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【クラス】エレメンタラー その1

311<削除済>:<削除済>
<削除済>

312名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/31(月) 00:17:04 ID:mtGnFdAY0
どころらへんに運営が現実的に実行可能な妥協の要素があるんだろ?

313名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/31(月) 00:52:43 ID:lqoGO/rg0
そうだねと言って差し上げろ

314名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/31(月) 01:13:30 ID:5ui47nvo0
スキル覚醒を強力にして覚醒前提だけど強力なユニットとするとか
トークンの防御性能を高めて
アベンジャー効果を発揮している状態でも長持ちしやすくするとか
改善案は割と思いつくから少しずつで良いからバランスを取れば良い

315名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/31(月) 04:29:04 ID:evWn03J20
しかしなんでクラリーチェはあんな狂った性能にしたんだろうなぁ
耐久低くしとけばおkだろと思ったんだろうか

316名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/31(月) 08:14:14 ID:5ui47nvo0
スプラから鈍足と隠密と耐久抜けば良いんじゃね(白目)

317名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/31(月) 21:40:31 ID:0dQ6gWh.0
なんかよくわからん書き込みだが、スプラから鈍足と隠密と耐久抜いてエレメンタラートークンにしろということか?

318名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/31(月) 23:35:33 ID:5ui47nvo0
ああすまん、言葉が足りなかった
闇エレのトークンの性能を設定する開発側が
スプラから鈍足、隠密、耐久を抜けば良いだろ
というノリで決めたような感じがしただけだ

319名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/01(火) 00:12:14 ID:4lfQylfg0
そのスプラより攻撃力攻撃速度範囲全て上の謎

320名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/01(火) 00:25:35 ID:5ui47nvo0
そこらへんは本当に謎
こいつ元々はブラックの予定を何かの理由でプラチナに変えたんじゃないかと思うほど

321名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/01(火) 12:04:21 ID:VyWd2Vws0
ロレッタ調整で大勝利キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

322名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/01(火) 12:11:34 ID:IOYQzVlI0
ロレッタ調整って何するんだろうな
まあ射程かな?

323名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/01(火) 12:15:24 ID:6TgIagQs0
まあ落ち着けおんどれら
個別調整なのかクラス調整なのかもわからんのだぞ

324名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/01(火) 12:18:49 ID:mtGnFdAY0
肝心のトークンに調整が入るとは書いてないしな、どうなるやら

325名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/01(火) 12:21:18 ID:IOYQzVlI0
本命 覚醒スキルでトークン強化追加
対抗 火エレ射程増加
ダークホース 火エレコスト低下
オチ 本体ステ上昇

326名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/01(火) 12:22:05 ID:LIN0Ny420
本命が一番無くて草

327名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/01(火) 12:23:36 ID:mtGnFdAY0
スキル覚醒実装するならアナウンスするしほぼ0%だろうな

328名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/01(火) 12:34:59 ID:9I15Ov1w0
射程より馬鹿火力の方がいいじゃん
なんで闇とかに追従したいと思うんじゃろ
だったら闇使えばいいじゃん

329名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/01(火) 12:37:26 ID:IOYQzVlI0
やっべ覚醒アビだった素で間違えたわ
本体コスト-2とか言うあれに追加入るとかありそうじゃない?
まあ職調整だろうけど

330名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/01(火) 12:41:23 ID:IOYQzVlI0
>>328
現状の一応エレメンタルの中での最大火力が射程が短すぎるせいでほぼ生かせてないからじゃない?

331名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/01(火) 12:43:53 ID:mtGnFdAY0
火力はどうせ覚醒スキル実装時にトークンのHP半減とか実装されるだろうなと

332名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/01(火) 12:45:58 ID:9I15Ov1w0
最大火力といわれてもなあ
ライバルはマルチロックや範囲で巻き込むからトータルダメージは完敗じゃん?
だったら火の攻撃力は現状の2倍近くあってもいいよね
正直ただ射程上がるだけだったら水か闇使うだけだよ

別に射程伸ばすなってわけじゃない(伸びた方がいいに決まってる)けどそれよりも
差別化なら火力優先だよねって話

333名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/01(火) 12:51:59 ID:JK1SrSnM0
ふむ、ロレッタと言うかエレメンタラーに調整が入るのか
ロレッタだけ狙い撃ちなのか、全体的に調整が入るのかどっちだろ?

334名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/01(火) 12:57:52 ID:O9kLoKKQ0
最近のエレメンタラーの活躍を見てさらに強くしたら無能という他ない
本来なら弱体すべき職だから

335名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/01(火) 13:01:33 ID:IOYQzVlI0
>>332
別に水や闇並みの長射程があってもあれだけどせめて隣のマスで抱えてる敵に当てれる射程が欲しいと思わん?
火力はそれこそスキル覚醒があるわけだし現状で火力だけ上がっても差別化出来るとは思えん

336名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/01(火) 15:42:56 ID:lqoGO/rg0
なんかやけにsageてるやついるけどロレッタですら十分opだからな
前衛軍師の存在がやばすぎる
コスト考えて性能語れよっていつも思うわ

337名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/01(火) 15:54:22 ID:/W98Bork0
コスト考えろというのは正しい
でも出撃枠があり編成枠がある以上コスト以前の問題でふるいにかけられるのも事実

338名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/01(火) 22:28:58 ID:O9kLoKKQ0
別にコスト対戦闘力比が高くても壁を越えられるわけじゃ無いから別になあ
例えば銀ソル1コストで出せても高レベル魔神で使わないよねっていう
火エレが3コストだとしても闇を使うよ

339名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/01(火) 22:33:45 ID:mtGnFdAY0
被弾しないと本格的な火力が出ない火と魔神級は相性が悪すぎて、火がもし200なり250の射程になっても闇のほう使われね?

