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【クラス】パイレーツ その2
1066
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/10(日) 00:36:13 ID:9WwruBtI0
>>1037
を見ればどれだけ差があるのかよくわかるだろうさ
それに海賊がスキル特化クラスとか勝手に妄想垂れ流してるやつ大分前から見かけるけど
公式は昔からそんな事一切言ってないんだよね
スキル使わなきゃ余りにも弱すぎるから海賊信者が言い訳で言ってるだけだし
そういう妄想を前提にしてクラスを語られても何の意味もない
更に言うとラュシュ対応力ではモンスレに勝ってると言うまたしても意味不明な妄想を言ってる人がいるけど
海賊の攻撃力でワンパンで倒せる雑魚はほぼ皆無だし
ラッシュ対応力でもワンパンで倒せる雑魚がそこそこいるモンスレには負けてる
海賊が強いと思い込むのは勝手だけど妄想で語るのは止めようや
1067
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/10(日) 00:39:47 ID:5tMGTwcY0
射程はそのままに初動1秒高倍率暗殺クイックでマップコンセプトから破壊しにいく伝説さんを筆頭にスキル発動すると強烈な化け方をするのがパイレーツの特徴だよね
これでどんな場面でも劣ると感じるのなら理論上最高効率追及とか高レベルの魔神級みたいなエンドコンテンツに毒されすぎだ
1068
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/10(日) 00:49:47 ID:/GZPyRIU0
タスラム限定になるが寧ろ伝説は魔神戦で輝くユニットだと思うけど
他のマップじゃ黒の中でも下位だけど魔神戦は雑魚でも異常にタフだから
普段は過剰火力でラッシュ対応力が低いタスラムが役に立ってる感じ
1069
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/10(日) 00:52:07 ID:PsxhUdLg0
>>1037
がどういう計算したのか分からないけど、防御0で王子込みアネリアのDPSは500弱よ
1070
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/10(日) 00:53:01 ID:p862q9SI0
DPSおじさんは海賊の更新後の攻撃速度をしらないからそれじゃね?
1071
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/10(日) 00:56:26 ID:5tMGTwcY0
>>1068
伝説さん限定じゃなくて白以下も含んだつもりだったんだ…
姉さんの短期間の殲滅力とかレイチェルの長時間長射程の殲滅力はまた違った強さがあるのは身に染みて知ってる
1072
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/10(日) 01:16:31 ID:PsxhUdLg0
>>1070
防御別それぞれでだいたい-100されてるから、攻撃速度どころか攻撃力調整前のDPSかもしれない
1073
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/10(日) 01:16:32 ID:CzcXrjMg0
そんなにモンスレ強い海賊弱いって海賊否定するならもうここに書き込まずにモンスレ使ってればいいんじゃね
1074
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/10(日) 01:20:04 ID:p862q9SI0
>>1072
まさかのその域か……
1075
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/10(日) 01:48:57 ID:STbISy160
ググって見つけた数字をそのまま引き写したのかもしれない
1076
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/10(日) 02:23:36 ID:WkliNc/E0
モンスレ2体置いて楽しんでるけど海賊も混ぜたいけど海賊もってない欲しい
1077
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/10(日) 02:33:50 ID:oLZ/..tM0
マウロといういぶし銀
1078
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/10(日) 02:35:01 ID:CzcXrjMg0
>>1076
この前のサブリナイベで取らなかったのかな?
交換所にモーレットきたら取っておくと範囲攻撃にGGにといろいろと便利よ
1079
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/10(日) 09:21:51 ID:q4Ps3H.A0
>>1070
>>1072
単にアネリアじゃなくてベアトリカというオチだろ
1080
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/10(日) 10:39:03 ID:PsxhUdLg0
ベアトリカでもあの表より50程度高いんよ
近いDPSを持っているのはモーレット辺り
ミリオンショットは魔弾Ⅱより火力は上だったりするけど、やっぱり射程制限がきつ過ぎるな
1081
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/10(日) 12:45:47 ID:.N8ZlxUk0
延々と間違ったデータ貼り続けるモンスレキチおるよな
何を言っても未覚醒がースキル覚醒がーと言いながら毎回海賊に負けてるし
あと過去レス覗いたらドルチェの通常DPS計算も間違ってるんだけどどんな計算式使ってるか教えてモンスレDPSおじ
1082
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/10(日) 14:25:03 ID:IBIu6nIc0
ドルチェも使ってるけど、DPSとか考えるだけ無意味なクラスだと思うわ
まあアイギス自体がDPS比較だけじゃ意味ないことが多いんだけどさ
1083
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/10(日) 18:00:40 ID:h/Y/gep60
海賊は雑魚処理に使えるが、モンスレは雑魚処理に使えない
そもそも仕事する場所が違うクラス比べてあーだこーだ語る奴が間違っとる
同じ近接で同じコストだからって、神官戦士とセーラーを同じ土俵で並べる奴はいないだろうに
1084
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/10(日) 18:36:29 ID:Qn2yi33c0
ターン制で例えると、5ターンでどれだけ稼ぐかではなく
5ターン以内に倒すゲームだから、どれだけ戦力強化しても5ターンかかる
1085
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/10(日) 18:49:37 ID:cB.Sh4e.0
そりゃ神官とセーラーは流石に違いすぎるだろ
枠が15で奪い合う必要がある以上は、海賊とモンスレが同じ長距離物理として比べられるのは当然だと思うけどね。役目が違うと感じても、できることは近いのだから。
全く他職を意識しなかったらゲームがつまらないやろ
悪いのは数値だけで引用して煽る奴だわ
1086
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/10(日) 18:59:04 ID:ZfICssBQ0
近接で例えるなら、忍者と魔法剣士と仙人の比較みたいなもんかねえ
1087
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/10(日) 19:04:59 ID:DsguK7RE0
今の物理遠距離は弓、海賊、VH、後衛軍師、レンジャー、マーチャント、モンスタースレイヤーか
レンジャー、マーチャントは仕事内容違うとして単純な物理遠距離としては普段使いの弓と違う仕事が出来るのが大事と思うわ
1088
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/10(日) 20:34:01 ID:Qn2yi33c0
誰が弓と比べ始めたんだろ、海賊は遠距離枠に置く差込の認識です
近接で例えると忍者を差込に使うかって話だと思う
1089
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/10(日) 20:46:38 ID:LFj5UDaQ0
物理遠距離のうち大抵1枠目は軍師固定で2枠目は弓だからな
編成枠が限られてる以上、編成入りするには3枠目を狙うか、弓から2枠目を奪うぐらい仕事をこなさないと駄目だろう
1090
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/10(日) 21:09:13 ID:Qn2yi33c0
それやっちゃ駄目だよ、弓と海賊は思いのほか相性が悪いから
海賊は海賊パ作らないと単に弓の足を引っ張るだけの存在になる
根本的に役割が違うから無理やり弓の代わりをやらせると何倍も育成が必要になる
1091
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/10(日) 21:19:45 ID:eR/0KHQc0
海賊単品で編成に入れるなら、S覚醒アネリアくらいしかまともに仕事できないけど
海賊専用編成を組めるだけの駒が揃ってるなら、今の海賊はわりと強いと思う
バフ盛りやすいから素火力かなり高くなるし、スキル時の殲滅力は使ってて癖になる気持ちよさ
海賊パ楽しいからおススメなんだけど、キーユニットのアネリアがガチャ産なのが辛いな
1092
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/10(日) 21:24:58 ID:DsguK7RE0
正直な話S覚醒アネリアとサブリナしか使ってないから弓とは仕事別ってイメージしかない新参
魔神ウェパルの魚ラッシュにアネリア起用しますた
ベースsp産レイチェルが倉庫に放り込まれてるしデイリーでオスカー来たら育ててみるかなぁ
1093
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/10(日) 21:39:30 ID:BAe0DwM20
フールフール10までやったが、レイチェルとヴィクトリアを一緒に入れてたな
あれはまあ特殊な例だと思うが、レイチェル単体投入でもいい仕事してたわ
あれ以来たまに入れて長射程クイックで遊んでるので強化は嬉しい
1094
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/11(月) 01:49:14 ID:RHXPovGc0
ミネルバとベアトリカは未覚醒の絵の方が好きなんだ
覚醒絵選ばせておくれよう
1095
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/11(月) 03:55:47 ID:D9zUfp4Q0
伝説さんは覚醒絵ではっちゃけちゃったから
第二覚醒の絵をどうするのか難しそうだw
1096
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/13(水) 16:06:56 ID:Qn2yi33c0
忍者の始末を手軽にやってくれるのは便利だなと思いました
手裏剣乱舞では長い射程が生きます
1097
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/14(木) 21:35:55 ID:8otGUlNM0
弓の飛行特攻が強化されたおかげで
また差をつけられたな・・・
1098
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/14(木) 21:38:49 ID:LF0v3tSs0
なあにトワの加速バフの恩恵はこちらの方が大きい
1099
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/14(木) 21:43:51 ID:p862q9SI0
わりと真面目にうちのモーレット強化になってて嬉しい
最近は珍しい編成バフなんでGG編成で使うにも手ごろだしね
1100
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/14(木) 23:44:10 ID:wPra.C0c0
トワ+ガトリングってどうなるの?変わらない?
