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【交流】質問スレその6

2978名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/19(水) 23:46:25 ID:EcdR7QAo0
好みのキャラ優先は仕方ないな! レンが手に入らないという問題は解決してないけどね…
とりあえず汎用性考えるとドロテア優先かなぁ。回復手薄のようだし。
提督使うならS覚必須だがマガレは通常スキルでの放置要員としても強い。
次の魔神の発表待って向いてる方優先でもいいんじゃね?

2979名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/20(木) 06:28:42 ID:1vKpbMfI0
>>2978
そうですね
ありがとうございます
Lvだけ上げておいて、必要なときにS覚醒できるように準備しておきます

2980名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/20(木) 11:57:08 ID:kOGputC20
レンか…イリスいないから結構バフ要員で編成には入るな、置いても職が強いから使いやすい

2981名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/20(木) 23:16:24 ID:RHEQKQak0
リェプルはスキル中の100秒で一気に火力殲滅を狙うのが主だが後衛軍師に比べると
玄人向きで扱い辛い高難度マップ向きキャラなのでメインとしては考えない方がいいかと

2982名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/21(金) 14:31:48 ID:R8MKSdt20
始めたばかりの初心者は過去ログ全部確認しろは酷な分量あるから
>>2981に補足
後衛軍師のクラス特性とリェプルのスキルは重ならない
高い方が適用されるためリェプルスキル中はリェプルスキルのみ
なので、同時に使えばいいじゃないの?と思うかもしれないが同時使用する意味は薄い

もう知ってるならごめん

2983名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/21(金) 21:21:10 ID:1vKpbMfI0
>>2981
>>2982
ありがとうございます
リェプルは意外と暗殺決まったりと使っていて楽しかったのですが、魔神向けではなさそうですね
通常イベで楽しむために使っていきます

2984名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/23(日) 10:38:50 ID:RHEQKQak0
いやめちゃくちゃ魔神向けだよ
魔神でこそ真価を発揮する
通常イベだとオーバースペックなくせに扱いがめんどくさいだけだよ

2985名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/24(月) 22:03:54 ID:1vKpbMfI0
>>2984
やはり価値は再動50%ですかね
HP半分になったり、タイミングが難しいですね
回復のためだけにミルノとか草置くのももったいないですし

2986名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/29(土) 02:49:10 ID:4m.AvMHw0
育成指南の程よろしくお願いいたします。
悪霊の迷宮Ⅲから開始した5ヶ月目(アリシアのみ)無課金王子です。
初心者からは卒業している筈なので、こちらの方で質問させてください。
開催される試練・収集型のイベントで☆3が取れるようになったので、
そろそろストミの魔界(覚醒王子マップ以降)や魔神降臨のLv1(経験無し)、大討伐の最終盤に挑みたいと思った次第で候。
全体的にユニットの育成が足りていないとは思うのですが、誰を優先的に育成すればよいのでしょうか?
 
画像の上は所持ユニット。画像の左下は好感度。画像の右下は覚醒済と黒のコスト。
スキル覚醒はアイシャとリノのみ。ガチャ産ユニットは全員素コスト。
黒チケットは未使用で、黒バケツと千狐が1体ずつ倉庫に眠ってます。
(画像のユニット以外に、デイリー復刻、ドゥーラ以降のイベント、ベルディナート以降の復刻が未育成で倉庫に居ます)
(銀ユニットは、ロザリー、ベルナール・レアン、ミーシャ、リカルド・カシス、エーテル、ソーマ・ダニエラ、ヴァレリー・パレス、カリオペ・ネーニャが下限CC55です。他は育てていません)

http://www.gazo.cc/up/250099.jpg

2987名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/29(土) 03:20:18 ID:Wfl9soBI0
>>2986
このあたりになると各王子の好みとか主義で解答がばらつくので、参考までに。

重くて高ステータスユニットが揃っているので、コスト獲得手段は二人ほど覚醒しておいて良いかと。
この中だとケイティ。たとえたった2%防御upでも高ステータス連中にとってはバカにならないバフ。

魔神とか大討伐みたいなエンドコンテンツは、様々なマップや敵が出るので、
それに合わせたユニットを育てる必要がある。
なので手広く育てておくと様々な超高難度マップに対応できる。
そのため、これさえ育てておけば万事OKとは言えない。
せいぜい前衛軍師、風水あたりか。

なので育てる優先順位は
ケイティ>ウズメ・ピピン>サーリア・エターナー>エステル・アーニャ>フェルミ・オリヴィエ
ってところか?
魔神レベル5以降で魔神と殴り合うのならオリヴィエまで育てておきたい。

