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【交流】雑談13年目
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千年戦争アイギスの雑談用のスレッドです。
ゲームの話だけに限らず好きな話題で仲良くお使いください。
次スレは>>4900がなるべく宣言してから立ててください。
■前スレ
【交流】雑談12年目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/15282/1488893963/
■管理人より
このスレッドではローカルルールのうち、
・千年戦争アイギスと無関係の発言
・千年戦争アイギスと無関係なサイトの紹介
この二つのルールの束縛を受けないものとします。
千年戦争アイギスとは関係のない、自由な話題でご歓談下さっても構いません。
ただし、この二つ以外のローカルルールは他のスレッド同様に適用されるため、
逸脱にご注意をお願いします。
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効果音が増えてる
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何だこのギラギラした感じは……
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てか金が銅っぽいじゃねえか
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召喚エフェクト変更には文句言わなかったけど今回は言うわ
コントラスト激しすぎて見づらいし、ボタンとかが2000年代のちょっとがんばった個人サイトみたいでなんか嫌
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そのうち慣れるとは思うけど…色調被りまくりで視認性落ちてるじゃないか
フォントもゴシック体の方が見やすいだろうに
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15年位前の素人が作った個人サイトのセンス
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バルス食らったから見に来てみたらみんな同じような意見で安心した
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召喚はまだやってないけどなんか全体的に色が暗くなって見づらいような…
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フェイスアイコンのレアリティの違いが分かりにくくなった
最長老一歩手前になりそうだから若返りを図るのも判るが
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80年代後半のアーケードゲームみたいな雰囲気(CPS2とか)
アイコン枠と文字の視認性に関しては、「誰か注意する人がいなかったのか」と不安になる
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公式コミュで「鬱病の人の色使い」と書かれててワロタ
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ゴチャゴチャしすぎ
カリスタ用のボタンなんぞどう考えても要らねえ
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あんまりグチグチいいたくないけどちょっと酷いな
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アプリ版にフィットさせてるだけだよ
そっちでやったら逆にすげぇ見やすい
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明るい部屋でちゃんとした距離からみたらPCでも見やすくなってるよ
ブルーカットされてて目に良くなってるし
暗い部屋で画面の左右見るのに顔を動かさないといけないような距離でみてたらちょい眩しいかもね
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どうせ慣れる
それはそうと、またG欠や。
ノベル版モンブレの覚醒やら、S覚醒やら、ハルカの育成やら……
王子軍相手に商売している連中はまじでボロいで
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ブラウザChrome系だけどColor Enhancerって拡張機能入れて設定したら大分見やすくなったわ
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いいとも思わないがこうまで言われるほど酷いかと思ったが流れ見るにアプリだと見えやすくPCだとキツイのかな
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見た目は慣れる範疇だし召喚演出の時ほど実害無いからいいけど
マップ開始とクリア時のテンポが悪くなったように感じる
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リザルトの効果音きらいじゃないわw
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むしろ相当見やすくなってると思うけど
唯一困るとしたら王子の名前が左寄せから右寄せになったから
動画の名前消しのデフォ編集を変更しないといけない事かな・・・
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いやリザルトより
前はクリア音楽と同時に「CLEAR」の文字が出てたのが
画面暗転してじわーっと2秒遅れくらいで出るのが違和感あるんだと思う
多分合計時間は変わってないと思うんだが
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見やすくなってるかな……? 前のシンプルなのが好きだったのになぁ……ユニットのレア度とかパッと見解らんかったわw 自分がパッドやでかもしれんけど
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むー、見やすい人もいるのだな
俺はやっぱ明るい部屋で離れて見てもコントラストきつすぎで
ギラギラしてて文字もユニットも埋もれて見える
あれだ、雨で水滴がついた窓越しに夜景見てる感じ
>>3721の拡張機能使うとちょい淡くなって良い感じ、サンクス!
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色使いびっくりした
なんかDOSゲーを思い出した
プリンセスメーカーとか
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ティンティンティン!
チャリリリリリリリ!
プルルルルルルル!
実は結構好き
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色合いとフォントは変化後慣れんのはしゃーない気がする 前のUIも変わった直後はすごい見辛かったし
2DSTGを思い出すリザルトSEは結構好き
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CPU使用率が下がってると思うけどどう?
