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【交流】質問スレその6
1649
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/08/13(土) 20:46:01 ID:R7gmj50Q0
返信ありがとうございます
今年から始めた上まだガチャで黒当てた事ないので
黒入手は貴重なんです
1650
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/08/14(日) 01:22:09 ID:73tVlSDM0
シビラ、フレデリカについてそれぞれ他ユニットとの使い分け、有利な点と不利な点を教えていただきたく思います。育成順の参考にしたく思っております。
どちらも先日お迎えしたばかりで、実際に使っている人の意見をお聞きしたいです。
①シビラについて
プリンセス系初育成予定。競合しそうなユニットにイングリッド(覚醒50)、団長(覚醒99)がいます。これらのユニットとどう使い分けるのが良いでしょうか。
②フレデリカについて
砲術も初育成。貫通に関してファルネ、普段使いに関してメイジとの使い分け、有利な点と不利な点をお聞かせいただけると幸いです。
ファルネは覚醒レベルマで所持、メイジはサーシャのレベルマです。
どうぞ宜しくお願い致します。
1651
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/08/14(日) 02:20:17 ID:6vBZNG7Y0
1
シビライング二人並べて遠距離から魔法で斬殺するウーマンズ結成すれば良いじゃない
強いて言えば、常に遠距離から支援が欲しいならイングリッド、鎧ばっかり出て常に魔法攻撃だと嬉しいって場合はシビラ
HP高くて防御豆腐な敵相手やボス格抱える必要がある時は団長
2
敵の防御と魔法防御がどうかによって有効な場面が異なる
デーモンとかの魔法耐性持ちがワラワラ来るようなら砲術が良い
逆に鎧ばっかりとか鬼刃衆みたいな回避持ち相手だと魔法攻撃できるメイジビショの方が向く
1652
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/08/14(日) 14:54:33 ID:V2u2upoY0
曜日はそれぞれ
シビラ 聖霊神、鎧極でダメージソースと封鎖の両立が可能
フレデリカ 魔水晶神覚醒レダの放置が1確弓*1でよくなるから☆3放置が楽になる
といっても☆2と1000Gしか変わらんしリアル10秒ほど余分にかかる
白黒編成だと緊急ミッションの神級じゃ大抵は誰を使っても余裕だから
コストや編成の手間ぐらいでしか差別化できんべ
重くてもいいから初見用のガチデッキに入れるか
コスト重視の放置、周回用デッキにいれるかみたいな
メイジの普段使いに関してつってもある程度ガチャ回してると下の3つが多いんじゃねえかな
具体的に魔神とか大討伐を想定しない質問は不毛じゃね
1、エステルを点火して放置
2、軽さこそ大正義で永続リノちゃん
3、そもそも魔神、大討伐以外でメイジ系は使わない
1653
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/08/14(日) 15:42:59 ID:IxzbpYZk0
1のほうは、団長、シビラ、イングリットが三人ともスタメンな俺王子の感想
(普段つかい向け、初期コストはトトノで稼ぐ、アイシャ有り運用、団長とシビラは99、イングは50)
団長:強いが重いんで出さないで終わることがわりとよくある、神級ボス受けもわりとできる
シビラ:何気にタフなんで前線側の画面中央においてラッシュ時に点火で大体役目できる
イング:HPにやや不安あるのでやや後ろか攻撃されない位置があるなら前線に配置、
何気に非スキル時の火力わりとあるから雑魚落としてくれるけど上二人よりは配置に気をつかう
1654
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/08/14(日) 17:32:59 ID:JZ96s.kw0
回復系キャラが誰を回復するかご存知でしたらご教示頂けますでしょうか?
・(最大HP - 現在HP)の数値が大きい人
・((最大HP - 現在HP)÷最大HP)の数値が大きい人
・現在HPの数値が小さい人
・その他
1655
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/08/14(日) 17:34:06 ID:LYUYEAsg0
割合
1656
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/08/14(日) 17:42:39 ID:JZ96s.kw0
ありがとうございます。
1657
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/08/15(月) 00:03:26 ID:Jc749sOU0
簡単に言えば見た目HPゲージが一番減ってる奴だな
1658
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/08/15(月) 01:02:55 ID:EcdR7QAo0
そういえば気にしたことなかったけどHP減少割合同じのが複数いる場合は出撃順で決まるんかな?
