レス数が1スレッドの最大レス数(5000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【交流】雑談13年目
-
千年戦争アイギスの雑談用のスレッドです。
ゲームの話だけに限らず好きな話題で仲良くお使いください。
次スレは>>4900がなるべく宣言してから立ててください。
■前スレ
【交流】雑談12年目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/15282/1488893963/
■管理人より
このスレッドではローカルルールのうち、
・千年戦争アイギスと無関係の発言
・千年戦争アイギスと無関係なサイトの紹介
この二つのルールの束縛を受けないものとします。
千年戦争アイギスとは関係のない、自由な話題でご歓談下さっても構いません。
ただし、この二つ以外のローカルルールは他のスレッド同様に適用されるため、
逸脱にご注意をお願いします。
-
そこにカムバックキャンペーンで貰った石があるじゃろ?
まぁ9割アビ目的のシーフだし、フルスペは別にいいんじゃないか?
スキルでGG来たら辛いけど
-
ちびキャラがユニットだとぉぉぉ!?
-
ねんどろいど?
-
覚醒スキル問いませんて、覚醒スキルはレベルMAXしか無いからその情報いらんだろ。
-
名声召喚だが累積名声値報酬おいしいなぁ
最後まで報酬確保出来れば各種絆聖霊+黒バケツ1人ずつとか・・・
あと高級ゴールドアーマーなるものが追加されてるんだが
名声召喚は上限いっぱいでも金以上だからまぁそれなりかな
上限まで集めると黒枠にハッピー追加されるっぽいけど当てるのは厳しそう
-
バナー広告で使ってたちびキャラが限定キャラだったかー
じゃあほとんどが元は黒じゃね?
-
報酬結構な頻度で手に入るからうっかりプレゼントボックス溢れさせないように注意しなきゃな
なんていうかスタンプカードが1枚増えたって感じだな
-
収集から3週間でまた収集とか流石にビビるわ・・・
-
最短記録達成やな…
-
スキルは麻痺付与か、まあ悪くはない
それよりもアビリティだ、アビリティを見せろ!
-
メイジアーマーの二覚は極魔導鎧帝が攻撃アップのスキル射程増、ミスティックシールドがHP防御魔耐アップのブロック数5か
選択可能なら帝の方がいいのかな、これは
あとグレース以外は新規絵あり
-
手持ちと環境しだいだからなんともかなぁ、具体的には露骨に砂漠系列にストーリーが入ってるからブロックしないと射撃が入らない地中の相手が増えたら受けて焼けるほうが使い勝手いいだろうし
-
シルヴィアからのサバル配置麻痺か、何回で麻痺かわからないけど時間的にはスキル覚醒前でも間に合いそう
緊急ミッションの字で気づいたけどP5か
-
報酬に石が無いのか…
今回は完全体諦めるしかないか
なんか縛りプレイまで出てきたしカリスタ無駄にしたくないのに効率悪くなるのはやめて欲しい
石多く配ってくれるならそういうのも納得出来るのにここは全然配ってくれないからなぁ
-
デイリー達成しないともやもやする心と、
レベル・好感度を一気に上げないともやもやする心がアンビバレンツ
-
合成達成は銀ユニとアムールの無限機関で…(金は少し減るけど)
-
高級ゴールドアーマーとは一体・・・ウゴゴゴゴ・・・
合成はともかく好感度は面倒だな、報酬も100と見せかけてすべて達成考えると計400だし
-
メイジアーマーの方にも書いたけど、極魔導鎧帝の射程増加は1.3倍っぽいね
ジェシカで確認したけど、射程300越えててビビった
極魔導帝分岐のシルセスだと射程350越えるのか・・・
-
計算間違えた、シルセスは327だったわ
-
遠距離で麻痺ってやばくね?
-
ブラック引いてハッピーとかうんこすぎじゃね?
35000なる前に引いたほうがいいか
-
ちびキャラは出撃できるのか…交流あるのか…
そこが気になる
-
被りの黒引くよりはハッピーの方がいいな
-
>>424
まず金が出るだろうからハッピー出たほうがましじゃね?
-
ちびキャラはケイティとナナリーだけで済むんだろうか
月一でしかやれない以上へたに増やされると困るぞ
-
金とハッピーならそらハッピーだけど
ハッピーがでるイコール黒引けたって事だと思うしな・・・
カンスト黒を手軽に一体できるより、黒の手札増やした方が自分はいいな
-
これぞ捕らぬ狸の皮算用
35000以上と未満で黒率が変わる可能性もあるわけで
-
ミッションはあの説明だと条件の境界線がよくわからなかったな
人数制限は、王子は含まれるのか、トークンは含まれるのか、出した数が指定以下ならいいのか編成数が指定以下なのか
レア制限も置かなければ連れて行ってもノーカウントなのか
とりあえずレア制限の方は王子はノーカウントだったがクリアフラグついたからあとは検証できねぇ
-
エイミーでトークン出しまくってもセーフだったよ
編成3人、出撃数問わずだと思う
-
迷宮や☆4と同じシステムでしょ
-
条件に「編成」って明記されてるから迷いはしなかったが
星4や迷宮みたいに使えないユニットが暗転するわけじゃないから
マップに王子とか置くとき一瞬不安になるのは分かるかもしれん
-
バフに黒とか入れてクリアつかないって人結構いそう
-
これまでのは出撃制限だったし編成制限は初めてか
-
金以下クリアでシェリーちゃん連れてった王子おりゅ?
