[
板情報
|
R18ランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
2301-
2401-
2501-
2601-
2701-
2801-
2901-
3001-
3101-
3201-
3301-
3401-
3501-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
【交流】質問スレその6
2114
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/25(金) 22:58:15 ID:MtcTP9F.0
>>2210
2112が言ってるように年末年始をまたぐGR→その後に曜日1.5倍が2年連続の流れだね
12月に150個割るのってどうですか?と言われてもどうしてもほしいものならガチャればいいのではとしかいいようがないけれど
ガチャで少し興味がある程度なら年明けの1.5倍がくる傾向を見据えてある程度温存して
まわすにしても少しまわすくらいにしたほうがいいかな
育成で割るというのなら年明けの時期まで我慢したほうがいいと思う
2115
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/25(金) 23:19:53 ID:NGeY3TQU0
石貯まらなすぎて、刻や収集イベントで消費したら普段集まる石がプラマイゼロで一向にガチャれる気配がなくて…
2116
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/25(金) 23:33:29 ID:MrPzjX/60
まあ、無課金でイベントでパリンしてれば減るのは当然じゃないかな
どっかで割り切るしかない
2117
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/26(土) 06:26:44 ID:IMv6XNio0
無課金で2か月連続150割りそうになったが微妙に足りなくなって新王子応援パックを買ってしまった
2118
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/26(土) 18:57:48 ID:AWkFaMv60
同じく2ヶ月連続レジェンド達成無課金王子
スタンプグレードいいシステムだよね
闇雲に割って後悔するようなことがなくなるかわりに、計画的に割ってしまうw
2119
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/27(日) 01:58:04 ID:VC5maIGA0
>>2115
プレガチャはしないと割り切るのも一つの手かと
俺は3年目王子だが、ベースSPから白3体黒1体出たよ
2120
:
:2016/11/27(日) 02:34:08 ID:WCUVoqt20
僕も3年目無課金王子だけど
白5黒1ベースからでてるよ SPからだと白2くらいかな
2121
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/27(日) 03:07:12 ID:MtcTP9F.0
2年目だがSPで白以上出たことないなあ ベースで白は1体出たが うらやま
2122
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/27(日) 12:29:03 ID:GehZv3rg0
踊り子ってどう使えばいいのですか?
2123
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/27(日) 12:34:29 ID:EHIOIW3w0
>>2122
遠距離マスに配置すれば使えますよ
2124
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/27(日) 12:41:16 ID:Tpbm1pMM0
簡単に言えば、仲間への足し算だから
数値が低いけど攻撃回数の多い系の味方の傍に置けば良い
2125
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/27(日) 12:42:59 ID:0q5HBVY.0
アカン。好感度アイテム尽きた。
好感度アイテム狙いでチャレクエ周るのってやっぱファラ2がベスト?
2126
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/27(日) 13:21:26 ID:pQMIsOiM0
低コスト1かファラ2が良いって話はよく聞くね
どこを回るにしても、泥率アップ系のユニットを忘れずに
2127
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/27(日) 13:52:39 ID:MrPzjX/60
ファラ2か低コス1だが、俺は後者
最近アレグリアの登場とイベキャラの充実もあって、金聖霊の出番が他レア1.5倍要因にしかなってない
だったら銀聖霊の方が、銀CCと1.5倍のダブル用途で使えると思って、低コス1にしてる
ファラ2の白聖霊は正直期待出来るもんじゃないし、
聖霊救出や収集の極神あたりによく割り当てられてるから、そっちでストックを意識してる
なにより、銀聖霊は狙って集めないといつまで経っても増えない
2128
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/27(日) 13:54:44 ID:2cUNvgIg0
好感度狙いと云ってるので聖霊はどうでも良いのでは。
2129
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/27(日) 14:12:55 ID:ryWrxOTM0
好感度はどっちも大差ないから低コスト進めてるって話じゃね?
