/10/22(月) 18:32:31 ID:BtKOlwpU0
おりゅスラーン勢は当時互換ユニットが無くて回さない人もいた→ヤシャシーンの流れだったから荒れた部分はあるな
初めからRでも使えるなら、ぶっ壊れなら回すってこともできるけど
まぁそれでも互換ユニットが完全にmobだと嫌な人は嫌だろうなぁ。俺も嫌だし・・・
27
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/10/22(月) 18:40:53 ID:Tnqp9fWg0
>>23
こっちがよかった
28
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/10/22(月) 19:59:34 ID:c4u2q0tM0
ニコ生荒れそう
29
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/10/22(月) 20:18:13 ID:wILbNE6k0
なぜこのタイミングでやろうと思ったのか?が正直な感想だわ
30
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/10/22(月) 20:28:53 ID:V8sYkTQM0
5周年→クリスマス→正月でただでさえ財布がヤバイ事になるのにそこに追い打ちだもんなぁ
31
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/10/22(月) 21:21:55 ID:ftfEPZUk0
>>29
5周年前のこの時期だからこそじゃない?
5周年を盛り上げるために人を集めておきたいというのと、
コラボで集まった人って大部分がすぐに離れてしまうイメイジだけど
そこを5周年で足止めして少しでも継続率を上げたいという狙いかと。
32
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/10/22(月) 21:23:32 ID:8aVo5nJw0
そう考えると地味に考えてるな
33
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/10/23(火) 08:10:11 ID:tuMyucWk0
どの黒が死ぬんかね
34
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/10/23(火) 08:14:43 ID:H3nJoq/E0
けっせんとうひょうガチャはよ〜
35
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/10/23(火) 21:29:20 ID:jyt5ZNts0
R版しかやらない俺はどうせ虹水晶になる
36
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/10/24(水) 08:53:39 ID:M2c96s4I0
バルバトス10ひいひい言いながら勝てたぞー
37
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/10/24(水) 13:06:11 ID:sMIIpmu60
コラボガチャはひかない
38
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/10/24(水) 13:09:17 ID:H3nJoq/E0
今週はピックアップないのか〜
39
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/10/24(水) 13:33:31 ID:Ujut1TXg0
正直絵柄が合わんからどうでもいい
40
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/10/24(水) 15:37:49 ID:S/O7maj60
コラボキャラは二覚絵も無いよ多分
41
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/10/24(水) 17:38:46 ID:z.xCWEtI0
コラボはどうでもいいが2週にわたって調整くるぞー
42
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/10/24(水) 18:25:56 ID:V8sYkTQM0
スキルやアビは面白そうではあるけど無理してまで取ろうとは思わないかな
スタンプカードの調整に何回か引いてそれで出たらラッキーって程度
43
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/10/24(水) 18:33:26 ID:8aVo5nJw0
あんま興味は引かれないかなぁ、それはそれで無理らガチャる必要が無いいい感じの調整でもあるけど
44
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/10/25(木) 00:53:46 ID:BtKOlwpU0
七つの大罪こんなガッツリコラボユニット実装するのかよ・・・
また随分出さなくていい本気出してるな
45
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/10/25(木) 06:43:21 ID:H3nJoq/E0
刻水晶で時精霊交換もくるナリ
46
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/10/25(木) 16:15:37 ID:9aWMkWnQ0
またしてもアーニャの呪い発動か…>メンテ時間再延長
47
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/10/25(木) 16:18:37 ID:z.xCWEtI0
10時からやってればと思ったがそれでも延長してるなこれw
まぁ、詰め込み過ぎよなぁ
48
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/10/25(木) 16:24:41 ID:8aVo5nJw0
久々の千年メンテか、いつ以来だろ?
