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【ミッション】魔神降臨ミッション総合 その1

1掲示板管理人★:2016/05/24(火) 23:47:02 ID:???0
このスレはミッション:魔神降臨ミッションに関する雑談用です。

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魔神降臨ミッション(wiki該当ページ)
http://aigis.gcwiki.info/?%CB%E2%BF%C0%B9%DF%CE%D7%A5%DF%A5%C3%A5%B7%A5%E7%A5%F3

363名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/08(日) 00:29:12 ID:t8DfH61o0
結果、アデルを抜いたら耐えられました。
バフを抜くと言う発想にすら至らない鉄王子で申し訳ない。
非常に参考になりました。本当にありがとう!

ここで耐えたはいいけどウェパル来てからギリ足らんと言う有り様だけどw

364名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/08(日) 06:29:27 ID:GldUjcZQ0
ウェパルでHPたりないのは色々受けて殺そうとしてるからじゃないかと。
あのステージでは敵全員が強力な補正受けてる上にダブルショット状態だからイリス点火中だろうとまともに受けようとするのは下策ですよ。
水兵やペガサス、ボウライダーなどである程度流しながら倒しなされ。
HPバフ0で15クリアしたからなんとかなるのは間違いない。

365名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/08(日) 09:25:13 ID:t8DfH61o0
イリスフィールド下の王子とヒバリで真っ向受け止めてるんだけど、ウェパル野放しにすると竜巻痛くない?
S覚二次覚サーリア99で支えきれて無いのは配置も問題あるのかなあ。

意地張らずに動画見るか悩むねw

上だけ止めて下を提督で消毒してみようかな。
重ね重ねありがとうございます!

366名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/08(日) 10:25:30 ID:GldUjcZQ0
>>365
ウェパルは押さえるよ、さすがにw

少し長いけど自分の使ったユニットと配置を書くと、※wikiMap参照
近接
J:ナイトベルナ→撤退
H:コーネリア(ボス受け)
G:ディーネ→ミレイユ→撤退
F:提督(メイン火力)
E:リオン
M:アメリ→鬼刃姫
N:王子

遠距離
b:リンネ
c:レオナ
e:オラクルイリス
f:マーニー
h:トトノ→撤退

バフ(出撃無し)トワ、団長

こんな感じで、上は止めつつ殲滅。下は拠点付近まで流しつつ殲滅した

367名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/08(日) 22:45:26 ID:.RaZKjeI0
団長ありだと自分はこねこね→イリス→こねこねが上手くいかなかったから抜いたなー

368名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/09(月) 00:48:49 ID:bVMZmlNo0
苦労したウェパルlv15最小7人かよ、、、
さすがのラピスにはドン引きだよw
正確にはラピス×マーニーか、あそこダンサー置きやすいしな

369名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/09(月) 07:35:54 ID:HI3UAmrg0
最小7人の動画見たけど、ラピスよりイリスのほうがヤバイ
ウェパルが範囲攻撃をばら撒く中、後衛が落ちず回復もイリス一人で持つっていうのは
もう流石としか言いようがない

370名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/09(月) 08:53:36 ID:wllrNpXU0
イリスで防御2.5倍になったマーニーがカッチカチだからなw
本人の2.5倍に加えてマーニーで防御1800くらい増えたら
そりゃウェパルの竜巻も下限だわ

371名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/09(月) 13:28:47 ID:jBXQrXk20
イリスフィールド+マーニーで鉄壁の防御に
そこにラピスも入って超火力に
ダンサーとバフが揃うとヤバいくらい強化されるってのがよく分かる動画だったな

372名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/09(月) 17:20:35 ID:eGqobVE.0
ほぼ全ての敵を遠隔とラピスのスリップダメで倒してるのな
イリスもたいがいだがラピスもたいがいだな

373名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/09(月) 17:58:30 ID:K2xwRjls0
とりあえずウェパルさんは12までは加護無しで突破出来たが…
これ以上は回復足らんし…
回復増やすと火力足らんしで
今回はこれで終わりかな…
セーラーとかも育ててないし…

374名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/17(火) 19:48:04 ID:Z/Tuvl6E0
魔神級に酒呑童子ねぇ
いつものデーモンとかは今回でなさそうだな

