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【交流】雑談13年目
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千年戦争アイギスの雑談用のスレッドです。
ゲームの話だけに限らず好きな話題で仲良くお使いください。
次スレは>>4900がなるべく宣言してから立ててください。
■前スレ
【交流】雑談12年目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/15282/1488893963/
■管理人より
このスレッドではローカルルールのうち、
・千年戦争アイギスと無関係の発言
・千年戦争アイギスと無関係なサイトの紹介
この二つのルールの束縛を受けないものとします。
千年戦争アイギスとは関係のない、自由な話題でご歓談下さっても構いません。
ただし、この二つ以外のローカルルールは他のスレッド同様に適用されるため、
逸脱にご注意をお願いします。
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超射程のままみたいだし後衛にはこっちのが面倒かなぁ
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そのうちロケットでも飛ばしてきたりな
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あれ、ゴブリン3姉妹もサイボーグ化して三人合体フラグが立ったんじゃね?
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合体して、一定ダメージ受けたらオープン○ットして、モードチェンジし再出撃…
最近迷宮兄da…もとい超頂コンビがメカメカしいのに乗ってたし何だかんだあってゲートガーディアンみたくなったら個人的には腹筋やばくなりそう
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金天狗さん違和感あると思ったら枠と背景が変更前のままじゃね
アイコン用意するのは結構前で出番待ってたのかね
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>>3921
一万年と二千年前から、う・つ・く・し・い!
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記念とはいえログイン報酬ゴールドがいきなり豪華すぎない?
強化システムがマゾ過ぎて新規が取り込めないからかな?
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多分だが今の初心者が覚醒で一番敷居が高いと感じるのが、要求Gだろうからねぇ
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来週はオーブクエに強キャラがサポートしてくれるからな
技覚醒の聖霊もあのクソ不味いクエスト真面目にヤラんでも手に入るし
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幸運にも引き当てたちびクリッサを育てたら、ちびキャリーとどっこいステだった件
|HP |攻撃|防御|好感度
キャリー|1643|593|336|HP+540
クリッサ|1754|577|324|攻+120 防+60
結論:クリッサはかわいい
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そりゃまあ両方金ワルなんだからそれで間違ってない
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好感度補正が白並だしアビもあるから未覚醒金としては強いんだけど2覚ある職だとさすがに格差がなー。
まあ入手手段がアレだからちびユニが弱いのはしゃーないか
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一回しか引けないから産みの親が引けてないのは可哀想
inoshishi…
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>>3926
すまん、3年目くらいやってる上級者でも要求ゴールドが一番つらい
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このゲームでゴールドが辛いはわからんなぁ
ほとんど無限に入手できるから
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勇士GGやってた頃は余裕あったけど面倒になった
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GGや1.5倍期間に鎧パリン周回する人としない人の差じゃね?
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勇士GGやるようになってから金に困ったことは無いが黄金の鎧にも行かなくなって白バケツが不足気味。
効率若干落ちても周回楽にするためにレオラ欲しい。来週が勝負
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何時もなら弁当貰うことになりそうならセーブするが、レオラ狙いに1.5倍は割らないとなぁ
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>>3935
言うて俺1.5倍ごとに全聖霊99にして
その聖霊を皇帝煮込みで使いきる位に育成やってやっと600万使ったかどうかくらいよ?
自慢とかじゃなく間違いなく廃課金だとは自覚してるが
逆にいえばそれくらい廃課金して常に育成に追われでもしない限りそこまで大量の覚醒、二次覚醒費用かかるわけでもないから
金に困るっていうパターンほとんどないと思うけどなぁ
敢えて金になる要素を自分から排除するようなプレイでもしない限りは
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お金が足りない人は基本に立ち返って鎧中級に通えばいいんじゃよ
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廃課金だとイベユニ放置する奴も多いから
その場合は無課金イベユニ全育成と育成数そんなに変わらん気がする
イベユニも育てての値?
まあ皇帝煮込みは消費G減る要因にはなる。
精霊中級なんかも1周で7000Gくらいになるから結構違ってくるな
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あ、精霊中級のGGね>7000G
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自分もお金は困らないな
勇士GGやるまで400万をいったりきたりだったけど、最近はどんどん増えて900万くらいになってる
生食いは40レベルくらいまででそれ以降は白バケツ8倍煮込み
覚醒は月に3〜4人
レベルは近接受けユニ以外は基本60〜70止め
基本的にガチャと収集コスト下限以外でパリンしないけど、牧場収集じゃない時は黄金鎧中級、聖霊神級、魔水晶神級は回ってるかな
聖霊と白バケツがたまに溢れるから、それ使う分合成費用が下がってるのもありそう
代わりに銀掘りしないからそっちが枯渇気味だけど…
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委任できないGG周回をやる気(と時間)があるかどうかじゃね?
