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【交流】質問スレその6
1
:
掲示板管理人★
:2016/01/12(火) 02:23:25 ID:???0
千年戦争アイギスの質問用スレッドです。
次スレは
>>970
の人が宣言してから立ててください。(重複スレ立て防止のため)
>>970
が立てられない場合は、
>>980
の人が宣言してから立ててください。
立て終わったら、次スレへのURLをお願いします。
また他の人は、次スレが立つまで書き込みは控えてください。
質問をする際は、以下の情報を必須としてそれ以外にもできる限り情報を出してください。
・何を聞きたいのか明確に
・今後課金するかどうか
・何を持っているのかで答えが変わるので手持ちのスクリーンショットを貼る
※レア順に並べて全ての黒白金及び使用頻度の高い銀まで全部写す。(また手持ちの高レアが少ない場合は銀も全て)
以下のページもご一読ください。
■初心者の方へ
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
■よくある質問
http://aigis.gcwiki.info/?%A4%E8%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4
■用語集
http://aigis.gcwiki.info/?%CD%D1%B8%EC%BD%B8
■前スレ
前スレ
質問スレその5
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/14476/1449855328/
2564
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/18(火) 23:58:19 ID:z3BOKhUU0
あ、団長とキュテリも
2565
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/19(水) 02:48:23 ID:5v5ZYN2k0
>>2562
エルミラは補助火力にも避雷針もなるし便利だよ。
あと覚醒はないけどリヴル。デモサモは白でも強い。
>>2564
は団長じゃなくて番長だよね?
2566
:
2562
:2017/04/19(水) 19:15:19 ID:e/qq1QKc0
>2563
未編成でもよくなり意識していなかっただけに
Dropバフキャラは盲点でした、3人とも最優先で覚醒狙います。
>2565
エルミラ、リヴル了解です。ありがとうございます
2567
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/21(金) 16:24:15 ID:IU46Rxv60
ビフロンスを見据えるとエスタさんを育てておきたいかなあ
2568
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/23(日) 11:35:41 ID:iTT8QinM0
ジュノンは普通にスキル覚醒も高性能だから育てて損はない
ドロップバフ専門と思われがちだけどそのルートジュノン一人置いとけばいいから、なんていうマップは結構多い
2569
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/29(土) 07:48:41 ID:XuT2WmYY0
アーニャのスキルレベルを上げるには、
ドラニアを複数CCさせなきゃならないのでしょうか。
2570
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/29(土) 08:52:31 ID:.61npg1s0
普通に技聖霊で上げたほうが安上がり
2571
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/29(土) 17:51:59 ID:qKd1z4Oo0
もう一体アーニャ手に入れる分の労力を技聖霊確保のために使えば
よっぽど運が悪くない限りアーニャスキルマできるぐらいの技聖霊集まると思う
まあ運が悪いと何十体もの技聖霊が露と消えるが、同ユニ合成のスキル上昇確率は更に低いので比べるまでもない
2572
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/29(土) 19:20:56 ID:ITf4aLhc0
ジュノンを手に入れたので使いたいと思うのですが、メイドのアイリーンは交換入手しておくべきなのでしょうか?
スキルが発動している時間の割合が66.6%から70.6%にアップしても覚醒レオナ配置の74.0%と比べて物足りなそうに感じます
両方使って77.4%まで上げるのは編成枠が不足しそうに思え、撤退支援だけならリンネのトークンで代用できそうで……
レオナをすぐに置く余裕がない状況では初動時間が4s伸びる点が輝きそうですが、机上の計算では価値がわかりにくく困っています
ジュノンを使う場合、メイドや(アイシャではない)後衛軍師とどのように組み合わせるのが良いのでしょうか?
