レス数が1スレッドの最大レス数(5000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【交流】雑談13年目
-
千年戦争アイギスの雑談用のスレッドです。
ゲームの話だけに限らず好きな話題で仲良くお使いください。
次スレは>>4900がなるべく宣言してから立ててください。
■前スレ
【交流】雑談12年目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/15282/1488893963/
■管理人より
このスレッドではローカルルールのうち、
・千年戦争アイギスと無関係の発言
・千年戦争アイギスと無関係なサイトの紹介
この二つのルールの束縛を受けないものとします。
千年戦争アイギスとは関係のない、自由な話題でご歓談下さっても構いません。
ただし、この二つ以外のローカルルールは他のスレッド同様に適用されるため、
逸脱にご注意をお願いします。
-
団長はエルヴァイベまではちょっと抜けてる敵役だったけどエルヴァイベ序盤からかっこよさが上回ってきて最後のスポット参戦で振り切れた
そこから黒鎧にユニット化であれだから昔のイメージはもうほとんどないか
デシウスもプレイアブルならんかねぇ
-
バイキンマンみたいな感じで力を手に入れようとして毎回失敗してるってパターンだな
それなりに強敵だったしそんなにコミカルってイメージもないけどな
-
デシウスロボ使いてぇなぁ
-
デシウス君、仲間になってもソードマスターのままなら、デッドリーエッジにしたら攻撃力20%増える可能性があるのか……
-
デシウスくんはモンスターブレイカーになって神、魔王特攻でも付けば良いんじゃ無いかな
-
通常スキル
ボウガンで遠距離攻撃
覚醒スキル
アーマーデシウス
かな
ところで話はぶった切るけど、ちょいちょいイベントに絡んでくるフェドラさんの二覚絵実装まだ?
-
帝国水平フレイ
どこが水平なんですかね・・・
-
そら胸()
-
さぁ、狐狩りするぞー!
石を使って狐狩りじゃー!
-
このタイミングでの交流追加は有り難いな、帝国ガチャを多く回せる。
とはいえ覚醒してるのローザだけで他は持ってないか未育成かだが…
ある程度育ててたけど使ってないユニットを覚醒→交流3で結晶回収してるから各種素材がゴリゴリ減ってる
-
1000%さんも一見汎用性に乏しく外れに見えるがハマった時の活躍度は1000%になれるんだろうか
-
メフィは確かに使いにくいけど通天6人に入ったりでたまに活躍してくれるぞ
マリカのおかげでちょっと使いやすくもなったし
-
交流クエストの為に使ってない育成の子を覚醒までにもってくのって、素材集めを考えるとあまり得してないような気がしてなあ
途中まで使ってたcc50のキャラとかだとしたほうがいいんだろうけど
-
効率良くないとは思うけどそのかき集めた結晶で期間限定ガチャ回して月間消費150個到達できるならやる価値あるっしょ。
育成は自然回復でできてもプレ召喚とレジェカード狙いは結晶使うしかないし
-
育成のためのリソースも結構配ってますしね
-
今 第2兵舎見たら未CCロロネが8人居たんだけど、牧場ユニでCC後にスキル変わる連中ってみんなどうしてる?
…スキルマ下限にしてもロロロは使わない気もするけど(アマンダイメリアセリア覚醒済)
-
牧場でスキル変わるのロロロ以外にクロリスくらいじゃね……?
