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【交流】初心者交流スレッド その1
2675
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/16(火) 20:59:46 ID:7vrQdIWo0
このゲームは育成が大変だから覚悟しておくように
クラスチェンジは☆4以上はLv50でするように
☆3でも使えると思った奴は50でするように
30でクラスチェンジすると最終ステータスはおおよそ1割減
2676
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/16(火) 21:59:07 ID:1MYvdNMA0
>>2675
さん
育成のコツについてありがとうございます。
50lvでクラスチェンジするようにしてみます。
2677
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/16(火) 22:18:11 ID:cOK9KwXg0
兵舎増設する(した)なら銀ユニ預り所にLv30以上の銀ユニを預けるとLv30分の経験値の塊みたいなもんを抽出出来る
これを同じ銀ユニに食わせると効率良くレベルが上げられるんで、
ガチャから出た使ってない銀ユニの経験値を主力に移植したり
低Lv銀ユニをLv30まで上げる→抽出して高Lvユニに食わせるって手順で合成費用を節約したりできる
2678
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/16(火) 23:07:42 ID:pyNvO.w20
最序盤は育成用金策が本当にキツい
んで覚醒できるころにまた苦しくなってくる
2679
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/16(火) 23:12:03 ID:h5cGraR.0
廃都以降になるとCCさせないとキツいと思う。最低でも未CC50。
ヒーラーも重要だけどアーチャーも優先度高いよ。接敵する前に射殺するのが基本。
デイリー復刻のオススメのユニットだけでも集めると良いよ。確かwikiの初心者向けのトコに書いてあったと思う。
2680
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/16(火) 23:16:16 ID:1MYvdNMA0
アドバイスを頂いた方々ありがとうございます。
ランクを38にあげて、下記編成で無事亡者の鎧を星2で
突破できました。
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1251171.png
次は城門の戦いと王都奪還という難しいストミのようなので、
じっくり育成していきたいと思います。
アドバイスありがとうございました。
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1251161.png
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1251162.png
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1251164.png
2681
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/16(火) 23:22:22 ID:1MYvdNMA0
>>2677
さん
施設利用のコツについてありがとうございます。
まだまだ兵舎増設は遠いようですが、覚えてお
きたいと思います。
>>2678
さん
金策のアドバイスありがとうございます。
昨日が曜日ミッションで黄金の鎧がありましたので、
中級を星3でスタミナがつきるまでまわしました。
おかげでいま60万Gほどあるので合成費用は
なんとかなっています。
>>2679
さん
デイリー復刻のアドバイスありがとうございます。
おすすめユニットがあるということですので、wiki
を確認してみます。
2682
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/16(火) 23:24:55 ID:HJkzYb7I0
皇帝交換オススメやで
レベル40ぐらいまで育てておけば即戦力で王都奪還のボスをスキルで瞬殺してくれる
2683
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/17(水) 18:53:02 ID:AjkHMkHI0
デイリー復刻やってるとプラチナユニットと銀ユニが鬱陶しくなるんだが
銀はともかくプラチナは混ぜても良さげかね
2684
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/17(水) 20:00:59 ID:ChO4Y2KQ0
手に入るイベユニ全部育成するとなると課金するかかなりの時間が必要なるので
使う予定の無いユニットなら合成に回しても良いと思うよ
2685
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/18(木) 22:58:20 ID:1MYvdNMA0
先日アドバイスをいただいた新鮮玉子の2670です。
皆様のアドバイスをうけて、第1目標の焦熱のオアシスが
委任可能になりました。
皆様には厚く御礼申し上げます。
これからもよろしくお願いします。
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1253197.png
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1253202.png
2686
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/18(木) 23:04:05 ID:7vrQdIWo0
次は画像切り抜きを学んでくれ
2687
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/18(木) 23:07:30 ID:WNfKWSAM0
主人公の称号を強いものに変更しておくと、もうちょい楽できたかと。
画面左上の現在の称号のところをクリック、
もしくはメニューの右にあるその他⇒称号変更から変更できる。
ランク46なら勇者がおすすめ。
64になったら救世主が良い。
2688
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/18(木) 23:59:48 ID:GOPPtiAE0
ペイント使ってるなら貼り付ける前に白い余白を小さくしたら?
