レス数が1スレッドの最大レス数(5000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【交流】雑談13年目
-
千年戦争アイギスの雑談用のスレッドです。
ゲームの話だけに限らず好きな話題で仲良くお使いください。
次スレは>>4900がなるべく宣言してから立ててください。
■前スレ
【交流】雑談12年目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/15282/1488893963/
■管理人より
このスレッドではローカルルールのうち、
・千年戦争アイギスと無関係の発言
・千年戦争アイギスと無関係なサイトの紹介
この二つのルールの束縛を受けないものとします。
千年戦争アイギスとは関係のない、自由な話題でご歓談下さっても構いません。
ただし、この二つ以外のローカルルールは他のスレッド同様に適用されるため、
逸脱にご注意をお願いします。
-
覚醒聖霊も銀聖霊も当面の金もある程度まで増やしたけど、銀ユニとアムールが足りなくなる未来が見えている
-
ガチャしてても銀ユニが心配なってくるの辛い、ていうか素材にならない銀ユニが多いのどうにかして欲しい
-
素材にならない銀ユニってだいたいあとから追加されたユニットだし
それを素材要求されたらされたで入手方法がつらくね?
-
交換所の銀ユニ交換パターン増やしてくれてもいいのよ。
ベースやSPで素材にならない銀が出た時のがっかり感…
-
ヒーラーたりなくてベース召還で出るまでやった。
運良出てくれたけど10万G程度で交換出来るようにしてくれないかな
-
交換所の逆変換も実装してくれればな
-
まず根本的な話として、交換所ができたのが覚醒でユニット要求されたけど既存のユニットしか手持ちねぇよって状況の完全用にできたわけで
さらにエンドコンテンツが出来て覚醒のハードルを下げて次の要素にリソースさいてほしい状況にならんと無理じゃね?
-
今はデイリーも刻復刻もあるからいつでも取れるじゃない
-
>>2891
以前はcc素材にローグが要求されすぎていた(現在のに加えてサムライも忍者も海賊もモンクもVHも)ので仕様変更されて
(プレイヤーのための変更とはいえ)運営の都合による変更だから、その際の補填みたいな意味合いからだったと思うよ
性質上、2015年春過ぎには実質役目を終えてるから、もう増えないだろうって点では同意
-
銀ビショップのCCくらいはビショップ使えてほしいなあ
-
ビショップを育てようとして素材にビショップいらないことに何度引っかかれば完全に覚えるのだろうか・・・
-
交換所は精霊のレートと言い運営が存在を忘れてるんじゃないかってレベルでアレだからなぁ
銀交換も2つでゴールド覚醒分とか普通に考えて狂ってる
今ならただの交換でもいいだろあれ
-
どのクラスにも使える覚醒素材用金ユニ
交換レートは「銀ユニx2+200000G」
こんなんがあれば良いんだけどなー
-
シェルトゲットしたけど貼り方がわからない
-
>>2896
聖霊も銀ユニも数年前実装された時点でぼったくりもいいとこのレートだったのに全く手付かずだからな
ただ銀ユニの需要は当時と比べて上がったから、もうちょい利用しやすいよう調整してほしいわ
交換所の聖霊は覚醒以外スクロールの時邪魔なくらいどうでもいい
-
http://imepic.jp/20180111/558530
これでいい?
-
新キャラ狙って白天井からピックアップすり抜けてレイメイ(キョンシー)
凄いタイミングで来るものだねキミ…
-
白トライはしたがすり抜けで出ない…
ピックアップ黒が両方持ってるのも地味に痛い。リュクスは便利な子なんだが
-
https://i.imgur.com/D4JAwhO.jpg
この娘強くない…?
-
レイファもサファイアの割に強い
https://i.imgur.com/LhsimqO.jpg
-
なんだそのスキル
すり抜け×5。そういや正月KTもそんなだったし白ピックアップはなあ
-
>>2903
スキル中20秒間5匹抱えて無敵って事?
なんかいろいろと強すぎて黒越えてるね
-
そして20秒間遠距離攻撃を集中させられる・・・と
唯一危ないのは○○優先より優先するから倒すのに時間掛かったりラッシュで連続で受けてたら空を悠々と通られちゃう事なのかな
-
>>2906
しかも抱えるだけじゃなくて同時攻撃という
-
遠距離が抱えたの優先って注意しないとガバるなw
-
覚醒スキルですらなく。印象で言うと黒超えてるよね
今さらバランスが多少ガバっても別にいいけど、運営心変わりでもしたのかしら
-
初動30s、再動60s、有効時間20sだからそこがネックかね
それでも必要コスト以上の働きはしそうだ、20sでも充分だし
-
スキル中の味方遠距離攻撃引き寄せって
自身で敵をブロックしてる近接遠距離はどうなるんだろ?
