レス数が1スレッドの最大レス数(5000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【交流】雑談13年目
-
千年戦争アイギスの雑談用のスレッドです。
ゲームの話だけに限らず好きな話題で仲良くお使いください。
次スレは>>4900がなるべく宣言してから立ててください。
■前スレ
【交流】雑談12年目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/15282/1488893963/
■管理人より
このスレッドではローカルルールのうち、
・千年戦争アイギスと無関係の発言
・千年戦争アイギスと無関係なサイトの紹介
この二つのルールの束縛を受けないものとします。
千年戦争アイギスとは関係のない、自由な話題でご歓談下さっても構いません。
ただし、この二つ以外のローカルルールは他のスレッド同様に適用されるため、
逸脱にご注意をお願いします。
-
・射程を増加しました。(忍者以下)
・効果時間を永続にしました。(永続じゃなくても使い切る前に死ぬ)
-
そうおもうならそう思ってりゃいいんじゃないの
ちゃんと運用分かってる人には好評な修正だし
-
こいついつも文句しか言ってないな
-
ありものでどうにかするのが攻略なので
バランス調整とか気にしたことが無い派
-
でもまあお気に入りが強くなったり使いやすくなっりしたら嬉しいよね
-
バランスではなく環境と考えるようにしたら気にならなくなったよ
-
>>3982
2chスレ見ても射程嘆いてる人がほとんどで、ここの魔神スレに至っては書き込みすら無いみたいだけど一体どこで好評なの
-
気になる人だけ書き込む法則
-
ノイジーマイノリティやね
-
置いても隣の近接の援護射撃も出来ないからな
魔神というクラスであるからこれは雑に差し込んで鉄砲玉として使えば正解と思う
お気に入りのそういう使い方が正解というのが嬉しいかは知らんけど
-
メフィストの評価したいけど来ませんでした。来ませんでした。
実装時のガチャではメフィスト来ないでぶるむ2人来るし…ちくせう。
-
せっかく射程を伸ばしてもらったのにまだ足りぬとは…
王子の欲望には果てがないなぁ
-
メフィストはもう弱いとは思わんしあんなもんだと思うよ
と言ってもアレで出てたらの話でリュクスがいる今じゃ強み自体はあっても厳しい
-
個人的には強化に不満があるというよりも思ってたのと方向性が違うというか斜め上だったというか
元々居座り考えないで相手の前線や別ルートの封鎖をするように使ってたから永続化よりも
攻撃倍率をもっと上げた上での射程倍とか3体制限からもっと対象を増やすもしくは範囲内になるとかそういうのを想定してたのはある
今回の調整が悪いとは思わないけどどうせなら尖った形にしてくれたほうが嬉しかったかな
-
居座ってもいいし、気が向いたとこで転戦してもいいし、じわじわ削られて死んだとこで起き直しても良い
射程割とあるから最前線で出たとこの敵攻撃できるようになったし
一つ後ろでブロックしてる敵にも届くから一番前に居座れば良い
-
ないよりはいいけど長く居座るには不向きな魔神に永続効果?とは思う
-
いないからぱっと見の印象でしかないけども
-
回復出来れば最前線でそれなりに強そうなんだけどなあ…
-
>>3996
他の魔神が近接しかしないから不向きに見えるだけで
ほぼ王子並の速度で結構火力高めの貫通ばらまき続けるから
実はほとんど被弾しないのでボスが来るか大量の遠距離攻撃の的にでもならん限り落ちない
落ちるより自分で出撃場所変える為に手動撤退する方が多い位
-
そうなんだ、やっぱ使って見んと分からんことはあるわな
運用方針も色々だろうし
-
>ボスか大量の遠距離攻撃
貫通マルチが欲しい相手って正にそういう敵な気が
-
>>4001
ボスは直接受けない位置に避難すればいい、それこそ配置し直せる利点が活きる
遠距離はそもそも自分が受けなきゃすむ話だし、メフィストが集中砲火受けて死ぬような遠距離の集団だと
そもそも誰で倒そうとしてもまず避雷針がないと詰むレベルやで、HP高いから割と耐えるんで
-
めっふぃーは最前線に天狗置いてその後ろあたりに置くと
鈍足支援を受けながらほとんどの敵を殺しつくしてくれる
そして遥か後方の本陣の連中が暇そうにしてる
-
未だに魔神誰も引けてないから使用感がよくわからん
-
再配置20秒だからボス見てから再配置して援護は可能なマップが大分限られそうな気がする
それなら最初から援護用のキャラを使った方がいいケースがほとんどになるんじゃ?
