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【クラス】モンスタースレイヤー その1

522名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/27(土) 22:28:51 ID:t0JWXXU20
永続1.5倍1.5倍相手にCT75→50のスキルで2倍2倍の単純倍率スキルで壊れってきつくないか?

523名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/27(土) 22:30:30 ID:t0JWXXU20
というかイリスラピスはバフでクラス逸脱して壊れてるから壊れなんであって的な

524名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/27(土) 22:33:08 ID:XaQOiMRM0
ちなみに主要バフ(覚醒王子、キキョウ、ウズメ、トワ+近接はマツリ)を付けた状態で
30秒でデーモンに与えられるダメージレースはこうなる

地上
ttps://i.gyazo.com/41ef17ce4baf176acad5ffa5f45afc5f.png

空中
ttps://i.gyazo.com/b08bf8eaf1deb31c0f16c536e3213611.png

525名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/27(土) 22:33:55 ID:B1qGNcPY0
まあどうせCT短くなるんでしょって思ってるからもうそこに突っ込む気にはならん
なんというか弱くはないけどやっぱ地味キャラだなって

526名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/27(土) 22:35:24 ID:XaQOiMRM0
正直永続に夢見過ぎ
レオラも実装されてる今「レオラなし放置に便利」程度の能力しかない

永続スキルは永続である分性能自体は弱めだから放置しないなら使わない方が良い
シルセスとかスチームタンクくらいに画面全体に何かデバフ撒くとかでもない限り

527名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/27(土) 22:41:58 ID:TRog18.w0
雑魚殲滅用ならともかく対ボスの切り札スキルのCT70秒は全く長いとは感じん
団長とかよく使うけど全く苦にならない

今で正直壊れ一歩手前レベルだと思ってるから
弱い弱い騒いでCT短くなってくれたら俺は喜ぶだけだけどな

528名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/27(土) 22:46:57 ID:AynHbOUI0
未入手の俺が言うのもなんだが
ソシエの強さは味方に依存する面があるから
個々の比較で分が悪い面があるだけなのでは?

529名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/27(土) 22:47:50 ID:n8gqEj4s0
汎用強バフ持ちは本体の上方修正ほぼされないから期待はできないな

530名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/27(土) 22:47:55 ID:t0JWXXU20
ソシエが弱いんじゃなくて、
明確なCTがあるのにその間でもドルチェより強いよってのが理解できん
意味のない所で即点火で総ダメージで勝ってるとかの説明ももらってないし

531名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/27(土) 23:00:49 ID:XaQOiMRM0
意味のないところで点火がもったいないならしなきゃいい
逆に言えばそういう場所はドルチェも永続でスキル発動してても「意味がない」
そもそも「ドルチェより総ダメージがある」という主張は
「ドルチェの方が永続だから結局ダメージが取れる」という主張に対しての反論であって
「ソシエがドルチェより総ダメージが取れるから強い」というソシエ主体の主張ではない


永続の利点はホントに永続である事しかない
それはドルチェに限らず他の永続スキルも同じ
だらだらと敵が流れてきてだらだらと倒すようなマップがあればはまる(主に大討伐)が

明確にこの場面を抜けるのが辛いっていうようなマップでは永続よりちゃんとスキル発動する型の方が強いし
アイギスは比較的マシとはいえTDというwave処理のゲームである限りボス周辺がきつくてそれ以外はそうでもないっていうマップの方が9割を超えるからな

532名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/27(土) 23:04:59 ID:t0JWXXU20
ドルチェの方が永続だから結局ダメージが取れる という事を俺は言ってないから
つまり俺にアンカ付けたけど俺への返答じゃなかったのね
しかも、>>488の中で最初に、こういった計算は余り意味ないっていっててダメージを否定して
更に否定を前提に話してる
通じるわけないじゃないか

533名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/27(土) 23:06:00 ID:ZZ4ldaR.0
強く使える場面で使えばいいじゃない
配置バフが少し噛み合わんと思うけど非点火時でもそう悪くないダメは出せるし
永続で楽だしそれなりに便利だとは思うけどドルチェ持ち上げる人が多い事に驚きだわ

534名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/27(土) 23:09:55 ID:XaQOiMRM0
実装されてまだ2日だからね

実際に持ってて使ってる人も少なければ試せるマップもほとんどないから
数字だけ見て、かつ今までの近いキャラの用途に当てはめて妄想で評価するからね
そりゃ今までハマってたキャラを同クラスで差し替えてよりハマってしまったら元キャラが完全に死ぬやんっていうw

535名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/27(土) 23:16:39 ID:AynHbOUI0
ドルチェとソシエを比べる際には
ドルチェのDPSとソシエのDPSを比べるのではダメで
ソシエのバフ対象の増加したDPS等も加算して比べないといけないから
そこはもう王子毎に違うとしか言いようが無くない?

