したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【ユニット】シビラ その2

1掲示板管理人★:2016/01/12(火) 02:18:33 ID:???0
シビラに関する雑談スレです。
キャラクターおよび他者に対する過度の誹謗中傷、
意味のない発言、スレと関係のない発言を行った場合、
荒らしとして規制対象となりますので、そういった発言はご遠慮願います。

シビラ(wiki該当ページ)
http://aigis.gcwiki.info/?%A5%B7%A5%D3%A5%E9

次スレは流れがゆっくりの場合>>950が、早い場合は>>900が建ててください。
立てたらこのスレに次スレのURLを書き込んで下さい。、
また、wiki該当ページへの次スレへのリンク変更もお願いします。

スレ建て・リンク貼りが無理な場合、アンカーを付けて別の人へ依頼してください。
誘導があるまではスレの進行を落としてください。

■前スレ
【ユニット】シビラ その1
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/14476/1423526920/

2掲示板管理人★:2016/01/12(火) 02:24:24 ID:???0
解析情報の取り扱いは禁止となっております。
削除、規制されないよう注意してください。

3名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/09(火) 13:09:28 ID:Sx./5UkE0
イングリさんに耐遠距離火力負けるのは仕方ないけどもう少し耐久ほしいよなぁ
クリッサ+6のコストで耐久力は圧倒的に負けてるからな
タイマンユニットとしてもう少し耐久ほしいところ。まぁシビラが、というよりプリンセス全体としてだがHPと防御+10%くらいほしいところ

4名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/09(火) 13:19:44 ID:Re.5HXgw0
シビラはハッピーとかきめてカンストさせとけば、そもそも受けるの想定されてないボス以外なら受けれるしふつーに十分じゃね?
どっちかというと、耐久増えてもヤバイボス相手につらいクリッサのほうが泣いてそうなんだが

5名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/09(火) 14:59:39 ID:i4PxyVik0
うちでは攻撃力3000越えのエネミーがたびたび出てくる現状だと、
そういうエネミーはスキル未覚醒アーニャで受けて、その隣で覚醒スキル起動したシビラが近接マス遠距離ユニットとして頑張ってる
なんだかんだで魔法攻撃力1600の射程280は偉いよ
シビラの最大の売りは配置の自由さにあると思ってる

ただ最近のボスとタイマンできないのは寂しいとは思う
初見のイノシシに差し込んだら一撃でキャーして、
相対的に耐久面がもろくなったなあと痛感した

6名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/09(火) 16:10:35 ID:9JBM5DBE0
他のプラチナや黒が強いの出て来たおかげでうちのエースだったカンストシビラが編成から外れる事があるからなぁ
プリ強化アビとかもないしなぁー

7名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/09(火) 16:23:28 ID:Re.5HXgw0
うちはイングリット引いたおかげ&遠距離配置魔法ユニがショボイのもあって、高魔法耐性出てきてもシビラが外れる気配なさそうだなぁ
ここらへん黒の偏りによる激戦具合もありそうね、うちだと物理遠距離でアイシャを横目にナナリーとスーがよく枠争いしてる

8名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/09(火) 18:37:49 ID:Kpj5zUaA0
瞬間火力じゃイングに負けることも多いけど
時間が長いから総火力だと上回ることの方が多いんだよな
だからなんだかんだ言って主力はシビラ、対超耐性だけイングみたいな使い分けが多い

9名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/12(金) 12:42:48 ID:N9dTxV4U0
射程が頼もしすぎて脳死プレイがはかどるからこれでいいんだよ
困ったらクインタプルしてアンサラーだよ
初見マップも安心だよ
超火力敵がきた?聖女さん結界お願いします

10名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/03/06(日) 02:14:21 ID:Sx./5UkE0
シビラちゃんの雑感また荒らされてるのかよ・・・。直し方わかる人お願いします