1101
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/15(金) 18:53:53 ID:DJE85dIg0
ガトリングって、もともと攻撃後の隙とか無いに等しいからなあ
秒間5発以上撃ってんだっけ?
1102
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/16(土) 13:59:58 ID:3csxbvB.0
王子のみの比較出されても海賊自体バフが多い+比較的入手しやすいから
王子のみで使うことないし今一つピンとこない
1103
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/17(日) 11:19:23 ID:/QyUoSsM0
むしろ弓が対空特化でしか使い所なくなってるからな・・・
対地も考慮したらサブリナとかレイチェルのがよほど使い勝手いいし
トワの恩恵でタスラムがかなり楽しい攻撃速度になったし
1104
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/17(日) 11:46:19 ID:p862q9SI0
弓が使い勝手いいのは間違いないけど、うちだとトワのおかげでトトノとモーレットのGGペアがいい感じに火力上がってるなぁ
あの攻撃範囲だとちょい速度上がるだけで殲滅力が色々おかしい
1105
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/26(火) 06:22:27 ID:5Lj0PceA0
伝説さんてスキル覚醒した方が良いですかね?
コツコツ育ててやっと覚醒終わったっす
1106
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/26(火) 20:45:03 ID:CzcXrjMg0
魔弾を長いこと使ってて最近タスラムに乗り換えた自分の意見だと
今のタスラムは最初のCT短いし使いやすくなってるからスキル覚醒しちゃってもいいとは思う
以前と違って火力が活きる場面も増えたからね
ただまあやわい雑魚がワラワラくるなら魔弾のほうが使いやすい面もあるから一概には言えないけど
魔弾はCTに難があるし居座り続ける運用ならタスラムかなあと
一長一短なので自分の手持ちとの兼ね合いも考えるといいんじゃないかな
1107
:
1105
:2016/07/26(火) 22:43:20 ID:5Lj0PceA0
ふんぎりつきました
防御低い敵は他のユニットで捌けるのあるから覚醒しようと思います
即死効果消えるのはチョット残念だけど
1108
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/27(水) 02:38:14 ID:cB.Sh4e.0
自分的にもタスラムに賛成だけど
必要になったら覚醒する程度でもいいとおもう
攻略じゃなくて周回なら魔弾の方が楽なこと多いし
少なくともビフロンス見てから決めても遅くはない
1109
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/08/05(金) 00:01:31 ID:dTmmPt1A0
アネリアさんエロい(直球)
トリアイナ覚醒済みなら妹の出番がない勢いで簡単な新交流だったし絆聖霊おいしいです
1110
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/08/13(土) 10:16:28 ID:bi/wJ.GU0
レイチェルの寝室3はよ
はよ
1111
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/01(木) 08:07:13 ID:atP9Hfzo0
メンテでモーレットに変わるけど使い勝手はどうなん?
海賊はサブリナとモニカしかいなくてまともに使用したことないんだ・・・
1112
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/01(木) 08:22:47 ID:Y.6ihNNA0
使い勝手は良い。特にスキル覚醒まで持っていけばおまえのような金がいるかレベル
あとはアビがGGだからGGパ作るなら必須級だな。ヘレナとトトノとセットにして使うとお金稼ぎが楽しくなるぞ。
1113
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/01(木) 08:50:04 ID:atP9Hfzo0
動画見たけどスキル覚醒何これ強すぎい
まだ覚醒キャラ数人程度の初心者王子だからGG要員としてじっくり育ててみるかねありがとう
1114
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/01(木) 09:55:44 ID:HiMF48cM0
魔水晶神や贈り物神やる時なんか気持ちいいぞ
1115
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/01(木) 10:29:44 ID:k7KtEEGg0
実装当時から使い続けてるけど、海賊の攻撃速度が上がったとかの上方修正の恩恵
1116
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/01(木) 10:30:50 ID:k7KtEEGg0
失礼、途中送信した
海賊の上方修正の恩恵一番受けてるんじゃないかなぁ、地味にスキル使用してない時でも火力ある
1117
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/01(木) 12:07:21 ID:OKECWPnU0
恥ずかしながら未だにパイレーツの使い勝手がよく分かってないんだけど、弓のような感覚でいいのかな?
一人も育ててないからモーレットちゃん育てようかなと思ったんだけど、GG以外に使い道もよく分からない…。
1118
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/01(木) 12:16:23 ID:PiJ0ofiI0
自分はマルチロックが便利でアネリアとサブリナ使ってる
初見弓で、周回は海賊
要所瞬殺できるのが弓より良い
1119
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/01(木) 12:38:17 ID:k7KtEEGg0
>>1117
モーレットはだいたいGGが基本、んで簡単な神級くらいならスキル覚醒したのをラッシュ時に点火してれば普通に殲滅できる感じかな
1120
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/01(木) 14:23:52 ID:PsxhUdLg0
足の速い雑魚ラッシュだとブロックしないと抜けてしまう事もある
弓よりコストが重いから、魔弾伝説以外だと初手出しする事はほぼ無い
それ以外は大体弓と同じ感覚で使えるんじゃないかな
1121
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/01(木) 16:42:33 ID:S7/KM0/E0
>>1118-1120
レスありがとう!
職として運用する、っていうよりスキルありきって感じかな?
