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【クラス】モンスタースレイヤー その1
521
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/27(土) 22:23:21 ID:XaQOiMRM0
一発5000越え、特効10000越えで12発撃つスキルのどこに壊れじゃない要素があるのか逆に詳しく
522
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/27(土) 22:28:51 ID:t0JWXXU20
永続1.5倍1.5倍相手にCT75→50のスキルで2倍2倍の単純倍率スキルで壊れってきつくないか?
523
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/27(土) 22:30:30 ID:t0JWXXU20
というかイリスラピスはバフでクラス逸脱して壊れてるから壊れなんであって的な
524
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/27(土) 22:33:08 ID:XaQOiMRM0
ちなみに主要バフ(覚醒王子、キキョウ、ウズメ、トワ+近接はマツリ)を付けた状態で
30秒でデーモンに与えられるダメージレースはこうなる
地上
ttps://i.gyazo.com/41ef17ce4baf176acad5ffa5f45afc5f.png
空中
ttps://i.gyazo.com/b08bf8eaf1deb31c0f16c536e3213611.png
525
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/27(土) 22:33:55 ID:B1qGNcPY0
まあどうせCT短くなるんでしょって思ってるからもうそこに突っ込む気にはならん
なんというか弱くはないけどやっぱ地味キャラだなって
526
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/27(土) 22:35:24 ID:XaQOiMRM0
正直永続に夢見過ぎ
レオラも実装されてる今「レオラなし放置に便利」程度の能力しかない
永続スキルは永続である分性能自体は弱めだから放置しないなら使わない方が良い
シルセスとかスチームタンクくらいに画面全体に何かデバフ撒くとかでもない限り
527
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/27(土) 22:41:58 ID:TRog18.w0
雑魚殲滅用ならともかく対ボスの切り札スキルのCT70秒は全く長いとは感じん
団長とかよく使うけど全く苦にならない
今で正直壊れ一歩手前レベルだと思ってるから
弱い弱い騒いでCT短くなってくれたら俺は喜ぶだけだけどな
528
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/27(土) 22:46:57 ID:AynHbOUI0
未入手の俺が言うのもなんだが
ソシエの強さは味方に依存する面があるから
個々の比較で分が悪い面があるだけなのでは?
529
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/27(土) 22:47:50 ID:n8gqEj4s0
汎用強バフ持ちは本体の上方修正ほぼされないから期待はできないな
530
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/27(土) 22:47:55 ID:t0JWXXU20
ソシエが弱いんじゃなくて、
明確なCTがあるのにその間でもドルチェより強いよってのが理解できん
意味のない所で即点火で総ダメージで勝ってるとかの説明ももらってないし
531
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/27(土) 23:00:49 ID:XaQOiMRM0
意味のないところで点火がもったいないならしなきゃいい
逆に言えばそういう場所はドルチェも永続でスキル発動してても「意味がない」
そもそも「ドルチェより総ダメージがある」という主張は
「ドルチェの方が永続だから結局ダメージが取れる」という主張に対しての反論であって
「ソシエがドルチェより総ダメージが取れるから強い」というソシエ主体の主張ではない
永続の利点はホントに永続である事しかない
それはドルチェに限らず他の永続スキルも同じ
だらだらと敵が流れてきてだらだらと倒すようなマップがあればはまる(主に大討伐)が
明確にこの場面を抜けるのが辛いっていうようなマップでは永続よりちゃんとスキル発動する型の方が強いし
アイギスは比較的マシとはいえTDというwave処理のゲームである限りボス周辺がきつくてそれ以外はそうでもないっていうマップの方が9割を超えるからな
532
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/27(土) 23:04:59 ID:t0JWXXU20
ドルチェの方が永続だから結局ダメージが取れる という事を俺は言ってないから
つまり俺にアンカ付けたけど俺への返答じゃなかったのね
しかも、
>>488
の中で最初に、こういった計算は余り意味ないっていっててダメージを否定して
更に否定を前提に話してる
通じるわけないじゃないか
533
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/27(土) 23:06:00 ID:ZZ4ldaR.0
強く使える場面で使えばいいじゃない
配置バフが少し噛み合わんと思うけど非点火時でもそう悪くないダメは出せるし
永続で楽だしそれなりに便利だとは思うけどドルチェ持ち上げる人が多い事に驚きだわ
534
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/27(土) 23:09:55 ID:XaQOiMRM0
実装されてまだ2日だからね
実際に持ってて使ってる人も少なければ試せるマップもほとんどないから
数字だけ見て、かつ今までの近いキャラの用途に当てはめて妄想で評価するからね
そりゃ今までハマってたキャラを同クラスで差し替えてよりハマってしまったら元キャラが完全に死ぬやんっていうw
535
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/27(土) 23:16:39 ID:AynHbOUI0
ドルチェとソシエを比べる際には
ドルチェのDPSとソシエのDPSを比べるのではダメで
ソシエのバフ対象の増加したDPS等も加算して比べないといけないから
そこはもう王子毎に違うとしか言いようが無くない?
