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【交流】雑談13年目

1名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/02(土) 22:59:31 ID:BeCquoz.0
千年戦争アイギスの雑談用のスレッドです。
ゲームの話だけに限らず好きな話題で仲良くお使いください。

次スレは>>4900がなるべく宣言してから立ててください。

■前スレ
【交流】雑談12年目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/15282/1488893963/

■管理人より
このスレッドではローカルルールのうち、

・千年戦争アイギスと無関係の発言
・千年戦争アイギスと無関係なサイトの紹介

この二つのルールの束縛を受けないものとします。
千年戦争アイギスとは関係のない、自由な話題でご歓談下さっても構いません。
ただし、この二つ以外のローカルルールは他のスレッド同様に適用されるため、
逸脱にご注意をお願いします。

3910名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/05/10(木) 23:23:27 ID:NPTWmPpc0
王子、団長、皇帝のポジとかかなり敷居高そうだがまだ増えるかねぇ

3911名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/05/11(金) 00:29:45 ID:n5tQ4zvA0
今回はLv最大値で加入するの良いな

3912名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/05/11(金) 00:30:39 ID:gPMI/Xts0
グレン覚醒絵かっけぇ…

3913名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/05/11(金) 01:20:00 ID:emzSHFHc0
金の天狗って時点で期待はしてたが予想以上にいい感じだなグレンさん
信頼度補正がHPなのはちと残念とはいえ既存の天狗としっかり差別化できてるし、何より格好いいじゃあないか…

3914名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/05/11(金) 01:35:11 ID:/8WMw6X.0
HPなのが残念とは言えどもHPは腐らんしな
攻撃とかに振られてるとかなりレア度ブレイカーな気もするし

3915名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/05/11(金) 13:52:12 ID:Dx12JHdw0
帝国バフも増えたことだしそろそろ皇帝も覚醒しないかな
即貫通撃てるのは便利とはいえ王子がパワーアップしたことで相対的に微妙に見えてしまう

3916名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/05/11(金) 18:59:34 ID:t0r94bHI0
一般ユニットはモードチェンジとか出来ないから王子と歩幅合わせるのは難しいね

3917名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/05/12(土) 00:12:33 ID:gPMI/Xts0
メカwwww最期のオチは溶岩にでも落ちるのかねぇ?w

3918名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/05/12(土) 00:22:18 ID:HNAxvwg20
ついにサイボーグ化したか。しかしゴブリンクイーンの強さって超射程の魔法だったからあれが無いなら怖くないわ。

3919名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/05/12(土) 00:29:42 ID:z0uapmHA0
超射程のままみたいだし後衛にはこっちのが面倒かなぁ

3920名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/05/12(土) 00:39:56 ID:t0r94bHI0
そのうちロケットでも飛ばしてきたりな

3921名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/05/12(土) 00:59:31 ID:Za5x0aio0
あれ、ゴブリン3姉妹もサイボーグ化して三人合体フラグが立ったんじゃね?

3922名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/05/12(土) 01:43:48 ID:SzEBwUpg0
合体して、一定ダメージ受けたらオープン○ットして、モードチェンジし再出撃…
最近迷宮兄da…もとい超頂コンビがメカメカしいのに乗ってたし何だかんだあってゲートガーディアンみたくなったら個人的には腹筋やばくなりそう

3923名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/05/12(土) 06:06:50 ID:oCUtK04A0
金天狗さん違和感あると思ったら枠と背景が変更前のままじゃね
アイコン用意するのは結構前で出番待ってたのかね

3924名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/05/13(日) 10:12:45 ID:GLBlkcNc0
>>3921
一万年と二千年前から、う・つ・く・し・い!

3925名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/05/13(日) 12:04:11 ID:aBL5Sh3k0
記念とはいえログイン報酬ゴールドがいきなり豪華すぎない?
強化システムがマゾ過ぎて新規が取り込めないからかな?