11名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/03/06(日) 12:04:06 ID:i4PxyVik0
レアリティ:ブラックのプリンセスの一人。サービス開始時から存在しているユニット。
プラチナ以下のプリンセスと比べると、素で魔法耐性20を備えているのがはっきりとした特徴。
もちろん他のステータスも軒並み高い水準にある、強力なユニットである。

レアリティ:ブラックの特権として、スキルを配置後1秒で起動が可能である。
シビラのスキルは「魔剣フラガラッハ」であり、即死効果持ちの攻撃を配置直後に行えるというのは非常に強力。
攻撃力にも最大1.5倍の修正が入るスキルであり、かつプリンセスの攻撃は常時魔法ダメージであるため、
防御力が高い敵に対しても有効であり、どのような敵に対しても安定してダメージを稼いでくれる。
ボスにぶつける1ブロックユニットとして運用するのも良いが、ヘビーアーマーやバンデットほどの耐久力は無いため、
いくらブラックと言えどあまりにも高すぎる攻撃力を持つ敵をブロックさせるのは危険なので注意したい。

覚醒すると、アビリティ「魔剣覚醒」を取得する。
これはスキル起動中のみ射程が200となり、遠距離攻撃が可能になるというもの。
スキル起動中のみと言えど、接敵しなくても魔法剣士や忍者のようにダメージを振りまけるのはとても便利。
高い攻撃力を持つシビラに、同じく高い攻撃力を持つ近接攻撃持ちの敵をブロックさせるのは危険な行為だったが、
覚醒後はブロックせずとも攻撃ができるようになるため、そのような敵に対しても高い攻撃力を活かすことができる。
即死効果も残ったままなので、直接ブロックしなくても即死を狙えるというのは個性的なところである。
ただし注意するべきところが一点あり、それは敵をブロック中にスキルを起動すると、一瞬敵のブロックが外れてしまうというもの。
シビラがブロックしていた敵を隣のユニットにブロックさせてしまったり、
スキル起動前と後でブロックしている敵が変わったりするような予期せぬ事故が発生するため、気を付けたい。
この特徴を戦略に組み込むこともできるが、タイミングが重要なテクニカルなプレイングとなる。

スキル覚醒を行うと「魔剣フラガラッハ」は「魔剣アンサラー」へと変化する。
攻撃力倍率がさらに上昇し最大1.7倍、かつ射程が280まで延長される。ただし即死効果は失われる。
射程がさらに延長されることにより、シビラの配置の自由度はさらに増すことになる。
即死効果のあるなしに関しては、シビラの高攻撃力だと雑魚は通常一回の攻撃で倒せるので即死の存在感は無く、
ボスに対する即死の発生は極めてまれなため、単純に攻撃力と射程が伸びるスキル覚醒後が魅力的に映る。
ただし中ボスクラスが大量に出てくるマップのように、場面を限定すれば即死効果が有効に働く時もあることは考慮したい。
WTとCTもスキル覚醒前より悪化しているため完全な上位互換とは言えないが、シビラをさらに扱いやすくするスキル覚醒であるのは間違いない。

純粋な遠距離攻撃専門のユニットと違い地上の敵を優先して攻撃するため、
場面によっては対空を任せるのは危険な場合がある。そういう場面は他ユニットと連携しよう。

覚醒後はブロックしなくてもダメージを稼げる近接攻撃ユニットとなるので、配置の自由度が高いユニットとなる。
序盤に出して雑魚を一掃させたり、終盤に出してボスの隣でダメージを稼がせたりと、配置タイミングもまた自由。
覚醒LV99とスキル覚醒を果たしたシビラのスキルを起動し、称号:救世主の王子を配置すると、シビラの攻撃力は1600を越える。
これを射程280で、かつ魔法ダメージで飛ばすのだから、レアリティ:ブラックにふさわしい貫録を持った強力なユニットであると言えるだろう。


覚醒後のステータス低下はHPがLV33、攻撃力はLV43、防御力はLV45で覚醒前の状態に戻る。
>
2014/04/30のメンテでドット絵が変更された。抜刀スタイルになり攻撃速度も王子と同等になった。
2014/11/20のメンテでプリンセスに特殊覚醒が実装された。
2015/09/03のメンテで特殊覚醒後の立ち絵が実装された。