375名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/18(水) 19:16:07 ID:kAT6prfg0
案内役は誰が来るかな。
◎鬼刃姫 〇ヒバリ・シノ △アオバ ×鬼刃衆  ってとこか

376名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/19(木) 09:20:02 ID:FHDpfEIY0
酒呑童子って魔神だったっけ?
とりさんの力で首復活させましたとかいう流れなのかな

377名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/19(木) 11:03:57 ID:ff7pl0Ss0
ああ、その可能性もありか
フェネクス万能だなぁ

378名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/19(木) 11:09:30 ID:FGJGAhWI0
フェネクスが今までに倒した全ての魔物を復活させ……その全てを倒す展開とか

379名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/19(木) 11:22:40 ID:VIBgkgIs0
そして弱体化するアンデット軍団

380名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/19(木) 12:03:34 ID:6Gd3QRuo0
単に神級の更に上のコンテンツ形式を魔神級と銘打ち名称統一したいだけなんじゃね

381名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/19(木) 13:01:01 ID:HGTPOOSE0
魔神に「級」はユーザーが勝手に付けてるだけなんじゃ…

382名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/19(木) 13:32:13 ID:XcpFlW420
魔神級が最初に実装された時(旧アモンの時)に公式でも魔神級って定義付けてたよ

383名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/19(木) 16:10:41 ID:nY1HZDr60
一番最初の魔神級のバナーに載ってたのが
「難易度は神級を越える魔神級」
魔神級って言葉はここから来てる
イベントの名称自体は魔神降臨だから魔神級とか別にしても酒呑が魔神?って事は出て来て必然な疑問だと思うよ

384名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/19(木) 16:41:31 ID:xekBfpT.0
鬼神も魔神も似たようなものってことじゃないかと(暴論)

385名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/19(木) 17:57:28 ID:Z/Tuvl6E0
真っ先に拠点直行で第2形態ありとかこんなん笑うわ
11以降が本当にヤバそう

386名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/19(木) 18:25:36 ID:GrKc/5MU0
魔神→鬼刃衆→首転童子

この流れで生物濃縮が起きたのでは?

387名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/19(木) 23:20:31 ID:dB1u8WmM0
2形態になるとやばいなあ、点火タイミング完全に間違えたせいもあるけど覚醒王子がやられてしまった、コーネリアとかで受けた方がいいのかな。

388名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/20(金) 00:34:27 ID:.gUiaEX60
レベル10クリアまではいままでで一番簡単に感じた。
バナーイラストは一番ひどいけど。

389名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/20(金) 01:18:50 ID:r.xuXIT.0
初の第三形態とかくるかなー
首だけモード的な

390名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/20(金) 01:20:43 ID:dB1u8WmM0
ジオングかな

391名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/20(金) 15:02:13 ID:mhxaZ74M0
むしろ頭と胴体で一人友情アタックとか

392名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/20(金) 15:28:19 ID:7GYpgcAw0
とりあえず10まではクリア…
酒呑はレギンクリッサとリオンで高速除去出来たけど
個人的にはその後の四天王4人同時の方が辛かったな…

393名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/21(土) 00:55:41 ID:2LbsUQaU0
左拠点前でコスト荒稼ぎしてくれるレシアさんはまさに黒の風格があった

394名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/21(土) 10:09:31 ID:kAT6prfg0
弱餓鬼相手だと荒稼ぎできるけど堅い強餓鬼や赤・黒鬼相手だとレシアさんじゃ分が悪そう?
まあ今回有効なユニット全然いないうちの陣営じゃ5〜6あたりが限界だろうしあまり関係ないだろうけど

395名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/21(土) 17:22:32 ID:76V0.j720
分は悪いけどそれでもワルに倒させるのが最適なマップなんでダンサーとかも使って
強引にいくのがいいかと

396名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/21(土) 17:54:51 ID:6Gd3QRuo0
序盤からイザベラ辺りに荒稼ぎさせて早々にメイジビショップ砲術辺り展開で良いと思うけど
酒呑受け安定させた後は大分コスト安定するし
鬼相手も考慮するならまだゲイレシアよかBuff有るゲイエミリアの方が使えそうだ、テテクリ居るなら悩まずそっちだが

397名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/21(土) 23:09:09 ID:8cUVM71Q0
今回の魔神対策でゲイレルルが欲しくなりました。

うちの陣営でゲイレルルになれるのはテティスとレシアだけ。
今回の魔神に間に合わすにはどっちを優先すべきかな?