執務室でウインドウ最小化したり戻したりするとはっきり使用率変わってたのがわからなくなるぐらい
Iron64.0.3350.0(Official Build) (64 ビット)、GTX970付き
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>>3731
今までだと見た目と同時にボタン配置も大きく変わってたのもあるかと
「戻る」がめっちゃ移動してたはず
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ミコトは紫だしアマンダは青いしで黒の背景色が一部違うのはどういう法則だと結構悩んでたわ
王子に騙された感がある
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>>3732
今、最新版65だぞ
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リザルトでロックマン系のHPが回復した音するのビックリした
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根本的な話としてUIとかそう頻繁に変えるもんじゃねぇよなぁ…
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まぁそんな頻繁には変わってないしな、実際の所
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デザインだせえ・・・
そしてなんで普段かっそ過疎なのに珍しく伸びてんだ
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保証ついてからキャラの話とかするまでもなく欲しけりゃ引くって言える様になったからなぁ
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ポーズ中の中央にある邪魔なボタン無くして作戦立てられるようにして欲しかった
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色は多用されまくってる金系列が前と同じだったらよかったなぁ、他はそんな悪く無いというか割と好み
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偉い人が押し切っちゃったのか誰もチェックしてないのか
金の枠色とか背景色の設定とか普通は誰かしら異論を唱えるレべル
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>>3743
お前が偉い人じゃなくてよかったわ
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>>3743
そりゃ貴方のような誰も異を唱えない最高のアイデアを提案出来る天才的な人材がいないからだな
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見やすい見やすくないは個人によって感想が分かれると思うからどうでもいいけど
もっとアイギスにはやらなきゃいけない事があるでしょ
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何だかんだ言いつつそのうち慣れるっしょ
それよりミレイユさんが開始画面のフロントに昇格したのが俺得で歓喜
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>>3746
是非DMMに入社して
その優先順位をしっかり伝えて上げてくださいな
傍からいうだけなら中学生でもできますよ
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しれっと来週あたりに変わってるのもそこそこありそーな気もする
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個人的には170も180もここにレスするより
リアルでやることあるでしょと言いたい
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黒と金が似ていてパッと見じゃわけわかんねーな
プラチナとサファイアもわかんねー
俺の目が悪いだけかな
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一部の文字が埋もれて見づらく感じるな
まあ、数日すれば慣れるだろう
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>>3748
客に求める事じゃないでしょ
オープンソースの有志共同開発ソフトだったらいくらでもヘルプしてやるけど
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>>3753
なら「先にやる事あるでしょ」なんていう内部事情も予算事情も分からないのに口を突っ込むことではないな
不満があるのは勝手だが不満の言い方がおかしい
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黒金銅と青白と白銀は背景色が見えにくいキャラだと見分けが付きにくい気がするな、普段はレア度順で見てるからあんま気にならんけど
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>>3754
分かってなきゃそういう愚痴も出してはいけないなら
世の中のクレームは7割以上消えるわな
客がそんなん分かるかっていう
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>>3756
分からんならそういうのは愚痴るんじゃなくて
運営に要望しろってことだよ
分かりもしないのにこんなとこに運営に「他にやる事あるでしょ(キリッ)」とかアホかっての
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クレームだって自覚があるならレスバトルしてないでしかるべきフォームからしかるべき場所に送ってくれ
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クレーマーの9割はアホだから仕方ない
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そりゃ課金した金でこんな使い方されちゃ怒るでしょ
怒るは言い過ぎかもしれんがいい気はせん
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あの
こんなのよりイビプリの覚醒をお願いします
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これだけ変更して良くなった点が全く見当たらないのはひとまず置いといて
大半は不便ではあるもののそのうち慣れるだろうし
これが良いと勘違いしてやっちゃったんだろうなあと分からなくも無いんだけど
ユニットのレアリティを見分け辛くしたのだけはちょっと意味が分からない
元々全然違う色だった銅と金をわざわざ手間を割いてまで同じような色に変える事に何かメリットがあるのだろうか?