2573
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/29(土) 19:29:10 ID:qKd1z4Oo0
アイリーン持ってるとローグだけじゃなく山賊や海賊も強化されるよ
GG的にモーレットの火力強化は美味しい
2574
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/29(土) 21:15:35 ID:XuT2WmYY0
魔導司祭エターナーを同一ユニット合成でコストを下限にした時点でスキルレベルが8になってた。
刻水晶ユニットはコスト低下成功確率2倍っていうけど、こんなこともあるのかな。
ボンボリ使ってスキルマもすぐにできたので未使用のボンボリが大量に余ってしまった…。
2575
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/29(土) 21:20:43 ID:qKd1z4Oo0
確率というのは0%でないなら発生しうるということである
技聖霊でスキルマチャレンジして20体以上無為に消えてなくなることだって有るようにな……
余ったボンボリは売るもよし、他のユニット(ポーラ)に使うもよし
2576
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/29(土) 23:56:49 ID:ITf4aLhc0
>>2573
すみません、アイリーンの強化対象の中ではジュノン以外は誰を手に入れても使う気がないので……
2577
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/30(日) 00:09:37 ID:EcdR7QAo0
縛りプレイするにしても選択肢は多い方がいいんでないの?
いざ必要となった時に育ってないのはともかく持ってないのはどうにもならんし
2578
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/30(日) 00:15:30 ID:lim5yAUY0
なら要らんな
アイリーンは効果対象の多さが魅力ですから
2579
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/30(日) 01:17:05 ID:ITf4aLhc0
海賊などを使わない方針であれば不要ですか
それならアイリーン交換はやめておいて他に刻を使うときの足しにしようと思います
アドバイスありがとうございました
2580
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/01(月) 02:57:08 ID:XuT2WmYY0
間違えて良く確認しないでドラニアを刻水晶と交換してしまった。
未所持の刻水晶っていくつ必要なのか教えて下しあ。
2581
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/01(月) 08:12:41 ID:5N6k7CpQ0
お知らせ読んで日本語でおk
2582
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/01(月) 10:01:54 ID:.61npg1s0
アーニャ持ってなかったなら問題ない
ドラニアをCCさせりゃアーニャになる(要時精霊)
2583
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/09(火) 20:27:36 ID:ikktJfPo0
シャルムめちゃシコなんですがこの子強いですか?
2584
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/09(火) 20:39:21 ID:96jdL0qs0
育ちきれば強いだろうけど、サファイヤだから対応聖霊の関係で育てにくいのと
スキル10まで上げるのが大変って難点が有る
2585
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/09(火) 21:03:35 ID:OEr6kkqk0
シャルムの使い勝手はアーニャから魔法耐性を抜いて、
射撃攻撃ができるようになった感じ。
育ちきれば編成するに値する実力は充分にある。
魔法耐性が無い点、射撃ができる点から鑑みると、
最前線に置くよりはその一歩後ろに置き、漏れを防ぎながら最前線を支援する役割に向くだろう。
難点であるスキルレベルは、光彩の聖霊フェスで一気に上げることを推奨する。
スキルレベルを1から上げるとなるとかなりの数の技聖霊を消費するので、
他にフェスを使いたい対象が見当たらないのであれば投入してしまうのが手っ取り早い。
もしフェスを持っていないのであれば、
フェスは半年に一度ほどの頻度で手に入るイベントがあるので、
その機会を逃さずに入手したい。
2586
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/09(火) 21:37:02 ID:ikktJfPo0
気の長い話だなぁ
ありがとう
2587
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/09(火) 22:22:42 ID:OEr6kkqk0
今Twitter確認したら、次イベントは悪霊の迷宮4みたい。
これの神級マップの一つのドロップコンプリート報酬がフェスなので、
早速入手の機会が来るようだ。
神級なので星3は結構な練度の編成が必要になるが、
フェス入手に必要なのはドロップコンプリートなので、ちょっとは楽できるはず。
星2ドロップ全回収の動画の存在も確認できた。
2588
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/11(木) 19:48:14 ID:EXtNEXnI0
今ようやくオアシスにたどり着いたんだけど餌集めはこれが最効率なの?
だとしたらかなり上げにくいな
2589
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/11(木) 19:53:33 ID:.61npg1s0
実装当初は最高効率だったけど
今は初心者向けにそこそこの場所って感じ
ストミ終盤まで進めりゃまだだいぶ上がるよ
2590
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/11(木) 19:57:44 ID:96jdL0qs0
>>2588
額面上の消費スタミナ対餌EXP効率だけならそうだけど、実際には合成費用とか入手Gとか餌泥率とかが絡んでくるので
オアシスは節目の1つって程度でもっと先に行ったほうが楽になる
2591
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/11(木) 20:38:26 ID:EXtNEXnI0
ありがとう、だいぶ戦力整ってきたから先に進むわ
オアシスの次の餌場ってどこになるのかな?