536名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/27(土) 23:22:01 ID:DR62f33c0
ソシエの乳は微妙すぎる
あるなら巨乳がいいし無乳ならドルチェぐらいがいい

537名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/27(土) 23:31:15 ID:t0JWXXU20
その主張に全面同意せざるを得ない

538名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/28(日) 00:52:11 ID:XaQOiMRM0
あの微妙なのがいいんじゃないか背徳的で

539名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/28(日) 00:55:08 ID:RcTBA9/A0
単純な話、単発打ち切りスキルのマーガレットが魔神で枠を取っているのと同じ理屈と役割で
強いユニットなのでドルチェと比較することに意味がないんだよ…持ち味が違うもの

丁度、都合よく復刻しているウェパルで試してみればよくわかると思うよ
ただ、フールフールではドルチェのほうが働くだろう

540名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/28(日) 03:59:42 ID:XaQOiMRM0
どうかなぁ、フルフルって雑魚の黒デーモン相手に苦戦してるようじゃそもそも話にならないマップだからなぁ
メイジ、剣デーモンとグータレをどれだけ速攻するかっていうのがカギのマップだから
それこそソシエで開幕と途中登場時を集中砲火した方が有利だと思う

開幕で取り巻き全滅させられる戦力あるならフルフル本体にフィオレフィールドで打つのにしても
持続時間がかみ合うしな

541名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/28(日) 14:40:02 ID:hA5VUFhc0
レオラ後衛軍師ありなら
大討伐ですらデーモンが終始出っぱなしみたいなマップがこないかぎりソシエでいい

レオラなしなら放置編成や大討伐でドルチェの利用価値はあるだろう

542名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/28(日) 15:47:33 ID:OTZ36QRs0
まあ既存白との使い分けに甘んじる黒はもうお腹いっぱい、とは思うね
使い分けに甘んじるなら確率も同じにしろよって話よ

543名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/28(日) 15:57:09 ID:97qCBPyE0
大討伐専用とそれ以外が使い分けか
ものは言い様だなぁ

544名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/28(日) 16:00:59 ID:TDZSjCaA0
イリスやラピスアイシャとかの
一般的に超強いと言われてるやつらも普通に白と使い分けするわけだが
あのキャラ達もお腹いっぱいだったかそうか

まあ俺様ルールでその使い分けは別とかいいだすんだろうけど
どんなルールを設定してくるか楽しみだな

545名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/28(日) 16:16:59 ID:XaQOiMRM0
むしろ低レアリティが使い分けで使えないゲームなんて
何とかオブワルキューレみたいなカードの能力値だけで勝敗決まるゲームだけじゃないか

546名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/28(日) 17:53:47 ID:OTZ36QRs0
俺様ルールでどんなキャラも使い分けるとか言い出してるのは>>544の方じゃね
お前の方が面白脳内ルール設定してレッテル張りの誹謗中傷に走ってんだろ
鏡見て物を言ったらどうかね

547名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/28(日) 19:07:21 ID:6JXBwFvA0
で、イリスがサーリアやらマップによってはサンタアリサと使い分けられたり
ラピスが火力目的でリヴルが使われたり
オートと持続目的でテティスがクリッサにかわって採用されたり
全体回復目的でマールがリンネでのかわりに使われることに関しての感想がないよ、まずそれをどうぞ

548名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/28(日) 20:50:45 ID:RrjU278g0
火力目的でリヴル使うことなんてあるかなぁ

549名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/28(日) 21:08:10 ID:ZZ4ldaR.0
絶対に無いとは言わんがラピス無いんだろうなとしか思わない
例の中じゃイリス以外は正直怪しい
とはいえあくまで同職白なら求める仕事が違えば採用する事なんていくらでもある

550名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/28(日) 21:35:25 ID:t0JWXXU20
昨日までソシエでおk 使い分け必要ないねって主張多くなかたっけ…
俺はなんか悲しい

551名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/28(日) 21:41:41 ID:bLR33s6A0
俺の編成でバフの増加分考えたらデーモンがずっと歩いてくる特殊ステージで
WT0に強化したドルチェとスキル封印したソシエが互角ぐらいだったからドルチェと互換するステージが浮かばなかった

552名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/28(日) 22:00:50 ID:t0JWXXU20
そう、語るべきはモンスレなのだ

553名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/28(日) 22:03:04 ID:ZZ4ldaR.0
手持ちが充実してれば使い分け必要無いと言っていいと思う
初めてのガチャ黒だって言うなら不満が出るのも分かるかもしれない

554名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/29(月) 00:59:17 ID:7zF3L3jI0
初めてのガチャ黒で不満でるって完全にエアプ

555名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/29(月) 14:02:58 ID:IbZcXviM0
黒に文句言えるのは、他の黒がある程度揃って比較できるようになってからだしなぁ

556名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/29(月) 22:43:55 ID:t0JWXXU20
ソシエはモンスレの忠実強力キャラで一人で盤面無双キャラではないし、初黒なラインだと特攻相手も余り相手にしない可能性高いし文句はありえる
でもその位だとモンスレ持ってなくて射程凄い!通常攻撃だれでも防御ぶち抜ける! ってだけで喜べそう

557名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/30(火) 11:20:16 ID:AynHbOUI0
初黒で文句が出るとしたら出た黒ユニにリソース使いすぎて
本来育てるべき基本的なユニット達が育ってない状況とかそんなもんじゃないか(適当)

558名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/30(火) 12:08:15 ID:5Gz8dafE0
もしくはよほどスレの雰囲気で黒は置くだけで画面中の敵を一人で全滅させてくれるゲームクリアユニットだと思っていたか

559名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/30(火) 12:47:45 ID:bBoMLGF20
レベル上げないで使ったんじゃね?(鼻くそほじりながら)

