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【交流】雑談13年目
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千年戦争アイギスの雑談用のスレッドです。
ゲームの話だけに限らず好きな話題で仲良くお使いください。
次スレは>>4900がなるべく宣言してから立ててください。
■前スレ
【交流】雑談12年目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/15282/1488893963/
■管理人より
このスレッドではローカルルールのうち、
・千年戦争アイギスと無関係の発言
・千年戦争アイギスと無関係なサイトの紹介
この二つのルールの束縛を受けないものとします。
千年戦争アイギスとは関係のない、自由な話題でご歓談下さっても構いません。
ただし、この二つ以外のローカルルールは他のスレッド同様に適用されるため、
逸脱にご注意をお願いします。
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そもそも重いはずが無いほどしょぼいゲームなのにスムーズに動かない
もっと複雑でスムーズなグラフィックのゲームたくさんあるよね?
作りが雑なの?チート対策とかかな?
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まずは推奨スペック満たしつつ、PCを別なことに使ってるかの申告からじゃね?
動画とかゲームしつつだとそっちにリソース取られてうまくいかんから俺王子はPCでやらんけど
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自分の環境じゃironでもモタつくことあるからアイギスは基本的にスマホ
召喚演出は前のが好みだなぁ、早く終わるし
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未だにメモリ開放関連の処理がバグというレベルであるからな
高スペックほど気づきにくいが色々な作業を並行したり長時間起動していた場合は
たまにブラウザの再起動をしないとクラッシュもある
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アプリ版の方がスムーズに動く
エミュレータ系をPC上で動かしてやったら気持ち悪い程ぬるぬるして良いぞ
NOXとかおすすめ
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忍者オーブ取り忘れた……
オーブ全オープン日はよ
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一日一回無料の召喚するとフリーズする クローム
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次イベは鬼でドロップ型か?
コスト気にならないクラスだからのんびりできるな
遠慮なくえたにゃー復刻に専念できるぜ
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そしてメインイベントktkr
>2月1日(木)メンテナンスにて 一部のクラス、ユニットの バランス調整を実施いたします!
>今回、交流クエストの対象ユニットに 新たに下記の7名を追加いたします!
>・古代龍ハクノカミ ・闇司祭ベルディナート ・仙猿ファー ・雷爪道士レイメイ ・付与魔術師エルシャ ・閃光の泥棒アニータ ・重歩兵長マチルダ
>次回の名声召喚では 『ちびシズカ』『ちびカヨウ』に代わって 『ちびアリシア』『ちびオリヴィエ』が登場します!
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CC無い職だからドロップはないんじゃないかなあ
試練か収集だと思うが最近試練と収集のスパンがグチャグチャだからどっちくるかわからんね
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でも一週間しかないのよ
試練亜種な戦場の記憶シリーズやったみたいに、新形式ぶっこんでくる可能性もあるけど
>2月1日(木)のメンテナンス後より、 緊急ミッション【青鬼娘と鬼一門】を開催します!