GG+スキルで殲滅は気持ち良さそうだし、とりあえず一体取ってスキル上げは余裕ができてからにしようかな。
1122
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/01(木) 17:18:05 ID:IeT2KyrU0
海賊バフ持ちは結構いるからコンセプトデッキが結構強いのも魅力だな
おまけの敵遅延も大勢で弾幕張れば馬鹿にならない量になるし
1123
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/01(木) 18:09:05 ID:bPInpyvs0
テーマ編成組めるとかなり強いよね
海賊単品で運用してもスキル時の爆発力はなかなか魅力的
アネリアの覚醒スキルとか相当フザけた強さだよ
同系統のスキル持ってるサブリナもイベユニだけど侮れない
1124
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/01(木) 18:14:52 ID:KbnBlDWM0
サブリナはアーシェラが露骨に殺しに来たけどな
せめて持続が15秒になるか回転率がよくなれば…
1125
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/01(木) 20:35:11 ID:ttXoFeUY0
うちのアーシェラそんなに射程ないんだけど・・・
1126
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/02(金) 00:51:54 ID:0YX4zRJ60
そもそもガチャ黒とイベ白比較されてもなあ
1127
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/02(金) 04:43:24 ID:K.1pTR5c0
比較しても射程で勝つから問題ないだろ。
弓スレでもナナリーとアーシェラ比較してるけど射程50の差は別物だよ
1128
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/02(金) 09:38:30 ID:qxNCsfsE0
ハエは飛行特効かかっても防御しんどかったり初見でも射程マージン取りやすい海賊は楽だよね
サブリナでもハエついでにテーモン一掃したり、アネリアはデーモン苦手だけどもっと早くハエ処理できたり四天王歩き出す前に単騎で倒せたり、レイチェルはかなり遠くのハエやベルゼブモンをサクッと仕留めたり大活躍だった
あとモンスレもハエキラーで優秀
1129
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/02(金) 18:14:19 ID:Y3FRta.g0
あとまあ、(海賊に限らないけど)海賊はトワと特に相性が良いから持っていれば組み込んでみるのオススメ
ヘイスト、常時範囲鈍足、いざと言うときの魔法速射、と海賊デッキにピンで挿してもOK
1130
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/02(金) 19:11:00 ID:Es4fx8Y20
今回イベントは海賊で揃えようとするとなかなか難しいな(主にトロルのせいで)
敵がリジェネ持ちだとDPSの低さがモロに出るからいかんともしがたいw
ハエは相手するなら白以上の攻撃アップ持ちじゃないときついから「海賊と」相性が良いとは言いがたいな
飛行特攻は持ってないから素の攻撃力じゃ全然ダメージが通らんし
1131
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/02(金) 22:06:38 ID:CzcXrjMg0
わかっていたことだが実際にやってみると前衛軍師+サブリナでコスト下げたときの軽さはすごいなw
下限モーレットがコスト7は笑ってしまった
1132
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/04(日) 08:53:47 ID:fNOQgTxA0
デイリー復刻のバナーにサブリナいてるね。
1133
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/09(金) 22:23:02 ID:hwtbE5N20
最近は弓だと射程や耐久の面で厳しい神級が多いから
弓よりスキル覚醒レイチェル出す事の方が多くなってきたな
1134
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/23(金) 21:20:57 ID:7B0aUKBc0
海賊一人マジメに育てたいんだけど
サブリナとベアトリカだったらどっち育てたほうがいい?
現在両方CC40くらいでとまってる
1135
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/23(金) 22:50:43 ID:yVDAxufk0
ベアトリカはスキル覚醒前後とも非常にピーキーだしサブリナで
ただとりあえずで海賊1人育てるなら扱いやすくてアレグリアぶっこめるモーレットの方が…
1136
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/23(金) 23:17:38 ID:vdW/k09c0
サブリナの方が扱いやすいかな
モーレットは俺もおすすめ
スキル覚醒前提だけど
1137
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/24(土) 00:46:29 ID:v23IWKiY0
複数対象を取って攻撃は実際に使ってみるとやたら使いやすいよね
戦力として想定するならベアトリカやモーレットよりもサブリナ(スキル覚醒前提)だと思う
1138
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/24(土) 03:23:42 ID:RuBSnjdQ0
アネリアとサブリナをセットで使ってるけど
どちらもスキルを使えばだいたい周囲を一掃してくれるのが頼もしいね
パイレーツはスキル火力こそが最大の魅力だから、
2、3人並べて信長の鉄砲三段撃ち戦法みたいにスキルを交互に使う戦い方がかなり楽しい
サブリナとヘレナがいれば配置も楽だし
1139
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/24(土) 09:10:17 ID:ttXoFeUY0
>>1137
と結構ずっと言う人は言ってきたし実際そうなのに
当時単体への火力が低いという理由で凄いサブリナが弱い扱いされてて
今でもその当時の2chとかでの暴言を信じてサブリナは弱キャラと思い込んでる人がいるという
1140
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/24(土) 10:16:15 ID:D9zUfp4Q0
実装当時は微妙だったでしょ
その後、アップデートで攻撃速度早くなったから評価変わってきただけ
海賊全般の話でサブリナに限った話じゃないし
このあたりはモンクや竜兵なんかも似たようなもん
サムライはちょうどヒバリが来たから昔の印象のままの人は少なそう
1141
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/24(土) 11:01:45 ID:hRyHgLHM0
十人十色って言います
1142
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/24(土) 11:32:05 ID:ttXoFeUY0
>>1140
別にサブリナがよく言われるようになったのは海賊の攻撃速度アップより後ではない
むしろ牧場終わった直後からわざと嫌がらせネガキャンでもしてたんじゃないかっていうくらい
速攻で手のひらクルーなコメントはよく見た
それに海賊がっていう話ではなくて「海賊の中でも特にサブリナは使えない」っていうコメントが多かったっていう話だよ
1143
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/24(土) 12:24:18 ID:D9zUfp4Q0
イベキャラがイベント中はボロクソに言われて
イベント終わった途端に手のひらクルクルはそれこそいつものことじゃんw
1144
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/24(土) 13:30:16 ID:nSS9v8MM0
サブリナの問題はむしろクソ短い持続にアホみたいに長いCT
1145
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/24(土) 14:48:24 ID:2BRys5xI0
ポイントにスキル使えればいいだけだから慣れたな
1��5匹ににスキル使うの惜しいしとさい思う
1146
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/24(土) 14:51:15 ID:eR/0KHQc0
ダンサーやエンチャと組ませようと思うとスキルの持続が長すぎても意味ないし
サブリナの殲滅力を考えたら持続時間は10秒でも割と十分な感じだけど
CTがバカみたいに長いのだけは何とかしてほしいね…後衛軍師居ればだいぶマシにはなるが
アネリアがあれだけフザけたスキル火力持っててCT40秒なのを見ると
召喚とイベ産の差を見せつけられるようだ
1147
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/25(日) 01:58:27 ID:PqH4IHJ.0
サブリナスキル4下限いったので、虹食べさせてるけど
10枚食べてもあがらず・・・助けて・・・
1148
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/25(日) 09:29:29 ID:k7KtEEGg0
スキル上げははまると辛いね、俺王子は幸い最大16個くらいで済んでるけどはまってる人はもっとヤバイし
1149
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/25(日) 12:01:21 ID:SroyYu9E0
4から5で10回以上食わせるなんてよくある事さ
1150
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/25(日) 16:54:29 ID:MslwClYI0
ん?ピャー様に4→5で虹26使った俺の話する?