560名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/31(水) 10:49:56 ID:cYWFBtD20
ソシエエアプだけど即点火でこの物理火力出るのは居ないしモンスレで硬直短縮補正はかなり大きいと思うんだ
ドルチェの永続は確かに大きいけど数を相手する状況下や瞬間的な火力を求める際には流石にソシエに劣るだろうし、邪魔になりにくいモンスレで今まで無かった遠距離配置バフという点も大きいと思う

CT関しては持続とCT60からちょっと短いくらいの黒多いからその物差しで考えるとちょっと気になってるだけだと思うんだ

561名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/31(水) 13:47:49 ID:vtHDfrJs0
最初ソシエを見たとき銃床があまりに長いものだから、世界一腕の立つ殺し屋みたいに構えるのかなっと思ったけど、
想像したら可愛かったので何の問題もなかった。

562名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/31(水) 14:16:22 ID:AZsx9zj20
この世界の常識だと鎧は脱いだ方が防御力上がるから問題ない
無反動ライフルの可能性まである

563名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/31(水) 15:58:36 ID:iv1fqdrQ0
>即点火でこの物理火力出るのは居ないし
いやいる
つかこのゲーム基本連射系が火力最上位

特攻対象のデーモン系に低防御が多いので高攻撃力は連射系に対してそんなにアドバンテージにはならない
もっともその連射系も(遠距離なら)ソシエは強化できるので単純に競合してるわけじゃないけど

ダンサーやアルケミとのシナジー効果は低めなので全体で見たらそこそこではないだろうか

564名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/31(水) 16:13:43 ID:Gtcw3QT.0
モンスレに求めてるのは特効対象へのダメは当然として優先だから

565名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/31(水) 17:36:51 ID:K3nkm8fQ0
今まさにウェパルの防御力が1000越えてるのに連射系言われてもなぁ

566名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/31(水) 17:43:31 ID:t0JWXXU20
問題って魔神本体より他だよね?

567名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/31(水) 17:48:46 ID:vrVHn0iI0
1000なんてラピスビビアンマガレで簡単に抜けるぞ
アルケミを考えると2000までは連射の天下

568名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/31(水) 18:00:55 ID:H6EBVNio0
1000が固いとか冗談を
2000以上が固いってラインかなあ
1000は麻痺、アルケミ、ダンサーですぐ抜ける数値

最近の敵はダメージで発狂したり回復したり手が込んでるから単発高ダメ自体は活躍は増えそう

569名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/31(水) 20:19:14 ID:tCPRcXl60
>>567
ガチャキャラ黒白金揃えられる簡単とは…

570名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/31(水) 21:47:23 ID:mXm9kQvY0
バフ補助無しで高防御抜けるだけでも価値はあるよね
名前忘れたけどこの前出てきた魔神は防御高かったな
2000だったっけ

571名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/31(水) 22:01:56 ID:DZpo/a3E0
単発高火力はフルフルみたいな殴り返しにも相手しやすいよね

572名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/31(水) 22:33:32 ID:XaQOiMRM0
むしろアルケミダンサーを揃えて全員その範囲内に出撃させないと
ソシエ一人超えられないって言ってるわけなんだが

573名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/31(水) 22:56:59 ID:AZsx9zj20
鬼刃姫アルケミダンサーマガレリオンラピスvsソシエ
ファイッ!!
(なんだこれ)

574名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/31(水) 23:08:28 ID:AZsx9zj20
なおドルチェソシエラピスバフ時間停止2体でウェパル第2形態の射程外で倒しきれる模様

575名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/01(木) 03:05:23 ID:iTibXyts0
高防御に強い

バフ盛った連射のが強い

バフましましと同格(?)

1人で4〜5人分の強さ!(??)

576名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/01(木) 05:36:09 ID:t0JWXXU20
一人でサイッキョな奴だと期待していた時期が私にもありました
でも現実は厳しい…

577名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/01(木) 07:58:27 ID:6JXBwFvA0
そもそも>>568が何いってんだよ状態なだけで
それを皮肉られてるだけなんだけどな

ちなみにラピスだけで天使デーモン相手なら防御力1000相手でもソシエは20秒で10万越え、残り10秒で追加4万程度は与えられるな

578名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/01(木) 10:27:49 ID:pV1a1cD20
なんでも出来るユニットってのはそれぞれの分野に上位がいるもんだよ。
>>576みたいなユニットはソシエに限らずアイギスにはいないから。存在しえないものを期待されてもな

579名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/01(木) 12:07:43 ID:t0JWXXU20
さすがに>>576は特攻相手って考えて、
その上でソシエだって色々必要になるから一人無双ではないし
結局同じようにサポートが付くから現実は厳しいよねって感じ

580名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/01(木) 12:20:09 ID:rk0rQ5Ho0
つかつい最近のフェネクスで露骨な対策されてたの見れば強みの方向性違うねで終わると思うんだがな

581名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/01(木) 13:43:17 ID:Cy2zS4us0
フェネクスでソシエ使うなら雑魚1確要員でしょ
少なくともうちの環境ならラピスとかなくても開幕雑魚は王子だけで1確だし
青サラマンダーもスキル1確だからそっちの方が使い道は多い

582名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/01(木) 14:00:37 ID:t0JWXXU20
一匹づつってのが攻撃速度遅いのもあって雑魚掃除でネックになるのがどうでるかかな
やってみないとわからん