あと魔神って防御が低いから鎌デーモンとかが相手でもモリモリ減らされるよ
-
>>4005
実際に強化前を使ってそういう運用が出来てるからね
ちなみに「他キャラ使った方が早い」ってのもないからね、俺黒は全キャラ持ってるから
メフィストを使うのが最短ルートなマップは結構あったんよ
脳内で計算上○○で殺されるとかそういうのは別に問題じゃないんよ、実際に使えてたんだから
-
>>4006
全黒でフォローすればクリア速度を縮めるのに使えるってそれはほとんどのプレイヤーには関係無くね?
少なくとも俺としては何使ってもクリア出来るようなマップの一部でクリアタイムを縮めるより
もうちょっと強くなって魔神級とかでも活躍する機会が多くなってくれた方が助かるんだけど
-
修正前のメフィストが手持ちの制限無しでその人にとって最短ルートになり得るマップか
純粋に気になるわ
-
>>4007
>>4006は全黒もってるから仕方なくメッフィー使ってるわけじゃない、と言ってるだけで
全黒でフォローするとは言ってないような
-
ちょっとくらい弱いほうが可愛いげがあっていいよ
めっふぃーを一番うまく使えるのは俺なんだ!ごっこも捗る
-
自分は避雷針として使ってた
ヒール吸わないし、置いた後放置してもいいし
今は望ちゃんで従来より四割以上長持ち(当社比)になったのも追い風
-
使える使えないじゃなくて使いたいクラス(あるいはキャラ)ってのもあるよね
デモサマは元々使えるクラスだけどマップによって相性もあったりするが俺の場合無理してでも置きたくなる
王子バフとダンサーも必ず添えてさ(無くても十分な場合でも付けたいという)
無音で敵が溶けてくのが楽しくてたまらんという理由だったりする
-
実際のところ、使える使えないじゃなくてどんなマップでも使いやすい奴はいる
使いにくい奴との格差は大きくなるばかりだけど
選んで20人くらい育てればどうせ大体のマップはどうとでもなる
-
どんな状況でも強い奴、状況選べばヤバイ奴、上位互換が居るけど使えなくもない奴
アイギスは大体この3種類で本当に使えない奴は少ない印象、ただ本当に使いにくい奴も居るけど
-
エンチャンターとか手持ちと状況が噛み合えば使えるんだろうけど
自軍の層が厚いと出番まず無いよね……
-
魔法貫通強くなったねほんと
-
>>4015
ちょっと固いなあってくらいだとマキナ添えるかって発想になるのでエンチャンターの出番はそれよりもっと固い場合か
でもそうなると貫通陣がアップし始めるからなぁ
激堅だけど魔法防御が低い相手っていうのが条件だから自ずと活躍の場が限られちゃうよね
-
エステルとシルセス居たらエンチャンターも輝く……と言いたいが
正直そこに回復とダンサーとケラ王子足したらエンチャンターでどうにかしたい状況は全部片付けてくれる、という結論になった
-
メフィストは飛んでるやつ相手に使えばいいからラクシャーサと住みわけできそうか
-
なんか間違えてブラウザ最小化したらコマ送りかって
くらいの超スローモーションになってしまった。BGMや
SEは普通なのに描画だけがクッソ遅い
-
うちは最小化とかしなくても最近すぐそうなっちまうよ
-
Chromeはバージョンアップやらで定期的に動作がおかしくなるね
散々言わせてるけどchrome派生のVivaldiやらironの安定して動作するVersionを専用にして使うと動作不具合にならないよ
そして気がつくとVivaldiがメインブラウザになってしまう
-
デイリー復刻で銀メイジ集めてる最中に残り枠余って暇だったから使ってないユニットを適当に置いて遊んでたら、
アイドルアンナさんって置いてスキル起動したらBGMを完全に上書きして歌を歌いだすことを始めて知ってしまった
ボスが登場しても歌ってるその根性とシリアスブレイカーっぷりに乾杯
-
某トロンベの人を彷彿とさせる仕様
-
ちょっと軽くなったような
-
よくわからんが部隊編制全部リセットされたな
なんじゃこれ
-
一つもリセットされてないよ?