-
俺はどうかしてたから全員CCさせて同じスキルにしてから合成してた
今だったら虹使うと思う
-
昔はスキル上げも一苦労だったからな……
-
今回の調整よー
◆帝国の一部クラス、ユニットのバランス調整について◆
2018年5月17日(木)の定期メンテナンスにて実施いたしました、
帝国の一部クラス、ユニットのバランス調整の
詳細についてご報告いたします。
===ユニット調整について===
▼帝国銀竜ヴルム
好感度ボーナス
・攻撃力の加算値を増加しました。
スキル「竜血の加護」
・効果時間を延長しました。
※効果時間の延長に伴い、待ち時間を調整しております。
覚醒スキル「真竜の覚醒」
・効果時間を延長しました。
※効果時間の延長に伴い、待ち時間を調整しております。
アビリティ「ミスリルスケイル」
・確率で攻撃力が増加する効果を追加しました。
覚醒アビリティ「聖銀の真竜」
・確率で攻撃力が増加する効果を追加しました。
▼帝国魔神団長メフィスト
覚醒スキル「ヴァルプルギスの夜」
・射程を増加しました。
・効果内容に自動発動を追加しました。
・効果時間を永続にしました。
覚醒アビリティ「魔神団長の号令」
・デーモン、オーク、ゴブリン属性ユニットの
攻撃力増加の効果値を増加しました。
▼帝国剣士ジークリンデ
好感度ボーナス
・攻撃力の加算値を増加しました。
▼アンジェリーネ
好感度ボーナス
・防御力の加算値を増加しました。
▼帝国妖狐キュウビ
好感度ボーナス
・攻撃力の加算値を増加しました。
・防御力の加算値を増加しました。
▼帝国重装砲兵エルミラ
好感度ボーナス
・攻撃力の加算値を増加しました。
スキル「マシーネンカノーネ」
・防御力上昇の効果を追加しました。
覚醒スキル「シュツルムカノーネ」
・防御力上昇の効果を追加しました。
▼帝国騎士ヴィオラ
覚醒アビリティ「帝国の三宝剣」
・デーモン、オーク、エンジェルに対しての
攻撃力を増加しました。
▼帝国錬金術士ヘルミーネ
覚醒アビリティ「ディフェンスブレイク」
・防御力低下の効果値を増加しました。
===クラス調整について===
▼重装砲兵系
・HP、防御力を増加しました。
-
ヴルムは覚醒スキルが持続10→15秒、アビ込みで実質攻撃補正1.8倍追加
メフィストは覚醒スキルが射程120→160〜170くらいになって自動発動&永続化
と注目されてた二人は大幅強化
あとはヘルミーネの防御デバフが10→15%になったのも大きいかも?
-
インペリアルナイトの低HPの調整は無しかー
-
重装砲兵は耐久度上昇か。より物理版メイジアーマーっぽくなった感じかね。
とはいえ抱えるようなとこに置くかって言われるとうーん。なんやけど。
-
次回か次々回のメンテで行われるはずの全体バランス調整で手が入る可能性もある……かも
-
これまでは強敵受けはさせられなかったけどある程度できるようになったのは大きいと思う。
エルミラは王子込みHP4076防762だったのがS覚中はHP4209防1718にまでなってるし。
それはそうと、ねんがんのレオラをてにいれたぞ! 白天井3連(被り1)に黒天井(ピンポイント被り)と結構ヤバかったが
-
アビ忘れてた。修正前の防御は838だったか
-
メフィストはクラスとスキルのミスマッチがあるしいっそ自身が撤退してもスキル継続くらいになってくれないものか
-
メフィストの面白いところはメイドのリーナにバフの恩恵与えるのに
リーナ側はほかの種族には奉仕するのにメフィストは眼中にないところだと思う
このゴブリンドワーフの姫とかオークのチャンプとかと相互にバフする協力型の面白い性能してるんやで?
-
・射程を増加しました。(忍者以下)
・効果時間を永続にしました。(永続じゃなくても使い切る前に死ぬ)
-
そうおもうならそう思ってりゃいいんじゃないの
ちゃんと運用分かってる人には好評な修正だし
-
こいついつも文句しか言ってないな
-
ありものでどうにかするのが攻略なので
バランス調整とか気にしたことが無い派
-
でもまあお気に入りが強くなったり使いやすくなっりしたら嬉しいよね
-
バランスではなく環境と考えるようにしたら気にならなくなったよ
-
>>3982
2chスレ見ても射程嘆いてる人がほとんどで、ここの魔神スレに至っては書き込みすら無いみたいだけど一体どこで好評なの
-
気になる人だけ書き込む法則
-
ノイジーマイノリティやね
-
置いても隣の近接の援護射撃も出来ないからな
魔神というクラスであるからこれは雑に差し込んで鉄砲玉として使えば正解と思う