魔界はコスト管理がカツカツ、しかも覚醒王子を出すまでステ半減なので、
影響を受けなくてかつコストが軽いベストラを育てておくと便利かも。

2988名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/29(土) 03:28:17 ID:En23ju8Q0
こ、細かいw
いや情報足りないよりは良いんですけど。
ざっと見た感じですけど、優先するならヒーラーですかね。回復量≒耐えきれる敵のレベル、になることが多いので。
黒チケでイリス取るのでない限り、サーリアとシーディスは覚醒カンストを優先的に目指して良いと思います。
あと、何体かいる未覚醒カンストの黒ユニもさっさと覚醒させるべきです。
覚醒アビやスキル覚醒が強力なケースが多いですから。
他だとコスト稼ぎ要員の層が薄い感じがするので、そのあたりですかねえ。戦力に期待はできませんがオートのユリアンとか。
全体として、戦力のコマが揃って曜日神級を周回して育成していく段階に思えます。
これからどんどん金欠になっていくと思うので、鎧の周回は忘れずにw
目標に挙げてるとこですと、
ストミの魔界深層以降は魔神Lv.7〜8程度の難易度と言われてますので、ここは後回しで。
魔神はLv.4までは大して難しくないので現状でもいけるかと。
大討伐はイベントによって難易度が変わるので何とも言えないですけど、試行錯誤が楽しい段階だとおもいます。

2989名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/29(土) 03:36:47 ID:Yo4Fkn9U0
>>2986
とりあえず対ボス要員としてアーニャを育ててみてはどうだろうか。カンスト・スキル未覚醒で
あとサーリアのほか、ルチアを、アレグリアを使って金ヒーラー・クルルあたり
壁とヒーラーが育っていると、地に足を付けた攻略が可能になる。

2990名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/29(土) 03:39:07 ID:Yo4Fkn9U0
あ、イーリスはゴールドラッシュでもらえることが多いので、後回しにすると得した気分になるかもしれない。

2991名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/29(土) 03:54:36 ID:EcdR7QAo0
CC・覚醒不要で手っ取り早く強いフーコはカンストさせるべきかと。
主力で早めに出すユニットに優先して絆聖霊使ってせめて確定下げくらいはしておきたい。
収集や交流クエで何体かは手に入れられるはず

2992名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/29(土) 10:31:54 ID:RHEQKQak0
レベル80の黒は優先順位関係なく全て即覚醒でいいんじゃないかな
イブキは通常スキルが癖があるがすぐに使える部類なので覚醒まで行かなくても戦力としてなかなかいけると思う
前述したレベル80以外の黒ではイブキ、シノ、エステルあたりがオススメ

白ユニはウズメと、風水がいないのでピピン、この二人を全力で育てたい
次点でルチア、ラミィあたり

金ユニはケイティを即覚醒してソルジャーをリーゼロッテと二枚使えるようにしておく
マーガレットとは最高難度ミッションで切り札となる優秀なユニットなのでこれも優先
あとは有用なアビを持つキュテリとモニカを優先
優先順位は下がるがリルケは最悪覚醒レベル1でも使えるのですぐに覚醒しておいてもいい

もし黒チケを使うなら回復系を取りたい

2993名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/29(土) 17:22:32 ID:Jc749sOU0
>>2986
魔神も魔界もコスト攻めなのでそれに対応出来る奴は望ましい
Lv1くらいならお試ししてみりゃいいと思うけど

2994名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/29(土) 20:57:56 ID:En23ju8Q0
いろんな意見が出てるけど、どの意見も納得できるのが面白いなw

2995名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/30(日) 01:31:11 ID:g/tsoXTI0
結局は何を優先するのかって話になるだけだからじゃないかな?
最終的にはどれも必要になるわけだし

あと個人的に思ったのはアルテミスがスピカしかいないのでバシラも覚醒させちゃっていいんじゃないかと
覚醒聖霊との交換に必要な魔水晶の回収に便利だし、スキル覚醒もしておくとたまに刺さる敵がいるので
KTとウズメは覚醒Lv1放置でもいいのでとりあえず覚醒させるところまでは持って行って損はないです
てか、覚醒アビのバフが存在意義の何割かを占めてる面子は覚醒までもっていっていいと思いますよ。トレジャー系を持つキュテリ、モニカ、ロベルトにレダ辺りもかな
それとタイムボムは魔神でなくとも便利なのでココロちゃんは覚醒させてスキル覚醒までもっていくと良いかと

2996名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/30(日) 02:52:05 ID:2cUNvgIg0
モチベーション維持のためには好きなキャラを育成するのが一番ですぞ。

2997名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/30(日) 14:19:31 ID:6n9Oim9E0
>>2986
ほぼ無課金の5ヶ月でこの強さとは・・・。自分が5ヶ月の頃はサキさんしか黒居なかったような?