-
軽いというよりも、表示のウェイトを落とした感じに見える
-
俺も編成全部リセットされた
クラスチェンジと覚醒作業やってた
そして、今クラスチェンジができなくなった
-
あー、不具合でCCすると編成飛ぶのか…
-
金光聖母はやっぱ仲間になるのかなー。ガチャでもイベでも良いから欲しいキャラだ
-
ラピス様枠だとガチャ黒だが、どうなるか
-
召喚、CCの演出をスキップするなんてとんでもない! アイギス様のお姿を拝見出来る貴重な機会だぞ!
-
1日1回ベース召喚してもいいのよ
-
聖母様はガチャ黒だと思う
ラピスはもちろん、あてちゃんやメフィストのように度々イベントに顔を出しては仲間になりたそうにしてたやつは、大抵ガチャ黒
収集は白金と黒合わせても、アナトリアを除き偶然出会ってそのまま仲間になってきた記憶が…
アナトリア以外にも前々から顔出してたやつ居たっけ?
-
メトゥス
-
ダルクとかラキュアなど復活持ちって復活後のスキル待ち時間はどうなるのん?
CTまるまる待たなきゃダメなのかな
-
再配置とかじゃないから死んでるだけで他とCT待つ事になる、死んでる間特に止まったりもしない
-
なるほど サンクス
-
あぁ、メトゥスもそうだったか
助手リッチ君のことすら忘れてしまっていた
-
シャルロットってパンツ臭そう
-
ベラチャンクサイ!!
-
とか言ってたら精霊神級でフルドロしたんだが死ぬのかな俺
-
その程度では死なんよ 帝国ガチャで二連黒引くくらいでなきゃ
-
天井直後なら3%で2連黒になると考えれば聖霊フルドロのが確率低そう
-
聖霊神とか、1.5倍でも二回しか見なかったぞ……100くらいパリンしたのに
-
ナナリーの抱きまくらカバーだとーー!!
こんなん買うしかないやん
-
シリアルつくの?
それなりの値段だし普通はつきそうだが
-
ホムペ見る限りつかないんじゃない?
シリアルあるなら公式予約ページにも書くでしょ
-
ナナリーのフィギュアにも付かなかったしな
-
黒ユニの別衣装ナナリーならともかく
サファイアとかのわけわからんユニが付くならない方がマシ
-
ネンドロシビラみたいに抱きまくらナナリーですか?
-
表がはだけで裏が水着だから水着ナナリーだろ
近日開催予定の水着ガチャの目玉で
-
ナナリーさんもオナホになって「ナナホ」とか呼ばれるようになるべき。
-
カヨウの人をダメにするモフモフソファーが出たら買ってしまいそう
-
未だにfps半減とそれによるDPS悪化についてアナウンスが無いな
また黙りとおすつもりだろうけど
-
具体的に何のこと?
-
突然の話題に困惑する王子たち
そんな王子たちにさらなる危機が迫る
次回「おま環」
王子のガチャに女神の微笑みを
-
あー。某所でも解説あるがシステム最適化ってので60から30に落としたっぽい?
んで、全ユニットが大体攻撃速度が遅くなってるらしい(今までの放置編成で漏れた原因じゃねとも)
後速射系(ガトリング2人とかね)ユニットがワリ喰ってるぞって話も出てるっぽい
-
もりたんがサイトで書いてる
-
一応某所でハゲとこねこねが言ってたね、切り替えモーションは据え置きで他は半減されたから、切り替えモーションだし実質2倍になっちゃったやつ
-
まぁ今週のメンテで何か動きあるでしょ
-
つまりゴブリン女王は復活したと思ったら速攻で弱体化食らったのかね
-
邪仙来ちゃったよw
-
はえーよほっせ
-
なんか生き急いでるな
-
来るやろうなーとは思ってたけど、来週か再来週くらいやと思ってたわw
-
あれ、6月の予定は無し?