俺も収集や牧場はともかく金目当てのGG周回はやる気しない派
最近はガチャ黒か明らかに強いイベユニしか育ててないから金には困ってないけど
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いつもの鬼刃衆w
いい加減拾い食いする癖なおせよw
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さすがに吹いたわ
それダメな奴やでアンナさん
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org526012.jpg
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通天バリア身に付けるフラグ仁王立ちで立ってますねこれは
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帰ってきた!いつものお笑い忍軍が帰ってきた!
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味方ユニットになるときはスキル使用時に欠片をランダムで煎じるとかかな
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残念、味方になったらただの銅忍者でしたな可能性w
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あんだけ愉快なことやってた団長がガチガチの黒ユニットになってんだからお笑い忍者さんも黒忍者になれるさ
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団長て愉快だったの?
自分、デシウス世代なもので
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二人の聖女イベ群鎧「(分身した結果)なぜこんなに脆いのだ!(中略)おのれ…戦いは数だ!」
同イベ奔流する力「(巨大化した結果)なぜこんなに身体が重いのだ!(中略)おのれ……!(中略)戦いはパワーだ!」
他にも一般人をさらっただけで調子に乗ってるワルツイベとかの印象が強いから、団長とデシウスはあんま印象変わんないな、自分も(まともなイベが一部あるってのは二人とも一緒だし)
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団長はエルヴァイベまではちょっと抜けてる敵役だったけどエルヴァイベ序盤からかっこよさが上回ってきて最後のスポット参戦で振り切れた
そこから黒鎧にユニット化であれだから昔のイメージはもうほとんどないか
デシウスもプレイアブルならんかねぇ
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バイキンマンみたいな感じで力を手に入れようとして毎回失敗してるってパターンだな
それなりに強敵だったしそんなにコミカルってイメージもないけどな
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デシウスロボ使いてぇなぁ
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デシウス君、仲間になってもソードマスターのままなら、デッドリーエッジにしたら攻撃力20%増える可能性があるのか……
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デシウスくんはモンスターブレイカーになって神、魔王特攻でも付けば良いんじゃ無いかな
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通常スキル
ボウガンで遠距離攻撃
覚醒スキル
アーマーデシウス
かな
ところで話はぶった切るけど、ちょいちょいイベントに絡んでくるフェドラさんの二覚絵実装まだ?
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帝国水平フレイ
どこが水平なんですかね・・・
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そら胸()
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さぁ、狐狩りするぞー!
石を使って狐狩りじゃー!
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このタイミングでの交流追加は有り難いな、帝国ガチャを多く回せる。
とはいえ覚醒してるのローザだけで他は持ってないか未育成かだが…
ある程度育ててたけど使ってないユニットを覚醒→交流3で結晶回収してるから各種素材がゴリゴリ減ってる
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1000%さんも一見汎用性に乏しく外れに見えるがハマった時の活躍度は1000%になれるんだろうか
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メフィは確かに使いにくいけど通天6人に入ったりでたまに活躍してくれるぞ
マリカのおかげでちょっと使いやすくもなったし
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交流クエストの為に使ってない育成の子を覚醒までにもってくのって、素材集めを考えるとあまり得してないような気がしてなあ
途中まで使ってたcc50のキャラとかだとしたほうがいいんだろうけど
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効率良くないとは思うけどそのかき集めた結晶で期間限定ガチャ回して月間消費150個到達できるならやる価値あるっしょ。
育成は自然回復でできてもプレ召喚とレジェカード狙いは結晶使うしかないし
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育成のためのリソースも結構配ってますしね
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今 第2兵舎見たら未CCロロネが8人居たんだけど、牧場ユニでCC後にスキル変わる連中ってみんなどうしてる?
…スキルマ下限にしてもロロロは使わない気もするけど(アマンダイメリアセリア覚醒済)
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牧場でスキル変わるのロロロ以外にクロリスくらいじゃね……?