49
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/10/25(木) 18:35:20 ID:tuMyucWk0
ラピットシューター45パーセントとかまた微妙な調整入れてきたな…
50
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/10/25(木) 18:40:03 ID:z.xCWEtI0
クラス調整が
レギンレイヴ、エンフォーサー、ダイショーグン、黒鋼大鎧武者、ジライヤ、ペガサスマスター、修羅、セラフィム、アズライール、アドミラル、ロードオブロイヤルズ、ラピッドシューター、エルダードラゴンシャーマン、悟得陰陽頭、クロノマスター、ビーストマスター
キャラ調整が
ハナ、メイリン、堕姫、ネフティ、プシュケ、メイファ、セラ、サラサ、ハクノカミ、シンシア、と
ネクロマンサ―無しかー
51
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/10/25(木) 18:54:33 ID:H3nJoq/E0
キャロップスキル覚醒
射程1.3倍 HP0.7倍 初45 再90
第二覚醒 セレーネ
52
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/10/25(木) 19:43:23 ID:XyMHADx60
===クラス調整について===
▼レギンレイヴ
・出撃コストを減少しました。
※上記の変更に伴い、出撃数0の時に
コストが減少する効果を削除しました。
・HPを増加しました。
・攻撃後の待ち時間を短縮する効果を追加しました。
▼エンフォーサー
・HP、攻撃力を増加しました。
▼ダイショーグン
・攻撃力を増加しました。
・クラス特性にスキル中は攻撃力が増加する効果を追加しました。
▼黒鋼大鎧武者
・クラス特性にスキル中は防御力が増加する効果を追加しました。
▼ジライヤ
・攻撃力、防御力を増加しました。
▼ペガサスマスター
・スキルの効果時間が延長する効果値を増加しました。
▼修羅
・スキル再使用までの時間を短縮する効果値を増加しました。
▼セラフィム
・HP、攻撃力、防御力を増加しました。
▼アズライール
・HP、攻撃力、防御力を増加しました。
▼アドミラル
・魚人タイプの敵に対して攻撃力が
上昇する効果値を増加しました。
▼ロードオブロイヤルズ
・攻撃力を増加しました。
▼ラピッドシューター
・スキル再使用までの時間を短縮する効果値を増加しました。
▼エルダードラゴンシャーマン
・射程を増加しました。
▼悟得陰陽頭
・スキル再使用までの時間を短縮する効果値を増加しました。
▼クロノマスター
・スキル再使用までの時間を短縮する効果値を増加しました。
▼ビーストマスター
・HPと攻撃力と防御力を増加しました。
・射程を増加しました。
53
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/10/25(木) 19:44:31 ID:XyMHADx60
===ユニット調整について===
▼祝祭の踊り子ハナ
覚醒後スキル「癒しの舞」
・効果時間を延長しました。
・スキル再使用までの待ち時間を短縮しました。
好感度ボーナス
・射程を増加しました。
パラメータ
・HP、攻撃力、防御力を増加しました。
▼虎姫メイリン
好感度ボーナス
・攻撃力、防御力の値を変更しました。
▼妖狐 堕姫
覚醒アビリティ「酒池肉林」
・男性攻撃力減少を緩和しました。
▼聖槍の守護者ネフティ
スキル「槍連撃」
・攻撃力、防御力の倍率を増加をしました。
覚醒スキル「太陽の槍撃」
・攻撃力、防御力の倍率を増加をしました。
・スキル再使用までの待ち時間を短縮しました。
▼闇司祭プシュケ
スキル「ダークキュア・ダブル」
・攻撃力の倍率を増加しました。
覚醒スキル「深淵の一撃」
・射程を程増加しました。
・スキル再使用までの待ち時間を短縮しました。
・スキルを自動で発動する効果を削除しました。
覚醒アビリティ「魔神の片鱗」
・攻撃力、防御力の上昇対象に自身を追加しました。
・攻撃力、防御力の上昇条件を
出撃メンバーにいるだけで発動するように変更しました。
▼風詠みの少女メイファ
覚醒スキル「生気の龍穴」
・攻撃力、射程の倍率を増加しました。
・効果時間を延長しました。
▼神官戦士セラ
覚醒後スキル「真銀の輝き」
・攻撃力、射程が上昇する効果を追加しました。
▼聖夜の弓騎兵サラサ
スキル「聖なる鐘の守護」
・スキル再使用までの待ち時間を短縮しました。
覚醒スキル「聖なる鐘の奇跡」
・スキル再使用までの待ち時間を短縮しました。
▼古代龍ハクノカミ
覚醒スキル「神威轟水波」
・2連続で攻撃を行う効果を追加しました。
覚醒アビリティ「龍の天祐」
・竜人属性ユニット1体につき上昇する
攻撃力と防御力の上昇値を増加しました。
▼戦の聖霊シンシア
覚醒スキル「タフネスチャージ」
・最大HPアップ倍率を増加しました。
覚醒アビリティ「スプリットブーストII」
・攻撃力、防御力の上昇値を増加しました。
54
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/10/25(木) 19:51:11 ID:XyMHADx60
今週は第二覚醒とイベユニ中心で、来週はガチャユニ中心かな?