583名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/01(木) 14:04:52 ID:Gtcw3QT.0
連射が役に立たなくて単発火力(か暗殺)が求められた分かりやすい実例であげただけで実際に刺さるかどうかなんて考えてないよ

584名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/02(金) 17:25:46 ID:FDNYRYmI0
序盤ゾロゾロ雑魚が出てきたらアイシャ点火、そのあと強敵が出てきたらソシエ点火。
これが使い分けだよな(小並感)

585名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/02(金) 21:04:32 ID:j7PhWx/.0
ちっぱいを愛でたくなったらソシエ。別のちっぱいを愛でたくなったらドルチェ。
また別のちっぱいを愛でたくなったらレーゼル。これが使い分けですよ。
(持ってないから未確認だけど、ソシエもちっぱいだよね?)

586名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/02(金) 22:28:40 ID:AynHbOUI0
女神「割って確かめるのです」

587名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/02(金) 23:56:15 ID:j7PhWx/.0
>>586
先月も今月1日のメンテ前もレジェンドになるまで割ったけどよこさなかったじゃねーかクソ女神!揉むぞ!!

588名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/05(月) 16:34:32 ID:fSaQLkf.0
元女神ダン「存分に揉め!それでお前の気が済むならな」

589名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/05(月) 16:43:29 ID:1hu.SHHo0
よし、いますぐ再憑依だ!

590名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/05(月) 20:13:27 ID:LV1CDT.Y0
ダン女神「いっちょ揉んでやっか!」シュッシュッ

591名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/12(月) 02:13:27 ID:XaQOiMRM0
あれだけ鎧いたら流石に無理かと思ったら
鎧の防御力の上から射程内全員ぶち抜くソシエさん流石っす

ケラ(分身)が一発で瀕死、それ以外の天使は全員一撃一殺で面白すぎる

592名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/14(水) 11:13:57 ID:bBoMLGF20
モンスレは一撃が重いから移動の遅い鎧はむしろ得意よ

593名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/15(木) 12:33:47 ID:X8ZsT1L20
あのクッソ硬い鎧天使のことだと思うが

594名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/26(月) 22:44:05 ID:XaQOiMRM0
アガレスでもソシエのが良いな
むしろ攻撃間隔が短いから割といい感じに撃ち落としてくれる
HP高い地上歩いてくる奴らが増えた頃に点火したら岩をスルーしてそれ狙い撃ちしてくれるし

595名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/28(金) 00:00:19 ID:0LSuGVKI0
大討伐放置(レオラ有)でソシエお嬢さんがめっちゃいい仕事してくれた
水中の奴が空扱いだからハクノカミ(?)を優先的に狙って撃ち落としてくれる

596名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/30(日) 14:32:55 ID:noSUOCZg0
ソシエは基本スキル覚醒したほうがいいのか?

597名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/01(火) 12:17:40 ID:86QKIvwY0
調整対象にソシエちゃんがいるな
今回の調整黒は職が強い分控えめだった感じだけどどうなることやら
スキル再動どうにかならないかなぁ...
あとブーストミサイル15%とか...は流石に強過ぎるか

598名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/01(火) 15:12:39 ID:rtBeePWc0
多分再動な気がするけどそんな極端には調整してこない気がするなー・・・

599名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/01(火) 16:18:35 ID:5Gz8dafE0
パッと見て使いづらく見えるキャラは得だなぁとソシエの強化みて思った
今でも既にドルチェ()なのにまだ強化されるとか有難いこってす

600名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/01(火) 17:12:41 ID:1hu.SHHo0
強いと思うなら、クラス強化のほうに該当してるのでピックアップに入ってるの想定したほうがよくね?

601名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/02(水) 00:21:41 ID:4/VlpiGk0
複数並べた時の制圧力の高さを考えると下手なクラス強化なんぞ入ろうものなら大変ヤバいことになる気がする…

602名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/04(金) 15:29:25 ID:qWH8jEc.0
▼モンスターバスター
・最大攻撃力を増加しました。

▼聖魔殺しの銃手ソシエ
 覚醒スキル『聖魔殲滅弾ラグナレク』
 ・攻撃力の上昇量を増加しました。
 ※攻撃力の増加に伴い、
  デーモン、天使に対する
  攻撃力上昇効果を調整しております。
 ・待ち時間を短縮しました。

順当というか穏当というか

603名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/05(土) 19:16:04 ID:4/VlpiGk0
モンスレの火力で倍率2.5倍になったからスキル中火力には文句のつけようがなくなったな

でも現状だと「長射程で先制攻撃できる」利点が「強ボスは形態変化持ち+変化後は即進軍開始」って仕様でかなり潰されちゃってるから
そのあたり調整がされないと魔神キラーにもなれそうなソシエのスペックが活かせないのが惜しい

604名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/06(日) 22:39:05 ID:XA/2QzNU0
ソシエのおかげでハクノカミ倒せました!大討伐中央に置いとくといい仕事するね!

