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【交流】初心者交流スレッド その1
1284
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/26(土) 20:44:15 ID:4MhzTQiY0
メロス王子なんじゃろう
初課金で金男3枚と銀とか言う惨事になったので気持ちはわからんことがない
1285
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/26(土) 20:58:59 ID:BjGIpX/c0
王子……育成応援パックがPC版なら10000ポイントで結晶150個に豪華なおまけがついてきてお得ですよ……
1286
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/26(土) 21:48:01 ID:jBXpIWEA0
黒チケと初心者パック、育成応援パックでいきなり黒を実践投入できるのは大きいね
ただ初心者ゆえに、どの黒を選べば良いのか決心がつかない!w
1287
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/26(土) 22:01:12 ID:fPec9y.60
初心者がいきなり実戦投入はかなり勿体無いからやめたほうがいい
ハッピーとジョイをCCとかで使うと大損
1288
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/26(土) 22:12:20 ID:F6nxSGSw0
黒はCC80も結構しんどいからな
1289
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/26(土) 22:14:14 ID:m1WeVrqA0
>>1288
50CC1でハッピー食わせちゃう方がいいのかね?
CC80がいれば覚醒も苦労しなそうだし
1290
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/26(土) 22:25:33 ID:F6nxSGSw0
>>1289
基本的には勿体ないけど初心者でどうしてもスタートダッシュしたいってんなら俺は止めはしない
ただ今なら小祝福とか結構配ってるから即戦力ならそっちで作ることもできるよ
1291
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/26(土) 22:28:34 ID:BjGIpX/c0
一緒にくっついてきた結晶150個を育成にパリンパリンする方がよっぽど良いよ
1292
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/26(土) 22:34:05 ID:m1WeVrqA0
>>1291
だよなぁ
90越えてから本番だし
1293
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/26(土) 22:38:52 ID:zYeYApyY0
ランク低い間に育成に割るのも回復量少なくてもったいないから
どっちもどっちだな
1294
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/26(土) 22:40:14 ID:jBXpIWEA0
15万だから黒の覚醒か白青の第二覚醒以外に使うと無駄が出るってことかな
1295
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/26(土) 22:43:15 ID:4MhzTQiY0
>>1293
勿体無いがランク上げも兼ねる育成パリンと
一発カンストできる祝福の精霊を覚醒前に使う勿体無さは別もんしゃないかなぁ
1296
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/26(土) 22:47:23 ID:.Q4wA.VE0
ランクは何もしなくても上がるしな〜
やっぱりガチャだな(確信)
1297
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/26(土) 22:53:17 ID:GX0yeZmI0
>>1294
そう、かなり無駄がでる
なのでできるならば覚醒直後の黒レベル1にジョイハッピーを使いたいところ
けれども、まだアイギス始めたばかりで覚醒ユニットもまともにいないのであれば、
黒のCC直後にジョイハッピー入れて50CC80にするのも選択肢に入ると考える
即戦力作ってイベントの神級を視野に入れるという思惑
1298
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/26(土) 22:54:25 ID:BjGIpX/c0
現状である程度課金するつもりの有る初心者なら
・パック両方買う
・経験値1.2倍とG1.5倍と加護まとめて発動買う、枠も必要に応じて買い足す
・ストミガンガン回してランク上げ&ユニット育成、最低でもオアシス到達・ランク100以上・主力全員CCを目標に(※相当低い目標です)
・スタミナはデイリー初級〜中級辺りの確定分回収したら低コストバトル1につぎ込む
・黒チケやガチャは一段落するまで放置(課金や愛次第で変動可)
・パリンパリン開始したら月末までに必ず150個ちょうど割って翌月のスタンプをレジェンドに(課金次第で250でも可)
スタートダッシュでやるべきことはこんな感じかな?
