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【交流】質問スレその6

1掲示板管理人★:2016/01/12(火) 02:23:25 ID:???0
千年戦争アイギスの質問用スレッドです。

次スレは>>970の人が宣言してから立ててください。(重複スレ立て防止のため)
>>970が立てられない場合は、>>980の人が宣言してから立ててください。
立て終わったら、次スレへのURLをお願いします。

また他の人は、次スレが立つまで書き込みは控えてください。

質問をする際は、以下の情報を必須としてそれ以外にもできる限り情報を出してください。
・何を聞きたいのか明確に
・今後課金するかどうか
・何を持っているのかで答えが変わるので手持ちのスクリーンショットを貼る
※レア順に並べて全ての黒白金及び使用頻度の高い銀まで全部写す。(また手持ちの高レアが少ない場合は銀も全て)

以下のページもご一読ください。

■初心者の方へ
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8

■よくある質問
http://aigis.gcwiki.info/?%A4%E8%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4

■用語集
http://aigis.gcwiki.info/?%CD%D1%B8%EC%BD%B8

■前スレ

前スレ
質問スレその5
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/14476/1449855328/

2838名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/27(火) 15:43:32 ID:/NRVay/A0
カンスト強要と変わらんよ
必須要素なんてないんだからどうとでもなる

2839名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/27(火) 16:26:14 ID:Jc749sOU0
難しい話は抜きにして、不可逆だし損した気分になるっていう
理屈じゃない部分と思うよ。

2840名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/27(火) 16:34:11 ID:BOoZ8NnM0
>理屈じゃない部分と思うよ。
ホントこれだよね。心のダメージの問題

2841名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/27(火) 18:15:17 ID:yVfWN3mU0
RTA動画なんかだとむしろ積極的に30CC活用してるからな

2842名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/27(火) 18:30:29 ID:5xQsubsU0
RTA動画で使われるから普段使うかと言うと微妙だけど
好きなようにやればいいんだよ!

2843名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/27(火) 21:31:52 ID:ir1UExsc0
好きなようにやればいいとはいうけど
だからといって30CCは推奨しない
30CCするのは何かしらそれでもいいという目的がある場合のみだと思う

初心者さんに好きなようにっていって30でCCして後で後悔とかはさせたくないなぁ

2844名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/27(火) 21:41:34 ID:acJVv0MQ0
経験値効率が今より悪いどころの話じゃない時代ならともかく、今は50CCしない理由が覚醒用素材に使うユニットをCCさせる時くらいだからなぁ
戦力として使うなら基本的に貴重な好感度アイテムを使うことになる訳で30CCユニに使うにゃもったいない
ギリギリわからんこともない範囲で好感度アイテムなくてもそこそこ戦える男銀ユニあたりを間に合わせ用に育てるくらいかね?

2845名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/27(火) 21:54:09 ID:kW9.KWmo0
最初期の頃戦力欲しくて30CCしたレアンさん
今は誰かの覚醒素材になったよ

2846名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/27(火) 22:29:52 ID:u6loxhMo0
うん、30CCは最終的には覚醒素材にして処分するよね。
覚醒素材にするならLV1でもLV55でも同じだから、30CCを育てると経験値が無駄になる。
戦力とするなら50CCの一択だと思う。

2847名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/27(火) 23:34:57 ID:4QgVtcYc0
覚醒餌は31CC安定だな(サリエット並感)

2848名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/28(水) 14:37:50 ID:R8MKSdt20
イベと寝室イベ見たさに好感度を上限まで上げたユニットと、最初から好感度が入ってるアリサ&ソーマちゃんは餌にできなかった
当然CCも30ではできなかった

2849名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/28(水) 14:40:18 ID:R8MKSdt20
>>2844
男銀ユニが男根ユニに見えた。反省として掘られてくる

2850名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/28(水) 20:23:18 ID:hvYf5Pko0
ウィッチに関する質問です。
現在主に使っているウィッチが金のユユ+銀ウィッチなんですが、皆さんっていつ頃ぐらいから白金ウィッチ(ベリンダ等)がほしいなって思うようになりました?

2851名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/28(水) 20:57:41 ID:8rogrqV20
>>2850
割とマジで特に欲しくならなかった

2852名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/28(水) 20:57:49 ID:Ek5g131w0
強者の集う戦場

2853名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/28(水) 20:59:22 ID:Jc749sOU0
ファランクス2のウィッチ配置がめんどくさくて減らしたくなった時

2854名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/28(水) 21:01:19 ID:FvhlVwC60
とりあえず復刻きたし取っとけとかそんなノリで集めてて実際強いから使ってる

2855名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/28(水) 21:05:29 ID:yzX4gy.A0
クロリスよりベリンダ使ってた王子の方が多かったんじゃないか?

