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【交流】雑談13年目
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千年戦争アイギスの雑談用のスレッドです。
ゲームの話だけに限らず好きな話題で仲良くお使いください。
次スレは>>4900がなるべく宣言してから立ててください。
■前スレ
【交流】雑談12年目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/15282/1488893963/
■管理人より
このスレッドではローカルルールのうち、
・千年戦争アイギスと無関係の発言
・千年戦争アイギスと無関係なサイトの紹介
この二つのルールの束縛を受けないものとします。
千年戦争アイギスとは関係のない、自由な話題でご歓談下さっても構いません。
ただし、この二つ以外のローカルルールは他のスレッド同様に適用されるため、
逸脱にご注意をお願いします。
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課金してなくてもって言うかしてない人程稼ぎやすい時に集中して稼ぐもんでしょ
オーブも確定になるし
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オーブは使うオーブと使わないオーブの格差をもうちょっと何とかして欲しいなぁ
銀交換みたいな感じでならないものか
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交換が一番だけど、交換がだめなら売却でもいいからとにかく数が貯まるだけで腐っちゃうのが問題だよね、需要少ないオーブは
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オーブはたまってるように見えて、黒を覚醒、二次覚醒、スキル覚醒だけで9個使うし
複数所持してるクラスが要求しはじめた瞬間にごっそりきえるので売却は罠じゃね?
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ふとした隙に一気に消耗するよな、新職がCC無い代わりに2種類使うの増えてきてるから特に
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まあ売却は危険か…
グランドナイトが最新職だが、サファイア新職では珍しくCCあったからオーブはソルあたりと共用になるのかな
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オーブは入手タイミングが限られて不足する事があるだけで狙えば入手自体は楽なんだけどな
木・金あたりのはイベントの関係上特に不足しがちになってしまうけど
新魔獣使いスキルやアビだけ見たらかなり強そうだけど白なんだな
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売却→goldではなく専用のポイント入手→別のオーブに交換
これだと束ねて大オーブ作ってさらに強化とかされそうだから諸刃か
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諸刃というか、そもそも難易度緩和はもっと難しいの来てリソースそっちに突っ込む必要ができたからって理由でもないと単にゲームとしてやれること減らして寿命削るだけだからなぁ
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発想が逆なんだよね
これを実装したからその上位のコンテンツを出そう、
ではなくて上位のコンテンツを出すためにその下位となるコンテンツをもっと緩くしよう
というのが基本的な思考だから(別にアイギス、ソシャゲブラゲに限らずコンシューマの続編とかのシステム追加も同様)
どういう発想でそうなったのかしらないけど>>1022で例えるなら
「大オーブというコンテンツを作るためにオーブ売却ポイントシステムを実装する」のであって
「オーブ売却ポイントシステムが実装されたから大オーブが出来た」訳ではない
プレイヤーはよく後者だと勘違いするけどね
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みんなスクリプトやUIの事も考えてあげて!
これからオーブ関係の再編成とかしたら絶対面倒臭い処理になる(笑)
せっかくこの間神UI更新と呼ばれる程オーブ見やすくなったんだから
これ以上は当分望まんといてあげて(;´∀`)
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実際ありUIは超分かりやすくていいよな、最初からやってほしかったと言うのは無理難題だろうけど
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土日にオーブミッションも全開放してくれたらなあ
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それ考えると木曜オーブミッションが一番時間きついのよね
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>>1024
最近は覚醒が普通、第二覚醒がでてきたから
底に至るまでが緩和に入ってきて入るんだけど
オーブだけ取り残されてる感じがする
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いっそ近距離物理、遠距離物理、近距離魔法、遠距離魔法の4つくらいに圧縮しちゃってもいい気はするね
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>>1029
だってオーブ現状でも超温いやん・・・?