>開催期間:2月8日(木)メンテナンス前まで
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お知らせ担当のミスじゃない限り
期間が一週間だから牧場が濃厚
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でもCC無しの牧場も無かったし…
どちらにせよこれまでになかった形式か
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CCなしの牧場の問題点は合成経験値いじって腐らせれば問題なさそうだけど
職性能の意味で牧場鬼はどうなんだろうなぁ、ほぼ職性能だけで戦える職だからガチャ白とどう差別化するために弱体化してくるか
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差別化で結果的にガチャ産に勝利したフーコ
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人間禁止ステージでのフーコのあかんっぷりよ
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2週間になったから収集だな
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フーコおりゃんからフーコ並みに活躍できるなら走るよ (`・ω・´)
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鬼は高ステ範囲攻撃化した代わりに鎧特効なくなった山賊なので、フーコとは運用が全く違うでごわす
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>>3130
フーコみたいになんでもできるわけではないのね(´・ω・`)
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イベキャラの中では強い方だけど実際フーコもそこまで万能でもないけどね
火力系スキルかアビ次第だけど鬼は火力的にも結構な物にはなるな、コストは激重だから収集だと完走は微妙な感じだけど
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無課金視点なら意味あるんじゃね
コストを理由にフーコの覚醒躊躇うみたいだし
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どこに行っても目障りなフーコageは消えないな
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>>3131
対空攻撃できないのと、防御低い分ヒーラーの負担が増えるのには注意する必要あり
既存の二人はスキル覚醒するとあてちゃんは麻痺、イツキは吸収で補えてたけどリンドウはどうなるか
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>>3135
鬼はガチャ産しかいなかったんだね
いいスキルアビ貰えるといいなぁ
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白収集は白絆余ってるからもしガンガン使うほど優秀だった場合でも絆投入すりゃいいし
自然回復だけでいいので楽でいい
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高コスト帯だとそもそも絆いれる必要事態が無いってのもあるから副産物いらんのなら趣味以外では走らなくていいしね
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黒絆欲しいから収集は無条件で1400まで走ってる
1週目はお弁当食べながらのんびりして2周めから本気出す
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コスト帯より配置タイミングだからなあ
4〜5手目くらいに強引に高コスユニをねじ込むこと時々あるし
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4〜5手目なら商人ソル配置して初回のコスト回収後だろうしコスト誤差じゃないかなぁ
まあ、その手の運用するって明確な目的があるなら迷わずコスト下限まではしれてわかりやすくてよさそうだけど
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収集副産物とかマップドロップもあるわけだし
とりあえず下限スキルマまで走っておけば使う使わないにしろ困る事はない
使いたいと思ってから後悔しても遅いわけだし
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あんまりソワソワしないで〜
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よそ見をするのはやめてよ〜(モンハンワールドに)
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月跨ぎじゃないし、試練じゃないの?
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調整
イリスとレイブン主力の自分は不安だ
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イリスはこの前グラシャで使ったばっかだったし意外だが白は割と納得な面子だな
てかアンリ調整早すぎだろ…
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テンマはそのままでも強いと思うんだが修正するのか・・・
それより覚醒実装する方が先なような
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>>3176
さすがに下方修正したのピックアップしたから回してね、ってのは考えにくいし大丈夫だとは思う
メンツ的にバフの調整がメインかも知れないな
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エンチャンターにバランス調整
やべぇ!まったくワクワクしねぇな!
なんでだろうな!
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アンリ:戦闘終了後はスキル中でもHPが減らないように変更
だけでピックアップされてたら笑うしかないな
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サポート職の火力付与面の強化はもうあんまり期待できないな
アンリもヘタにいじると危険そうだし運営も慎重に調整するはず
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>>3151
既に修正済なんですがそれ
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エンチャント時間が倍になるとかでも結構な影響が出そう
この手のは難しいな
呪術師みたいにスキル抜きでもそこそこ戦えるようになってくれるのが俺の理想
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エンチャは範囲内とかみみっちいとか言わずに全味方対象にして本体はヴァンパイアハンターバリの連射を手に入れれば化けるやろ
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またキキョウ調整ワロタ
二重詠唱くらい持たせてやればいいのに
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まずシャーマンが全部息してないからな
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キキョウは戦場に出ないユニットだよなあ
GRでの白ユニドロップアップも実質無くなったもんだし
シャーマンというクラスそのものが使い勝手難しいものをどのように調整してくるのかは気になる
射程でも伸ばすか?
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キキョウは持ってないから知らんがシホは時々使う
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キキョウは迷宮とかでメインの回復役が使えないときになんとなく出してそのまま役割完遂できる程度には優秀だけど
まあ回復系にせよ攻撃系にせよサポート系にせよ黒がかなり強めになったからわりと地味よね
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シホちゃんも配置後即スイッチとは行かないまでも切り替え早いから中々使いやすいよ。
後お尻。
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シホ全然育てて無かったけど尻と聞いて絵を見に行ったらティンときた
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イリスとレイブンとナディアは何調整するんだこれ?
個別ならスキルの倍率アップとか効果追加系かねぇ?