どこか書いてたっけ
1659
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/08/15(月) 04:17:51 ID:D/cWnf.s0
チャレクエの背水の陣にてレオナ使えたんだけどレオナのスキルって回復扱いじゃない感じ?
確認したのは背水の陣2と3だけだけど…
だとしたら今後回復不可のクエストが楽になりそう
1660
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/08/15(月) 06:40:00 ID:kK.sGf1w0
先日テティスを引きました。
麻痺対策として復刻時に手に入れたロワナさんも育成リソースの関係で覚醒が後回しになっている状況です。
Wiki見た感じロワナさんの方がHPたかいので有利に見えるけどどちらを先に育てた方が良いですか?
1661
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/08/15(月) 07:49:27 ID:IngLKy5M0
おすすめはテティス。
癖がなくシンプルな強さ。
スキル覚醒まで行けば攻撃力アップと自己回復を自動発動してくれるから放置性能も高い。
CCさせないといけないとはいえガドラスが居るおかげで少しだけスキルレベルも上げやすい。
ロアナは本領発揮させるのにHP管理が面倒だし事故ってキャーする可能性も高い。
ただし、そういう面倒な部分を乗り越えて全力全壊できればロアナのほうが強い。
1662
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/08/15(月) 08:46:45 ID:kK.sGf1w0
対麻痺敵性能でテティスはロワナに対して耐久力が無いように見えますが必要十分ってことですね。
1663
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/08/15(月) 09:06:11 ID:6vBZNG7Y0
麻痺させてくる敵を抱えられればOKで、ぶっちゃけると現状なら猛毒沼でドラコリッチ抱えられる性能なら
必要十分と判断していい
1664
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/08/15(月) 10:42:03 ID:MqFgpNhE0
マヒ対策が必要なのって滅多にないしテテスは優秀な放置要員として育成したらいい
30秒で倒せるならミルノで受けてもいいからね
ビフロンスのドラコとかイリスが居なきゃ抱えられないところまできちゃってるし
どこまでやるか知らないけれど抱えずに倒せるような戦力が要求されてる
1665
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/08/15(月) 13:09:27 ID:2aA/mShA0
細かい事だけど、ロワナじゃなくてロアナ
1666
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/08/15(月) 20:26:04 ID:ea5PEPFs0
ロワナとロアナ、合わせたらアロワナだな
いや、だからどうしたって言われたらおじさん困っちゃうが
1667
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/08/15(月) 22:39:32 ID:o3sfenKw0
困るのはお互い様
1668
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/08/17(水) 21:32:49 ID:fFyl0Y3w0
皆さんはリアナとシーディスならどっちを覚醒させますか?もちろん将来的には両方覚醒させますが戦力的にはどっちが良いんでしょうか?
他のヒーラーはイーリスとユーノは既に覚醒済みで一応カミラも未CCで持ってます。
1669
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/08/17(水) 21:53:11 ID:IngLKy5M0
状態異常無効持ちの白が居るならシーディス、居ないならリアナ。
1670
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/08/17(水) 22:16:45 ID:2czVkM5E0
回復力高いメインヒーラーがいないみたいだから、まずはシーディスをスキル覚醒まで持っていって恒星の杖にするのがいいんじゃないか
1671
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/08/17(水) 22:22:07 ID:EcdR7QAo0
うちの場合リアナ覚醒シーディス未覚醒だな。
理由はシーディスは覚醒アビがほぼ死んでること、ヒールずらししやすいこと。
恒星の杖は魅力的だしいずれ覚醒するつもりだけど(なお虹聖霊不足)
1672
:
1668
:2016/08/18(木) 08:59:37 ID:fFyl0Y3w0
皆さんご意見ありがとうございました。とりあえずリアナからやっときます。
1673
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/08/19(金) 11:39:40 ID:i5NYGTac0
もう既にランク200近い王子なんですけど
先日リリアを覚醒させた(スキル覚醒含め)にも関わらず
未だに恥ずかしながらイマイチプリンセスの運用がわからないんですよね
どういった運用したら良いんでしょう?