うちも低コストいくかラッシュバトルで銅集めるついでに集めてるな
2130
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/27(日) 14:15:33 ID:MrPzjX/60
>>2128
ファラ2と低コス1 のどっちか
で、どっち回してもいいと思ってるので、それ以外の要素で違いをあげてみた
一応細かい数字でいうと以下
*---------
好感度上昇は花束1.5水晶、2.5、ルビー3.5を期待値として、1スタミナあたりの期待値を出した
MAP回した回数は()
(254回)ファラ2レダキュテリ両未覚醒 = 2.079
(263回)低コス1レダキュテリ両未覚醒 = 2.31
※この間のドロアップアビリティの確率向上が来る前までの統計で、現在はもうデータ取ってない
※固定値上昇なので元々のドロ率が低めのファラ2ルビーは、その影響を受けやすい
よって、ファラ2は上記結果より若干効率は上がってると思う
※その場合逆転してるかは・・・わからん
2131
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/27(日) 14:18:41 ID:MrPzjX/60
あとはプレイ時間とか、ルビー落ちなくてやきもきするストレスとかGGのしやすさとか
好感度以外の要素はその辺かなー
2132
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/27(日) 14:25:47 ID:0q5HBVY.0
おぉ、アドバイスありがとう〜。
好感度狙いでも低コスト1で良いのか〜。金聖霊は腐ってるから取りあえず低コスト周ってきます。
2133
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/27(日) 15:38:48 ID:aAfZrvkc0
花束と樽ビールの上昇期待値は1.3やで
2134
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/27(日) 16:32:45 ID:fa0D.BsA0
好感度アイテムは低コストバトルやろなあ・・・
ドロップ率がくらべものにならん。ただし回数がかかる
2135
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/27(日) 17:16:54 ID:KJTFHzYc0
カリスタベースでの効率はたしかに低コスト1とか良いのだろうけど、とても時間がかかる
俺的にはそれがストレスなんで、時間効率優先で剣と盾3とかやっちゃうなぁ。
あと精霊も俺の場合は一番不足するのが白なんで(主にデイリーのせい)、
わりと白精霊がドロップする剣と盾3は悪くないと思う
まぁファラ2のせいで金精霊が余り過ぎたって理由もあるけど
2136
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/27(日) 22:02:15 ID:XTYjGrKs0
低コスト1は手間がな…
2137
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/27(日) 22:41:56 ID:Pe.QK5Oc0
1.天才ちゃんを置きます
2.大英雄王子を置きます
3.モレ子ちゃんを置きます
後は放置するだけ
ね、簡単でしょ?
2138
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/27(日) 22:46:28 ID:EcdR7QAo0
低コスはモレ子とモーティマ、レダ有ならさらにテルマ置いて放置
2139
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/27(日) 23:23:00 ID:MrPzjX/60
GGしないなら育ったヒバリを拠点前におくだけでもいい
2140
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/27(日) 23:27:51 ID:k1VRcM960
入り口2ヶ所を近接で塞いで隣の2箇所に弓を置くだけの作業
2141
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/27(日) 23:33:25 ID:fCMGR2X60
右と真ん中に十分強い遠距離置くだけでええんやで
2142
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/27(日) 23:34:28 ID:7rJLEazA0
個人的には低コスより毒の沼の方が好き
GGしないなら、育ったアーチャー一人出すだけで終わる
2143
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/28(月) 00:59:44 ID:KJTFHzYc0
>>2137
手間って意味では一戦辺りは簡単だけどさ、1つづ何度もやるのかったるいじゃん
2144
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/28(月) 11:53:33 ID:VHkHRdNg0
低コスよりファラ2派だな
期待値が全然違う気がする
2145
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/28(月) 12:34:47 ID:YYveQY4c0
俺も低コスより毒沼
月曜極級 プラチナ鎧落ちにくくなってるのきのせいですか?