お気に入りのそういう使い方が正解というのが嬉しいかは知らんけど
-
メフィストの評価したいけど来ませんでした。来ませんでした。
実装時のガチャではメフィスト来ないでぶるむ2人来るし…ちくせう。
-
せっかく射程を伸ばしてもらったのにまだ足りぬとは…
王子の欲望には果てがないなぁ
-
メフィストはもう弱いとは思わんしあんなもんだと思うよ
と言ってもアレで出てたらの話でリュクスがいる今じゃ強み自体はあっても厳しい
-
個人的には強化に不満があるというよりも思ってたのと方向性が違うというか斜め上だったというか
元々居座り考えないで相手の前線や別ルートの封鎖をするように使ってたから永続化よりも
攻撃倍率をもっと上げた上での射程倍とか3体制限からもっと対象を増やすもしくは範囲内になるとかそういうのを想定してたのはある
今回の調整が悪いとは思わないけどどうせなら尖った形にしてくれたほうが嬉しかったかな
-
居座ってもいいし、気が向いたとこで転戦してもいいし、じわじわ削られて死んだとこで起き直しても良い
射程割とあるから最前線で出たとこの敵攻撃できるようになったし
一つ後ろでブロックしてる敵にも届くから一番前に居座れば良い
-
ないよりはいいけど長く居座るには不向きな魔神に永続効果?とは思う
-
いないからぱっと見の印象でしかないけども
-
回復出来れば最前線でそれなりに強そうなんだけどなあ…
-
>>3996
他の魔神が近接しかしないから不向きに見えるだけで
ほぼ王子並の速度で結構火力高めの貫通ばらまき続けるから
実はほとんど被弾しないのでボスが来るか大量の遠距離攻撃の的にでもならん限り落ちない
落ちるより自分で出撃場所変える為に手動撤退する方が多い位
-
そうなんだ、やっぱ使って見んと分からんことはあるわな
運用方針も色々だろうし
-
>ボスか大量の遠距離攻撃
貫通マルチが欲しい相手って正にそういう敵な気が
-
>>4001
ボスは直接受けない位置に避難すればいい、それこそ配置し直せる利点が活きる
遠距離はそもそも自分が受けなきゃすむ話だし、メフィストが集中砲火受けて死ぬような遠距離の集団だと
そもそも誰で倒そうとしてもまず避雷針がないと詰むレベルやで、HP高いから割と耐えるんで
-
めっふぃーは最前線に天狗置いてその後ろあたりに置くと
鈍足支援を受けながらほとんどの敵を殺しつくしてくれる
そして遥か後方の本陣の連中が暇そうにしてる
-
未だに魔神誰も引けてないから使用感がよくわからん
-
再配置20秒だからボス見てから再配置して援護は可能なマップが大分限られそうな気がする
それなら最初から援護用のキャラを使った方がいいケースがほとんどになるんじゃ?
あと魔神って防御が低いから鎌デーモンとかが相手でもモリモリ減らされるよ
-
>>4005
実際に強化前を使ってそういう運用が出来てるからね
ちなみに「他キャラ使った方が早い」ってのもないからね、俺黒は全キャラ持ってるから
メフィストを使うのが最短ルートなマップは結構あったんよ
脳内で計算上○○で殺されるとかそういうのは別に問題じゃないんよ、実際に使えてたんだから
-
>>4006
全黒でフォローすればクリア速度を縮めるのに使えるってそれはほとんどのプレイヤーには関係無くね?
少なくとも俺としては何使ってもクリア出来るようなマップの一部でクリアタイムを縮めるより
もうちょっと強くなって魔神級とかでも活躍する機会が多くなってくれた方が助かるんだけど
-
修正前のメフィストが手持ちの制限無しでその人にとって最短ルートになり得るマップか
純粋に気になるわ
-
>>4007
>>4006は全黒もってるから仕方なくメッフィー使ってるわけじゃない、と言ってるだけで
全黒でフォローするとは言ってないような
-
ちょっとくらい弱いほうが可愛いげがあっていいよ
めっふぃーを一番うまく使えるのは俺なんだ!ごっこも捗る
-
自分は避雷針として使ってた
ヒール吸わないし、置いた後放置してもいいし
今は望ちゃんで従来より四割以上長持ち(当社比)になったのも追い風
-
使える使えないじゃなくて使いたいクラス(あるいはキャラ)ってのもあるよね
デモサマは元々使えるクラスだけどマップによって相性もあったりするが俺の場合無理してでも置きたくなる
王子バフとダンサーも必ず添えてさ(無くても十分な場合でも付けたいという)
無音で敵が溶けてくのが楽しくてたまらんという理由だったりする
-
実際のところ、使える使えないじゃなくてどんなマップでも使いやすい奴はいる