536
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/27(土) 23:22:01 ID:DR62f33c0
ソシエの乳は微妙すぎる
あるなら巨乳がいいし無乳ならドルチェぐらいがいい
537
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/27(土) 23:31:15 ID:t0JWXXU20
その主張に全面同意せざるを得ない
538
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/28(日) 00:52:11 ID:XaQOiMRM0
あの微妙なのがいいんじゃないか背徳的で
539
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/28(日) 00:55:08 ID:RcTBA9/A0
単純な話、単発打ち切りスキルのマーガレットが魔神で枠を取っているのと同じ理屈と役割で
強いユニットなのでドルチェと比較することに意味がないんだよ…持ち味が違うもの
丁度、都合よく復刻しているウェパルで試してみればよくわかると思うよ
ただ、フールフールではドルチェのほうが働くだろう
540
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/28(日) 03:59:42 ID:XaQOiMRM0
どうかなぁ、フルフルって雑魚の黒デーモン相手に苦戦してるようじゃそもそも話にならないマップだからなぁ
メイジ、剣デーモンとグータレをどれだけ速攻するかっていうのがカギのマップだから
それこそソシエで開幕と途中登場時を集中砲火した方が有利だと思う
開幕で取り巻き全滅させられる戦力あるならフルフル本体にフィオレフィールドで打つのにしても
持続時間がかみ合うしな
541
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/28(日) 14:40:02 ID:hA5VUFhc0
レオラ後衛軍師ありなら
大討伐ですらデーモンが終始出っぱなしみたいなマップがこないかぎりソシエでいい
レオラなしなら放置編成や大討伐でドルチェの利用価値はあるだろう
542
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/28(日) 15:47:33 ID:OTZ36QRs0
まあ既存白との使い分けに甘んじる黒はもうお腹いっぱい、とは思うね
使い分けに甘んじるなら確率も同じにしろよって話よ
543
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/28(日) 15:57:09 ID:97qCBPyE0
大討伐専用とそれ以外が使い分けか
ものは言い様だなぁ
544
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/28(日) 16:00:59 ID:TDZSjCaA0
イリスやラピスアイシャとかの
一般的に超強いと言われてるやつらも普通に白と使い分けするわけだが
あのキャラ達もお腹いっぱいだったかそうか
まあ俺様ルールでその使い分けは別とかいいだすんだろうけど
どんなルールを設定してくるか楽しみだな
545
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/28(日) 16:16:59 ID:XaQOiMRM0
むしろ低レアリティが使い分けで使えないゲームなんて
何とかオブワルキューレみたいなカードの能力値だけで勝敗決まるゲームだけじゃないか
546
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/28(日) 17:53:47 ID:OTZ36QRs0
俺様ルールでどんなキャラも使い分けるとか言い出してるのは
>>544
の方じゃね
お前の方が面白脳内ルール設定してレッテル張りの誹謗中傷に走ってんだろ
鏡見て物を言ったらどうかね
547
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/28(日) 19:07:21 ID:6JXBwFvA0
で、イリスがサーリアやらマップによってはサンタアリサと使い分けられたり
ラピスが火力目的でリヴルが使われたり
オートと持続目的でテティスがクリッサにかわって採用されたり
全体回復目的でマールがリンネでのかわりに使われることに関しての感想がないよ、まずそれをどうぞ
548
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/28(日) 20:50:45 ID:RrjU278g0
火力目的でリヴル使うことなんてあるかなぁ
549
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/28(日) 21:08:10 ID:ZZ4ldaR.0
絶対に無いとは言わんがラピス無いんだろうなとしか思わない
例の中じゃイリス以外は正直怪しい
とはいえあくまで同職白なら求める仕事が違えば採用する事なんていくらでもある
550
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/28(日) 21:35:25 ID:t0JWXXU20
昨日までソシエでおk 使い分け必要ないねって主張多くなかたっけ…
俺はなんか悲しい
551