605名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/07(月) 16:08:35 ID:5WVkAZmM0
ドルチェが完全にファランギースに喰われてる現状なんとかならんかなぁ

606名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/07(月) 20:50:29 ID:H3SwXfBY0
デーモンサーチ使わんならまあそうね

607名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/07(月) 21:22:25 ID:LV1CDT.Y0
特攻考慮しない場合大体防御350以下ならファランギース有利だっけか

608名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/07(月) 22:00:21 ID:maQ.255c0
バフにもよるが大体350〜500くらいまではファランギースの方が有利
飛行特効込だと1000くらいまでファランギース有利で
デーモン特効込みだと0からドルチェ

609名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/08(火) 00:12:40 ID:RrjU278g0
射程差と攻撃速度の差が…

610名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/08(火) 00:25:31 ID:maQ.255c0
DPSってのは攻撃速度も加味してるから関係ないよ
射程もドルチェと火力を争おうと思うと下がるからほとんど差ないし

611名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/08(火) 01:10:11 ID:4/VlpiGk0
雑魚の群れならとにかく中型〜ボスは防御500以上とか大して珍しくもないからなあ
どっちが優秀というかどっちも使うべき優秀さ

612名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/08(火) 10:46:10 ID:cA5eKwSc0
まぁ見た目性能で私はドルチェかなってところだな
ファランギースのR版差し替絵で大逆転あるかもだけど

613名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/08(火) 12:31:41 ID:IeigruZ.0
ドルチェ2人目を育てようかどうしようかと悩んでるんだけど
凄く便利とか、思った程使い所ないとか、背中押しとか引き止めとか助言的な何かとか欲しいっす

614名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/08(火) 12:36:27 ID:xYPjil3.0
何故一人目の使用感で判断できないのか

615名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/08(火) 12:41:33 ID:KJ/aAaVE0
魔神では使えないし普通のマップは一人で十分だし・・・大討伐放置とかで役に立つ?

616名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/08(火) 12:46:11 ID:IeigruZ.0
うーん、使用感はいいんだけど
そんとき2人目がいたわけじゃないからはっきり覚えてないけど
有効に使える2人目の配置場所が空いてるようなケースって意外となかったような気がして

やっぱり1人目がカナメで2人目となると今一使い所に困る感じかな

617名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/08(火) 12:56:13 ID:IeigruZ.0
とはいえ、いつだったか覚えてないけどイベでモンスレ3種3人出したこともあったような気がする
一応、いずれ育てるかも って事で倉庫に入れときます
失礼しました

618名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/09(水) 01:14:17 ID:gY9VNQwI0
>>617
悪霊の迷宮の射撃ユニ縛りのところじゃない?

619名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/09(水) 01:22:58 ID:4/VlpiGk0
モンスレは全員持ってて全員覚醒カンストまで育てている身からするとむしろモンスレは複数出してこその気がするんだ
大討伐みたいな数押しは不向きだけどイベント神級から魔神級レベル5〜10程度までなら強引に面制圧できるスペックはある

620名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/10(木) 17:29:47 ID:IeigruZ.0
悪霊Ⅴ実装の日付から録画掘り出してきたら確かに射撃手限定のとこでした
遠隔並べて面制圧 いいよね

ドルチェ含め、育てたいキャラが最近増えて来ちゃったから
魔神はそれほど興味なかったんだけどブラックアーマのためにちょっと頑張ってみるかな・・
でも交換所の皇帝でいいよなぁって気もするんだよね

621名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/12(土) 02:54:09 ID:fTNrRy9U0
現状だとソシエでもスーさんの半分もdps無いからもうちょっと強化欲しいな
射程30くらい広いんだけどさ

622名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/12(土) 08:43:35 ID:Cy2zS4us0
物理のDPSを語る時は相手防御力想定しないと意味がないと
3年間あれほど・・・

623名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/12(土) 18:25:04 ID:4/VlpiGk0
調整後のハンターの対アンデットDPSを見ているとソシエのラグナレクの特攻倍率を下げる必要は何一つなかったとは思う
正直モンスレがどうこうというよりはハンターが調整ミスに両足突っ込んでる気もするけど

624名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/12(土) 19:42:52 ID:qEq158rY0
低防御相手用の特化職とモンスレの比較してどんな理屈でそう判断したんだろ?

625名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/12(土) 19:49:29 ID:0YJIZxxI0
そもそも物理防御高かったら魔法か貫通で倒す時代だから
相手の防御高い想定とか無意味なんだがな

626名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/12(土) 19:53:17 ID:KJ/aAaVE0
まあ特攻はスキル中じゃなくてアビに入れて欲しかったというのはある

627名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/12(土) 19:53:48 ID:xYPjil3.0
ミネルバ強化でソシエは射程と優先の有利はあれど同じく射程と永続優先のドルチェの方が圧倒的なダメ差を差し引いても使いやすいかもしれない

628名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/12(土) 20:34:46 ID:hA5VUFhc0
別に貫通使うより高火力のがダメージでる場合もあるから時代もなにもない

考えてやるやつは敵が出る度にデータ打ち込んで誰が一番効率いいか考える
貫通の時代()とか思考停止の最たるモノ

629名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/13(日) 08:03:32 ID:X80EgotQ0
防御が低い→手数系使う
防御が高い→魔法か貫通使う

これは思考停止です、相手の防御が高くてもモンスレは貫通よりdps出せます

やべえこいつ思考停止してやがる

630名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/13(日) 08:46:15 ID:TRog18.w0
キメェ相手に皇帝よりソシエの方がダメージでるで、確か