-
>>2904
アリシアよりもtnpkしたから、本ポチった。育成大変そうだが
-
味方遠距離攻撃じゃなくて味方遠距離ユニットって書いてあるけど
-
貫通やマルチロックには対応できないし終了後麻痺もないから一応その辺でバランス取ってるんじゃね
しかし素でもやたら硬いしHPも高いなこれ
-
>>2914
あ……
遠距離攻撃と思い込んでよく見てなかった、ありがとう
-
>>2908
同時攻撃ってもDPSが終わってるからな
攻撃速度遅すぎて白の妖狐のスキル無し程度しかない
-
スキルもステも防御に全フリしてる中アビだけ攻撃性能付けられてもな…て感じのアビだよな>シェルト
あとレイファのHP4000超えはアリシアちゃんに謝った方がいい
あの娘後もうちょいHPあればなぁ…
-
アリシアちゃんは覚醒スキルが優秀だから・・・
シェルターさんはスキルは優秀だけど取りこぼしは多そうだし後ろで抱えた相手にも届くって考えたらまぁ良いんじゃない?
-
>>2896
>>2897
????「王子、デイリー復刻を回れば欲しい銀は仲間にできます さあ、割るのです王子」
-
>>2910
印象はそう感じるけど
実際につかったらまあこんなもんかなってかんじ
まあそりゃよく考えたら
耐えるだけなら上位互換で15秒貫通ですら死なない黒が2体もいるんだから当然だわな
アビの遠距離引き付け使いこなさないなら
カルマチャンプのがコストも安くイベキャラだからそっちのがいいよ
-
ちょっと聞きたいんだが、貫通って文字が直近で2回出て来るけど
攻撃を100%無効化とやらは”ただし貫通は除く”なのか?
アイギス用語ェ…
-
貫通は敵味方関係なく回避も無敵も無視する、アイギス世界だと盾より矛の方が強いらしい
-
ただし貫通は除くというか、貫通のほうに無効化も無効化する効果がついてる
-
無敵じゃなくて無効化だった
敵として貫通が出て、それを受けるなら、スキル中死なないとか、HP特化のキャラを用意してヒーラーと攻撃力ダウンさせるとかくらいのはず
-
>>2922
貫通は無効化も回避も無視するし魔法耐性も防御力も無視するし
女神の加護のダメージ3割カットすら無視する
敵の攻撃力を下げる以外でダメージを減らす方法が存在しない
キメリエスの突破人数が全魔神で一番少なかった原因が俺はこれだと思う
あの場面では言ってなかったが他の魔神は「加護を使って被ダメを減らして強引に倒す」ができるが
キメリエスはそれすら不可能だったからな
-
>無効化を無効化
…。なんかそういう大喜利を昔やってた気がするわあ。㌧㌧
-
まぁだから>>2921の言う通りで
単に壁として使いたいだけならカルマはコスト18、アナトリアは26で出せて
黒特有の高速スキル使用での死なない壁が可能だし、アナトリアはそれに加えて攻撃力もかなり高いから
わざわざガチャ白を30秒WT耐えてまで使う必要は薄い
黒だけどこの2人イベキャラだから入手は簡単だしな
攻撃も余りに攻撃力と攻撃速度が遅すぎて範囲攻撃()状態なんで
スキル中5ブロになる事と遠距離攻撃を引き付ける事を上手く使わないと
黒並どころかカルマアナトリア、さらにはパルフィ辺りを超えて採用されることは全くない
勿論ひきつけを使って乱戦でもボスを瞬殺するとかいう芸当ができる可能性はあるからこれらより弱いとは言わないけどね
-
しかし、いつも思うが課金要素なんやし女神の加護は無効化できんようにしてほしいわ。
-
いかに使えないかを力説することほど虚しいものはない
-
使えないというか、上位互換ではない(一定の互換性と別の担当がある)ってだけじゃね?
