レス数が1スレッドの最大レス数(5000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【交流】雑談13年目
-
千年戦争アイギスの雑談用のスレッドです。
ゲームの話だけに限らず好きな話題で仲良くお使いください。
次スレは>>4900がなるべく宣言してから立ててください。
■前スレ
【交流】雑談12年目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/15282/1488893963/
■管理人より
このスレッドではローカルルールのうち、
・千年戦争アイギスと無関係の発言
・千年戦争アイギスと無関係なサイトの紹介
この二つのルールの束縛を受けないものとします。
千年戦争アイギスとは関係のない、自由な話題でご歓談下さっても構いません。
ただし、この二つ以外のローカルルールは他のスレッド同様に適用されるため、
逸脱にご注意をお願いします。
-
ちびソーマちゃんは許された
-
第二覚醒絵来ないと、性能上がるにしてもモチベが上がらないんだよなー
-
>>3679
グレース「同意」
-
グレースさん、ごめん。
最初にもらえる黒チケで来てもらって以来ずっとスタメンなのに、
覚醒絵ないからって、二覚してないねぇ。
-
別にsage進行推奨というわけではないけどsage入れるところを間違えてますよ王子…分かっていますよね…
-
シルヴィアホントつえぇな……前に詰まってたアモン君を1人で受けきっちゃうとか、頭おかしい(誉め言葉)
-
カティナをスキル覚醒まで育成してアモンに採用したら、
物凄い制圧力でワロタ
-
@Aigis1000: 王子の皆さまにお知らせがあります。
4月19日(木)のメンテナンス後より、
緊急ミッション【悪霊の迷宮X】を開催します!
開催期間:4月26日(木)メンテナンス前まで
#千年戦争アイギス
次は迷宮…育成期間延長かー
-
迷宮かー。銀ヒーラー掘らなきゃ。
あと、ええ加減狙撃主限定の☆3取らねば。
-
年度初めだからなのか、育成期間長い気がする
まあ、初心者が今回のイベントでオール★27取れているわけではないから、俺らの麻痺った感覚なのかもしれん
あ、忍者ほっとかないと
-
銀ヒーラーと銀ソルはたしか60で掘れて28ドロップするんだよね、黒精霊のオマケも付くし
銀忍者掘れたっけ?掘れるなら集めておかないと足りなさそうなんだよな、無いなら銀海賊辺り掘るつもりだが
-
前回の迷宮では全力で銀ヒラ掘ってやりすぎたかなーとか思ってたが全然足りてない。
需要多過ぎィ!
-
ヒーラーとか風水をCC銀で覚醒させようとするとそれだけで4体消えるしな。おまけにどっちも二次覚醒持ちときた。
ヴァンパイアハンターやサモナーとかなんで素材ヒーラー使うのってのもあるしなあ。
-
ビショップとかもうCC素材ヒーラーからビショップに変えてもいいような
モンブレ覚醒でまた銀ヒラ在庫が減る
-
悪霊の迷宮で銀ヒラ・銀メイジ・ガドラス掘るんだと呟きに来たら
既に銀ユニ堀で盛り上がってたか
そして、神プロの広告で
「掘られたいなんて とんだ変体ねぇ〜」という文字があって噴いた
しかし、第2覚醒実装から半端なく銀ユニットが足りない
特定クラス限定ではあるが
-
刻集めながら特定ユニット狙ってるわ
砂漠の軍師復刻来ないかな
金弓が刻交換できる
-
>>3693 解る。寧ろその為に刻集めてるまである
-
同じく2覚で銀ユニが不足してきてるから魔水晶交換で補充することが多くなってきた
モードレットちゃんはまだですか
-
迷宮きてくれて助かるぜ
ちょうど銀聖霊の在庫が無くなりそうだったから低コストバトル回ろうかと考えてたとこなんだ
銀ヒラも掘らにゃいかんし、忙しい週になりそうだ
-
来るとお前じゃないズッ友が欲しかったと思う
しかしみんな銀素材不足してるのね
-
あんまり銀掘りしてないのと、育てるかなあと予定してたキャラの素材が被りまくったのがね。
余ってるのはとことん余ってるんだけどねー。
-
もうすぐ牧場金ヒーラーだから掘らなくていいよ(マッカナウソ)
-
セリアは居るけどジュノンが居ない
-
俺も前は銀ユニ不足だったけどベース召喚回すようになって大部改善されたよ
とりあえず騙されたと思って一万回(2000万G分)回してみようか?
