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【交流】質問スレその6

1掲示板管理人★:2016/01/12(火) 02:23:25 ID:???0
千年戦争アイギスの質問用スレッドです。

次スレは>>970の人が宣言してから立ててください。(重複スレ立て防止のため)
>>970が立てられない場合は、>>980の人が宣言してから立ててください。
立て終わったら、次スレへのURLをお願いします。

また他の人は、次スレが立つまで書き込みは控えてください。

質問をする際は、以下の情報を必須としてそれ以外にもできる限り情報を出してください。
・何を聞きたいのか明確に
・今後課金するかどうか
・何を持っているのかで答えが変わるので手持ちのスクリーンショットを貼る
※レア順に並べて全ての黒白金及び使用頻度の高い銀まで全部写す。(また手持ちの高レアが少ない場合は銀も全て)

以下のページもご一読ください。

■初心者の方へ
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8

■よくある質問
http://aigis.gcwiki.info/?%A4%E8%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4

■用語集
http://aigis.gcwiki.info/?%CD%D1%B8%EC%BD%B8

■前スレ

前スレ
質問スレその5
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/14476/1449855328/

1600名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/08/06(土) 18:29:42 ID:73tVlSDM0
初歩的な質問で申し訳ないんだけど、ダンサーとシンシアの組み合わせの計算式ってどうなるの?
①(*素の攻撃力+ダンサー)*1.13
②素の攻撃力*1.13+ダンサー
それとも早く出したほうが優先?

よろしくおねねです。

1601名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/08/06(土) 18:31:41 ID:6vBZNG7Y0
ダンサーは最終値に加算だったような

1602名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/08/06(土) 18:35:59 ID:IxzbpYZk0
wikiのよくある質問 Q.アビリティやスキルで増えるステータスの計算方法は?
より転載、つまり↓以外の例外的なののぞいてダンサーの分を最後に足すから②でOK


ダンサー効果加算後に掛かる倍率
スキル
「奥義 真空十字斬」の空中の敵に対しての攻撃倍率
「奥義 岩砕滅隆剣」の地上の敵に対しての攻撃倍率
アビリティ
種族特効系アビリティの特定の敵に対しての攻撃倍率
「竜族への攻撃力アップ」「竜族への攻撃力アップII」「封妖手裏剣」「封妖手裏剣・真打」「ターンアンデッド」
確率発動系アビリティが発動した時の攻撃倍率
「必殺の一撃」「太陽の刃」「浄化の光」「ミスリルアームズ」「ホーリーエンチャント」
クラス特性
アベンジャー系のHP50%以下での攻撃倍率
バンデット系のアーマータイプの敵に対しての攻撃倍率
アーチャー系の空中の敵に対しての攻撃倍率
ヴァンパイアハンター系のアンデッドタイプの敵に対しての攻撃倍率
魔法剣士系の非ブロック時の攻撃倍率
ボウライダー系のブロック時の攻撃倍率

1603名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/08/06(土) 18:44:37 ID:73tVlSDM0
>>1601
>>1602
情報感謝です!すっきりしました

1604名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/08/06(土) 19:58:18 ID:NGeY3TQU0
ttps://m.youtube.com/watch?list=PLSSq-bx6SxRS-jjKIFOGqdM_j41HYanQI&params=OAFIAVgG&v=hcVYEomgSOE&mode=NORMAL
この動画のエレインをcc55ミーシャ(救世主加護あり)で代用出来ますか?

1605名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/08/06(土) 20:03:56 ID:NGeY3TQU0
>>1604
書き忘れましたがKTのバブもかかってます。一つ前のmap鋼鉄の手刀のとき、同じ敵にミーシャ一発で倒された気がしたんですがどうなんでしょう

1606名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/08/06(土) 20:35:14 ID:EcdR7QAo0
まず耐えられるかどうか、耐えられるなら回復間に合うか。そのケースだと不確定要素ほとんどないんだからそれくらい計算してみれ。
メイドゴレの攻撃力は2500、ヒラの回復3回より遅い。加護ってるならダメージは(敵攻撃力ー防御力)×0.7
手斧が加護無し銀以下☆3クリアされてるんだからすごい時代になったもんだ(真似できるとは言っていない)

1607名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/08/06(土) 20:38:24 ID:LYUYEAsg0
計算すれば明らかだけど、ダメージを3割軽減してもミーシャのHP1259+防御283*1.21(王子)で不足してるからミーシャでは加護つけても受けられない
回復力が足りるか計算してないけど、山賊を育てた方がまだ目があると思う

1608名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/08/06(土) 20:44:56 ID:154Wn8CM0
ダメだ我慢できねえ!突っ込むぞ!