2689
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/19(金) 00:22:58 ID:w6qNjV/Y0
まさかパソコン講座がはじまるとは
2690
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/19(金) 00:25:33 ID:OkuB1Fpk0
それこそirfanviewでも使えば切り出し一発で済むじゃろ
2691
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/20(土) 07:52:07 ID:IRqwkXU.0
うちの軍では金以上のメイジが育っていないのですが、
オデットorバルバストラフを育成するか、
エターナーをメイジ代わりに育成するならどれが良いでしょうか。
2692
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/20(土) 09:05:10 ID:zCYrSAis0
今のエターナーがどれくらいにもよるけど
エターナー
2693
:
2691
:2017/05/20(土) 09:54:30 ID:IRqwkXU.0
スペックはこんな感じです。
ビショップがメイジの代替にならないのであれば育成し直そうと思います。
【バルバストラフ】
LV:50(未覚醒)
範囲攻撃Ⅰ:1/5
出撃コスト:30
信頼度:0%
【オデット】
LV:1(未覚醒)
マジックバリア:1/16
出撃コスト:35
好感度:0%
【エターナー】
LV:60(未覚醒)
ヒールマジックプラス:10/10
出撃コスト:33
好感度:100%
2694
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/20(土) 10:06:05 ID:OkuB1Fpk0
その状況なら迷わずエターナー育てればいいよ
てかバルバストラフなんて「金以下」「男」って点以外で勝負のしようがないぐらい性能格差が……
2695
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/20(土) 11:11:56 ID:dcnsrMX60
エターナーが育ってないから迷ってるのかと思いきや、エターナーが一番育ってるじゃん
迷う必要なし。あいつは便利枠として下手なガチャ黒なら余裕で押しのけるやつだ
2696
:
2691
:2017/05/20(土) 13:53:49 ID:IRqwkXU.0
ありがとうございました。
このままエターナーを育てたいと思います。
2697
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/20(土) 14:41:07 ID:cOK9KwXg0
そいつらはメイジの中でも特に癖の強い2人だしねぇ
2698
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/20(土) 21:12:14 ID:7bidVK9Q0
ガチャ白黒引かない限りは銀のパレスヴァレリーをそのまま使えってぐらいイベメイジは微妙or入手性に難有りかどっちかだからな
そうやって粘ってる間にイベビショップかガチャ白黒メイジを手に入れてるか普段の編成から遠隔魔法範囲自体抜けるかになるし
モルさんの入手性がまともなら困らんのにな
2699
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/20(土) 21:27:09 ID:OkuB1Fpk0
一応、オデットは育てれば強いんだが
如何せんスキル上げがエグいのとコスト重めなのが難点だな
2700
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/20(土) 21:57:54 ID:7bidVK9Q0
同じ遠隔範囲魔法でデバフ持ちでもオデ子よりスキルが極悪で且つ軽いコヨミが居るのが色々終わってる
そもそも遠隔範囲魔法自体魔法接待気味じゃないと抜けて行くけどコヨミは防御まで下げる有能っぷりだからな
2701
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/20(土) 22:15:14 ID:C.qnyMk.0
オデットの最大の長所は入手性であって性能じゃないと思うのだ
銀よりは火力あってデイリー産という
さらに極論すればスキレベ1のまんまでも別にいいじゃんという割り切りもありかと
2702
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/20(土) 22:29:35 ID:YCwiIE1I0
極級がスタ6だから地味に周回しやすかったりする
2703
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/21(日) 01:27:32 ID:WlPZLiqE0
パレス使うぐらいなら金策にもなるノエルをsLv1で使った方がいいと思うけどな
いまならアレグリアと絆金聖霊でレベルとコストはどうにでもなるし
2704
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/21(日) 01:34:23 ID:OkuB1Fpk0
今時ノエル持ってる王子って範囲魔法遠距離には困ってないんじゃね?