1674
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/08/19(金) 12:13:22 ID:SOTm.w/Q0
>>1673
常時防御貫通(=魔法属性)の高火力近接攻撃を行うユニットであるため、
防御力が高く魔法耐性が低い敵に当てるのが基本的な運用方法となる
魔法耐性が高いので魔法攻撃してくる敵への避雷針にもできる
ただしそれほど打たれ強くはないので、
極端に火力が高いボスをブロックするのには向かない
リッチ、ウッドゴーレム、泥田坊あたりがプリンセスを当てるのにうってつけ
プリンセスはスキルがそれぞれ固有のもので、かつ個性的なものが多いので、
それぞれに与えるべき役割も違ってくる
シビラ、クローディア、スクハ、シェリーは、
遠距離攻撃が出来る点で打たれ弱さをある程度カバー出来るため、
扱いやすいプリンセスであると言えるのではなかろうか
リリアはスキル覚醒後ならばスキル中のステータスが恐ろしく高くなるので、
大体のボスに当てても大丈夫な対ボスユニットとして運用出来る、初動遅めだけど
1675
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/08/19(金) 16:28:27 ID:Uih0X4K.0
新規じゃないんだから防御500程度しかない敵を例にあげても・・・
スイートスポットはメイド〜鉄ゴレあたりかな
使いどころは鎧、聖霊、あとは対ドラコ、ドラゾン要員としてなら回転の悪くてもがんばれる
運用が分からないのは他のクラスが揃ってるからじゃね?
まほけんやメイジアーマーで処理できちゃうってのもあるんだが
リリアは高火力物理がいるだけで嫁指定しないとかなり厳しい
1676
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/08/19(金) 16:34:38 ID:HkYRsAoA0
黄金の鎧神級で右上を単騎で処理してくれるから強いプリンセスは便利
ヒーラー1で右下もいっしょに回復できるから実質三体で右側処理できる
1677
:
1673
:2016/08/19(金) 19:59:26 ID:S/ORg9i60
ご丁寧にありがとうごさいます
リリアは結構見た目などが好みなので、なんとか使い続けて行きたいですね
確かに言われてみれば、大抵の強敵はグレースやデスピアに溶かしてもらってたので、仰ると通りだと思います
お気に入りの娘なんで、上手く使い続けて行こうと思います
1678
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/08/21(日) 20:23:03 ID:/7rrFMKs0
覚醒ユニが増えてきたのではじめて強者の集う・・・に挑戦したんだけど
5回やってノードロ、ノードロ、ノードロ、1体、1体だったんですが・・・
こんなもんなんでしょうか?
1679
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/08/21(日) 20:25:35 ID:IjfmZdpY0
>>1678
2倍でも落ちない時は落ちないからそんなもの
1680
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/08/21(日) 20:30:12 ID:/7rrFMKs0
おお、すばやい返信ありがとです。
そうなんだ〜次は2倍のときにやってみます。
1681
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/08/21(日) 20:56:54 ID:EcdR7QAo0
2倍なのはオーブだけで、強者も1.5倍じゃね?
まあドロ率アップ期間1〜2ヶ月に1回くらいはあるしその間に集めときたい
1682
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/08/21(日) 23:08:02 ID:2aA/mShA0
オーブとスキル聖霊は、ドロアップの時にまとめて取っておくほうがいいよね
急いで欲しいって時は結局パリンしてでも手に入れたくなるし、
だったら事前にドロアップ期間にパリンしちゃって用意しておくほうが良い
その分通常時のカリスタは、曜日かストミやチャレンジに回してる
1683
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/08/21(日) 23:54:31 ID:j7slCRCg0
強者自体ドロップ率2〜3割ってとこなんで通常時ノードロは結構良くある
1684
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/08/23(火) 23:22:42 ID:QOxKYqiI0
ここんとこ引きよくて先週だけでシビラ、マツリ、セーラ、マキナが来たんだけど
誰育てたらいいのやら
1685
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/08/23(火) 23:24:51 ID:OEr6kkqk0
>>1684
既存面子による
1686
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/08/23(火) 23:44:30 ID:VS.SRvNM0
>>1685
ですよね
シビラはプリは龍姫と猪姫しかいないけど近接遠距離枠としてはザビーネさんがいて、他は代替できるコは見当たらないです
1687
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/08/24(水) 04:11:35 ID:geowOhm60
ゲーム初めて間もないんですけど、ブラックのユニット、弓騎兵リオンと言うのが4体出てダブって手に入りました
これはダブった同士を合成しても良いものなのでしょうか?