×バブ(2文字とも濁点)…市販の入浴剤
×ハブ(2文字目に濁点)…南西諸島などに生息する毒蛇
○バフ(1文字目に濁点)…buff(金属などを砥ぐ(とぐ)、という意味の英単語)

1609名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/08/06(土) 20:47:47 ID:154Wn8CM0
主にゲームやネトゲで使われるのはこの3番目の「バフ(buff)」なんだ!
濁点は1文字目だけだ!

1610名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/08/06(土) 20:53:42 ID:NGeY3TQU0
>>1607
1.21って数字はどこから持ってきてるのですか?
頭悪いのでわからないです…教えてください

1611名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/08/06(土) 21:03:58 ID:EcdR7QAo0
王子の称号大英雄の補正だな。質問者さんは多分まだ救世主(19%)だろうけど。
王子バフやダメージ計算わかってないのなら頭悪いっつーか基礎知識不足なのでwikiをしっかり読み込むべきかもしれん

1612名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/08/06(土) 21:08:45 ID:5TvohS0A0
エレインは好感度補正がHP480になってるから受けられる、ミーシャは攻撃だから受けられない
魔法都市まで来ておいてその程度の事も計算出来ないとか言い訳にもならんからさっさと調べろ
頭が悪いと言い訳してる暇が有るなら調べて頭に叩き込む、そうだろう?

マジレスしてやるとこの前のGRで貰ってる筈のテミスでも使えよ、入手方法が無かったとは言わせんぞ

1613名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/08/06(土) 21:18:09 ID:NGeY3TQU0
+9%か 9%で計算してました
コストが間に合うかまだ計算してませんが、耐えられるユニットがいくつか見つかりました。
皆さんありがとうございました

1614名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/08/06(土) 22:54:54 ID:Jc749sOU0
19%・・・
倍率は1.19

1615名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/08/07(日) 10:14:22 ID:73tVlSDM0
今現在の理論上の最高攻撃力ってどのキャラでいくつなのでしょ?

1616名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/08/07(日) 10:54:26 ID:4AYBeOf60
タスラム伝説さんがすごかったはず

1617名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/08/07(日) 11:03:30 ID:4tEE7Zu.0
たいかタスラムが一万超えてたはず

1618名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/08/07(日) 12:52:02 ID:IngLKy5M0
バフなし単独でなら
数値として表示される攻撃力は伝説さんのタスラム
数値として表示されない攻撃力はそのうち来るだろう黒アベンジャー
一撃で与えられる最大ダメージは精魂奉納の儀
ってとこか?

1619名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/08/07(日) 14:45:34 ID:/iKA8IOI0
攻撃力だけならモミジだと思ってたけど違うのかな

1620名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/08/07(日) 14:53:08 ID:2aA/mShA0
割合ではない地上ダメージ限定で、覚醒グローリアのスキルとかも単発は結構なダメージ
でも伝説さんはパイレーツ強化のバフがアイリーンで乗せられたり、ヘレナスキル覚醒の対象にもなるなぁ

1621名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/08/07(日) 16:05:46 ID:56RTXyRQ0
ヘレナはスキル覚醒しなければ近接でも乗るだろ
ドロシーは1万5000超えたような…

1622名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/08/07(日) 16:42:53 ID:2aA/mShA0
>>1621
覚醒スキルいで遠距離は1.25倍、通常だと1.2倍だから
近接と遠距離がそれぞれ最大を狙ったらバフの乗り方が変わるって事を言いたかった