2倍の時に1パリンするだけで一人覚醒→S覚醒→2覚するだけのオーブ手に入るし
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倍率入っても確定で落ちねぇ、って時期がひどかったからなぁ、オーブの偏りもあってマジきっつかった
今はだいぶぬるいのは同意
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合成継承画面で換金ユニットがフィルターされたせいで
たまにステルスしてるから困る
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しまった、今日のメンテで名声更新なのにうっかり達成ボタン押してしまった…
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毎日やってれば1週間丸々放置しても大丈夫だよ
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自分も達成おしちゃった・・・
大丈夫か大丈夫じゃないかって意味では大丈夫なんだろうけど
もやもやするって感じ
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流石にメンテで更新入ったら達成項目も更新じゃないの
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二重取りになるからデイリー達成はそのままなんじゃね?
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生放送……ア……うっ、頭が……
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デイリーは朝に達成(獲得はせず)したものがそのまま達成状態だったな
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>>1039
今回は重大発表って言ってないだろ!安心しろ!(ガクブル
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帰りたがるMCが居なけりゃ&何度も同じ内容の繰り返しな放送にならなきゃいいなぁとしか言えねぇ
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ていうか話せる内容あるの?
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時雨ライブドローイングとイラスト紹介して4周年おめでとうして終わりやぞ
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イラスト紹介あれば見る理由は十分じゃね? 感
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とりあえず編成枠追加と委任の範囲拡大と代替キャラ実装とコラボのスケジュールとイベントユニット追加頻度が落ちていることについて
小一時間問い詰めないと
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時雨ライブドローイングと4周年キャンペーンの紹介だけでも個人的には十分
内容見るにプレゼントもあるみたいだからまたサファイアの誰かしら配ってくれるんじゃね?
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記事によると白天使のもよう、イラスト的には遠距離もちかね?
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遠距離と仮定してミルノと同じ400なのか近接遠距離の基本の200なのか
参加型はまたツイッター?会員限定は無いみたいだし青来るかね?
第二は取りあえず道化師のはよとしか
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>>1039
本当に頭が痛くなるから困る
また手の込んだ自爆を見せられる事は無いと思いたいが…
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交換所よろしく、名声召喚も詳細からキャラアイコン長押しすれば詳細見れるのほんと嬉しい
ミニキャリーさん可愛すぎる…
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記事ってどこ?
公式twitterに特設サイトとか番組URLとかは書いてあるけど
天使のイラストが見当たらん
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すまん見つかったこれか
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000002594.000002581.html
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来週時雨ピックか確率アップやってくれるって俺信じてるから
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そういや代替キャラとかいたな
ずっと第二に突っ込んでてそのまま忘れ去ってた
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ラピスがルチアを無理やりねじ込んだ感が出てる
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ラッパ銃かメガホンか
なんにせよ妙な得物だなこの天使
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銃だとしたらミルノと被るのは避けるだろし
射程短めのマルチとか範囲攻撃だろか?
メガホンなら自分も攻撃しつつ周囲にバフくらい?
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メガホンでバフ撒くのは良さそう
近接版ダンサーはニッチかもしれないが、受けユニットが全般弱いうちの軍には需要あるでよ
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天使でラッパって物騒だなぁ
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今回は金銀ユニの合成経験値2倍だの3倍だのは無いのか…
このときのために金ユニ取り置いてたりするのだが
とりあえず育成で消費しないと兵舎ン中がパンパンだぜ
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第二覚醒実装後、金以上を"ガチャ"でのみの提供続けるの辞めてくれません?
白でも、当たらないと絵に描いた餅何ですよ(血涙!)
て言うか先のGR景品全部未だ金以上配布無いクラス限定でも良いじゃねぇかよ!、金天狗・金鬼・金魔物使い・金ネコマタ・金キョンシー・金魔神・金エレメンタラー・金ダークストーカ-とかさ!
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まあ落ち着くんだ
深呼吸して
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そもそも最近はイベユニの追加ペースがねえ…
迷宮・GR・1.5倍と新イベユニ無し、次が試練・収集ならさらに2週間加入無しだよ
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っても増やしたら増やしたで今度はそれに文句付ける奴が沸くだけだからなあ
既存職にしても新規職にしても
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正直イベユニ貰ってもまず使わんし割とどうでもいいと思ってるけど流石に少数派なんだろうな
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使うけど育成が追い付かんから今くらいでいいかな
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ところで、金以上の経験値2倍3倍は、まだなのかね?
