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【交流】質問スレその6

1955名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/10/29(土) 17:52:30 ID:0sLkSq/E0
>>1943
>>1945

係数式なのね、じゃあ遠慮なくイリスちゃん双子にしよっと

ありがとうございました。

1956名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/10/30(日) 10:24:26 ID:U2jEkues0
ベース召喚SPってやりどきってあるでしょうか
何か欲しいユニットがでたときとか
それともカケラ5個溜まったら即やってますか

1957名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/10/30(日) 10:35:39 ID:Cd4oZBgo0
>>1956
兵舎が圧迫されない時ならいつでもいいと思う
自分はトレハン要因のキュテリ迎えるまでは5つたまり次第即引きすることにしてる

1958名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/10/30(日) 10:38:51 ID:U2jEkues0
>>1957
ありがとうございます
兵舎は限界まで開放したので余裕はあります
蟻で貯めて引かせていただきます

1959名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/10/30(日) 12:26:05 ID:gLVmy2yw0
がっかりせんようにな
大半の場合は銀がそこそこ、金がまれに出る以外はベース召喚と変わらんと思っていいぞ

1960名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/10/30(日) 12:28:57 ID:L6lAq4Nw0
wikiのSP召喚報告のまとめみて、銀がでたらラッキー・CC用の鉄キャラうれしー、程度で回すのがいい
金色だったり白い光が出たりすると、むしろビビる

1961名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/10/30(日) 12:34:12 ID:U2jEkues0
確率見ると銀がでたらラッキー程度なんですね
とりあえず11月入ったら今までの分まとめて使います

1962名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/10/30(日) 14:02:11 ID:xL8G5ZTk0
まあ運が良ければ白や黒も出るから(自分は黒はデスピア、白はバシラ他数名出た)
期待してみるのも悪くない。個人的にはまとめて回した方が出る気がする。

1963名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/10/30(日) 14:25:09 ID:MHNJBKww0
第一覚醒イーリスlv57、CCリアナlv80、CCシーディスlv34、CCエリアスlv1、CCロベルトlv60
いて、サーリア引いたんですが、とりあえず第一覚醒lv50目指すなら誰から行くのがオススメなのでしょうか?
助言頂きたいです。

1964名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/10/30(日) 14:38:09 ID:Cd4oZBgo0
>>1963
覚醒イーリスがいるなら使い分けできるサーリア先かな、リアナはアビが小奇跡と被るし
最終的にはサーリアメイン+リアナサブの一軍を目指すのがよさそう

1965名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/10/30(日) 15:19:32 ID:xL8G5ZTk0
>>1963
そのメンツだとサーリアが第1ヒーラーになるのは同意だけど、次点はシーディスの方がいいと思われる。
第2覚醒(ハイエロ)して共にカンストまで育てるとシーディスとリアナの攻撃力に差はなく、シーディスはスキルで火力を上げられるから回復力が上になる。
よって、サーリア、シーディス、(予備としてイーリス、リアナ)で良いと思う。

1966名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/10/30(日) 15:26:25 ID:MHNJBKww0
>>1964,1965
お二方のご意見でサーリア育成決めました。
聖霊の都合上、サーリアに振ると白の残りが無いので、二番手でリアナ優先させます。
ありがとうございました。

1967名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/10/30(日) 15:48:38 ID:EcdR7QAo0
リアナは黒としての強みがなぁ…耐久力は高めだし麻痺解除はオンリーワンではあるんだけど。
選択肢が悩ましいせいで2覚しにくいのも困りもの

1968名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/10/30(日) 16:09:42 ID:xL8G5ZTk0
リアナはなあ。スキル時のリジェネは強力だけど今となってはそこまで……って感じではないし黒として何かしらのテコ入れは欲しいかな。
好感度の防御力を射程か硬直減にするとか。
まあ黒でテコ入れ欲しい配布ユニは他にもいるけどね。ナギとか(S覚の1回縛りいい加減消してほしい)

1969名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/10/30(日) 16:20:06 ID:L6lAq4Nw0
リアナはスキルが特殊な分、素直にハイエロで通常時を一回り強くする方が安定しそう
ただ、今後オラクルの射程+10が影響しないかが気になるんだよなぁ
好感度で防御ついてて耐久そこそこ高いんだし、オラクルの回避50%つけても多少は活かせるっちゃあ活かせるんだが