2705
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/21(日) 01:46:15 ID:Kuie63VA0
復刻でももう2年近く前か
2706
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/21(日) 01:55:30 ID:cOK9KwXg0
初心者王子(アイギス歴2年以上)
2707
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/21(日) 02:14:11 ID:7bidVK9Q0
ノエルが常設なりで入手性高ければ勧めるけどな、資金アビまで持ってる有能イベキャラだし
んでそのお勧めのノエルさんはどうやったら手に入りますか?
入手方法知らないエアプが性能評価だけ見て適当ほざいたんだろうけど
2708
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/22(月) 02:49:44 ID:JzfYmXIo0
覚醒が見えてきたので、どのキャラから覚醒すると良いでしょうか?
CCのあるクラスは50CCです。
コストは1つも下げる事が出来ていません。
候補は
シビラ スキル5/5 キキョウ スキル1/5
フレデリカ スキル5/5 バシラ スキル4/5
サーリア スキル4/5 です。
2709
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/22(月) 03:23:55 ID:EvFJi/lk0
コスト増えても運用できるならフレデリカ
普通はサーリアかバシラ いるならスピカ
2710
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/22(月) 03:29:46 ID:OkuB1Fpk0
一般論として有線大賞としては弓やヒーラー辺りが有力候補だが、バシラは挙動変わる関係で弓の中では二番目以降に覚醒させたいのよな
2711
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/22(月) 03:57:06 ID:AOskPwkY0
>>2708
サーリアなら多少回復低めでもスキルでゴリ押し出来るだろうしバシラでいいんじゃない?
サーリアも早めにするべきだとは思うけど
フレデリカは覚醒すると物凄く便利だけど
ソルとか弓とかヒーラーとか基本的なのが育ってた方が生きるから後回しにした方がいい
キキョウはヒーラーとして早めに育てるのも悪くない
ただし射程が短いからサーリアよりは後にした方がいい
シビラはスキル覚醒の便利さと回転率がいいから
スキル覚醒出来るなら早めに覚醒して最初から最後まで戦線を支えさせるのもあり
逆を言えばスキル覚醒出来ないなら後回しでいい
2712
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/22(月) 04:20:18 ID:eyGpHsXQ0
自分は魔水神を周回する為にアーチャー2体を最初に覚醒させたな。オーブクエも難易度低いし。
2713
:
2708
:2017/05/22(月) 04:49:32 ID:JzfYmXIo0
こんな時間に返答ありがとうございます。
一番目は金以上の弓がいないバシラにしてみようかと思います。
その後にサーリアを覚醒しようかと思います。
皆さんありがとうございました。
2714
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/22(月) 04:57:56 ID:cOK9KwXg0
バシラは魔水と強者でキーになるんで優先度高いと俺も思う
2715
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/22(月) 06:29:08 ID:YCwiIE1I0
俺も1人目スピカだったな
東国は覚醒弓いるかどうかで難易度かなり変わるし
魔法都市のクリスタル落とすにも強い弓欲しい
2716
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/23(火) 04:45:04 ID:FEEW3dn.0
復刻は少し先の話になるのですが
ジョイを使うならアーニャとヒバリどちらがおすすめでしょうか
現状一番硬いのは覚醒王子、HPだけならアマンダ、アリスといった状況です
2717
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/23(火) 07:02:36 ID:iziLkUsk0
どっちかならヒバリかな。アーニャも良いんだけどね
2718
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/23(火) 11:11:06 ID:7bidVK9Q0
イベユニ主体で当面やる気ならどっちでもおk