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/28(日) 21:41:41 ID:bLR33s6A0
俺の編成でバフの増加分考えたらデーモンがずっと歩いてくる特殊ステージで
WT0に強化したドルチェとスキル封印したソシエが互角ぐらいだったからドルチェと互換するステージが浮かばなかった
552
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/28(日) 22:00:50 ID:t0JWXXU20
そう、語るべきはモンスレなのだ
553
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/28(日) 22:03:04 ID:ZZ4ldaR.0
手持ちが充実してれば使い分け必要無いと言っていいと思う
初めてのガチャ黒だって言うなら不満が出るのも分かるかもしれない
554
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/29(月) 00:59:17 ID:7zF3L3jI0
初めてのガチャ黒で不満でるって完全にエアプ
555
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/29(月) 14:02:58 ID:IbZcXviM0
黒に文句言えるのは、他の黒がある程度揃って比較できるようになってからだしなぁ
556
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/29(月) 22:43:55 ID:t0JWXXU20
ソシエはモンスレの忠実強力キャラで一人で盤面無双キャラではないし、初黒なラインだと特攻相手も余り相手にしない可能性高いし文句はありえる
でもその位だとモンスレ持ってなくて射程凄い!通常攻撃だれでも防御ぶち抜ける! ってだけで喜べそう
557
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/30(火) 11:20:16 ID:AynHbOUI0
初黒で文句が出るとしたら出た黒ユニにリソース使いすぎて
本来育てるべき基本的なユニット達が育ってない状況とかそんなもんじゃないか(適当)
558
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/30(火) 12:08:15 ID:5Gz8dafE0
もしくはよほどスレの雰囲気で黒は置くだけで画面中の敵を一人で全滅させてくれるゲームクリアユニットだと思っていたか
559
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/30(火) 12:47:45 ID:bBoMLGF20
レベル上げないで使ったんじゃね?(鼻くそほじりながら)
560
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/31(水) 10:49:56 ID:cYWFBtD20
ソシエエアプだけど即点火でこの物理火力出るのは居ないしモンスレで硬直短縮補正はかなり大きいと思うんだ
ドルチェの永続は確かに大きいけど数を相手する状況下や瞬間的な火力を求める際には流石にソシエに劣るだろうし、邪魔になりにくいモンスレで今まで無かった遠距離配置バフという点も大きいと思う
CT関しては持続とCT60からちょっと短いくらいの黒多いからその物差しで考えるとちょっと気になってるだけだと思うんだ
561
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/31(水) 13:47:49 ID:vtHDfrJs0
最初ソシエを見たとき銃床があまりに長いものだから、世界一腕の立つ殺し屋みたいに構えるのかなっと思ったけど、
想像したら可愛かったので何の問題もなかった。
562
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/31(水) 14:16:22 ID:AZsx9zj20
この世界の常識だと鎧は脱いだ方が防御力上がるから問題ない
無反動ライフルの可能性まである
563
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/31(水) 15:58:36 ID:iv1fqdrQ0
>即点火でこの物理火力出るのは居ないし
いやいる
つかこのゲーム基本連射系が火力最上位
特攻対象のデーモン系に低防御が多いので高攻撃力は連射系に対してそんなにアドバンテージにはならない
もっともその連射系も(遠距離なら)ソシエは強化できるので単純に競合してるわけじゃないけど
ダンサーやアルケミとのシナジー効果は低めなので全体で見たらそこそこではないだろうか
564
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/31(水) 16:13:43 ID:Gtcw3QT.0
モンスレに求めてるのは特効対象へのダメは当然として優先だから
565
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/31(水) 17:36:51 ID:K3nkm8fQ0
今まさにウェパルの防御力が1000越えてるのに連射系言われてもなぁ
566
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/31(水) 17:43:31 ID:t0JWXXU20
問題って魔神本体より他だよね?