1151
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/25(日) 18:29:28 ID:k7KtEEGg0
やはりスキル上げの闇は深い
1152
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/26(月) 02:09:26 ID:kQ3JkSbU0
サブリナは虹なしで素直にスキルマになった良い子だったから思わず覚醒まで育ててしまった
活躍させてやりたいと思って兵舎で暇してた海賊やリーンベル、ヘレナ、アイリーンも育てた
素直にスキルマになる子はそれだけ印象も良くなるのだな
使ってみて海賊は複数並べると強いと分かったし、ヘレナ→トトノ→サブリナからの速攻戦術はかなり楽しい
1153
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/26(月) 09:30:44 ID:JwmZug7k0
レジェチケでレイチェル来たから育ててスキル覚醒したが笑えるほど強いな
長射程でこのDPSはやべぇ
1154
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/10/05(水) 22:49:54 ID:ZdTilAQk0
強化パッチどころかついに本人が強化される伝説さん
1155
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/10/05(水) 23:01:35 ID:kbSjN3x.0
海賊編成がどんどん楽しくなっていく
1156
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/10/06(木) 02:07:35 ID:67z1NLlI0
伝説なんか弄るところあったっけw
もう3倍4倍5倍の三段階にするか微クイックでもつけようぜ
1157
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/10/06(木) 09:29:17 ID:yyYZsXOA0
モンスターハンターよりDPSが低いとか言っていた人いるし
職全体の攻撃UPするんじゃないかな、銃もっているトトノもついでに上げる感じ
1158
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/10/08(土) 18:57:17 ID:AyenvysU0
海賊編成いいね
1159
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/10/08(土) 20:15:12 ID:67z1NLlI0
伝説の射程330は地味に効くな
元々防御ボーナスいらなかったから
使えるところにリソース回されたのは強化と言える
1160
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/10/16(日) 03:28:50 ID:7iocSB2c0
メイン遠距離火力にしたい場合はタスラムより魔弾Ⅱの方がいいのかな?
1161
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/10/16(日) 12:18:40 ID:kbSjN3x.0
もうスキルは迷わずタスラムでいいと思う
回転率がいいから気軽に使ってもすぐ使えるようになる
序盤なら後衛軍師出してることも多いしなおさら
むしろ魔弾IIのほうがボム感覚で打ち切り即撤退なイメージ
1162
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/10/18(火) 22:27:26 ID:qhLsTtF20
伝説使っててまだS覚してないなんて人はいないだろ、流石に。
1163
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/10/19(水) 01:25:46 ID:v23IWKiY0
伝説さんが遠隔の要って王子ならS覚醒は考慮すべきだろうな
着火すれば大体の場面をひっくり返してくれる魔弾は捨てるにはあまりにも惜しい
攻略目線で視野に入るマップが大討伐と高レベル魔神級くらいしかないレベルで戦力過多の王子は知らん
1164
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/10/19(水) 12:39:59 ID:AyenvysU0
うちも伝説さんが遠隔の要で弓勢が貧弱だったせいでなかなかタスラムに出来なかった
そういう人らは早く魔弾に頼らないでいいだけの遠隔勢を揃えて伝説はタスラムにしちゃうのがいい
全体の戦力もあがるし対応力の幅がぐんと広がるよ
1165
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/10/20(木) 01:12:51 ID:T.mwbWy.0
高レベル魔神級が視野に入ってる王子にとっては大討伐とか初見で500行かなかったわーつれーわーとかいうレベルだぞ、マジで
影に抜かれたinoshishi大討伐からこっち全部500初見やってるし、実際
まぁそんな王子は100%タスラム、それ以外の選択肢はない
1166
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/10/20(木) 08:32:43 ID:x4zrsH2Y0
太陽の牙タスラム(ボソッ)
…いやなんでもありません。
1167
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/10/22(土) 05:32:17 ID:A38zNp/s0
>>1163
遠隔の要なら尚更タスラム一択だよ。昔はともかく今しない理由はない
1168
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/10/24(月) 18:28:16 ID:4I8r0dhg0
サブリナがコスト-2から下がらんままスキルマしてしもた。
本イベの時からかなり割ってるのにホンマこの子わ…
極でギブ回ししても1/6しか落ちねえし
1169
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/10/24(月) 18:50:27 ID:k7KtEEGg0
そんだけハマってるのに何で確定のところいかないでストレスためてんだろ?
1170
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/10/24(月) 19:15:57 ID:4I8r0dhg0
テルマは大討伐報酬で下限になったしメイジと魔剣のストック切れてるんでね…そっちも落ちないんだが
1171
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/10/24(月) 20:21:11 ID:AblveBEA0
>>1169
訓練された王子はこれ以上禿げる心配が無いからね
仕方ないね
1172
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/10/24(月) 20:25:25 ID:k7KtEEGg0
また神の話してる(おのれアイゲス)
1173
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/10/25(火) 19:18:06 ID:qiniCNIc0
そりゃ回ってみないとハマるかどうかなんてわからんだろ何言ってんだ
1174
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/10/25(火) 19:25:01 ID:k7KtEEGg0
>>1173
いや、スキルマになるほど集めつつ、1ユニット集めるのに6週平均になるどドはまりしてたら途中で切り替えればいいじゃろって話なんだが
1ユニット集めるのに6周かかってそれ1ユニットでスキルマになったって訳でもあるまいし
1175
:
1168
:2016/10/25(火) 19:38:31 ID:4I8r0dhg0
あー、前回まで神級メインで集めてSLv4になってて、今回極2/12(パレ1リカ0)でスキルマしたんだ。言葉足らずですまん。
その後2連ドロしてくれたけど。 でもやっぱりフォン
1176
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/10/25(火) 19:45:04 ID:k7KtEEGg0
12回まわって2ドロは愚痴りたくなるわなぁ
そしてどんまい、牧場って稀にとんでもなくコストではまるよね
1177
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/10/25(火) 21:02:51 ID:BwtEB5hQ0
海賊じゃなくて悪いが俺もGRのフランで物凄くはまったなあ、マツリもキキョウもないし
1178
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/10/28(金) 11:35:45 ID:pnzRGOhg0
>>1173
なら愚痴るなっていう
極はそのリスクを理解して回るものだろ
1179
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/06(日) 15:37:23 ID:eR/0KHQc0
カボチャイベ後半の極級・神級で一番下の遠距離マスから
S覚醒レイチェルの攻撃がビフロンスに届いてワロタ
ホントふざけた射程してるなw
どっちかっていうとレイチェルのライバルは
S覚醒で高火力・長射程型になるヴィクトリアかもしれん
1180
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/19(土) 02:00:45 ID:z6HUuTow0
S覚したサブリナを適当にスピカと並べたら強者でシビラサキを動く前に、アイシャも動く頃には瀕死まで追い込んで変な悲鳴出た、これもう海賊じゃなくて遠距離に置く必殺剣だわ。
かなり前のGRだかで貰ったナイアス使ってサブリナS覚してなければ強者クリア出来なかったくらいには働いてくれてる。
1181
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/19(土) 17:26:17 ID:AyenvysU0
なるほど、伝説とアイシャの差し込みでなんとかしてるけど
開幕、ディーナにみんな吸われちゃうからな・・
サブリナだと5体同時ってのが効くのか・・
育ててみるかなぁ・・ 悩むw
1182
:
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:2016/11/19(土) 17:38:18 ID:NC9ALnzk0
あそこのシビラは射撃優先バシラ置いとけば勝手に殺してくれてるぞ
いないなら吸われるからサブリナで巻き込むのがいい
まあ一番楽なのはアネリアの3体同時魔法でディーネごとゴリゴリ削るやり方だけど
1183
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/04(日) 07:17:56 ID:WUNMctEM0
アイシャは動き始めると同時に覚醒王子差し込み即点火で高台守りつつ倒せるからいつもそれだな
1184
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/16(金) 14:58:12 ID:fh0m4wz60
レイチェルS覚は文句無く強いな射程と効果長時間の総ダメージ量がやっぱ偉いな
1185
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/18(日) 03:45:54 ID:eR/0KHQc0
パイレーツの第二覚醒ってどんなのが来るかな?