398名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/22(日) 02:26:13 ID:ij792nGc0
ゲイっていってもスキル覚醒せんと半減だからスキルマできそうな方じゃないとあんまりだぞ

399名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/22(日) 02:41:01 ID:ij792nGc0
ちなみにレシアでも最初に左からくる緑だけでも40ちょっとはコスト稼げるし撤退分の10強も返ってくる
鬼が来る頃には侍とかに差し替えればいい

400名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/22(日) 12:30:23 ID:o0gJqk3A0
むしろレシアなら待機中の只中に放り込んでキャーするまで頑張ってもらえる
あの配置マスって完全にワル用だよなあ

401名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/22(日) 15:34:51 ID:cQyZ7NgU0
>>400
いいえ、エスタ用(notペガサス用)です
今回遠距離攻撃が杖天狗だけっていう極端っぷりだから飛んでしまえば無敵に近いんで
拠点から遠い所はエスタにやってもらって残りは別のワルなりで処理が楽
天狗が来る前にエスタ撤退

402名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/22(日) 20:32:02 ID:0HX7Cusk0
>>401
今回でいえばペガサス(リディ以外)<<ワルキューレ(ゲイクリッサ以外)<リディ<ゲイクリッサ

エスタ使うならワルの方が良い

403名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/22(日) 20:32:42 ID:0HX7Cusk0
あ、sage忘れた。失礼

404名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/22(日) 20:41:00 ID:HI3UAmrg0
一応河童や四天王の皆さんも遠距離だから忘れないで上げて

405名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/22(日) 22:50:03 ID:cQyZ7NgU0
>>402
ワルも使うが別に片方しか使ってはいけない理由はないからな
エスタだと右上の橋の上(酒呑が通る所)に2体目で置いて飛ぶのが余裕で間に合うからあの場所でコストを稼いでくれるんで楽
その上に置くより若干敵巻き込むし

406名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/23(月) 13:50:11 ID:pI6I5Mnk0
うーん、コスト増えるからワルの第二覚醒ためらってたが…
ゲイクリッサか…

407名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/23(月) 14:04:37 ID:XzGspBbk0
ワルは撤退するとコストが全部返ってくるので、第二覚醒のコスト+3は今のところそんなに気になってないなあ

408名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/24(火) 07:44:00 ID:ij792nGc0
全部どころか初回配置分の-3が上乗せされて返ってくるくらいだしな

409名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/24(火) 12:11:10 ID:7GYpgcAw0
うちも特に気にならんな
クリッサ両方作ったけど
ゲイは大体初手で覚醒時とほぼ変わらんし
レギンはボス用だけどもボスクラスとかち合う頃には15〜18とか普通に貯まってるしな…
まぁ…スレ違うからこれ以上は言わんが…

410名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/24(火) 13:32:02 ID:OSl8KBJY0
四天王含む鬼の大群のど真ん中で単騎無双する鬼刃姫ちゃんマジ鬼神

流石に鬼義父様にはぶつけられないのが残念だが

411名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/24(火) 13:57:37 ID:sczidthE0
それにしても誰だよ ワルの第二覚醒は産 廃とか叫んでいたアフォどもは。
産 廃どころか今回の魔神級では大活躍じゃないか。

産 廃連呼ニキは運営にごめんなさいしなくっちゃね。

412名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/24(火) 14:13:24 ID:ut7XQU.w0
わざわざ名指しで使え言われてる時点でただの接待じゃ…

413名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/24(火) 14:19:58 ID:PKW.uJBo0
使わなきゃ以前までの評価を引きずるからね
使う場を与えるのは大事

414名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/24(火) 18:11:59 ID:JCeNBDa60
NGワードをスペース使ってまで使う奴は嫌いだよ

415名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/24(火) 20:57:13 ID:AAI/MA9M0
ワルに自分で撤退した場合、再出撃できるようにしてくれたらほんま大活躍やで。
死ぬたびに自爆して復活する奴もいるくらいやしそんくらいできるやろ。

416名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/24(火) 20:59:42 ID:q.ewpdKk0
自分で撤退した時ってのをシステム的に判断して処理が無理じゃね?