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無課金アピール王子居ついてるよね
ほしいにゃーほしいにゃー言ってる分にはいいけど正直見苦(ry
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ローカルルール「キャラクターおよび利用者に対する過度の誹謗中傷」
どのくらいまで許されるのかな
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ここ2か月くらい見ないけど基本的にBANしまくられる板だから
気を付けたほうがいいよ
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天使でラッパとはまた不吉な
派生は数のバランスを取るとドミニオンになるのだろうか
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イベユニはゆっくりでいいかなー、育てる余裕無いし枠もきついし。
それよりもこれ>>1068 やってほしー
金育てようと思いつつ倍率増えるまでまつか、とか思ってたら
いっぱいたまってしまった。
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申し訳ないにゃー今後はメモ帳にでも書いとくにゃー
金3倍は自分も待ってる
覚醒させて食わせる準備は終わってるんだけど貯まる一方じゃ
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生放送……、え、やれるの? 正気か
確かにアメザリ平井はかんぱにで毎度mcやってるけど、あっちは平井がエアでも他の出演者が梨木P他ゲームを知ってる人間ばかりだから成立してるので真似しても無理。
どうせこっちは(まだ出演者の詳細わからないけど)たぶんエアばっかだろ。
しゃしゃり出てくるDMM広報の高畑はつかえない、しゃべれないでいない方がマシだし
そしてよくわからない名乗りもしない女。
開発の者ってなんだよ。あれか、詐欺師か。「警察の方から来た者ですけど〜」ってあれか。
どうしてもやるならTOKIAMEライブドローイング映しながらバックで情報しゃべるだけでいいよ、マジで
もし関係者出てくるならまず前回のコラボ炎上の謝罪会見から頼むわ。
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まあ、わかってるならいいけどプレイヤーにしても製作運営にしても長く続けることが大事だな
無課金でも長く(2年以下失笑)続けて召喚を続ければ白黒でるし
いまいち面白くない生放送も創意工夫で続ければ、100回目を迎える前にはいい番組つくりのノウハウも貯まるだろう
基本生放送は今後の予定をできるだけ詳細に説明できてれば及第点かな
他の内容はオマケだが、面白いほうが初心者も続けてみたくなるかもしれん
ここら辺は運営の方針と工夫次第だな
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>>1075
ゲーム業界は常に人材不足でヘッドハンティングが横行してるから
基本的に顔・名前・役職さえも明かせない
有能な人は特にそう
アイギスほどのゲームを製作運営できる人なんて億出してでも欲しい企業は幾つもあるだろう
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お、おう
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プロデューサーでも億はいかんと思うよ
ギネス記録打ち出したGTAのRockstarでさえ
プログラマーやデザイナーは年収500万から800万だし
多分プロデューサーで1000超えるくらいじゃない?