1299
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/26(土) 22:56:50 ID:BjGIpX/c0
・ジョイとハッピーは黒覚醒するまで温存
これも追記で
1300
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/26(土) 22:57:31 ID:.Q4wA.VE0
始めてすぐ一万以上ぶっこめる人はアドバイスする必要ないと思うんです
1301
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/26(土) 23:14:26 ID:4MhzTQiY0
・ランク上昇での回復は無駄のないように、曜日や大討伐などで調整
1302
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/26(土) 23:24:49 ID:gpc5JEvE0
ランク70くらいまでは自然回復で1日3ランクくらいは上がってたような
当時1.2倍を付けてなかったから付けてたらもっと上がってたはず
1303
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/27(日) 00:34:00 ID:.Q4wA.VE0
経験加護つけなくても相当無駄が出るから必要なし(実体験)
1304
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/27(日) 09:31:21 ID:jBXpIWEA0
たしかに始めたばかりのころは詰まってカリスマ無駄にするより先にランク上がって回復してたからなあ
むしろ一緒にスタミナも回復するタイミングに気をつけてスタミナ消費しておくくらいかな
1305
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/28(月) 15:09:15 ID:.KhaipXI0
スタンプ常にレジェンドってマジカヨ
270ランク俺王子はいつもスペシャルカードれす(^q^)
1306
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/28(月) 17:28:58 ID:8CWfYVHU0
>>1305
3ヶ月分のパリンを1ヶ月に集中すればレジェチケ貰えるジャマイカ
1307
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/28(月) 17:52:56 ID:dysZSjmc0
告白します。覚醒キャラ数体作る程度には遊んできたのに
今の今までスタンプカードにランクがあるの知らなかった
「みんな何の話してんだ?」と調べてみて愕然(大笑)
1308
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/28(月) 17:53:40 ID:zKIt91zI0
スタンプの画面なんてまず開かないからね、仕方ないね
1309
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/28(月) 19:32:08 ID:eyGpHsXQ0
始めて1ヶ月くらいスタミナの消費方法がわからずにお漏らししまくっていた俺より何倍もマシ。
あと、ベース召喚も知らなかった。
1310
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/28(月) 20:13:24 ID:E6EH2yyI0
今更何聞いてるんだ思われそうだが
その月パリンした数って確認できたっけ?
1311
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/28(月) 20:22:10 ID:GX0yeZmI0
>>1310
スタンプカードの画面で、
次のスタンプカードまで〇〇個って確認できるから、
それで逆算できる
1312
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/28(月) 20:26:44 ID:8CWfYVHU0
スタンプカード自体は毎日朝4時以降に一回表示されるし、Home→その他→スタンプカードでも確認できる
1313
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/28(月) 20:30:27 ID:dysZSjmc0
統計画面とかあったら面白いのにね
スタミナ、カリスマ、ガチャ、祝福等、それぞれ何パリンしたか
ストミやイベの報酬、購入、いくつゲットしたか
と、ここまで考えて「課金者がふと我に返りそうな」情報を提供するわけがねぇと思った
1314
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/28(月) 20:31:43 ID:E6EH2yyI0
>>1311
ありがとう、確かめてみたこんな機能があったのか知らんかった
1315
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/28(月) 22:17:59 ID:7XVCzRFE0
ヘルプ嫁ヘルプ
1316
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/28(月) 23:10:53 ID:yWStyQ420
爆砲の新兵カノンの砲身に書かれている文字は何ですか?
1317
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/28(月) 23:12:04 ID:yWStyQ420
爆砲の新兵カノンの砲身に書かれている文字は何ですか?