---

雑感に書き込む用にこんなの書いてみたけど、どうだろう。
書き方がまずいところ、誤字とかがあったら指摘してくれないか。

12名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/03/06(日) 12:23:34 ID:wmFKmm4U0
2段落目の4行目
防御力が高い敵に対しても有効であり、どのような敵に対しても安定してダメージを稼いでくれる。

のところ、仮に魔耐100の敵がいたら無力だからどのような敵にも〜ははずした方がいいと思う。

魔法攻撃の為、防御力が高い敵に対しても有効であるが、魔法耐性が高い敵に対してはあまりダメージを期待することは出来ない。

みたいなニュアンスの方がいいんじゃないかな?

他のところは俺はいいと思う

13名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/03/06(日) 21:54:27 ID:ty92oVuo0
魔法耐性が極端に高い相手以外には安定したダメージを稼いでくれる。

こんな感じじゃないかなぁ、魔法耐性80とか90って敵でも物理も大概酷い硬さなんでシビラッハしたほうがいいとかわりとあるよね
アークデーモン(黒)あたりだと魔法耐性90の防御150のやわらか装甲でおもいっきり不得手だけど

14名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/03/07(月) 00:08:24 ID:i4PxyVik0
>>12-13
指摘ありがとう。
その部分を直して、少し自分で気になったところを手直しして雑感をアップロードしておいたよ。

15名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/03/07(月) 00:11:45 ID:ty92oVuo0
記述乙であります

16名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/03/07(月) 00:13:10 ID:wmFKmm4U0
>>14
乙乙

17名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/03/09(水) 19:45:36 ID:v2cXDeDI0
雑感がごちゃごちゃ長すぎる
もう少しすっきりさせてくれ。

18名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/03/10(木) 19:52:29 ID:NvRQvf1A0
誰も突っ込んでないからまぁいいかと思ってけど
同じような単語の繰り返しでなげーよと思ったの自分だけじゃなかったんだな…

19名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/03/10(木) 19:55:41 ID:jdSROy3E0
長いとかすっきりしろとかそんな漠然とした事じゃなくて
どこをどう変えたいか具体的な文章にしてくれ
長いやら短い言うだけなら小学生でもできるぜ

20名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/03/10(木) 20:17:33 ID:ty92oVuo0
自分が何処いらんと思ったか具体的にあげると、ほかの人からそこ削るなよ削るならここだろって突っ込みが入って結局けずれんよーになるからなぁ
(俺には)不要で長すぎる文章って、王子の実力とか環境で不要と必要がずれるからわりと短くしよーがないんだよな

21名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/03/10(木) 20:26:55 ID:hwDuYJ8A0
長くて困る人いるの?

22名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/03/15(火) 08:55:17 ID:W7UXmZo60
短くまとめて困る人いるの?

23名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/03/15(火) 09:42:54 ID:ty92oVuo0
必要な情報が削られた人じゃね?

24名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/03/15(火) 10:20:10 ID:W7UXmZo60
ケータイだから添削はしないけど、『まとめる』と『削る』は全く別でしょ
必要な情報がまとめてあるなら長いなんて指摘は入らない
同じ単語を何度も繰り返して無駄に文字数増やしてるから長いとかくどいとか言われるんだよ

25名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/03/15(火) 10:41:55 ID:ty92oVuo0
削りじゃないまとめの実物をみせてくれ、そのまとめ添削するから(いうだけは簡単なんだよな、感覚違うと削りもまとめもかわらんし)

26名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/04/09(土) 02:44:17 ID:AQnRYSi20
出ないにゃあ

27名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/04/18(月) 09:12:29 ID:7WD./uZw0
今日のログボのおかげでついにパーフェクトシビラ完成した・・・!
もっと他にコスト下げてもいいのあったけどやり出してから初めて引いた黒だったから嬉しいわー

28名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/04/19(火) 09:13:05 ID:Kp06vUWI0
雑感なくなってない?