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スイッチユニットは枠圧縮できて器用な立ち回りできるから使うと結構楽しいんだけどね
シホはヒーラーより回復速度が速くて通常時のHPSむっちゃ優秀なのが良い
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レイヴンは攻撃速度低下の撤廃かな
ナディアは大討伐みたいな長期戦マップでばかり使われて普段使いに不向きなところを是正するのか?
言うてどこを修正するのかまるでわからんが
アビのコスト2増加の撤廃、 もしくはステ上昇率を向上とか
イリスはまるで読めんな
ヒーラーに魔法耐性付けるとかだったり
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ナディアはスキル中におもろむに飛行ユニットに攻撃当たるようになる説出してみるw
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イリスは案外、ヒーラー全体の底上げに乗っかる程度な気もする
バランス調整でピックアップされたのに、そのクラス全体が強くなる強化しかされてない奴とかも何故か入ってたりするし
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イリスはアビ調整じゃないかな
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スキルに魔法耐性微増効果追加だよ。花京院の魂を全部賭けてもいいよ。
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スキルよりはアビに追加されそうな予感
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===ユニット調整について===
▼聖女イリス
覚醒アビリティ「全員の防御力アップ【大】」
・自身のスキル再使用時間を短縮する効果を追加しました。
・「聖光の加護」へ名前を変更しました。
▼リリア
スキル「神剣エクスカリバー」
・防御力を増加しました。
覚醒スキル「神剣キャリバーン」
・攻撃力、防御力を増加しました。
▼シェリー
スキル「魔剣アロンダイト」
・攻撃力を増加しました。
覚醒スキル「聖剣アロンダイト」
・偶数回目の攻撃力を増加しました。
▼白き魔女ベリンダ
覚醒アビリティ「ウィッチの攻撃力アップ」
・対象にクロノウィッチを追加しました。
・「白魔女の知恵」へ名前を変更しました。
▼テミス
スキル「宝剣ガラティン」
・防御力を増加しました。
覚醒スキル「剛剣ガラティン」
・効果時間延長しました。
▼大盾の乙女ベルニス
覚醒アビリティ「ヘビーアーマーの防御力アップ」
・対象に重装砲兵を追加しました。
・「重鎧の手ほどき」へ名前を変更しました。
▼黒槍騎士ダリア
覚醒アビリティ「ワルキューレの攻撃力アップ」
・対象にボウライダーを追加しました。
・「黒槍の指揮」へ名前を変更しました。
▼魔女デスピア
覚醒アビリティ「攻撃速度アップ」
・出撃メンバーにいるだけで
ウィッチ、メイジの射程が延長する効果を追加しました。
・「魔女の啓示」へ名前を変更しました。
▼一角獣騎士クリッサ
覚醒アビリティ「炎の戦槍」
・防御力、魔法耐性無視の発生率がスキル中に増加するようにしました。
▼山賊王コンラッド
覚醒アビリティ「山賊の攻撃力アップ」
・対象にローグを追加しました。
・「ならず者の供宴」へ名前を変更しました。
▼神秘の探究者ガラニア
覚醒アビリティ「メイジの攻撃力アップ」
・対象に砲術士を追加しました。
・「爆砕強化の秘術」名前を変更しました。
▼剣士アカネ
覚醒スキル「神速抜刀術」
・待ち時間を短縮しました。
▼姫侍シズカ
覚醒アビリティ「サムライ、忍者の攻撃力アップ」
・「和の信義」へ名前を変更しました。
▼侍剣士コジュウロウ
覚醒アビリティ「サムライの防御力アップ」
・対象に忍者を追加しました。
・「東国の仁義」へ名前を変更しました。
▼黒衣の花嫁カルマ
スキル「魔剣ティルフィング」
・攻撃力と防御力を増加しました。
・効果時間延長しました。
覚醒スキル「真魔剣ティルフィング」
・攻撃力と防御力を増加しました。
▼純白の花嫁カルマ
スキル「神剣ティルフィング」
