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【交流】雑談13年目

1名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/02(土) 22:59:31 ID:BeCquoz.0
千年戦争アイギスの雑談用のスレッドです。
ゲームの話だけに限らず好きな話題で仲良くお使いください。

次スレは>>4900がなるべく宣言してから立ててください。

■前スレ
【交流】雑談12年目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/15282/1488893963/

■管理人より
このスレッドではローカルルールのうち、

・千年戦争アイギスと無関係の発言
・千年戦争アイギスと無関係なサイトの紹介

この二つのルールの束縛を受けないものとします。
千年戦争アイギスとは関係のない、自由な話題でご歓談下さっても構いません。
ただし、この二つ以外のローカルルールは他のスレッド同様に適用されるため、
逸脱にご注意をお願いします。

4857名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/09/15(土) 10:16:15 ID:pE5IX3Xs0
>>4847
寝室ぶっ壊れ黒だよ!

4858名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/09/15(土) 12:54:19 ID:hMOZEYV.0
人型のトークンが殺られた時に通常キャラと同じ「キャー」って撤退音声がするの変更して欲しくてたまんない
とっさに「やべ、ミスって☆落としたか!?」と勘違いすることが多々ある
先月にガチャで金光聖母を手に入れてからしみじみ思う
(男系音声トークンは使ってる男キャラがジェロニキだけなんで勘違いしにくかった)

4859名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/09/15(土) 20:58:46 ID:cgvnS8RY0
男系トークンって誰だっけ?
傭兵は特に声がしなかったし判定上男とも別じゃなかったっけ?
エレメンとか骨は特に音声無しの無言だったと思うし

4860名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/09/15(土) 21:19:05 ID:WLsnvxMw0
デモサモのデーモンが男性型
陰陽師の式鬼はどうだっただろ

4861名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/09/16(日) 00:13:50 ID:WLsnvxMw0
式鬼もやられボイスがウワァな男性型だった

4862名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/09/16(日) 00:46:31 ID:U6iC1SVg0
どんな声がいいかねえ

4863名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/09/16(日) 08:36:01 ID:yWrD2hK.0
勇士GG始めたら目に見えて金増えてワロタ

けどスマホゲーの周回に嫌気が差してアイギスの委任出撃に癒やしを求めた自分にはいつか苦痛の日々になるのが目に見えるようだ

4864名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/09/16(日) 08:49:48 ID:E4TGhX9k0
普段から勇士GGやり続けるのは苦痛だぞw
1.5倍の時加護付けてやったり暇な時は勇士GGするだけだけどお金は充分あるわ

4865名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/09/16(日) 08:51:52 ID:1Y6IPC7s0
>>4859
持ってないから動画の知識になるけどディアナが連れてるルークストークンもヴォーとか言ってた

4866名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/09/17(月) 00:43:37 ID:g3Mu6qkk0
>>4863
そもそもだが最高効率を追求しなきゃ気が済まないっていう考えの時点でスマホゲーはどれも苦痛でしかないんじゃ
特にこのゲームは対人要素皆無なんだしもうちょっとゆっくり遊んだほうがいいだろう

4867名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/09/17(月) 12:17:52 ID:0/XcFsSI0
普段の合成費用とちょっとした覚醒代くらいは黒字にしたいけどGGめんどいのすげー分かる

自分は黒含めて使わなそうなキャラ育成するの諦めたらだいぶ楽になった

4868名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/09/18(火) 08:53:33 ID:9iIJfbLQ0
放置完成する前は自分もやる気しなかったな>勇士GG
三倍以上になるとはいえ手間に見合わん

4869名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/09/18(火) 10:01:59 ID:P5tfVM/o0
GGはもう黄金中級で満足してる、それ以上は辛いもの

4870名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/09/18(火) 11:57:37 ID:hMOZEYV.0
「仕事」は結果が伴う範囲での省力化は目指すべきだろうけど
「遊び」は真剣にやらなきゃ面白くないって側面もあるしな
とはいえまぁその人の性格にもよるけれどって話ではあるが

4871名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/09/18(火) 12:02:40 ID:GLBlkcNc0
技精霊まあまあ落ちる(ズッ友なし)
でも1.5倍前にぶん回すかっていうと・・・

4872名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/09/18(火) 12:05:46 ID:jj3uMvsg0
1.5倍きたな…噂をすればってやつか

4873名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/09/18(火) 12:14:51 ID:96WVXICo0
銀シーフとか笑えねぇ冗談キツいぜ……

4874名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/09/18(火) 12:20:08 ID:P5tfVM/o0
銀のシーフて存在価値不明なユニットだなぁ?
あれかな?素材に要求されるのかな?