2856名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/28(水) 21:09:22 ID:5xQsubsU0
当時は射程強化のウィッチ欲しかったから取った
と言うのは建前でカリスタが余ってたから取ったと言うのが本音

2857名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/28(水) 21:10:53 ID:TPWhj.Q60
ベリンダ復刻よりも先にエリザが来たので
ユユエリザでだいたい事足りる

2858名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/28(水) 21:20:37 ID:kOGputC20
俺はベリンダの方が耐久と微妙に攻撃力高かったから耐久欲しくなったときかなあ。
とはいえ今はユユも99まで育てれるから特にほしくならなそうだが…
ユユはコストとスキル覚醒の面でも優秀だから単純に上位互換てキャラいないしな

2859名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/28(水) 21:45:57 ID:hvYf5Pko0
ご意見ありがとうございます。
ユユでもOKっぽい意見もあったので、とりあえず1個取っておいて必要になったらコスト下げ等をして本格的に強化していこうと思いました。
必要になるまでは倉庫の肥やしにしておきますw

2860名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/28(水) 21:47:46 ID:FvhlVwC60
同職バフ有るし、ウィッチ複数起用したい時もあるから育てといて損はないんやで

2861名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/28(水) 22:04:56 ID:EcdR7QAo0
俺王子はスクハイベ(初回)でベリンダ初加入だったけど一気に下限覚醒まで育てた覚えがあるな。
交流の白絆が欲しかったのもあるけど。
今では2覚させてウィッチの出番では最優先で使ってる。エリザは未育成、ユユも2覚してるが出番はほとんどない

2862名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/28(水) 23:44:09 ID:HqTPzVYY0
定風珠の欠片があと6個欲しいんですが、確定ドロップは前半神級のみでしょうか?

2863名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/29(木) 00:03:04 ID:EcdR7QAo0
過去イベと同じなら後半極(70/8)が13個確定のはず。
前半極は5×2+3、後半上級は3×3でそれなりの確率で6個以上に期待できるけど確定じゃないし怖いところ

2864sage:2017/06/29(木) 00:21:58 ID:HqTPzVYY0
>>2863
おお、ありがとうございます
ドロップ運に自信ないので後半極級を一回行ってみることにします
本気一目連落としてないけど・・・そっちはいいか

2865名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/29(木) 00:25:13 ID:HqTPzVYY0
>>2864
アホだ、最近使ってなかったから間違えた

2866名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/29(木) 01:55:21 ID:hvYf5Pko0
忍者について質問です。
忍者の銀を入手できる機会があるんですが、攻撃力がかなり少ないのが気になります。
忍者自体使ったことがないのですが、育てる価値はありますか?

2867名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/29(木) 02:29:28 ID:Wfl9soBI0
>>2866
忍者はブロックせずに敵を処理できる近接ユニットとして独自の働きをする。
攻撃力は低く弾きが発生する攻撃であり、攻撃範囲もそう広くは無いため、選出するマップを選ぶクラス。
そう言う意味ではヴァンパイアハンターに似ている。
マップ次第で活躍する特効ユニット的な所がある。

攻撃力が低いが手数が多いため、防御力が低い敵に対して起用するのが良い。
ゴブリンのような柔らかい雑魚が大量に沸くマップ、
範囲攻撃・射撃攻撃を持たない柔らかいボス(マミー、ギガースなど)が出るマップなどで活躍できる。
一人くらいは育成しておくとよろしいかと。

ダンサー、エンチャンターといったクラスとも相性が良い。

ただ、銀以下の忍者は好感度ボーナスとかスキルの問題で攻撃力が不足がちなので、
育てるならばレアリティ金以上の忍者を用意したい。
忍者ヒエンは好感度ボーナスで攻撃力が上がってスキルも攻撃力アップ、
こんなに強いのにたまに交換所に現れるというお手軽お助けユニットとしてオススメでござるよ。

2868名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/29(木) 03:12:56 ID:hvYf5Pko0
>>2867
夜遅くに丁寧な説明ありがとうございます。
やっぱり銀忍者じゃ難しそうですね。。。
ヒエンが交換所にきたときにゲットできそうならゲットしておきます。男性キャラだから好感度が低くても使えそうなのがいいですね。もちろん高い方がいいんだろうけど。