ガチャ回す頻度高くて盾役の黒引けるか既に引いてるならそいつ
ヒバリも実装当初はディー姉妹やグレース食っちゃうとか持て囃されてたけど
散々上方修正入った現状だとその辺のガチャ黒のが明らかに盾役としても強いよ
2719
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/23(火) 15:26:04 ID:aivT4A2E0
>>2716
俺も個人的にはお勧めはヒバリかな
アーニャは素の攻撃が弱めとか魔法にはスキルが機能しないとかでうちではいまいち出番が…
ヒバリは妖怪特攻と3ブロで物理だけど意外と出番ある
アーニャは2ブロで同時攻撃に魔法攻撃だったり素スキルでも物理への抵抗力はかなりいいんだけどね
ブロッカーに求めるものによって
対妖怪、ブロック3複数処理、コスト軽め壁→ヒバリ優先
ゴーレムなどの大火力への物理壁、近接枠複数魔法攻撃、魔法抵抗→アーニャ優先
といった感じかな
2720
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/23(火) 16:44:08 ID:7bidVK9Q0
イベユニ主体でもアーニャとヒバリどっちが採用率高いかだとアーニャだけどなウチは
使い分けの問題とは言え最終的には受けしか出来ないヒバリよりは近遠勢扱いのアーニャのが有利
イベ限でも近遠勢の手駒揃うと多ブロで受けて何とかするって戦術自体あんまりやらなくなる
盾役の3ブロ以上は多くても覚醒王子+もう一人ぐらいに落ち着くよ
たまーにマップギミックで多ブロを大量に要求される場所(牛頭分身ステージとか)が有るからそう言う場合は使うけど
2721
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/23(火) 17:53:17 ID:t1lMuwrA0
ヒバリは強いけど覚醒50〜60程度でもヒバリに求められる役割を果たすには充分
総合的にどっちが強いか、使い勝手上かと聞かれたら俺はヒバリって答えるけど、カンストにしておきたいのはアーニャの方
2722
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/23(火) 18:16:31 ID:mZai7hlE0
他の盾候補で出てるのが物理攻撃だからアーニャでいいんでないの
2723
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/23(火) 18:18:52 ID:HXigS.iA0
アーニャ、スキル覚醒させて運用したいけどそうすると耐久力が素の数値になるからカンストさせてしぶとくしたいってのは分かる
2724
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/23(火) 19:50:50 ID:abxk1Wgs0
物理多ブロは王子もいればアーマーもいるけど
魔法多ブロとなるといきなり限られるうえに常時魔法多ブロまで行くとシルセスとアーニャくらいしかいないしな
2725
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/23(火) 20:26:36 ID:C.qnyMk.0
ヒバリをカンストさせてからアーマーを全く使わなくなった俺参上
まぁガチャやらないんでベルニスとレアンくらいしかいないってのもありますが
アーニャについてはMAPにもよるけどコスト的に間に合わないからってシチュも多分にあるよね
魔法が痛いって場合以外はヒバリ使ってるなぁ
というかヒバリはスタメンから外した事ないや(結果的に出さなかったMAPとかはもちろんある)
2726
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/23(火) 21:14:12 ID:L9FT73ko0
意見が別れる位両者とも良ユニだし、ヒバリ未所持ならアーニャにぶっ込んで現戦力を強化させるのが良いんじゃね
順当に行ってもヒバリ復刻まで2ヶ月はあるから、それまでのイベントを楽にこなせる方が良いでしょ
2727
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/23(火) 23:19:11 ID:7vrQdIWo0
まあヒバリならやられても大丈夫という安パイや鉄砲玉にも出来るな
2728
:
2716
:2017/05/24(水) 02:24:18 ID:FEEW3dn.0
たくさんの意見ありがとうございます
それぞれメリットがあるようでなかなか難しそうです
未だにガチャからは黒が出ないのでどちらかに使うことになるとは思いますがアーニャが覚醒できるまで考えたいと思います
2729
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/25(木) 12:33:41 ID:mDCeG9U20
ピックアップのシビラ欲しい……欲しくない?