4875名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/09/18(火) 13:27:35 ID:D.YoTYE60
後悔先に立たず。サバルちゃんは下限まで突っ込む。2覚来てからなんて悠長な事はしてらんない。

4876名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/09/18(火) 14:16:29 ID:pW/D3T2o0
銀のドラゴンライダーやらペガサスライダーとか過去に出てるけど
入手頻度低いからコスト下げと技上げしにくい上に使う機会が想像できない
うま味のある銀限定ミッションが沢山あるならまだしもなあ
金に昇格とかあっても数年後だろうし

4877名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/09/18(火) 14:53:39 ID:4E09Bof60
銀シーフは迷宮やGRで出撃制限・名声ミッションが銀以下条件の時に超隙間産業ながら出番が見込めるな。
他に使い道無いだろうしよほど面白い55アビでも付かん限り趣味以外で育てる意味もなさそうだが

4878名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/09/18(火) 16:22:12 ID:GLBlkcNc0
銀で今でも現役って、ママとパレスしかおりゃん

4879名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/09/18(火) 17:01:47 ID:z0uapmHA0
現役ではないけどフーリはたまに出番あるな

4880名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/09/18(火) 17:35:28 ID:pW/D3T2o0
銀に技聖霊や絆聖霊もったいなくて使えないからデイリークエストや復刻で頻繁に手に入らない銀は本当に育てがたい

4881名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/09/18(火) 19:04:42 ID:oCUtK04A0
この手の追加銀は既存キャラとスキル共通って傾向があったけど黒はイベ黒のシーフだからなさそうだし、
アニータと同じ閃光弾だったら銀縛りで敵強くなっても採用する価値が出る事があるかもしれない

4882名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/09/18(火) 21:17:12 ID:2Tg1abmQ0
銀ってCCにも覚醒素材にも必要だからまず育てようって気にならないんだよな……
で、対象にならないキャラはそもそも入手機会が少なくてアレっていう根本的にシステム面での問題というか

4883名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/09/18(火) 23:55:03 ID:96WVXICo0
銀の数が足らないとか言ってるのはガチャの回数が足らないんだよ
とりあえず1000回、200万G分のベース召喚行ってみよ?
大丈夫、みんなヤッてるから。危なくないから。ね?

4884名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/09/19(水) 00:00:18 ID:WLsnvxMw0
キャンペーンで210万G貰える今がチャンス!(無駄に爽やかな笑みで

4885名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/09/19(水) 00:01:18 ID:3sFWuCN.0
召喚演出が激重になってからベースガチャ回す気がしなくなった

4886名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/09/22(土) 09:43:16 ID:t0r94bHI0
カリ80スタ12でいいから、不足のオーブの代用になる万能オーブ的なの5個ドロップするミッションとかやってくれないかなー

4887名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/09/22(土) 09:47:00 ID:t0r94bHI0
それか効率悪くてもいいから不要オーブを交換とか
高難易度遊びなら何回でもチャレンジ出来るけど作業は面倒くさいんじゃー

4888名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/09/22(土) 10:59:02 ID:hMOZEYV.0
>>4886-4887
それ、ちっとも効率悪くないと思う..というかむしろ効率良い
時間的には最高効率と言っていいし、万能で5個ならカリスタ的にも悪くない
80の12で万能オーブならせいぜい1個じゃね?