1186
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/18(日) 04:43:52 ID:AbRR4hjY0
他職を見る限り、ステアップ型と職特性強化型だろうな
パイレーツの職特性がよく分からんけど射程かな
1187
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/18(日) 08:56:32 ID:a2HFR./Y0
モンスターバスターor新世代海賊に分岐
1188
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/18(日) 09:40:29 ID:AyenvysU0
海賊王or宇宙海賊だろJK
1189
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/19(月) 22:55:20 ID:nM1I0GWU0
麦わらワンピースの美少女海賊はよ。
極寒吹雪マップに配置してやる
1190
:
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:2017/01/24(火) 00:20:50 ID:sPMSYV3w0
そろそろ新しいパイレーツのキャラ欲しいなあ
1191
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/26(木) 16:09:46 ID:yTOt2KTE0
アオバの会話にて誰かが王子にBL本を渡したことが判明
1192
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/27(金) 10:21:13 ID:H3o9G4KU0
本命ヴェロッテ対抗サブリナ、大穴アネリアって感じかねえ
1193
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/28(土) 17:38:23 ID:CpmtzMf60
俺はサブリナかと思ったけどアネリアだったらおもしろいなぁ
1194
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/31(火) 15:06:20 ID:EPsPqvcY0
堕ちた姉妹姫〜もう、あの頃には戻れない〜(腐界的な意味で)
こうですか?わかりません!><
1195
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/31(火) 18:47:53 ID:DB7NOcvU0
どうせなら3人でしたいです
1196
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/03(金) 01:12:10 ID:Un2e0EF60
海賊に第二覚醒来たら伝説さんをタスラムと魔弾で使い分けたいわ
1197
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/19(日) 13:26:34 ID:mj70a6RI0
あの二丁拳銃海賊の第二覚醒で来ないかな。サブリナとか似合いそうだし
1198
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/26(日) 11:34:13 ID:eR/0KHQc0
永続スキル持ちのパイレーツ出ないかなぁ
金以上の海賊はスキル性能が軒並み優秀だから、永続持ち出たら面白そうだなと期待してしまう
テティスくらいの回転率のオート型でもいいけど
1199
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/26(日) 13:13:43 ID:TK/.DUp.0
伝説がシルヴィアみたいに3回目で完成+永続にならないかな
最低でも5回も点火するのめんどいわ
1200
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/27(月) 11:35:29 ID:lKralF.w0
ミネルバ今覚醒待ちで魔弾で対空任せてるけどタスラムでも特に問題無い感じなんかな
1201
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/27(月) 23:11:36 ID:D9zUfp4Q0
昔と違って攻撃速度とスキルの再動が早くなってるから
タスラムで良いと思うよ
魔弾の方が良い状況って暗殺運ゲーか
1回スキル使って即撤退みたいな時だけじゃないかな
1202
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/18(土) 13:36:04 ID:TMwAFtuU0
トリアイナ中に飛行的優先消えてるんだけど、これ前から?
なんか空の敵倒れなくておかしいなと思ったら地上的攻撃してて真顔になったんだが
1203
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/19(日) 09:43:13 ID:2CczJO.E0
魔弾1確で倒せる奴を対象にするなら魔弾で良いかも
1204
:
<削除済>
:<削除済>
<削除済>
1205
:
掲示板管理人★
:2017/03/29(水) 15:01:13 ID:???0
>>1204
は、削除サポーター用のレス管理ページにて、
1,000以降のレスを削除できるかの確認用の書き込みです。
ご迷惑をおかけしました。
1206
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/19(水) 20:43:21 ID:vwvf9QOM0
モーレット寝室3か、これを機にパイレーツ初覚醒といくか
⇒リソース余ってるしスキル覚醒させて、レベルマもやってから交流クエ行こう
⇒やべえゴブリン多すぎて抜けるモーレットスキル点火だ
⇒えっ…この娘、強すぎない…?
スタメン候補にするか迷うレベルで強かった
1207
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/19(水) 20:54:06 ID:Z3Pht8CI0
空ゴ ミGGで大活躍よ
1208
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/19(水) 21:13:49 ID:dg2PLeMU0
初期からやってて花束カンストしてるような奴が言うのは100歩譲って判らんでもないが
普通に周回してる奴がNG回避してまでそんな蔑称使いたいのは理解に苦しむ
モーレットの爆風範囲はかなり凄いよな
贈物や魔水晶の神級は居なけりゃ当分クリア出来なかっただろなあ
1209
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/19(水) 21:16:31 ID:30O0FWco0
今でも1.5倍なしなら糞泥じゃね
1210
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/19(水) 21:39:32 ID:dg2PLeMU0
少なくとも初期みたいにファラ2より酷いわけじゃないし
単にドロップ率だけの問題なら他の曜日やらオーブやらも同じように言われてるはず
スタミナの用途が乏しい時代にチャレクエ回しまくって
好感度アイテムが余ってた奴が多かったのが大きいと思うんだがな
1211
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/19(水) 21:49:37 ID:Z3Pht8CI0
ごめんねただ そ で入力したらすぐ出てきてスペース挟むだけで済むから使っただけで別に意味はないんだ
1212
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/21(金) 00:41:53 ID:AV7I2dzE0
ディス目的で使う事が多い単語だという事は承知だけれど
その用法は本スレでは普通に使われている用法で、その言い方が一番”通りがいい”言い回しだと思う
ディスる意図なんてまったくないだろうし
NGワード方式で2文字とか3文字とかを指定されたら、普通の会話が困難になるよ
だからこそ、仕方ない部分もあるとは思うけれど NGワード形式の規制は好きになれない
1213
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/21(金) 01:04:14 ID:dg2PLeMU0
そりゃ感覚麻痺してると思うがな…
ニコ動のキーワード検索だと15件しか出ないし(アイギス 贈物だと189件)
「贈物」で通じなかった記憶もない
ソシャゲ界隈の「普通」なんて相当やり込んだ奴基準だし
「好感度アイテム足りない奴おりゅ?」的な煽りは含んだ言い方だと思うがな
慢性的に足りないからほんと神経逆撫でされる
NGワードの使い方が下手なのは確かだけど
どこにあるか判らん地雷踏んだらいきなりBANよりよっぽどまし
1214
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/21(金) 01:32:36 ID:t35w5vbI0
他所は他所、ウチはウチなだけですな
1215
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/21(金) 01:34:22 ID:KwK2m2Zs0
>>1207
みたいな短文なら省略できてる空ゴ ミが使いやすいだけで
動画タイトルだったり説明だったりのちゃんと書く部分で贈物を入れてるのは当然じゃね?
1216
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/21(金) 03:57:05 ID:D9zUfp4Q0
そりゃニコ動のは動画のタイトルだから正式名称書いてるだろうな
だいたい他人の感覚がどうの言ってるのになんでニコ動?