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ていうか元々作ったのは別の人と言うのは良く知られている話
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ファミコンで育った世代が40代だからな
ドラクエFF格ゲーやってた連中が新しく面白いものが作れるはずがない
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>>1081
ヒットゲーム作ってるデザイナーは未だにその辺で
逆にそれ以下で受けてるゲーム作れてる連中おらんのやで・・・
むしろその辺くらいがドラクエやFFではなくもっと当時のファミコン時代の「シンプルだけどやりこみたくなる」ゲームを知ってるから面白いものを作れてるのが現状
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だがロックマン1は鬼畜ゲーだった
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あんまり熱くならないようにな〜
書き込む前に深呼吸すれ
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今の日本ローカルでしか売れないソシャゲのプロデューサーを
億単位の金出して引き抜こうとする会社があったら
サービス始まる前に潰れてるるわw
90年代の話のコピペを何年繰り返してんだって話
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>>1083
やりこみとしてはステージ数が多く難易度も余り高くなかった3が人気やね
個人的には3はノーダメージ、2は1ダメージ
(ラストの通路にいるジョーの弾がスタート連打以外で回避不能、一応弾重ねる事で倒せるけど面倒)
でクリアできたから、1くらいの難易度の方が面白かったけど
多分そういう感覚でゲームを作ると難しすぎて誰もやらないゲームになるだろうというのは分かる
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ゲームにしろマンガにしろ
エンターテインメントは面白さが手の込みように勝るよね
アングリーバードなんて一人のプログラマで三か月かからずして作って
大穴の数十億稼ぎという異様さだもんね
ただ画面タッチするだけでらしいからスクリプトも簡単だろうね
(やったことないけど(笑))
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やってないから耳に入る評判しか知らんが長い時間と莫大な資金をかけて作られたファイナルなファンタジーは面白かったのだろうか
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この頃のFFは良かったな
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10969
10までは評判は悪くないようだけど
DQもすぎやま、鳥山、堀井の3名が老年に入り、11が最後になるかもな
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http://www.nicovideo.jp/watch/sm17691700
画質と音質がいいのがあった
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この手の話は他所でやってくれないかなあ
言葉のドッジボールにしかならずに殺伐とする話題の最たるもの
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全然そういう空気になってない雑談にそういう事いう方がビーンボール投げてるよね
自覚ない自治を装った荒らしだな
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自治しようとする方も即座に荒らし認定するほうもどっちもどっちなんだよなあ…
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そもそも愚痴スレ誘導以外の自治は特に必要ないしな
愚痴誘導は管理人がやりきれんからやってくれていいみたいなこと言ってたけど
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アイギス関係ない話題の部分&関係ないサイト紹介はこのスレだけはセーフなんだし、ほかの部分でローカルルールに抵触せんなら別にいいじゃろう
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そもそも今週はイベントも無く特に語る事も無い
アイギスの話で盛り上がってたら空気読むけど
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FF6かあ、懐かしいな…スマホアプリで入れてもいいかもしれない
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GBA以降からのFF6は
このまま眺めているのもいいか
が無いらしいがよろしいか?
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まあそれは惜しいけど低いレベルからサボテンダーの魔石装備して超速のキャラ作ったりとか面白いことできるし…
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FF6は一人の主人公の英雄譚じゃないというので評判そんなよくないらしいけど
当時からTRPGとか凄いやってたりするのもあって
あの一人一人にちゃんとストーリーがあって誰が、ではなく皆が主人公というストーリー大好きだったなぁ
各キャラのストーリーがサイドストーリーじゃなくて全てメインなんだよね
それはそうとセリスは眺めていたい
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あらFF6ってあまり評判良くないのか
5と並んで2強かと思ってた
でも僕は王道を征く4ですけどね
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ん、世間的には評判よくないのか
俺はFFの中で一番好きだが
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新しい事への試みは賛否が分かれて当然
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FFは10より以前のしかやってないけど全部好きだわ
3つあげるなら6、8、10かな
8は歳食ってからやると印象変わるわ
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8はもう少しチュートリアルが親切やったらとは思う。
精製テクを活用できるようになるかどうかで難易度がだいぶ変わるしな。
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>>1101
5,7,4,3が(大体この順番で)人気だったはず
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そこらは全部面白いけど6も面白かったなぁ
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6の一強だと思ってたわ。群像劇で物語の横幅が出てるのが好き。この辺はロマサガやサガフロにつながる。
"主人公キャラ"として感情移入する対象が定まってないと物語を楽しめない、視点人物が固定されてないと話の構造を理解できないって層もいるし、
ゲームの特にRPGはキャラに自己投影して楽しむ傾向が強いのもあるから仕方ないかな。
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そろそろここがどこか考えろよ
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アイギスと無関係な雑談をしてもいいスレだけど?
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>>1109
スレ説明1000回読んできてどうぞ
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別にアイギスの話を振ってくれてもいいぞ
食いつける話題なら食いつく
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でかい釣り針だけど反応は荒れない程度にねー
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何か妙にDMMゲームズとの接続が切れるんだけど何かあったっけ
キャンセルしてるから問題は無いが
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