因みに…アザミとヒエンってどっちがいいと思います?
アザミの方がレア度は上なのに、どっかのサイトでとらなくてもOKなデイリーユニットに入っていたので…

2869名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/29(木) 03:30:16 ID:Wfl9soBI0
>>2868
アザミはブロック0なのに回避スキル持ちという悲しみを背負っていてだな…。
さらに最終的な攻撃力を比べると、アザミよりレアリティが下のヒエン、カナメより攻撃力が低い。
即死をばらまくユニットとしても、魔水晶300で誰でも手に入れられるサキが居るという。

アザミの利点はイベユニのため、コスト下限スキル上限を作りやすいといったところ。
意味の無さそうな回避スキルも、黒弓ゴブリンへの避雷針兼撃破役として使える場面もある。
複数体並べることで無理矢理即死を粘る陣形にすることも出来るのもイベユニであることの利点か。

ヒエンの利点は金なのでアレグリアなどでレベルを上げやすい、ガドラスでスキルも伸ばせる、攻撃力が高いというところ。
スキルが扱いやすく、スキル覚醒すると独自の立ち回りをするようになる。
男性ユニットなので、女性ユニット禁止のマップでも出すことが出来る。

なので、育てるならばヒエンを推したい。
ヒエンはCCでスキルが攻撃力強化2から3にスキルが変わるため、
スキルを育てる時はCCしてからで。

2870名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/29(木) 03:59:40 ID:hvYf5Pko0
>>2869
めっちゃわかりやすい説明ありがとうございます。
長文打つだけでも結構時間かかりそうなのに・w・

なるほど。。。そりぁ。。。ヒエンだね。。。
よし!ヒエンを育てよう!

2871名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/29(木) 04:00:06 ID:4QgVtcYc0
アザミはサキのスキル餌になるので
サキに食わせるのが一番いい利用法になるってぐらいには微妙

サキは便利ユニットとしては普通に使いやすいので
いつかサキを育てる日がくるまで倉庫で寝かせとくのをオススメする

2872名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/29(木) 05:40:45 ID:BOoZ8NnM0
>>2869-2870
ウチではアザミさんは重宝してますよ。ゼロブロ回避も捨てたもんじゃないっす
弓ゴブが来る場所にヒーラーなしで安心して配置できちゃう(魔法は鬼門)
そしてなんだかんだでレアリティ白の性能、
そしてデイリーなので入手が容易でコスト下限とかも狙いやすい

デイリーユニット全般に言えるけど、世間での評価がなんであんなに低いのかと思う
そりゃぁより優秀なユニットはあるけれど、入手性ってのも長所の内よ

2873名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/29(木) 06:10:49 ID:EcdR7QAo0
アザミの評価低いのは多くの王子が弓ゴブキラーのファー持ってるからってのもありそう。ファーいないなら一考の価値はあるか?
暗殺要員としては魔水晶交換できるサキーサンが高速高攻撃力長射程マルチ3体でばらまけるからなぁ… コスト下げやすさの差はあるけど

2874名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/29(木) 10:50:08 ID:acJVv0MQ0
実装当時に育ててたうちのアザミさんはおいとけば普通にいい感じに仕事はするんだけど、忍者はレアリティとかLVで攻撃が上がらないのに下が攻撃強化もちのヒエン殿だったり
暗殺と削りの役目的にはいつでも交換できるサキさんがいたり、耐久面だとスキルでの回避に頼るよりナギでスキル使ったほうが安定したりと今の環境だと忍者ほしくてまよってる層には進められんからなぁ
(昔は耐久ある1ブロ遠距離としてわりと重宝した)

2875名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/29(木) 11:07:21 ID:UdnAQmss0
暗殺決まっていれば、回避出来てたら。のたられば要素がね
試練型で☆取る運ゲーで使うならともかく、初見ステージで落ちたら☆2なるのに使うのは躊躇うな
そうなるとスキルで火力上がるヒエンでいいんじゃ・・・ってなったな

2876名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/29(木) 12:06:35 ID:BOoZ8NnM0
>>2873
ファーは先日の復刻で手に入れたばかりです。弓ゴブキラーなんてだったのか...知らんかった
復刻収集交換なのでコスト-2しただけなので、下限のアザミさんの方が出しやすく思えちゃうなぁ

>>2874-2875
イベントキャラのサキ・ナギは持ってるなら今回の相談のような話にはならないだろうし、
ヒエンは魔水晶交換なので、デイリーより入手の難易度が少し高いかなって思うのです
相談内容からして気軽に交換してみたらってワケにもいかないのかなぁと
(自分個人としては神級も廻せるようになったのでもう平気なんですが)