4889名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/09/22(土) 12:51:22 ID:z0uapmHA0
万能はそれだけで良くなってそれ以外が無意味化するか、入手効率悪すぎてある意味無いかの二択だろうしなぁ

4890名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/09/22(土) 14:04:28 ID:Q68U.eYo0
オーブを売値は一個1万G、買値は一個20万Gくらいで売買して欲しい
換金設定はテキトー言ってるけど、ゴールドと交換で曜日合わなくても必要なオーブを確保出来るのは結構良いと思うのだが

4891名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/09/22(土) 17:10:06 ID:t0r94bHI0
>>4888
86と87は繋げた発言じゃないです・・・

4892名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/09/22(土) 18:27:10 ID:pW/D3T2o0
手動で集めるのもプレイの一環なんだろう
ドラクエで「一度倒した敵しかいない場合はスキップ(AIが一瞬で効率のいい戦闘で倒す)できます」という機能をつけたとしよう
ドラクエは面白くなるだろうか…

4893名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/09/22(土) 18:29:59 ID:qBwY1c2k0
ルーチンワークを繰り返す事が面白い事とは違うと思うの

4894名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/09/22(土) 18:57:07 ID:Boc5TxGU0
つまりウィークリーにも委任つけろってことやろ

4895名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/09/22(土) 19:27:31 ID:WLsnvxMw0
オーブは必要数の格差がひどすぎるのも問題なんだよ
ルーンフェンサーぇ・・・

4896名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/09/22(土) 19:28:13 ID:pW/D3T2o0
ルーチンだからといって何でもかんでもクリック数回で終了させてみろ
イベントクリアしてからメンテまでタワーディフェンスゲームじゃなくなるぞ

「タワーディフェンスゲームやるか」→クリッククリック→「カリスタ使い切った…タワーディフェンスゲーム…?」

4897名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/09/22(土) 19:31:19 ID:qBwY1c2k0
委任を使った事が無い奴だけ言える事じゃないのそれ

4898名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/09/22(土) 21:54:56 ID:y01lOdEc0
オーブは使用数が偏るのがな
同じ曜日なのに所持数に倍近い差があったり…
ガチャの引きにも左右されて減らないのは減らなくてもったいなく感じる

4899名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/09/22(土) 21:57:33 ID:z0uapmHA0
その理屈だとまずオーブ集めが委任できるようになるのが先に来るんじゃね?
つまりオーブ集め省略しないといけない要素になるほかの要素追加後あたり無いとまず無さそう

4900名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/09/23(日) 07:08:25 ID:F7.JEImM0
元々ソシャゲなんてクリックですむやつを
クリックですまないゲーム要素つけてるモノだから
なんでもかんでもめんどくさいならそもそもソシャゲに向いてないんじゃないか

作業してキャラ育てるのがメインコンテンツのゲームやでこれ
マップクリアはそのメインコンテンツに意味を持たせる要素でしかない

4901名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/09/23(日) 07:16:26 ID:hjavvOo.0
アイギスはキャラ育成ゲーだったのか
タワーディフェンスゲームだと思ってたわ
最初の一回☆3クリアするまでの試行錯誤だったり縛りプレイでクリアするのが楽しくてすまんな

4902名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/09/23(日) 07:50:47 ID:qBwY1c2k0
まあ作業ゲーだわな
プレイ全体のウエイトが作業が多いし作業感は強い

4903名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/09/23(日) 08:05:37 ID:RAhmYfAs0
本来のTDはゲーム外でキャラを育成する要素なんてないからな

戦闘部分がTD風味の育成ゲームと言う方が正しい

4904名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/09/23(日) 08:15:53 ID:.1z.WSIQ0
交流クエストが本来のタワーディフェンスに近い

他のマップの試行錯誤とかいろんなパターンでの攻略てのは
そこまでのキャラの入手、育成の結果だからな

RPGとかもそうだけど育成を調整することでゲームを長く見せるのが本来の手法だった
今はムービーで尺伸ばすのが主流になってるが

4905名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/09/23(日) 09:50:11 ID:3sFWuCN.0
>>4900
元々クリックで済むように作られてないMMORPGだって結局作業メインだろ
まあ一般人が1か月遊べるコンテンツ作っても廃人が数日で遊び尽くして
やることないぞアプデマダー?ってうるさいから
時間掛かる仕様にせざるを得ないのはある

4906名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/09/23(日) 10:34:32 ID:zLnUokpw0
育成や収集要素のあるゲームはすべからく作業
作業をこなせば誰でもクリアできるようにしたのがCRPG
だいたいこんな認識をしてる