-
白が20秒100%無効化持ってる時点で結構破格な気がするけどね、黒だと持続時間5秒くらい減らされてた気がするし
カンストでHP4284防御950あるらしいから結構雑に置いても素で耐えてくれそうやね
-
>>2930
>>2928が使えない事を力説してるように見えるのなら
お前が「全てにおいて優れているキャラ以外は使えない」と思っているという事
-
逆に考えるんだ、加護効かないって事は魔人以外じゃ
出してこないって事だと
だ、だよね、、
-
育成コストが安いって意味じゃやっぱり結構な物かと
入手即、麻痺や回復不可なしで貫通以外に15秒以上耐えられるわけで
-
>>2934
既に闇エレがストミで闊歩してるが
-
>>2934
最近のイベントだと貫通遠距離してくるようになった皇帝
-
>>2936
アッー
そうか、いたねw鼠、、思い出したくない
-
耐えてはくれるけど通常時のブロック数が2だからフォローが必要になりがちなんよね
スキルのブロ増加のおかげでよっぽど密集してない限りボス系捕まえる事は出来るのが本当ありがたい
-
ちなみにクラス特性を考えるとスキル時1ブロになってくれる方がありがたかったのは内緒
(多ブロだと集中砲火の誰を攻撃するかが微妙にずれる)
-
むしろメイジやクロノウィッチとかの範囲攻撃やマルチロックでラッシュを纏めて薙ぎ払うのが相性良いと思う
特にマルチロックは普段から後逸分もタゲってくれるし
-
いずれ魔界深層の星4も来るのだ
-
全然育成してないデータで出すだけは出してたんで投入してみたけど
敵5体分の攻撃無効はむしろ想像以上だった。時間中その分の回復も何も全部いらん
ガチ育成データの方は結構ガチャったんだが出なかったんで知らん
-
ところでスレ立ってるぞ
【クラス】グランドナイト
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/15282/1515564905/
-
wikiにクラスページが出来てからってルールあったけどあんな状態だし仕方ないか
-
相変わらずWIKI見れないんだけどどうなってるのだろう
-
鯖管がズルして金稼ごうとしたのを現管理にバレてトンズラしたっぽい
-
ってこのページのWIKIリンクおしたらウィルスみたいなところに飛ばされたんだけど
これやばない?
リンクだけでも外したほうがいい気がするんだけど
-
このスレのリンクは移転まえのもの。
ttp://iwiki.jp/aigis/
ここが移転先なんだが、現在も開けない
-
その移転前とやらのリンクにウィルスサイトが入ってるみたいで
ココのトップからWIKIにとぼうとしたらヤバイって話
-
>>2950
嘘だろと思って行ってみたらリダイレクトされて偽物のマイクロソフトに繋がった
乗っ取られたのかな?
キャンセルしてもタブフォアグラウンド取ってくる、モニターまでチラつかせて故障したような動作するし初心者はビビるだろう、タチ悪いわ
書いてる電話番号に電話してイタズラしようとしたら繋がらなかったw
特殊なタブkillアドオンで抜けれるんだけどね
ジークリンデでたたきつぶしたろか!
もってないけど・・・
-
六八八
六八九
二六二二
大丈夫と思うけど、このアドレスを踏まないように>>>>>aigis。gcwiki。info
被害者出さないように削除した方がいいかもです
-
法律レベルで規制すりゃいいのにいつまで野放しなんだろなあ
広告会社に丸投げだからリンク先の内容は知りませ〜んなんて子供の言い訳通るわけないんだけど
まあ愚痴はともかく管理者の人にはとりあえずリンク切ってもらえるといんだけどね
-
まず管理者がまだ管理する気があるかもわからないしな
Wikiの管理者が言うには連絡しても音沙汰無かったみたいだし
-
なんだかんだでここのwikiを一番使ってたから
掲示板共々早く復旧&きちんと管理してほしいなぁ
今は仕方なく他のwiki見に行ったりしてるけど
慣れてないからお目当ての情報にたどり着くまでが長いわ
-
慣れ不慣れだけじゃなく使いやすさとかも結構良かったしなあ
-
攻撃速度のページとストミで敵のステ記述があるのは便利だったな
それ以外はまあどこでもいいや
-
未だに未使用の黒チケ二つ…候補はエステル...アイシャ...モルテナ...