・攻撃力と防御力を増加しました。
覚醒スキル「真神剣ティルフィング」
・攻撃力と防御力を増加しました。
▼妖精郷の射手スピカ
覚醒アビリティ「アーチャーの攻撃力アップ」
・対象にレンジャーを追加しました。
・「妖精郷の秘弓術」へ名前を変更しました。
▼武闘家リン
覚醒アビリティ「モンクの攻撃力アップ」
・対象にグラディエーターを追加しました。
・「猛虎の呼吸」へ名前を変更しました。
▼巫女カグラ
覚醒スキル「二柱祈祷」
・攻撃力を増加しました。
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▼熱砂の剣士ホルエス
覚醒スキル「ダブルスラッシュ」
・待ち時間を短縮しました。
▼見習い水兵マリエ
覚醒スキル「ハイパワーショット」
・攻撃力を増加しました。
▼クローディア
スキル「ドラゴンスレイヤー」
・攻撃力を増加しました。
覚醒スキル「竜殺しの投剣」
・攻撃力を増加しました。
▼宮廷剣士サビーネ
覚醒アビリティ「魔法剣士の攻撃力アップ」
・対象にロイヤルガードを追加しました。
・「模範剣術」へ名前を変更しました。
▼伏龍の軍師アイシャ
覚醒アビリティ「全員の最大HPアップ【大】」
・HPの上昇量を増加しました。
・自身のスキル効果時間を延長する効果を追加しました。
・「天下の奇才」へ名前を変更しました。
▼姫海賊アネリア
覚醒アビリティ「海賊の攻撃力アップ」
・対象にモンスタースレイヤーを追加しました。
・「海賊仕込みの銃技」へ名前を変更しました。
▼黒紫の巫女キキョウ
覚醒アビリティ「全員の攻撃力アップ【大】」
・自身の攻撃発生までの時間を少し短縮する効果を追加しました。
・「神霊祈祷」へ名前を変更しました。
▼聖鎚闘士ミランダ
覚醒アビリティ「ヘビーアーマーの攻撃力アップ」
・対象に神官戦士を追加しました。
・「祝福の戦鎚」へ名前を変更しました。
▼光の守護者アルティア
覚醒アビリティ「撤退支援」
・対象にヘビーアーマーを追加しました。
▼付与魔術師エルシャ
覚醒スキル『マジックエンチャント』
・射程を延長しました。
▼帝国天馬騎士イザベル
覚醒アビリティ「ペガサスライダー攻撃アップ」
・対象にグリフィンライダーを追加しました。
・「蒼天の追風」へ名前を変更しました。
▼背反の癒し手ユーノ
覚醒アビリティ「ヒーラーの攻撃力アップ」
・対象にダークプリーストを追加しました。
・「光闇の共鳴」へ名前を変更しました。
▼ルイーズ
スキル「名剣グラバム」
・防御力を増加しました。
覚醒スキル「名剣フランベルク」
・攻撃力と防御力を増加しました。
▼紅輪の道士ナタク
スキル「火尖槍」
・待ち時間を短縮しました。
覚醒スキル「火尖槍・焔玉」
・待ち時間を短縮しました。
▼魔導司祭エターナー
覚醒アビリティ「攻撃速度アップ」
・出撃メンバーにいるだけで、ビショップの射程が延長する効果を追加しました。
・「魔導の秘教」へ名前を変更しました。
▼暗黒騎士
スキル「絶・暗黒オーラ」
・HP半減がスキル発動時に発生するようにしました。
覚醒スキル「暗黒オーラ斬り」
・HP半減がスキル発動時に発生するようにしました。
▼メルヴィナ
スキル「魔剣ダーインスレイヴ」
・攻撃力と防御力を増加しました。
覚醒スキル「邪剣ダーインスレイヴ」
・攻撃力と防御力を増加しました。
▼反魂の死霊術師メトゥス
覚醒スキル「アニメイトデッド」
・待ち時間を短縮しました。
▼付与魔術師リルケ
覚醒スキル『スペアゴーレム』
・待ち時間を短縮しました
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▼スクハ
スキル「莫邪の宝剣」
・攻撃力を増加しました。
覚醒スキル「莫邪の退魔剣」
・攻撃力を増加しました。
▼航海士アメリ
スキル「ステルスショット」
・効果時間延長しました。
覚醒スキル「ステルスフルショット」
・攻撃力を増加しました。
▼闇の森の番人アイーダ
覚醒スキル「魔蝿の祝福」
・待ち時間を短縮しました。
覚醒アビリティ「罠威力上昇」
・対象トークンの攻撃力上昇量を増加しました。
▼神官戦士団長エクス
覚醒スキル「ゴッドプロテクション」
・射程を延長しました。
覚醒アビリティ「ゴッドブレス」
・対象クラスに攻撃力上昇効果を追加しました。
▼海軍元帥イブキ
覚醒アビリティ「大艦巨砲」
・防御力、魔法耐性無視と攻撃力アップの発生率がスキル中に増加するようにしました。