2592
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/11(木) 20:45:32 ID:Ob.4jpMY0
拠点争奪戦・後→絶望の城下町→転送の魔方陣→立ち並ぶ軍旗
って感じだった筈?
ただ最後の軍旗まで進めてもストミ餌のみで最後まで育成するのはゴールドが消し飛ぶので
廃課金王子とかじゃなければ絶対に止めた方が良い
2593
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/11(木) 22:55:44 ID:Jc749sOU0
>>2590
ベテラン銅が複数落ちたり鉄の枠が減って銅の枠が増えたり
ドロップから鉄が無くなる所など
その辺りは自分で調べてくれ
2594
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/12(金) 00:04:35 ID:V3wzHIBk0
今やってるプレミアム1ガチャはシルヴィアやディーネが出やすくなってるといことでよろしいのでしょうか?
2595
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/12(金) 00:09:42 ID:acJVv0MQ0
その認識でいいいよ、正確には、黒ユニットが3%で出て、24人の黒から抽選、その中でディーネやシルヴィアが出やすくなってる
体感では違うのも出ることも多いけどまあそこそこ期待はできるかなぁくらいのUP率、なにぶん出る黒の種類がおおい
2596
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/12(金) 00:12:48 ID:V3wzHIBk0
>>2595
ありがとうございます。
まだ初めて2週間ですがシルヴィアが相当強いとのことなんで課金してみようかと思います。
2597
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/12(金) 00:15:46 ID:acJVv0MQ0
ユニットは基本的にCC50程度〜カンスト、できれば覚醒して50くらいまで育ててからが本領発揮なので、育成のための結晶も忘れずにご利用は無理の無い範囲で計画的にー
2598
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/12(金) 00:37:58 ID:V.NDUMK60
そもそも2万3万程度の投入だと総爆死の可能性が決して低くないからね
2599
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/13(土) 13:24:14 ID:7rJLEazA0
シルヴィアは確かに強いが、シルヴィア一人いれば勝てる訳ではないぞ。
単純に近接ユニ禁止MAPもあるし。
というかイベ神級やストミ程度なら召喚黒いなくても突破できるし
よっぽど運が良くてすぐ引き当てれるとかじゃないなら、育成に割った方がいい。
まあシルヴィアってか黒じゃなくても優秀なユニ引ければ戦力にはなるだろうけど。
2600
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/13(土) 14:56:35 ID:o4fOb6sI0
初めてすぐはatarimesanの動画トレスでもいいから
覚醒王子まで走ったほうが良いかなと思うよ
ガチャ引いても育ててなんぼだし
2601
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/13(土) 21:10:38 ID:Jc749sOU0
効率を考えるとそうだが、砂漠辺りまでなら色々と接戦を楽しめるので一概に良いとも言えない
2602
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/13(土) 21:14:48 ID:.61npg1s0
今はイベの魔界打ち消し要員としては皇帝居るしな
2603
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/13(土) 21:38:21 ID:pQMIsOiM0
効率を優先するか、自力で楽しむかは人によるけど
オアシス辺りまでは楽しめるし何より勉強になるかと
2604
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/13(土) 21:41:06 ID:V.NDUMK60
そういう話始めると強黒引くとゲームがぶっ壊れるとかそっちに流れてくのでは……
2605
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/13(土) 21:50:47 ID:BOoZ8NnM0
せめてオアシスくらいまではガチャに頼らず銅や銀や確定ドロ(ケイティやバシラとか)を主体に遊んでほしい気もする
単純に楽しいし、プレイヤースキルも身につくと思うし
というか他ゲーから来た人って銀を軽視しすぎになっちゃう人が多い気がする
アイギスでは銀も強いんだけどなぁ(特にLv55アビ付くと)なにより低コストという高レアには無い強みもある
2606
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/13(土) 23:56:26 ID:lNnCD59Y0
流れをぶった切ってしまい申し訳ないのですが,
http://imgur.com/a/nolix
このような陣営なんですが,ファルネをどっちにしようか考えております。
近頃の流れではグランドなのかなぁと思うのですが,攻撃速度が下がるのが不安で...