なおサムライの差別化はこんな感じ(ヒバリLV99での比較)
大将 HP3328攻撃936防御672 スキル時間1.3倍、スキル攻撃補正1.2倍(=攻撃2.4倍、防御2.0倍)
黒鋼 HP3456攻撃842防御804魔法耐性20 スキル防御補正1.2倍(=攻撃2.0倍、防御2.4倍)
55
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/10/25(木) 23:31:23 ID:6yxg10TI0
地味にクラスチェンジ選択画面でbgm変わらなくなってるのな
56
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/10/26(金) 15:26:02 ID:E7FW0Wgw0
ようやくヘビーアーマーの第二覚醒か
プリンセスの第二覚醒もはやくしろよ
57
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/10/26(金) 15:41:57 ID:XyMHADx60
◆今後のアップデート予定について◆
平素は千年戦争アイギスをご愛顧いただき、
誠にありがとうございます。
今後のアップデートについて、予定しているスケジュールと
その概要をご案内させていただきます。
【11月中】
・2回目のバランス調整を実施
・緊急ミッション「雄飛せし鷲獅騎兵」の開始
(上記以外の緊急ミッションも開催予定です)
・新規大討伐ミッションの開催
・新規神獣降臨ミッションの開催
・第二覚醒クラスを毎週追加
鬼、ヘビーアーマー、ヴァンパイアロード、
重装砲兵、中級竜兵
・一部ユニットの第二覚醒のイラスト、ドットを追加
・交流クエストを追加
・5周年イベントの開催
(詳細は別途お知らせいたします)
※スケジュールは予告なく変更される場合が
ありますのでご了承ください。
上記以外にも、様々なイベントやキャンペーンを
予定しております。
詳細につきましては、確定し次第随時お伝えいたします。
円滑なサービスのため最善の努力を尽くしてまいりますので、
今後とも『千年戦争アイギス』を宜しくお願いいたします。
千年戦争アイギス運営チーム
58
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/10/26(金) 16:34:14 ID:8aVo5nJw0
鬼の2覚か、上昇幅とかはどんな感じかねえ
59
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/10/26(金) 16:43:56 ID:z.xCWEtI0
アーマー、ダメージカット系来ないかなぁ
60
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/10/26(金) 22:31:00 ID:ftfEPZUk0
今どきは大体の敵は歩かせたまま遠距離攻撃で倒せてしまうから
足止めして耐えるだけのアーマーはあまり欲しい場面無いのよな。
第2覚醒出来るぐらい育成が進んでる人でも魅力を感じるような性能になるといいけど、どんなのになるんかのう。
61
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/10/26(金) 22:34:25 ID:8aVo5nJw0
アーマー使うの足止めしないと遠距離攻撃できないのがワラワラ出る時くらいだかからなぁ
62
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/10/26(金) 23:26:23 ID:BtKOlwpU0
ブロック数上限なしとかならインパクトあるしお守りで差しときたくなるけど、流石に無いか
63
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/10/27(土) 10:41:15 ID:/EJ.f4Kk0
そういやもう数ヶ月アーマー使ってないな…持ってるのベルニスとレアンネキしか居ないけど
64
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/10/27(土) 10:42:25 ID:tuMyucWk0
潜伏系は以外は受ける必要ないし、大物はそもそも受けれないほど火力がインフレしてる
65
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/10/27(土) 11:17:44 ID:rbKMBwLg0
砂漠くらいまでだったなバランスが良いと思えたのは
アーマーにこそ欲しい能力をアーマー以外ばかりが持ってやがる
66
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/10/27(土) 11:34:39 ID:z.xCWEtI0
潜伏系も余程のじゃなきゃサムライやソルジャーで間に合うし、火力おかしいのは歩かせるか時限不死系突っ込むかだもんねぇ
67
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/10/27(土) 11:48:42 ID:d3inJ3xA0
サムライやメイジアーマーは火力を備えてるし、かといってその子たちは環境的に受け困難になると出番が急になくなるからね
(だから初期はアーマー、覚醒実装後はサムライ、東方からアーマー、ヒバリ実装でヒバリみたいな感じでメジャーな多ブロが移り変わった)
今ではミヤビや防御バフで補強できる人のサムライ・メイジアーマーと、補強できない人のアーマーとがあって、アーマーの強みって奴は案外難しそう
68
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/10/27(土) 12:05:11 ID:rbKMBwLg0
それはそれとしてまた一般起動のみコラボか
やめてくれないかなそういうの
69
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/10/27(土) 13:43:05 ID:Ujut1TXg0
ディー姉引きたいです・・・
70
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/10/27(土) 21:55:21 ID:tuMyucWk0
中級竜兵みんな女の子にならんかね…
71
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/10/28(日) 00:46:56 ID:7L8wIdYU0
ドラゴン娘は可愛いよね
72
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/10/28(日) 01:18:37 ID:ftfEPZUk0
ガドラスが女の子になったらステーキって呼べなくなっちゃう。
73
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/10/28(日) 01:27:38 ID:V8sYkTQM0
どっちみち食べられるし
食べるのが女の子から王子に変わるだけだし?