あとは他の所持ヒーラーで考えるくらいかね

俺の場合、シーディスハイエロで通常時スキル時両方ともいい感じだから、
リアナはオラクルでいいや、みたいな

1970名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/10/30(日) 23:06:34 ID:RPH2UVoE0
リアナは状態異常解除持ちだけど、自身は状態異常無効持ちじゃないからね。
ここぞと言う時に自分が麻痺って医者の不養生なんてことにならないためにハイエロにした。
ただ第二覚醒させたあとに、オラクルでさらに範囲拡大させて先置きで異常解除もありだったなとも思う。

1971名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/10/30(日) 23:08:14 ID:K0XDJm4U0
遠距離ユニットが麻痺くらうことってあったっけ

1972名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/10/30(日) 23:13:41 ID:xPUcLm/U0
忍者とバンパイアであったきが

1973名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/10/30(日) 23:13:59 ID:RPH2UVoE0
麻痺コウモリとか麻痺忍者とか、初見で避雷針が間に合わないことが何度かあった。

1974名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/10/31(月) 00:56:14 ID:9d5iO5tY0
麻痺コウモリ、麻痺忍者、エデン型ヴァンパイアあたりか
どれも登場頻度は高くないけど、いざ出てくると結構うざったい敵ではある

1975愚痴です:2016/10/31(月) 07:55:35 ID:FPisWfDc0
ふざけんなよ!

ファラ2にて、
1回目、花1のみ

2回目、ノードロップ
テレビ見ながらやってたからリタイアできんかったけど
このドロップ率まじなんなん!!やる気無くすわ

1976名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/10/31(月) 08:05:35 ID:IMv6XNio0
調子悪い時はそんなもんだ
つーかスレあるから

【交流】チラシの裏
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/15282/1452532944/

1977名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/10/31(月) 10:57:05 ID:0RpgMX2c0
チャレクエはシーフ、キュテリ、セリア連れて行ってもノードロわりとあるんで

1978名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/10/31(月) 18:06:58 ID:HrdY1F7E0
チャレクエはある程度戦力整うとほとんど行かなくなるな、曜日神のが効率良いし
銀聖霊欲しいから低コスト周回とかランク上る直前のスタ消費に回るとかそれぐらいか

1979名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/10/31(月) 20:12:52 ID:RPH2UVoE0
ファラ2は1パリン1聖霊がデフォルト

1980名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/10/31(月) 22:21:05 ID:MtcTP9F.0
ここは質問スレですよっと

1981名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/11/01(火) 17:00:55 ID:GS8s68uE0
デイリー復刻は一周するのに現在どの位かかるんでしょうか?

1982名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/11/01(火) 17:11:47 ID:OEr6kkqk0
>>1981
一周、というのが何の一周なのか

復刻ユニットの一巡という意味なら、
Wiki見ればわかる通り4週と3日

1983名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/11/01(火) 17:45:56 ID:GS8s68uE0
>>1982
ありがとうございます

1984名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/11/02(水) 11:42:40 ID:kV8tBnKU0
第一覚醒で最大レベルまであげなくて第二覚醒しても最終的にステータスって同じになりますか?

1985名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/11/02(水) 11:57:54 ID:n52J41Eg0
>>1984
>>1950

1986名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/11/02(水) 11:58:49 ID:YUIZRv.Y0
っ最新50レス

1987名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/11/02(水) 12:59:35 ID:kV8tBnKU0
>>1985
ありがとうございます。
すいません、以後気をつけます。

1988名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/11/05(土) 07:16:27 ID:U2jEkues0
魔界蟻の赤蟻がどうしても倒せません
何よりあの攻撃には耐えられず
みなさんどうやって赤蟻に対応していますか

1989名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/11/05(土) 07:20:19 ID:kJ/NHWQE0
アーニャを最前線に投入してクラウソラス起動
流石にヒーラーは二人付けたが

1990名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/11/05(土) 07:38:47 ID:IMv6XNio0
>>1988
大討伐スレにも赤蟻対策の話かなりあるぞ

【ミッション】大討伐ミッション総合 その4
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/15282/1452527968/

1991名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/11/05(土) 07:46:05 ID:U2jEkues0
>>1990
ありがとうございます
過去ログ読んでみます