1318
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/29(火) 00:14:38 ID:vD0pGOlo0
覚醒前イラストと、ちり先生自ら某所で投稿してるイラストで見比べると、
ICHRまでは読めて、あと一文字がA、M、Xの何かってところ。
正直わからん。型番っぽくアルファベット並べてみた説もある。
ちり先生に直接聞ければ間違いないだろうけれども。
1319
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/29(火) 01:57:54 ID:Qx2UUZFI0
辞書探しても該当しそうな単語はないね
砲科学校(正式名称不明)とかの略称かもしれない
その場合カノンは学校の備品をそのまま使ってることになるけど
1320
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/29(火) 02:38:12 ID:1xwiACTE0
ちり(の趣味)MAX
1321
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/29(火) 07:45:25 ID:dysZSjmc0
ヒラ・弓・盾あたりの主戦力を覚醒させてリハビリLV40くらいまで来たのね
そこで以前詰まってた風神から先のストミを進めてみようと思ったのさ
主戦力が銀CCで挑んでボロ負けしてから長いこと委任のみでデイリーで戦力強化してたんよ
そしたら意外なほど楽に勝てたのな。覚醒以外にも銀と白はやっぱ相当違うと実感した
でもって調子に乗って「このまま進めて覚醒王子とっちゃうぜ終盤は星3逃すかもだけどな」と増長してた
「こ、これが噂のゴーレムかっ (白目) 」
斧はまだ何とかなったがミスリルはあれオカシイだろう。星3だなんて俺バカだったよあり得ねぇよ
もう星1でもなんでもいいです。とりま王子覚醒だけ目指そう
1322
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/29(火) 08:49:32 ID:GkpzRNas0
攻撃力5200はまともに相手しようと考えなくていい
覚醒王子を手に入れてから星3を考える位でいい
それでもHP60000の魔法耐性60を倒すのは相当厳しいけど
星3取るのは義務じゃないから放置でもいいんだけど、
倒してみたいのであれば相当な準備が必要になる
覚醒リッカのスキル覚醒とかしとくと楽よ
ちなみに魔法都市を越えても、まだ密林のオークラッシュが控えている
ゴーレムは少数精鋭だったが、オークは中ボスラッシュを仕掛けてくる感じ
あと旗手の処理を早くしないと戦線崩壊不可避
でもリンネ持ってるみたいだから、まだ楽できるかな
覚醒王子まであと少しだから、がんばれー
1323
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/29(火) 09:56:33 ID:wX6rrjMc0
結局ある程度進んだら金や白育てた方がいいんかね
アレグリア配られてるから金育ててCC60増やしてるけど、アビ無いから銀育ててCC55にする方が強く感じる
1324
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/29(火) 10:17:04 ID:FGyM67Nk0
急いで育てて使いたいのでないなら、アレグリャーは覚醒即レベルMAXのために虫かごに4体いれておきたい
1325
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/29(火) 10:24:40 ID:GX0yeZmI0
金白は銀と違ってコストが下げにくいが、
ステータスでは勝ってるし、覚醒でさらにステータスに差が出る
アーチャーやヒーラーなんかは覚醒することでクラス特性が強化されるから、
一人くらいは覚醒したのを持っておくと有事に役立つ
銀は覚醒出来ないのがどうしてもネックになる
ストミ東方中盤くらいまでは銀メインでも十分いけるとは思うが、
東方終盤あたりからは覚醒ユニットがいないと厳しくなってくるかと、
特に覚醒アーチャーはいないと苦労する
アレグリアは次のゴールドラッシュまで貯めておいて、
ゴールドラッシュで得た強金ユニットにつぎ込むのもいいだろうな
クレアとかベルニスとかメーリスとか
1326
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/29(火) 10:26:50 ID:wX6rrjMc0
>>1325
クレアって金弓だっけか?
あれなら大討伐報酬でベースSPから来て、既に60だわ
でも大体55ソーマの方が活躍するんよね
1327
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/29(火) 10:34:22 ID:KN0EGpIs0
クレアはスキル5にしてからが本番だからね
弓は一確か二確かで天地の差が出るから
1328
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/29(火) 10:36:28 ID:wX6rrjMc0
最低でもあと4人要るのか……
あれ? ガドラスで良いんだっけ?
1329
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/29(火) 10:37:47 ID:GX0yeZmI0
クレアはスキルレベルが肝だな
スキルレベル5のクレアが覚醒して、王子補正入れた状態でスキル起動したら、
攻撃力1000オーバーを時折3連射するようになる
強くなるまで手がかかるけど、育てば金最強レベルの娘だと思ってる
もうアイギス初めて2年半たつ微課金王子だけど、未だにスピカと共に1軍だもの
ソーマちゃんは射程延長が優秀で、どこに配置しても役立つけど火力が控えめ
それぞれの個性があるから、使い分けすればいい
クレアのスキルレベルはガドラスで上げられるから、
リーゼロッテかリーンベルの復刻日に掘るといいよ
1330
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/29(火) 17:37:14 ID:8CWfYVHU0
強い金っつったらモーレットは外せない、交換所に来たら確保推奨
スキルが強力で普通に使いやすいのと、水木日の曜日ミッションとの相性が素晴らしく良いのもポイント
あと完成が遅い&入手がガチャって難点有るけどマーガレットとリノも強い
1331
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/29(火) 18:30:03 ID:0EHV91Os0
リノはスキル覚醒してやっと初動さぼっているけどコストの低いメイジとして使える程度なので
初心者に育成はお勧めできないと思う
1332
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/29(火) 22:56:28 ID:yWStyQ420
今魔水晶が140個程貯まったのですが、
交換所でオススメのキャラってありますか?