74
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/10/29(月) 21:30:53 ID:tuMyucWk0
もういっそアーマーは死亡してもブロック外れなくしたれと思う
75
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/10/29(月) 23:34:29 ID:SChqAxIk0
アーマーはアレよ、死亡したとき撤退扱いにしてブロックしてた相手を数秒時止めすれば使用率増えるんでない?死兵だろうけど
76
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/10/30(火) 02:55:00 ID:ftfEPZUk0
敵を倒すゲームだから殲滅力が求められてしまうのだ。耐えるゲームにしよう。
牛頭の魔物の影みたいに攻撃が通じないのがわらわら出てきて一定時間耐えれば勝利。
面白いかどうかは知らん。
77
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/10/30(火) 05:55:15 ID:gZOehJco0
パルフィのスキルみたいな攻撃吸い寄せがアビリティであったらアーマー(タンク役)らしさが光るね
78
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/10/30(火) 08:10:51 ID:z.xCWEtI0
うーむ、A版の事前10万行かない感じかね?(公式で5万人達成まではしてる)
シンフーは虹と覚悟しとくかー
79
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/10/31(水) 10:56:57 ID:8z92copE0
あんまり強くし過ぎるとせっかく開花したパルフィ殺しちゃうし
かといって半端な防御性能だとパルフィに殺される
80
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/10/31(水) 15:26:04 ID:z.xCWEtI0
鬼の第二分岐が鬼牙姫専用で吹いた、何だよ鬼刃衆頭領って該当1人じゃねーか
81
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/10/31(水) 16:28:41 ID:8aVo5nJw0
あまりに専用すぎて、他の黒鬼実装は絶望的だなw
82
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/10/31(水) 16:56:30 ID:z.xCWEtI0
ぬらりもそうだけど稀に完全専用分岐用意するなぁw
83
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/10/31(水) 18:26:58 ID:vTDNcUkM0
好意的に見ればユニットごとに第二覚醒アビの調整をする可能性があるかもとか?
別の黒にはそれようの名前と性能のアビを送ることが出来て個別に付けられるとか
84
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/10/31(水) 18:30:20 ID:8aVo5nJw0
その場合、仙猿みたいになるんでね?(二次覚醒までほぼ一緒で二次で盛大に分岐)
85
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/10/31(水) 18:50:53 ID:yy6pUatc0
仮に他の黒鬼が出たとしても
覚醒して奇人衆棟梁に就任とか左遷されてるようにしか聞こえんw
86
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/10/31(水) 19:19:43 ID:kaoJPDQo0
竜人にも白長老派と黒長老派があるように、奇人衆にもあて派とわらわ派(仮)があるかもしれん。
わらわ派(仮)の頭が金以上で仲間になれば第二覚醒が奇人衆頭領でもおかしくない。
87
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/10/31(水) 23:30:40 ID:u7TBMkxU0
なに!鬼刃姫の私兵(ファンクラブ)だから鬼刃衆ではないのか!?