まぁ忍者としてアザミが特にお勧めってんじゃなく(より優れたキャラはあるので)
アザミなら入手簡単だし、育てても無駄でしたーにはならない戦力にできるから、
貴重な魔水晶使う前に試してみたらいかがっすか?という話でした

2877名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/29(木) 12:25:19 ID:yVfWN3mU0
今はサキも魔水晶交換に入ってる

2878名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/29(木) 15:30:31 ID:hvYf5Pko0
>>2876
相談の背景に配慮して頂きありがとうございます。
色んな意見を聞いて総合的に判断したいので、このキャラこうだけど、こういう面もあるよ!って意見はすごくありがたいです。


………ところで悪霊の迷宮を今チャレンジしたんですけど、これって初回確定ドロはない感じですかね?
ノードロだったんで「??」ってなったもんで…聞いてばっかで申し訳ない。w。

2879名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/29(木) 15:34:47 ID:Jc749sOU0
コンプリートボーナスのために消費させるマップなので初回確定は無い
ランクEXPとゴールドは高めなので王子のランク上げやランクアップ調整
砲兵禁止で聖霊狙いなど
どうせコンプリート出来なくてもまたやってくるし回るにしても欲しいのだけ狙って

2880名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/29(木) 15:36:39 ID:UdnAQmss0
ゴールドラッシュとか悪霊の迷宮とかのコンプボーナスがメインのやつは初回確定はほぼ無い
消費大きいので確率アップや確定な事はあるけど

コンプ自体は落とす奴狙い撃ちで落とさなかったリタイアとかで消費抑えれるからガンバ!

2881名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/29(木) 16:02:26 ID:hvYf5Pko0
…なるほど。これコンプが目的のクエだったのね。。。

とりあえず白聖霊落とすクエが魅力的だからたくさん周ろっと♪
コンプ報酬も覚醒聖霊だし、ここのステージだけおいしすぎだなw
………滅多に落とさないんだろうけど。

2882名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/29(木) 16:04:32 ID:hvYf5Pko0
>>2880
ぁその手があったか。それじゃその手でがんばるか…。カリが半分消費に抑えられるだけでもいいね。

2883名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/29(木) 16:07:10 ID:kOGputC20
砲兵禁止か、雑煮用の銅聖霊も出るからおいしいね。あと迷宮は経験値が全体的に多い

2884名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/29(木) 16:11:10 ID:hvYf5Pko0
銅聖霊もおいしいです・w・
黒ユニゲットしたとき用の雑煮聖霊確保が楽でいいね。

2885名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/29(木) 16:11:41 ID:acJVv0MQ0
Gと経験値がおいしいから、悪霊でリタイアは趣味次第だろうなぁ、俺王子はふつーにクリアーしとる

2886名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/29(木) 23:30:18 ID:7DdxcRFY0
リンネのスキルとシルヴィアのアビリティは重複しますか?
体感なら重複してる漢字はしますが……

2887名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/30(金) 02:00:25 ID:iTT8QinM0
>>2886
しない
個人アビリティ+スキルの回避は基本加算だがシルヴィアは例外

2888名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/30(金) 07:59:57 ID:6ECgNtwU0
>>2887
重複無しですか……
ありがとうございました

2889名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/30(金) 10:36:16 ID:i9xzx2SY0
年始始めてログイン勢だったのがプレイしたら楽しくなってきたので
来月のスタンプカードレジェンドにするために一気に課金したんですが
虹水晶1060、魔水晶229ある状態だと交換するのにおすすめはありますか?
持ってるブラックはウェンディ、ティファ、ミレイユ、アイシャ、ファルネ
プラチナはアリシア、バシラ、モルディベートのみです

虹水晶は暗黒騎士かシンシア交換するべきかレジェンド召喚2回分にしたほうがいいか迷っていて
魔水晶は溜めてサキ取るか、プラチナ+ゴールドで取るか悩んでます
ご教示いただければ幸いです

2890名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/30(金) 10:55:17 ID:wCtftkSw0
>>2889
虹は団長こと暗黒騎士と交換がオススメ
魔水晶はしばらく放置して覚醒する頃に覚醒聖霊と交換。覚醒以外の聖霊は絶対取るな、もったいないお化けが出るぞ
それだけ課金してるなら多分覚醒も早いだろうし、しばらくは覚醒以外使えないと思うよ

2891名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/30(金) 11:07:35 ID:W05XivVA0
>>2889
育成状況がわかった方が答え易いから出来ればスクショをはって貰いたい。
ログイン勢だったと言う事で全然育成出来てないとして話を進めると手持ちを育てるまでユニット交換はあまりオススメしない。