過去に交換できたけど今できないキャラでもOKです。
1333
:
1332
:2016/11/29(火) 22:58:18 ID:yWStyQ420
(1332追記)
300個貯まるまで待てという回答でもOKです。
1334
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/29(火) 22:59:51 ID:VUFQchZc0
現時点での手持ちキャラによってお勧めキャラはかわります
晒しましょう
1335
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/29(火) 23:10:47 ID:dysZSjmc0
>>1332
所有キャラと育成の状態がわかんないから、ひょっとしたら的外れかもだけど
「キャラ交換より覚醒の精霊に使用する(ためにとっておく)のがお勧めです」
もし今は「覚醒?そんな遠い未来のこと気にしてどうすんの」って思えたとしても、
いざ必要になった時に足りなくて苦労したのが私です
まぁ人によっては優良な金キャラとか取って育成を楽にした方がって人も居るかもだけど、
キャラ入手なら昔はともかく今はデイリーって良いものがあるのだし
課金して結晶パリン惜しくないとか、かなり育成進んでて高難易度マップが廻せるからとかで、
魔水晶なんかどんどん手に入るぜ、なんて人はさっさとキャラ交換がお勧めかもですが、
そういう人は140個溜まったからって相談しないんじゃないかなと思ったりする
1336
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/29(火) 23:11:12 ID:S6/wX4/60
一応定番扱いされているのはスピカ、シーディス、ライチ
次点がモーレット、エルン、ルイーズ
構成次第で候補が変わるから手持ちを晒すのです、王子
しかしやはり何といっても一番のお勧めはヒエン殿でござるよ
男では貴重な近接遠距離でござるからな
中でもスキル覚醒のドット絵の格好良さは格別でござる
1337
:
1332
:2016/11/29(火) 23:20:30 ID:yWStyQ420
現在所有しているキャラは、ストーリーミッションでオアシスまでに手に入るキャラに加えて、
【プラチナ】
アザミ、ヘレナ、リッカ、ベリンダ、サブリナ、ルマリア、レヴィ
【ゴールド】
キュテリ、クロリス
【銀】
グスタフ、ベルナール、ハリッサ、カゲロウ、ニコウス、フドウ、テルマ
1338
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/29(火) 23:37:30 ID:mI8tNTCI0
300個が黒忍者のことならやめておけ
あれは地雷だ
1339
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/30(水) 00:09:24 ID:S6/wX4/60
サキはなぁ
黒だけあって弱いわけじゃないんだが、入手コストや育成コストに見合うかというと…
忍者自体出番少な目なクラスだし
1340
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/30(水) 00:17:44 ID:GX0yeZmI0
サキは決して弱いユニットではない
ただスキル覚醒して3体即死攻撃を覚えてからが本番と言えるため、
覚醒がまだ視野に入らない初心者にはおすすめ出来ないユニットというだけ
逆に、覚醒が視野に入るくらいのプレイヤーであれば、
サキを入手するのは決して悪い判断ではないかと
ツンデレだし
1341
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/30(水) 00:23:40 ID:4MhzTQiY0
スキル覚醒までいって、暗殺がわりと通るマップだと結構いい殲滅力になるけど
初心者スレだとお勧めできないってしか言えん感じだからなぁ
あとはそこまで王子自体が育ったらその過程でその役割できるイベユニットなり手に入れてる可能性も高いしね
1342
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/30(水) 01:38:37 ID:GX0yeZmI0
>>1332
以下、プレイ期間二年半の微課金王子の個人的意見
参考までにどうぞ
■■確実に欲しい
▼スピカ
黒アーチャーを除けばアーチャー1の攻撃力を持つ
スキルは初動が遅いが、射程と攻撃力どちらも上がるので優秀
数を並べることが多いアーチャー全体の攻撃力を向上させるアビリティも良
たとえ黒のアーチャーが居ても、その黒の攻撃力を上げられるので取って損なし