3926名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/05/13(日) 12:10:42 ID:5WeQnN2E0
多分だが今の初心者が覚醒で一番敷居が高いと感じるのが、要求Gだろうからねぇ

3927名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/05/13(日) 15:01:31 ID:GLBlkcNc0
来週はオーブクエに強キャラがサポートしてくれるからな
技覚醒の聖霊もあのクソ不味いクエスト真面目にヤラんでも手に入るし

3928名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/05/13(日) 18:43:02 ID:o4hk8u.w0
幸運にも引き当てたちびクリッサを育てたら、ちびキャリーとどっこいステだった件
    |HP |攻撃|防御|好感度
キャリー|1643|593|336|HP+540
クリッサ|1754|577|324|攻+120 防+60
結論:クリッサはかわいい

3929名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/05/13(日) 20:16:04 ID:kfiL7TCw0
そりゃまあ両方金ワルなんだからそれで間違ってない

3930名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/05/13(日) 20:43:03 ID:4E09Bof60
好感度補正が白並だしアビもあるから未覚醒金としては強いんだけど2覚ある職だとさすがに格差がなー。
まあ入手手段がアレだからちびユニが弱いのはしゃーないか

3931名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/05/13(日) 20:49:52 ID:6.XGzCNM0
一回しか引けないから産みの親が引けてないのは可哀想
inoshishi…

3932名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/05/13(日) 21:54:17 ID:Qh2r9Cx20
>>3926
すまん、3年目くらいやってる上級者でも要求ゴールドが一番つらい

3933名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/05/13(日) 22:20:28 ID:kfiL7TCw0
このゲームでゴールドが辛いはわからんなぁ
ほとんど無限に入手できるから

3934名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/05/13(日) 22:21:54 ID:lYjCkRyo0
勇士GGやってた頃は余裕あったけど面倒になった

3935名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/05/13(日) 22:28:41 ID:gPMI/Xts0
GGや1.5倍期間に鎧パリン周回する人としない人の差じゃね?

3936名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/05/13(日) 22:34:36 ID:4E09Bof60
勇士GGやるようになってから金に困ったことは無いが黄金の鎧にも行かなくなって白バケツが不足気味。
効率若干落ちても周回楽にするためにレオラ欲しい。来週が勝負

3937名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/05/13(日) 22:49:55 ID:5WeQnN2E0
何時もなら弁当貰うことになりそうならセーブするが、レオラ狙いに1.5倍は割らないとなぁ

3938名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/05/13(日) 22:51:13 ID:kfiL7TCw0
>>3935
言うて俺1.5倍ごとに全聖霊99にして
その聖霊を皇帝煮込みで使いきる位に育成やってやっと600万使ったかどうかくらいよ?

自慢とかじゃなく間違いなく廃課金だとは自覚してるが
逆にいえばそれくらい廃課金して常に育成に追われでもしない限りそこまで大量の覚醒、二次覚醒費用かかるわけでもないから
金に困るっていうパターンほとんどないと思うけどなぁ

敢えて金になる要素を自分から排除するようなプレイでもしない限りは

3939名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/05/13(日) 23:31:57 ID:KoWFvX2I0
お金が足りない人は基本に立ち返って鎧中級に通えばいいんじゃよ

3940名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/05/13(日) 23:44:22 ID:lYjCkRyo0
廃課金だとイベユニ放置する奴も多いから
その場合は無課金イベユニ全育成と育成数そんなに変わらん気がする
イベユニも育てての値?
まあ皇帝煮込みは消費G減る要因にはなる。
精霊中級なんかも1周で7000Gくらいになるから結構違ってくるな

3941名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/05/13(日) 23:45:16 ID:lYjCkRyo0
あ、精霊中級のGGね>7000G

3942名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/05/14(月) 04:35:13 ID:QFX/6QFU0
自分もお金は困らないな
勇士GGやるまで400万をいったりきたりだったけど、最近はどんどん増えて900万くらいになってる
生食いは40レベルくらいまででそれ以降は白バケツ8倍煮込み
覚醒は月に3〜4人
レベルは近接受けユニ以外は基本60〜70止め

基本的にガチャと収集コスト下限以外でパリンしないけど、牧場収集じゃない時は黄金鎧中級、聖霊神級、魔水晶神級は回ってるかな
聖霊と白バケツがたまに溢れるから、それ使う分合成費用が下がってるのもありそう
代わりに銀掘りしないからそっちが枯渇気味だけど…

3943名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/05/14(月) 07:27:31 ID:.n1V.9iQ0
委任できないGG周回をやる気(と時間)があるかどうかじゃね?
俺も収集や牧場はともかく金目当てのGG周回はやる気しない派
最近はガチャ黒か明らかに強いイベユニしか育ててないから金には困ってないけど

3944名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/05/15(火) 00:08:53 ID:/8WMw6X.0
いつもの鬼刃衆w
いい加減拾い食いする癖なおせよw

3945名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/05/15(火) 00:42:09 ID:QwyUB5hc0
さすがに吹いたわ
それダメな奴やでアンナさん
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org526012.jpg

3946名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/05/15(火) 01:14:07 ID:2zh6cEOQ0
通天バリア身に付けるフラグ仁王立ちで立ってますねこれは

3947名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/05/15(火) 01:38:14 ID:gPMI/Xts0
帰ってきた!いつものお笑い忍軍が帰ってきた!