340名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/02(水) 01:00:21 ID:bd9Dn/q20
ロレッタは射程伸びるかトークン爆発するか近づいたの燃やすか
まぁ強化される事は確かだしありがてぇ・・・とりあえず射程は欲しい

341名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/02(水) 03:03:37 ID:dUwibf/g0
多分セノーテ実装時点でロレッタの調整は決まってたんじゃなかろうか、火霊トークンのステの低さ(主に水霊トークンとの比較)は割と謎だったし
(好感度の影響で)防御に差があるとはいえ覚醒で水のにHP逆転されることを考えると耐久を中心にした火霊トークンのステ増加ではと予想
なお俺が一番恐れているのはロレッタの好感度ボーナスを攻防+84に変更、以上!っていわれること

342名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/02(水) 09:29:32 ID:xIAkfZH20
闇エレを黒に昇格させるのはアリだと思った
下方修正無しで一番丸く収まるパターン
運営は新黒で課金させられないからアレだろうけど

343名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/02(水) 09:41:37 ID:mtGnFdAY0
それ、闇エレがよりアカンくなるだけじゃね?

344名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/02(水) 10:28:58 ID:9I15Ov1w0
いや性能は見直さないって前提でしょ
ただ単にレアリティ変えるだけ

345名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/02(水) 10:52:47 ID:mtGnFdAY0
まず、本体のステがレアリティ上がると係数上がるから底上げされるし、好感度ボーナスも増えるし、スキルを配置1秒で使えるようになるだけで今より普通にヤバくね?
特にスキル覚醒実装されて5秒でそれが使えるようになるのがそこの性能差でバランスとるのも無理で将来的にすごいヤバそう

346名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/02(水) 12:21:42 ID:c727nEaY0
>>345
まだエレメのスキル覚醒来てないから黒昇格の場合は現状のスキルは初動5秒じゃなく1秒だ
ただ黒昇格したら前倒しでスキル覚醒も実装されることになる…はず

347名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/02(水) 12:28:09 ID:mbCYfQIA0
同レア内格差なんていくらでもあるしそんなもんどうでもいいわ
しかもエレメンタラーは同職同レアっていったって特性上それぞれが別職みたいに違いがあるし

348名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/02(水) 13:15:12 ID:Ehr90IdI0
その中で闇エレっていう職が特別イカれてただけぞ
そもそも黒になって良いことなんてクラリーチェ持ってる人が得するだけで
これから手に入れる人は手に入れづらくなるだけだし丸くなるどころかこじれる要素しかない
某海賊は1万円の荷物についてきた兵舎-1への救済(ガチャ入りと同時の変更)だから事情が違う

349名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/02(水) 14:27:28 ID:70271MTg0
むしろ火を黒に昇格して強化すべき

350名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/02(水) 14:49:52 ID:mvovWBYs0
>>333
どっちにしろ蓋開けて見たら、火お察し現状維持所か下手すると、青レア以下にされる悪寒

351名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/02(水) 14:55:53 ID:mtGnFdAY0
青エレ、上とか下以前に完全に用途が別枠じゃね?

352名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/02(水) 15:45:46 ID:c727nEaY0
青エレの子は比較的優秀だからね
”以下にされる”どころか現状で既に下回ってる

353名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/02(水) 16:32:12 ID:Ehr90IdI0
火エレ使ったことある人がどれほどいるか知らんが、実際に使ってみたら意外と発狂時の火力で敵を寄せ付けなくなって長生きしたりする
死んだら置き直せば良いしとても弱いとは思わない
だけどブロック上等の置き方は水でも同じようなことが出来る上、射程の分だけ幅の利く置き方ができるからどうしても劣化になりがちになる

火と闇は完全に別物 水は闇がやること(後方支援専念)と火がやること(ブロックと火力)の両方が出来る
特に火とステータスと差がないため火は今のとこつらい立場にあるけど
ステが少し上がるだけでも結構違うと思うよ
あと一応言っておくと水エレと火は攻撃速度が1.5倍ほど違う

354名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/02(水) 18:18:44 ID:zNBa/B3M0
一度火力を失ったらまず復帰できないのが痛い
雑魚が団子になってるだけでピンチなのも痛い

355名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/02(水) 18:33:13 ID:mvovWBYs0
>>354
何より事実上の"火エレ対象"の救済が皆無なのも痛い
他エレと同じ位の修正じゃ焼け石に水だよ

356名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/02(水) 19:38:35 ID:Greaismc0
発狂時の火力が高いのは良く知ってる
でもそれが射程が短すぎて隣マスに届かないのが...
他エレメンと違って受け支援とか殲滅っていうより前衛軍師付きの低コス(大体合計10コスくらい)で序盤に味方が居ない回復置けないとことかに使い捨てで投げていい仕事するのは知ってる
でももう少し何かあってもいいと思うわ他エレ見てると
つか他エレが規格外過ぎるのが悪いわ
闇水とか低コストークンなのに居座って雑魚殲滅も火力支援も出来るって...
土もステがヤバいことになってるし風は風だし

357名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/02(水) 21:58:39 ID:5ZQdMGs60
キメリエスをトークンゲーでクリアーしたけど
闇は一度倒されるとすぐに差し込めないしタゲ取ってしまうから
火力は強力だが脆いという点でバランス取れてると思う

358名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/02(水) 22:18:28 ID:C8CzC5Is0
クラリーチェも、いざ使ってみると結構難しいな
トークンの乱戦即消滅な脆さが厳しい

もちろん、上手く使えばかなり強力なのもわかる

359名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/02(水) 22:26:56 ID:4lfQylfg0
魔神級だと闇以外は候補にも挙がらないんじゃなかろうか
攻撃されたらすぐ消えるのは他のエレも変わらんし

360名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/02(水) 23:34:25 ID:xHaftjZY0
他の魔神はともかく、今回のキマリなら水でもいけるんじゃないの?
水は持ってないからしらんけど