1992名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/11/05(土) 07:54:01 ID:Z/GCbkl20
範囲で焼く
避雷針で反らす
ただそんだけ

1993名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/11/05(土) 08:01:53 ID:2IhcOr/o0
回復増すよりも範囲攻撃を増員してちゃんと範囲内に捉えた赤蟻は手早く倒せる布陣にする
同時に攻撃されるのは二匹までに抑える(一瞬だけなら3匹でも建て直しは効くけど危ない)
3匹4匹から同時に火の玉撃たれたら最上級のヒーラー二人付いてても消し飛ぶから

1994名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/11/05(土) 09:35:07 ID:MrPzjX/60
オデットとかユリナがいれば点火してもいい
ヒーラーがいくらいてもまとめて被弾したら回復が飛ぶ前に落ちるので擬似的に耐久をあげるしかない

オデットは普通に火力としても使えるし、使ってないなら試して見る価値あり

1995名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/11/05(土) 15:44:48 ID:gpME2JvA0
メイジアーマーはライチしか持っていない無課金王子です。
ベースSPでパルフィを引いたのですが、このユニットはライチと比べて
配置場所やスキルの使用タイミングが難しいでしょうか?

スキル中は防御力も上がるので壁役として安定性は増すと思うのですが
敵の遠距離攻撃を集めるので、MAPや配置場所をかなり選ぶのではと心配しています。
(特に魔法攻撃を撃ってくる敵が多いMAP等)

ライチは主に覚醒王子やスキル覚醒アーニャの後ろに置いて
抜けてきた敵のブロック&後方からの補助火力として使うことが多いです。

パルフィを実際に使っている方の使用感をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

ちなみに自軍の手持ちは以下の通りです。
壁役:覚醒王子 ベルニス覚醒80(SLv4) ヒバリ覚醒99 アーニャ覚醒99(S覚醒) ライチ覚醒80(Slv4)
ヒーラー系:シーディス70(ハイエロ/S覚醒) イーリス99(ハイエロ/S覚醒) リアナ覚醒83(S覚醒) フェドラ覚醒80(S覚醒)
      エリアスCC70 ピピン覚醒61
近接遠距離:ミルノ覚醒70(S覚醒) シャルロット覚醒70(S覚醒) リッカ覚醒70(S覚醒) スクハ覚醒70(S覚醒) ナギCC80
範囲火力:エターナ覚醒87(S覚醒) モルディベート覚醒70(SLv5) ノエル覚醒80(S覚醒) ポーラ覚醒50(SLv10) メーリス覚醒70(SLv4)
バフ要員:アデル覚醒61(ベースSP産) レン覚醒50(Slv4) ルイーズ覚醒50 アリア覚醒80 KT覚醒80

1996名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/11/05(土) 21:38:57 ID:U2jEkues0
>>1993
お恥ずかしながら初級の1匹の赤蟻が倒せません
ヒーラーは巻き添え食らって即死
アーマーも2〜3発で死
もはやローグ、忍者の即死頼みしかない状態です

1997名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/11/05(土) 21:41:40 ID:kFeySQ7s0
>>1996
どうしてもキツイなら1ブロ差し込め

1998名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/11/05(土) 22:00:11 ID:EcdR7QAo0
赤蟻はヒラより速い範囲魔法500に防御900あるから戦力不足の新規にはきついだろうね。
回復追いつかんならブロック者以外巻き込まれない位置で捕まえるのは前提として、
魔剣のスキルか常時魔法攻撃のプリンセス、あるいはメイジの攻撃届かせるか。
どうしても魔法火力用意できないなら魔耐あるワルあたりでなんとか

1999名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/11/05(土) 22:10:32 ID:j7slCRCg0
初級すら無理ってそれ新規もいいとこじゃねーか
単にお前の手駒も育成も足りてないんだから大討伐なんかやって無駄にカリスマ使ってないで育成しろよ
単に手を出すコンテンツを見誤ってるだけの話

2000名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/11/05(土) 22:19:25 ID:euigsdfQ0
別に無駄じゃないだろ
初級でも神級の半分以上の効率はあるし
今回は1000にアレフリアいるしな