2146
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/28(月) 14:15:50 ID:Pe.QK5Oc0
そりゃ1.5倍期間終わったからな
あと10回20回やっての体感なんてのは気のせいだと切って捨てられるだけだぞ
2147
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/28(月) 17:15:38 ID:qV0z2l420
神行けばモリモリ落ちるゾ
2148
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/28(月) 21:10:47 ID:PIe9ALn.0
神級も全然落ちないから基本金鎧集めで白出たらラッキーぐらいでいくしかない。上の人は鎧狩り持ちだろう
2149
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/28(月) 22:25:37 ID:EHIOIW3w0
神級は1.5倍アマンダ有で確定、なしだと非確定だったから
金鎧は63〜5%程度だと予想できる
それにプラスして30000以上のクリア報酬があるから
60%くらいと予想される(アマンダありで1.5倍時6泥確定ではない)極級と比較しても
スタ3の差考慮の上でそこまで悪い効率じゃない
G1.5倍つければ神級の方が効率いいまである
2150
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/28(月) 22:49:03 ID:KJTFHzYc0
勝てるなら、の話なんだよなぁ
極級が動画参考にしてギリギリヒヤヒヤだから道は遠い
2151
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/28(月) 22:57:56 ID:fCMGR2X60
極はベティライラだけで右上塞げるしローパーは右下にモーレットと王子置いとけば事足りる、回復はリンネだけでおk(居なければヒラor風水を上下それぞれに)
放置で稼いでくれるから楽だったな
神だとGG狙いにくいのが心理的に微妙
2152
:
ポチ
:2016/11/29(火) 12:31:39 ID:ZsrIhb3A0
質問お願いします
いつでも覚醒&アレグリアでカンストまでいけるフウカ、好感度0レベル40程度のリタ、覚醒させるならどっちがいいですか?
まともな弓系戦力が覚醒バシラとフウカのみです。
また、どちらかを覚醒させたらもう一体目の覚醒までそれなりに時間かかってしまいます
2153
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/29(火) 14:22:28 ID:Pe.QK5Oc0
全くタイプ違うから比較するようなものじゃない気もするけど、その二択ならフウカでいいんじゃないか
リタの隠密は刺さるところでは刺さるけど、フウカの方が罠での足止めだけでなくスキル覚醒も強い便利枠だから
アレグリアで速攻育てられる点も考慮すると単純に弓系戦力が欲しいならこっちでいい
2154
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/29(火) 14:43:43 ID:Pe.QK5Oc0
余裕があるならリタもちまちま育てておくといいけどな、隠密が刺さるMAPでは本当に強いから
あとは交換所にスピカが出てきたら速攻で入手して育てておくといい
エルフ補正で攻撃力と攻撃速度が他の白弓より上だし、回転は悪いが攻撃と射程が上がるスキル持ちだし、編成バフ持ちだから黒弓が手に入っても腐らない
2155
:
ポチ
:2016/11/29(火) 16:01:34 ID:ZsrIhb3A0
ありがとうございます。
比較するような二人でもなく、弓系主戦力でもない感じだったので非常に迷ってました。
やっぱスピカは取った方が良さそうですね。。。
リタ等メインで使ってなく、育てておいた方が良さそうなやつはデイリーの時に取って4枚でスキルマ下限目指しつつ、精霊使ったりで徐々に頑張ってますm(__)m
2156
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/05(月) 00:44:52 ID:7rvn.Eec0
今回の大討伐は神級も普通に回れる感じなんですが、10,000まで完走したほうがいい?