1688
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/08/24(水) 04:50:27 ID:WqZX2wKs0
>>1687
ゲームに慣れるまでは合成せずに置いておくことをお勧めします
同じユニットを複数編成できること
同じユニットを合成した時のコスト減少スキルLvUPは初回のみ確定であること
引退させた場合虹水晶を得れること
スキルがすぐ使える+撤退時にコストが回復するユニットなのでスキルを使って入れ替える遊びが出来る等
1689
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/08/24(水) 06:26:35 ID:73tVlSDM0
>>1686
メンツ的に考えても、もっと所有ユニットの情報が欲しい。覚醒済みだけでもあるとアドバイスできるのだが…
1690
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/08/24(水) 08:06:15 ID:Hyo2R7Jw0
鎧、聖霊の最適化が進むならシビラ
そうでないならマツリかなぁ
1691
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/08/24(水) 20:27:16 ID:9d5iO5tY0
>>1686
細かいことだけどザビーネじゃなくてサビーネね
1692
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/08/26(金) 06:24:01 ID:MlD4qyxU0
魔神の副官どこかに貼ってあります?
1693
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/08/26(金) 18:00:05 ID:0aS6eOIg0
>>1687
ランク100未満なら合成せずにとっておいて、ある程度育成しておくといいと思うよ
あれこれ考えるのは100超えてからね
1694
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/05(月) 08:02:42 ID:KC5JSXpI0
白と黒の精霊狙いだったら普段のチャレクエは何がいいかな?
とりあえず回すのが楽なファランクス3やってるけど、大方ドロップ率同じだろうしどれでも一緒かな。
1695
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/05(月) 22:40:15 ID:Jc749sOU0
そういうときこそ、ドロップ枠が空欄のやつを埋めるとか
無意味なやり込みするのも一興じゃないかな
1696
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/06(火) 01:07:32 ID:cle4S.ok0
コラボキャンペーンで
DMM.comアカウントとデータ連携を行っていないユーザー様は対象外となります
って言う一文が怖いんだけど
自分がこの、データ連携とやらができているか、どうやったら確認できるのかな
なんか、認証エラーとか出てスマホからお城に1度も入れないから、もしや、、と思って怖い
1697
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/06(火) 11:59:16 ID:154Wn8CM0
>>1696
iOS版(スマホ)だけでやっていて、DMMのPC版でやっていない人
が対象外ってだけの話じゃねーの?
iOS版はDMM関係ないから当然っちゃ当然だけど
1698
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/06(火) 12:25:07 ID:5CbqVYSE0
>>1696
それDMMストアの方1回ログアウトしてログインしなおしたら解決しないか?
前そのエラー出たときこれで直ったが
1699
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/06(火) 17:27:43 ID:n0ZeLsQ.0
育成についてちょいと相談なんだけど、現環境でオリヴィエって使うところあるかな?
最初期に引いて育てられなくて放置してたんだけど、ランクも190行って黒育成本格的に
初めてもいいかなーって感じなので育てようと思うんだけど、家にはプリはシビラいるし、
他の育成待ちなヒバリかマツリ辺り先に育てるか、ディーナいるけどグレース育てる方が
戦力的に良いだろうか。
1700
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/06(火) 18:19:13 ID:tPe3.vmc0
それだけ面子がいてわざわざ悩むのが理解に苦しむ
1701
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/06(火) 21:20:34 ID:NGeY3TQU0
ランク174王子です
魔神系って挑んだ方がいいんですか?
なんで魔神系復刻などの情報が来ると盛り上がるのでしょうか?プラチナ、ブラックアーマーしか手に入らないし一度も手を触れていなかったんでよくわからないんですが…
大討伐も討伐数1000に持っていくだけしかしてなかったんですが損してますかね?