-
演出が重くなってから時間掛かるしすぐブラウザ落ちるんだよ
-
>>3701
あのちんたらした演出を延々続ける気力はないわあ。
せめて10連召喚できるようになったら考えるわ。
-
何だこの色は・・・
-
効果音が増えてる
-
何だこのギラギラした感じは……
-
てか金が銅っぽいじゃねえか
-
召喚エフェクト変更には文句言わなかったけど今回は言うわ
コントラスト激しすぎて見づらいし、ボタンとかが2000年代のちょっとがんばった個人サイトみたいでなんか嫌
-
そのうち慣れるとは思うけど…色調被りまくりで視認性落ちてるじゃないか
フォントもゴシック体の方が見やすいだろうに
-
15年位前の素人が作った個人サイトのセンス
-
バルス食らったから見に来てみたらみんな同じような意見で安心した
-
召喚はまだやってないけどなんか全体的に色が暗くなって見づらいような…
-
フェイスアイコンのレアリティの違いが分かりにくくなった
最長老一歩手前になりそうだから若返りを図るのも判るが
-
80年代後半のアーケードゲームみたいな雰囲気(CPS2とか)
アイコン枠と文字の視認性に関しては、「誰か注意する人がいなかったのか」と不安になる
-
公式コミュで「鬱病の人の色使い」と書かれててワロタ
-
ゴチャゴチャしすぎ
カリスタ用のボタンなんぞどう考えても要らねえ
-
あんまりグチグチいいたくないけどちょっと酷いな
-
アプリ版にフィットさせてるだけだよ
そっちでやったら逆にすげぇ見やすい
-
明るい部屋でちゃんとした距離からみたらPCでも見やすくなってるよ
ブルーカットされてて目に良くなってるし
暗い部屋で画面の左右見るのに顔を動かさないといけないような距離でみてたらちょい眩しいかもね
-
どうせ慣れる
それはそうと、またG欠や。
ノベル版モンブレの覚醒やら、S覚醒やら、ハルカの育成やら……
王子軍相手に商売している連中はまじでボロいで
-
ブラウザChrome系だけどColor Enhancerって拡張機能入れて設定したら大分見やすくなったわ
-
いいとも思わないがこうまで言われるほど酷いかと思ったが流れ見るにアプリだと見えやすくPCだとキツイのかな
-
見た目は慣れる範疇だし召喚演出の時ほど実害無いからいいけど
マップ開始とクリア時のテンポが悪くなったように感じる
-
リザルトの効果音きらいじゃないわw
-
むしろ相当見やすくなってると思うけど
唯一困るとしたら王子の名前が左寄せから右寄せになったから
動画の名前消しのデフォ編集を変更しないといけない事かな・・・
-
いやリザルトより
前はクリア音楽と同時に「CLEAR」の文字が出てたのが
画面暗転してじわーっと2秒遅れくらいで出るのが違和感あるんだと思う
多分合計時間は変わってないと思うんだが
-
見やすくなってるかな……? 前のシンプルなのが好きだったのになぁ……ユニットのレア度とかパッと見解らんかったわw 自分がパッドやでかもしれんけど
-
むー、見やすい人もいるのだな
俺はやっぱ明るい部屋で離れて見てもコントラストきつすぎで
ギラギラしてて文字もユニットも埋もれて見える
あれだ、雨で水滴がついた窓越しに夜景見てる感じ
>>3721の拡張機能使うとちょい淡くなって良い感じ、サンクス!
-
色使いびっくりした
なんかDOSゲーを思い出した
プリンセスメーカーとか
-
ティンティンティン!
チャリリリリリリリ!
プルルルルルルル!
実は結構好き
-
色合いとフォントは変化後慣れんのはしゃーない気がする 前のUIも変わった直後はすごい見辛かったし
2DSTGを思い出すリザルトSEは結構好き
-
CPU使用率が下がってると思うけどどう?
執務室でウインドウ最小化したり戻したりするとはっきり使用率変わってたのがわからなくなるぐらい
Iron64.0.3350.0(Official Build) (64 ビット)、GTX970付き
-
>>3731
今までだと見た目と同時にボタン配置も大きく変わってたのもあるかと
「戻る」がめっちゃ移動してたはず
-
ミコトは紫だしアマンダは青いしで黒の背景色が一部違うのはどういう法則だと結構悩んでたわ
王子に騙された感がある
-
>>3732
今、最新版65だぞ
-
リザルトでロックマン系のHPが回復した音するのビックリした
-
根本的な話としてUIとかそう頻繁に変えるもんじゃねぇよなぁ…
-
まぁそんな頻繁には変わってないしな、実際の所
-
デザインだせえ・・・
そしてなんで普段かっそ過疎なのに珍しく伸びてんだ
-
保証ついてからキャラの話とかするまでもなく欲しけりゃ引くって言える様になったからなぁ
-
ポーズ中の中央にある邪魔なボタン無くして作戦立てられるようにして欲しかった
-
色は多用されまくってる金系列が前と同じだったらよかったなぁ、他はそんな悪く無いというか割と好み
-
偉い人が押し切っちゃったのか誰もチェックしてないのか
金の枠色とか背景色の設定とか普通は誰かしら異論を唱えるレべル
-
>>3743
お前が偉い人じゃなくてよかったわ
-
>>3743
そりゃ貴方のような誰も異を唱えない最高のアイデアを提案出来る天才的な人材がいないからだな
-
見やすい見やすくないは個人によって感想が分かれると思うからどうでもいいけど