1623名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/08/11(木) 18:42:15 ID:Nc1xV9s20
エターナーとセレイナだったらどっちを育てるべきですか?
エターナーは素コストslv2
セレイナはコスト-2slv3です

1624名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/08/11(木) 18:52:22 ID:EcdR7QAo0
個人的にはエターナー一択でフェス使ってスキル覚醒させたい。ちなみにカンストDPSは二重詠唱中エターナー>セレイナ
しかし素コスト38はさすがに重いか…
他にメイジ系育ってないなら両方育ててもいいと思うけど。セレイナはまたコスト下げる機会あるだろうし

1625名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/08/11(木) 19:45:37 ID:Vx/1Hx6k0
スペックが違いすぎる話である

1626名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/08/11(木) 19:51:50 ID:2aA/mShA0
セレイナの特権は覚醒スキル点火で2000近い回復をヒールマジックより長く飛ばせる点かな
それでもエターナーでいいとは思うが

1627名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/08/11(木) 22:46:55 ID:NGeY3TQU0
アドバイスお願いします
1)メーリス覚醒できる状態ですがしたほうがいいですか?
育ててはいませんがオデット、サイラス、(職が違いますが)セレイナ
他に55銀パレス、ヴァレリー、シャロンがいます
2)ミランダは覚醒させた方がいいですか?
覚醒ライチ、55レアン、育ててないマリーベルがいます
3)バシラは覚醒させたほうがいいですか?(優勢攻撃対象が変わって使いづらくなると意見をここでみた覚えがありますがどうなんでしょう)
覚醒スピカ、育ててないベラ、リタ、オスカーがいます

1628名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/08/11(木) 22:53:57 ID:mkLR/.PA0
>>1627
1:覚醒素材と育成にリソース割けるなら。その辺が心もとないなら後回しにするか、白メイジビショ優先で良い
2:強敵受けられる選択肢は多いに越したことはない
3:覚醒スピカ居るなら覚醒させても困らない、新魔水晶の確殺ラインの絡みもあるので覚醒推奨

1629名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/08/11(木) 23:10:55 ID:2aA/mShA0
1、CCユニに余裕があるなら、白のメイジやビショップでいい
 メーリス自体は射程強化(とスキ覚)が優秀なので、2人目の範囲魔法として育てるのもいいが優先ではない

2、ミランダでもいいんだけど、
 壁役の役割を考えるなら山賊あたりの「最大ダメージを1発受けられるキャラ」で適当な子はいないだろうか
 
3、バシラでもいいが、リタちゃんをデイリー復刻で下限にして育てるのもいいと思う
 とりあえず魔水晶攻略の観点からアルテミスは2〜3人いると安心、または3人目以降はレンジャーとかパイレーツあたりの変わり種でもいい

1630名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/08/11(木) 23:29:40 ID:UhRG7BWU0
>>1624
>>1626
回答ありがとうございます
おすすめ通りエターナーにフェスとハッピー使って復刻でコスト下げ出来るの待ちます

1631名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/08/11(木) 23:40:05 ID:EcdR7QAo0
>>1627
射撃優先はあって困る場面よりあると助かる場面の方が多いからスピカ覚醒済みならバシラも覚醒すべき。
群れに混じってくるメイジやアーチャーをスキルで瞬殺できるのは大きい。スキル覚醒も強力でオススメ。
ミランダは今の環境だとあまりなー。4000受けは山賊の方が条件楽だし、多ブロとして見るにも次イベのヒバリの方が良さそう

1632名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/08/12(金) 01:02:43 ID:NGeY3TQU0
皆さんありがとうございます
メーリスは覚醒させずバシラは覚醒してみようと思います
バンデットだと育ててませんが、リーフやロロネを持っています
覚醒maxだと攻撃力4000を耐えられそうですけどどうでしょう?