大討伐は大丈夫だろうけど、魔界・魔神はコストがどう考えてもキツイね。
魔界の浅いところと魔神低レベルはなんとかなりそうではあるけど。
KT先生覚醒してもコストにはあまり関係ないしなぁ。
個人的にはイベ産でも良いからコスト下限まで下げた前衛とダンサーが欲しい・・・。

2998名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/31(月) 01:03:16 ID:tc04iOSc0
デイリー復刻の初回確定ドロップについて聞きたいんですが
画像のようにすでに対象の敵を倒してクリア済みの場合でも未ドロップであれば復刻で対象の敵を倒したら確定で落ちますか?

http://i.imgur.com/0RETKfe.png
http://i.imgur.com/8QxaBeJ.png

2999名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/31(月) 01:14:40 ID:Jc749sOU0
はい
選択画面でドロップ枠が?のものに限り?じゃなくなるまで確定ドロップ

3000名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/31(月) 01:31:29 ID:tc04iOSc0
>>2999
ありがとうございます

3001名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/02(水) 15:36:30 ID:TuE9.l0.0
海外版の話になるんだがちょっと質問いいだろうか?
第三兵舎までは開けてあるものの、虫籠と銀倉庫が未実装なので保管枠が苦しくなってきたんだけど
銀ユニってどのくらいずつ残しとけばいいだろう?
覚醒餌にすることを踏まえて1クラスにつき最大20人もいれば十分かな?

3002名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/02(水) 15:42:29 ID:Wfl9soBI0
>>3001
基本クラス(ソルジャー、ワルキューレ、メイジなど)は、
CCや覚醒での消費機会が多いので各々15人くらいほどで
15人くらいでも使いきることはほぼない

基本以外のクラス(ビショップ、ボウライダーなど)は、
消費するのは稀だけど使わないことはないので5人くらいで良いかと

早く実装されるといいですね

3003名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/02(水) 15:50:51 ID:acJVv0MQ0
個人的には第二覚醒実装したらヒーラーが枯渇したので、ほかはともかくヒーラーは大目にとっといたほうがいい気がする
覚醒餌用に30CC済み1LVで確保しておくにしても、銀倉庫車実装まではカツカツで大変ですよね

3004名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/02(水) 18:09:35 ID:tkwY30IQ0
ヒーラーと風水の覚醒はヒーラー2体(銀4体)必要だからな……
つまり第一&第二で8体も使うという
他にも使う機会多くて覚醒にヒーラーが必要なクラスって結構あるし

3005名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/02(水) 21:13:11 ID:R8MKSdt20
大体のCCと覚醒で大体入る(多めに確保してなるべく切らさない。目標10体以上で理想15体以上)
ソルジャー、ワルキューレ、メイジ、アーマー、ヒーラー、アーチャー、バンデット、ウィッチ、海賊
そこそこ使うが一体ずつが多い(なるべく切らさない、目標10体近く)
忍者、サムライ、天使、魔法剣士、ローグ、Vハンター、砲
たまに使うが数体程度確保しておけばいい(CC後換算で2~3体)
神官、モンク、ビショップ
竜系クラスでよく使う(CC・覚醒予定のユニット数と相談)
ガドラス

経験上は大体こんな感じ
特に1番上に書いたクラスはCCさせて圧縮で数体確保して置いても腐ることはないと思うよ
他は銀倉庫実装されたとき入れられなくなるので、見切り発車でのCCして圧縮は使うときが近くなってからがいいと思う

3006名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/02(水) 22:03:35 ID:RHEQKQak0
>>3001
どうせイベントで次々と手に入るので持ち過ぎていても困るから15人程度でいいと思う

あと偏りを是正するためなのか最近の覚醒はややマイナー職を要求される事が多いので
油断してると忍者モンクなどはすぐなくなるという状況に陥りやすい
特にモンクなどは入手できる頻度も少なめなので無駄に餌に使わないようにしたい

30073001:2017/08/03(木) 01:00:41 ID:TuE9.l0.0
>>3002-3006
ふむふむ。なるほどなるほど
遅くなりましたがどうもありがとうございました

少なくとも15枠を超えてるクラスは枠の圧縮を兼ねてCCさせたりしていこうと思います
JP版やらずに海外版しかやってないもんで適正な数値がイマイチわからなかったのでため込みまくってました
第二兵舎が未CCアーチャーだけで40枠近く占有されててね……(遠い目

3008名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/03(木) 10:09:05 ID:R8MKSdt20
圧縮という意味でなら餌用にCCで半分にするのもいいけどたまに銀縛りイベントマップとかあるので
余ってたら一体くらいスキルとコスト育成して置くのもいいよ
あと、銀倉庫にCC済を入れると消えちゃうので注意
逆にLv30なら銀倉庫に入れる時に経験餌に変換されて経験餌に変換されて
別の銀ユニをLv31にできるので自由にLvを入れ替え可能になる(スキルとコストは元に戻ってしまうけど)
なので銀倉庫解放できそうになってきたらある程度はLv30の銀をためておくといいよ

3009名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/08(火) 00:25:31 ID:l5Z4SSW20
芋カルマ…HP0にならない→対強敵用
黒衣カルマ…スキル回転が早い→通常戦闘用
という使い分けで良いでしょうか?