88
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/11/01(木) 00:32:06 ID:ftfEPZUk0
鬼刃サーの姫だから鬼刃姫なのかもしらん。本名は茨木童子の方だと思うし。
89
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/11/01(木) 03:03:01 ID:iUCDNym.0
あてちゃんに妹が生えればおっけーおっけー
ぬらりもやったしイけるイける
90
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/11/01(木) 15:14:06 ID:u7TBMkxU0
俺は転載だ!(AMB感)
===クラス調整について===
▼ヘビーアーマー系
・HPと防御力を増加しました。
▼中級竜兵系
・攻撃力と防御力を増加しました。
▼インペリアルナイト系
・HPを増加しました。
▼グリフィンライダー系
・出撃コストを減少しました。
▼ドラゴンプリンセス系
・HPと攻撃力と防御力を増加しました。
・出撃コストを減少しました。
▼エンチャンター
・HPを増加しました。
・出撃コストを減少しました。
▼ハイエンチャンター
・HPを増加しました。
・出撃コストを減少しました。
・トークンのブロック数を増加しました。
▼鍛冶職人系
・攻撃力と防御力アップの対象に王子を追加しました。
〈トークン〉
▼ガーディアンゴーレム
・ブロック数を増加しました。
▼プロトゴーレム
・ブロック数を増加しました。
▼化け猫
・攻撃力と防御力を増加しました。
91
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/11/01(木) 15:15:17 ID:u7TBMkxU0
===ユニット調整について===
▼怪力少女ディーナ
覚醒後アビリティ「見えざる鎧」
・攻撃力が上昇する効果を追加しました。
▼陰陽師ミコト
覚醒後アビリティ「大呪殺」
・通常攻撃でごくまれに敵を一撃で倒す効果を追加しました。
▼一角獣騎士クリッサ
覚醒後スキル「勝利のルーン」
・スキル再使用までの待ち時間を短縮しました。
▼堕天使ソフィー
覚醒後アビリティ「天使の癒し」
・配置中、全ユニットの防御力が上昇する効果を追加しました。
▼星天の魔導鎧シルセス
覚醒後スキル「スターバースト」
・射程の倍率を増加しました。
▼九尾狐カヨウ
覚醒前アビリティ「九尾の狐」
・自身のHPが上昇する効果を追加しました。
覚醒後アビリティ「白面金毛九尾の狐」
・属性『妖怪』のHPが上昇する効果を追加しました。
▼猫又コハル
覚醒後アビリティ「猫騒動」
・トークンの攻撃力と防御力を強化しました。
▼付与魔術師アンリ
覚醒前アビリティ「プロトゴーレム」
・トークンのブロック数を増加しました。
▼神速の射手バシラ
覚醒後スキル「クアドラショットβ」
・攻撃力減少効果を削除しました。
▼魔狩人ヴィクトリア
覚醒スキル「アーバレスト」
・攻撃力の倍率を増加しました。
▼年賀の教官ケイティ
覚醒後スキル「迎春初稽古」
・スキル再使用までの待ち時間を短縮しました。
▼封獣の剣士ラテリア
覚醒後スキル「戒めの鎖剣ドローミ」
・スキル再使用までの待ち時間を短縮しました。
▼純白の剣士リシェルテ
覚醒後アビリティ「肉を切らせて骨を断つ」
・攻撃力の倍率を増加しました。
▼鍛冶職人サンディー
覚醒アビリティ「ソードスミス」
・名称を『剣匠の守護』に変更し、
強化対象クラスの魔法耐性が上昇する効果を追加しました。
覚醒後スキル「ヴァルカンの鎚」
・スキル再使用までの待ち時間を短縮しました。
▼封鋼の剣士ティール
覚醒前スキル「封印剣ミームング」
・スキル再使用までの待ち時間を短縮しました。
覚醒後スキル「大剛剣ミームング」
・スキル再使用までの待ち時間を短縮しました。
92
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/11/01(木) 15:16:04 ID:u7TBMkxU0
▼火霊使いロレッタ
覚醒後スキル「ファイアポゼッション」
・自動発動と永続効果を追加しました。
・自身の攻撃力と防御力が上昇する倍率を調整しました。
・スキル再使用までの待ち時間を調整しました。
▼闇使いチャーミィ
覚醒前アビリティ「闇の先触れ」
・出撃コストの減少値を増加しました。
覚醒後アビリティ「闇の代償」
・出撃コストの減少値を増加しました。
▼白兎の道化師リェプル
覚醒スキル「ショータイム」
・味方のHPが減少する効果を緩和しました。
・スキル発動までの待ち時間を短縮しました。
▼妖魔の侍女リーナ
覚醒前スキル「黒ゴブリン式速射弓術」
・効果時間を延長しました。
覚醒後スキル「妖魔のおもてなし」
・スキル再使用までの待ち時間を短縮しました。
▼鍛冶職人キャラット
覚醒アビリティ「アーマースミス」
・名称を『鎧鍛冶の逸品』に変更し、
強化対象クラスのHPが上昇する効果を追加しました。
覚醒前スキル「パーフェクトリペア」
・スキル再使用までの待ち時間を短縮しました。
覚醒後スキル「ゴヴニュの雷鎚」
・スキル再使用までの待ち時間を短縮しました。
▼闇の大司教ベルゼッタ
覚醒後アビリティ「大司教の威厳」
・攻撃力が上昇する効果値を増加しました。
覚醒後スキル「暗黒神の断罪」
・攻撃力の倍率を増加しました。
・スキル再使用までの待ち時間を短縮しました。
▼土霊使いシャオメイ
覚醒スキル「アースプロテクション」
・効果時間を延長しました。
・スキル再使用までの待ち時間を短縮しました。
93
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/11/01(木) 15:18:32 ID:u7TBMkxU0
あと鬼の第二覚醒だけど、イツキとリンドウはどっちも明王