1633名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/08/12(金) 01:38:43 ID:EcdR7QAo0
ミスゴの5200もロロネなら呪術師と王子バフ、リーフはスキル使えば耐えられるな。とはいえ実際にそこまでの耐久力必要になることはそうそうないが。
ストミクリアだけなら攻撃力4000以上のゴーレム全スルーでもいいし、倒すにしても大体覚醒王子とネクロのトークンあれば事足りる。アニエス持ってるじゃろ?
まあ4000受け程度なら結構いるし好きなの選べばよし。呪術師使えばさらにハードル下がる

1634名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/08/12(金) 16:15:59 ID:NGeY3TQU0
>>1633
ありがとうございます
バンデット育ててみます

1635名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/08/12(金) 19:14:33 ID:EcdR7QAo0
>>1634
4000以上受けなんて必要になることほとんど無いから優先度低いと言いたかったんだが通じてる?
高耐久目当てなら覚醒高レベルまで上げる必要あるし、それを判った上で育てるならいいけど。
遠距離火力育てる方が色々楽になると思うぞ。王子覚醒できてないならまずはそこから。
今は収集最優先すべきだと思うが

1636名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/08/12(金) 20:42:26 ID:.0To6RHs0
シビラ、アルティア、ラクシャーサだったら育てる順番は名前挙げた順番で良いかな?

1637名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/08/12(金) 20:44:02 ID:6vBZNG7Y0
>>1636
他の手持ち同職の育成具合にもよるとしか

1638名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/08/12(金) 21:15:14 ID:q6dVMtdo0
>>1636
アルティアは即スキル覚醒までさせるんで無きゃ後回しでいい
他にソルいないなら別だが

1639名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/08/12(金) 21:27:44 ID:NGeY3TQU0
>>1635
通じてなかったです…すみません
覚醒王子には今回の1.5倍時になっていて、先程触れていらしたアニエスは65まで育てて放置してます
昨日までは育てていない職を取りあえずccさせてそこそこのレベルまで上げようとしていました。(VHがフーリしかいなかったのでフランをcc70、アルケミがいなかったのでコリンをcc31、今はドラゴンライダーのルシルをccさせようとしています)
火力を上げるという面では、覚醒させたもの(普段編成入りしてる)のレベルをmaxになるよう育成したほうが他のユニットをccさせるより良いんですかね?

1640名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/08/12(金) 21:39:58 ID:.0To6RHs0
>>1637
>>1638
ソルジャーは未覚醒リーゼロッテ50cc40
プリンセスは未覚醒スクハLvMaxです。

1641名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/08/12(金) 22:12:31 ID:73tVlSDM0
>>1640
まだ覚醒ユニほぼいない状態だろうか?
ストミの進行度、戦力となってるユニット一覧がほしい。3体とも必須ユニット系ではないため、今の情報だけだとアドバイスしにくいです。

1642名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/08/12(金) 22:15:31 ID:2aA/mShA0
金以上と使ってる銀をSS取って晒したらはやい

1643名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/08/12(金) 22:30:06 ID:qFK5FqM20
ここまで質問してて手際悪いのは流石にな…

1644名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/08/12(金) 22:37:13 ID:EcdR7QAo0
>>1639
大体覚醒40〜50くらいまで育てたら十分だと思う。
それ以上は育成リソース厳しいから余裕ある時にして、他キャラ育てて選択肢を増やしたい。
ただアルテミス2人は魔水晶の目玉を一確できるラインまでは育てておきたい。計算は自分でどうぞ

1645名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/08/13(土) 01:11:01 ID:NGeY3TQU0
>>1644
ありがとうございました

1646名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/08/13(土) 18:23:31 ID:R7gmj50Q0
今回みたいなブラックがもらえるイベの復刻て
今後あるんですかね

1647名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/08/13(土) 18:27:02 ID:154Wn8CM0
試練や収集イベの復刻自体はどこかであるだろうとは思う
じゃないと刻水晶どうするんだってなるからね

ただ時期や形式に関しては現状だと不明というか未定というか

1648名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/08/13(土) 19:58:35 ID:9d5iO5tY0
>>1646
復刻のペースがやたら遅いのでいつになるか分かったものじゃないけど
ブラックがもらえるイベントも復刻することがある

過去にリアナ、アーニャ、カルマは復刻イベントが開催されてるし、
アーニャについては今後も不定期で復刻することが運営から明言されている(実際、2015年内に2度復刻してる)