虹はいつ限定ユニットが出るかわからないから500位ストックしておきたいし、暗黒騎士もシンシアも今交換しても育成する余裕は無いと思う。シンシアは未育成でも配置バフで仕事してくれるけど。

28922891:2017/06/30(金) 11:24:42 ID:W05XivVA0
途中で書き込んでしまった…

レジェ召喚は石油王子が戯れで引く物だから暗黒騎士とシンシア、ついでにレオナを交換した後に虹が余ったら引けばいい。

魔水は覚醒聖霊に使うからあまり消費しない方がいい。ただ今交換所に並んでるスピカについては金以上の弓がバシラ以外居ないなら取っておいた方が良い。

白ユニが確定の3人しか居ないのは引退させたからなの?

2893名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/30(金) 11:45:41 ID:i9xzx2SY0
>>2890,2891
ご教示いただきありがとうございます
スクショ用意いたしましたので参考にしていただければ幸いです
プラチナは引退させたりはしてないんですが全然来ないんですよね
魔水晶は使わずに残した方がいいってことですねありがとうございます

ttp://iup.2ch-library.com/r/i1824658-1498790455.png
ttp://iup.2ch-library.com/i/i1824659-1498790475.png
ttp://iup.2ch-library.com/i/i1824661-1498790531.png

2894名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/30(金) 13:09:08 ID:RHEQKQak0
俺も魔水晶は覚醒聖霊にだけ使っていくのが今のところはオススメかなあ

魔水晶でキャラを取るなら見たところ回復が薄いのでヒーラーのシーディスの優先度が高いと思う
(現ラインナップにはいないがローテンションして追加される)
課金してそれなりにガチャをしていく場合はシーディスはあとあと外れやすくなるものの
過不足無い能力なのでずっと使って行けないこともない
スピカについてはバシラアイシャファルネと居れば当面は対空戦力は何とかならないこともないので
後回しでもいい
サキは現環境で非常に強力なキャラだけど育成コストが高いのでこちらも今はあまりオススメ出来ない

取り合えずデイリー復刻などを回って戦力を集める方が先決かも

2895名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/30(金) 13:31:12 ID:OhQHQULo0
>>2893
黒チケ使ったとしてもガチャ黒4体引くまでに白が0って凄いな。

現状は水晶を温存して育成に専念した方が良いね。

あと刻水晶だけど白の皇帝だけは早く取った方が良い。

2896名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/30(金) 13:34:46 ID:acJVv0MQ0
Q:なんで皇帝とったほうがいいの?
A:CCが無いので比較的育てやすい、スキルが1でも十分強い、イベントで魔界マップでも覚醒王子とれてなくても安心

2897名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/30(金) 13:49:59 ID:i9xzx2SY0
>>2894,2895,2896
ありがとうございます。
魔水晶は後々のために取っておくことにします。
バシラアイシャファルネそこまで強いとは思っていませんでした、頑張って育てていきます。

デイリー復刻はシルバー最低でも1体確保するということでいいでしょうか
本腰入れてやり始めたの先々週ぐらいでデイリー復刻タブに気付いたのが今日なので今から頑張ります

刻水晶全然たまらないので先が長いですが白の皇帝も頑張って取ろうと思います
黒チケはアイシャに使って、残りは石溜まる度にガチャしてたらミレイユがきてさっき一気に課金したときに残りがきましたね
正直見た目的にカヨウってのが欲しかった

ご教示いただきありがとうございます

2898名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/30(金) 20:40:44 ID:hvYf5Pko0
合成時の経験値についての質問です。
レーゼルのコスト下げ目的で複数手に入れましたが、Lv1で合成すべきか、ある程度餌白金のレベルを上げて合成すべきか迷ってます。
白金餌の経験値についての損益分岐点みたいなデータを載せているサイトや知ってる方がいれば教えて頂きたいです。
サリエットは所持しています。

また他のサイトのURLをここに載せるのがマナー違反でしたら、検索ワードだけでも教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

2899名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/30(金) 20:56:37 ID:Jc749sOU0
現在のランクと所持金、黄金の鎧極の☆3を取れるか否か、ストーリーミッションの進み具合など
とりあえずこれだけの情報は欲しい