2001名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/11/05(土) 22:21:22 ID:EcdR7QAo0
戦力不足でも最低限テルマとアレグリアは確保すべきだと思う。
初級で100狙うより赤蟻スルーで中級200以上狙う方が簡単かも。
手持ち戦力わかればもうちょい助言できるが。 >>1参照

2002名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/11/05(土) 22:25:34 ID:IngLKy5M0
赤蟻の話ししてんのにアーマーだのローグだの言い出してる時点で
赤蟻の対処どうこうよりもシステムについての理解を深めるべき

2003名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/11/05(土) 22:36:50 ID:j7slCRCg0
多分CCすら碌にしてない段階だろ
そう言う想定で先にやる事やれよって話だよ
アレグリア目当てで1000匹討伐やるにしても回り道で先に育成した方が成果物を得易いって事はまま有るし今回はまさにそのパターンだよ

2004名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/11/05(土) 22:40:52 ID:IMv6XNio0
つってもその頃だとランクアップが頻繁だから
その前のカリスマ調整で消費するのに結構手を出してた気がする

2005名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/11/05(土) 22:47:29 ID:j7slCRCg0
新規向け神動画UP主のatarimesanですら300討伐上げてるのにそれすら出来ないってのはそれ未満の育成しかしてないって事だ
何が足りないのかは明白だよ

2006名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/11/05(土) 22:50:42 ID:euigsdfQ0
てか今週で終わりなんだからこれ以上育成する機会ないだろ

2007名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/11/05(土) 22:53:07 ID:EcdR7QAo0
手持ちもわからんのに何が足りないか明白とか断言しちゃうのはさすがに…
新規向け動画上げるような王子とはプレイヤースキルも違うだろうし

2008名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/11/05(土) 22:55:37 ID:j7slCRCg0
んじゃ聞くけど初級の最後にトコトコ一匹来るだけの赤蟻対処出来ないってどう言う事か考えてみなよ

2009名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/11/05(土) 23:16:32 ID:EcdR7QAo0
単純に手駒不足なのかプレイヤースキル不足なのかわからんね。
質問者さんが手持ち上げてない以上外野が言い合っても結論出んだろ

2010名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/11/05(土) 23:34:08 ID:IMv6XNio0
まあ難易度高いとは思う
前回の天使の時は新規で未ccだらけで297行けたのに
今回相当育成進んでて280くらいだからな

2011名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/11/07(月) 19:36:09 ID:rsuCLHcQ0
初心者でもリヴルがいるとホント楽だナ
赤蟻も魔耐50のトークンで余裕よ
みんなは避雷針何使ってるの?天使とか?

2012名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/11/09(水) 23:36:55 ID:MEHtMrgM0
色々育成終わった王子なら避雷針自体がそもそも必要ない。

2013名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/11/10(木) 00:18:37 ID:MrPzjX/60
ヒーラー*2つけたクラウソラスアーニャが切り刻んで終わる
上から来た赤アリ1匹目に最前線に置いたアーニャが1発撃たれたところでクラウソラス点火すると、
ちょうど赤アリの波を全部薙ぎ払う感じになる

公式が狙ってるかと思うくらい、タイミングがバッチリ

2014名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/11/10(木) 11:24:24 ID:2cUNvgIg0
先月手に入れたマキナ(と、できればセーラも)を活用したいんですが手持ち↓でマキナを組み込みつつ汎用的に使えそうな編成ってどんな感じになりますかね?
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1059885.jpg

普段使ってる編成は↓で、下段はよくマール、フラメル、サンドラ、トトノあたりと入れ替わりがあります。
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1059886.jpg

そもそもアルケミ自体が硬い敵出現マップ専門で普段使いに向いてないとかだったら諦めます。

2015名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/11/10(木) 18:35:25 ID:H7I/Gp5w0
>>2014
射程の関係で届かないとか、敵の遠距離に集中砲火食らうようなマップじゃない限り、どこでも使えるよ。
本人の範囲火力がデタラメに強いので、組み合わせは気にしなくていいぐらい

2016名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/11/10(木) 20:22:43 ID:ZkI5cT9k0
マキナと相性が良いのはその手持ちだと近接はヒバリ、ファー辺り
ヒバリにブロックさせてその前にファー、直近の遠距離マスにマキナ配置して更に後方から砲術辺りに援護させれば結構強烈な布陣になる