ただ復刻イベントは刻水晶交換で入手する仕様上、黒ユニットのコスト下げを狙うと
尋常じゃない数の神聖結晶を消費させられるから十分気を付けて
(最初からコスト下限のアーニャについてはその心配は不要)
スキル上げについては、リアナ復刻イベではボンボリというリアナのスキル上げ専用精霊が居たので今後もそれに則るはず

1649名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/08/13(土) 20:46:01 ID:R7gmj50Q0
返信ありがとうございます
今年から始めた上まだガチャで黒当てた事ないので
黒入手は貴重なんです

1650名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/08/14(日) 01:22:09 ID:73tVlSDM0
シビラ、フレデリカについてそれぞれ他ユニットとの使い分け、有利な点と不利な点を教えていただきたく思います。育成順の参考にしたく思っております。
どちらも先日お迎えしたばかりで、実際に使っている人の意見をお聞きしたいです。

①シビラについて
プリンセス系初育成予定。競合しそうなユニットにイングリッド(覚醒50)、団長(覚醒99)がいます。これらのユニットとどう使い分けるのが良いでしょうか。

②フレデリカについて
砲術も初育成。貫通に関してファルネ、普段使いに関してメイジとの使い分け、有利な点と不利な点をお聞かせいただけると幸いです。
ファルネは覚醒レベルマで所持、メイジはサーシャのレベルマです。

どうぞ宜しくお願い致します。

1651名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/08/14(日) 02:20:17 ID:6vBZNG7Y0
1
シビライング二人並べて遠距離から魔法で斬殺するウーマンズ結成すれば良いじゃない
強いて言えば、常に遠距離から支援が欲しいならイングリッド、鎧ばっかり出て常に魔法攻撃だと嬉しいって場合はシビラ
HP高くて防御豆腐な敵相手やボス格抱える必要がある時は団長

2
敵の防御と魔法防御がどうかによって有効な場面が異なる
デーモンとかの魔法耐性持ちがワラワラ来るようなら砲術が良い
逆に鎧ばっかりとか鬼刃衆みたいな回避持ち相手だと魔法攻撃できるメイジビショの方が向く

1652名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/08/14(日) 14:54:33 ID:V2u2upoY0
曜日はそれぞれ
シビラ   聖霊神、鎧極でダメージソースと封鎖の両立が可能
フレデリカ 魔水晶神覚醒レダの放置が1確弓*1でよくなるから☆3放置が楽になる
       といっても☆2と1000Gしか変わらんしリアル10秒ほど余分にかかる


白黒編成だと緊急ミッションの神級じゃ大抵は誰を使っても余裕だから
コストや編成の手間ぐらいでしか差別化できんべ
重くてもいいから初見用のガチデッキに入れるか
コスト重視の放置、周回用デッキにいれるかみたいな

メイジの普段使いに関してつってもある程度ガチャ回してると下の3つが多いんじゃねえかな
具体的に魔神とか大討伐を想定しない質問は不毛じゃね
1、エステルを点火して放置
2、軽さこそ大正義で永続リノちゃん
3、そもそも魔神、大討伐以外でメイジ系は使わない

1653名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/08/14(日) 15:42:59 ID:IxzbpYZk0
1のほうは、団長、シビラ、イングリットが三人ともスタメンな俺王子の感想
(普段つかい向け、初期コストはトトノで稼ぐ、アイシャ有り運用、団長とシビラは99、イングは50)

団長:強いが重いんで出さないで終わることがわりとよくある、神級ボス受けもわりとできる
シビラ:何気にタフなんで前線側の画面中央においてラッシュ時に点火で大体役目できる
イング:HPにやや不安あるのでやや後ろか攻撃されない位置があるなら前線に配置、
何気に非スキル時の火力わりとあるから雑魚落としてくれるけど上二人よりは配置に気をつかう

1654名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/08/14(日) 17:32:59 ID:JZ96s.kw0
回復系キャラが誰を回復するかご存知でしたらご教示頂けますでしょうか?
・(最大HP - 現在HP)の数値が大きい人
・((最大HP - 現在HP)÷最大HP)の数値が大きい人
・現在HPの数値が小さい人
・その他