合成費用などのシステム類は経験値のページにある。
金銭が気にならないなら鉄・銅の聖霊2+餌ユニット2
後はプラチナアーマー開始レベルへの経験値調整

2900名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/30(金) 20:58:09 ID:EcdR7QAo0
wiki見ればわかるけどレーゼル(モンスレ)はCC無し職なので合成餌にした場合1レベルごとに基礎値20(サリエットで22)アップ。
聖霊3体で8倍合成する場合餌側を1レベル上げるごとに合成経験値は22×8=176上がる計算。
レベル19→20に必要な経験値が161、20→21が238なんでCC後・CC無し職はレベル20での合成が一番お得。
手持ちの餌でちょうどいい調整できなくて餌に余剰経験値与えたら本末転倒だからまあ15〜20あたりで適当に

2901名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/30(金) 21:07:32 ID:Jc749sOU0
いや、ユニット合成は鉄や銅で済ませて白金の聖霊はプラチナアーマー以上で使う方がいいじゃろ

2902名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/30(金) 21:19:51 ID:EcdR7QAo0
一番お得ってのは語弊があるか。21以上だと損というか…
レベル20だと合成経験値1000超えるから白聖霊使ってもいいと思うけど
白聖霊少ないなら>>2901の言う通り雑煮で済ませるのも有力。今なら雑煮用聖霊稼ぎやすいし
雑煮3.375倍ならレベル10かな

2903名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/30(金) 21:24:29 ID:hvYf5Pko0
>>2899
書き方が悪くて申し訳ないです。
経験値的に何レベの白金餌が一番お得なのかなっていう内容でした。

>>2900
wikiの獲得経験値の仕様ってところ…ですかね。
データをわかりやすく説明して頂きありがとうございます。
この調子でCCのあるクラスのCC前のキャラの場合でも考えて見ます。(デイリーユニット用で)

2904名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/30(金) 21:24:31 ID:Jc749sOU0
1000いくのか、失礼しました

2905名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/30(金) 21:28:19 ID:yVfWN3mU0
聖霊対経験値の効率はCC有り職でも白ユニ2x4倍と白バケツ8倍で大差ないぞ

2906名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/30(金) 21:28:25 ID:1AiaEs6s0
デイリーのってか牧場白なら、雑に煮込んでコストとスキルが満足行くまで上がったら
バケツ表見て調整するぐらいでいいと思う

2907名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/30(金) 21:28:38 ID:hvYf5Pko0
>>2901
>>2902
白聖霊が少ないので雑煮verを今から計算しようかなと思ってたときにレスして頂きありがとうございます。

2908名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/30(金) 21:41:44 ID:EcdR7QAo0
500+100+20×(20-1)=980
基礎  同職   レベル20
まあサリエット抜きじゃ1000いかんけど…
白ユニ2白聖霊2でやる場合もレベル10までか。
ぶっちゃけ大差無いし手持ちの銅餌で損にならん程度にキリ良くレベル上げてやるくらいでいいと思う

2909名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/30(金) 22:23:41 ID:hvYf5Pko0
とりあえずまとめてみました。
間違いや見当はずれな計算していたら指摘お願いします。

http://www.gazo.cc/up/247644.png

2910名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/30(金) 22:38:15 ID:EcdR7QAo0
ええんとちゃう?ただレベル1ではレベルボーナス入らんからそこはずれてる。
牧場ユニットは元々ある程度レベル上がってるから大抵そのまま合成素材だな

2911名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/06/30(金) 22:44:02 ID:hvYf5Pko0
>>2910
ぁそっか。
じゃ20 40 60 80 じゃなくて 0 20 40 60 ってことですかね?

2912名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/02(日) 02:18:08 ID:Jc749sOU0
話は違うけどこのサイトもおいとこう
ttps://zenith6.github.io/aigistools/exp/

余剰EXPから開始値にするためのEXP出すのに使ってる

2913名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/03(月) 23:43:09 ID:hvYf5Pko0
>>2912
返事遅くなったけど…ありがとうございます!

2914名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/04(火) 01:04:30 ID:hvYf5Pko0
攻撃速度について質問です。
レーゼルとダニエラの秒間火力を知りたいのでwikiの攻撃速度のところをみたのですが、いまいちよくわからないので教えてくださる方お願いします<(_ _)>。

単に秒間回数で一秒で揃えて比べたらいいだけ…ですかね?