631名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/13(日) 09:46:45 ID:C1qlQQvk0
なんでイベ黒とガチャ黒で比較してるのかわからんが
キメエリスはエステルファミリーとモルテナとクラリーチェ無双するところじゃね

632名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/13(日) 11:04:14 ID:maQ.255c0
いや、あのマップデーモン属性が実はキメリエス本体と
フィールド持ってる眷属の2種類しかいないから
実はキメリエス速攻だけを考えるとソシエはかなり有効
左右からフィールド持ち眷属くるけど位置関係でキメリエス本体優先がほぼ確定してるんで
乱戦の中で割としっかりしたダメージ与えてくれる

時止め速攻で20秒とか15秒で倒す事を想定すると↓みたいな火力順位になるんで
実際俺はラピス、アマンダ、ソシエだけで撃破というパターンを作った

(ラピスなし20秒でのキメリエスへの総ダメージ順位)
ttps://i.gyazo.com/e2d27906bcabeafc81ad06d2e3ec0da6.png

(上のラピス有り版)
ttps://i.gyazo.com/c0e3bd50191286efbb55f0f812164e0e.png

見ての通り上を行く遠距離が貫通、魔法を含めてもティファだけという状況

633名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/13(日) 11:05:27 ID:maQ.255c0
高防御力には貫通か魔法だろっていうのがあったけど

俺は正確には高防御力には
特効物理>貫通>魔法だと思う、キメリエスに限らず大体いつもそうだし

634名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/13(日) 11:06:23 ID:tw/f6qpY0
10まではともかく15にクラリーチェって余り使われてなくない?

635名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/13(日) 20:57:03 ID:ajaZG8ek0
で、思考停止してるのはどっちだったの?

636名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/13(日) 21:28:52 ID:fqcF53gc0
DPS見て黒でバシーンするのも、それすら見ないのも、どっちも思考停止でいいんじゃね?

637名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/13(日) 23:42:08 ID:X80EgotQ0
表の中でライラは論外とすると上位に物理はアマンダとソシエしか居なくて物理遠隔はソシエだけで他全部貫通と魔法にしか見えないんだが
てかアマンダが表の上の部分埋めてるだけじゃねえか
初動で使い物になる奴選んだら
アマンダ オリヴィエ 楽さん シビラ ソシエ アンジェ シルセス テミス イングリッド
の順でしかも点火中以外物理勢は戦力にならないんだが

638名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/13(日) 23:47:09 ID:maQ.255c0
>>637
なんでライラ論外なんだ?
フルスイングで横に置いてキメリエス殴り殺すパターンもあるぞ、実際動画もあるし

639名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/14(月) 01:18:32 ID:x0rojook0
そもそもではあるが、キャラ批評の前提にするのにキマリスさんは特化しすぎたマップ構成だからあまりにも不適切だと思うんだ…
ガン刺さりするかまるで歯が立たないかの二択がほとんどになるから極端な評価しか出てこないだろうw

640名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/14(月) 01:35:27 ID:RrjU278g0
キメリエスとフェネクスは極端よな

641名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/14(月) 02:07:42 ID:maQ.255c0
まぁ魔神はそもそもデーモン属性持ってるから
防御力低いとマガレの餌食だし防御力多少高くてもソシエがDPS8000とか軽く叩き出すんで
魔神相手じゃ防御力どうこう関係なく貫通は不要だしな

今のご時世ラピスダンサーの効果が強力過ぎて
ミスゴくらいの防御力想定して特効なしでもウル、ティファに次ぐのが
クリッサ、ソフィー、アマンダ、ナタク、シノとナタクがかろうじて入ってくるくらいで、貫通差し置いて物理勢が上に来るのが現状
強化されたイングよりタスラムの方が上に来てしまうという

642名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/14(月) 02:13:07 ID:x0rojook0
現在実装されているユニットは全て所持かつ完全育成済みでどんなマップでも理想的な運用をして必要な場面で常に最大火力を発揮できるならばそういう事になるんだろうけどなあ

643名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/14(月) 02:16:54 ID:CTnEntyY0
ソシエのDPSそんな出たっけか?

644名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/14(月) 02:27:18 ID:maQ.255c0
>>641
キメリエス以外で一番硬いウェパルでも8000いくね
キメリエスは流石に8000はとどかんが7500くらい
ラピス乗せの話やで

ちなみにダンサーまでのせる事想定したらウェパルとか相手だとシノがDPS10000に迫るから
割とオススメ、ラピスの効果時間内でしっかり打ち切って15万のダメージ確保してくれる

645名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/14(月) 02:27:58 ID:maQ.255c0
自己レスしてどうする
>>643だった

646名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/14(月) 08:27:25 ID:t0JWXXU20
ラピスとか持ってるか持ってないかで評価ガラリと変わりそう

647名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/14(月) 08:52:37 ID:tw/f6qpY0
モンスレに限らず
高攻撃力で攻撃速度遅めのキャラは
ラピスとトワの影響メチャクチャ大きいから所持で評価ガラリと変わると思う

648名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/14(月) 10:46:12 ID:Wp5iX3rM0
流石に高防御にラピスダンサー物理でなぐるならエンチャダンサーナナリーで撃ち抜いた方が早くね
2倍くらい火力出るだろ