そういうのは普通。Googleでやるもんだろ
空からの贈り物 アイギス 約 12,200 件
空ゴ ミ アイギス 約 134,000 件
贈り物 アイギス 約 106,000 件
贈り物は曜日ミッションじゃなくて
アイテムの方を指して使われた場合も含んでるはずだけど
それでこの結果
1217
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/21(金) 04:13:46 ID:lFbbytYo0
贈物
1218
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/21(金) 05:43:48 ID:je0kaEUc0
全部まとめて曜日って言ってるわ
1219
:
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:2017/04/21(金) 08:57:29 ID:dg2PLeMU0
贈り物じゃなく贈物なのもあるけど
誤爆無くすためにダブルクオートで囲んでみ
https://www.google.co.jp/search?q=%22%E7%A9%BA%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AE%E8%B4%88%E7%89%A9%22+%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%AE%E3%82%B9&oq=%22%E7%A9%BA%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AE%E8%B4%88%E7%89%A9%22+%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%AE%E3%82%B9
約 10,900 件
https://www.google.co.jp/search?q=%22%E7%A9%BA%E3%82%B4%E3%83%9F%22+%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%AE%E3%82%B9
約 4,130 件
1220
:
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:2017/04/21(金) 09:38:00 ID:GyCW51Rw0
荒らしかと思った
1221
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/21(金) 17:43:33 ID:D9zUfp4Q0
いや、ダブルクオート付けなければ
贈り物、贈物両方拾うから良いかなと
空ゴ ミも空ゴ ミ 空ご み両方拾うだろうし
とはいえスレチな上に糞くだらない話題だからって適当に貼り付けて
検索結果ちゃんと確認しなかったのはすまんかった
そんなに誤爆混じってたか
1222
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/21(金) 18:03:20 ID:2kWj9bLI0
ま、何言ったところで肯定されるとは思えんがな
1223
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/21(金) 18:06:43 ID:dg2PLeMU0
googleで漢字+カナみたいな語をクオートなしで検索すると
何かその漢字とカナが離れてて(間に別の語が挟まって)も
ヒットするケースがあるっぽいんだよな
1224
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/21(金) 18:37:51 ID:KwK2m2Zs0
ただクオートで囲むとフレーズ単位にヒットさせるっぽいんだよね
"空ゴ"だとミを含んでヒットしてくれない
1225
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/21(金) 22:10:55 ID:me3.X73k0
ダブルクオートで括った文字列はそのまま完全一致で判定されるはずよ
1226
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/21(金) 22:25:53 ID:asqAB0Gw0
そろそろスレチ
1227
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/22(土) 16:43:18 ID:WwRd2Ptg0
おっパイレーツ!
どいつもこいつもいいおっぱいしやがって劣情を抑えられねえぜの略ですか?
ヒャア我慢できねえおっぱいレイプだ!挟んでくださいお願いします!という海賊野郎どもの心の叫びですか?
1228
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/23(日) 01:28:41 ID:gnty8UrU0
うほおっ、良い男(パイレーツ)というある漫画オマージュです
1229
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/04(木) 13:15:31 ID:lKaM2xKs0
パイレーツで誰か二人覚醒させようと思うんだけど
サブリナ・アネリア・アメリ・レイチェル・モードレットの中から誰がいいだろう
スキル覚醒前提・育成面は考えないこととする
他遠距離はレーゼル・ベリンダ・アーシェラ・スピカ・レオナ・ハナが覚醒済み
あとはメイジとビショップも何人かいる
1230
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/04(木) 13:18:15 ID:lKaM2xKs0
>>1229
追記
フェネクスに限らず魔人LV10を確実にクリアしていくために所持していると有用と思われるのを頼む
1231
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/04(木) 13:19:04 ID:lFbbytYo0
まずアメリが抜けるな。理由は水兵だから
1232
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/04(木) 13:46:44 ID:inCid1Yk0
モーレットも活躍できる場面がGGや曜日クエになるから抜ける
残り3人は得意分野が異なるのでなんとも言えないね
単に汎用性を取るならレイチェル推すけど
1233
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/04(木) 13:50:33 ID:gnty8UrU0
パイレーツを二人以上入れるならアネリアは優先度高い
アーシェラと合わせてパイレーツに17%のバフが付く
魔法攻撃のマルチタゲはアーシェラと違う仕事ができる
1234
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/04(木) 13:52:09 ID:gnty8UrU0
違ったアーシェラのバフは入らん
1235
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/04(木) 13:56:54 ID:Rc85AOhA0
とりあえずレイチェルは長射程高火力高速攻撃の三拍子揃ってるからオススメ
スキル覚醒させずにクイックショット2のままでも優秀だしね
あと一人は好きなのを選んで良いと思うけど強いて言うならアネリアかなあ
1236
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/04(木) 15:30:37 ID:D9zUfp4Q0
育成コストとか考えずに二人ならアネリアとレイチェルでしょ
(アメリは水兵で勘違いなのかよく分からんので除外)
アメリも配置中とはいえ海賊Buff持ちだから育てられるなら育てていいと思うけどね
1237
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/04(木) 18:42:20 ID:lKaM2xKs0
すまん色々間違えてたな
アネリアとレイチェルの二人にするぜ
ありがと!
1238
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/05(金) 01:13:25 ID:Be0gsANk0
この間のピックアッポで伝説さんとレイチェルが来た、まあ欲しかったのとは違うんだが
とりあえず覚醒させてスキル覚醒もしてきたが
最高威力まで少々時間が掛かることに目をつむるとタスラム凄いな
持ってたトワとのシナジーもいい具合だしスタメンに入れとくのも悪くなさそう
レイチェルはライフルドマスケットにしてみた
高威力長射程楽しいしスキル時間長いのも良いな
パイレーツの第二覚醒が楽しみだ
1239
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/05(金) 08:40:05 ID:hyc9ObvI0
アネリアが軍旗左一人で抑えてるのは凄いと思った
1240
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/05(金) 11:31:00 ID:Rc85AOhA0
白海賊の中で肩身狭い思いしてるベアトリカさんに救いの手をください
1241
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/05(金) 13:37:55 ID:11wfUevQ0
ベアトリカさん、1回限り、射程減というデメリットばかりなのだし、もっとはっちゃけた倍率にしてもいいと思うのだけれどなあ
1242
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/05(金) 15:13:57 ID:eR/0KHQc0
いくらイベント産とはいえ、スキルが本体のパイレーツで
このスキル性能は厳しいよね、ベアトリカさん…
同じイベント産のサブリナやモーレットも覚醒スキルは強力なの貰ってるのになぁ
1243
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/06(土) 20:20:52 ID:7iocSB2c0
もう初回だけミリオン、二回目以降はバラージでいいよね
1244
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/07(日) 10:39:20 ID:Rc85AOhA0
火力・時間・回転のどれかで尖ってるとかなら1回限りの射程半減でも良いんだけど
全てにおいて特に優れている訳でもないから欠点の射程半減が凄まじく重くなってる
欠点を緩和するか性能を尖らせるかしないと何度使えるようになっても一緒だと思う
1245
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/07(日) 13:56:24 ID:tsc2UZvQ0
そもそもバラージ自体が白海賊のスキルとしては性能低いから二回目以降バラージなってもね
かといって今更ミリオンから 射程半減消去or見合った倍率 なんて来るとも思えないし
長射程の特長打ち消すスキル渡された時点で外れキャラにされたと思うしかないんだろうなぁ
1246
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/07(日) 19:07:24 ID:PzqDpxIY0
イベキャラに高望みしすぎてもしかたがないさ
第二覚醒で噛み合った進化先貰うように祈っとこう
1247
:
<削除済>
:<削除済>
<削除済>
1248
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/11(木) 19:53:46 ID:X9VahxO60
ミリオンにしろバラージにしろ射程半減を射程2割減ぐらいまで軽減してくれるだけでもありがたいけどもねぇ
1249
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/11(木) 20:40:48 ID:Htu92Ask0
謎の伝説の強化
1250
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/27(土) 05:04:53 ID:Mw7OnWwo0
射程内複数タゲ系のキャラがだいぶ増えてアネリアとサブリナが没個性気味になっているのがつらい
そろそろ強化してもいいのよ?