どう楽しく作業をさせるかに製作者の腕が問われる

4907名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/09/23(日) 10:51:12 ID:hMOZEYV.0
ゲームでも物作りでもスポーツの鍛錬でも何でも作業って言ってしまえば作業でしかないけど
ただそこに楽しみを感じられるラインがあるんだけど、その線引きの位置は人それぞれって事よね
どうあがいても不満を持つ人は出るだろうが、なるべく少なくなるように制作側は頑張らなきゃならん

4908名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/09/23(日) 12:09:10 ID:13LUr/ww0
まあ正直な話
今不満がある人に阿ってゲーム部分を削ってしまうのか
あくまでゲーム部分をプレイすることに拘って今不満がある人はある意味切り捨てるのかの線引きも必要だけどな

まさにそういう話をちょっと前にFGO の運営が経営者向けカンファレンスでやってたな

4909名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/09/23(日) 12:35:38 ID:3sFWuCN.0
報酬は大したことなくてもいいから
同じマップでももっと縛りミッション入れてもいいと思うんだけどね
オーブなら週替わりの縛り条件満たせば1.5倍期間でなくても確定ドロップとか

4910名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/09/23(日) 12:47:10 ID:pW/D3T2o0
課金チケット販売して全部省略できるようにすればWINWINでいいと思うの
切実になんでも省略したい人はこぞって課金するだろう

4911名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/09/23(日) 13:13:03 ID:k5CdmbSw0
個人的には今よりぬるくする必要性は感じないかな
ソシャゲでもトップクラスにぬるいし、今でも

4912名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/09/23(日) 14:02:00 ID:z0uapmHA0
まず根本的な話として運営が育成楽にする利点や意味があるかだからなぁ
覚醒実装からの育成難易度と手間軽減みたいな、更に育成上限上がらんと楽にする意味なさそう

4913名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/09/23(日) 14:18:39 ID:hMOZEYV.0
アイギスはよくあるソシャゲと違って他人との対戦や支援が無いから
直接比較されない(動画くらいしかない?)んでマイペースを保ちやすい

4914名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/09/23(日) 16:13:05 ID:dQxjNXSc0
鉄預かり所もあるといいなあ

4915名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/09/23(日) 18:15:00 ID:2gSDOSmM0
あまりにもつまらない作業ゲーは切り捨てられる傾向が強くなってきてるからなんとも
周回要素はスキップできるゲームもあることだし

4916名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/09/23(日) 18:17:34 ID:b/Q2mfis0
鉄預りも欲しいけど銅をCCに使えるようにもしてほしいな
無料ベースで出たCCに使える鉄を第三兵舎に突っ込み他を売る毎日

4917名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/09/23(日) 19:37:42 ID:3NXXZABY0
でも今日本で一番売れてるゲームは
周回に一切スキップ要素がなくてただひたすら通常攻略しないといけないし
日本でトップクラスの長寿ソシャゲも所謂委任、スキップという要素が全くないガチゲームなんだよな


少なくとも周回簡略化を望む人の「委任とかつけないと見捨てられる」という意見は間違いといえる
むしろスキップや育成簡略で早々にやり尽くしてしまうゲームの方が飽きられてるのが現実

4918名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/09/24(月) 05:13:20 ID:OQu2GlTI0
鉄預かりor銅を素材に使用可のどちらかは自分も賛成だけど、適当な数人で宝珠放置終わるから委任はどっちでもいいかな(城REの期間限定委任が成功してたら来そうだけど)
>>4917
それらに委任がないのは正体(ゲー無)がバレるからであり、ゲー無でも売れるのはそれ以外(話題を共有できること)に価値があるからなので問題の根底がまったく違う
>>4900
めんどくさがらない次スレを

4919名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/09/24(月) 07:33:18 ID:pIM2FyYw0
他を貶めないと自分の意見を正当化出来ないって最高に恥ずかしくないで

4920名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/09/24(月) 07:58:47 ID:6p23tXuA0
作業楽しい

4921名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/09/24(月) 09:38:04 ID:07QVw.xg0
アイギスがそれ以上のゲー無だからなぁ
2分のマップに30秒しか操作しないし

そりゃよりゲーム部分をメインであるかのように騙す必要があるわな

4922名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/09/24(月) 10:35:39 ID:wOSX6WwE0
カリスタ上限が低いくせにミッション消費が大きいから
高難易度で失敗したミッションほどリトライしにくいのがな
再チャレンジしても既に敗因すら忘れとる

4923名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/09/24(月) 10:51:01 ID:3sFWuCN.0
>>4917が何を指してるのか判らんが
委任は時間回復スタミナ制での溢れ消化の意味も強いから
前者がそうでないなら委任なしは普通なんじゃね?