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俺はどうかしてたから全員CCさせて同じスキルにしてから合成してた
今だったら虹使うと思う
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昔はスキル上げも一苦労だったからな……
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今回の調整よー
◆帝国の一部クラス、ユニットのバランス調整について◆
2018年5月17日(木)の定期メンテナンスにて実施いたしました、
帝国の一部クラス、ユニットのバランス調整の
詳細についてご報告いたします。
===ユニット調整について===
▼帝国銀竜ヴルム
好感度ボーナス
・攻撃力の加算値を増加しました。
スキル「竜血の加護」
・効果時間を延長しました。
※効果時間の延長に伴い、待ち時間を調整しております。
覚醒スキル「真竜の覚醒」
・効果時間を延長しました。
※効果時間の延長に伴い、待ち時間を調整しております。
アビリティ「ミスリルスケイル」
・確率で攻撃力が増加する効果を追加しました。
覚醒アビリティ「聖銀の真竜」
・確率で攻撃力が増加する効果を追加しました。
▼帝国魔神団長メフィスト
覚醒スキル「ヴァルプルギスの夜」
・射程を増加しました。
・効果内容に自動発動を追加しました。
・効果時間を永続にしました。
覚醒アビリティ「魔神団長の号令」
・デーモン、オーク、ゴブリン属性ユニットの
攻撃力増加の効果値を増加しました。
▼帝国剣士ジークリンデ
好感度ボーナス
・攻撃力の加算値を増加しました。
▼アンジェリーネ
好感度ボーナス
・防御力の加算値を増加しました。
▼帝国妖狐キュウビ
好感度ボーナス
・攻撃力の加算値を増加しました。
・防御力の加算値を増加しました。
▼帝国重装砲兵エルミラ
好感度ボーナス
・攻撃力の加算値を増加しました。
スキル「マシーネンカノーネ」
・防御力上昇の効果を追加しました。
覚醒スキル「シュツルムカノーネ」
・防御力上昇の効果を追加しました。
▼帝国騎士ヴィオラ
覚醒アビリティ「帝国の三宝剣」
・デーモン、オーク、エンジェルに対しての
攻撃力を増加しました。
▼帝国錬金術士ヘルミーネ
覚醒アビリティ「ディフェンスブレイク」
・防御力低下の効果値を増加しました。
===クラス調整について===
▼重装砲兵系
・HP、防御力を増加しました。
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ヴルムは覚醒スキルが持続10→15秒、アビ込みで実質攻撃補正1.8倍追加
メフィストは覚醒スキルが射程120→160〜170くらいになって自動発動&永続化
と注目されてた二人は大幅強化
あとはヘルミーネの防御デバフが10→15%になったのも大きいかも?
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インペリアルナイトの低HPの調整は無しかー
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重装砲兵は耐久度上昇か。より物理版メイジアーマーっぽくなった感じかね。
とはいえ抱えるようなとこに置くかって言われるとうーん。なんやけど。
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次回か次々回のメンテで行われるはずの全体バランス調整で手が入る可能性もある……かも
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これまでは強敵受けはさせられなかったけどある程度できるようになったのは大きいと思う。
エルミラは王子込みHP4076防762だったのがS覚中はHP4209防1718にまでなってるし。
それはそうと、ねんがんのレオラをてにいれたぞ! 白天井3連(被り1)に黒天井(ピンポイント被り)と結構ヤバかったが
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アビ忘れてた。修正前の防御は838だったか
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メフィストはクラスとスキルのミスマッチがあるしいっそ自身が撤退してもスキル継続くらいになってくれないものか
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メフィストの面白いところはメイドのリーナにバフの恩恵与えるのに
リーナ側はほかの種族には奉仕するのにメフィストは眼中にないところだと思う
このゴブリンドワーフの姫とかオークのチャンプとかと相互にバフする協力型の面白い性能してるんやで?
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・射程を増加しました。(忍者以下)
・効果時間を永続にしました。(永続じゃなくても使い切る前に死ぬ)
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そうおもうならそう思ってりゃいいんじゃないの
ちゃんと運用分かってる人には好評な修正だし
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こいついつも文句しか言ってないな
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ありものでどうにかするのが攻略なので
バランス調整とか気にしたことが無い派
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でもまあお気に入りが強くなったり使いやすくなっりしたら嬉しいよね
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バランスではなく環境と考えるようにしたら気にならなくなったよ
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>>3982
2chスレ見ても射程嘆いてる人がほとんどで、ここの魔神スレに至っては書き込みすら無いみたいだけど一体どこで好評なの
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気になる人だけ書き込む法則
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ノイジーマイノリティやね
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置いても隣の近接の援護射撃も出来ないからな
魔神というクラスであるからこれは雑に差し込んで鉄砲玉として使えば正解と思う
お気に入りのそういう使い方が正解というのが嬉しいかは知らんけど
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メフィストの評価したいけど来ませんでした。来ませんでした。
実装時のガチャではメフィスト来ないでぶるむ2人来るし…ちくせう。
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せっかく射程を伸ばしてもらったのにまだ足りぬとは…
王子の欲望には果てがないなぁ
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メフィストはもう弱いとは思わんしあんなもんだと思うよ
と言ってもアレで出てたらの話でリュクスがいる今じゃ強み自体はあっても厳しい
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個人的には強化に不満があるというよりも思ってたのと方向性が違うというか斜め上だったというか