3948名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/05/15(火) 08:09:34 ID:oCUtK04A0
味方ユニットになるときはスキル使用時に欠片をランダムで煎じるとかかな

3949名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/05/15(火) 11:22:19 ID:WdLgcQSg0
残念、味方になったらただの銅忍者でしたな可能性w

3950名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/05/15(火) 13:42:18 ID:bzjiOfAM0
あんだけ愉快なことやってた団長がガチガチの黒ユニットになってんだからお笑い忍者さんも黒忍者になれるさ

3951名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/05/15(火) 14:22:56 ID:qTOV33IU0
団長て愉快だったの?

自分、デシウス世代なもので

3952名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/05/15(火) 14:43:24 ID:OQu2GlTI0
二人の聖女イベ群鎧「(分身した結果)なぜこんなに脆いのだ!(中略)おのれ…戦いは数だ!」
同イベ奔流する力「(巨大化した結果)なぜこんなに身体が重いのだ!(中略)おのれ……!(中略)戦いはパワーだ!」
他にも一般人をさらっただけで調子に乗ってるワルツイベとかの印象が強いから、団長とデシウスはあんま印象変わんないな、自分も(まともなイベが一部あるってのは二人とも一緒だし)

3953名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/05/15(火) 14:49:15 ID:76euxt3Y0
団長はエルヴァイベまではちょっと抜けてる敵役だったけどエルヴァイベ序盤からかっこよさが上回ってきて最後のスポット参戦で振り切れた
そこから黒鎧にユニット化であれだから昔のイメージはもうほとんどないか

デシウスもプレイアブルならんかねぇ

3954名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/05/15(火) 14:56:11 ID:lEFZzY520
バイキンマンみたいな感じで力を手に入れようとして毎回失敗してるってパターンだな
それなりに強敵だったしそんなにコミカルってイメージもないけどな

3955名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/05/15(火) 22:27:31 ID:i0ifZ/8I0
デシウスロボ使いてぇなぁ

3956名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/05/15(火) 22:49:40 ID:5WeQnN2E0
デシウス君、仲間になってもソードマスターのままなら、デッドリーエッジにしたら攻撃力20%増える可能性があるのか……

3957名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/05/16(水) 00:24:30 ID:QwyUB5hc0
デシウスくんはモンスターブレイカーになって神、魔王特攻でも付けば良いんじゃ無いかな

3958名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/05/16(水) 09:41:03 ID:iHHo4J8w0
通常スキル
ボウガンで遠距離攻撃
覚醒スキル
アーマーデシウス

かな

ところで話はぶった切るけど、ちょいちょいイベントに絡んでくるフェドラさんの二覚絵実装まだ?

3959名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/05/16(水) 13:00:58 ID:4hUClBZQ0
帝国水平フレイ

どこが水平なんですかね・・・

3960名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/05/16(水) 13:35:23 ID:KApWDylI0
そら胸()

3961名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/05/16(水) 18:14:50 ID:yjsEx/Jw0
さぁ、狐狩りするぞー!
石を使って狐狩りじゃー!

3962名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/05/16(水) 19:17:34 ID:4E09Bof60
このタイミングでの交流追加は有り難いな、帝国ガチャを多く回せる。
とはいえ覚醒してるのローザだけで他は持ってないか未育成かだが…
ある程度育ててたけど使ってないユニットを覚醒→交流3で結晶回収してるから各種素材がゴリゴリ減ってる

3963名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/05/16(水) 19:46:21 ID:gNI3q6Zc0
1000%さんも一見汎用性に乏しく外れに見えるがハマった時の活躍度は1000%になれるんだろうか

3964名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/05/16(水) 20:42:22 ID:lEFZzY520
メフィは確かに使いにくいけど通天6人に入ったりでたまに活躍してくれるぞ
マリカのおかげでちょっと使いやすくもなったし