3010名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/08(火) 00:30:04 ID:Jc749sOU0
クイーンみたいなやつの避雷針にも使える

黒は相手の攻撃速度と被ダメージ量次第、いちいち立ち止まる遠距離攻撃にめっぽう弱い

3011名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/08(火) 00:45:24 ID:acJVv0MQ0
対強敵用というより、手持ちの戦力で受けたり避雷針したりがどうにもならん相手用
具体的には↑の方が言ってるののほかには大量のリッチ+ミニリッチやら今回の魔神やら

3012名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/08(火) 06:47:52 ID:yVfWN3mU0
しかしレアリティと名前の白黒が逆だから読んでて混乱するなカルマ…

3013名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/08(火) 10:03:23 ID:R8MKSdt20
クイーンあたりだと単発だし遠距離なので足止めの必要も薄いため、
最近はだいぶ増えたトークンで済ますこと多いけど
足止めも兼ねるか短時間に大量の攻撃を受ける場合が替えが効かない
特に魔法や貫通だったりするとオリヴィアやセーラでも耐えられないので
無力化して足止めとしては芋カルマのみの芸当(ステとヒーラーの数と強さでの力技の場合は除く)になる

3014名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/08(火) 22:27:25 ID:AQ5xAxt20
パイセン王子回答おねしゃす٩( 'ω' )و

現在、魔神5〜10クリア程度(大分前の魔神は10、最近のは5程度、キメリエスは4ストップです)の低戦力です。

各職の覚醒を目指してやっておりますが、ダンサーを覚醒させるにあたり、ワルツとハナのどちらを覚醒するべきか迷っております。
今後魔神15クリアを目指すにあたり、どちらを覚醒すべきかご教示下さいm(_ _)m
それよりもまずはこうすべき!でも助かります。

また、黒チケを誰にするか迷っており、そちらもアドバイス頂けると助かります。
後衛軍師兼殲滅要員でアイシャ、火力要員でナタク、回復要員でイリスかリンネを検討しております。

覚醒黒はグレース、ディーネ、エステル、クリッサ、ソフィーのみです。

よろしくお願いしますm(_ _)m

3015名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/09(水) 00:56:37 ID:W05XivVA0
>>3014
ダンサーはワルツ優先かな。
マーニーやビビアンが手に入ったらスキル覚醒させれば住み分けが出来る。
ミヤビが来たら両方兵舎行きだけど。

黒チケは近接が揃ってるし皇帝も居るだろうからナタク以外の三択。
個人的にはアイシャを推す。
貫通敵が出て来たからHPバフが有用な場面が増えるんじゃないかと思う。

3016名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/09(水) 08:54:09 ID:EpdLgY/20
黒チケ火力要員でモルテナもいいぞ

3017名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/09(水) 11:42:01 ID:AQ5xAxt20
>>3015
回答ありがとうございます。

ワルツ優先ですね。
ちなみにマーニーやビビアンが手に入った場合はそちらの方が有用でしょうか?
ワルツは次きたらコスト下限になりそうなので、コスト面も加味するとどうなのかと思いまして、、

後衛軍師はレオナで代用するか迷っておりますが、アイシャでHPバフ面も有用そうですね。

>>3016
ご情報ありがとうございます。

モルテナはちょくちょく耳にしておりましたが、改めてキャラページ見てみました。
覚醒スキルとトークンやばいですね!
自動発動+永続スキルが大好物です。
これは二覚をどちらにするか悩みそうです、、

3018名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/09(水) 18:46:35 ID:6x/PQlN60
>>3017
コストなんてどうせ絆ブチ込むから誤差でしかないし、基本性能はガチャ組の方がダンチで上ですん

3019名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/09(水) 19:16:32 ID:EcdR7QAo0
マーニーよりワルツ通常スキルのが効果時間長いしビビアンは自動発動か2回限定だから使い分けはできるはず。
あるいはワルツS覚すれば自動発動永続で放置に便利。
ハナは範囲広めとはいえ基礎ステがなぁ… 
うちではワルツのS覚切り替えるのが面倒で魔神(10まで)ではハナ使ってるが。