417名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/24(火) 21:52:02 ID:AAI/MA9M0
死んだときはそのままで、撤退したときはコスト返却って判断してできてるやん?
序盤コスト生産に使って、後半四天王ばらけたときに単体でしばくのに使うみたいなことがしたいわ。
途中こぼれそうなゴブリン捌いてまた撤退したり。。さすがに便利すぎるか。

418名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/24(火) 21:54:34 ID:q.ewpdKk0
>>417
それだと撤退支援もちのレシアだと絶対に再出撃可能にならね?

419名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/24(火) 22:00:58 ID:AAI/MA9M0
ワルキューレ総魔人化はやばいな。
スレチになってくるからもうやめとくけど、騎兵の特色といえば戦場をあちこち駆け回る機動力なんだし、いいと思うんだけどなぁ。

420名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/24(火) 22:05:17 ID:q.ewpdKk0
まずその場合だと撤退時にコスト還元能力が抹消されるだろうなぁ
それか再設置までの時間が現実的にナイワーってくらい長く設定されるか
(未だと設置に使ったコスト+3がバックでそれ延々とできるってことだし)

421名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/24(火) 22:26:28 ID:3DyGjQyE0
第二覚醒の方向としてはありだったと思うけどもうないわな

422名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/24(火) 22:48:55 ID:cQyZ7NgU0
そもそも機動力に関してはコスト全還元で表現されてるわけで

423名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/24(火) 23:46:57 ID:PFTZjzCU0
それ以上はワルスレでやろうな

424名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/25(水) 03:15:47 ID:NQtEeJjI0
ワルスレに書かれても困るわ

ぼくのかんがえたすごいわるきゅーれ案は反吐が出るほどうんざりしてるんで
チラシの裏にでも行ってくれよ

425名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/25(水) 14:23:47 ID:6Gd3QRuo0
魔神も再襲撃インターバル有るし実際はコスト+3得目当てで再出撃繰り返す奴は居ないだろ
実用性皆無のお笑い動画ネタテクに杞憂して何がしたいんだ

426名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/25(水) 14:32:30 ID:MpyJ/ix60
発端が妄想だし仕方ないね

427名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/25(水) 23:20:17 ID:kAT6prfg0
さすがにLv9ともなるとレシアじゃ開幕左からのラッシュ捌ききれんか。
Lv8までは酒呑を王子で受けて割とすんなり行けたんだが黒鬼の処理も間に合わんしここまでかな

428名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/26(木) 01:59:12 ID:GH6BX8760
>>427
レシア単体だとキツいね
うちはゲイレクリッサとエスタさんパタパタさせてたけども…

429名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/26(木) 17:10:44 ID:7GYpgcAw0
レベル12の酒呑さん
第一形態なのに
イリスフィールド使っても王子溶けるのな…

430名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/26(木) 20:21:24 ID:AAI/MA9M0
レベル15クリア動画もうきとるw
マガリオンだけで酒呑瞬殺か。。

431名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/26(木) 21:50:59 ID:cQyZ7NgU0
>>430
それが一番早い
イリスミレイユでも耐える方法はあるが現実的じゃないくらい辛いし(やったけど)
マガレリオンラピスで瞬殺が間違いなく簡単

432名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/27(金) 04:13:05 ID:ZFENWLx20
ケットシーは盲点だった。
運ゲーとはいえ回避90%もあれば攻略の手段としては十分だな。
問題は1体までというところだが…

433名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/27(金) 08:00:50 ID:5KxmKHdA0
ラピスいないとマガリオンでも火力不足だよね?
アルケミでなんとかならんかな…

434名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/27(金) 18:02:15 ID:nAfeizIY0
ラピス持ってない王子とかおらんやろぉ〜(威圧)

435名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/27(金) 19:46:00 ID:HBsXIupA0
酒呑童子15で試してみたが、
シャルル、ミコト、リオン、マーガレット、マーニー、ウズメ点火で倒せたぞ
流石にラピス点火より時間はかかったが、タイミングさえ間違えなければいけるはず

436名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/29(日) 06:12:24 ID:0HX7Cusk0
10→11の壁がかなり厚かった。回避忍者嫌い
使わないだろうなと思いつつ覚醒だけしてた天才ちゃんを初めて使ったわ。