期待値的には諭吉一人で黒一枚出る……
2730
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/25(木) 12:49:17 ID:C.qnyMk.0
自分の「運の悪さ」に強い自信があるからなぁ
2731
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/25(木) 14:24:40 ID:7bidVK9Q0
俺は欠片も要らんけどどうしても欲しいならそこに黒チケがあるじゃろ
2732
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/25(木) 22:52:05 ID:JqrKpDxc0
個人的に木曜日にガチャして勝ったことない
2733
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/26(金) 00:15:36 ID:1GM58Gd60
新人応援パックで速攻アーニャを覚醒レベルマックスにしたらくっそ強かった
これで覚醒王子まで走れるかもしれん
2734
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/26(金) 01:54:28 ID:7bidVK9Q0
むしろ覚醒カンストとか覚醒王子必須マップだけなら過剰戦力
まあアーニャ一人居れば何とかなるものでもないけどな
2735
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/26(金) 01:59:40 ID:cOK9KwXg0
木ゴレやメイドをざくざく削りながら抱えられるから随分楽になるだろうね
アスカロンならミスゴも行ける
まぁ王子覚醒だけならミスゴ鉄ゴは放置でいいしクラウソラスの方が多分便利だけど
2736
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/27(土) 14:59:43 ID:FEEW3dn.0
巨人神級☆3狙うならどういうユニットがキーになるんだろう
ファーとダンサー育成したら火力も防御面もカバーできるんだろうか
2737
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/27(土) 15:42:50 ID:cOK9KwXg0
物理連射系にダンサー添えるのが一番簡単なんじゃないかな
イベユニだと提督とかバシラ、ガチャユニならマガレリオンナナリーアーシェラ
ファーは避雷針としては超有能だけど遠距離モードでの火力はそんなでもないね
2738
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/27(土) 16:20:21 ID:HXigS.iA0
まずどの神級でどんな原因で星3取れないのかの具体的な原因を書かないとどれがキーなのか分からんのじゃね?
とりあえず、スタ2神級の投石への避雷針としてファーを使いたいという意図なら、避雷針にちゃんとなるようにやや前のほう配置+最後に配置すれば普通にいい仕事する
2739
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/27(土) 16:39:23 ID:7bidVK9Q0
覚醒王子ですら石投げ巨人の近接攻撃を2受けたら落ちかねないんで流して削る手しか無いので避雷針になるミルノかファー
まあ流してる間に削れるDPSが無いとお話にならないんで結局は対防御0DPSが高い順に採用しとけ、となる
ちゃんと育ててればイベユニ限定でもダンサーは不要、魔神程にはDPSチェックは厳しくない
2740
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/27(土) 18:47:07 ID:GWqlbBAc0
>>2736
巨人の攻撃力が高いから、受けるって考えじゃなくて受けないようにするって思考かな。
忍者とかシノとか、一方的に攻撃出来る様にするのが良いと思う。
ミルノは、投石の避雷針としても活躍しました。もちろん回復必須ですが。
2741
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/27(土) 19:50:28 ID:PWOmDUf.0
受けちゃいかんってMAPで地味に活躍するのが銀天使のニエル
割りと丈夫(Lv55でHP1623防御408魔法耐性20)だし0ブロだしアビで全体リジェネという便利さ
2742
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/27(土) 20:02:09 ID:YCwiIE1I0
ある程度は受けないと間に合わなかったけどなあ
岩持ちでも2体同時じゃなけりゃ受かるユニット結構あるし
2743
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/27(土) 23:45:57 ID:C.qnyMk.0
つ トークン
2744
:
2736
:2017/05/28(日) 05:21:01 ID:FEEW3dn.0
スタ2神級のことだった
試しにやった感じだと受けは回避やらトークンでなんとかなったけどサイクロプスの処理も追い付いてないかんじだった
前のほうにヴェルティなりおいて避雷針おければベストなんだけれどファーも天使もまだ未育成で
2745
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/28(日) 09:31:11 ID:yg4Ldb6U0
つ メトゥス追加
2746
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/28(日) 10:03:11 ID:vH.MWMJY0
近接先端上にペガサス、遠距離先端にアーチャー。
近接先端下は範囲の被害押さえるために空けとくか、ヒール吸わないユニット。
二列以降はキマイラ抑えれる近接ならなんでもいい、王子皇帝が安定
レオナいれば450か490付近で使え
2747
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/28(日) 10:08:40 ID:YCwiIE1I0
…大討伐スレの誤爆?