-
名声システムはまさか名声召喚より毎月の累計報酬がメインとは思わなかった
てかこれ毎月白絆と黒絆と女王絆配るとかいいのか
微妙っぽい収集走る必要なくなってこっち的にはありがたいけど
-
名声値は毎日ずつ1回誰かの高感度上げるのと、イベントの
金編成クリア以外に特別なことしなくてもいいのが有り難い。
金編成クリアにしても上級ならそんなにガッツリ育てて無くてもOKなのが更にいい。
-
1.汎用編成
2.GG編成
3.曜日編成
4.曜日兼オーブ編成
編成崩しがめんどくさい
-
仮に金編成以上の縛りプレイがあってクリアーできなくても週あたり500差出るだけだから最悪2000減るくらいだろうしなw
-
>>440
4あったら3要らなくないか
-
曜日編成1(黄金の鎧、聖霊救出用)、編成2(魔水晶、贈物、オーブ用)ってことじゃない?
自分は上のように分けてるけど
というかいい加減編成枠増加来てくれませんかねぇ
生放送で確か編成枠増加って言ってなかったっけ?
-
予定では編成数増えるんじゃなかったっけ
-
>>441
条件に☆3ってないから多分☆1でも達成できるだろうし
金編成クリア分の名声値がなくても35000到達可能だしな。
-
>>440じゃないけど なんにしろ編成を記憶出来る数が少なすぎる
わざわざ前にやったときの録画確認して編成確認とか面倒くさいわ・・・
録画とかしてない人はもっと面倒くさいよね これ
-
緊急ミッション枠が実質ウィークリーかと思ったが1.5倍期間とか無しになるのかな
-
>>442
シーフの有無とかあるのさ
-
名声、とりあえず短い方の4週で計算すると
デイリー1100x28日=28000
期間限定が週毎にあると仮定して1600x4週=6400
マンスリーが4500
合計38900か。
5週の月は大丈夫だけど、4週の月はあまり余裕ないな。
-
4週の月は限定を増やしたりするでしょ
-
できるだけ高い名声で名声召喚したいから月末に召喚が集中しそうだな
まるで会社の月末の売り上げ確定処理だ…
-
引き忘れたり
逆に名声低いうちに間違えて押してしまったりありそうだよなあ
-
ケイティ「王子、月末の名声召喚忘れないでくださいね!今月中にやっておかないと折角の今月の名声が無駄になってしまうのですから!この前だってあーたらこーたら…」
王子「ああ、わかってる」(忘れないようにさっさと召喚したいけど、月末近くにならないと実行できないのが面倒だな…)
-
ハッピーいらないなら30000超えた辺りで召喚だから20日辺りで召喚されそう
-
王子「今月中という話だが、最終締日は月初めのメンテ前か…」
-
名声報酬はSレジェ殺しだなこれ
いやまぁSレジェまで割るような人はそもそも報酬目当てで割ってるわけでもないだろうからあんまり気にしないかな?
-
絆精霊が2倍手に入って嬉しい(Sレジェ感)
-
絆聖霊は、いくらあっても困るものじゃない
全てのユニットが下限に到達するその日まで
サバルは走るか迷うなぁ
アビリティと2次覚醒に賭けるべきかどうか
-
ユニット単体の実用的な意味なら職業の時点で走らんでいいんじゃない?
コスト気にするほど早く配置する必要ないだろうし、スキル上げは必要だったら聖霊でいいんだし
副産物のために俺王子は走るけど
-
収集走るのが当たりかはわからんが代わりにガチャっても当たり引けるとは限らんし
走らず後悔するよりは走って後悔する方がマシだと思ってる。福産物もあるし、何よりサバルちゃん可愛いし
-
シーフでもスキルを上げコストを下げたくなる要素を突っ込んでくると
予想していたんだが…全くないな、なんでシーフを収集対象にしたんだろうか
-
順当に考えて、スキルを上げてコストを下げる必要が無い職をガチャに煎れるりは収集で出すほうがいいという真っ当な判断じゃね?