モルテナはトークン性能が違い過ぎて調教師が大人気な模様(持ってない)

3020名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/09(水) 21:16:28 ID:5KSJrBfQ0
>>3018
>>3019
回答ありがとうございます。

キャラページ見てもイマイチ判断し難かったので助かりました。
まずはワルツ覚醒→ガチャ産入手次第そちら覚醒→ワルツスキル覚醒、放置用
と使い分ける様に致します。

黒チケは、、逆に候補が増えてしまったので、もう少しガチャって判断しますf^_^;

3021名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/10(木) 08:01:42 ID:0Hby.pag0
最近始めたのですが、覚醒について教えてください。
第一覚醒させてスキルが変わるとスキルレベルは1になってしまうのでしょうか?

3022名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/10(木) 08:08:11 ID:Wfl9soBI0
>>3021
覚醒でスキルが変わることはないため、
スキルレベルが1に戻ることはない。

ユニットの覚醒とスキルの覚醒、それらは別途に行う必要がある。
スキルの覚醒においても、スキルレベルが1に戻ることはない。

3023名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/10(木) 08:48:22 ID:R.nfiNBY0
>>3022
ありがとうこざいます。技強化の聖霊を使うか悩んでいたので助かりました。

3024名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/10(木) 09:02:25 ID:zaZ4HCr60
>>3023
覚醒はその通りだけど、クラスチェンジでスキルが変わる一部キャラは、クラスチェンジと同時に1に戻されるから注意
代表的なところでイリス

3025名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/10(木) 10:04:18 ID:R8MKSdt20
>>3023
間違って無駄にするのが怖い場合はクラスチェンジ後からにしたほうがいいかもね
クラスチェンジがないユニットは現状では変化する者はいない。安心

レベルが戻る変化
>>3024でも言ってるけどクラスチェンジで変化するキャラもいるから気をつけてね
基本的には上位互換のスキル変化(一部例外はある)でⅠがⅢになるとかがほとんど
銀以下は変化ないから安心していいけど金以上はクラスチェンジのときスキルが変わるか調べたほうがいい

覚醒後のスキル変化
こっちはスキル覚醒と呼んで覚醒の後に素材とゴールドを使って手動で行うもの
覚醒とセットで行われるものじゃないよ
こっちはスキルレベルを最大まで上げてないとできない、代わりにスキルレベルは最大のまま
んで、スキル覚醒前のもとのスキルに戻すこともできる

3026名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/10(木) 11:54:31 ID:yVfWN3mU0
マオは銀だけど例外的にCCでスキル変わる

3027名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/10(木) 13:30:20 ID:9dgPs.t20
ガドラスもCCで変わらなかったっけ。

3028名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/10(木) 13:35:14 ID:6KCbprO20
変わる

3029名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/10(木) 15:58:08 ID:R8MKSdt20
その二人はめったに入手できないですしおすし

…いや、その、ほんとすまん

3030名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/10(木) 17:04:01 ID:R.nfiNBY0
>>3024
>>3025
クラスチェンジでスキルが変わるとレベルが1に戻るのは知らなかったです。
ありがとうございます。

3031名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/10(木) 21:38:11 ID:Jc749sOU0
最終的にスキル覚醒を目指す場合は、Lv1の時にMAX目指せば費用の節約が出来る

3032名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/11(金) 09:36:25 ID:zLv5qkLo0
とりあえずLv1の時にスキルMAXにする癖をつけてCCしてスキル替わるのを忘れてやらかすまでが1セット

3033名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/11(金) 10:29:33 ID:EpdLgY/20
一回クラスチェンジ画面で確認するかwikiチェックするようにした方が事故は減るだろうねー

3034名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/11(金) 10:36:29 ID:yVfWN3mU0
CCLv1でスキル上げりゃいいんじゃね?

3035名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/11(金) 13:50:09 ID:1Ubdpn/s0
どーせ覚醒するからとccLvMAXにしたら、
覚醒が一向に実装される気配もなく、
泣く泣くccLvMAXでスキル上げする
はめになるまでがワンセット

3036名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/12(土) 05:57:42 ID:hvYf5Pko0
コスト下げについて質問です。
素コストのユニットに同ユニットを4体合成すればMaxコスト下げ数値は4なのか、それとも一回の合成で下がるMax数値は1固定なのか知りたくて質問させて頂きました。
ご存知の方や経験した方宜しくお願いします。

3037名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/12(土) 07:19:50 ID:WPCjOBl60
一体ずつそれぞれ判定なので、一度に複数合成すると複数コスト下げ及びスキルレベル上げの可能性がある
逆に言うと、まとめて合成したからといって個別の確率が上がるわけではない

3038名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/12(土) 11:43:06 ID:hHQcLXK.0
つまりMaxは4だが、4下がることはめったにない。

3039名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/12(土) 19:20:45 ID:06qD83v.0
前に育成順位について質問した初心者王子なのですが覚醒が視野に入ってきたので誰を優先すべきかで悩んでいます。
候補は近接が下限リーゼロッテ、下限ヘレナ、イングリッド、ラクサーシャ、グレース
遠距離がトトノ、ファランギース、プリム、リンネです。
覚醒済みはセノーテのみでリンネはオーブあれば覚醒できる状況です。

できれば強者の集う戦場を星1クリアしたいのですが優先すればよろしいでしょうか?