▼シーディス
スピカと同じく、黒のヒーラーを除けばヒーラー1の回復力を持つ
射程が延長できるヒーラーで確定入手できるのはシーディスのみなので、
様々なマップに対応するのであれば取って損なし
■■そのクラスで金以上のユニットを所持していないなら
▼ライチ
魔法で範囲攻撃ができる上、3ブロックの堅牢なユニットなので便利
覚醒前でも十二分に強く、覚醒後は4ブロックになってHPも上がるので将来性もある
ヘビーアーマーが銀以下しかいないプレイヤーは是非入手したい
■■覚醒が視野に入ったら
▼ルイーズ
覚醒時のアビリティで、部隊全体の防御を大きく向上させるのが有用
ただしコストも上がってしまうので、部隊のコストを下限近くまでにしておかないと、
防御が上がったユニットを出す前に敵が通り過ぎるので、部隊全体の高い練度が必要
魔神級、高難易度神級、大討伐、縛りプレイなどで使われることがある
▼モーレット
スキル覚醒後の猛烈爆裂弾が広範囲の高攻撃力になるので使い勝手が非常に良い
アビリティのゴールドゲットと合わせて金策にも使える、あとロリ
▼サキ
>>1340
に書いたのでそっち参照
■■デイリー復刻と競合するので、個性が気に入ったならば
▼エルン
クロエと競合、覚醒後に部隊全体リジェネを覚えるので毒マップとかで有用
お互いのスキル覚醒後を比べると、スキルの回転率はエルンに軍配があがる
▼アカネ
モミジと競合、モミジと比べるとクセの無い性能
パワーアタックではなく、攻撃速度短縮アビリティなのでボス受けよりはラッシュ向き
スキル覚醒すると打って変わってボス受け向きの性能になるので所持ユニットごとに合わせられる
▼ジャンナ
カノンと競合、カノンと比べるとクセの無い性能
特にカノンと違い、覚醒後に射程が短縮されないのは大きな強み
▼リュリュ
クロリス・ベリンダ・エリザと競合、ライバルが多すぎる
覚醒後射程が下がるが攻撃速度が上がるので、近接ユニットとリュリュの配置場所は要考慮
スキルの使い勝手は良好、あとロリ
▼ビエラ
リーンベルと競合、王子レベルを上げれば確定入手可能
コストとスキルを下げたいのであれば
▼ミトラ
レヴィと競合、タフな呪術師が欲しいなら
▼アベル
ルシルと競合、男性なので好感度によるボーナスは少ないが男性専用マップに出られる
スキル覚醒後の広範囲魔法攻撃はアベルがドラゴンライダー中唯一の所持者
アレグリアを使って即席のボス受けユニットに出来るのは強み
▼ヒエン
アザミと競合、男性なので好感度によるボーナスは少ないが男性専用マップに出られる
攻撃力が上がるスキル持ちなので攻撃面特化の忍者
スキル覚醒すると一度復活できる近接ユニット化するからとても格好良いでござるよ
■■デイリー復刻と競合は無いけど、独特の性能なので趣味の範疇
▼ザラーム
男性なので好感度によるボーナスは少ないが男性専用マップに出られる
スキルを駆使すれば屈指の耐魔法用避雷針になれる(魔法耐性最大60)、ただし効果時間は短い
アベンジャーのクラス特性を生かすには独特の戦略が必要になるので、様々な戦略を試したいのであれば
CCが無い金なので育てやすさは交換所産ユニット内では抜群
1343
:
1332
:2016/11/30(水) 08:02:26 ID:yWStyQ420
>>1342
ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
1344
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/30(水) 08:05:30 ID:.KhaipXI0
黒チケ(最高レアリティの選択交換)に悩んでいる人向け
初期からずっと一軍で使えるであろうユニット(偏見)
近接
メイジアーマーのグレース
強固なアーマー+防御力無視魔法攻撃と、特に難しく考えなくても使える癖がないユニット
癖の強い黒ユニの中でも、一番わかり易いと思われる。
覚醒しなくても戦力には申し分ないのも良い
プリンセスのシビラ
アイギスの看板キャラかつ最凶のプリンセス。1ブロゆえ、ラッシュには向かないと思いきや、ばっさばっさと切り倒す。
常に魔法属性の攻撃を繰り出すプリンセスの中でもダントツ。
イベユニでも、これ一体だけでクリアするのをわざわざ動画にするネタ好きな人いる
しかも、スキル覚醒で魔法剣士涙目の遠距離攻撃までやってのける
弱点は魔法耐性持ちに弱いことくらいだが、初期のストミなら脳死出来るだろう
モンクのアリス
範囲内地上全てにダメージを与える、格闘家プリンセス。癖がなくわかりやすい
遠距離
アーチャーのナナリー
遠距離の中ではもっとも癖のない脳死キャラ。
「初手ナナリー」の名言が残っているくらい、コイツいるだけでクリアできるマップは多々あり。