2748
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/28(日) 11:17:51 ID:Zb0FPXL60
魔水晶集めるのがダルい
2749
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/28(日) 21:50:20 ID:HRPTLUaU0
悲鳴を上げるようなトークンの命犠牲にして足止めしココロに傷を負うくらいなら俺を使いなよ Byトラバサミ
2750
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/29(月) 11:30:04 ID:YCwiIE1I0
トラバサミ差し込みできたら強いんだけど強すぎか
2751
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/29(月) 19:08:39 ID:vcDk3d.s0
デイリー復刻のキャラってリーゼロッテ以外パッとしたユニットいないイメージなんだが、こいつは使えるってユニットいる?
2752
:
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:2017/05/29(月) 19:14:58 ID:PWOmDUf.0
提督とかガチャユニまで含めてセーラー最強火力だよ
ベリンダやルチアやヘレナ、カノンちゃんやリタちゃんなんかも一芸あって使いでが有る
2753
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/29(月) 19:18:08 ID:7vrQdIWo0
基本的に持ってないクラスいたら抑えておくとなんかの時に役立つかな
2754
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/29(月) 19:21:00 ID:vcDk3d.s0
>>2752
ベリンダはウィッチが銀しかいないから育てようと思ってた
ルチアとヘレナはたまに攻略動画で見かけるね
ハナとイザベルはなんとなく使ってみたいと思ってるけど育てる価値あるかな
2755
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/29(月) 19:55:33 ID:YCwiIE1I0
ハナはデイリー組じゃないぞデイリーのダンサーはワルツ
まあワルツをエンドレスにしたらもう1人普通のダンサーが欲しくなって
結局ハナも育ててるんだが
ダンサーはたまにすごく役に立つ
攻略だけじゃなくフルGG狙いに使ったり
イザベルは第二覚醒まで育てりゃかなり強いよ
2756
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/29(月) 19:58:31 ID:Kuie63VA0
クロエはいいぞ!
2757
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:2017/05/29(月) 19:58:58 ID:YCwiIE1I0
まあ使わんと思っても確定ドロップ分は兵舎に置いとくといいと思うよ
第二覚醒で化けるユニットもあるし
悪霊の迷宮で予想外の縛りが来て慌てて育てることも意外とある
2758
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/29(月) 20:15:36 ID:1GM58Gd60
ハナデイリー組じゃなかったのか
緊急でドロップしたからてっきりデイリー組だと思ってた
2759
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:2017/05/29(月) 20:27:39 ID:C.qnyMk.0
>>2751
俺的にはむしろ使えないキャラの方が少ないってイメージ
そりゃガチャ産に比べたら劣っていて当たり前ではあるけどさ
無課金などあまりガチャしない人には戦力整える最良の手段の一つじゃないかと
2760
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/29(月) 20:29:16 ID:7bidVK9Q0
何かのイベントでの追加ドロップ設定マップでしか来ないレアキャラやぞ
たまたま今回は巨人とスクハ復刻ブチ当ててドロップしまくるように錯覚するが掘れる時掘っとかないと面倒系
重課金で最強ダンサービビアン引いたor引くまで回すから要らないってのなら好きにしたら良いが
ちなみにガチャダンサーの片割れのマーニーのスキル餌でもある
2761
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/29(月) 20:47:58 ID:YCwiIE1I0
まあアイギスのイベユニは基本的に育てりゃ強いからな
微妙とか弱いと言われるのは既存ユニットと比べてどうって意味合いで
ユニットが足りなきゃまず戦力にはなる
2762
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:2017/05/29(月) 21:28:59 ID:5pQTSbWg0