1702
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/06(火) 21:24:10 ID:m.jEKnQY0
大討伐はカリスマ消費効率的には1万目指すのがベター、時間と相談で
魔神系はぶっちゃけ力試し
んでもLv5ぐらいまでならある程度戦力整ってきたら行けるから、可能ならやっといて黒バケツ入手しとくがよろし
1703
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/06(火) 21:37:01 ID:Jc749sOU0
>>1701
お試しにLv1だけやって洗礼を受けて撤退するよろし
その上でやりきるかどうかを決めれば良い、多分大討伐500よりキツいけど
討伐は、数少ない虹入手箇所機会であるから1万狙いたいがそこも自分と相談で
1704
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/06(火) 21:37:57 ID:EcdR7QAo0
大討伐はカリスマ消費の割に報酬美味しい。約2パリン分で各種聖霊、結晶のカケラも侮れない。
魔神は試行錯誤にカリ使うとあまり美味しくないけど自分の戦力でどこまで行けるか挑戦するのは楽しい。
ブラックアーマーは価値高いからひとまずレベル5or10が目標、大討伐500できてないなら加護使うのも有効。
黒鎧の価値は単純に白鎧の5倍じゃなく、聖霊や合成費用もかなり節約できる
1705
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/06(火) 22:50:46 ID:L6lAq4Nw0
魔神はLv5のブラックアーマーが美味しいから狙えるなら挑戦するといい
白バケツ*5と聖霊*12と60000近いGが節約出来ると思えばどんだけ有用かわかるだろうか
しかし無茶してもしょうがないので、手ごたえを感じないならさっくり撤退でいいけどね
1706
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/06(火) 23:17:59 ID:EcdR7QAo0
魔神の個人的な印象としてはイベ神級いけるならレベル4くらいまでは余裕、魔神が変身するレベル5は難しい神級くらい。
多分ガチャユニ無しだと10が限界、それ以降はほぼガチャユニ編成前提の神々の遊び。
俺王子の場合大体7〜8で手持ちガチャ黒(ベルナ・スー)が刺さったビフロンスだけ10行けたが11は机上でも勝機が見えなかった
1707
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/06(火) 23:39:00 ID:NGeY3TQU0
イベ神が星3取れるようになってきたので魔神系今度来たらレベル5目指して試してみます
大討伐効率いいんですね
大してやることないから育成やランクアップのために軍旗回してたけど非効率だったのかな…
1708
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/08(木) 02:30:39 ID:HbeWdMgE0
今回も500コンプがそんなに美味しいものじゃないので、
出来るミッションを繰り返せばいい。
どうしてもクリアしたいなら邪神に魂を売る(加護フルアーマー)のもあり。
魔水晶なんて曜日ミッション神級回せられれば手に入るし
1709
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/08(木) 19:12:58 ID:LYUYEAsg0
1万討伐の話でしょ。黒白(金も育てたい人なら更に)両方育てたい人はもちろん
どちらか一方の育成で充分な人にとっても高Lv帯での合成費用考えたら大討伐完走したほうがストミやファラ3と比べて効率がいい上、確定で虹が手に入る
もちろん、王子ランクはあがらないから、スタ18未満の人は考えながら配分したがいいけどね
1710
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/08(木) 22:35:04 ID:WxeJ8n360
初歩的な質問ですいません
銀ユニットを餌にしたとき女経験値3倍男経験値1.5倍とあるのですが
男ユニットでも女ユニットでも580くらいの経験値にしかならないのですが
そんなものなのでしょうか?
1711
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/08(木) 22:43:09 ID:7nbmknoY0
男の経験値比と女の経験値比は2:1
今回の1.5、3倍で1:1になる
1712
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/08(木) 22:59:16 ID:n52J41Eg0
シルバーユニットの基礎経験値は女150、男300
レベルが低い、CCさせてないとそんなもんです
1713
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/08(木) 23:02:57 ID:Jc749sOU0
>>1710
プレミアム産ロゼットLv30が素入手で一番高い
(CC済み扱いでLv30)
それでもプラチナアーマーよりちょっと高い程度
1714
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/09(金) 00:16:15 ID:WxeJ8n360
ありがとうございます、そんなものだったのですね・・・
余ってるのは混ぜちゃっていってもいいものなんでしょうか?