4924名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/09/24(月) 10:57:32 ID:3sFWuCN.0
そもそも売り切りのスタンドアロンゲーなら
その範囲でバランス取れてりゃいいわけで
売れてる限り継続・採算取れなくなったら終了・ペースの緩急は別にしてインフレが続く
ネトゲソシャゲとはゲームバランスの調整が違うしな

4925名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/09/24(月) 16:02:23 ID:F7.JEImM0
後者は分からんが前者はFGOだろう
売上もトップだし人口もケタ違いに多いしソシャゲの癖にゲーム大賞取ったりしてるし

ちなみに両方プレイしてるが
FGOに比べてアイギスの方がゲーム性が高いと思ったことはないな
両方同等に周回ゲー
細かい計算とか机上で理論組むのはFGOの方がやってるかも

4926名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/09/24(月) 16:27:48 ID:GLBlkcNc0
どれを集中育成しようか迷ってんで、とりあえず素材だけ集めてる

4927名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/09/24(月) 17:58:16 ID:fwTzat7A0
>>4925 そうかー? 俺も両方やってるけど、FGOはシナリオは面白いと思うけどそれ以外はワクワクしないけどなぁ。
魔神行けるような戦力揃えるまではずーっとアイギスの方が楽しかったよ

4928名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/09/24(月) 18:19:03 ID:qBwY1c2k0
どんどんと追加されていく時点で賽の河原だし追加されていけば歪んでいくものだオンラインは
適当にパッケージのゲームの方が割安だしバランスも良い

4929名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/09/24(月) 20:42:16 ID:hMOZEYV.0
ぶっちゃけアイギスを戦術ゲームとして一番楽しんでいたのは銀キャラが主力だったころだと思う

4930名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/09/24(月) 20:56:15 ID:rxlARHXQ0
ガチャ黒が数体の時までだな
イベユニと銀も沢山使って

4931名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/09/24(月) 21:15:14 ID:6p23tXuA0
そういう意味で作業にならないのは魔神降臨戦とストミの高難易度マップなのかね
あと試練か

始めたころは覚醒も黒ユニも縁遠いと思っていたから一番最初のハッピーは
CCオデットに突っ込んだりしたなあ

4932名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/09/24(月) 21:32:55 ID:pW/D3T2o0
黒白の覚醒が一定数超えたらもうエンドコンテンツ以外は楽勝なのは当然
強キャラを限界まで育てたらエンドコンテンツでしか楽しめないのはどのゲームでも同じだ
初めてのユーザーや中級ユーザー向けのコンテンツを「作業」と揶揄するのはズレている

4933名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/09/24(月) 21:39:43 ID:pW/D3T2o0
誰でも楽しめるようにするなら交流イベントのようにあらかじめ用意された固定LVキャラのみを使って攻略する方式のステージだけのイベントを定期的に出すしかないな

4934名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/09/24(月) 21:48:08 ID:fG9eBv.s0
>>4931
エルンにフェスとハッピーぶち込んだのを思い出した。2覚してたまに使ってるから良いんだけども

4935名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/09/24(月) 22:14:13 ID:P5tfVM/o0
どの形式でも不満、文句は出るだろうし今のままでいいよ
変に捻られて迷宮以上の縛り求められたり手持ちが無意味なマップばっかになられても困る

4936名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/09/25(火) 03:06:01 ID:mjEwJBm.0
たまに難しい交流クエあると詰将棋ぽくて面白くはある

4937名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/09/25(火) 05:48:38 ID:fwTzat7A0
>>4935 それはあるよね。全然別ゲーだけど、職限定扉とかあってそれを潜らないと先に進めないとかあったわw 無駄なレベリングしないとだからやる気なくなるw

4938名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/09/25(火) 10:17:12 ID:3sFWuCN.0
>>4932
強くなっても初中級者向けのコンテンツを回らざるを得ないから作業なんだろ
ゲーム的にはもっと高難度高効率の上位クエを実装して作業にならないようにすべき
商業的にはそうできない場合もあるだろうけどね