1251
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/06/10(土) 18:32:55 ID:7Q5FPeg60
強敵が来たら麻痺錬金ミリオンは切り札になりえるけど肝心の魔神が全周囲攻撃ばっかりなんだよなあ
1252
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/06/20(火) 07:14:28 ID:wOc8/yyU0
>>1202
激しく遅レスでもう無意味な気がするけど仕様
トリアイナに限らず、マルチロック系のスキルは飛行優先や地上優先が消える
1253
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/06/20(火) 07:42:12 ID:K5W59nFw0
>>1252
ありがとう
つい最近別のスレで知って自己解決してました
1254
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/07/22(土) 12:19:13 ID:Be0gsANk0
モニカのガトリング水鉄砲は面白かった(小並感)
1255
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/04(金) 14:29:57 ID:JH5N8cmY0
レジェチケで運よくミネルバさん入手したまではよかったが
CCするとスキル変わるってことをど忘れして技強化聖霊つぎ込んでしまったorz
王子歴3年以上だというのにすさまじく初歩的なミスをしてしまったぜ…
1256
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/10(木) 17:53:20 ID:Kym8jPPI0
レィチェルの好感度ボーナスが射程に変わって通常時341マスケットで477に
バフ込みでスキル時攻撃力も2000超えるし強くなったなあ
ミネルバアネリアの倍率も上がったし海賊パが捗る
1257
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/10(木) 23:20:43 ID:9ivkVSIA0
レイチェルの長射程凄いな
スキル発動が楽しい
1258
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/13(水) 21:59:07 ID:1TBkcKR.0
ベアトリカ復刻するけど、覚醒スキルがやたら強いパイレーツの中にあって
ミリオンショットの性能は正直厳しいよなぁ
射程半減だけでもかなりデメリット重いのに
一度しか使えないってオイオイ…
1259
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/13(水) 22:34:48 ID:LnMyr5XM0
そこら気にするようなら使わなきゃいいだけじゃね? ベアトリカの用途の代役できるの持ってて困ってない王子ってことなんだろうし無理して使う必要は無い
1260
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/13(水) 23:44:44 ID:zHClqrqs0
ベアトリカ復刻にレイチェル、伝説さんピックアップだしそろそろ海賊も第二覚醒来ないかなぁ
1261
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/14(木) 08:25:24 ID:1TBkcKR.0
使わなきゃいい、ってか
もう少し使える性能になってほしい
実際、召喚産じゃないサブリナやモーレットと比べても
スキルの評価厳しくない?ベアトリカ
1262
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/14(木) 11:23:20 ID:LnMyr5XM0
そもそも、制限つけるかわりにガチャ白海賊以上の火力をってコンセプトのベアトリカと
GGかつ広範囲攻撃要員のモーレットとか低防御用のサブリナと比較するの自体が間違ってね?
これで使えない、使う用途が無いって評価なら海賊の上のほうがあがらん限りベアトリカも上がらんだろうし、別なの使ってろとしか言いようが無いと思うが
1263
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/25(水) 14:39:36 ID:zQphVruc0
>>1260
ガトリングさんにはぜひ火力アップをください
1264
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/29(日) 05:19:04 ID:A4uSWf4M0
レイチェルに寝室3来たし、同時に第2覚醒の立ち絵も納品済みと仮定して
パイレーツの第2覚醒がまた一歩近づいたと予想する
まぁ、パイレーツで他に寝室3あるのってモレ子とアネリアくらいだけど
1265
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/30(月) 14:11:37 ID:5vBWJe2Y0
2覚醒は片方CT40%来そうだよな
一応攻撃速度は差あるけどモンスレがいるから攻撃力だけじゃなくもう一声来て欲しいな
1266
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/11/05(日) 12:35:05 ID:lxUKR8Kw0
弓でいうセレーネみたいな、シンプルな火力+射程強化型はたぶん来るだろうけど
海賊の場合もう片方の分岐のほうが個性出そうで楽しみなんだよな
2丁拳銃で常時2体同時攻撃とかできないだろうか
>>1265
パイレーツは強いスキル多いしCT4割短縮は相性良いよね
1267
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/02/22(木) 18:58:06 ID:eluvq8JY0
デューオ強いな
魔神の雑魚連中は低防御高HPが多いからダブルガトリングと相性が良いのも高ポイント
1268
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/02/22(木) 22:21:14 ID:DE8tgftA0
>>1266
3か月前の要望が通ったというのか・・・?
無双の海賊デューオ 2丁拳銃 覚醒アビで常時2体攻撃
1269
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/03/04(日) 11:18:38 ID:eluvq8JY0
いきなりフルフルの最少更新して4人編成クリアに組み込まれてるw
2体同時連射、高火力、(○連射じゃないから)無駄がないってのは強いな
1270
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/03/18(日) 16:00:26 ID:6sFzv.UA0
トワ狙いでデューオ引いたんだがこいつ強いん?
パイレーツ使ったことないんだが
1271
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/03/18(日) 16:38:13 ID:Ll32DHrQ0
敵がカチカチに硬くなければ2体攻撃な事もあってかなり便利
S覚使うならミヤビやラピスとかの攻撃アップがあると一気に火力が上がる
あと可愛い
1272
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/03/18(日) 17:05:26 ID:rqKxZY5U0
対抗馬はアーチャーを想定
個人的にはS覚に関しては凄まじい性能と思う
S覚は2段階でアーシェラ3段階でナナリーのS覚DPSを超える
スキル回転もセレーネナナリーと同じながらも効果時間は5秒長い
それが常時2体マルチロックだからね
通常攻撃は間隔がVHと同じでアーチャーより遅いかわりに鈍足持ち
飛行優先だけど特効無いのは注意
1273
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/03/21(水) 12:09:04 ID:MY9d/nG.0
聞かないと解らないほど難しいスペックか?