361名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/03(木) 04:38:23 ID:a68VnDTk0
今回の魔神で使ってるよ
まだ6までしかいけてないけど
左モルテナ右セノーテで序盤を抜けてる
大砲の前にリジェネ犬置いてその後水エレにタゲそらしてる
3体攻撃を複数置けて便利だけど撤退の手間が増えてる感ある

362名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/03(木) 09:05:01 ID:B0/iGPBo0
セノーテとモルテナその他諸々でキマリス10までやったよ
ロレッタも7くらいまで使ってたが、射程が短くてなあ
鎧の攻撃が低めなので火エレのアヴェンジャー特性は割と活かせていたのだけれど

363名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/03(木) 15:30:47 ID:6W8dWR2Q0
▼火霊使いロレッタ
 アビリティ『火霊使役』
 ・扱うトークンの射程を増加しました。
 ・扱うトークンのHP、攻撃力を増加しました。
 覚醒アビリティ『上級火霊使役』
 ・自身の出撃コスト-2の効果を削除しました。
 ・自身の攻撃力が上昇する効果を追加しました。
 ・扱うトークンの射程を増加しました。
 ・扱うトークンのHP、攻撃力を増加しました。


ロレッタ持ってないから確認出来ないけど、結構なテコ入れ入ったんじゃない?

364名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/03(木) 15:37:21 ID:dHGnIp.k0
エレメンタラーではなくロレッタ名指しで調整だったか
火エレの射程強化でどこまで届くようになっただろう?
ロレッタ持ってないんじゃよなー

365名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/03(木) 15:43:02 ID:p70HezSM0
コスト低下削除か
まあ本当謎だったからいいけど
射程どんなもんかね

366名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/03(木) 15:45:44 ID:p70HezSM0
地味にシャオメイも強化されてるな

367名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/03(木) 15:53:01 ID:dHGnIp.k0
防御力UPが付いたから地エレの防御が普通に1000オーバーになるようになるのか
流石に王子ぐらいはいるだろうけど

368名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/03(木) 16:24:40 ID:Ehr90IdI0
HP 1473→1868 攻撃 289→318 射程 150→180(たぶん)

369名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/03(木) 16:42:04 ID:dHGnIp.k0
HPが400ほど増えてちょっと調整が楽になるな
ところで本体さんの攻撃力はいかほど増えました?

370名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/03(木) 16:52:58 ID:Ehr90IdI0
アビリティは攻撃力10%up 362→398

371名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/03(木) 21:08:25 ID:zNBa/B3M0
射程延びて火エレ使いやすくなったな
神官戦士長と同じだったから射程180でよさそう

372名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/03(木) 22:25:44 ID:5ZQdMGs60
隣の近接ユニットが抱えてる敵に攻撃できるようになったのは嬉しい

373名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/04(金) 12:29:50 ID:ltf41gew0
>>371
闇エレ「…マダマダダナ」

374undefined:2017/08/04(金) 12:46:41 ID:QDsdTjXg0
闇エレさんは範囲貫通の代償としてクソ脆でしょ、威張るんじゃないの!

375名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/04(金) 19:49:35 ID:bd9Dn/q20
第二でトークンが強くなるかわりに体力がだんだん下がるみたいなのがあれば
ロレッタが更に輝く・・・来ないかなwそもそも覚醒きたばかりだし第二はまだ先か

376名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/04(金) 20:31:08 ID:GJnFU2Hg0
ロレッタのS覚醒が使用するとトークンのHPを半減させて攻撃力をUPさせるとかならワンチャン

377名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/04(金) 20:34:00 ID:e6pwFydQ0
闇に比べてまだまだロレッタ弱すぎ
アベンジャー特性なんて使い物にならない

378名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/04(金) 20:39:08 ID:zNBa/B3M0
隣に届くんだしどうにでもなる

379名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/05(土) 02:25:27 ID:Ehr90IdI0
ロレッタのおかげでlv10たおせましたありがとうございました

380名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/05(土) 12:04:14 ID:expfbP1.0
火エレは攻撃速度を落としてもいいから遠距離攻撃になるだけでだいぶ変わる気がする
折角HP調整してもどうせすぐ死ぬから使い難いなんてレベルじゃない

381380:2017/08/05(土) 12:26:44 ID:expfbP1.0
「長射程の」が抜けてたせいで何か酷いことに…すまん

382名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/05(土) 18:28:18 ID:yx33iCGc0
ロレッタに強化入ったからエレメンタラ―主力の編成でイベントマップクリアしてきたけど
火エレはHPと射程の強化でだいぶ使える性能になったとはいえ、
水・闇と比べるとまだ大人しい印象だった

まぁスキル覚醒に期待かな。ロレッタだけやたら強いスキルもらえるかもしれないし

383名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/05(土) 21:55:11 ID:D4TC/olQ0
というかスキル覚醒で火エレのHP減らすとかあればそれだけで割とヤバくなりそう
少なくとも使い勝手はかなり良くなるよな

384名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/06(日) 01:48:27 ID:5JHf6Xt20
エレメントエンハンスで統一されてるから、スキル覚醒したら各々がさらに尖ればいいな
ロレッタはとりあえずトークンのHP半減

385名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/06(日) 06:12:11 ID:e6pwFydQ0
置くだけで性能が100%発揮される闇とか水に比べて火はまだ微妙だ・・・
もっと調整が必要だぞ
射程250でいいんじゃないの

386名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/06(日) 15:13:13 ID:KZjYYQMY0
闇や水と同じ使い方がしたいなら闇や水を使えばいいのに

387名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/06(日) 21:33:24 ID:iqNq4wqc0
闇と水を持ってるならな

388名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/06(日) 21:39:45 ID:mtGnFdAY0
無いならそもそも比べられてなくね?