カリスマ比に対するお得感はどんなもんなんでしょう・・・
2157
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/05(月) 01:27:58 ID:MrPzjX/60
フロイデ = 白聖霊*6+白バケツ*2+2000EXP
イベ白育成の機会が多いなら、取っても十分お釣りが来ると思う
いまは試練イベで刻水晶取りに行かず曜日メインで回すならカリ余るし
2158
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/05(月) 14:17:44 ID:n52J41Eg0
単純にフロイデ1人に相当する経験値19000をストミで稼ごうとした場合、
曜日1.5倍期間中に絶望の城下町を17回行く必要があり、必要カリスマ952となる。
大討伐は最小でカリスマ800あれば完走でき、かつフロイデ3アレグリア1その他聖霊白バケツ魔水晶等がもらえるからかなり得
2159
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/05(月) 19:34:01 ID:KJTFHzYc0
今回の復刻討伐は割と楽よね(強いキャラが出回る前の古いやつなのかなぁ)
加護全開(7パリン)でかろうじて絶望の城下町を委任可能にしただけで、
大抵の討伐は上級は完勝できても極級は無理、みたいな俺でもなんとかなってる
逆に言うと今回の討伐でカンスト報酬(フロイデ様)初ゲットなんだぜ
2160
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/05(月) 22:41:20 ID:Hi/yrh9s0
レジェンドチケットって虹水晶500の価値ありますか?よくある10連続SR確定みたくプラチナ97%黒3%だろうけど
これなら1000まで貯めて確定の黒取ったほうがいいと思って
2161
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/05(月) 22:47:24 ID:Jc749sOU0
虹レジェンドなんて虹余らせてて使い道増やせって声のアンサーの1つと思ってる
2162
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/05(月) 22:47:50 ID:ryWrxOTM0
虹で取れるユニットが残ってるならまずそれ取っとけばいいよ、おもにそれ終わった人向け
2163
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/05(月) 22:48:30 ID:DHiN8PiM0
正確な確率はわからないが、それよりずっと高いよ。統計から2〜3割くらいといわれている。
500の価値はあると思うがまだ虹黒取ってないならそちらを優先しよう。とりあえず団長から。
2164
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/05(月) 22:53:59 ID:.9cdAqik0
かいとうありがとうございます
まだまだ銀主力の我が王国でもなんとか500クリアできるので
今回は10000完走目指してみます!
2165
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/06(火) 02:15:07 ID:ABTbLnfw0
統計(個人調べ)によるとレジェチケの黒率は0割
何故ならばまだ一度も黒が出たことはないからでう
2166
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/07(水) 04:34:06 ID:O/rQg4VI0
交換チケについてです。候補を2人に絞り込んだのですが、高難度イベ(特に魔神級)に挑むに当たって、火力or回復のどちらを強化したほうが良いか決め切れずにいるため質問致しました。
以下に目標、手持ちユニット、候補とその理由を簡単にですが記しますのでご助言を頂けたら幸いです。
✳手持ちは画像でなく入力ですがご了承下さい
目標→各魔神10lv、できるなら11lvまで 相性が悪そうな相手(魔法や遠距離を並べる方が有利)なら潔く諦める
近接→クリッサ ソフィー ウェンディ シンシア コーネリア ジェローム ルチア ケイティ +皇帝 ✳団長も交換可能
遠距離→イリス マキナ アイシャ カミラ バシラ エリザベート プリム クレア イーリス メーリス
候補→①リンネ・・・高難度では複数回復が有用か 長射程や回避付与も魅力
②リオン・・・対ボス兵器 マキナとの相性◎ クリッサのコスト減が可能(現状では魔神級で使うことはなさそうだけど・・・)
魔神挑戦はだいぶ先のことになりそうですが、よろしくお願いします。
2167
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/07(水) 05:37:28 ID:ytdDfCyY0
>>2166
その手持ちならちゃんと育ててあるなら目標はそう遠くないうちに達成しそうだけど?