自分で考えろって話かもしれませんが,アドバイスいただければ幸いです。
2607
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/14(日) 03:24:06 ID:gXE9TzeI0
>>2596
です。
シルヴィア掘るのやめて育成に割ることにしました
動画を参考にしつつようやく拠点・後を委任できるようになりました
もう少し育成環境を整えてからガチャすることにします。
2608
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/14(日) 08:01:01 ID:YdmSu.jw0
>>2606
どうせもう一体もらえるんだし、あまり悩まずに第二覚醒してしまうのも一つの手だよ
2609
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/14(日) 08:44:02 ID:EcdR7QAo0
>>2607
カリスタ回復に割ること考えると王子ランクを早いとこ200にしたい(上限427/18)
今やってる悪霊の迷宮は王子経験値効率がいいので優先すべき。経験値加護付けるのもあり。
低難度のコンプ終わって高難度厳しいなら砲兵禁止が銅聖霊が確定、銀・白聖霊も落ちてオススメ。
ストミ餌3銅聖霊1で合成すれば銅聖霊1体が餌1.5体分の経験値になる
2610
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/14(日) 11:33:19 ID:Ob.4jpMY0
>>2606
スキル中の攻撃回数に4回の差があるけど攻撃力約1000の差はそれを十分補える
射程と猫に魅力を感じなければグランドにしてしまって良いと思う
2611
:
>>2606
:2017/05/14(日) 13:42:58 ID:lNnCD59Y0
ありがとうございます、最終的にはメガネでグランドにしました。
2612
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/14(日) 22:02:49 ID:yDUqcm1c0
持ってるキャラがマックスレベルで、wikiの方がステが高いです。何故ですか?ccも上限でしてます。覚醒はまだ0です
2613
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/14(日) 22:04:17 ID:.61npg1s0
好感度上げてないとか?
2614
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/14(日) 22:11:27 ID:Jc749sOU0
どのキャラよ?
2615
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/14(日) 23:24:09 ID:yDUqcm1c0
すいません。自分の間違いです。好感度のプラスデータは数値にプラスされ表示されるのですね。されないと思ってました。
2616
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/15(月) 01:15:14 ID:8i9Hnph20
ある程度覚醒がおわったくらいなんですが
ファーの覚醒優先度ってどうなんでしょう
覚醒させたら結構役に立ったりしますか?
2617
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/15(月) 01:32:45 ID:El9l6qSI0
>>2616
覚醒ナタクが育ってるならスルーでいいんじゃない?
って調子で手持ちユニットや今後のイベント次第だから
ただ漠然とそんな質問されてもまともに答えられない
2618
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/15(月) 01:46:17 ID:EcdR7QAo0
戦力とするなら覚醒必須だと思うね。
攻撃力が未覚醒カンスト388→覚醒カンスト682と跳ね上がって覚醒アビで更に強化
2619
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/15(月) 12:38:14 ID:DIarc4yI0
射程に大きな違いがあるがミルノいたら優先度はグッと下がるかな
ただファーも第二覚醒残してるし、第二覚醒未実装の奴は集めとけって無責任なことしか言えないのが実情
2620
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/15(月) 12:39:40 ID:DIarc4yI0
ああ覚醒の話かごめん
覚醒は優先でいいと思う
2621
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/15(月) 17:47:32 ID:.gA7Z.8.0
未覚醒でも物理避雷針としては普通に有能なんだけど、それしかできないからなぁ
近接遠距離火力としても働いてもらいたいなら覚醒必須
2622
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/16(火) 19:02:40 ID:70mvP5hc0
CC銀ユニがだいぶ揃ってきたんですが覚醒宝珠を収集するにはどの程度の戦力が必要ですか?