389名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/06(日) 23:42:21 ID:.FCfPwWw0
火エレしかもって無くても、敵が複数同時に来たり火エレ置いたけど届かない!とかで
使用感の悪さは分かるでしょ

390名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/07(月) 00:14:21 ID:DhShhRkY0
隣で抱えた奴に届かないとかならよく分かるがそうじゃないなら思わんわ

391名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/07(月) 01:00:05 ID:bd9Dn/q20
あとはロレッタのスキルでトークンの体力半減と射程がもうちょっと伸びればねぇ
気長に待つか

392名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/07(月) 01:03:59 ID:5JHf6Xt20
闇水所有者としては火の単発魔法は攻速はあるけど使いづらくは感じる。2連射でも良い
調整後の射程は気にならない。隣のマスに届くようになったから。届かないのはマップによると思うけど配置の問題かと
敵複数の場合というか、ロレッタだけにまかせて近接も他遠距離も置いてないの?

393名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/07(月) 04:33:13 ID:e6pwFydQ0
隣なのに届かないマスもあるからやっぱ短すぎるわ

394名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/07(月) 07:25:59 ID:5JHf6Xt20
今後のスキル覚醒と更なる調整を待て、としか言えないよね…

395名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/07(月) 13:11:34 ID:70271MTg0
インフレさせといて更に調整しますとか頭おかしいとしか思ってないけど火エレだけは期待してる

396名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/08(火) 02:02:08 ID:expfbP1.0
他エレメントと違って活用に配置から更に一手間いるのが現状の火エレ最大の欠点だからなあ
スキル着火で手軽にアベンジャー特性が発動できるなら確かに使用感がかなり変わるかもな

397名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/08(火) 06:44:03 ID:4LxiV2.60
>>386
それは白エレが、火エレしか居ない王子に対する当て付けですかな?
>>389
なら検証動画をUpして動画へのリンクをお願いしますよ
論より証拠ってね

398名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/08(火) 09:51:40 ID:QDsdTjXg0
闇と水はスキル覚醒しても強力なのは分ってるんだし、それ以外は楽しみではある
火ばかり話題になるけど、土や風もどうなるかな

399名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/08(火) 10:20:32 ID:KyPVzkSU0
土も風も方向性がニッチすぎるから、どう弄ろうとあまり変わらない気がする

400名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/08(火) 13:00:57 ID:tnWhyD4k0
一方非公開先生は火エレの火力を利用してキメェ15で活用させていたのであった
お前らも口でいうだけじゃなくて試しに使ってみるとかいう努力もしてみろよ?

あ、持ってないのか

401名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/08(火) 14:49:33 ID:QDsdTjXg0
ニッチか…意識してなかったけど風と土ってニッチだったのか…。

402名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/08(火) 17:30:11 ID:4LxiV2.60
>>400
石が勿体無い
Byほぼ無課金動画ほぼトレース王子

403名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/08(火) 18:49:13 ID:5JHf6Xt20
もりたん先生の記事な
他エレには出来ないロレッタの仕事を見つけて実行してるのが流石
ギリギリまで粘らなくても(HP半分程度でも)永続シエナに匹敵するとは思わなかった
敵のステータスを把握できてるとこういう調整もしやすいんだろうかな

404名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/08(火) 19:26:44 ID:e6pwFydQ0
それって魔法剣士が弱いだけなんじゃ

405名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/08(火) 21:01:11 ID:7nL1tteM0
別にアベ特性にこだわらなくても初見で適当に置いて何となく使っても楽しいよ
特に火エレのドットが良いね。キラキラエフェクトが綺麗でドット見たさに置きたくなる
本体も両手の炎の揺らめき具合がヌルヌルで気持ちいいっすよ

406名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/08(火) 21:15:48 ID:bd9Dn/q20
>>400
何でそういうただ他人を煽るだけのレスするわけ・・・?

407名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/08(火) 22:01:13 ID:5JHf6Xt20
ロレッタの評価が散々でご立腹なんでしょう
もりぺん先生の威を借る狐っていうか、自分も煽ってちゃ世話無いけれど

408名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/08(火) 22:46:09 ID:yAM9hexo0
(もりぺんって誰?)

409名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/08(火) 23:46:44 ID:PUwIKLCo0
シエナは永続スキルで攻撃力の数値は見た目すごいけど
実際は威力7割になるからその数値ほどの火力はでてないんだよな
射程は長めだから火エレじゃ届かない位置から殴れるし使い分けだとは思うけど

火エレはもうちょいHPか射程欲しいけど、だいぶ使いやすくなったと思う
闇や水と一緒に使ってみると火は攻撃速度の速さが際立つね

410名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/09(水) 04:04:54 ID:KZjYYQMY0
ヘビーアーマーは飛んでる敵を倒せないからアーチャーの方が強い

411名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/09(水) 06:04:16 ID:5JHf6Xt20
書きこむ場所を間違えてる?

412名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/09(水) 19:09:03 ID:Greaismc0
比べるのが間違ってるっていいたかったんだろうたぶん

413名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/10(木) 09:40:00 ID:9o/7CzfE0
クラリーとセノーテてどっちのが使いやすい?
2人いるけど2人とも使う場面なんて多分ないよね・・

414名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/10(木) 13:17:33 ID:5JHf6Xt20
トークン攻めで遊ぶ時はエレメンタラー2人連れてったりはする
その二人はもうどっちも使いやすいから好みで選んでも良い気がする

415名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/10(木) 14:04:36 ID:uaUIUsa20
射程とトークンのHPの差で使いやすいのはセノーテかな
相手選ばない、どこでも使えるのはクラリーチェの方だけど

両方使う必要があるマップと言うのはないだろうけど
片方育てて実際に使ってみたら
両方育てて二人だけでクリアってのはやってみたくなると思うw

416名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/10(木) 14:06:04 ID:BOu.8aE60
今回の魔神15攻略で両方使ってるのがあったような気がするけどさすがに特殊例すぎるかな

417名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/10(木) 15:48:11 ID:5JHf6Xt20
あれの水エレの仕事は弾除けだろうし、火でもいけそうかな?という気はした

418名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/16(水) 17:54:23 ID:RWVD.zlA0
なんかエレ使ってると普通の戦い方忘れてしまいそうw

419名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/18(金) 19:54:23 ID:u0ZMvGN60
強化されても未だ水と闇の足元におよばない可愛そうな火
責めて射程が250ならなぁ…

420名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/19(土) 10:24:07 ID:QDsdTjXg0
風エレ便利だし火力不足といっても雑魚ならミキサーできたりするんだけど、全く話題にならないのな(´・ω・`)
サファイアだから・・・?