どっちかならリオンじゃないかね。イリスとカミラがあってまあ風水は欲しいけど回復は足りるだろう。
範囲火力をウェンディ、スルーできる火力兼壁役をソフィ、最終壁をコーネリアが受けるとして足りないのは1点集中火力。
ガチャしてるようだから似たようなことができるマガレもそのうち手に入れるだろうが、両方強いから両方使えばいい。
魔神15までクリアしてる自分の感想としてはいかに回復役の枠を減らして火力を捻出するかの勝負になる。
まあ回復はもちろん大事なんだけど高難度の敵は安定して受け続けられる火力ではないから殺さないとこちらが死ぬので。
それとは別に、風水と、書いてないから言うけどダンサーは育てておいて。魔神やるなら欲しい。
2168
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/07(水) 13:44:24 ID:O/rQg4VI0
>>2167
回答ありがとうございます。
フールフールの動画を見て、リオン:リンネ=6:4くらいで迷ってましたがようやく決心がつきました。
せめてクルルが出てくれてたら良かったのですが・・・こればかりは仕方ないか。
ある程度はカミラのスキルでカバーできそうなので、今回はリオンを取ることにします!
やられる前にやる!が基本になるのですね。
先ほど発表された皇帝も、まだ覚醒前の段階ですが一点火力要員としてしっかり育成していきます。
あ、マキナを活かすなら団長のほうが良いのかな?
あと必要なのは、安定した雑魚殲滅と最後に書かれた風水&ダンサーあたりですかね。
しばらくガチャは控える予定ですが、イベユニで出たりや良PU時の場合は積極的に狙っていきたいと思います。
2169
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/07(水) 23:22:39 ID:O/rQg4VI0
追加でもう一つお聞きしてもよろしいでしょうか?
近接マスに比べ遠距離マスは少ない傾向にあるため早い段階でナナリーを選択肢から外していたのですが、スキル回転率を見るとナナリーも良いな・・・と思うようになりました。
両者に対する私のイメージ(+面と-面)としては
ナナリ→射程◎ 回転率◎ 対空優先が裏目にでることもありそう 配置自由度△
リオン→射程○ 回転率△ 対地上優先はボス敵処理に有用 配置自由度◎ スキル点火のタイミングが重要
といったところです。
どちらかしか選べないとなると手持ち次第ということになると思いますが、私の場合だとバシラやウェンディがいるので(カバーしきれるかは分かりませんが)リオンを優先したほうが無難でしょうか・・・?
2170
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/08(木) 00:19:07 ID:9d5iO5tY0
リオンは状況次第ではスキル覚醒したマーガレットで代用できる場合がありそうなのも悩みどころかも
マーガレット自体は金レアだからピックアップに入ってたら入手できなくはないし
ダンサー点火と組み合わせれば火力も十分
個人的にはリオンとリンネならほぼ代用が効かないリンネを推したい
死者蘇生トークンや回避付与も高難易度マップでは頼もしいし
2171
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/08(木) 10:16:30 ID:7rJLEazA0
マガレとリオンを併用してもええんやで。
マガレで代用できる場合は実際あるけど、できない状況も勿論あるしね。
でも俺は折角だからナナリーを推すぜ。何故なら見たとこ長射程ユニが少なそうだから。
アイシャがいれば十分は十分かもしれないけど、常時310はやっぱ大きいよ。
まあ結局のところ、どっち取っても魔神Lv10程度ならそこまで差はないと思う。それ以上の高Lvになると分からんけど。
好みで選んでいいんじゃないかな、と加護使ってバシラとマガレでフルフルLv10を突破した駄王子は言ってみる。
リンネに関しては
>>2167
と大体同意見かな。弱い訳がないしいれば便利なのは間違いないけど、イリスがいるなら遠距離火力優先すべきだと思う。
2172
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/08(木) 11:29:53 ID:fa0D.BsA0
どれくらいの相手に勝ちたいかでかなり違ってくる気がする。
大討伐制覇するための近道はリンネかなーって俺は思って選んだ。
異論はあると思う。結局手持ち次第か。
2173
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/08(木) 13:24:10 ID:O/rQg4VI0
たくさんのレス感謝です!