ただし、後半のゴーレムなど高防御ユニットに対しては跳ね返されて戦力にならないなんてこともある。
クロノウィッチのトワ
ヘイストという、範囲内のユニット攻撃速度を底上げする、古参であればあるほど「ぶっこれも大概にしろ」なユニットのひとつ。
ただし、周りのユニット火力が貧弱だとそれまでなのだが、銀金をしっかり育成できればずっと一軍
後衛軍師のアイシャ
スキル覚醒すると「黒でない何か」になる、マップ兵器。そこまでの道のりが大変だけど、
自軍のスキル待ち時間を短縮というのは、初期から使い勝手が良い。
まだまだスキルレベルを上げるには早い王子も使っていける。
ヒーラーのイリス
範囲の防御力倍にするヒーラー。
防御専用ダンサー+ヒーラーと思っていいが、wikiはよく読んで置くように。
もちろん、他の育成もしっかりしてないと効果が半減
召喚師のファルネ
最後はこれ。覚醒するとリジェネでHP減少を"常時"回復する。
点火しないと攻撃できないので、初期の段階では使いにくいかもしれないが、アイシャと同じく黒らしく成長する。
1345
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/30(水) 08:10:29 ID:6u4YZVqg0
ファ、ファルネwwwww
1346
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/30(水) 09:51:44 ID:GX0yeZmI0
初心者スレで脳死という単語を使うのはどうかと思う
無双ならまだわかるが、脳死という単語からはネガティブなイメージしかしない
言わんとすることは理解するが
1347
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/30(水) 10:28:27 ID:S6/wX4/60
いともたやすく仕込まれるえげつない罠w
ファルネは癖強すぎだろう、リジェネ目的ならベホマラー持ちのエルン入れたほうがマシだ
1348
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/30(水) 11:09:52 ID:EoasiDZ60
モルテナがないのはなんでだろうな
初心者向けって意味ではトワやファルネなんかよりよっぽど強いが
1349
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/30(水) 12:24:28 ID:bLJIVs3I0
個人的にはシビラやアリスはないかな
弱いってわけじゃないけど他のユニットがいない初心者なら近接は硬いやつほしいと思う
ミスリルゴーレムとか酒呑童子とか魔神とかあの辺り止められるユニットがいないなら癖があってもそれを止められる近接はほしい
1350
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/30(水) 12:34:13 ID:pgZ376JY0
>>1344
その手のレビューはどうしても意見の押し付けになるから、
聞かれたら答えるぐらいでいいんだよ。
1351
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/30(水) 12:34:40 ID:G2hpP/YA0
自分が今から新規で始めて無課金〜微課金くらいでいくとしたらミコト選ぶ
コスト、範囲鈍足、トークン、ボム、汎用性が高い
1352
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/30(水) 12:38:56 ID:scyjwoD60
ミルノが刻水晶交換って割るしかないじゃない
カルマのほうはどうなの?あんまり動画じゃ見ない気がするが
1353
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/30(水) 13:11:18 ID:4MhzTQiY0
新規ではじめるなら素直にアイシャかなぁ、本気だすのがスキル覚醒後だけど後衛軍師が一人はないとマジつらい
1354
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/30(水) 13:13:20 ID:4kKzdUkQ0
白衣の方ならチャレンジクエの小人と巨人☆3で使われてたりしたけど
通常の編成に入れたからってはまるわけじゃないから
どうしても欲しい場合を除いて初心者に割ってまで集めろとは言いづらい気がする
とりあえず持ってるユニットの種類を増やしたくて余力があったり自分で編成考えられる人ならいいんじゃない?