421名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/19(土) 11:57:32 ID:mtGnFdAY0
ログ見ればわかるけど定期的に話題になってるぞ

422名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/19(土) 16:26:54 ID:QDsdTjXg0
確かに話題になってたな
土の方が話題になってなかったわ

423名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/19(土) 21:05:34 ID:eEn0452.0
ロレッタは運よくミリ残りで長生きする状況なら活躍できる
運任せだからやはり闇エレ水エレの方が強い

424名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/20(日) 01:13:10 ID:5JHf6Xt20
攻撃されていいトークンだから気兼ねなく置けて、微ダメージ状態でも強いんだけど最大限生かそうとするとな。火力はムラッけがある

425名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/20(日) 17:19:22 ID:goHnYro60
火はいい感じになったと思うけどね。
射程HPの調整でようやく攻撃速度と火力の違いがはっきり活かせるようになった。
逆に水の出番は減ったかな。
闇はおりゃん。

426名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/20(日) 20:16:49 ID:5JHf6Xt20
全部使ったけど結局は闇に落ち着く
でも火は調整後は使う機会増えたね よく愚痴られるような射程云々の不満は特に無いかな
むしろ射程より攻撃速度に磨きをかけて、どうぞ

427名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/22(火) 11:13:32 ID:ZYfp9teM0
火はフェネクスの雑魚相手に使えそうかなーってのは思う
ダンサー込みならなかなか面白そうかな

428名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/22(火) 19:10:34 ID:5JHf6Xt20
ロレッタの一般1で出てきた知り合いのエレメンタラーて誰なんだろな

429名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/12(火) 19:31:13 ID:RWVD.zlA0
最近水も召喚出来て闇水土が使えるようになったけど
審判のいるマップはエレ使いにくいね

430名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/12(火) 20:05:10 ID:scV7mDvA0
射程の長い水は危ない
闇も考え無しに置くと巻き込む かもしれない
火エレはまあ大丈夫か

431名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/13(水) 03:02:20 ID:4j7Igetk0
砂漠マップ神級案の定ロレッタ強かった

432名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/13(水) 04:08:23 ID:RWVD.zlA0
100/2の砂漠神級の配置マスを覚えて
90/12は左右にロレッタを囲んだ水ゾーンミヤビを囲った闇ゾーン作ってみてクリアもしたけど忙しすぎたw
刻水晶集めは動画参考にした編成でやってる
https://i.imgur.com/DA7tSJ5.png

433名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/16(土) 09:06:16 ID:VHB66KUU0
「帝国風 霊使い ハルカ」・・・
・・・いや、何でもないです、すいません

434名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/16(土) 12:08:11 ID:F554cLiI0
帝国所属じゃなくて帝国風の霊使いだったのか

435名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/17(日) 02:23:25 ID:FTFcSdRE0
ハルカ「行けっ!貞子!画面から出るだ!」

436名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/17(日) 15:35:51 ID:TVdEJFG60
「私は怨念のエレメンタラー」

メジャーな元素が実装されたらこうなるかな
いや、そこまで数がでないか

437名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/17(日) 16:37:55 ID:IFcjb0XY0
紙使いはエレメンタラーに入りますか?

438名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/17(日) 19:08:35 ID:8fpooeGU0
黒はエーテルの精霊使い

439名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/18(月) 00:49:35 ID:0dQ6gWh.0
エーテルを降り扱うには危険物第4類を取り扱える危険物取扱者乙種第4類免許が必要
危険物とは、消防法によって定められた物質の総称であり、不用意に取り扱ったり保管したりすると爆発や発火の危険があるので、保管方法や取り扱い方に決まりがあります。

んー、難しいには難しいだろうが俺らでも頑張れば使うことができる希望はあるな

440名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/18(月) 06:23:56 ID:.JsOfBIQ0
何!?
銀河の果てまで機械の体をもらいに行かなくてもいいのか!?

441名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/18(月) 15:23:33 ID:luipeQVE0
一定時間ごとに風が吹いていろいろ奇怪なバフデバフがかかるのか・・

442名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/19(火) 09:51:26 ID:c727nEaY0
っジエチルエーテル

443名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/19(火) 10:35:57 ID:mFI9b37s0
銀神官「呼ばれた気がしたけど全然呼ばれてなかった…」

444名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/20(水) 21:30:32 ID:p.vscgFk0
>>441
ノースティリス的なアレか

黒は順当にいくと、光の聖霊使いかね

445名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/20(水) 21:36:59 ID:6W8dWR2Q0
黒エレメンタラーは全エレメンタラーのトークンを扱えるエレメンタルの賢者、
なんてのなら結構な壊れ…なのか?使ってると面白そうではあるが

446名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/20(水) 21:40:15 ID:BOu.8aE60
配置するだけで出撃一覧に火土風闇水まで全部並ぶのか・・・さらに単独で火土風闇水出したらさらに倍と・・・

こうやって出てる属性並べてるとやっぱり光が着そうな気はするけどね

447名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/21(木) 00:42:11 ID:RWVD.zlA0
>>445
配置可能数がほかのエレと同様に限られているなら、それほど壊れって事もなさそうだけど
闇2つに土1つでガードってのを1キャラでこなせるってのは魅力的ね

448名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/21(木) 00:49:48 ID:mtGnFdAY0
システム的に無理そうな気はするけどできたら楽しそうだなぁw

449名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/21(木) 03:03:33 ID:/db5CfMw0
黒エレ大勢用意して、配置できるだけ配置したら
味方欄の横スクロールがくっそ長くなりそう
ないだろうなー

450名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/28(土) 11:07:37 ID:NQwmJGFo0
GRの会話は普通のクラスなら第二覚醒フラグだけど
エレメンタラーの場合はスキル覚醒フラグ?