567
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/31(水) 17:48:46 ID:vrVHn0iI0
1000なんてラピスビビアンマガレで簡単に抜けるぞ
アルケミを考えると2000までは連射の天下
568
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/31(水) 18:00:55 ID:H6EBVNio0
1000が固いとか冗談を
2000以上が固いってラインかなあ
1000は麻痺、アルケミ、ダンサーですぐ抜ける数値
最近の敵はダメージで発狂したり回復したり手が込んでるから単発高ダメ自体は活躍は増えそう
569
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/31(水) 20:19:14 ID:tCPRcXl60
>>567
ガチャキャラ黒白金揃えられる簡単とは…
570
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/31(水) 21:47:23 ID:mXm9kQvY0
バフ補助無しで高防御抜けるだけでも価値はあるよね
名前忘れたけどこの前出てきた魔神は防御高かったな
2000だったっけ
571
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/31(水) 22:01:56 ID:DZpo/a3E0
単発高火力はフルフルみたいな殴り返しにも相手しやすいよね
572
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/31(水) 22:33:32 ID:XaQOiMRM0
むしろアルケミダンサーを揃えて全員その範囲内に出撃させないと
ソシエ一人超えられないって言ってるわけなんだが
573
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/31(水) 22:56:59 ID:AZsx9zj20
鬼刃姫アルケミダンサーマガレリオンラピスvsソシエ
ファイッ!!
(なんだこれ)
574
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/31(水) 23:08:28 ID:AZsx9zj20
なおドルチェソシエラピスバフ時間停止2体でウェパル第2形態の射程外で倒しきれる模様
575
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/06/01(木) 03:05:23 ID:iTibXyts0
高防御に強い
↓
バフ盛った連射のが強い
↓
バフましましと同格(?)
↓
1人で4〜5人分の強さ!(??)
576
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/06/01(木) 05:36:09 ID:t0JWXXU20
一人でサイッキョな奴だと期待していた時期が私にもありました
でも現実は厳しい…
577
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/06/01(木) 07:58:27 ID:6JXBwFvA0
そもそも
>>568
が何いってんだよ状態なだけで
それを皮肉られてるだけなんだけどな
ちなみにラピスだけで天使デーモン相手なら防御力1000相手でもソシエは20秒で10万越え、残り10秒で追加4万程度は与えられるな
578
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/06/01(木) 10:27:49 ID:pV1a1cD20
なんでも出来るユニットってのはそれぞれの分野に上位がいるもんだよ。
>>576
みたいなユニットはソシエに限らずアイギスにはいないから。存在しえないものを期待されてもな
579
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/06/01(木) 12:07:43 ID:t0JWXXU20
さすがに
>>576
は特攻相手って考えて、
その上でソシエだって色々必要になるから一人無双ではないし
結局同じようにサポートが付くから現実は厳しいよねって感じ
580
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/06/01(木) 12:20:09 ID:rk0rQ5Ho0
つかつい最近のフェネクスで露骨な対策されてたの見れば強みの方向性違うねで終わると思うんだがな
581
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/06/01(木) 13:43:17 ID:Cy2zS4us0
フェネクスでソシエ使うなら雑魚1確要員でしょ
少なくともうちの環境ならラピスとかなくても開幕雑魚は王子だけで1確だし
青サラマンダーもスキル1確だからそっちの方が使い道は多い
582
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/06/01(木) 14:00:37 ID:t0JWXXU20
一匹づつってのが攻撃速度遅いのもあって雑魚掃除でネックになるのがどうでるかかな
やってみないとわからん
583
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/06/01(木) 14:04:52 ID:Gtcw3QT.0
連射が役に立たなくて単発火力(か暗殺)が求められた分かりやすい実例であげただけで実際に刺さるかどうかなんて考えてないよ
584
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/06/02(金) 17:25:46 ID:FDNYRYmI0
序盤ゾロゾロ雑魚が出てきたらアイシャ点火、そのあと強敵が出てきたらソシエ点火。
これが使い分けだよな(小並感)
585
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/06/02(金) 21:04:32 ID:j7PhWx/.0
ちっぱいを愛でたくなったらソシエ。別のちっぱいを愛でたくなったらドルチェ。
また別のちっぱいを愛でたくなったらレーゼル。これが使い分けですよ。
(持ってないから未確認だけど、ソシエもちっぱいだよね?)