▼帝国騎士アリーセ
スキル「インペリアルソード」
・射程を増加しました。
覚醒スキル「インペリアルソードΩ」
・射程を増加しました。
覚醒アビリティ「帝国騎士の鼓舞」
・配置中のみ、インペリアルナイトが
死亡した時に撤退扱いになる効果を追加しました。
▼黒猫大怪盗サバル
覚醒スキル「フェイタルダガー」
・スキル発動時にトークンが1回復するようにしました。
▼金色の竜姫エルドラ
覚醒スキル「神剣グラム」
・1回目の攻撃力と防御力を増加しました。
・2回目以降の攻撃力と防御力を増加しました。
▼封鎧の剣士テンマ
好感度ボーナス
・攻撃力を増加しました。
▼付与魔術師アンリ
スキル「フルエンチャント」
・効果時間延長しました。
・HPの減少量を緩和しました。
覚醒スキル「オーバーエンチャント」
・攻撃力が増加する効果を追加しました。
・待ち時間を短縮しました。
・HPの減少量を緩和しました。
・射程を延長しました。
※上記の調整に伴い、効果時間を調整しております。
===スキル調整について===
▼スキル「ラッシュ!」
・効果時間を延長しました。
・待ち時間を短縮しました。
===アビリティ調整について===
▼出撃コスト減少
・出撃コスト減少量を増加しました。
===クラス調整について===
▼ヘビーアーマー系
・HP、防御力を増加しました。
▼バンデット系
・HPを増加しました。
※HPの増加に伴い、防御力を調整しております。
▼中級竜兵系
・攻撃力、防御力を増加しました。
▼ドラゴンライダー系
・HP、防御力を増加しました。
▼妖狐系
・攻撃力を増加しました。
▼ソードマスター系
・HP、攻撃力を増加しました。
▼ロイヤルガード系
・自身のHPが徐々に回復する量を増加しました。
▼ネクロマンサー系
・攻撃力を増加しました。
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以上。まさかの編成バフ対象拡大回でござった
キャラによっては出番増えるかも
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シズカぇ・・・
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和風繋がりでも陰陽師は武家に仕えてるわけじゃないからね、仕方ないね(目逸らし
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名前変更だけって、お前…そりゃねーぜ
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鬼だって東国の仲間だろうに・・・
アビ対象がゴチャゴチャしてきて把握するの苦労しそう
カオス団長の超火力が安定して出せるようになって使いやすくなったな
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妖怪はむしろガチの敵対勢力じゃね? 王子が実質的に妖怪のトップ(総大将の後ろ盾)についたから敵対解除されたけど指揮系統は別じゃろう
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属性:東の国 を導入してシズカに東の国バフをですね
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そんなことしたらもし万が一何かの間違いでサムライガンマンやアメリカン忍者が追加された時対象外になっちゃうだろ!(されません
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姫侍シズカはサムライであると同時にプリンセスでもある
怪盗キュテリはローグ兼シーフとして扱う
みたいな能力でも持たせてさらに編成バフを広げてみるとかですね
でもこれは内部処理が面倒になるのかしら
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まあバグの温床にしかならないだろうな
王子の中身はディルクだった事件みたいにどうしてそうなったってバグがたまに起きるあたり、かなりスパゲッティ化してるようだし
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カリスマ回復って石1個だよね?2個じゃないよね?