451名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/28(土) 11:22:22 ID:K/vVlkgs0
黒実装フラグかもしれない

452名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/28(土) 11:54:52 ID:z1DsX1gw0
>>451
実装されてもガチャじゃガチャ王や石油王でも無い限り、絵に描いた餅だよ

453名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/28(土) 21:31:40 ID:cWAB.Ow.0
やっぱり闇エレメンタルだけチートだな
敵にしたときにも脅威度が段違い

454名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/28(土) 22:05:38 ID:0fRYlrOM0
水エレは何気に敵だと今回が初登場だっけ?

エレメンタルは全体的に敵にするとどれも強く感じる
今回のは小型エレが多いから苦戦しなかったけど
初登場時の土エレとか隔離するの面倒だった記憶あるわ

455名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/28(土) 22:36:17 ID:K/vVlkgs0
水エレは浴衣フィリスのイベ時に敵になってたはず

456名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/29(日) 02:51:41 ID:Z1qcPEQo0
出撃枠気にせず大量に出せればそりゃ、ねえ

457名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/29(日) 04:33:04 ID:jh1wTmWI0
数の暴力もあるけど、敵の火エレは複数攻撃だったり
土エレはやたら攻撃力高かったり(初登場時は1500?で自身の周囲に範囲攻撃)
味方のときとスペック違うんだよね

闇エレはまぁ、味方のときの強さがそのまま敵に回った感じだけど

458名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/29(日) 12:41:34 ID:sVZeiRwU0
うちの闇エレも回避付きにして欲しい・・・

459名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/31(火) 09:05:52 ID:c727nEaY0
その闇エレも、どういう性能になるかが実装前の時点で
スプラのスキル覚醒から予想できたことに最近気づいた
名前がシェイドの魔弓で貫通範囲…そのままだったよ
闇エレ上方修正することがあるなら物によってはスプラのスキルもいじらなきゃならなくね?

460名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/31(火) 11:58:38 ID:8Nqjfq9c0
運営の人そこまで考えてないと思うよ

461名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/31(火) 13:03:46 ID:8Nqjfq9c0
そしてメンテ後スキル覚醒実装ktkr

462名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/31(火) 14:36:07 ID:cWAB.Ow.0
うちの下限スキルマLv99ロレッタがアップを始めました

463名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/31(火) 14:37:50 ID:cWAB.Ow.0
おっと、まだLv90だった

464名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/31(火) 15:16:14 ID:evWn03J20
エアエレメンタラー魔法化来るかねぇ

465名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/31(火) 17:57:52 ID:/43FM2bU0
技覚醒4体しか持ってないから一人だけ出来ないorz

466名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/31(火) 18:25:48 ID:Greaismc0
ロレッタもスキル覚醒で火エレHP半減とか火エレ射程強化とか爆発とかくれば割といけるかもしれない
何だかんだで射程150→180はでかかった
というか横マスすら届かない前がおかしかった

467名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/31(火) 19:06:24 ID:inC5Cevk0
そもそもエレメンタラーの「スキル」を意識した記憶がない

468名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/31(火) 20:19:46 ID:sVZeiRwU0
トークン数回復とか付くんじゃないかな

469名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/31(火) 20:42:32 ID:cWAB.Ow.0
永続スキルが欲しい

470名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/31(火) 20:49:39 ID:mtGnFdAY0
低倍率のちょい射程も延びる系がアタリだろうなぁ

471名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/01(水) 00:53:30 ID:scV7mDvA0
やっぱり今回のGラッシュは強化フラグだったのか
でも技聖霊スッカラカンだしスキルマにしてるエレメンタラーいなかった

472名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/01(水) 00:58:17 ID:sVZeiRwU0
そういえばS覚醒来るけど黒エレメンタラーも明日発表とかでくるのかね?

473名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/01(水) 02:46:54 ID:evWn03J20
新ガチャ黒はコラボガチャとか帝国ガチャとかでなれば基本月またぎの最終週

474名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/01(水) 12:07:34 ID:XmTzZLVg0
スキル覚醒した所で焼け石にみずじゃないかな…
闇・水>>火→闇・水>>>>>>火
にならなきゃ良いけど

475名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/01(水) 12:18:28 ID:DtS6Xoqs0
水エレちゃんチケで当たったから育ててみたけどめちゃくちゃ使いやすいっすね������������

476名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/01(水) 18:32:18 ID:inC5Cevk0
>>474
水より火の方が使いやすいと思うけど
正直水の使いどころが分からん、あれ使うならそれこそ闇でいい
火は上手く調整すれば闇を超える高火力出せるから使いようは合った

477名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/01(水) 18:53:05 ID:nDNcR/8c0
闇以上の射程にマルチロックの水の方が使いやすい場面多いと思うんですが
闇はあくまで爆風だから多方向の守りには弱いし闇で良いにはあまりならないと思う

478名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/01(水) 19:02:37 ID:X.jIYcbQ0
そもそも置ける範囲が闇より狭いからなぁ

479名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/01(水) 19:03:41 ID:scV7mDvA0
使いやすいのは水も風も同じぐらい
闇はあっちゅーまに殲滅する(脆い)
土は分かりません…
火もまだ使いこなせん

480名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/01(水) 19:10:35 ID:RWVD.zlA0
闇と水と土だけもってるけど審判みたいなのがいるときは水が使いやすいかもね

481名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/01(水) 22:19:04 ID:/43FM2bU0
水は何といってもあの長射程でしょ?
前の帝国との合同演習で水を中央に置くと皇帝まで届いたから
メフィストが出現する前に撃破出来た
闇だと届かないが水だと届くって場合が多々ある

482名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/01(水) 22:26:30 ID:VNA42AII0
あれ闇エレでも割と余裕をもって爆風巻き込みで倒せたけどな

483名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/01(水) 22:53:32 ID:scV7mDvA0
射程とマルチロック攻撃を活かして遠距離から四方八方やってくる敵を倒したいなら水エレが良いぞ!