2017名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/11/11(金) 01:05:03 ID:2cUNvgIg0
>>2015-2016
ありがとうございます。普通の範囲火力として使いつつ侍と砲術の育成をしてみます。

2018名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/11/11(金) 11:56:47 ID:73tVlSDM0
フールフールlv13で躓いております。編成・配置のアドバイスくださいませ
http://imgur.com/a/SjmzJ

20192018:2016/11/11(金) 11:57:45 ID:73tVlSDM0
育成が足りない、ユニットが足りない等もございましたら御指南いただけると幸いです。

20202018:2016/11/11(金) 12:07:11 ID:73tVlSDM0
連投申し訳ありませぬ。
その他ユニット情報です。

http://imgur.com/fsioyRs
http://imgur.com/oearXmB

2021名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/11/11(金) 23:27:51 ID:GS8s68uE0
最近フラメルを引いたのですが今回のイベ神官も便利そうでどちらを育てるか悩んでいます
今はエーテル一人なのですが、もう一人追加するならどちらがおすすめでしょうか?

2022名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/11/11(金) 23:44:23 ID:ijcalrUg0
イベ神官かなあ
神官は一刻も早く出したいことが多いので、下限白ってだけで重宝できる
どうしても爆風に巻き込まれやすいことを考えると魔耐+10もありがたい

2023名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/11/12(土) 08:37:50 ID:1Er.m/5k0
エステルとグレースを引いたのですが、今の編成だとどちらから先に育成すべきでしょうか?
皆さんの意見を聞かせてください

http://imgur.com/hhmLDEG

2024名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/11/12(土) 08:45:57 ID:kFeySQ7s0
どちらかと言えば
ベルニスとライチにアレグリアぶち込んでカンストさせるのが先かな

どっち育てても強いけど代わりはいる状態だから趣味でどうぞ
アーニャも居ればイングエステルスキル同時発動でなんでも受け止めて殺す布陣になるが

2025名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/11/12(土) 12:06:52 ID:kYlowV.60
エステルの編成バフでイングとライチ(とグレース)が強くなるので自分だったらエステルが先かな

2026名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/11/12(土) 23:25:49 ID:U2jEkues0
オデットはスキル、コストのせいであまりいい評判を聞きません
モルディベートがいない無課金王子としては扱いに困っています
モルディベートの変わりにCC、覚醒までさせるか
ヴァレリーなど他のメイジを育てるか
どなかたオデットの扱いを教えて頂きたく

2027名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/11/12(土) 23:48:58 ID:kFeySQ7s0
基本火力は高い(非点火時ならサーシャエステルに次いでメイジ中3位)んで放置性能高め
スキルは上げにくいがいっそ割り切ってフェス使う最有力候補でもある
前の大討伐みたいな敵の魔法攻撃がキツイ時に敵火力減衰させるも良し、スキル覚醒でデーモンとかの魔耐高い敵を焼くも良し

2028名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/11/12(土) 23:56:17 ID:n52J41Eg0
というか持ってるならビショップか、メーリスでいいよ、育成するのは。
たまにヒーラー禁止マップでビショップが出せない場合もあるが。
うちにはスキルマオデットいるけど、基本エターナーかモルディベート使ってるから出番はないね。

2029名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/11/13(日) 00:06:44 ID:U2jEkues0
ビショップはシャロンしからおらず
メーリスもおらず
メーリスは評判高いから入手できるまではパレスしかないかも

2030名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/11/13(日) 00:08:13 ID:Cd4oZBgo0
>>2026
覚醒メイジがモルディベートのみの無課金だけど、そこまで言うほどの差はない
素火力は白メイジで最下位、コスト下げも難しいから下限オデットより重い
スキルは銀のガドラスをCCさせた上で餌にする前提、上げても低い火力を補うもの

あるから使ってるだけで、なかったら他で代用して困るとも思えない
スキレベ無視で下限オデットかベリンダ食わせたメーリス使うくらいでいいんじゃない?