あぁ誰を外せば良いか未だ結論が出ない…
TNK的にはアイシャ外し何だが…編成バフも捨て難いしぃぃ
シルセスとパトラ居るからアイシャも捨て難いしぃぃ
モルテナさんは良く参考にする動画の神級ホボ無双☆3つとか見てると…欲しいし
(丁度白バケツ99個有るし...ゴキュリ)
あぁ、誰を外せば良いんだ…良いんだ…
って未だに悩んで結論出ない愚か物は僕だけで良い…
-
逆に考えるんだ、ソイツら三人の内二人以上がピックアップされたときにガチャ回して出た黒以外をチケット交換で手に入れればいいやって考えるんだ
-
育成追いついて無いから2枚とも寝かせたままだわ
多分終わるまで出されることはないだろうなあ
-
編成バフだけを目的にするならばアイシャはアデルでも代用出来なくはない
4%の差は個人的にはあんまり変わらん
-
アイシャの利点って後衛軍師にHPの編成バフがついてる、その上でスキルがメテオっていうところだと思うんじゃが(エアプ)
-
コスト稼いだりGGしたりって環境だとあんまメテオせんけど、それ以外だと普通に今でも初手だしからのメテオで序盤展開楽になるからなぁ
-
>>2962
合ってるよ、だから枠の圧縮に便利なんだよな
一人で三人分くらいの働きをする黒らしい黒
枠とコストに余裕があるのならアデル+レオナみたいなのでも良いが
そういった枠の圧縮が必要なマップだとアイシャは有用だが、
そうでなければ代わりは利くかなあと
-
アデル出番微妙だからなあ。弱くは全然ないんだけど…
白魔女だとプリムは結構いろんなマップで役に立って面白いんだが
-
>>2958
データ2が3キャラとも持ってるけど、出番が多いのはアイシャとモルテナだな。
この2人は取り敢えず置いとけば間違いないってぐらい使いやすい。
エステルも勿論強いし出番多いけど、アイシャモルテナと比べると一歩譲るかな。
-
アデルは実際戦場に出すとそこまでの使い勝手の良さは感じない
火力はそこそこあるから魔法火力が欲しいときには軽さも手伝って有効に働いてくれる時もある
スキル覚醒はウィッチには珍しい範囲火力だがクロノウィッチのマルチロックを見たら…ねえ
なのでうちではスキル未覚醒のまま運用してるわ
エステルは他に編成する面子次第だな、重要なのは魔法耐性を下げられるところだから
魔法火力が高い面子が揃っているのならエステルはかなりの働きをする
長丁場になる大討伐ならメイジビショップを3つ以上並べることもざらに有るしな
モルテナはうちに居ないし検証したことも無いので他に任せた
-
そういや巫女ソーマちゃんの交換がもうすぐ終わるから欲しい人はさっさと済ませた方が良いぞ
永続射程延長の種族特効は実際強い、最新のストミとかでも活躍する
あと可愛い
-
甘酒でべろべろになって逆レしてくるみこみこソーマちゃんまじかわいい
アビのおみくじショットも何が出るか眺めてると面白いぞ!
-
金はある程度すると育てるの居なくなるからアレグリアの投棄先としても優秀
射程弓は巫女ソーマちゃんで良いまであるしな
あと可愛い
-
侍女リーナ欲しかったんだが結局出ないまま確率アップ終わったなあ
むーん
-
リーナはアビ対象が種族だから幅が広くてスキルでセーラみたいな強化できて便利よな
そして、ちゃっかり自分も対象に入ってるという抜け目なさ
-
確率アップは遅れて仕事するから来週別の白狙いで回すと出るぞ!
なお物欲センサーは騙せないもよう
-
リーナはティニーとか編成バフ系もったエルフやドワーフ、オークがいたら陰陽師の式神トークン並の性能になるからな
もちろん回復可能死亡撤退完備
-
リーナ使ってリュクス鉄砲玉戦法がやってて楽しい
-
リーナは使うと性能上後方においてエルフやらダークエルフやらドワーフやらオークやらの王族やチャンプに守らせるという面白い配置になる
まああいつ自身プリンセスだが
-
iOS版終わるかもな
-
地味にいい修正絵あるから終わらんでほしいな
-
つれぇつれぇってネガってるくせにいまだに女々しくこの板残ってるやつがソースもなく言ってるだけだから相手する価値ないぞ
-
iOS版が個別確率開示していないアプリはランキング対象外と規約追加して
先日一時的にFGOパズドラ含めて表示されなくなった
ランキングだけじゃなく配信停止措置もあるから慌ててそいつらは個別開示に動いたけどアイギスは・・・
-
DMMは腰が重いから上の承認とかでもたついてるのかね
-
やーらーかーしたーorz
名声Ptが2万たまったから名声召喚したら黒演出からのベルナ(未所持)だった
喜び勇んで育成開始、手始めに合成費用が安いうちにスキルマするぜ!
スキルマしてから気がついたCCでスキルが変わることにっ!!
最近のユニットはユニークスキルばっかりだから忘れてたよorz
-
普段はCC後1LVか覚醒後1LVでスキルマにするのに、稀に忘れて最初にした時に限ってうっかりとかあるな
-
初期キャラはスキル変わるのばっかりだもんな、イリスですらスキル変わるという
まぁだからこそCC後の強化具合が凄かったんだけど、今はとりあえず覚醒するまでが準備段階みたいになってるけど
|
|
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板