649名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/14(月) 11:47:33 ID:LV1CDT.Y0
前者の物理がナナリーとするならダンサーがノーマルスキルミヤビで防御1000魔耐50の相手で大体同じくらいのダメージって所っぽい
前者がソシエだったら魔耐70ぐらいまでは15秒間はエンチャナナリーのが高いって感じなのかな

まぁ相手次第だな

650名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/14(月) 12:16:33 ID:K3nkm8fQ0
ナナリーはトワつけてぴったり1秒に5発だから
エンチャつけてDPS7000にいくためには
1発につき1400のダメージが必要

魔法耐性30なら攻撃力2000、50だと2800なんで
飛行特効ありならともかくなしだとダンサーだけではちと厳しいな
ラピスつけてダンサーのせてフルバフして2500くらい、という感じだから
魔法耐性次第ではラピスつけても届かない可能性もある

651名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/14(月) 12:35:05 ID:K3nkm8fQ0
あ、イングシルセスまでいれるならまた別だぞ
魔法耐性必ず0〜7まで減らすから
エンチャ連射は最高ダメージだせる


ただ、ウズメorレオラ&イングシルセス&ラピスダンサー+王子+火力は
余りに実現性がなくてそれこそ可能であれば強かったはずのキメリエスでも使われてないから
まあネタに過ぎんな

652名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/14(月) 12:44:48 ID:lgDzSB7Q0
エンチャ連射する奴はエンチャナルサスラピスミヤビリオンでヤシャってるからな

653名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/14(月) 12:58:07 ID:lgDzSB7Q0
魔耐30防御3000のキメエリスの流れから魔耐50防御1000相手では互角だから厳しいってどんな流れだよ
普通にエンチャ使わずラピスダンサーナナリーするよ

654名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/14(月) 14:01:46 ID:K3nkm8fQ0
>>644でDPS7000いくってあるからそれ基準にしただけだが
その上の表は自分で計算したがレオラすら抜きだからレオラくらい足したら5000ちょい

だとしても攻撃力1500ないと魔法耐性30でDPS5000には届かんから
ダンサーだけで同等くらい

ガッツリバフのせたらDPS7000くらいは行くけど
その条件だとソシエも7500とかいく

つまりエンチャナナリーと対デーモン高防御は同等といえる

655名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/14(月) 14:41:53 ID:GKOD61420
非公開先生のデータで悪いがまずナナリーのdpsはファーストショットを無いものとして考えて素で5000
これに仮にヴィヴィアンを乗せると攻撃883に529を足すので約1.67倍
更に王子で1.2倍されるとdpsは約1万
魔耐30相手だとダンサーエンチャナナリーの時点でナナリーはdps7000さらにラピスを使ってないのでバフをさらに載せるならこのあとラピスが使える
実際はファーストショットも加味すると更に1.2倍の火力

656名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/14(月) 14:45:10 ID:GKOD61420
やべ、非公開先生のやつ確率要素と王子バフ込みだったわスマソ

657名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/14(月) 14:57:30 ID:xYPjil3.0
更にいうならファーショットだ

658名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/14(月) 18:08:25 ID:maQ.255c0
今はナナリーはファーショットがあるから>>654よりは条件はぬるいな

覚醒王子+レオラキキョウトワバフ+ブリッツ不可侵でエンチャかけたら
ナナリーでキメリエスに8100×15秒
同条件でエンチャ→ラピスに差し替えたソシエが6500×20秒(ラピス切れまで)
DPSでいうとナナリーの方が上だし総ダメージだとソシエの方が上、と言う感じ

俺はソシエは対デーモンでなくてもあのマップの雑魚の防御力が
大体500〜1000というのもあってソシエの素攻撃力2500でも十分通るというのも込で採用してたけど
エンチャ発動の15秒に限るかつ優先なしできっちりキメリエス狙える状況作れるならナナリーでもいいと思うよ
もっと言うなら配置枠の関係上リオンの方がさらにいいと思う

659名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/26(土) 01:55:06 ID:x0rojook0
8月下旬にアーチャー第二覚醒=来週木曜は確実か
元々特化していて分岐の選べるナナリーとアーシェラは大勝利が約束されているようなものだろうけど他アーチャーは分岐が死活問題になりそうだなあ

660名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/26(土) 18:45:04 ID:1hu.SHHo0
死活問題というか、そもそもその二人いたら他アーチャー使うのは特定マップ以外では趣味かGG目的だろうし
その二人もってなくてアーチャーつかってる王子にとってはどんな強化が来ても勝利だろうし
そもそも使ってない王子には関係ないんじゃね?

661名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/27(日) 01:36:54 ID:NL4QjAXM0
なんでモンスレスレでアーチャーの話してるん?

662名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/17(日) 23:09:50 ID:d9XzcCaY0
みんなソシエスキル覚醒してる?

663名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/18(月) 01:16:31 ID:1rhAriM.0
>>662
フールフール15の為にしたけど火力がほしいならって感じかなぁ
した方がいいってほどでもないけどしておいて損もないってレベル

ソシエは回転率か持続かもう一声欲しいよなと思う

664名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/19(日) 13:36:31 ID:JXn1asO.0
永続でデーモン優先できて火力や射程も申し分ないドルチェの方が
ソシエより使いやすいマップも多々ある気がしてて
ウチだとドルチェとソシエの採用率は半々くらい。フルフル戦は両方使った

665名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/25(土) 20:18:21 ID:.yWyJGno0
脳筋王子だからドルチェずっと使ってる。楽

666名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/12/12(火) 10:37:28 ID:XRt2b6xk0
脳鉄はドルチェ安定

667名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/12/25(月) 00:19:31 ID:JvJZGzcw0
すり抜けてソシエがやって来た 貴重な遠距離バフ持ちの攻撃硬直減モンスレとは優秀だな
ちなみにトワバフも乗るん?