>>433
アルケミ入れればそれで溶けるよ。時間稼ぎは欲しいけど

437名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/29(日) 10:50:15 ID:5KxmKHdA0
マキナマガレリオンココロ(orメルヴィナ自爆)天才ワルツ点火で行けるかな?
できればメルヴィナは鬼姫と一緒に四天王退治に使いたいからあんまりここで消費したくはないが…

438名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/29(日) 11:26:37 ID:ICZwn84g0
それならメルヴィナなしでいけるんでないかな
似たような編成でやってた非公式先生の動画を見た感じだと
天才ちゃんの攻撃バフが間に合うかどうかがポイントになりそう

439名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/29(日) 12:29:24 ID:5KxmKHdA0
ココロだと非公開先生のミコトワほど時間は稼げないけどマキナの点火火力とデバフで誤魔化せるんだろうか?
ミレイユもいるから11は受け反撃戦法で行けそうだけど明らかに15の酒呑を受けられる防御じゃないからやっぱり流して殺すしかないのかな…うーん

440名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/29(日) 12:31:09 ID:CTWFOypU0
ウズメがいれば攻撃力アップ【中】と陣地防御を経由しないでいいだけ、そっちの方が余裕出るんだけどガチャユニだからなぁ・・・
ざくっと計算した結果、マガレリオンの二人のスキルが終わった辺りで酒呑の第一第二のHP合計以上のダメージになるから、
リオンのスキル発動とほぼ同時に天才とワルツが点火できるかってところじゃない?
第二の防御だけで計算しても1万ぐらいオーバーしてるし

441名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/29(日) 12:46:30 ID:5KxmKHdA0
あとはセーラで回避受けで30秒足止めかな…
そんなに戦力右に集中してると左と中央か疎かになりそうだけど

442名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/29(日) 13:31:01 ID:kDnxghFM0
左か真ん中になんか近接トークン吐けるユニット置けるなら余裕出来そう
もしくは白以下動画みたいにココロエデンなら相当余裕は出来る

443名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/29(日) 13:46:31 ID:CTWFOypU0
マキナを点火してハイパーアシッドボムで防御半減させたら中央とかは大丈夫になりそうな感じが
画面端からでも爆風が2.5倍に広がるからだいたい画面半分ぐらいは巻き込めるだろうし

あと>>440の計算はスチームタンクの防御ダウンは計算に入れてません。
置くコストと場所あるかわからなかったので

444名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/29(日) 20:33:54 ID:5KxmKHdA0
タンク置く配置枠はないなぁ
退かすとしたら天才ぐらいだろうけどタンク置くのとどっちがダメージ出るんだろう?計算ができないからわからない。
トークン置けるユニットならラピスはいないけどリヴルはいるから餓鬼と烏天狗へのダメージソースに使いつつインプ避雷針なら使えるだろうか

445名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/29(日) 21:31:40 ID:mCLy6/wQ0
リヴル点火して削りながら酒呑倒してる動画もあったから、いるなら避雷針も兼ねて入れるのはありかと
>>440と同じ方法でざくっと計算した感じだと、天才抜いてスチームタンクにした場合、累積80%の防御減少になるとすれば
6500ぐらい低くなるけど問題なく酒呑は落ちると思うよ
自分じゃ試せないので机上の空論ではあるんだけども

にしてもまぁ、カティナ入れても結構ダメージ増えるもんだなぁ
編成バフでボウライダー系に攻撃+5%とスキル効果時間+20%はそれなりに効くのね

446名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/29(日) 21:54:36 ID:5KxmKHdA0
マキナ+スチームタンクは65%減のハズ(検証はしてないが通説)
あと入れる隙間があればキキョウやウズメがいない分ジークかカティナのバフを入れたいね
カティナの方が良いのかな?