2623
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/16(火) 19:17:38 ID:IngLKy5M0
覚醒直前の金以上のユニットが居ればどこでも余裕
居ないならオーブクエに挑む意味がない。
2624
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/16(火) 19:33:50 ID:.61npg1s0
つっても最初の1体だとほとんど銀中心で挑むことになるな
まあ銀以下や近い動画は探せば一通り揃ってたと思うけど
2625
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/16(火) 19:39:14 ID:acJVv0MQ0
特に縛ってるのでもなければ弓、ヒラ、ソルの3つがイベユニで揃うからなぁ
あとは銀55でも十分か下手すればステの一部は覚醒前だと上だし(銀アーマーとか)
具体的にだいぶ揃ってるの育成の内訳とどのオーブ狙いたいのかがわからんと、攻略動画見ろとかてきとーな事しか言えん気がする
2626
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/16(火) 19:44:22 ID:BOoZ8NnM0
50CC55銀が主力、金は50CC50くらいのケイティとイーリス、あとはデイリー産の白が50CC40くらいで数人
こんな戦力でオーブ一通り取れたよ
ただし星3じゃなくて星2でドロップのみ狙うとかもしたような記憶はある
2627
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/16(火) 19:59:27 ID:V.NDUMK60
レアンさんがまた(調整で)硬くなってる……
2628
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/17(水) 00:14:31 ID:70mvP5hc0
好感度アイテムってどこで稼いでいますか?
ググったところチャレンジクエのファランクスがオススメとのことでしたのでここで集めてますが他に効率の良いところはありますか?
2629
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/17(水) 00:19:12 ID:acJVv0MQ0
低コストバトル
意図としては、銅ユニと混ぜたり覚醒用のCC銀作るための銀聖霊の確保しつつ結構落ちる花束を回収する感じ
2630
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/17(水) 00:28:55 ID:EcdR7QAo0
美味しいのはファランクス「2」な。ここだけルビーが2つ落ちるのでチャレクエでの好感度期待値はおそらくトップ。
好感度だけなら木曜クエの方が上だけどカリ消費大きいし1.5倍期間でなければファラ2か低コスを聖霊の需要で選ぶ感じ
2631
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/17(水) 00:42:20 ID:ivIckJUg0
低コストバトルもいいけど
毒の沼もドロップ同じだしすぐ終わるから悪くないよ
GGしないならこっちでもいい
2632
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/17(水) 00:44:47 ID:acJVv0MQ0
ファランクスはファランクスで銅聖霊が2つ落ちる率はあるから花束集めでたまに行くのは悪くないかな
2633
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/17(水) 00:54:45 ID:mhAFr8go0
魔水晶との兼ね合いになるが水曜のスタミナを持ち越して木曜になった瞬間に曜日ミッションで稼いでるかな
あとは必要に応じて曜日聖霊の日に使うスタミナをチャレンジクエストに振り替える
自分の場合は金聖霊が要らないからスタミナ消費5のマップ選んでるけど
高スタマップは基本好感度アイテムの効率は悪いので低スタの方がおすすめ
2634
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/17(水) 01:25:21 ID:yME3alfI0
復刻とかやってるとスタミナ余ることが少ないから木曜で一気に稼いでるわ
新規だとやりたいこと多すぎてスタミナ全然足りないよなあ
2635
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/17(水) 04:18:20 ID:K6RoOHe20
なんであそこだけ2個落ちるんだろうな
2636
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/17(水) 20:14:23 ID:Jc749sOU0
ただの設定ミスでしょ
昔は上限5ドロップで6ドロップ目が出たらそれは消えるってなってたし
まあ落ちないから試行回数が増えるって点で損では無かったが
2637
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/23(火) 20:22:56 ID:Hmzb7ypg0
新米王子ですが虹水晶が1000個たまったので
1,アーニャCC用に時の精霊を交換する
2,レジェチケ2枚に交換する
の2択に悩んでいます
どちらがよりベターな選択になるでしょうか?
黒ユニは黒チケでもらったリンネしかいません。
2638
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/23(火) 20:26:49 ID:TCBvJZSc0
レジェチケ交換同月内で2回目は虹1000個だ
2639
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/23(火) 20:26:59 ID:acJVv0MQ0
まず前提として前衛魔法範囲攻撃ユニットが欲しいの? って戦力状況を自己判断して、ほしいなら1、あるのでいらんのなら2でいいんじゃない?