HPと攻撃アップ、魔法耐性+25、スキル使用時HP50%回復追加
全員新絵あり
94
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/11/01(木) 15:44:40 ID:z.xCWEtI0
ネクロ無しかー
95
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/11/01(木) 15:47:54 ID:tuMyucWk0
とりあえずロレッタ使いやすくなったな
96
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/11/01(木) 15:48:30 ID:sWPbKv7k0
勝利のるるるーんがCT45sから35sになってる
だいぶ使いやすくなった
アーニャのコストが32(マイナス3)になっててディアナと同コストになっていたのにちょっと驚いた
97
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/11/01(木) 15:56:48 ID:tuMyucWk0
ゴーレム3ブロックって並のアーマーより固いな
98
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/11/01(木) 16:00:35 ID:u7TBMkxU0
その上攻撃が50くらい上がってるから結構な強化かも>アーニャ
そしてカヨウ付けた妖怪ズがますますえらいことに、特にイツキ
99
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/11/01(木) 16:10:21 ID:z.xCWEtI0
アーニャHP3610攻729防1028でHP280攻54防39アップかね
100
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/11/01(木) 18:00:17 ID:z.xCWEtI0
鬼刃衆まじでトークン化かぁ
101
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/11/01(木) 18:55:16 ID:ZZ3Y/Hv.0
目立つ強化は永続化したロレッタくらいかな
あとティニー強化する必要あったんですかね…
102
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/11/01(木) 19:00:41 ID:8aVo5nJw0
ロレッタは完全に別職な働きになったから同職とは仕事内容がかぶらなくなったなw
103
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/11/01(木) 19:25:40 ID:V8sYkTQM0
・カヨウの覚醒アビによる更なるバふと自身の第二覚醒であてちゃんのHPが・・・
・やっとディーナちゃんの素の防御力が1000超えた
・ソフィーのアビ配置時だけとはいえ防御力+10%は大きい
・条件を整えたらコスト0になるロレッタのスキル自動&永続化は最速放置の選択肢になりうる?
(持ってないから疑問形)
個人的な注目はこの辺かなぁ
104
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/11/01(木) 22:12:27 ID:6cyf/cjo0
ソフィーさんのおまけで、エルンとニエルのアビにも配置防御バフ付いてる
105
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/11/01(木) 22:16:02 ID:6cyf/cjo0
お知らせでは『覚醒後アビリティ「天使の癒し」』とだけ書いてあるから
そもそも覚醒前アビリティ「天使の小癒し」についてること自体がバグなのかもしれないけど
106
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/11/01(木) 22:28:13 ID:tuMyucWk0
ディー姉に調整入らないってことは2覚はぶっ壊れと期待して良いのだな
107
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/11/01(木) 23:31:35 ID:4A99oKYQ0
バランス調整後に防御順で並べたらレアンの位置でクソワロタ
108
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/11/01(木) 23:41:35 ID:z.xCWEtI0
見てみたら55レアンが70ジェリウスより防御力あって草、流石にHP差はあるけどマジかー
109
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/11/02(金) 13:16:49 ID:Ujut1TXg0
だってレアンやし・・・
110
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/11/02(金) 15:48:14 ID:z.xCWEtI0
あ、意味ないなこれ。手持ち見直したら比べたの覚醒前のジェリウスだわ、すまぬ
111
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/11/02(金) 19:28:30 ID:tuMyucWk0
割りと素朴に疑問なんやが銀精霊ってなんで交換所に並ばんのや?
狩にいくのめんどくさい時にささっと交換できてもええと思うんやが
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板