447名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/29(日) 23:04:33 ID:mCLy6/wQ0
マキナ+スチームタンクを65%減とした場合はおそらく3〜4万ぐらい足りなくなるね、残念・・・

酒呑を倒すためだけでいいのならカティナかな。
ジークだとボウライダーの二人以外にも乗るんだけど、カティナの編成バフほど二人に恩恵がないみたいだし
ジークの近接攻撃+10%と比べてみると、酒呑へのダメージ総計が5万ぐらいカティナの方が上になる
ジークの秘奥義をちゃんと酒呑に当ててもやっぱり足りない感じ

ボウライダーの二人で酒呑第二形態へのDPSが大体11580(カティナ込み)ぐらいになるから、
スキル効果時間+20%の6秒、4秒の追加がでかい感じだね

448名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/29(日) 23:26:31 ID:5KxmKHdA0
>>447
なるほど…
計算までありがとう。
やっぱりミレイユ受けよりマガリオンでやる戦法がいいのかな?
マガリオンでやるならヘレナのスキルを元に戻さないと…

449名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/30(月) 00:16:23 ID:mCLy6/wQ0
あ、カティナの時はヘレナを計算に入れてないよ
計算に使ったのはマガレ、リオン、覚醒王子とカティナ(編成、設置バフ)、マキナ(防御半減効果)、ワルツ(スキル)だけだから

・・・ただ、ワルツのスキル時間が25秒なの忘れてたから再計算してみたら、すっごくぎりぎりになると思う。
恐らく2万ぐらい足りなくなるからヘレナで反転攻勢を入れた方が確実かと
特に酒呑が第一形態から第二形態の移る間は攻撃できないしね

うーん、ダンサーのスキル時間を忘れてたのは痛かった

450名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/30(月) 03:18:58 ID:5KxmKHdA0
ヘレナを反転攻勢すればある程度余力残して足りる?
どういう計算なのかわからなくて…
というかここまで話し込むなら手持ち晒したほうがいいのかなw

451名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/30(月) 12:13:31 ID:L5B9m.pQ0
うん、余力残ると思うよ。ダンサーの補正も1.2倍になるから

計算はリオンを例にとれば
566+144=710 (リオンの素攻撃力+好感度ボーナス)
710*1.2=852 (覚醒王子のバフ)
852+448=1300 (ワルツ点火分)
1300/62*60=1258 (DPS)
(1258-350)*7=6356 (酒呑第二形態の防御を引いた影月七連矢1秒当たりのダメージ)
6356*20=127120 (スキル発動時間分の合計ダメージ)
こんな感じの計算をキャラごとにやって合計してるだけですよ
怪しいと言えば、ダンサーの補正を足した後にマガレの特攻が乗るのか否かぐらいかな? 乗らない計算をしてたけど

452名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/30(月) 12:17:46 ID:KK.STwvI0
>>451
乗る

453名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/30(月) 12:52:21 ID:L5B9m.pQ0
>>452
あ、乗るんだ。どうもありがとう

言われてよく考えたら、アーチャー系の飛行特攻も乗るんだから
マガレの妖怪特攻が乗らない理由がなかったという・・・orz

454名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/31(火) 16:05:29 ID:0KxT9uiE0
もうLv10諦めてスクハ育成に回るわ……
また復刻するだろうし

455名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/11(火) 04:22:39 ID:ryA6NK0.0
ああ、フールフールLv11しんどかった。
何となく出来そうで届かない(主に反射ダメと剣悪魔+自分の操作ミスのせいで)のが十数回。リテイクのすえクリア
Lv15を白以下でクリアしてしまう脳みそ黒王子がいるとは恐ろしい

456名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/11(火) 20:52:34 ID:4TyCahV20
フィオレとラピスはどっち使うのが良いんだろうか
両方は配置マスが厳しい気がするし…

457名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/11(火) 21:19:44 ID:XJmQdXeo0
>>456
他の削って両方

458名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/11(火) 22:35:15 ID:kAT6prfg0
なんとかLv8クリアしたけど9きっつい…
剣デモの処理はできなくもないけどそれに戦力割くと他が足りねえ

459名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/11(火) 23:22:41 ID:MFki1v3E0
>>457
中央島にダンサー・伝説さん・ヒーラー置くとあと1マスしかないんだよ…

460名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/12(水) 01:13:32 ID:XJmQdXeo0
>>459
ヒラをルチアに変えて両方

461名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/12(水) 05:57:01 ID:IScPAx5U0
>>460
神官にしたら流石に安定性落ちると思うけど…

462名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/12(水) 07:24:21 ID:H2wgzcyU0
>>461
ルチアは実質白兵マスに置けるヒラだから安定性落ちない


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