前提情報ないとえーかげんなことしか言えんし、虹1000たまるほどガチャったのなら白ユニもそこそこたまってるだろうしね
2640
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/23(火) 20:29:15 ID:Ul0J1/Ms0
アーニャ持ってなくてドラニア居るけど時がないなら1一択
2は博打だから戦力になる奴が来るとは限らない、良いの当たればともかく白シーフ×2とか来ても困るじゃろ?
2641
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/23(火) 20:31:19 ID:TCBvJZSc0
ぎゃーす
だから間違えないように
自分なら課金するつもりならレジェ
しないなら確実なアーニャかな
2642
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/23(火) 20:33:21 ID:.61npg1s0
アーニャイベの時はドラニア取ったとこで力尽きて
刻水晶で時聖霊交換出来なかった感じ?
アーニャは結構役に立ってるしガチャ運次第だけど2は勧めないかなあ…
2643
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/23(火) 20:53:29 ID:Hmzb7ypg0
アーニャイベではドラニアは取ったんですが即戦力の皇帝が欲しくて時精霊は挫折しました。
2の時精霊にします。ありがとうございました
2644
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/23(火) 20:55:37 ID:V.NDUMK60
ま〜博打だもんなほんと
被り白*2とかだと泣く以外ない
2645
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/24(水) 03:32:26 ID:aD/x3gtA0
まあレジェチケは100%無いな、まだ団長かシンシア取れってレベルの話
団長は晩成型だけど近接遠距離内でもガチで強い方だし
皇帝居るから要らんとはならずどっちも並べて時短しろよ馬鹿なの系の強キャラ
2646
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/24(水) 09:31:11 ID:R8MKSdt20
レジェチケは安定した入手手段優先での確定戦力が整ってからの貴族の遊びだからな
アーニャ自体が優秀なユニットだから1体は迎えてからのほうがいい
個人的には時聖霊の後に虹貯めてからだが、男ユニットや近接遠隔が不足してそうだしレジェチケの前に団長入手を勧める
近接の層が充実してるならシンシアで
2647
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/24(水) 10:02:45 ID:RHEQKQak0
別に皇帝と暗黒騎士並べてもいいがそもそもシンシアと暗黒騎士のトレードという条件なら
やはり皇帝と被りにくいシンシアのが優先度は高いよ
暗黒騎士はシンシアとってからじっくりと考えればいい
あと暗黒騎士はあらゆる攻撃を強制的に半減する暗黒オーラの方が最終的には使い道が残ると思う
(強力な物理魔法混在のウェパル戦などで特に有効)
2648
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/24(水) 15:39:46 ID:R8MKSdt20
レジェチケより団長&シンシアあたりの黒交換優先のほうが重要だって程度の意味で書いたつもりなんだが
これ以上、その二人のどっちが優先かということを突っ込んでくと質問者の質問と論点ずれていってないか?
2649
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/27(土) 09:37:53 ID:yLWe2x1w0
ナイアスを取得したく、強者の戦場に挑みました。
序盤のアイシャが動くと戦線を崩されクリアできません。
誰を覚醒すべきか、また戦略のご指南お願いします。
手持ち
http://imgur.com/a/YUUN4
その他
・無課金です。
・シノ、ミルノはSLv1なので未覚醒のままになっています。
・S覚醒しているのはモルテナさんのみです。
・手持ちにはナイアス、フェスもありません。
2650
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/27(土) 09:45:56 ID:c8fwtAXg0
セイントいなくね?
とりあえずシーディスとかイーリス覚醒させようぜ
アイシャは動く前に射撃優先系で射抜くか、
動き出したところに右下マスで1ブロぶつけてやられる前にやるか
後者は覚醒バンデッドがいればOK
2651
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/27(土) 09:54:28 ID:EcdR7QAo0
その戦力じゃまだ☆3はきつそうだしどうしてもナイアス欲しいなら倒せるのだけ倒しての☆2を勧める。
とりあえずバシラ覚醒させて射撃優先でシビラ倒して、魔法攻撃でディーネを。
アイシャには強めの近接差込み(アーニャなど)、サキにはファーがいると楽だが取ってない?