皆さんのご意見を聞いて気づいたのですが、誰がオススメか?という発想自体が誤りで、全員入手できたという前提で誰を優先して育成するかという点で考えるべきだなと。
となると、①リオン→低コス&配置自由度の高い火力特化がいない コス15クリッサは最序盤で使うにはやや重い
②ナナリ→長射程不足 遠距離火力の底上げ (魔神級以外ではバシラやエリザ等で凌げそう)
③リンネ→複数回復系がいない 長射程で防御面向上 (〜ではリジェネや他風水で〜)
の順番が自軍にとっては望ましいかなと思います。
財布事情を考えるとナナリンネ入手は現実的ではありませんが・・・
2174
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/09(金) 00:58:44 ID:NGeY3TQU0
刻水晶ってどこで集めればいいんでしょうか?
カルマ復刻くると思っていましたが、交換所を見るともうすぐ終了となっていたため不安です
もう交換出来ないのでしょうか?…
2175
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/09(金) 01:06:31 ID:gbooGySc0
月曜からのププル復刻イベで集める
2176
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/09(金) 01:13:19 ID:LJLXpBLk0
ププル復刻イベは12/12(月)00:00〜12/18(日)23:59
ミルノ・カルマ交換は12/15(木)メンテで終了
間違えんようにな
2177
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/09(金) 01:14:13 ID:XN3L33P60
>>2174
自身の思いこみに頼らずちゃんとお知らせを読みましょう
2178
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/09(金) 01:48:44 ID:7rJLEazA0
カルマイベ復刻はないよ。少なくともしばらくは。
幸いププルの復刻イベが来るから、そこで走れば一応は間に合うね。
2179
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/09(金) 12:37:31 ID:5FO8zPpY0
皆さんありがとうございます
今度からしっかりとお知らせ読みます
間に合うようで良かったです
覚醒済みミルノコスト17って重たいですか?
個人的に問題ないかなと思っているのですが、無理をしてでも下げた方が良いでしょうか?(スキルは虹で以前マックスまで上げました
2180
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/09(金) 13:16:57 ID:ryWrxOTM0
そこそこ重いけど下げるコスト的にそれ以上はきついし気にはしなくて良いと思うよ
(ここらへんはコスト稼ぎ要員の層次第だけど)
2181
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/09(金) 13:31:12 ID:kgiqQZSY0
ミルノは避雷針兼ねて使う場合もあるからあまりコストは気にならないかもね
まあコストに関しては援軍ソルと現イベントのエイミーいれば何とかなるだろ
2182
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/09(金) 15:57:45 ID:2cUNvgIg0
エイミーのスキルはコストを増やすことに特化してないからあまり期待できない気も。
2183
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/09(金) 16:05:26 ID:Jrzm2KzI0
カルマ、ミルノは、今回は復刻ではなくゲスト参戦だったから、
皇帝イベントの時に上記キャラが出てくるステージでしっかり刻落ちたんだよなぁ
(後半ステージの、ゴブリンの人文字マップとスタ12の神級)
ププルが来週まで交換できるのに対して、カルマ、ミルノが復刻15日までになっているのはこのため。
2184
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/09(金) 16:06:34 ID:Jrzm2KzI0
>>2183
×来週 〇22日まで
2185
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/09(金) 16:24:13 ID:ryWrxOTM0
>>2182
トトノのコスト稼ぎが良好だからイベユニであそこまでの稼ぎに回転率になるかはともかく
7コスト遠距離と5コスト2ブロ近接複数使える時点で序盤のコストきつい時期に取れる幅広がるから
ソルと併用すればふつーに楽になるかと
※ちゃんとマーチャント覚醒させてLVも上げるの前提だけど
2186
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/09(金) 17:04:42 ID:Pe.QK5Oc0
大軍配→ソル→マーチャント→参謀軍師の対応力の高さよ
2187
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/09(金) 17:34:48 ID:gbooGySc0
>>2186
二番手に下限マーニー入れるとさらにエグいことになるぞ