1274
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/03/24(土) 12:43:08 ID:5P84L/eQ0
デューオは分かりやすく強いアビとスキル持ってるけど
パイレーツ自体、しばらく新規ユニットもなかったし
アーチャーみたいに序盤から出会える基本職ってわけでもないから
使ったことなくて強さが分からん王子も最近では珍しくないのかも
古参王子ですら、パイレーツの攻撃速度が遅かった時代の
イメージのまま固定されてて、弱クラス扱いする人もいまだにいるし
1275
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/03/30(金) 19:06:02 ID:0W..yC8c0
これなー、耳が痛い話だわ
金以下で覚醒して少し育ててたモニカを置いてみたらかなり攻撃速度速くなっててビビったね
この分だと倉庫で肥やしになってる伝説さんも相当強くなってんだろうな…
1276
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/03/30(金) 23:26:57 ID:zHClqrqs0
海賊は何度も何度も上方修正入って最初期ともう全然別物になってるからねー
タスラムは回転良好で気軽にどんどん点火できて便利だから伝説さんよく使ってるわ
1277
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/03/31(土) 08:51:08 ID:L4/SRlN60
タスラムは現状だと火力過多な場面が多いんだよな
HPの高い敵が散発的に来るならいいんだけど
1278
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/04/02(月) 15:48:45 ID:nPAFC1wc0
最近王子始めて割とすぐにGRでモニカ貰えたから育てたけど、
やっぱ射程を最大限活かすんでもない限り弓でいいやってなっちゃうんだよなぁ
職としては好きだしデューオが見た目超好みだからそのうち迎えたい
二覚にも期待したいところ
1279
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/04/02(月) 16:42:29 ID:oO3yUyMY0
弓でいいはイマイチわからん感覚だけど特別理由が無いならアーシェラでいいはよく分かる
1280
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/04/02(月) 21:03:28 ID:TMwAFtuU0
長射程・発生が早い・即着弾でFA取りやすいとかタスラム砲の回転速度とか伝説さんの性能は好き
1281
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/04/03(火) 22:33:46 ID:NBZHreIQ0
スキル点火のタイミングとかの誤差かもしれないけど
ストミの胃底で詰まった時、セレーネアーシェラでギリ無理だった所を
デューオに置き換えたら余裕で突破出来たケースはあった
1282
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/04/03(火) 22:42:22 ID:hecmbVjg0
そりゃスキルの回転がデューオの方が良いし
3段目までいったらDPS自体デューオの方が高いしな
空飛んでくるグレーター相手だけはアーシェラのが有利だけど
1283
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/04/03(火) 22:54:45 ID:oO3yUyMY0
瞬発力の差と単体でも何も考えず使いやすいってだけで別にアーシェラの方が強いと言ったつもりは無いしな
1284
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/04/04(水) 12:31:30 ID:L4/SRlN60
デューオはむしろ弓っぽいんだよね性能が
弓に寄った方が使いやすいとなるとパイレーツの利点とは・・・ってなる
1285
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/04/05(木) 19:33:22 ID:13WX2R.g0
裏番ジョバンニキ、思ったよりガチ性能
1286
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/04/05(木) 20:02:20 ID:pxUvR0go0
ジョバンニが似合いすぎて笑える
1287
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/04/05(木) 20:05:49 ID:s82v1FAQ0
スキルでパイレーツの射程内強制停止はなかなか便利よね。回転率も悪くないし。
アビリティも覚醒前からGGあって、覚醒でGG発動率アップしおまけにHP90%低下で攻撃力アップ(最大がHP50%以下1.3倍)と。
この性能で虹200個はお得よね。
1288
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/04/05(木) 20:12:19 ID:LnMyr5XM0
GG編成で停止は普通に便利だよね
1289
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/04/05(木) 20:24:54 ID:tRoIB5uI0
スキル覚醒はどうなんだろなあ。想定は覚醒アビの効果を発揮させて反撃しろってことなんだろうけど、
防御も2倍になるとはいえパイレーツのHPじゃ活用は厳しいよな。
1290
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/04/05(木) 20:36:53 ID:LnMyr5XM0
防御500程度まではバフ入れれば行けるし悪くは無いだろうけど停止捨ててまでは無いかなぁ
1291
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/04/06(金) 15:24:34 ID:pNxgzxhE0
S覚でアベンジャー最大に覚醒王子添えると火力2100超えに確率アップGG付き?
金ならこれでも十分すぎるけどやっぱり時止めは大きいか
1292
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/04/06(金) 16:17:59 ID:LnMyr5XM0
スキル中の確殺できる範囲が雑魚相手に微妙でS覚醒だと良い範囲な環境になったら手のひらくるくるするかもしれない
1293
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/04/06(金) 21:51:37 ID:NBZHreIQ0
古参クラスの割に最近になって無双、番長と新ユニット追加されてるしそろそろ第二くるかな
1294
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/04/10(火) 19:46:05 ID:sWoSIwB20
モレットのためにずっと待ってるんだがなかなか来ないなw
流石にそろそろ来てくれると思いたいが
1295
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/04/10(火) 20:15:54 ID:vzaCMYTQ0
初期職の残りはパイレーツとメイジ・アーマー・バンデットだっけ
1296
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/04/10(火) 20:25:53 ID:LnMyr5XM0
そこらへん、調整で昔とは別物な強さになってるから後回しなんかね
1297
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/04/11(水) 02:26:04 ID:VFdKWblg0
黒の交流も来てなかったりするし先生方が忙しいんでないの
1298
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/04/12(木) 10:16:50 ID:1A7BY0dU0
プリンセス「あの」
絵師の都合
ドッターの都合
バランス担当の都合
と色々関係してくるからねえ
あと交流ならシナリオ担当の都合も
1299
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/04/13(金) 15:45:05 ID:qapFSykI0
ヘビーアーマーと海賊は調整難しそうだなーと思う
どっちも調整しくじると強すぎたり弱すぎたりになりそう
1300
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/04/13(金) 17:01:33 ID:LnMyr5XM0
ヘビーアーマーはスキル中だけでも良いから麻痺無効とか欲しいけどどうなるやら
1301
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/05/09(水) 13:54:50 ID:itvEYf.I0
5…て4むまもTたまgp7`わやまらまだたままPSPpP
1302
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/06/03(日) 02:49:20 ID:7Dm0GTnA0
あるぇー
今まで出来てた編成で空からの贈物神の最初の右に行くペガサス逃すようになった…
初手モーレットで倒せてたはずなんだがなぁめんどくせぇ
1303
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/06/04(月) 07:51:42 ID:12YwGyFw0
それが今話題のfps変更の影響のひとつだろうな
1304
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/12/20(木) 15:55:10 ID:FhmBENEU0
第二覚醒
ネプチューン
HP攻撃小アップ、射程+20、魚人特効1.3倍、CT45%カット
エル・ドラゴ
HP攻撃防御中アップ、コスト-3、配置枠食わない50%回避持ちトークン追加
モレ子はドラゴ、モニカはネプだった
1305
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/12/20(木) 16:39:45 ID:IbrTisD60
モーレットなんかかっこよくなってる!
なんか父兄の気分だ
1306
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/12/20(木) 17:14:50 ID:oRQom3qA0
どっちにするかめっちゃ悩む〜・・・
1307
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/12/20(木) 17:25:49 ID:5vpahwSM0
アネリア、ハロヴェロがねぷ。ジョバンニがエルか
伝説さんは絵待ちでデューオはどっちにしようかなー
1308
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/12/20(木) 21:29:46 ID:zHClqrqs0
第三寝室あるのにサブリナ新規絵がない悲しみ
伝説さんの絵師って今活動してるんすかね
1309
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/12/22(土) 00:30:04 ID:slYD2vrs0
もれっこちゃん逆が良かったなぁ
コスト下がるのも悪くはないんだが惜しいなぁ
1310
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/12/24(月) 22:35:33 ID:tvwrnAjc0
そうか?使い勝手がかなりあがった印象だが
1311
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/01/10(木) 16:30:03 ID:oRQom3qA0
雷エレメンタル、いろいろ面白そうなことできそうな性能してる
1312
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/01/10(木) 16:30:37 ID:oRQom3qA0
誤爆><
1313
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/01/23(水) 12:45:51 ID:lyzVHX7Y0
金以下だとトークンが地味に助かるな
枠食わない上にHP高くて回避持ちだから結構粘る
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