あと覚醒優先したいのはイーリス、ミルノ、リノあたりか
2652
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/27(土) 10:08:58 ID:yLWe2x1w0
ありがとうございます
ナイアスさえ取れればいいので☆2を狙ってみます
・アイシャへの差し込み
→ロロネ、リーフ、アーニャの中から考えてみます
・ヒーラー
→(見た目の)イーリスか(能力の)シーディスかで悩んだまま疎かになっていました
イーリスを覚醒します
>サキにはファーがいると楽だが取ってない?
ボンボリが全く取得できなかったので取りませんでした
交換期限翌日からずっと後悔しています
2653
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/27(土) 10:15:50 ID:KVRhAPEM0
アイシャだけならモルテナのトークンで焼く手も行けるかも?(持ってないんで実際どうかは知らん)
序盤のブロック役兼コスト稼ぎにソル覚醒も推奨、エイミーだけだとコストキツイだろうし
2654
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/27(土) 10:21:08 ID:yLWe2x1w0
>>2653
コスト不足も確かに感じていました
リーゼだと覚醒後コスト15になってしまうので、KTを覚醒します
2655
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/27(土) 10:25:12 ID:EcdR7QAo0
その候補だと圧倒的にアーニャが有用だと思う。山賊のHP受けが必要な場面ってほとんど無いし。
覚醒アビと育成のしやすさの差でイーリス推したけどシーディスもなるべく早く覚醒→2覚させるべき。
試してないけど覚醒シノ放り込むのも有効かも
2656
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/27(土) 10:32:06 ID:yLWe2x1w0
>>2655
ゴーレム受け用にバンデットとも考えましたが、ゴーレム受けることも少ないですね
アイギスはじめたのが前回のアーニャ復刻のときだったので、アーニャには特別な思い入れもあり、優先して覚醒します
シーディスは無課金の私には貴重なヒーラーなので、後ほど覚醒してみます
とりあえずアーニャ、イーリスを覚醒して、挑戦し、だめなら様子見てKT、シノあたりで考えて見ます
2657
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/27(土) 10:38:59 ID:EcdR7QAo0
ゴーレムは大抵トークンでどうにかなるからなー。
バシラが先かな。スピカバシラだけでシビラ倒して☆2の動画があったはずだからそれをベースに倒せるのを狙う方向で。
シビラ結構堅いからバシラのレベルそれなりに上げる必要あり
2658
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/27(土) 10:45:11 ID:yLWe2x1w0
バシラですか
射撃優先になって他MAPでの使い勝手が変わることを恐れていたのですが、
意外とみなさん覚醒されているのでしょうか
2659
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/27(土) 10:58:56 ID:KVRhAPEM0
他の弓をちゃんと育てているなら射撃優先だと厳しい時はそっち使えば良いだけなんで
強者みたいな射撃優先が便利な場所では覚醒バシラ居ると役に立つ
山賊は覚醒するとGG持ちになるから、起用が難しい場所以外で積極的に使っていくとちょっとお得
2660
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/27(土) 11:06:45 ID:yLWe2x1w0
>>2659
なるほどです
弓がスピカ、バシラしかいないから射撃優先で悩むんですね
今更ですがリコラとるべきでしたかね(多分射程の関係で強者には使えないでしょうが)
来週のGRでクレアなどの弓兵が出ることを祈ります
2661
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/27(土) 11:12:17 ID:JIR84o5U0
バシラはたまにガーゴイルを見逃す事故の危険があるだけで、基本は覚醒させると楽になる
ラッシュに弓やメイジが混ざってる時も差し込みいらずで脳死が捗る感じ
2662
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/27(土) 11:20:26 ID:KVRhAPEM0
>>2660
リタちゃんが隠密しながら見てる
2663
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/27(土) 12:03:02 ID:yLWe2x1w0
>ラッシュに弓やメイジが混ざってる時も差し込みいらずで脳死が捗る感じ
これはいいですね
弓ゴブの恐ろしさといったら
>リタちゃんが隠密しながら見てる
隠密は有用なスキルだし、射程もあるし、リタちゃん可愛い
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