-
>>4067
黒が来週とか再来週なわけないんだよなぁ
-
まぁ来月かとは思ってた、滑り込みで5月に来るのは予想外だったが
-
イベ会話で元邪仙って言われてたからクラス邪仙に違和感感じたけど
考えてみれば邪仙郷抜けただけで邪仙はやめてなかったわ。
欲しいけど結晶無いし天井も遠いし、スタンプと虹500のレジェ召喚に賭ける!(無茶)
-
まあ2週イベの後半だけに突っ込んでくるのはあんまりない気もする
-
余り無いけど前例はあるしな
-
どうしてこう仙人系ばかり派生ができるのか
-
派生で言ったらヒーラーもでね?
-
アーマーだって色々いるぜ。
-
まさかこんなに早く金光聖菩が来るとは…月跨いだら割らなきゃ(使命感)
-
れでぃーすえんどじぇんとるめん
本日のメインイベントはこのような結果となりました
===クラス調整について===
▼修羅
・HPを増加しました。
▼アベンジャー系
・クラス特性に以下を追加しました。
「自身が死亡した場合撤退扱いとなり周囲の敵に大ダメージを与える」
▼ドラゴンライダー系
・攻撃力を増加しました。
▼ヴァンパイアロード系
・クラス特性に以下を追加しました。
「攻撃毎に最大HPの2%HPが回復」
▼ロイヤルガード系
・攻撃力を増加しました。
・HPが徐々に回復する量を増加しました。
▼鬼系
・HP、攻撃力を増加しました。
▼シャーマン系
・クラス特性に以下を追加しました。
「スキル発動時に一度だけ味方全員のHPを回復」
▼マスターアルケミスト
・敵の防御力減少量を増加しました。
▼レンジャー系
・クラス特性に以下を追加しました。
「悪天候中、出撃コスト-3」
▼ダークプリースト系
・攻撃力を増加しました。
・クラス特性に以下を追加しました。
「魔界でも能力が低下しない」
▼エンチャンター系
・敵ゴーレムタイプの停止時間を延長しました。
▼ハイエンチャンター
・トークンの出撃コストを減少しました。
▼猫又系
・「味方の攻撃力と防御力が低下」の対象から自身と化け猫(トークン)を除外しました。
▼化け猫(トークン)
・攻撃属性を物理攻撃に変更しました。
・HP、攻撃力を増加しました。
・攻撃後の待ち時間を調整しました。
-
===ユニット調整について===
▼癒し手イーリス
覚醒スキル「優妹の祈り」
・1回目の攻撃力上昇量を増加しました。
▼癒し手カミラ
覚醒スキル「賢姉の祈り」
・3回目以降の攻撃力上昇量を増加しました。
▼駆け出し海賊モニカ
覚醒スキル「ガトリングファイア」
・攻撃力低下量を緩和しました。
▼陰陽師ミコト
・アビリティに「呪殺」を追加しました。
・覚醒アビリティに「大呪殺」を追加しました。
▼竜騎士ルシル
スキル「ファイアブレス」
・射程を増加しました。
覚醒スキル「ドラゴンオーラ」
・射程を増加しました。
▼吸血鬼エデン
・覚醒アビリティを「霧化」に変更しました。
※確率で敵からの物理攻撃を回避します。
※クラス特性にエナジードレインの効果が追加されたため変更しました。
▼黒紫の巫女キキョウ
覚醒スキル「真・神降ろし」
・「真・神降ろし」の攻撃力上昇量を増加しました。
・「真・神降ろし解除」の攻撃力上昇量を増加しました。
・「一度だけ味方全員を回復」を削除しました。
※クラス特性に上記効果を追加している為。
▼竜騎士アベル
スキル「ヒートブレス」
・射程を増加しました。
覚醒スキル「エクスプロードブレス」
・射程を増加しました。
▼至宝の使い手リアナ
スキル「癒しの至宝」
・効果時間を延長しました。
・待ち時間を短縮しました。
覚醒スキル「真癒しの至宝」
・効果時間を延長しました。
・待ち時間を短縮しました。
▼魔導司祭エターナー
覚醒スキル「二重詠唱」
・攻撃力低下を削除しました。
▼月影の弓騎兵リオン