正直レオラのオート起動以外でエレメンタラーのスキル使ったことないんだけど、少しは個性が出るんだろうかな
そして使っても良いスキル性能になるんだろうか

484名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/01(水) 23:43:33 ID:a05mfMfQ0
火エレのスキルは結構使うから楽しみにしてるぞ

485名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/02(木) 15:26:54 ID:wHN/XQ6o0
セノーテとクラーリチェのS覚
http://imgur.com/Ock5eRo.jpg
http://imgur.com/ad9Cg6n.png

クラーリチェのほうは微妙そうだけどセノーテは今までにない面白いスキルですね

486名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/02(木) 15:40:47 ID:dhZFTLbw0
ロレッタは…ほんとに説明通り自分が火の玉撃つだけだった
アベ特性を活かせるようなS覚期待してただけに非常に残念

487名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/02(木) 15:47:18 ID:wHN/XQ6o0
>>485
調べたらリアナも異常回復スキル持ちでしたね、エアプ申し訳ない

488名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/02(木) 15:49:54 ID:cWAB.Ow.0
ロレッタ期待してたのと違うな
イングと同程度の速度で攻撃するってだけのスキル

ファイアエレメンタルの性能にてこいれが欲しかったんだが

489名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/02(木) 15:57:05 ID:/43FM2bU0
風持ちの人に言うわ・・・S覚醒はやめておけ

490名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/02(木) 16:02:06 ID:eyo04Fvk0
闇回転率かなり悪化するしスルーだなこりゃ

491名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/02(木) 16:22:11 ID:/43FM2bU0
土だけ素材が足りずに覚醒出来なかったけど個人的には
水>火>闇>風 な感じ

492名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/02(木) 16:24:02 ID:Greaismc0
土は強化されたっていっていいんじゃないこれ?あとは水の状態異常回復がどんな感じか

火は...まあうん
風はまさかこれ単発?
結局格差が広がっただけな気がしないでもない....

493名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/02(木) 16:28:59 ID:/43FM2bU0
>>492
土は今までの状態+1.5倍の防御力UPじゃないの?
風は”発動時に”とあるから1回攻撃
水はリアナと同じで状態異常を消してスキル効果中は異常無効になる

494名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/02(木) 18:01:51 ID:RWVD.zlA0
https://i.imgur.com/Lw29wMn.png

S覚したわけじゃないけど一応貼っとこう

495名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/02(木) 20:43:54 ID:oOC1eUfE0
>484さん息してますか??

496名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/02(木) 20:44:59 ID:a05mfMfQ0
5秒分の価値はあるんだろうけどなんか違う・・・

497名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/02(木) 20:51:48 ID:nE6EEjgA0
見た感じ水はデメリットほぼないから覚醒推奨で土・闇は好み、風ははずれなのかな?

498名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/02(木) 21:18:30 ID:dhZFTLbw0
なんというか全員無難だな
水はともかく他はコメントに困るS覚醒感の無さ

499名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/02(木) 21:24:35 ID:QWGWkO8A0
風はマルチロックに期待するんじゃなくバフが本命やぞ
硬くて処理しづらい高防御の敵に対して点火してトークンダメージ大幅増&本体の魔法ダメージで片付ける
S覚やめておけも何も覚醒前の完全上位で何も劣化してないからリソース許すならS覚醒しない理由がない

500名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/02(木) 21:34:03 ID:kaLW7jXU0
スキル時間30→15秒は明らかに劣化してるだろう… それ差し引いてもメリットの方が大きいとは思うが。
うちには闇しかいないが回転率悪化が悩ましいし保留

501名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/02(木) 23:12:02 ID:uaUIUsa20
うちは悩まず即スキル覚醒させてしまったw
回転率悪化って書いてる人はそんな頻繁にスキル使ってたのか

502名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/02(木) 23:41:52 ID:/IOkSWec0
風はデータ2の帝国編成でやってる方で使ってるから基本レオラオートだわ
スキル抜きにしても帝国バフもあるしタイミングは特に気にしてない

503名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/02(木) 23:47:30 ID:/43FM2bU0
>>499
ゴーレムでやったらわかるけど風のダメージはほぼ無いに等しい
本体の魔法攻撃は王子込みで700ほどを発動時に1回撃つだけでトドメにはしづらい
ラッシュ時も30→15秒になることで総合的にダメージが下がる
動かない敵に攻撃した場合だと・・・
ハルカLv85 S未覚醒の場合は30秒間で38400ダメージ S覚醒の場合は15秒間で24180ダメージ
敵の防御力次第では未覚醒は最低保証ダメージでS覚醒は普通にダメージ通る場合も出るけどそんな敵ばかりじゃないし・・・

504503:2017/11/03(金) 00:12:50 ID:/43FM2bU0
S覚醒の場合でもスキル切れた後の同じ秒数のダメージも加えなきゃならないよな・・・書いてて気づかなかった
どちらも総合ダメージは一緒だったorz
15秒間でダメージ上げるか、30秒間同じダメージで行くかになるね
長蛇の鈍足なら未覚醒 特定部分だけの鈍足ならS覚醒 かな?