586
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/06/02(金) 22:28:40 ID:AynHbOUI0
女神「割って確かめるのです」
587
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/06/02(金) 23:56:15 ID:j7PhWx/.0
>>586
先月も今月1日のメンテ前もレジェンドになるまで割ったけどよこさなかったじゃねーかクソ女神!揉むぞ!!
588
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/06/05(月) 16:34:32 ID:fSaQLkf.0
元女神ダン「存分に揉め!それでお前の気が済むならな」
589
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/06/05(月) 16:43:29 ID:1hu.SHHo0
よし、いますぐ再憑依だ!
590
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/06/05(月) 20:13:27 ID:LV1CDT.Y0
ダン女神「いっちょ揉んでやっか!」シュッシュッ
591
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/06/12(月) 02:13:27 ID:XaQOiMRM0
あれだけ鎧いたら流石に無理かと思ったら
鎧の防御力の上から射程内全員ぶち抜くソシエさん流石っす
ケラ(分身)が一発で瀕死、それ以外の天使は全員一撃一殺で面白すぎる
592
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/06/14(水) 11:13:57 ID:bBoMLGF20
モンスレは一撃が重いから移動の遅い鎧はむしろ得意よ
593
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/06/15(木) 12:33:47 ID:X8ZsT1L20
あのクッソ硬い鎧天使のことだと思うが
594
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/06/26(月) 22:44:05 ID:XaQOiMRM0
アガレスでもソシエのが良いな
むしろ攻撃間隔が短いから割といい感じに撃ち落としてくれる
HP高い地上歩いてくる奴らが増えた頃に点火したら岩をスルーしてそれ狙い撃ちしてくれるし
595
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/07/28(金) 00:00:19 ID:0LSuGVKI0
大討伐放置(レオラ有)でソシエお嬢さんがめっちゃいい仕事してくれた
水中の奴が空扱いだからハクノカミ(?)を優先的に狙って撃ち落としてくれる
596
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/07/30(日) 14:32:55 ID:noSUOCZg0
ソシエは基本スキル覚醒したほうがいいのか?
597
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/01(火) 12:17:40 ID:86QKIvwY0
調整対象にソシエちゃんがいるな
今回の調整黒は職が強い分控えめだった感じだけどどうなることやら
スキル再動どうにかならないかなぁ...
あとブーストミサイル15%とか...は流石に強過ぎるか
598
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/01(火) 15:12:39 ID:rtBeePWc0
多分再動な気がするけどそんな極端には調整してこない気がするなー・・・
599
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/01(火) 16:18:35 ID:5Gz8dafE0
パッと見て使いづらく見えるキャラは得だなぁとソシエの強化みて思った
今でも既にドルチェ()なのにまだ強化されるとか有難いこってす
600
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/01(火) 17:12:41 ID:1hu.SHHo0
強いと思うなら、クラス強化のほうに該当してるのでピックアップに入ってるの想定したほうがよくね?