もっとアイギスにはやらなきゃいけない事があるでしょ
-
何だかんだ言いつつそのうち慣れるっしょ
それよりミレイユさんが開始画面のフロントに昇格したのが俺得で歓喜
-
>>3746
是非DMMに入社して
その優先順位をしっかり伝えて上げてくださいな
傍からいうだけなら中学生でもできますよ
-
しれっと来週あたりに変わってるのもそこそこありそーな気もする
-
個人的には170も180もここにレスするより
リアルでやることあるでしょと言いたい
-
黒と金が似ていてパッと見じゃわけわかんねーな
プラチナとサファイアもわかんねー
俺の目が悪いだけかな
-
一部の文字が埋もれて見づらく感じるな
まあ、数日すれば慣れるだろう
-
>>3748
客に求める事じゃないでしょ
オープンソースの有志共同開発ソフトだったらいくらでもヘルプしてやるけど
-
>>3753
なら「先にやる事あるでしょ」なんていう内部事情も予算事情も分からないのに口を突っ込むことではないな
不満があるのは勝手だが不満の言い方がおかしい
-
黒金銅と青白と白銀は背景色が見えにくいキャラだと見分けが付きにくい気がするな、普段はレア度順で見てるからあんま気にならんけど
-
>>3754
分かってなきゃそういう愚痴も出してはいけないなら
世の中のクレームは7割以上消えるわな
客がそんなん分かるかっていう
-
>>3756
分からんならそういうのは愚痴るんじゃなくて
運営に要望しろってことだよ
分かりもしないのにこんなとこに運営に「他にやる事あるでしょ(キリッ)」とかアホかっての
-
クレームだって自覚があるならレスバトルしてないでしかるべきフォームからしかるべき場所に送ってくれ
-
クレーマーの9割はアホだから仕方ない
-
そりゃ課金した金でこんな使い方されちゃ怒るでしょ
怒るは言い過ぎかもしれんがいい気はせん
-
あの
こんなのよりイビプリの覚醒をお願いします
-
これだけ変更して良くなった点が全く見当たらないのはひとまず置いといて
大半は不便ではあるもののそのうち慣れるだろうし
これが良いと勘違いしてやっちゃったんだろうなあと分からなくも無いんだけど
ユニットのレアリティを見分け辛くしたのだけはちょっと意味が分からない
元々全然違う色だった銅と金をわざわざ手間を割いてまで同じような色に変える事に何かメリットがあるのだろうか?
-
>>3762
俺はお前がそんなに自分の感性が正しいと
まず数行使って必死に主張することのメリットを聞きたいな
-
泥でやってるからかもしれんが、そこまで見にくいかね?
個人的には好きな色合いやから別に不便さなんざほとんど感じなかったがね。
-
金の色がそれっぽくないとは思うけど
見た目同じで違うレアがあるわけでも無いから顔アイコンで判別するから特に不便と感じる要素は無いな
-
比較すると以前よりギラギラして見えるだけでどうせ慣れるよ、直前のUIにしたって既に違和感消えてただけで当時は「フォントがダサくなった」って散々言われてたじゃない
他にも、ミスしそう/誰が使うんだと言われていたダブルクリックでロック/解除も、結局今まで一度もミスったことはない&手間が省けてるしね(ブラウザ版)
-
色とかはそのうち慣れるんだろうがソート順を各項目ごとに保持するようにしたのに
初期値がコスト順ソートのままってのは嫌がらせなんだろうか・・・
-
すぐ慣れるのは事実だろうけど別にそれ満足してる訳じゃないからっていう
-
多分ほとんどの手札をコスト下限or下限+1にしてあるかどうかで、
コスト順ソートが使いやすいか(並ぶ法則のわかりやすいクラス順みたいなもの)そうでないか(順番めちゃくちゃ)印象違うんだろうね
自分はコスト順が一番使いやすいな(連続煮込みの時だけ入手順にするけど)
-
黒と主力白はほぼ全ユニット下限にしてるけど
コスト順なんて使わない
-
>>3766
選択状態のをクリックで切り替えな
やり方を知っていれば便利だが、
一切の説明がないから事故にもなりかねん人もある
>>3770
昔はコストとおおまかな役割が大体関連してたけど今はそうではないからな
-
全部入手順で管理してる
デフォルトがコスト順なのはどうなんだろ、レア順あたりが妥当なように思える
それより王子称号の並びと聖霊倉庫の並び早く整理して?要望出してるのに
-
過去の改悪に対して文句出なくなったのは「慣れた」のではなくて「
諦めた」ってだけ
ユーザーの声届いてないのは昔からだし
それを「なんだかんだ言ってみんな慣れたじゃん」と誤解されても困る
-
ソートは大体コスト順だな
ダブルクリックのロック解除は未だに怖いし直してほしい
あと召喚演出直せ
-
こんなに色々変わったのに、チャレンジクエストの並びはいまだに変えてくれないのんな
今週は迷宮だからスタミナのいい消費先であろうファラ2と低コストバトル遠いと辛いと思うんよ
改めて要望送るのだが協力求む
-
いっそ好きなステージを三つ四つ登録しておきたい
-
>>3773
諦めてずっとプレイ出来てるのを慣れるって普通呼ぶねん
慣れない奴は諦められない
|
|
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板