ベリンダはデイリーで集めるより今の復刻で集めたほうが良さげ
2763
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:2017/05/29(月) 23:14:10 ID:THP0x8zU0
デイリー復刻のユニットだと、うちはヘレナとルチアの採用率がかなり高いかなぁ
ヘレナはコスト下限にしやすい大軍配者ってだけで価値がある
ルチアの永続0ブロって個性は配置場所が自由自在で使い勝手が良い。回復力も避雷針性能も高いし
他のデイリー復刻ユニットも、使えないユニットとは全然思ってないけど
やっぱりガチャユニは永続スキル持ちとか便利なの多いから、普段はそっち使ってる
2764
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/30(火) 00:34:41 ID:7bidVK9Q0
ベリンダはデイリーで割らずに掘ってると下限になる頃にはベリンダ自体要らない程度に戦力充実してる問題が発生する迷キャラ
2765
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/30(火) 01:25:17 ID:PWOmDUf.0
ウィッチバフ有るから腐らんじゃろ
2766
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/30(火) 06:06:40 ID:GWqlbBAc0
>>2759
同感。
ガチャメインで無いなら、ここでキャラ集めだと思う。
集めて邪魔!って訳で無いなら、集めておくと後々の為でも有ると。
使ってみて気に入ったなら、次回以降で収集して下限スキルマ狙うとか。
2767
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:2017/05/30(火) 09:54:34 ID:aivT4A2E0
育成してみて使いどころに困ったのはサンタおばさんとオデットかなぁ
オデット:上げきるまでが辛くてスキル覚醒が…
サンタおばさん:効果が安定しない割に再使用までが長い
他はガチャ黒で競合してない限り大体オンリーワンで刺さるところがある
競合しまくってるっぽい男弓ですら男ユニ限定マップの飛行敵や軽量ユニでの雑魚ラッシュ処理のために育成する価値はあるし
2768
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:2017/05/30(火) 10:38:55 ID:YCwiIE1I0
どっちも今回の大討伐ラストで使われてるの見るけどね
オデットはsl6でも20秒10%だから難所でそれなりに軽減くらいには使える
サラサみたいな確率無効系は1発1発は大したことないけど手数が多くて痛い時に有効
サラサは魔水晶神で避雷針落とさないために使ってるし
そもそも別にスキル使わなくても職なりの仕事はするしなあ
2769
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:2017/05/30(火) 10:45:17 ID:YCwiIE1I0
まあ倒される前に倒すプレイスタイルだと相性は悪いだろな
2770
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:2017/05/30(火) 12:01:07 ID:5pQTSbWg0
まずい神はエルンちゃんと育ててれば落ちなくない?
2771
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/30(火) 13:41:57 ID:YCwiIE1I0
エルンは持ってないや
とりあえずHP多くて魔耐付いてるセリア置いてる
2772
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/30(火) 13:54:56 ID:7bidVK9Q0
ミルノ置いとけば避雷針と攻撃役どっちも高レベルで兼ねる
難点は放置向けでない事だけ
2773
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/30(火) 13:57:26 ID:106zeMTg0
完全体エルンは覚醒アビが全体リジェネ
覚醒スキルはWT6秒CT10秒の持続25で全体ベホマラー付き
二覚で白アーマーより堅くなって配置時ベホマズンと異様に使い勝手いいからなぁ
金でステ劣るのを回復特化方向になって補ったことでデイリーのクロエとはいい感じに差別化できてる
2774
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/30(火) 14:01:22 ID:106zeMTg0
射程400もあるからとりあえず置いとけば避雷針や支援火力やってくれるからな、ミルノ
スキル覚醒で攻撃倍率アップの代わりに攻撃速度低下あたりのデメリット背負うかと思ったらまさかの純粋強化だし
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