2031名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/11/13(日) 00:09:06 ID:U2jEkues0
メーリス入手までオデットCCさせてLv30で運用、あとパレス
これで何とかしのぐことにします

2032名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/11/13(日) 00:11:07 ID:i4U7WHWs0
>>2031
やりたいこと(ストミ進行・ファラ2・曜日・イベントでユニットだけ確保)に合わせて手持ち育てていくしかないよ

2033名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/11/13(日) 00:11:44 ID:EcdR7QAo0
ヴァレリーも55アビで射程伸びて男限定マップで活躍できるから育てても無駄にはなりにくいよ

2034名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/11/13(日) 00:12:20 ID:U2jEkues0
みなさんありがとうございました
やはりスキルって大事ですね
オデットにフェスはもったいないし、スキル上げるまではする必要ないかと

2035名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/11/13(日) 00:14:03 ID:U2jEkues0
>>2032
確かに手持ちで何とかするしかないですね
今はオデットが火力強いので、スキルLv1のままで運用をします

みなさんありがとうございました
やはりスキルって大事ですね

2036名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/11/13(日) 00:19:54 ID:EcdR7QAo0
>>1に書いてるけど質問する時はなるべく手持ち情報出すようにな。情報足りないと二度手間になるから。
王子ランクやストミ進行具合も書いとくとなお良し

2037名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/11/13(日) 00:29:13 ID:i4U7WHWs0
失礼ながら、相当に戦力ないと予想してる

2038名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/11/13(日) 07:15:28 ID:U2jEkues0
質問の仕方が悪かったです
申し訳ありません
手持ちの銀以上メイジがヴァレリー、パレス、オデットの3人しかいませんでした
後々イベント、交換所等でメイジを入手するまではどうしようかと思い質問させていただきました
ストミも王城奪還していない初心者です
手持ちでなんとかするしかない。確かにそうですね。

2039名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/11/13(日) 07:24:30 ID:IMv6XNio0
こないだのゴールドラッシュでメーリス貰えたから
逃したならしばらく来ないんじゃ…

俺はメーリス育てててCCしたメーリスがCC前Lv30だかのオデットに攻撃力負けてるの見て
オデット育て始めたけど

2040名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/11/13(日) 09:52:38 ID:EcdR7QAo0
その程度の戦力なら当分はオデット主力でいいだろ。スキル使いにくいとはいえ基礎火力かなり高いから同レベルならSLv3発動中パレスくらいの火力出る。
あとCC後の射程が長いビショップも育てておきたい。
新人のようだし念のため書いとくけどCCはちゃんとレベル50でするように

2041名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/11/13(日) 10:23:11 ID:MrPzjX/60
オデット好感度100で良いと思う

序盤で好感度アイテムも大事だろうし、
パレス攻撃UP1があげやすいスキルとはいえ、Lv3くらいまでいかないと
同じLvのパレスとオデットじゃオデットの勝ち
最終的にみても、覚醒オデットカンスト近く>パレスCC55スキルマ点火

育成のしやすさとCC・覚醒素材がネックではあるけど、
弓とかと違ってメイジはとりあえず育成したのが1人いりゃ大体なんとかなるんだから、
どうせなら一番期待出来るオデットでいい

あとはサブとして信頼度無しでも運用しやすいヴァレリーとかフドウあたりがいればそれなりに頑張ってくれる
いつかくるセレイナデイリーやノエルエターナーポーラ復刻が来たら、変わってもらえば良いし

2042名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/11/13(日) 11:21:39 ID:IMv6XNio0
ちなみに今回の帝国神官イベの極級でメイジでルピス削ってる動画見て育て始めたなら
あれ射程延長アビのあるLv55ヴァレリーやマーヤじゃないと届かないから注意な


…やらかしたw

2043名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/11/13(日) 12:57:04 ID:Ez7rLAKI0
俺もそれやらかして一回目に蹂躙されたw
煩悩に従ってセレイナを少し前に取っといてよかったよ

2044名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/11/13(日) 15:38:55 ID:Jc749sOU0
>>2041
イベントでメイジはあんまり無い
その代わりビショップは割とある印象
ビショップでいいんじゃないの

20452021:2016/11/13(日) 18:20:56 ID:GS8s68uE0
>>2022
遅くなりましたが有難うございました

2046名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/11/13(日) 18:37:53 ID:MrPzjX/60
>>2044
そこは質問主のキャラ所持状況によるとしか言えないな


現状、金以上のメイジビショップで手に入る見込みがあるのは、デイリーに入ってるオデットだけなんだから選択肢がそもそもない
セレイナ持ってるなら射程の関係もあってセレイナでもいいとは思うがね