覚醒アビリティ「疾風の号令」
・対象に攻撃力上昇効果を追加しました。
▼雷竜騎士エレニア
スキル「サンダーボルト」
・攻撃後の待ち時間を短縮しました。
覚醒スキル「ドラゴンサンダー」
・攻撃後の待ち時間を短縮しました。
▼呪術師エヴァ
覚醒スキル「カースソング」
・「攻撃しなくなる」効果を「攻撃力低下」に緩和しました。
・射程上昇効果を追加しました。
▼紅輪の道士ナタク
スキル「火尖槍」
・効果時間を延長しました。
※効果時間の延長に伴い、待ち時間を調整しております。
覚醒スキル「火尖槍・焔玉」
・効果時間を延長しました。
※効果時間の延長に伴い、待ち時間を調整しております。
▼角竜騎士ナディア
スキル「ランドスピン」
・効果時間を延長しました。
・待ち時間を短縮しました。
覚醒スキル「ディノブースト」
・待ち時間を短縮しました。
覚醒アビリティ「ジュラシックパワー」
・効果に「確率で自分の周りの地上の敵全てを同時に攻撃」を追加しました。
-
▼戦の聖霊シンシア
覚醒後スキル「タフネスチャージ」
・HPの上昇量を増加しました。
▼英霊の守り手レシア
スキル「閃槍連撃」
・攻撃力上昇効果を追加しました。
・効果時間を延長しました。
覚醒スキル「神速極光槍」
・攻撃力上昇効果を追加しました。
・効果時間を延長しました。
▼錬金技工士マキナ
スチームタンク(トークン)
・「出撃人数に含まれない」効果を追加しました。
・スチームタンクの出撃コストを調整しました。
▼虎姫メイリン
スキル 「虎力招来」
・待ち時間を短縮しました。
覚醒スキル「妖虎砲」
・待ち時間を短縮しました。
▼付与魔術師メレディス
スキル 「エクスエンチャント」
・待ち時間を短縮しました 。
覚醒スキル 「ハイエンチャント」
・待ち時間を短縮しました 。
▼南瓜魔導鎧兵エーリカ
スキル 「ジャックランタンの杖」
・効果時間を延長しました。
・待ち時間を短縮しました。
覚醒スキル 「MAXパンプキン」
・効果時間を延長しました。
▼火霊使いロレッタ
ファイアエレメンタル(トークン)
・射程を増加しました。
上級ファイアエレメンタル(トークン)
・射程を増加しました。
▼聖銀竜の騎士ティファ
覚醒スキル「滅びの聖炎」
・射程を増加しました。
▼天駆の機甲士ティアル
スキル 「フライトモード」
・射程を増加しました。
・回避率を増加しました。
・待ち時間を短縮しました。
覚醒スキル「ガンシップモード」
・効果時間を延長しました。
・射程を増加しました。
・回避率を増加しました。
・待ち時間を短縮しました。
▼純白の剣士リシェルテ
スキル「奥義 無双剛烈斬」
・待ち時間を短縮しました。
覚醒スキル「秘奥義 活心増命法」
・HPの上昇量を増加しました。
▼鷲獅騎兵リュクス
スキル「鷲獅子の羽嵐」
・連射の数を増加しました。
▼付与魔術師アンリ
スキル「フルエンチャント」
・効果時間を永続にしました。
※効果時間の変更に伴い、自動発動効果を削除しました。
覚醒スキル「オーバーエンチャント」
・攻撃力と射程の上昇量を増加しました。
▼蒼角の鬼娘リンドウ
覚醒スキル 「鬼無双」
・効果時間終了後の麻痺効果を削除しました。
覚醒アビリティ 「鬼酔の神酒」
・効果発動タイミングを「出撃メンバーにいるだけで」に変更しました。
▼無双の海賊デューオ
覚醒スキル「ダブルガトリング」
・段階毎の攻撃力低下量を緩和しました。
・1段階目と2段階目の待ち時間を短縮しました。
以上となります。
円滑なサービスのため最善の努力を尽くしてまいりますので、
今後とも、『千年戦争アイギス』を宜しくお願い致します。
千年戦争アイギス運営チーム
|
|
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板