3040名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/12(土) 19:50:02 ID:hHQcLXK.0
強者の集う戦場は覚醒済みユニットしか配置できないので、
そのくらい候補が絞られていれば「全部」と・・・

とりあえず攻略動画を参考にして15体用意して挑んでみてはどうでしょうか。

3041名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/12(土) 19:50:17 ID:8Y6kuNdk0
強者星1なら
・初手バシラでシビラを射殺
・アイシャ動き出したら近接差し込んで始末
が出来れば簡単
あとはコスト稼ぎと回復役と対忍者用避雷針用意すればなんとかなる
セノーテ育ってるならディーネ始末も行けるかも?(持ってないんで確証はない)

3042名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/12(土) 20:11:52 ID:vkL4sXvo0
ディーネは強化前シビラのフラガラッハぶっぱでも倒せるぐらいだから、DPSと持続時間からしてダメージは足りてるので
何かしらの手段で移動速度を下げたりすればイングリッドが倒される前にバリアブレイクでも行けると思う

自分の場合はシビラとアイシャと王子だけで倒す動画がそのままトレースできたから全然悩まなかったんだよな……

3043名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/12(土) 22:25:44 ID:vUnHcj2M0
中央の遠距離が配置できる場所の上側にプリムとそのトークンを設置
適宜水エレメンタルで火力足せば上ルートは十分だと思う
アイシャはラクシャーサ差し込み
ファランギースとトトノトークンやグレースを使えば他も行けそう
初見☆3も十分に狙えるメンバーがそろっているから
仕事をこなしたトークンを退却させて出撃枠を圧迫させないことを心掛ければ良いよ

3044名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/12(土) 22:55:57 ID:ofd0EVcs0
>>3040〜3043アドバイスありがとうございます!全員覚醒させるほどの余裕はないのでとりあえずシビラ対策にバシラ、上ルート用にプリムとイング、回復をリンネ、コスト増加にトトノ、差し込み用のラクサーシャを優先して育ててから試しに一度行ってみようと思います。ありがとうございました!

3045名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/13(日) 01:11:15 ID:2cUNvgIg0
ラクシャーシャの名前覚えてあげて。

3046名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/13(日) 01:15:01 ID:Jc749sOU0
オマエモナー

トトノは優先して覚醒させてスキル覚醒手前にしてから育てるといい
絶対後悔しないし早ければ早い方がメリットが大きい

3047名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/13(日) 01:29:15 ID:mjtILKHY0
今まで間違えたことなかったのに質問者と>>3045の所為でややこしくなってきた
てっきんこんくりーと と てっこんきんくりーとくらいややこしくなってきたどうしてくれる

無駄にならない優先スキル覚醒はトトノの他にリンネも最優先でいいと思う

個人的には最近楽しくなってきた&刺さる場面が多くなったプリムも推したいけど他にもいいユニット持ってるようでもうちょっと優先順位上のもある気がする。ただディー姉を止めて溶かす目的ならスキル覚醒プリムはかなり有効な一手にはなってくれる

3048名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/13(日) 01:32:52 ID:hvYf5Pko0
>>3036 です
情報ありがとうございました!
参考にさせて頂きます。

3049名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/14(月) 02:46:05 ID:XMrdEE7s0
>>3045〜3047 お世話になってるキャラを間違えて覚えてたなんて恥ずかしい・・・リンネはスキルマになっているのでトトノと面白そうなプリムに技強化の精霊をあげてみます!