2188
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/10(土) 00:29:12 ID:NGeY3TQU0
やはり重たい数値なんですね…
刻集め辛いので黒カルマだけ取ります
ありがとうございました
2189
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/10(土) 10:33:05 ID:AgbjcOS.0
今後の育成方針について悩んでいます。
オアシス、ファランクス2まで安定してクリアできるようになったのでゴールド、プラチナの強化にも手を伸ばそうと思っているのですが、どのユニットから手をつければいいかアドバイスを頂きたいです。
金以下でCCを行ったのが30ccソーマ、50ccダニエラ、30ccクリストファー、50ccアリサ、50ccカリオペ、50ccケイティです。
http://imgur.com/cMLGOta
2190
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/10(土) 11:32:54 ID:W05XivVA0
>>2189
手持ちをちゃんと見せてくれた方が答えやすいのですが…
壁と範囲攻撃が足りないと思うので、その中で選ぶならオデットとアリシアかヴィオラかな。
2191
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/10(土) 11:45:59 ID:Pe.QK5Oc0
もしレアンが育ってないならまずそっちから
次にバシラとシーディス、余裕があればアリシアとヴィオラも
ダメージ計算式(攻撃-防御=ダメージ)の関係でまずは物理を強化した方が戦力の上昇幅が大きい
魔法火力はオデットやエリザは重ねてコスト下げないと使いにくいし、計算式が攻撃÷(100-耐性)と差が出にくいから当分はパレスやネーニャでもいい
2192
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/10(土) 11:50:34 ID:Pe.QK5Oc0
×攻撃÷(100-耐性)
○攻撃×{(100-耐性)÷100}
2193
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/10(土) 12:16:05 ID:AgbjcOS.0
>>2189
です。手持ちユニットを貼っておらずすみませんでした。
手持ちは以下になります。
http://imgur.com/EpffqUv
http://imgur.com/eVIdlwM
http://imgur.com/bemqRFO
バシラやシーディスを育成する場合、30ccしたソーマやクリストファーを素材として使用してもいいのでしょうか?
2194
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/10(土) 18:23:05 ID:MXmBH8/60
ちょっとだけ先を行く者としての意見としては
・レアンを50ccカンストまでもっていく
・ダニエラ・アリサを55まであげる
シルバーでもここまでは育てておいても無駄にならないと思う
ソーマとクリストファーは覚醒素材だろうから、使うとしてもまだ先じゃない?
2195
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/10(土) 18:32:37 ID:W05XivVA0
まずはレアネキ、ヴァレニキをクラスチェンジして50cc勢を育てる。
レアネキとアリサに関してはアビリティが優秀なのでカンストさせた方が良い。
金以上はバシラ、シーディスを優先。
交換所にスピカが並んだら取っておいた方が良い。
リンネはバケツと精霊が十分確保できたら育てる。
あと、初心者スレで同じ様な話題があってデイリーのおすすめユニがまとめてあったりしてたので、参考にすると良いですよ。
始めて1〜2ヶ月くらいみたいですが、もう王都奪還まで行くなんてすごいですね。
自分はランク100を超えても砂漠まで行けませんでしたよ。
2196
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/10(土) 19:59:38 ID:v9D8RpRQ0
皆さんアドバイスありがとうございます!
とりあえずレアネキ、ヴァレニキをccし50cc勢をメインに上げて、
プラチナはバシラとシーディスに絞って上げていくことにします。
ちなみにシルバー勢を育てる時はハシムなどに銀精霊混ぜて上げていった方がいいんですよね?
2197
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/10(土) 20:06:02 ID:gbooGySc0
銀聖霊のご利用は計画的に
覚醒素材をCCさせるのにも要るから油断してるとすぐ枯渇する
まあ低コスト周回すれば集めやすくは有るんだが
2198
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/10(土) 20:21:20 ID:MXmBH8/60
倉庫を圧迫してるとか出なければプラチナアーマーと混ぜて8000もらったほうがいいと思うけど
(あふれさせたら本末転倒だけど)
2199
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/10(土) 20:28:45 ID:v9D8RpRQ0
プラチナアーマーってそんなぽんぽん落ちませんよね?