1655名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/08/14(日) 17:34:06 ID:LYUYEAsg0
割合

1656名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/08/14(日) 17:42:39 ID:JZ96s.kw0
ありがとうございます。

1657名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/08/15(月) 00:03:26 ID:Jc749sOU0
簡単に言えば見た目HPゲージが一番減ってる奴だな

1658名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/08/15(月) 01:02:55 ID:EcdR7QAo0
そういえば気にしたことなかったけどHP減少割合同じのが複数いる場合は出撃順で決まるんかな?
どこか書いてたっけ

1659名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/08/15(月) 04:17:51 ID:D/cWnf.s0
チャレクエの背水の陣にてレオナ使えたんだけどレオナのスキルって回復扱いじゃない感じ?
確認したのは背水の陣2と3だけだけど…
だとしたら今後回復不可のクエストが楽になりそう

1660名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/08/15(月) 06:40:00 ID:kK.sGf1w0
先日テティスを引きました。
麻痺対策として復刻時に手に入れたロワナさんも育成リソースの関係で覚醒が後回しになっている状況です。
Wiki見た感じロワナさんの方がHPたかいので有利に見えるけどどちらを先に育てた方が良いですか?

1661名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/08/15(月) 07:49:27 ID:IngLKy5M0
おすすめはテティス。
癖がなくシンプルな強さ。
スキル覚醒まで行けば攻撃力アップと自己回復を自動発動してくれるから放置性能も高い。
CCさせないといけないとはいえガドラスが居るおかげで少しだけスキルレベルも上げやすい。

ロアナは本領発揮させるのにHP管理が面倒だし事故ってキャーする可能性も高い。
ただし、そういう面倒な部分を乗り越えて全力全壊できればロアナのほうが強い。

1662名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/08/15(月) 08:46:45 ID:kK.sGf1w0
対麻痺敵性能でテティスはロワナに対して耐久力が無いように見えますが必要十分ってことですね。

1663名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/08/15(月) 09:06:11 ID:6vBZNG7Y0
麻痺させてくる敵を抱えられればOKで、ぶっちゃけると現状なら猛毒沼でドラコリッチ抱えられる性能なら
必要十分と判断していい

1664名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/08/15(月) 10:42:03 ID:MqFgpNhE0
マヒ対策が必要なのって滅多にないしテテスは優秀な放置要員として育成したらいい
30秒で倒せるならミルノで受けてもいいからね

ビフロンスのドラコとかイリスが居なきゃ抱えられないところまできちゃってるし
どこまでやるか知らないけれど抱えずに倒せるような戦力が要求されてる

1665名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/08/15(月) 13:09:27 ID:2aA/mShA0
細かい事だけど、ロワナじゃなくてロアナ

1666名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/08/15(月) 20:26:04 ID:ea5PEPFs0
ロワナとロアナ、合わせたらアロワナだな
いや、だからどうしたって言われたらおじさん困っちゃうが

1667名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/08/15(月) 22:39:32 ID:o3sfenKw0
困るのはお互い様

1668名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/08/17(水) 21:32:49 ID:fFyl0Y3w0
皆さんはリアナとシーディスならどっちを覚醒させますか?もちろん将来的には両方覚醒させますが戦力的にはどっちが良いんでしょうか?
他のヒーラーはイーリスとユーノは既に覚醒済みで一応カミラも未CCで持ってます。

1669名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/08/17(水) 21:53:11 ID:IngLKy5M0
状態異常無効持ちの白が居るならシーディス、居ないならリアナ。

1670名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/08/17(水) 22:16:45 ID:2czVkM5E0
回復力高いメインヒーラーがいないみたいだから、まずはシーディスをスキル覚醒まで持っていって恒星の杖にするのがいいんじゃないか

1671名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/08/17(水) 22:22:07 ID:EcdR7QAo0
うちの場合リアナ覚醒シーディス未覚醒だな。
理由はシーディスは覚醒アビがほぼ死んでること、ヒールずらししやすいこと。
恒星の杖は魅力的だしいずれ覚醒するつもりだけど(なお虹聖霊不足)

16721668:2016/08/18(木) 08:59:37 ID:fFyl0Y3w0
皆さんご意見ありがとうございました。とりあえずリアナからやっときます。

1673名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/08/19(金) 11:39:40 ID:i5NYGTac0
もう既にランク200近い王子なんですけど
先日リリアを覚醒させた(スキル覚醒含め)にも関わらず
未だに恥ずかしながらイマイチプリンセスの運用がわからないんですよね
どういった運用したら良いんでしょう?