-
>>460
俺は重要なことを忘れていたようだ
「可愛いから走る」そうだな、それでいいよな
-
>>458
周回時に編成に入れておくってシーフの主な役割ならレダで間に合ってるし
シーフのステータスで攻撃面なんて黒だろうが全く期待できないし
そもそも入れたらクラス特性で敵強くなるから
強敵MAPにスキル麻痺目当てで連れて行こうとかまずありえないと思うの
-
ガチャならドロップ率アップやデメリット消滅でもつければ売れるような気がする
アニータ救済も兼ねてドロップ率とデメリットをレアリティ毎に調整するのもあり
収集だとスキルとコストを絡めないといけないから対策がちょっと思いつかない
-
編成バフでもあればレダの上位互換になるんだけどね
もしくはドロップ率アップでさらに敵強化
-
魔神級でシーフ入れるお遊びで戦力として計算するならありなのかもしれない
ただその枠でアニータに勝てるかは知らん
-
どうせ出撃はさせないし第二覚醒分岐の保険になる
-
アニータはS覚含めて停止4回だっけか
麻痺は防御半減もあるから、魔神をマガレナナリオンで倒すときには火力貢献にもなるけど
そもそも覚醒シーフで強くなる分を補えるのかはわからんなー
-
そのへん考えるとやっぱ敵が強くなるのをなしにしたうえで自分も戦力になるしかなさそうだが
-
その手のことした場合、同職の存在自体を食い荒らすことになるからまず無いんでね?
-
さーばるちゃんかわいいから頑張る
-
>>470
そんなキャラなら出すとしてもガチャで出すやろー
-
>>473
>ハッピーいらないなら30000超えた辺りで召喚だから20日辺りで召喚されそう
高レアの出る確率も違ってたりしないのかな、と俺は疑ってるよ
-
>>446
1つ増やすと王子の数だけ負荷が増えるだろうから難しいんだろうな
-
>>464
敵を強化する特性を持つが故にに
不可能を可能にするの性能がシーフに求められる
-
デイリーめんどくせぇ
-
好感度じゃなくてベース1回なら楽だったのに
2000払わなくても1回ならできるし
-
ベースは忘れやすいからそういう意味でもそれが良かったね
-
不意打ち食らった 名声のデイリー所持つめやり損ねたw
名声の期間限定にあるゴールド以下編成って 編成って言うからには配置じゃなく編成に入れるだけでNGだよね
-
なんか変な変換になってる
名声のデイリー初日目やり損ねた だな
-
デイリー合成はアムール銀して戻せばええことに気づいたワイ王子(ドケチ)
-
名声はデイリーやってれば期間限定は無理に全部やらなくてもいいかんじかな
-
一週間あるから暇なときにやるか、いっそのこと最初に確認して初回クリア時にやっちゃうのが良さそう
-
特に意識しなくても好感度MAX以外のマンスリーは達成できるしねえ
好感度だけは復刻やデイリーとの兼ね合いになるが
-
まぁ育成保留してたキャラをのんびり育てるいい機会になったと思う
でも即育成とは別に好感度アイテム約30個消費するって考えると在庫が心配
ちびキャラどっちも覚醒前の格好だからそのくらいの性能になるのかな
-
俺はちまちま男にビールあげて消化かな、今月はガドラスと仲良くなる予定
-
月一回縛りでチビキャラやハッピー出るかどうかなんて・・・
-
もしプレ召喚の確率割合そのままなら6%で黒か
金以上確定ならちびキャラは案外すぐに手に入るかもな
どちらにしろ詳しい確率の内訳明示して欲しい
-
メンテ前に一人高感度100%にしたの勿体無かったな〜
毎月一人だと曜日回らないときついな
それともミッション変わるのかな来月待ちか
-
べ、別に感度を良くした訳じゃないからね、変換ミスだからね・・・
-
デイリー合成、銀倉庫から一人出してアムール合成してもう一度しまい直すだけでいいのか…
-
そだね、自分も2覚餌を作った時に気付いた
-
そういや高級ゴールドアーマーって初めてだよな
累積で貰えるみたいだけど
-
新たに売却用ユニット出すくらいなら直接金くれればいいじゃんと思わんでもない。
売値20000Gと予想してみる
-
レインボーは記念に取っておいてあるけど高級ゴールドアーマーどうしようかな
条件満たせば毎月もらえるぽいしそこまでしなくていいか
-
とりあえず1人目は保存かなぁ
直接金入れるんじゃなく高級版用意したのは、今後のマップで落ちるなりコンプボーナスなりにするユニットの実装実験かね
-
ユニット用意しとけば曜日の方に差し替えたりもできるからね
-
黄金の鎧 魔神級の報酬ですね。
-
高級ゴールドアーマー確かイベント報酬で無かったっけ?
売値はそんなに高くなかったけど虹水晶も少し入ったような
記憶違いかな
-
なんか名声デイリーのタンポポをのせるだけの仕事感 やばい
いや、面倒なことを毎日やらされるよりはいいんだけどw
>>500
なんの報酬か覚えてないけどプレゼントにいつの間にか1つ入ってた様な気がする
-
前虹アーマー配ってたけどアレかな?
-
あー、虹が入っていた記憶もある それとごっちゃになってるかも
|
|
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板