2915名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/04(火) 01:42:15 ID:EcdR7QAo0
それでいいんじゃない? アーチャーの方が3倍以上攻撃速度速いけどその分敵防御の影響は強い。
カンスト王子バフ込みスキル特効無しで比べた場合敵防御300でバシラとレーゼルのDPSはほぼ互角。防御高いほどレーゼル有利。
射程長い分モンスレの方が攻撃できる時間は多いけどオーバーキルも発生しやすいし多数相手はアーチャーの方が向いてる。
非公k…もりたん先生のHPで各キャラカンストで敵防御別でのDPS見られる。金以上だけだからダニエラは載ってないけど

2916名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/04(火) 02:13:12 ID:hvYf5Pko0
>>2915
いつもお世話になっております。ありがとうございます。
悪霊の迷宮の制限:名前4文字でどっち使おうかなって思いましたが、レーゼルの方がいいかもですね。(まだダニエラの好感度が50%の為)
もりたん先生のHPですか…全然知らなかったですね。教えて貰わなかったら行く事なかったです・w・
ありがと!

2917名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/04(火) 10:00:13 ID:Ek5g131w0
wikiにあるやつだと秒間回数ってやつを係数として(実質)攻撃力に乗算すればDPSになるよ

2918名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/05(水) 20:43:50 ID:hvYf5Pko0
>>2917
なるほど。。。ありがとうございます!

こういうことですかね?
防御0の敵だと、うちのダニエラ(攻撃344)とレーゼル(攻撃701)だと
344*1.15=395.6 
701*0.3=210.3   でダニエラが有利
防御300の敵だと、
44*1.15=50.6
401*0.3=120.3   でレーゼルが有利

2919名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/05(水) 23:09:23 ID:Ek5g131w0
いぐざくとりー

2920名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/05(水) 23:52:37 ID:hvYf5Pko0
thanks

2921名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/07(金) 23:13:32 ID:i9xzx2SY0
以前に一度ご相談させていただいた際はありがとうございました。
ランクあげたり、廃都への帰還を委任で周ってせっせとキャラを育てていたのですが
今の手持ちで何を育てればいいのかわからなくなってしまって
先輩王子の皆さんに助言いただけらなと思っております。
是非よろしくお願いいたします。

ttp://iup.2ch-library.com/i/i1827310-1499436648.png
ttp://iup.2ch-library.com/i/i1827311-1499436648.png
ttp://iup.2ch-library.com/i/i1827312-1499436660.png

2922名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/07(金) 23:58:17 ID:ojVfQ8mI0
基本に忠実に弓とヒーラーと援軍ソルとアーマーとメイジorビショップ、あと一部MAP対策にウィッチとVH育てとけ
50まで上げたらさっさとCCしておくべし

あとこういう画像はレア度順の方が良い、特に銅以下やダブリの銀は載せる必要皆無

2923名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/08(土) 00:00:46 ID:vUnHcj2M0
黒を育てるのは一人か二人に絞るべき
俺のおすすめはアイシャ
余力があればイーリス、神官戦士を一人、魔法剣士を一人育てると良い

2924名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/08(土) 00:01:44 ID:G6zWpxGs0
>>2921
ボス受けを確実にこなす為にティファ、麻痺や回復能力をカバーするためのヒーラー
地形効果や小さいダメに回復吸われないようにする為の風水士、対空中の為のアーチャー
あたりの覚醒を目指してみるのが良いと思う
ヒーラーがちょいきつそうだから魔水晶でシーディスの交換を考えてみてもいいかも

2925名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/08(土) 00:31:57 ID:va6Ro8Nk0
取り敢えずレベル50のケイティ、レアン、アリサ、ダニエラをCCする
チャレンジミッションを進めてファランクス2まで行って好感度アイテムを集めて、上記のアリサとレアンに使う
ぐらいから始めたらどうだろうか?
銀キャラは第二兵舎買うと付いてくる銀キャラ倉庫にレベル30以上のキャラを入れるとくれる銀の祝福聖霊のおかげでめちゃくちゃ育てやすい

2926名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/08(土) 01:31:43 ID:i9xzx2SY0
>>2922
ありがとうございます
育ててCCするのはシルバー重視でしょうか、白や金ができるなら優先したほうがいいんでしょうか

>>2923
黒は1-2体ですね、ありがとうございます。
アイシャと、下の方がおっしゃってるティファを育てようと思います。
イーリスは祝福精霊いるから余裕があればがんばります

>>2924
ありがとうとざいます
風水師は盲点でした、クルル頑張って育てます
シーディスは前に相談したときも言われたのですが魔水晶は覚醒後に使うことが多いと聞いたので残したままにしてました
もう少しそこは迷ってみますが、イーリスとデイリー復刻では厳しくなってくるでしょうか

>>2925
ありがとうございます
現状の50レベルにしてる組はCCして問題ないってことですね
低コストを育ててからファランクス通えるように勧めます
第二兵舎はまだ買っていないので月中までには買おうと思います