中級しか回ってなかったからかもですが…
2200
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/10(土) 21:20:13 ID:W05XivVA0
銀精霊が余ってればストミ餌と混ぜてもいいけど
素材で必要になるからもったいない
銀なら40くらいまで生喰いで
そのあとバケツ煮込みでいいと思う
プラチナアーマーは神級でも1.5倍じゃなければそうそう落ちない
だけど、白黒精霊の方が足りなくなる事が多いから
あまり気にしなくていいよ
鎧は極級を回せる様になれば金策が楽になる
エーテル、フーリが必要だけと銀攻略動画があるから
そろそろ手が届くんじゃないかな
2201
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/10(土) 21:43:08 ID:MXmBH8/60
最初のうちは復刻を含むイベントの初回確定ドロップ分で十分足りると思うけど・・・
逆にそんなに聖霊余ってるのか
2202
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/10(土) 21:50:52 ID:v9D8RpRQ0
精霊は結晶割って低コストとファラで集めればいいかなーと思ってました…
とりあえずストミ進めるのと鎧の高難易度のクリア目指すことにします!
2203
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/10(土) 21:53:50 ID:9MSpaAYA0
鎧神級なら白鎧結構落ちるようになったが難度がなぁ
精霊神級は泥が終わってるし
運営は育成させないつもりだな
2204
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/10(土) 22:57:44 ID:Pe.QK5Oc0
今の精霊神級は非1.5倍でも女王は確定になってるし、他のも1〜2個は落ちるから昔よりはましだぞ、一応
2205
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/11(日) 00:02:01 ID:Jc749sOU0
むしろ白黒聖霊集めまくって素材が足りないので
確定銀聖霊の初級を最近回ってます
たまに白も落ちるし
2206
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/11(日) 02:49:57 ID:nxhYwAW60
>>2204
半年位離脱して11月頃帰ってきたけど
離脱前より出るようになってる感じはするね
金策の方も前より白バケツ出やすくなった感じがする
気のせいかもしれんが
2207
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/11(日) 09:49:13 ID:MXmBH8/60
ハッピー(ジョイ)を一番無駄なく使えるのは、黒覚醒直後でいいんでしたっけ?
以前詳しい説明してあったのに見つけられなくて・・・したらばじゃなかったのかな
あとハッピーとジョイの違いってイラストと実装経緯だけで、経験値は同じ15万ってことでOKですか?
2208
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/11(日) 09:56:29 ID:9F5f4APE0
>>2207
黒覚醒直後が一番だよ
黒ccのLv1からLv80までだと半分で良いからね
2209
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/11(日) 10:37:38 ID:MtcTP9F.0
祝福の聖霊はその解釈でいいよ
見た目と名前が違うだけで効果は一緒
2210
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/11(日) 10:49:07 ID:MXmBH8/60
ありがとうございます
一気に99Lvになってしまった・・・なんだか申し訳ない気持ちにw
なんでイラスト別個にしたんでしょうね?どっちも可愛いからいいけど!
2211
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/11(日) 11:48:53 ID:7rJLEazA0
雑感を見れば分かるけど、ハッピーもジョイも、それぞれ別の大討伐の結果で合成経験値が変わるユニットだった。
もしもそういうイベントがまた来たら、三人目が実装されるね。その経験値が15万でまた同一になるかはイベント内容や王子達の頑張り次第。
しかしそれ系のイベント、ルイーズ以降来てないんだな。そもそももうやらないのかもしれん。
2212
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/11(日) 11:52:29 ID:MXmBH8/60
あ、結果次第では経験値量が変わるから同じに出来なかったのか・・・なるほど納得です
わざわざありがとうございます
2213
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/11(日) 12:08:16 ID:Jc749sOU0
頑張りだけじゃ無理よ
討伐の上限が1人1万である以上、アクティブユーザーがそれ未満になる計算だと詰み
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板