元々居座り考えないで相手の前線や別ルートの封鎖をするように使ってたから永続化よりも
攻撃倍率をもっと上げた上での射程倍とか3体制限からもっと対象を増やすもしくは範囲内になるとかそういうのを想定してたのはある
今回の調整が悪いとは思わないけどどうせなら尖った形にしてくれたほうが嬉しかったかな
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居座ってもいいし、気が向いたとこで転戦してもいいし、じわじわ削られて死んだとこで起き直しても良い
射程割とあるから最前線で出たとこの敵攻撃できるようになったし
一つ後ろでブロックしてる敵にも届くから一番前に居座れば良い
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ないよりはいいけど長く居座るには不向きな魔神に永続効果?とは思う
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いないからぱっと見の印象でしかないけども
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回復出来れば最前線でそれなりに強そうなんだけどなあ…
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>>3996
他の魔神が近接しかしないから不向きに見えるだけで
ほぼ王子並の速度で結構火力高めの貫通ばらまき続けるから
実はほとんど被弾しないのでボスが来るか大量の遠距離攻撃の的にでもならん限り落ちない
落ちるより自分で出撃場所変える為に手動撤退する方が多い位
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そうなんだ、やっぱ使って見んと分からんことはあるわな
運用方針も色々だろうし
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>ボスか大量の遠距離攻撃
貫通マルチが欲しい相手って正にそういう敵な気が
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>>4001
ボスは直接受けない位置に避難すればいい、それこそ配置し直せる利点が活きる
遠距離はそもそも自分が受けなきゃすむ話だし、メフィストが集中砲火受けて死ぬような遠距離の集団だと
そもそも誰で倒そうとしてもまず避雷針がないと詰むレベルやで、HP高いから割と耐えるんで
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めっふぃーは最前線に天狗置いてその後ろあたりに置くと
鈍足支援を受けながらほとんどの敵を殺しつくしてくれる
そして遥か後方の本陣の連中が暇そうにしてる
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未だに魔神誰も引けてないから使用感がよくわからん
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再配置20秒だからボス見てから再配置して援護は可能なマップが大分限られそうな気がする
それなら最初から援護用のキャラを使った方がいいケースがほとんどになるんじゃ?
あと魔神って防御が低いから鎌デーモンとかが相手でもモリモリ減らされるよ
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>>4005
実際に強化前を使ってそういう運用が出来てるからね
ちなみに「他キャラ使った方が早い」ってのもないからね、俺黒は全キャラ持ってるから
メフィストを使うのが最短ルートなマップは結構あったんよ
脳内で計算上○○で殺されるとかそういうのは別に問題じゃないんよ、実際に使えてたんだから
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>>4006
全黒でフォローすればクリア速度を縮めるのに使えるってそれはほとんどのプレイヤーには関係無くね?
少なくとも俺としては何使ってもクリア出来るようなマップの一部でクリアタイムを縮めるより
もうちょっと強くなって魔神級とかでも活躍する機会が多くなってくれた方が助かるんだけど
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修正前のメフィストが手持ちの制限無しでその人にとって最短ルートになり得るマップか
純粋に気になるわ
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>>4007
>>4006は全黒もってるから仕方なくメッフィー使ってるわけじゃない、と言ってるだけで
全黒でフォローするとは言ってないような
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ちょっとくらい弱いほうが可愛いげがあっていいよ
めっふぃーを一番うまく使えるのは俺なんだ!ごっこも捗る
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自分は避雷針として使ってた
ヒール吸わないし、置いた後放置してもいいし
今は望ちゃんで従来より四割以上長持ち(当社比)になったのも追い風
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使える使えないじゃなくて使いたいクラス(あるいはキャラ)ってのもあるよね
デモサマは元々使えるクラスだけどマップによって相性もあったりするが俺の場合無理してでも置きたくなる
王子バフとダンサーも必ず添えてさ(無くても十分な場合でも付けたいという)
無音で敵が溶けてくのが楽しくてたまらんという理由だったりする
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実際のところ、使える使えないじゃなくてどんなマップでも使いやすい奴はいる
使いにくい奴との格差は大きくなるばかりだけど
選んで20人くらい育てればどうせ大体のマップはどうとでもなる
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どんな状況でも強い奴、状況選べばヤバイ奴、上位互換が居るけど使えなくもない奴
アイギスは大体この3種類で本当に使えない奴は少ない印象、ただ本当に使いにくい奴も居るけど
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エンチャンターとか手持ちと状況が噛み合えば使えるんだろうけど
自軍の層が厚いと出番まず無いよね……
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魔法貫通強くなったねほんと
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>>4015
ちょっと固いなあってくらいだとマキナ添えるかって発想になるのでエンチャンターの出番はそれよりもっと固い場合か
でもそうなると貫通陣がアップし始めるからなぁ
激堅だけど魔法防御が低い相手っていうのが条件だから自ずと活躍の場が限られちゃうよね
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エステルとシルセス居たらエンチャンターも輝く……と言いたいが
正直そこに回復とダンサーとケラ王子足したらエンチャンターでどうにかしたい状況は全部片付けてくれる、という結論になった
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