何故か次のカードまで18って表示されてるんだけど。月替りしてガチャ6回カリスマ回復1回しかしてないんだけど
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スタミナも間違えて回復したとか?そうでないなら運営にメールしてみたらいいんじゃね
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カリスマとスタミナ両方足りん時に連続で回復しますかが出るから
確認か何かだと思って連打した…のかも
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なんでこの編成バフ強化ラッシュにリーナさんがいないんですかねえ・・・
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そもそも今回メイド自体いなくね
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リオンちゃんにも何か付けてほしかったわ
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今回黒絆1125個なのかーと思って昔の見てたけどユニットが白だと1125個で黒だと1305個だったのか
ずっと1305目指して走ってて勿体無い事をした
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使う水準にあるイベントキャラが来なくなって一切イベント走らなくなった
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絆取るついでにとりあえず下限
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収集は走るものと古事記にも書いていった
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まあ、カリスタが育ってなかったり、ほかに優先するカリスタの消費先があるなり、結晶が枯渇してそもそも無いなりでもないなら
自分で考えて走らんとかでもないなら結晶30も使わんだろうし走ったほうが資源に余裕できるよね(枯渇してた天使集めつつ)
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昔ほど絆が貴重でもないし天井で召喚の価値上昇したから「とりあえず走っとけ」とは言えなくなったけどな。
今回はコスト下限の価値あまり高くないし。ただし使うつもりなら技聖霊大量に必要になる可能性あり
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そもそも昔は絆というか個数達成ボーナス自体無かったけどね
まあ達成ボーナスなくても走ってたからとりあえず集める
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ガチャで6回程度の結晶で手に入るもの以上の見返りはあるしね、見返りないと思ったら走らなくてもユニット自体はコスト下げる必要ほぼないからどっからも不満の出ないい環境になったもんだ
低コスト帯の序盤展開の職だと、その職もってなければまず走るしかないがw
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とりあえず、黒絆までは行くかなぁ
フルスペまでいくには、微妙に結晶が足りなさそうだ
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ディーネピックアップに全部使って結晶ありません
結果?うちにエクスとグレースがきましたよ
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無課金はしらん、あれは縛りプレイだし
普通に月5000〜10000程度の課金なら走らない理由もないだろう
それをガチャに突っ込むよりは色々手に入る
重課金だとそもそも性能吟味とか不要で息をするように完走するから・・・
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まあこないだ1.5も来てたし育成終わって他にやることないから完走するよね
てか今手料理があるからそっちに割る必要ないし
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連投すまんが、そういや来週バレンタインだったしマジでスタ割りしなくていいな
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それなりに課金してるし石が惜しい訳じゃないがあくまで自分がまず使わないと分かってるのに走らんよ
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そもそも収集って作業感MAXだから、使わないキャラだとモチベが維持できない
だりーなーと思いつつ石割って周回してると、ある時ふと馬鹿らしくなって投げ出してしまう
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作業感って、牧場や大討伐のがつらくね?
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大討伐は500入ったらもういいや
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実は時間拘束はあまり理由にならない
前後半平均したら大体1回17〜18個
1400集めるとして83週
1週3分+遷移2分で415分
2週間でたった7時間でいい、1日平均30分
多少効率悪くても1時間×14日の14時間あれば余裕で終わる
「時間がないから無理」は嘘(長期旅行とかは例外)
集める魅力を感じないでいいのを、そう言いたくないから
外的要因で出来ないかのように言い訳してるだけ
素直に「要らないから走らない」と言えば良い
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何事も毎日ちょっとずつでも積み重ねりゃ効果が大きいのは当たり前
そしてそれが一番めんどくさいことでもある
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結局めんどくさいと思って投げる程度にしかほしくないってことだ
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割ってまで走った収集はエターナーとヒバリだけだな。後は自然回復分だけ。
走らなかったことを少し後悔したのはリアナぐらいか。
ガチャゲーはガチャってナンボですよ!
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>>3036で自分用の表を貼ったけど良い感じのシミュレータを見つけたのでぺたり
http://aigistool.html.xdomain.jp/EXP.html
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