2927名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/08(土) 07:32:23 ID:G6zWpxGs0
上位レアは必要経験値が多いし、金1体より銀2体のが応用性が増すという感じだから、できるんだったら上位のレアのが良い

前にも言われてるかもだけど、兵舎とか買うならいっそスタンプカードレジェンドを狙っても良いかも
そうなると1.5倍期間を待っても良いかも知れない

回復役についてはデイリーで集めるならユーノとシホ、ついでにルチアだけど
とっさの回復力が微妙になりがちだから注意、でもとりあえずの回復役としては十分だと思う
でもイーリスとこいつらや銀ヒーラーでも何とかなると思うよ

後はアイシャは遠距離、ティファは1ブロで後ろにこぼす可能性があるからその辺カバーできそうなキャラの育成も考えてもいいかもね

2928名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/08(土) 08:14:38 ID:jN9g6E9Y0
廃都への帰還ってどこだろうと見てみたらスタミナ23でドロップ銅1枚のとこか
今度はオアシスまで委任出来るようにするとレベルアップがスムーズになるはず
その後は拠点争奪戦・後を目標に
結構課金はしているようだから 入手G1.5倍を切らさないこと これでだいぶ違う
それと委任マップを増やす時だけでいいので加護をつけて次の目標となる委任マップを開くと簡単に開けたりする

2929名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/08(土) 08:17:44 ID:jN9g6E9Y0
個人的には ある程度王子ランクが上がるまでは獲得EXP1.2倍もおすすめ

2930名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/08(土) 08:22:25 ID:jN9g6E9Y0
って自分のを見てみたら獲得G1.5倍が残り7時間になってた あぶねー

2931名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/08(土) 11:18:30 ID:W05XivVA0
>>2926
回復については>>2927さんの言う通りイーリス+αでナントカなると思う。
近接をしっかり育てればイベ神位ならイーリスの回復力で事足りるはず。
自分はイーリスに金聖霊やアレグリアを注ぎ込んてメインヒーラーとしてしばらく運用。
他の白黒ユニットをある程度育てた時にガチャやイベで有用な回復ユニットが手に入らなかったらシーディスの交換を考えれば良いんじゃ無いかと思う。

2932名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/08(土) 19:15:12 ID:i9xzx2SY0
>>2927
ありがとうございます
来月レジェンド全然狙えるのでそれを目標に第二兵舎の目指してみます

ユーノ、シホ、ルチアですね。今の状態だと2体、3体集めるのが関の山ですが頑張ります。

アイシャとティファのサポートは考えていなかったです。手持ちから見繕ってみます。

>>2928
ありがとうございます
オアシス、王都までは一番効率がいいので廃都めっちゃ活用してました
やっぱり当座の目標はオアシスですね
EXPと入手Gはもう加護つけてるんで残りの攻撃力上げ系もきつくなったら使ってみます

>>2931
ありがとうございます
イーリスメインヒーラーで頑張っていきます
近接は最近もっぱら王子頼りですね、あと近接火力っていまいちイメージが湧かなくて
シーディスはもう少し考えてみます、魔水晶はそんなに数があるわけではないので

2933名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/15(土) 08:10:51 ID:fZUaG7520
キャラの育成についてお聞きしたいのですが
今手持ちがこんな感じです
http://imgur.com/fAulPfl.jpg
現在はシルヴィアを育成してますがコラボで黒鎧貰えるそうで育成のめどが立ったため
次に誰を育成しようかなと思いまして
いまストミはダークエルフの女王で止まってます
高射程キャラが欲しいのでソシエorドルチェを育てたほうがいいかな?
とは思ってますがどうでしょうか?

2934名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/15(土) 11:14:31 ID:G6zWpxGs0
わざわざ女性フィルターかけてるせいでジェロニキや団長とかがいるかわからないな

ソシエは確実に強いけど育てる手間と安定性ならドルチェのS覚が便利
もちろんソシエも育成出来ればアビ効果で遠距離は盤石になる

29353912:2017/07/15(土) 11:15:39 ID:1KRjDU9s0
>>2933
ソシエorドルチェなら育成しやすいドルチェを勧める。
個人的には、金銀の弓を育てるだけで戦略の幅が広がって良いと思うけど

2936名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/15(土) 11:18:46 ID:ty7R5AWk0
>>2933
モンスレよりも壁と回復を優先させた方が良いんじゃないかな。
ドルチェは強いけど普段使いはしないよ。ソシエは持ってないからわからない。

2937名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/15(土) 13:01:06 ID:mNIxj4bo0
>>2933
ドルチェ放置でソシエのみでいいよ
フーコとヴェルティもつよい


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