3050名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/14(月) 12:43:37 ID:mjtILKHY0
>>3045で勧めた俺だけどプリムはスキル覚醒するまでは強みは薄いから即戦力にならないことだけは注意ね
覚醒で追加されるトークンとスキル覚醒での永続隠密が強みだから晩成型で攻撃力の補正も薄いから
一人で二人分の鈍足と無茶な場所でも発動さえすればいい隠密でじわじわ効いてくるボディーブローみたいなキャラよ

3051名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/14(月) 19:03:12 ID:BOoZ8NnM0
チョイ前のイベントでステージ数の多かった記憶のおかげでバリンする余裕出来たんで2回ほど回してみたら
黒のコーネリアさんが当たったんですが、評判をネットで検索しても最近はもう一つ話題になってないっぽいっすな
インフレについていけなくなったのか、より良いキャラが出て話題にならなくなっただけでまだ一流なのかはてさて
育成資源が枯渇気味なんでさて育成どうしようと迷っていたりしますが最近の活躍度ってどんなもんでしょうか?
ちなみに現状は黒の近接で持ってるのはヒバリ・アーニャ・レシア・シノ・皇帝・カルマ・エスタです

3052名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/14(月) 19:19:56 ID:1BCLKu9c0
ごく最近だけで言えば、受けて倒すよりも流して時止めて倒す方が楽だから話題に出ないだけじゃなかったっけ?
黒のボス受けキャラとしては十分にトップを張れる性能はしてたような気がするけど、持ってないので使用感は何とも。
先日の調整でまた強化されてたし、アーニャと違ってS覚させれば魔法も受けられる(55秒間防御と魔法耐性2.5倍)、
アンデッドやデーモン相手ならホーリーエンチャントのおかげで攻撃力1000オーバーになるので殲滅力もそれなりって感じです
壁役が欲しいのなら育てて損はないかと思います

3053名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/14(月) 21:03:06 ID:6n9Oim9E0
>>3051
酒呑童子・フェネクス・キメリエスと受けにくいor受けれない新規魔神が続いてるから、
あんま最近話題にならないだけで、それ以外なら普通に一線級で使えるで。(酒呑童子もある程度は行けたような?)
というか、壁性能ではトップクラスやからコネで受けれない時は他のキャラでもキツイんで。
その手持ちやとS覚醒前のアーニャに使用感は一番近くて、アーニャをS覚醒してるなら壁として育てて置いた方が良いかな。
S覚醒してなくてアーニャに壁としての不満が無いなら育成保留でも良いと思う。
ただ、壁性能はコネの方が高いし物理と魔法でも違うので育てておいても損は無いで。

3054名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/15(火) 00:07:51 ID:BOoZ8NnM0
>>3052-3053
お二方の話聞いたらなんかワクワクしてきたんで育てることにするっす
アーニャをS覚醒してなかったんで、コーネリアさん育ててからアーニャS覚醒させてみようかと
討伐系とか今までと違った置き方もできそうで面白そうな予感

3055名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/15(火) 15:47:45 ID:jiIBbDlY0
コーネリアは使用感だと割と覚醒王子に近い
敵を受けつつ自分で処理できたり、ボス級にはスキルで対抗したり、あとコスト帯とか
もちろん覚醒王子では出来なかったり、逆に覚醒王子だから出来るってこともあるけどね

3056名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/15(火) 20:34:25 ID:o4fOb6sI0
男性ユニット育成について質問させて下さい

先日のコラボイベントで入手したダリューンを育てるかを
考えようと思い、フィルタで男性ユニットを抽出したら
黒:ダリューン、白の皇帝/白:ジェイク、オスカーしか居ない始末

今回のGR「男たちの酒宴」は中級ということもあり、さっくり
終わったんですが、神級で女性ユニット出撃不可が来ると
辛いので、現有の金ユニットを育てようと思います。

皆さんのお知恵をお借りしたく、宜しくお願いします。
現有戦力はリンクの画像の通り
ttp://i.imgur.com/zzJaXWT.jpg

ストミ:魔界の洗礼まで済、ランク:254
課金:大体毎月スペシャルスタンプくらい
2015年12月開始王子、ココロ以降はフルスペで取ってます
金の精霊:28、プラチナアーマー:95、精霊女王:103、アレグリア:22

3057名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/15(火) 20:38:51 ID:sfk4NxnQ0
とりあえずユリアンスキル覚醒しとくと便利よ
あとはヒエン殿と弓とメイジをお好みで育てとけばなんとかなるんじゃね?

3058名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/15(火) 21:08:10 ID:EpdLgY/20
バル爺、ストレイにコスト要員でユリアン?
それ+王子と皇帝、ロベルト、ゴライヤで後は銀連れてきゃ酒神は行けるんじゃないかな

3059名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/15(火) 22:35:52 ID:6n9Oim9E0
>>3056
男限定でそんな難しいミッション来たこと無いし、難しいミッションが来てから育てたら良いのでは?
その方がマップに合わせて最適な男キャラ育成出来るように思う。
というか現状でも男キャラ育ってる方だと思うよ。
自分はアイギス始めて3年は経つだけどCCすらしてる男おらんで。

3060名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/15(火) 23:09:42 ID:grsHISkM0
弓ならストレイよりオスカー優先だと思う
白聖霊ないなら別だけど
あとはユリアンヒエン殿余裕あればメイジかな