3965名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/05/16(水) 21:21:43 ID:t0r94bHI0
交流クエストの為に使ってない育成の子を覚醒までにもってくのって、素材集めを考えるとあまり得してないような気がしてなあ
途中まで使ってたcc50のキャラとかだとしたほうがいいんだろうけど

3966名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/05/16(水) 21:50:11 ID:4E09Bof60
効率良くないとは思うけどそのかき集めた結晶で期間限定ガチャ回して月間消費150個到達できるならやる価値あるっしょ。
育成は自然回復でできてもプレ召喚とレジェカード狙いは結晶使うしかないし

3967名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/05/16(水) 21:52:42 ID:/8WMw6X.0
育成のためのリソースも結構配ってますしね

3968名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/05/17(木) 02:12:26 ID:iHHo4J8w0
今 第2兵舎見たら未CCロロネが8人居たんだけど、牧場ユニでCC後にスキル変わる連中ってみんなどうしてる?

…スキルマ下限にしてもロロロは使わない気もするけど(アマンダイメリアセリア覚醒済)

3969名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/05/17(木) 02:16:33 ID:5WeQnN2E0
牧場でスキル変わるのロロロ以外にクロリスくらいじゃね……?

3970名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/05/17(木) 05:21:44 ID:5x5svBME0
俺はどうかしてたから全員CCさせて同じスキルにしてから合成してた
今だったら虹使うと思う

3971名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/05/17(木) 07:41:21 ID:CD.oD5LI0
昔はスキル上げも一苦労だったからな……

3972名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/05/17(木) 16:00:57 ID:gNI3q6Zc0
今回の調整よー

◆帝国の一部クラス、ユニットのバランス調整について◆

2018年5月17日(木)の定期メンテナンスにて実施いたしました、
帝国の一部クラス、ユニットのバランス調整の
詳細についてご報告いたします。

===ユニット調整について===
▼帝国銀竜ヴルム
 好感度ボーナス
 ・攻撃力の加算値を増加しました。
 スキル「竜血の加護」
 ・効果時間を延長しました。
  ※効果時間の延長に伴い、待ち時間を調整しております。
 覚醒スキル「真竜の覚醒」
 ・効果時間を延長しました。
  ※効果時間の延長に伴い、待ち時間を調整しております。
 アビリティ「ミスリルスケイル」
 ・確率で攻撃力が増加する効果を追加しました。
 覚醒アビリティ「聖銀の真竜」
 ・確率で攻撃力が増加する効果を追加しました。

▼帝国魔神団長メフィスト
 覚醒スキル「ヴァルプルギスの夜」
 ・射程を増加しました。
 ・効果内容に自動発動を追加しました。
 ・効果時間を永続にしました。
 覚醒アビリティ「魔神団長の号令」
 ・デーモン、オーク、ゴブリン属性ユニットの
  攻撃力増加の効果値を増加しました。

▼帝国剣士ジークリンデ
 好感度ボーナス
 ・攻撃力の加算値を増加しました。

▼アンジェリーネ
 好感度ボーナス
 ・防御力の加算値を増加しました。

▼帝国妖狐キュウビ
 好感度ボーナス
 ・攻撃力の加算値を増加しました。
 ・防御力の加算値を増加しました。

▼帝国重装砲兵エルミラ
 好感度ボーナス
 ・攻撃力の加算値を増加しました。
 スキル「マシーネンカノーネ」
 ・防御力上昇の効果を追加しました。
 覚醒スキル「シュツルムカノーネ」
 ・防御力上昇の効果を追加しました。

▼帝国騎士ヴィオラ
 覚醒アビリティ「帝国の三宝剣」
 ・デーモン、オーク、エンジェルに対しての
  攻撃力を増加しました。

▼帝国錬金術士ヘルミーネ
 覚醒アビリティ「ディフェンスブレイク」
 ・防御力低下の効果値を増加しました。
 
===クラス調整について===
▼重装砲兵系
 ・HP、防御力を増加しました。

3973名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/05/17(木) 16:12:40 ID:gNI3q6Zc0
ヴルムは覚醒スキルが持続10→15秒、アビ込みで実質攻撃補正1.8倍追加
メフィストは覚醒スキルが射程120→160〜170くらいになって自動発動&永続化

と注目されてた二人は大幅強化
あとはヘルミーネの防御デバフが10→15%になったのも大きいかも?