先月のGRでメーリス入ってたのに持ってないし、ストミも王都奪還だし、
でもオデット持ってるって事は11/5のデイリー復刻で取ったんじゃないかと予想してる
ID辿ると蟻大討伐の初級すら苦労してるぽいしな

2047名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/11/13(日) 23:44:11 ID:pQMIsOiM0
オデットを取りに行くという選択肢があるだけマシかもしれんね

ちなみにGRでメイジが出てくる確率はかなり高く
年末年始から前回まで皆勤賞
メーリスは3回連続でコンプ対象になっていたりする

2048名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/11/15(火) 02:54:07 ID:EhJP5KBw0
使用頻度の高い銀と金以上の手持ち
http://imgur.com/a/8nNHI
ランク149、ストミは城下町委任可、魔法都市に到達したばかり。
最近スピカが覚醒し魔水晶集めが捗り出したので
金ユニを中心に覚醒を増やす予定です。
課金予定はありません。

刻復刻が急に続けて開催されるようになり、
アーニャは割ってでも確保と見たので頑張って手に入れましたが
基本は自然回復分のみの予定です。
このペースで来られるとどれも中途半端になりそうなので
初回分程度でスルーも視野に入れねばと思い始めました。

エルヴァやダークファイター自体、攻略等であまり見かけないので
今回はスルーしようかなと思いますが
キャラだけでも確保したほうが良いですか?
また今後来るかもな刻復刻系でアーニャのように
これだけはとっとけというキャラがあれば教えてください。

それと金ユニでメーリス、イーリス、キャリーさんが被っていて
初回確定分として重ねてもいいか、
いつか育成の余裕ができたら2体目として育てるか迷って置いてます。
キャリーさんとメーリスは重ねる必要性をあまり感じないので
具体的にはイーリスの扱いなんですが。

2049名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/11/15(火) 03:34:38 ID:EcdR7QAo0
第2覚醒で使いやすくなる可能性はあるけど現時点ではエルヴァの優先度はかなり低いと思う。強い近接多ブロならヒバリいるし。
復刻待ちユニットだと代用効かない能力持ちのカルマ・エデンあたりは確保すべき…っていうか俺王子も欲しい。
メインヒーラーのイーリスはコスト下げ、他2人は虹水晶候補で放置かな。
基本的に2体目より別ユニ育てる方が戦略に幅が出るし、白ヒーラー優先

2050名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/11/15(火) 05:07:53 ID:pQMIsOiM0
>>2048
ミルノ

無課金やそれに近い微課金なら、刻復刻は神聖結晶の回収程度にして
現行の収集や試練ユニットをフルスペで入手できるようにした方が良いかと

予め入手するユニットとどこまで重ねるかを検討し
スタンプ調整等で割れる時に必要分を集めておくのがお勧めかな

2051名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/11/15(火) 06:51:21 ID:JmL2KRbE0
その手持ちで風神突破出来たのか…

イーリスはコスト下げていいと思う
ただ素材側もCC(30CCでok)してから合わせないとスキル上がらないから注意

2052名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/11/15(火) 08:01:35 ID:Fcaf9lUE0
ありがとうございます。
やはり今回はスルーにします。
ミルノはよく見かける名前ですね。
エデン・カルマも覚えておきます。

そういえばCCでスキル変わるんでしたね、うっかりしてました。
もう少し銀ヒーラー在庫確保してから重ねてみます。

風神は出てくるまでは順調だったんですけど
風神に壊滅させられて射ち落すことすらできず。
突破できればいいかと最後は全撤退させて
ふよふよ回ってるのを眺めてましたw
コストが600までたまるの初めて見ましたよ…

2053名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/11/15(火) 11:48:03 ID:n52J41Eg0
挙がってないユニットだとこんなとこか?

ファー:ニートタイムのない天使。避雷針として非常に強力。
ロアナ:状態異常無効アビ持ち。受け性能もそれなり。
レン:後衛軍師の職特性が強い。本人性能も強化されてるのでそれなりの火力が出せる。
ピピン:回復力というよりは風水師の職特性目当て。
エターナー:スキル覚醒が便利。魔法耐性が高いので魔法避雷針としても使える。

2054名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/11/15(火) 14:11:48 ID:79Mb5hlU0
ソドマス2人もかなり優秀で替えが利きにくいので復刻したら積極的に取るべし。


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