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>>3762
俺はお前がそんなに自分の感性が正しいと
まず数行使って必死に主張することのメリットを聞きたいな
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泥でやってるからかもしれんが、そこまで見にくいかね?
個人的には好きな色合いやから別に不便さなんざほとんど感じなかったがね。
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金の色がそれっぽくないとは思うけど
見た目同じで違うレアがあるわけでも無いから顔アイコンで判別するから特に不便と感じる要素は無いな
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比較すると以前よりギラギラして見えるだけでどうせ慣れるよ、直前のUIにしたって既に違和感消えてただけで当時は「フォントがダサくなった」って散々言われてたじゃない
他にも、ミスしそう/誰が使うんだと言われていたダブルクリックでロック/解除も、結局今まで一度もミスったことはない&手間が省けてるしね(ブラウザ版)
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色とかはそのうち慣れるんだろうがソート順を各項目ごとに保持するようにしたのに
初期値がコスト順ソートのままってのは嫌がらせなんだろうか・・・
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すぐ慣れるのは事実だろうけど別にそれ満足してる訳じゃないからっていう
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多分ほとんどの手札をコスト下限or下限+1にしてあるかどうかで、
コスト順ソートが使いやすいか(並ぶ法則のわかりやすいクラス順みたいなもの)そうでないか(順番めちゃくちゃ)印象違うんだろうね
自分はコスト順が一番使いやすいな(連続煮込みの時だけ入手順にするけど)
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黒と主力白はほぼ全ユニット下限にしてるけど
コスト順なんて使わない
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>>3766
選択状態のをクリックで切り替えな
やり方を知っていれば便利だが、
一切の説明がないから事故にもなりかねん人もある
>>3770
昔はコストとおおまかな役割が大体関連してたけど今はそうではないからな
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全部入手順で管理してる
デフォルトがコスト順なのはどうなんだろ、レア順あたりが妥当なように思える
それより王子称号の並びと聖霊倉庫の並び早く整理して?要望出してるのに
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過去の改悪に対して文句出なくなったのは「慣れた」のではなくて「
諦めた」ってだけ
ユーザーの声届いてないのは昔からだし
それを「なんだかんだ言ってみんな慣れたじゃん」と誤解されても困る
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ソートは大体コスト順だな
ダブルクリックのロック解除は未だに怖いし直してほしい
あと召喚演出直せ
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こんなに色々変わったのに、チャレンジクエストの並びはいまだに変えてくれないのんな
今週は迷宮だからスタミナのいい消費先であろうファラ2と低コストバトル遠いと辛いと思うんよ
改めて要望送るのだが協力求む
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いっそ好きなステージを三つ四つ登録しておきたい
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>>3773
諦めてずっとプレイ出来てるのを慣れるって普通呼ぶねん
慣れない奴は諦められない
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おおよそ見やすくなってるんだけど、縁取り+グラデーションの部分は視認性が悪いからどうにかしてほしいな。特にCLEAR!
てか今回のグラデーションは文字に限らず全体的にイマイチ
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その慣れを肯定の意思表示かのように不満の言葉に対してどうせすぐ慣れるというから反発されるんじゃないですかね
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1日経ってから冷静に何が一番違和感感じたか見直してたらユニットの職アイコンだったわ
旧アイコンと見比べたら明暗逆転したりかなり変わってんのな
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クリアの直後の演出は今のほうが良いかな
元々光りすぎで少し抑えてほしかったくらいだし
ただその後の経験値加算とユニット表示の音はいらないw
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あの気の抜けた音をわざわざ今になってつけた意味が本当に心の底から理解できなくてただただ困惑
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全然違う話で悪いんだけど、過去のボンボリ残ってる王子いませんか?