3974名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/05/17(木) 17:38:07 ID:6.XGzCNM0
インペリアルナイトの低HPの調整は無しかー

3975名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/05/17(木) 18:01:32 ID:x6f51nxs0
重装砲兵は耐久度上昇か。より物理版メイジアーマーっぽくなった感じかね。
とはいえ抱えるようなとこに置くかって言われるとうーん。なんやけど。

3976名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/05/17(木) 18:25:59 ID:gNI3q6Zc0
次回か次々回のメンテで行われるはずの全体バランス調整で手が入る可能性もある……かも

3977名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/05/17(木) 19:46:25 ID:4E09Bof60
これまでは強敵受けはさせられなかったけどある程度できるようになったのは大きいと思う。
エルミラは王子込みHP4076防762だったのがS覚中はHP4209防1718にまでなってるし。
それはそうと、ねんがんのレオラをてにいれたぞ! 白天井3連(被り1)に黒天井(ピンポイント被り)と結構ヤバかったが

3978名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/05/17(木) 19:48:49 ID:4E09Bof60
アビ忘れてた。修正前の防御は838だったか

3979名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/05/17(木) 21:35:19 ID:oCUtK04A0
メフィストはクラスとスキルのミスマッチがあるしいっそ自身が撤退してもスキル継続くらいになってくれないものか

3980名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/05/17(木) 22:46:12 ID:TOaW5qig0
メフィストの面白いところはメイドのリーナにバフの恩恵与えるのに
リーナ側はほかの種族には奉仕するのにメフィストは眼中にないところだと思う
このゴブリンドワーフの姫とかオークのチャンプとかと相互にバフする協力型の面白い性能してるんやで?

3981名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/05/18(金) 15:21:25 ID:ZyEZt2qs0
・射程を増加しました。(忍者以下)
・効果時間を永続にしました。(永続じゃなくても使い切る前に死ぬ)

3982名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/05/18(金) 16:13:34 ID:7cZmrg8g0
そうおもうならそう思ってりゃいいんじゃないの
ちゃんと運用分かってる人には好評な修正だし

3983名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/05/18(金) 17:58:25 ID:7mW0tg.s0
こいついつも文句しか言ってないな

3984名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/05/18(金) 19:32:16 ID:uaT42LCo0
ありものでどうにかするのが攻略なので
バランス調整とか気にしたことが無い派

3985名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/05/18(金) 19:34:12 ID:uaT42LCo0
でもまあお気に入りが強くなったり使いやすくなっりしたら嬉しいよね

3986名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/05/18(金) 21:08:49 ID:/aRgv9jM0
バランスではなく環境と考えるようにしたら気にならなくなったよ

3987名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/05/18(金) 22:10:27 ID:ZyEZt2qs0
>>3982
2chスレ見ても射程嘆いてる人がほとんどで、ここの魔神スレに至っては書き込みすら無いみたいだけど一体どこで好評なの

3988名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/05/18(金) 22:28:20 ID:uaT42LCo0
気になる人だけ書き込む法則

3989名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/05/18(金) 22:32:23 ID:/aRgv9jM0
ノイジーマイノリティやね

3990名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/05/18(金) 22:37:26 ID:qBwY1c2k0
置いても隣の近接の援護射撃も出来ないからな
魔神というクラスであるからこれは雑に差し込んで鉄砲玉として使えば正解と思う
お気に入りのそういう使い方が正解というのが嬉しいかは知らんけど

3991名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/05/18(金) 22:48:26 ID:7Fpd8er20
メフィストの評価したいけど来ませんでした。来ませんでした。
実装時のガチャではメフィスト来ないでぶるむ2人来るし…ちくせう。

3992名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/05/18(金) 22:49:34 ID:m.z1J9hA0
せっかく射程を伸ばしてもらったのにまだ足りぬとは…
王子の欲望には果てがないなぁ

3993名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/05/18(金) 22:55:00 ID:I44TAkLg0
メフィストはもう弱いとは思わんしあんなもんだと思うよ
と言ってもアレで出てたらの話でリュクスがいる今じゃ強み自体はあっても厳しい