601
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/02(水) 00:21:41 ID:4/VlpiGk0
複数並べた時の制圧力の高さを考えると下手なクラス強化なんぞ入ろうものなら大変ヤバいことになる気がする…
602
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/04(金) 15:29:25 ID:qWH8jEc.0
▼モンスターバスター
・最大攻撃力を増加しました。
▼聖魔殺しの銃手ソシエ
覚醒スキル『聖魔殲滅弾ラグナレク』
・攻撃力の上昇量を増加しました。
※攻撃力の増加に伴い、
デーモン、天使に対する
攻撃力上昇効果を調整しております。
・待ち時間を短縮しました。
順当というか穏当というか
603
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/05(土) 19:16:04 ID:4/VlpiGk0
モンスレの火力で倍率2.5倍になったからスキル中火力には文句のつけようがなくなったな
でも現状だと「長射程で先制攻撃できる」利点が「強ボスは形態変化持ち+変化後は即進軍開始」って仕様でかなり潰されちゃってるから
そのあたり調整がされないと魔神キラーにもなれそうなソシエのスペックが活かせないのが惜しい
604
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/06(日) 22:39:05 ID:XA/2QzNU0
ソシエのおかげでハクノカミ倒せました!大討伐中央に置いとくといい仕事するね!
605
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/07(月) 16:08:35 ID:5WVkAZmM0
ドルチェが完全にファランギースに喰われてる現状なんとかならんかなぁ
606
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/07(月) 20:50:29 ID:H3SwXfBY0
デーモンサーチ使わんならまあそうね
607
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/07(月) 21:22:25 ID:LV1CDT.Y0
特攻考慮しない場合大体防御350以下ならファランギース有利だっけか
608
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/07(月) 22:00:21 ID:maQ.255c0
バフにもよるが大体350〜500くらいまではファランギースの方が有利
飛行特効込だと1000くらいまでファランギース有利で
デーモン特効込みだと0からドルチェ
609
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/08(火) 00:12:40 ID:RrjU278g0
射程差と攻撃速度の差が…
610
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/08(火) 00:25:31 ID:maQ.255c0
DPSってのは攻撃速度も加味してるから関係ないよ
射程もドルチェと火力を争おうと思うと下がるからほとんど差ないし
611
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/08(火) 01:10:11 ID:4/VlpiGk0
雑魚の群れならとにかく中型〜ボスは防御500以上とか大して珍しくもないからなあ
どっちが優秀というかどっちも使うべき優秀さ
612
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/08(火) 10:46:10 ID:cA5eKwSc0
まぁ見た目性能で私はドルチェかなってところだな
ファランギースのR版差し替絵で大逆転あるかもだけど
613
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/08(火) 12:31:41 ID:IeigruZ.0
ドルチェ2人目を育てようかどうしようかと悩んでるんだけど
凄く便利とか、思った程使い所ないとか、背中押しとか引き止めとか助言的な何かとか欲しいっす
614
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/08(火) 12:36:27 ID:xYPjil3.0
何故一人目の使用感で判断できないのか
615
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/08(火) 12:41:33 ID:KJ/aAaVE0
魔神では使えないし普通のマップは一人で十分だし・・・大討伐放置とかで役に立つ?
616
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/08(火) 12:46:11 ID:IeigruZ.0
うーん、使用感はいいんだけど
そんとき2人目がいたわけじゃないからはっきり覚えてないけど
有効に使える2人目の配置場所が空いてるようなケースって意外となかったような気がして
やっぱり1人目がカナメで2人目となると今一使い所に困る感じかな
617
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/08(火) 12:56:13 ID:IeigruZ.0
とはいえ、いつだったか覚えてないけどイベでモンスレ3種3人出したこともあったような気がする
一応、いずれ育てるかも って事で倉庫に入れときます
失礼しました
618
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/09(水) 01:14:17 ID:gY9VNQwI0
>>617
悪霊の迷宮の射撃ユニ縛りのところじゃない?
619
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/09(水) 01:22:58 ID:4/VlpiGk0
モンスレは全員持ってて全員覚醒カンストまで育てている身からするとむしろモンスレは複数出してこその気がするんだ
大討伐みたいな数押しは不向きだけどイベント神級から魔神級レベル5〜10程度までなら強引に面制圧できるスペックはある
620
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/10(木) 17:29:47 ID:IeigruZ.0
悪霊Ⅴ実装の日付から録画掘り出してきたら確かに射撃手限定のとこでした
遠隔並べて面制圧 いいよね
ドルチェ含め、育てたいキャラが最近増えて来ちゃったから
魔神はそれほど興味なかったんだけどブラックアーマのためにちょっと頑張ってみるかな・・
でも交換所の皇帝でいいよなぁって気もするんだよね
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