4939名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/09/25(火) 10:54:24 ID:hMOZEYV.0
曜日クエとか今は神級が最上位だけどその上に魔神級を追加するとか?
オーブの魔神級は確定ドロップとかいいな
通常のイベントは今のままのがいいかもね
通常のまで魔神級を追加しちゃうと新人〜中堅さんが「やってらんねぇ」になりそうな気もしなくもないし

4940名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/09/25(火) 13:08:12 ID:XmXzye3U0
育成部分はそりゃ中級向けが最高コンテンツになるわな

4941名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/09/25(火) 15:39:15 ID:b/Q2mfis0
次スレの季節じゃ

4942名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/09/25(火) 21:45:43 ID:WLsnvxMw0
パイルバンカーですよ!パイルバンカー!
ちょっとコレは全力疾走するしかないですよ!

4943名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/09/25(火) 21:55:08 ID:z0uapmHA0
思った以上にそれっぽいなw

4944名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/09/25(火) 23:11:14 ID:pW/D3T2o0
ロマン武器か…
そのうちドライバーやロードローラーで戦うキャラでも出てきそうだな
ハンマーは既にたくさんいるが…

4945名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/09/26(水) 19:22:44 ID:aXe.zOPE0
ドリーもパイルバンカーなんじゃねーの

4946名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/09/26(水) 20:59:48 ID:WEXQmI3Q0
パイルバンカーは衝撃が後ろに逃げるからそれほど威力ないって聞いたなぁ
敵をしっかり拘束して頭上に持ち上げて撃てばワンちゃんあるかも?

4947名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/09/27(木) 13:28:34 ID:fSKMlxPw0
皆がどれだけドリー持ってないかよくわかるな
今更パイルバンカーで盛り上がってる辺り

4948名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/09/27(木) 14:04:20 ID:pW/D3T2o0
技工兵のトークンって出撃数消費するんだろうか
だとすると打たれ弱い技工兵の出撃数消費分損した気分になるんだよな
バリスタトークンの代わりに強い遠距離置いた方が出撃数1で済むって感じで
マキナやドルイド、ネクロマンサーにしても「トークンが必ず出撃数を消費する」というクラスは敬遠されてる感じがする
今ではマキナやドルイドのトークンは1体限定で出撃数消費0だから使えるようになったけど
トークンの出撃数消費許されるのは黒の吸血鬼(シルヴィア?)みたいに本体がそれなりに強い(トークンより強い・強キャラ)という条件がないと意味がないよな
戦闘でほとんど役に立たない(火力無し・打たれ弱い)クラスは高難度ミッション(安全地帯がない・1ユニット分遊ばせる余裕もない)では死ぬ確率大(邪魔)なので使われないだろ?
難度が高くなく後方にキャラをおいても安全なミッションなら「使える」けどね

4949名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/09/27(木) 14:52:02 ID:73kzk2uE0
お前なんでそんなにドヤ顔かましてんの?
わざわざ長文で言わなくてもわかるようなこと書いてて

4950名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/09/27(木) 16:25:12 ID:b/Q2mfis0
【交流】雑談14年目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/15282/1538033096/

4951名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/09/27(木) 17:16:39 ID:P5tfVM/o0
立て乙
そして試練、楽

4952名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/09/27(木) 18:42:11 ID:OQu2GlTI0
>>4948
そもそもサッパーは職特性によりトークンが出撃数を消費しない

4953名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/09/27(木) 18:51:58 ID:z0uapmHA0
たて乙

今回のUI変更かなり良いケド、オーブの数すぐわかるのは先週からほしかったなw

4954名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/09/27(木) 19:08:19 ID:4E09Bof60
立て乙
収集予想してたから試練はありがたいな。キメリエス挑戦に注力できる。
マインの地雷、3体まで同時に範囲攻撃ってセフィーレや学園メーリスと同系統か?

4955名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/09/27(木) 22:05:34 ID:pW/D3T2o0
>>4952
サッパーは高難度でも使えるということかそれはいい

4956名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/09/30(日) 18:58:53 ID:7yI42/mQ0
お立ち台近くに近接マスがあるボスがおもちゃにされそう(小並感)




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