668名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/01/02(火) 02:32:48 ID:odcPmZI.0
モンスレはトワバフとは最優良相性の一角

ソシエとドルチェはどっちかというか運用する場合は大体両方使うなあ
取り巻きをドルチェがワンパンでぶっ飛ばした後にソシエがボスにラグナレクぶち込むのが黄金パターンすぎて

669名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/03/11(日) 02:29:50 ID:JvJZGzcw0
主にドルチェが、だけどモンスタースレイヤーというクラス自体がサッパーに頃されたね

670名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/03/11(日) 17:28:12 ID:lMx9z/dw0
トワ持ってない雑魚王子さんちーっす

671名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/03/12(月) 00:32:11 ID:FM0bosXY0
既存のより数値的に強い(ように見える)場合は「(過去キャラが)死んだ」って言って
同程度なら「パッとしない」、既存のを超えてなければ「なんでこんなのもの実装したんだ」って言うだけの子にいちいち反応すんなよ

672名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/03/20(火) 11:38:24 ID:bBoMLGF20
トワなくても特効刺さるからな
離れたところに範囲攻撃できる人もいるし
長射程というだけならほかにも射程長い連中が出てきてるから唯一無二ではなくなったけど

狙撃銃より射程長い連中は視力とかどうなってんだ?

673名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/03/20(火) 15:57:22 ID:AynHbOUI0
アイギスの狙撃銃がそれほど性能が良くない可能性もあるぞ
スナイパーの基本の射程が260に対して
モンスレの基本は400だから弓の射程の2倍にも届いてない

674名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/03/20(火) 16:40:00 ID:1hu.SHHo0
大砲の射程が300、海賊の銃器で310ならまあだいたい妥当な射程な気がしないでもない

675名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/03/25(日) 12:49:31 ID:JXn1asO.0
アイギスの弓は敵が高速で動いても矢がホーミングして当たる魔法弓だゾ

676名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/07/05(木) 04:11:19 ID:sVzAohOo0
追尾?
全力疾走してようが、担いだ掃除機のコード収納ボタンを押すとどんな速度で逃げようと追いついてくる
つまり、そういうことだ

677名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/07/05(木) 11:38:47 ID:1hu.SHHo0
なお、極端に足が速いのに矢は追いつけない、さらに一部のもっと早いのは引き離されるから例えとして不適切である

678名も無き王子[ローカルルール要確認]:2019/02/14(木) 15:13:33 ID:d1nif13s0
第二覚醒実装age

ヘビートリガーはHP攻撃防御小アップ、鈍足強化、CT45%減、持続30%増
ペネトレイターはHP小アップ、防御微アップ、攻撃微ダウン、常時貫通

レーゼルはヘビートリガー、アオバはペネトレイターだった

679名も無き王子[ローカルルール要確認]:2019/02/14(木) 23:16:53 ID:6jOjuHvE0
ラルフはヘビー、ドルチェはペネトレーター

680名も無き王子[ローカルルール要確認]:2019/02/15(金) 00:41:48 ID:2YTHArhQ0
レーゼルもアオバも、特攻にぴったりな派生になってくれて良かった

681名も無き王子[ローカルルール要確認]:2019/02/15(金) 00:50:31 ID:2YTHArhQ0
https://i.gyazo.com/768634d6bf55c196637197ff0c1c4edc.png
アオバの第二覚醒絵良い

682名も無き王子[ローカルルール要確認]:2019/02/15(金) 02:35:09 ID:ACewv9aA0
アオバは悪天候無視長射程貫通と面白い性能ではあるけどDPSが控えめすぎるのがなー。
低速高火力と貫通の相性も良くないし

683名も無き王子[ローカルルール要確認]:2019/02/15(金) 08:41:33 ID:VivwAndQ0
たまにモンスレでも無理な硬いのが混ざる時に気にしないで使えるのは利点じゃね?
あとは魔界深層みたいなやべーくらい攻撃が下げられる時

684名も無き王子[ローカルルール要確認]:2019/02/15(金) 09:49:38 ID:FM0bosXY0
>>682
ガルダやバルバトスなどの時に悪天候とともに来たグリフィンライダーに回避させずに済むかもよ
確か通天でも悪天候あり&貫通が必要な邪仙いるし、意外な需要を満たせるかも
どうせアオバの火力あがっても他のモンスレや遠距離アタッカーに対するビハインドはそのままだから独自路線でいい

685名も無き王子[ローカルルール要確認]:2019/02/16(土) 08:39:52 ID:qfVJfKwU0
バカ火力をもってタゲを自陣から一番遠いに変更するとかいう独特の動きできんのかね

686名も無き王子[ローカルルール要確認]:2019/02/16(土) 09:10:06 ID:VivwAndQ0
特定種族なりにタゲ変更は出来るから、システム的にはできなくはないだろうけど、やる意味が無いんじゃね?


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