3994名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/05/18(金) 23:13:30 ID:v8avcDPo0
個人的には強化に不満があるというよりも思ってたのと方向性が違うというか斜め上だったというか
元々居座り考えないで相手の前線や別ルートの封鎖をするように使ってたから永続化よりも
攻撃倍率をもっと上げた上での射程倍とか3体制限からもっと対象を増やすもしくは範囲内になるとかそういうのを想定してたのはある
今回の調整が悪いとは思わないけどどうせなら尖った形にしてくれたほうが嬉しかったかな

3995名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/05/18(金) 23:22:20 ID:.lrB6CQA0
居座ってもいいし、気が向いたとこで転戦してもいいし、じわじわ削られて死んだとこで起き直しても良い
射程割とあるから最前線で出たとこの敵攻撃できるようになったし
一つ後ろでブロックしてる敵にも届くから一番前に居座れば良い

3996名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/05/18(金) 23:23:58 ID:/8WMw6X.0
ないよりはいいけど長く居座るには不向きな魔神に永続効果?とは思う

3997名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/05/18(金) 23:24:40 ID:/8WMw6X.0
いないからぱっと見の印象でしかないけども

3998名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/05/18(金) 23:28:41 ID:ZyEZt2qs0
回復出来れば最前線でそれなりに強そうなんだけどなあ…

3999名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/05/18(金) 23:29:33 ID:.lrB6CQA0
>>3996
他の魔神が近接しかしないから不向きに見えるだけで
ほぼ王子並の速度で結構火力高めの貫通ばらまき続けるから
実はほとんど被弾しないのでボスが来るか大量の遠距離攻撃の的にでもならん限り落ちない

落ちるより自分で出撃場所変える為に手動撤退する方が多い位

4000名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/05/18(金) 23:32:00 ID:/8WMw6X.0
そうなんだ、やっぱ使って見んと分からんことはあるわな
運用方針も色々だろうし

4001名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/05/18(金) 23:44:21 ID:ZyEZt2qs0
>ボスか大量の遠距離攻撃
貫通マルチが欲しい相手って正にそういう敵な気が

4002名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/05/18(金) 23:51:54 ID:.lrB6CQA0
>>4001
ボスは直接受けない位置に避難すればいい、それこそ配置し直せる利点が活きる
遠距離はそもそも自分が受けなきゃすむ話だし、メフィストが集中砲火受けて死ぬような遠距離の集団だと
そもそも誰で倒そうとしてもまず避雷針がないと詰むレベルやで、HP高いから割と耐えるんで

4003名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/05/18(金) 23:58:04 ID:3ME6jEq20
めっふぃーは最前線に天狗置いてその後ろあたりに置くと
鈍足支援を受けながらほとんどの敵を殺しつくしてくれる
そして遥か後方の本陣の連中が暇そうにしてる

4004名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/05/19(土) 00:00:25 ID:qvabrPQk0
未だに魔神誰も引けてないから使用感がよくわからん

4005名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/05/19(土) 00:06:22 ID:ZyEZt2qs0
再配置20秒だからボス見てから再配置して援護は可能なマップが大分限られそうな気がする
それなら最初から援護用のキャラを使った方がいいケースがほとんどになるんじゃ?
あと魔神って防御が低いから鎌デーモンとかが相手でもモリモリ減らされるよ

4006名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/05/19(土) 00:15:10 ID:.lrB6CQA0
>>4005
実際に強化前を使ってそういう運用が出来てるからね
ちなみに「他キャラ使った方が早い」ってのもないからね、俺黒は全キャラ持ってるから
メフィストを使うのが最短ルートなマップは結構あったんよ

脳内で計算上○○で殺されるとかそういうのは別に問題じゃないんよ、実際に使えてたんだから

4007名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/05/19(土) 00:31:29 ID:ZyEZt2qs0
>>4006
全黒でフォローすればクリア速度を縮めるのに使えるってそれはほとんどのプレイヤーには関係無くね?
少なくとも俺としては何使ってもクリア出来るようなマップの一部でクリアタイムを縮めるより
もうちょっと強くなって魔神級とかでも活躍する機会が多くなってくれた方が助かるんだけど

4008名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/05/19(土) 01:20:14 ID:I44TAkLg0
修正前のメフィストが手持ちの制限無しでその人にとって最短ルートになり得るマップか
純粋に気になるわ

4009名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/05/19(土) 07:42:48 ID:2XDzl.qY0
>>4007
>>4006は全黒もってるから仕方なくメッフィー使ってるわけじゃない、と言ってるだけで
全黒でフォローするとは言ってないような




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