今倉庫に「回復Ⅲ」「癒しの至宝」「ソードエンハンス」「対オーク弾」の
ボンボリがいるんだけど、「回復Ⅲ」のボンボリだけアイコン画像の縮尺が
違うから他のも違ってたりするのかなって。
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>>3783
ティルフィングしか残ってなかった
https://i.imgur.com/FhMr1TN.png
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ドロでやってても醜いわこんなん
感性の問題だが、此方のが良いってのは普通の色彩感覚だとない
色検3級の俺が言うから基本的にない
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>>3783
3種類あった。確かに回復3ちっちゃい。
https://i.imgur.com/mNuxski.jpg
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うちの手持ちだと
https://i.imgur.com/dwSgmzt.jpg
上段左端が対オーク弾、右4つがソードエンハンス
中段左から3つが槍連撃、残り3つが去年のソードエンハンス
同じソードエンハンスでも去年と今年で大きさが違うという謎w
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https://i.imgur.com/g8ju7ip.png
猛将の鼓舞、ドラゴンスレイヤー、死霊強化、冥斧ファルケス
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ボンボリ残してる人割りと居るのね……w 育てないのとか直ぐに売っちゃってるよw
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今回のUI変更の良かった点
・ソートを編成・合成・確認等の項目それぞれで個別設定できるようになった
やるべきだったのに実装されてない点
・ベースと素材のソートを個別に設定できる
・ソートの昇順・降順切り替え
・称号のソート
・銀ユニ預かり所のソート
・ログインし直す度にソートをコスト順に戻さない
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称号のソートとか銀倉庫のソートとかいるか?
銀ユニットなんてクラス毎に並んでるから今の並びからわざわざソートして探すよりもスクロールした方が早いし
称号に関してはそんな頻繁に変えないからわざわざ並び替える必要ないと思うけど
しいて言うなら編成画面で称号切り替えれるようにしてほしいくらい
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>>3791
銀ユニ預ける時にLv順ソートが欲しいんじゃよ
称号はぶっちゃけ昇順降順切り替えさえくれればそれで良い、一々一番下までスクロールすんの地味にメンドイ
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少なくともiosじゃ落としてもソートは保存されてるが他は違うんか?
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聖霊保管庫の順番もなんとかして欲しい
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×やるべきだった
○俺がやってほしかった
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なんか個人の感性で通そうとしてるのがいるけど、少なくとも紛らわしい配色にしないというのは感性とか以前に一般常識だよな
俺は気にならないから違うレアリティを同じような色にしよう、背景と文字を同じような色にしようなんて奴いるか普通?
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今の方が良いという意見もある以上個人の感性以外の何?
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少なくとも俺はレアリティは見分けづらくなってはいないし
配色も今の方が良い
召喚演出も演出時点でレアリティわからなくなったとかいうトンデモ意見いうやついたし
お前の目が悪いか見てるところが悪いんじゃね?
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確かに個人の感性の問題ではあるけど
立場上批判的になりづらいはずの公式絵師から視覚的にキツいって苦言を呈されてるのは相当アカンと思う
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目に優しい筈の茶系で何でか視覚的に違和感というか軽いジャブみたいなものを感じる、アイコンがテカり過ぎてるのかね?
後は単純に配色センスが良くない感じがする感じかな、コッチはもう慣れたけど
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>>3798
俺もこのままでいい派
魔神攻略のために以前のバージョンみたらチープに思えてしまった
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全体的に主張しすぎてるんだよね
UI系透過率50%くらいにして透過させちゃえば大分良くなると思う
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例えば交流に入ったところ
文字、アイコン、背景の執務室と全てが茶色系で明度が低めなために埋もれている
プレゼントボックスのアイコンくらいコントラストがあればだいぶ見やすい
画面左、HOMEからショップまで縦に並んだアイコン
文字が太くなりグラデーションがついたことと、縁取りと影が減ったことで視認性が下がっている
文字なのかイラストの一部なのかがパッと見で入ってこない
グラデーションを止めるだけで見やすくなるはず
新ユニットアイコン
縁取りが以前に比べ不必要に目立っているのと、レベル表記やコスト表記が大きくなったのとで顔が埋もれている
数字はともかく「コスト」「LV」は目立つ必要はない
クラスアイコン
グラデーションや影の付け方が強すぎで、特にアイコンの中心に濃い影を持ってきたのが致命的
例えばアーマー、以前は盾の中心が明るかったので輪郭を把握しやすかった
ローグ、プリンセス、バンデットなどほとんどのクラスで同様
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似たようなここが輪郭がぶれてて見辛いとかいうのを
前回のフォントでもみたよ
長文ご苦労だが全て「自分はこう感じる」だけでしかないから
あっそう、としか感想はない
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