1715
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/09(金) 08:36:51 ID:4AUWXYzc0
今余ってるからって使うのはちょっと考えた方が良い
第二覚醒でどんな素材使うかわからないし
在庫が10人位余ってるなら遠慮なく使っても良いと思うけどね
1716
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/09(金) 08:44:49 ID:v5mBo8cc0
セリア持ってないから曜日の聖霊回る気しないんだけど、持ってない王子は各種聖霊をどこで集めてるんだろう。
普段は各チャレクエで、曜日1.5倍を回るのだろうか。
ちなみに当王子は銀から黒まで枯渇してます…。
今回のピックアップはかなり狙いどころだけど冷静に考えてみると、10%中の1/7の確立なんだよね…。
1717
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/09(金) 10:35:21 ID:0sHkf7SI0
>>1716
微課金(1400円)で2年やりつづけ、貯めた結晶で運良くセリアを当てた王子です
持ってる頃も持ってない頃も、イベントが試練型もしくは曜日1.5倍期間中、
スタミナのあるかぎりファランクス3と精霊救出神級を回ってました
黒精霊はファランクス2では落ちないけど、
イベ黒しか持ってないし、ジョイやブラックアーマーのお陰でそこまで黒の育成は辛くないです
覚醒素材となるCC銀のために低コストバトル1もちょっと回ったり
セリアの有無で体感している違いは、
精霊救出神級での虹精霊が極稀から稀程度になったくらいです
あいかわらず1ドロ、ノードロもやらかしますんで
1718
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/09(金) 13:53:55 ID:B552ZL2I0
>>1717
分かりやすい所感で、ありがたいです。
通常の曜日も聖霊神級回ってるんですね。ランク200いったら私もそうしようと思います。
虹の率が気になるところですが、それ以外は確かに少しの差ですよね。
まぁ今回のガチャは少しは回して出ないなら出ないで諦めて、あまり気にせず進めていこうと思います。
ありがとうございました。
1719
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/09(金) 18:43:52 ID:NGeY3TQU0
メイジ足りないのですが、今回のイベント回るのはありですか?エリアスccさせようかと思っているのですが一体しかメイジがいなくて…
今イグニスがスキルレベル4コスト-2なのでどの道どこかしら回りたいのですが無難に神級でしょうか?
また、サーリアとクルルのスキル覚醒出来ますがサーリアは覚醒させない方がいいですよね?クルルは覚醒させると風水他にいないなら強いとどこかで見たのですが覚醒させる価値ありますか?
1720
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/09(金) 19:28:46 ID:EcdR7QAo0
メイジ掘るなら上級だがイグニスも銀もドロ率中途半端だろうしオススメできない。確定ドロ分で足りない?
牧場の神・極は効率大差ないから副産物欲しい方でいいと思う。
壊れ白筆頭と言われ魔神級でも大活躍なサーリアS覚させない方がいいという判断はよくわからんね。つかS覚しないのにスキルマしたのか。
覚醒風水1人はいると便利。S覚クルルは収集白のピピンより使いやすいと言われてるな
1721
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/09(金) 21:25:50 ID:NGeY3TQU0
>>1720
最後の一つが確定ドロで手に入れたものなんですよね…
回復って結構重要かなと思ったり、最近、使ってなかった他の聖霊を思い切って使ってみたら難易度が変わってきたので調子にのって虹も残り2つになるまでミルノやカティナ、先ほどの2体などに使ってしまいました
1722
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/10(土) 07:13:41 ID:4AUWXYzc0
>>1719
メイジはデイリー復刻に低消費で掘れるところがあったはずだから、今すぐ欲しいってわけじゃないなら待つのも良いと思う
スキルによってはSLv上げても初動と再動しか変化がないのもあるから、やみくもに上げる前にちゃんと調べておいた方が良い
あと銀ユニの在庫リストを作っておくと、どのクラスが足りないのかがわかって便利
1723
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/10(土) 11:47:36 ID:/3612iF60
パトラ2枚目引けたんだが、育ててダブルパトラ運用するかどうか悩ましい
普段使いの魔法火力は覚醒パトラで、2枚目必要なときは覚醒エターナーで十分足りてるけど、パトラはGGもあるしなあ
他にも育てたいキャラ色々いるし、悩ましい悩ましい
1724
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/10(土) 11:48:07 ID:/3612iF60
ごめん雑談と間違えた…スミマセン
1725
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/10(土) 15:36:03 ID:h7vmoYXw0
覚醒童貞王子なので覚醒について教えてください。
白金ユニットを覚醒させるとイラストが変化しますが、副官の画面やら何やら全て差し代わってしまうのですか?
エリアスを嫁認定したんだけど、覚醒絵がなんか違う。。
1726
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/10(土) 15:45:04 ID:LJLXpBLk0
覚醒前のままなのはイベ回想の選択画面ぐらいかな
1727
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/10(土) 16:00:01 ID:h7vmoYXw0
1726
全く見られなくなるわけではないんですね。
それなら背に腹はかえられないか。。
ありがとうございました!