505名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/03(金) 00:52:32 ID:/wqNKZrY0
まずまともな頭してたらゴーレムで試さないよね

506名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/03(金) 01:13:41 ID:RWVD.zlA0
>>499
だいふくぞう・・、いや・・だいぞうふく・・、いや・・憎い? ちがう
って、たった漢字3文字なのに把握するのに大分時間が掛かってしまったw

507名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/03(金) 04:54:09 ID:saVVM5OU0
まああれ魔法耐性高いからなぁ
あれに効いたらむしろ魔神5くらいまで一撃で倒せそう

508名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/04(土) 12:53:36 ID:gVC2TdQw0
土のS覚醒これ土エレ自身の防御も1.5倍だから高いかと思ったら
シャオメイ2.25倍+土エレ1.5倍になってるね

509名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/04(土) 23:21:29 ID:6FI05sYU0
セノーテはリアナとの併用でスフィンクス相手に便利そう

しかし全員全体的に無難なスキル覚醒でちょっと拍子抜け
一人くらい永続スキルくるかと思ったんだけどな

510名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/05(日) 05:27:56 ID:evWn03J20
黒エレメンタラーのスキルの方向性は決まったな!

511名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/19(日) 14:30:55 ID:9PoZsL8M0
闇水エレは回転率が悪化するけど基本的に何度も点火するようなクラスじゃないのと本当に少しだけの悪化だからスキル覚醒は十分にありだと思う
土エレは回転率下がりすぎて躊躇う
火は育てるかを躊躇う

512名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/19(日) 19:48:14 ID:oS9YEkVQ0
火エレは、改善で多少救済されたと見せ掛けて、点火スキル覚醒で谷底に突き落とされたの認識でファイルアンサー?

513名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/19(日) 20:26:42 ID:/IOkSWec0
むしろ本人もダンサーのバフ受けれるようになって
飛行優先で対空も出来るようになってWTCT据え置きで覚醒一択レベルだろ
持続減っても総火力は増えるし

514名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/20(月) 03:16:41 ID:scV7mDvA0
火エレより攻撃速度もあるし単純に手数増えたから良い覚醒ではあると思うよ。無難。
ダンサーのような範囲バフよこせとか言っていたような奴らが失望して大げさに暴れてるんでしょ

515名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/29(水) 23:56:02 ID:scV7mDvA0
8章でもクラリーチェの範囲貫通支援に助けられたわ

516名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/30(木) 23:04:17 ID:QkGWSQCs0
データ2でクラリーチェ出たけど普段エレ自体使わないのでよくわからんな…

517名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/12/02(土) 20:36:45 ID:scV7mDvA0
壁の後ろにトークンを置いて近接遠距離したり
射程と範囲を活かして敵接近前に倒したり
とりあえず援護射撃

518名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/12/03(日) 18:47:40 ID:l/5sLiGk0
>>514
トークン主体のクラスに、本体の火力は要らねぇよ
本体よりトークン強化しろよって
(覚醒点火スキルに未覚醒点火スキルバフに敵味方火エレメント攻撃速度2倍追加でもえぇやん)
本体の火力も欲しいなら素直に違う子を使うわ

519名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/12/03(日) 20:42:16 ID:scV7mDvA0
そうか、自分はロレッタのS覚便利だと思って使ってるし、そこまで文句無いからその怒りは分からんな
スキル時限定とはいえ本体が置物じゃなくなるのは良いことだ
まあS覚でトークン強化しろはエレメンタラー全員に言えることだしそれは今後のバランス調整を待ってください

520名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/12/08(金) 14:36:43 ID:QDsdTjXg0
本体の安全が確保できればスフィンクスでもエレメンは有効ね

521名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/12/08(金) 16:55:03 ID:1uWEyOS.0
スキル覚醒含め
水=闇>>(兵舎の壁)>>火=風=土
こんな感じだな
火風土はそれぞれピンポイントで活用できなくもないけど苦しい所

522名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/12/08(金) 17:32:06 ID:qIGz/fGE0
王子によって兵舎の空き枠は全然違うからな…

523名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/12/09(土) 16:03:44 ID:QDsdTjXg0
闇の次に風はよく使うし愛用してるんだけどね

524名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/12/11(月) 00:00:08 ID:gYwltIN.0
前から気になってたから今さら風付き本注文しちゃった
他の巻?知らねえな

525名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/12/11(月) 18:54:23 ID:7Ok5McMU0
水と闇は頭鉄王子の俺でも使えるから便利だわ

526名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/12/12(火) 05:09:09 ID:evWn03J20
水の評価随分上がったな
スフィンクスのせい?

527名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/12/12(火) 07:15:32 ID:VvPQ9afk0
水エレは初登場の時点で結構高かったよ、走り回ってるブーさん二体を1.7倍補正あるとはいえ一人で処理してたし

528名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/12/12(火) 13:07:33 ID:evWn03J20
>>527
>>476みたいな感じに闇の方が上って考えの王子が多いのかと思ってたわ
ほぼほぼ同列なのかもしれないけど

529名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/12/14(木) 11:32:58 ID:QDsdTjXg0
闇・水に関してはまあ同列だわな
そこから先は推しキャラか否か、使用頻度の個人差、マップ相性ぐらいしかない
ただこの2体に隠れてるけど他エレメンタラーも基本的に皆優秀

530名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/12/14(木) 11:54:18 ID:mtGnFdAY0
土が使いどころに悩むけど、使い捨ての大量の多ブロ壁ユニの消費先に悩むだけでコスパと性能が全体的に性能高めなトークンの中でもさらにおかしいのは間違いないしなぁ

531名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/12/14(木) 21:01:28 ID:scV7mDvA0
ミイラ侮ってた、闇エレ全消費しちゃったぜ
そういえば不具合は直ったみたいだな

532名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/12/15(金) 20:00:37 ID:EdT.bAaY0
今にして思えば、一層の事、土エレは牧場配布で、火エレは試練配布でも良かったのでは?と思うが

533名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/01/01(月) 08:38:50 ID:1uwKos7g0
エレメンタラーはクラスチェンジがないクラスだから
牧場配布はしないはず

534名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/04/15(日) 23:23:39 ID:75eDfPOI0
黒エレメンタラーまだ?

535名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/12/09(日) 23:24:46 ID:QEM/Z.0A0
範囲貫通マルチロック行動阻害!
光の精霊に戦け!


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