使いにくい奴との格差は大きくなるばかりだけど
選んで20人くらい育てればどうせ大体のマップはどうとでもなる
-
どんな状況でも強い奴、状況選べばヤバイ奴、上位互換が居るけど使えなくもない奴
アイギスは大体この3種類で本当に使えない奴は少ない印象、ただ本当に使いにくい奴も居るけど
-
エンチャンターとか手持ちと状況が噛み合えば使えるんだろうけど
自軍の層が厚いと出番まず無いよね……
-
魔法貫通強くなったねほんと
-
>>4015
ちょっと固いなあってくらいだとマキナ添えるかって発想になるのでエンチャンターの出番はそれよりもっと固い場合か
でもそうなると貫通陣がアップし始めるからなぁ
激堅だけど魔法防御が低い相手っていうのが条件だから自ずと活躍の場が限られちゃうよね
-
エステルとシルセス居たらエンチャンターも輝く……と言いたいが
正直そこに回復とダンサーとケラ王子足したらエンチャンターでどうにかしたい状況は全部片付けてくれる、という結論になった
-
メフィストは飛んでるやつ相手に使えばいいからラクシャーサと住みわけできそうか
-
なんか間違えてブラウザ最小化したらコマ送りかって
くらいの超スローモーションになってしまった。BGMや
SEは普通なのに描画だけがクッソ遅い
-
うちは最小化とかしなくても最近すぐそうなっちまうよ
-
Chromeはバージョンアップやらで定期的に動作がおかしくなるね
散々言わせてるけどchrome派生のVivaldiやらironの安定して動作するVersionを専用にして使うと動作不具合にならないよ
そして気がつくとVivaldiがメインブラウザになってしまう
-
デイリー復刻で銀メイジ集めてる最中に残り枠余って暇だったから使ってないユニットを適当に置いて遊んでたら、
アイドルアンナさんって置いてスキル起動したらBGMを完全に上書きして歌を歌いだすことを始めて知ってしまった
ボスが登場しても歌ってるその根性とシリアスブレイカーっぷりに乾杯
-
某トロンベの人を彷彿とさせる仕様
-
ちょっと軽くなったような
-
よくわからんが部隊編制全部リセットされたな
なんじゃこれ
-
一つもリセットされてないよ?
-
軽いというよりも、表示のウェイトを落とした感じに見える
-
俺も編成全部リセットされた
クラスチェンジと覚醒作業やってた
そして、今クラスチェンジができなくなった
-
あー、不具合でCCすると編成飛ぶのか…
-
金光聖母はやっぱ仲間になるのかなー。ガチャでもイベでも良いから欲しいキャラだ
-
ラピス様枠だとガチャ黒だが、どうなるか
-
召喚、CCの演出をスキップするなんてとんでもない! アイギス様のお姿を拝見出来る貴重な機会だぞ!
-
1日1回ベース召喚してもいいのよ
-
聖母様はガチャ黒だと思う
ラピスはもちろん、あてちゃんやメフィストのように度々イベントに顔を出しては仲間になりたそうにしてたやつは、大抵ガチャ黒
収集は白金と黒合わせても、アナトリアを除き偶然出会ってそのまま仲間になってきた記憶が…
アナトリア以外にも前々から顔出してたやつ居たっけ?
-
メトゥス
-
ダルクとかラキュアなど復活持ちって復活後のスキル待ち時間はどうなるのん?
CTまるまる待たなきゃダメなのかな
-
再配置とかじゃないから死んでるだけで他とCT待つ事になる、死んでる間特に止まったりもしない
-
なるほど サンクス
-
あぁ、メトゥスもそうだったか
助手リッチ君のことすら忘れてしまっていた
-
シャルロットってパンツ臭そう
-
ベラチャンクサイ!!
-
とか言ってたら精霊神級でフルドロしたんだが死ぬのかな俺
-
その程度では死なんよ 帝国ガチャで二連黒引くくらいでなきゃ
-
天井直後なら3%で2連黒になると考えれば聖霊フルドロのが確率低そう
-
聖霊神とか、1.5倍でも二回しか見なかったぞ……100くらいパリンしたのに
-
ナナリーの抱きまくらカバーだとーー!!
こんなん買うしかないやん
-
シリアルつくの?
それなりの値段だし普通はつきそうだが
-
ホムペ見る限りつかないんじゃない?
シリアルあるなら公式予約ページにも書くでしょ
-
ナナリーのフィギュアにも付かなかったしな
-
黒ユニの別衣装ナナリーならともかく
サファイアとかのわけわからんユニが付くならない方がマシ
-
ネンドロシビラみたいに抱きまくらナナリーですか?
|
|
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板