3061名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/16(水) 03:46:58 ID:mjtILKHY0
あとはジジキュアのどちらか片方(メイジとして)とビンビンおじさ…じゃなくてヴィンセント、あと濃すぎる銀の神官戦士…は育成済みか…大体そんなとこ

帝国ガチャから出るモンスレと銀のインペリアルナイトあたりも他の男キャラでは代え難い特性があるので入手できたら育成おすすめ

3062名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/16(水) 05:20:05 ID:jN9g6E9Y0
コストを下げた未CCダンを作っておくと稀に差し込みで使える機会があるかも知れない

3063名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/16(水) 22:06:53 ID:o4fOb6sI0
>3057-3062
レスありがとうございます!

アドバイス頂いたユニットから強化してみます
白: オスカー
金: ユリアンを覚醒→スキル覚醒、ヒエン殿、バルバストラフ、ヴィンセント、ストレイ
銀: ルークスCC55

未CCダンのコスト下げは面白そうですね
レオ、ヘクターより十分強いし、物理回避50%付きだし
ダンがドロップする周回マップが来たら、試してみようと思います

3064名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/20(日) 06:26:14 ID:UoQA1Vzk0
>>3039の王子ですが偵察でレベル25のセノーテだけで出撃してみたらシビラ以外殲滅できました・・・水エレ恐ろしいですね

3065名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/20(日) 07:43:00 ID:EpdLgY/20
なら後はバシラ覚醒すればシビラ倒してくれるぞ

3066名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/20(日) 07:51:13 ID:IL3Ct3WU0
>>3065いままさに覚醒させて少しレベルあげてから挑んでみたところ無事星3をとることができました!みなさんありがとうごさいました!

3067名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/21(月) 11:54:38 ID:EsJ7X1cM0
初めての覚醒キャラについてアドバイスください。
現在イーリス、ケイティ、バシラ、クレアの覚醒が出来るのですがどれから覚醒するべきでしょうか?

3068名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/21(月) 12:14:39 ID:CQv0/XI60
>>3067
どれからと言うなら魔水稼ぐ為に弓から
既に不自由なく回れてるなら正直誰でもいい

3069名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/21(月) 13:03:28 ID:Mn74mIuc0
まずい神の周回を考えたらバシラ、クレアが優先度高いよ

3070名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/21(月) 17:38:46 ID:EsJ7X1cM0
>>3068
>>3069
ありがとうございます。バシラから覚醒していこうと思います。

3071名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/21(月) 17:41:27 ID:BRY8rFlo0
アレグリアの配布も考えると育てやすいクレア優先もアリでもいいかも
というか個人的にだけどバシラは飛行敵より飛び道具敵優先するので弓が覚醒バシラしかいないと凄いつかいにくい場合がある(経験談)

3072名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/21(月) 20:03:48 ID:0Hby.pag0
>>3071
そうなんですね。弓の二体で悩んでみます。ありがとうございました。

3073名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/22(火) 15:45:36 ID:qw.2VH9U0
先輩方ご教授願います!
前回のキメリエスで魔法攻撃の大切さが分かりました脳筋王子です。
魔法の範囲攻撃を育てようと思うのですが、
モルディベート、サーシャ、エターナー、セレイナ、レーヴ(レーヴのみフルスペ、他初期値)の中ではどれが良いのでしょうか?

3074名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/22(火) 16:17:40 ID:PMpKu8Q20
個人的に言えばエターナー>サーシャ≧モルディベート≧レーヴ>セレイナかな
エンジェルが多めの時に限って、セレイナの優先順位がモルさんより上になるかもしれない程度
とりあえずえたにゃーは便利だし、レーヴはイリスがいなけりゃ簡易イリスフィールドを張れるようなもんだし
モルさんとサーシャは通常スキルならモルさん、覚醒スキルならサーシャって感じ

3075名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/22(火) 17:45:33 ID:qw.2VH9U0
>>3074
詳しい回答ありがとうございます!
えたにゃーのスキル覚醒を狙ってボンボリ&虹聖霊に頑張ってもらいます!
頼む,,,(*´ω`*)

3076名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/22(火) 18:04:18 ID:p52Dipww0
エターナー初期状態なら復刻まで塩漬けしてサーシャモルさん育てたほうが無駄がない
育てきった段階で殲滅力も後者2人に劣るしキメリエス倒すならそっちの方が大事では

3077名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/22(火) 18:27:41 ID:qw.2VH9U0
>>3076
ありがとうございます!
エターナーがスキルMAXになったのでそのまま育てつつ、サーシャ、モルも殲滅力を求めて育ててみます!


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