29名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/04/24(日) 20:43:22 ID:.AZKBR1U0
書いた人が消したらそりゃなくなるだろ

30名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/04/28(木) 05:47:37 ID:Kp06vUWI0
書いた人じゃなくて新管理人が消したんだけどな
まあまた書けばいい

31名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/04/30(土) 21:35:13 ID:i4PxyVik0
IDが11のままだと良いんだが

>>11の書き込みしたものだけど、
著作権とか放棄するんで>>11の文章そのまま掲載しちゃってもOKです
もちろん改良してくれても大丈夫です

32名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/04/30(土) 22:42:55 ID:AQnRYSi20
引けない内に復刻無くなっちまったよ…orz

33名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/05/13(金) 03:37:37 ID:sGQQJtBo0
復刻来たけどまず黒が出ないorz
シビラたそへの道は遠そうだ

34名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/05/13(金) 10:17:59 ID:aaqisZBU0
ピンポイントの黒狙いはほんと茨だからなぁ

35名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/07/01(金) 00:41:19 ID:4S2lS2SQ0
寝室3来ないかなー
時の精霊2体が兵舎に入りっぱなしだわ

36名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/07/07(木) 15:37:53 ID:6XrPDN0U0
覚醒99の攻撃力が870に増加
メンテ前は802

37名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/07/07(木) 15:39:17 ID:6XrPDN0U0
ついでに天使特効をパテルと共に得た

38名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/07/07(木) 16:01:35 ID:6XrPDN0U0
870
*1.21(大英雄王子)
*1.9(アンサラー)
=2000.13

試してきたけど、スキル未使用時で1052、
使用後で2000ちょうどだった

39名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/07/07(木) 16:02:46 ID:2s.V1xCk0
シビラちゃん強化きたぁぁぁぁぁ

40名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/07/07(木) 16:06:26 ID:kxAwbZ4s0
>>37
パテルについたの今気がついたわ、おそろい!

41名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/07/07(木) 16:14:30 ID:4S2lS2SQ0
王子+攻撃バフで攻撃力が2000超えるようになったな

42名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/07/07(木) 16:25:00 ID:6XrPDN0U0
パテルについての言及、公式でされてないのね
お揃いで付けたのをすっかり忘れてましたってパターンかこれ

43名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/07/07(木) 16:27:16 ID:kxAwbZ4s0
システムさんのガバガバ具合的に、パテル作るときに参照データコピペしたから一緒に変わっただけだったら吹くw

44名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/07/07(木) 16:38:29 ID:6XrPDN0U0
天使特効を試そうかと思ったけど、今エネミー天使出てくるマップが無かった
最近の特効のトレンドは1.5倍な気がするから、
それくらいあればいいなあ

45名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/07/07(木) 16:40:25 ID:kxAwbZ4s0
アンデット特攻が1.8にあがったらしいし、高く見込むとそのあたりかね

46名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/07/07(木) 19:09:13 ID:DpMTeRMU0
攻撃力計算しやすいようにLV98の800ちょうどで止めてたんだが
ついにカンストさせる時が来てしまったか

47名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/07/08(金) 03:02:52 ID:QjAXY20s0
強化は素直に嬉しいけど最近のインフレについていくには防御と魔法耐性に倍率ついても難しいな・・・

48名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/07/08(金) 16:33:32 ID:dXJYw0PQ0
そういえばアンサラーの待ち時間を短縮って書いてあるけどなんか変わったのかこれ?

49名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/07/08(金) 16:51:16 ID:QjAXY20s0
再動60秒から55秒に

50名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/07/08(金) 17:05:53 ID:dXJYw0PQ0
おお、ありがとう、wikiの修正が早くて気づかなかった
以前の調整内容とか見ると待ち時間の短縮だったり再使用時間の調整とか書かれてて統一されてなかったから分かりづらいな


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板