1728
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/10(土) 16:13:36 ID:LJLXpBLk0
ちょいと確認してきた
「交流」>「女の子に贈り物」>アイコンは覚醒後だけどキャラ選択すると立ち絵は覚醒前
「交流」>「イベント回想」>アイコンが覚醒前、回想内容も当然のごとく
1729
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/10(土) 22:57:17 ID:lNKtKNu60
攻略のことじゃなくてスレチだったら申し訳ないんだけど。みんなってプレイに縛りとかテーマって入れてる?
今のメインデータ1は微課金でデータ2は1で使ったこと無いキャラ縛りでプレイしてるんだけども、最近A版も始めてどうしようかなぁと。
今のところの候補はホモ縛りか、アイギス様の導き(ガチャ)に任せるか。
こんなんやってるよ〜とかあったら教えて欲しいな!
1730
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/11(日) 13:44:36 ID:QLcu5Tj20
>>1728
でも全身絵は見れなくなるよな…
1731
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/12(月) 00:00:17 ID:LJLXpBLk0
>>1730
それな
図鑑とかだと物議を醸しそうだけど立ち絵切り替えぐらいは欲しい
…とかいう話題は雑談スレでやろう
1732
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/12(月) 17:58:11 ID:RJvl/IaA0
質問です。曜日の黄金の鎧で、上級は鎧を全部倒せる程度で回ってますが、なかなかバケツ落ちません。どちらかと言うと白狙いで金も一応欲しい感じなんですが、中級と上級のどちらを回ったほうがいいでしょうか?
1733
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/12(月) 18:03:11 ID:g52Ojb/E0
極級行ったほうが良い
未覚醒バシラ&KT+55未満銀ユニでも行ける程度の難易度だし
1734
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/12(月) 19:41:35 ID:MtcTP9F.0
>>1729
たまに気分でやるのは海賊や砲術ならべての銃火器縛りとか(さすがにヒーラーは入れるが)
騎兵を大量に並べて遊んだりかなあ
あとは大討伐するときに抽選ツール使ってランダムで手持ちキャラ抽出してそれでどこまでいけるか試すくらい
まあでもどっちかってーと雑談スレ寄りの話題かもねこれも
1735
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/12(月) 19:54:02 ID:RJvl/IaA0
>>1733
質問主です。了解です、頑張ってみます!
1736
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/12(月) 19:56:54 ID:g52Ojb/E0
>>1735
動画参考にするの否定派でないなら
前述したような構成で極級回してる動画有るから参考にするとよろし
1737
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/15(木) 01:07:22 ID:NGeY3TQU0
スタミナ16王子です
イグニスあとコスト2スキル1上がらないのですが、これは割るべきでしょうか?
1738
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/15(木) 01:12:31 ID:dezl4j1g0
中コスト帯なのでそれほどコストは響かないから、結晶在庫的につらいなら割らないでいいんじゃないかな
1739
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/15(木) 01:20:01 ID:Jc749sOU0
半年くらいすりゃデイリーに追加されるっしょ
1740
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/15(木) 02:29:06 ID:NGeY3TQU0
ありがとうございました割りません
1741
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/19(月) 08:05:25 ID:wWbXbGu.0
サブリナちゃんスキル覚醒する気満々だったんだがベースSPでアネリア引いちゃった。
複数攻撃だぶるからスキル覚醒しない方が良いのかな?
1742
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:2016/09/19(月) 08:53:20 ID:hTK6TwY20
ローテ組んで隙を減らしてもいいし、同時発動で一気に敵を削り取っても良いんやで
1743
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/19(月) 10:04:30 ID:10SiYn2k0
>>1741
トリプルショットのままだといまいち使い勝手がよくないので俺ならスキル覚醒するかな
1744
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/20(火) 05:35:04 ID:wWbXbGu.0
ありがとうございました。ちょうどデイリーにサブリナくるんで思い切ってスキル覚醒します。気に入らなかったら二人目育てます。
1745
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/20(火) 07:51:30 ID:Jc749sOU0
スキル覚醒は不可逆じゃなく、同じ手順で元スキルに戻せるから育てなくていい
1746
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/21(水) 15:20:30 ID:WxeJ8n360
封印されしドラゴニアがほしいのですが刻水晶はどうやったら入手できるのでしょうか
1747
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/21(水) 15:23:50 ID:dezl4j1g0
お知らせに書いてある26日から2日までの竜人の侵攻のイベントでドロップします
1748
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/21(水) 15:40:25 ID:WxeJ8n360
見落としてました、ありがとうございます
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