1674名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/08/19(金) 12:13:22 ID:SOTm.w/Q0
>>1673
常時防御貫通(=魔法属性)の高火力近接攻撃を行うユニットであるため、
防御力が高く魔法耐性が低い敵に当てるのが基本的な運用方法となる
魔法耐性が高いので魔法攻撃してくる敵への避雷針にもできる

ただしそれほど打たれ強くはないので、
極端に火力が高いボスをブロックするのには向かない
リッチ、ウッドゴーレム、泥田坊あたりがプリンセスを当てるのにうってつけ

プリンセスはスキルがそれぞれ固有のもので、かつ個性的なものが多いので、
それぞれに与えるべき役割も違ってくる
シビラ、クローディア、スクハ、シェリーは、
遠距離攻撃が出来る点で打たれ弱さをある程度カバー出来るため、
扱いやすいプリンセスであると言えるのではなかろうか

リリアはスキル覚醒後ならばスキル中のステータスが恐ろしく高くなるので、
大体のボスに当てても大丈夫な対ボスユニットとして運用出来る、初動遅めだけど

1675名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/08/19(金) 16:28:27 ID:Uih0X4K.0
新規じゃないんだから防御500程度しかない敵を例にあげても・・・
スイートスポットはメイド〜鉄ゴレあたりかな
使いどころは鎧、聖霊、あとは対ドラコ、ドラゾン要員としてなら回転の悪くてもがんばれる

運用が分からないのは他のクラスが揃ってるからじゃね?
まほけんやメイジアーマーで処理できちゃうってのもあるんだが
リリアは高火力物理がいるだけで嫁指定しないとかなり厳しい

1676名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/08/19(金) 16:34:38 ID:HkYRsAoA0
黄金の鎧神級で右上を単騎で処理してくれるから強いプリンセスは便利
ヒーラー1で右下もいっしょに回復できるから実質三体で右側処理できる

16771673:2016/08/19(金) 19:59:26 ID:S/ORg9i60
ご丁寧にありがとうごさいます
リリアは結構見た目などが好みなので、なんとか使い続けて行きたいですね

確かに言われてみれば、大抵の強敵はグレースやデスピアに溶かしてもらってたので、仰ると通りだと思います

お気に入りの娘なんで、上手く使い続けて行こうと思います

1678名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/08/21(日) 20:23:03 ID:/7rrFMKs0
覚醒ユニが増えてきたのではじめて強者の集う・・・に挑戦したんだけど
5回やってノードロ、ノードロ、ノードロ、1体、1体だったんですが・・・
こんなもんなんでしょうか?

1679名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/08/21(日) 20:25:35 ID:IjfmZdpY0
>>1678
2倍でも落ちない時は落ちないからそんなもの

1680名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/08/21(日) 20:30:12 ID:/7rrFMKs0
おお、すばやい返信ありがとです。
そうなんだ〜次は2倍のときにやってみます。

1681名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/08/21(日) 20:56:54 ID:EcdR7QAo0
2倍なのはオーブだけで、強者も1.5倍じゃね?
まあドロ率アップ期間1〜2ヶ月に1回くらいはあるしその間に集めときたい

1682名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/08/21(日) 23:08:02 ID:2aA/mShA0
オーブとスキル聖霊は、ドロアップの時にまとめて取っておくほうがいいよね
急いで欲しいって時は結局パリンしてでも手に入れたくなるし、
だったら事前にドロアップ期間にパリンしちゃって用意しておくほうが良い

その分通常時のカリスタは、曜日かストミやチャレンジに回してる

1683名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/08/21(日) 23:54:31 ID:j7slCRCg0
強者自体ドロップ率2〜3割ってとこなんで通常時ノードロは結構良くある