1355
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/30(水) 13:25:52 ID:S6/wX4/60
>>1352
端的に言えばHP高めな代わりに回復してもらえないプリンセス
なので基本的には差し込み役
黒は覚醒すると攻撃ごとに自分のMAXHPの2%を回復するアビ覚えるから雑魚処理くらいは可能、つまりS
白はスキル中9〜15秒間絶対足止めするウーマン、ついでに殴られたダメージの半分仲間を回復、つまりM
なお寝室は色違い差分なので、寝室目当てで戦力として使う気がないなら好みの方だけ取ればいい
1356
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/30(水) 13:45:32 ID:S6/wX4/60
ただ、どちらにせよ戦力としては現状では売りに乏しいのは否定できない
黒カルマ(レアリティ白)は2%ずつ回復してもジリ貧なのを引き延ばすだけだし、ワンパンが痛い敵や連続攻撃してくる敵にはどうしようもない
白カルマ(レアリティ黒)は十数秒足止めしたいだけならトークンなりなんなり使えばいいし、スキル切れ直前に撤退しないとキャーして星を落としてしまう
セーラがいるなら撤退支援がある分注視する必要がなくなるし操作ミスの心配もなくなるけど
それにもう一つの売りの仲間回復も範囲回復や複数回復持ちが増えているわけで…
というわけで復刻ついでにテコ入れplz
1357
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/30(水) 13:48:55 ID:4MhzTQiY0
黒レアなカルマの利点はラッシュ中に放り込んで負担軽減することじゃね?
まあ、初心者が範囲回復や複数回復もちでラッシュ支えられるならいらんけど
1358
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/30(水) 13:59:08 ID:7vrQdIWo0
>>1352
趣味動画はともかく攻略動画ってーのは
大体みんなが持っているであろうユニットから選ばれるもんだ
1359
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/30(水) 14:02:05 ID:scyjwoD60
なるほど、ありがとう
回れるようなら黒の白カルマだけでもとっとくかなー
副団長交換し忘れたので刻170もあったからミルノは確定やったぜ
1360
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/30(水) 17:52:56 ID:VkbvH5WE0
初心者的には刻水晶とか関係無いんだよなぁ
皇帝フルスペにできるかどうかの方が大事
1361
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/30(水) 17:58:29 ID:9A/mSi1A0
そこに加護があるじゃろ
1362
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/30(水) 20:07:46 ID:KN0EGpIs0
まあ初心者はミルノとっとけば間違いないよ
他は石割って取るか石割ってミルノ覚醒させるか天秤
1363
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/30(水) 20:11:17 ID:LnzxN7no0
試練マップで刻水晶集めは初心者にどうにかなるもんじゃないと思うが
1364
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/30(水) 20:14:37 ID:4MhzTQiY0
試練マップで落ちる刻を150集められて、難易度と物資的にどうにかなるミルノもってない初心者に言ってるんじゃないだろうか?
無論、無理な初心者には無理だが
1365
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/30(水) 20:15:30 ID:LnzxN7no0
それもう初心者じゃないと思うんだが……
1366
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/30(水) 20:18:21 ID:4MhzTQiY0
動画できっちり把握するの前提だけど、基本的に試練後半は☆3ねらわなきゃ回収とか☆1、2はわりといけるつくりだからなぁ
やっぱり初心者の定義しだいじゃね?
1367
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/30(水) 20:18:44 ID:rkr3zZ1g0
シュウカ復刻の時に集めてた初心者も居るじゃろ
1368
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/30(水) 20:21:55 ID:FDmvOKbs0
そもそも試練マップで刻水晶集めは難しいのだろうか
三周年ボーナス的意味合いで出して来た可能性もあると思うんだが
1369
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/30(水) 20:23:19 ID:BkwawA0.0
熟練者同士の雑談は雑談スレでどーぞ
1370
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/30(水) 20:24:59 ID:Jnj4y8Tg0
初心者向け3周年はアレグリアだけじゃろ
前半から縛りマップとかどう見ても新規お断りイベじゃないか
1371
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/30(水) 20:27:52 ID:FGyM67Nk0
>>1370
く、黒チケ・・・
1372
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/30(水) 20:31:18 ID:Jnj4y8Tg0
>>1371
黒チケ結局使わずに持て余してる
黒はスキル覚醒前提とか言われても、そんなに虹集められんし
何より結局何取るのが正解なのかまるでわからん
前に動画で言ってた人がいたが、あれ普通に育成できるレベルの中堅から上級者向けだと思うの
1373
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/30(水) 20:55:29 ID:4MhzTQiY0
理解できるまで塩漬けが正解のひとつだからいいんじゃない?