1684名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/08/23(火) 23:22:42 ID:QOxKYqiI0
ここんとこ引きよくて先週だけでシビラ、マツリ、セーラ、マキナが来たんだけど
誰育てたらいいのやら

1685名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/08/23(火) 23:24:51 ID:OEr6kkqk0
>>1684
既存面子による

1686名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/08/23(火) 23:44:30 ID:VS.SRvNM0
>>1685 ですよね
シビラはプリは龍姫と猪姫しかいないけど近接遠距離枠としてはザビーネさんがいて、他は代替できるコは見当たらないです

1687名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/08/24(水) 04:11:35 ID:geowOhm60
ゲーム初めて間もないんですけど、ブラックのユニット、弓騎兵リオンと言うのが4体出てダブって手に入りました
これはダブった同士を合成しても良いものなのでしょうか?

1688名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/08/24(水) 04:50:27 ID:WqZX2wKs0
>>1687
ゲームに慣れるまでは合成せずに置いておくことをお勧めします
同じユニットを複数編成できること
同じユニットを合成した時のコスト減少スキルLvUPは初回のみ確定であること
引退させた場合虹水晶を得れること
スキルがすぐ使える+撤退時にコストが回復するユニットなのでスキルを使って入れ替える遊びが出来る等

1689名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/08/24(水) 06:26:35 ID:73tVlSDM0
>>1686
メンツ的に考えても、もっと所有ユニットの情報が欲しい。覚醒済みだけでもあるとアドバイスできるのだが…

1690名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/08/24(水) 08:06:15 ID:Hyo2R7Jw0
鎧、聖霊の最適化が進むならシビラ
そうでないならマツリかなぁ

1691名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/08/24(水) 20:27:16 ID:9d5iO5tY0
>>1686
細かいことだけどザビーネじゃなくてサビーネね

1692名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/08/26(金) 06:24:01 ID:MlD4qyxU0
魔神の副官どこかに貼ってあります?

1693名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/08/26(金) 18:00:05 ID:0aS6eOIg0
>>1687
ランク100未満なら合成せずにとっておいて、ある程度育成しておくといいと思うよ
あれこれ考えるのは100超えてからね

1694名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/09/05(月) 08:02:42 ID:KC5JSXpI0
白と黒の精霊狙いだったら普段のチャレクエは何がいいかな?
とりあえず回すのが楽なファランクス3やってるけど、大方ドロップ率同じだろうしどれでも一緒かな。

1695名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/09/05(月) 22:40:15 ID:Jc749sOU0
そういうときこそ、ドロップ枠が空欄のやつを埋めるとか
無意味なやり込みするのも一興じゃないかな

1696名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/09/06(火) 01:07:32 ID:cle4S.ok0
コラボキャンペーンで
DMM.comアカウントとデータ連携を行っていないユーザー様は対象外となります

って言う一文が怖いんだけど 
自分がこの、データ連携とやらができているか、どうやったら確認できるのかな

なんか、認証エラーとか出てスマホからお城に1度も入れないから、もしや、、と思って怖い

1697名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/09/06(火) 11:59:16 ID:154Wn8CM0
>>1696
iOS版(スマホ)だけでやっていて、DMMのPC版でやっていない人
が対象外ってだけの話じゃねーの?

iOS版はDMM関係ないから当然っちゃ当然だけど

1698名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/09/06(火) 12:25:07 ID:5CbqVYSE0
>>1696
それDMMストアの方1回ログアウトしてログインしなおしたら解決しないか?
前そのエラー出たときこれで直ったが

1699名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/09/06(火) 17:27:43 ID:n0ZeLsQ.0
育成についてちょいと相談なんだけど、現環境でオリヴィエって使うところあるかな?
最初期に引いて育てられなくて放置してたんだけど、ランクも190行って黒育成本格的に
初めてもいいかなーって感じなので育てようと思うんだけど、家にはプリはシビラいるし、
他の育成待ちなヒバリかマツリ辺り先に育てるか、ディーナいるけどグレース育てる方が
戦力的に良いだろうか。


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