雑談スレに張られてた10段階評価の奴見てもドレがいいかわからんのなら判断無理だろうし
1374
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/30(水) 21:01:28 ID:KN0EGpIs0
>>1372
そこに3周年記念パックがあるじゃろ
1375
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/30(水) 21:03:22 ID:XaUIejoE0
>>1372
初心者の黒チケの使い方のお勧めは、
覚醒前でも役割がそう替わらないユニットかな
具体的にはナナリー、グレース、イリスあたり
他のユニットでは真似できないことをやってくれる
誰を選ぶかは自分の所持ユニットとプレイスタイルに合わせればいいかと
1376
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/01(木) 01:41:49 ID:dZLmhKh20
使いたくなるまで塩漬けでよかろう。
まあ序盤にいると攻略捗る黒もいるが、後々のことを考えるとある程度陣容が整ってからでいい。
今はユニット獲得するのも難しくないし難易度はかなり緩和されてるからそこで黒チケ消費するのは勿体ない
1377
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/01(木) 09:01:33 ID:VXNHsty6O
結局黒育成やるにもある程度リソース必要だしね
序盤はKTやバシラに銀キャラ育ててCCさせるほうが大事だし、育てるにしてもオアシスまでいった方が効率はいいし。
んでそこまでいけば自分の軍にはここが足りないとか感じるようになるだろうからそこを補う形で黒選べばいいんでないかな
1378
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/01(木) 09:51:32 ID:dSVdoilo0
日曜から始めた新米王子です
オアシス特急券を参考に無理やりオアシス委任まで到達出来ましたが今後の方針について相談に参りました
主力のユニットはこんな感じです
ttps://gyazo.com/36c2655368d79913e17066bbb007faa0
他ストーリーで貰えた銀はCCに使ったもの以外は全て残しており
好感度はダニエラ100・アリサ30(初期値)・レアン25で後は0です
最初はとにかくオアシスに辿り着こう!と進んでいたのですが(贅沢な話だとは思いますが)思ったよりは効率が良くないのと、とりあえず目標に到達したことで次の指針を見失っています
これからひたすら月金以外はオアシス回し+チャレクエでいいものか次の目標は何なんだろうか・・・
長くなってしまいましたが先輩王子の方々よろしくお願いします
1379
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/01(木) 09:59:01 ID:jTJk43NE0
何故ここにくる新規は最初からジャブジャブ課金するのが多いのか……
1380
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/01(木) 10:08:08 ID:GX0yeZmI0
>>1378
オアシス到達の理由は、育成の効率化にある
スタメンの練度を上げることが次の目標になるかと
具体的にはスタメン15人全員が50cc40になるくらい
全員が50cc40くらいになれば、イベントの極級や神級を攻略することができる
デイリー復刻のユニットを育てるのも効率的になる
銀ユニットは50cc55にしてアビリティを着けるのも良いだろう
ただ、一気にスタメンをイベユニに置き換えると、
銀と白の差ゆえにコストが上がりすぎて小回りが聞かない部隊になる恐れがある
まずはリーゼロッテ、ユーノ、シャルロット、ベリンダ、マリーベルくらいに、
育てるイベユニを絞ると良いだろう
1381
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/01(木) 10:37:08 ID:dSVdoilo0
>>1380
ありがとうございます!
少し焦っていたようです。しばらくはとにかくユニット強化に努めるとします!
1382
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/01(木) 12:33:57 ID:S6/wX4/60
>>1382
初心者に晩成型のマリーベルは持て余すんじゃ?
しかも現状では実装当時のスキル中は黒に匹敵!っていうほどの強さもないし
まだリンやミランダの方が使いやすいと思う
1383
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/01(木) 12:40:54 ID:GX0yeZmI0
>>1382
50cc40まで育てられれば、初心者卒業だと思う
だから晩成型のユニットにも手を出し初めても良いと考えてる
ただ、今はレアンがかなり強くなってるから、
レアンで十分って場面が多いかもしれんな
もしくは交換所でライチ貰ってきてアレグリア投入でもいいかも
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