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【クラス】エンチャンター その2
107
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/13(火) 17:33:01 ID:Ff93n3LA0
黒イベントワルみたいに、蓋を開けて見たら吐き気がして来ましたなオチじゃなきゃ良いがな
108
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/13(火) 17:44:47 ID:jGIEYPsU0
レシア自分のところではかなり重宝しているけどね
ワルなんか必要ないって思っているんなら、エンチャンターも必要職じゃないから期待しないほうが良いよ
109
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/13(火) 17:46:55 ID:SQaS1MPs0
安心してください、ガチャエンチャンター覚醒してるけど出番はありません
110
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/13(火) 17:58:30 ID:DpmUfjuw0
自軍で数少ないガチャ白ながらLv1放置してるエルシャの出番がますます遠のくな…
111
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/13(火) 17:59:00 ID:jol43uwk0
>>107
何の脈絡もないdisやめーや。
そもそも試練なら走る必要もないんだし、たとえ自軍で使わなくても精神的ダメージないやろ。
112
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/13(火) 17:59:12 ID:jPLiSxjo0
遠距離枠がほんと厳しいから出番つらいからなぁ
近接遠距離で魔法ダメ賄えるならわざわざ魔法化するための枠用意しなくていいし
(ナナリー魔法化とかは状況次第で超強いけどそこまでつかわなくてもわりといける)
113
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/13(火) 18:11:56 ID:G12i7aqg0
現状エンチャ使うぐらいならダンサーなりアルケミでいいかなって
貫通という選択肢もあるしわざわざエンチャを選ぶ状況が無いのよな
114
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/13(火) 18:16:34 ID:SQaS1MPs0
でっかいゴーレムがいっぱい来たら止めるのに出番があるかもって位かな
115
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/13(火) 18:50:54 ID:d3rTPUM20
試練でクアドラ系とかの物理高火力居ないと重いだけの職に収集黒の性能を当然のように要求していくスタイル
ほんと最近脈絡のない言い掛かり多いんだけど元祖ワルキューレディススレ行けば?
116
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/13(火) 19:22:01 ID:gVZr5Omg0
>>113
お前はな
117
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/13(火) 19:30:54 ID:P.ll8E/60
むしろエンチャのスキルを使う対象をナナリオンやガトリングみたいな
1人を対象にするスキルに限定して凝り固まってるから使い道が限定されて見える(特に単体に対するDPSが高い貫通と比較したくなる)
複数タゲ(フィオレやアーシェラ、メープル等)とか範囲攻撃(リンとかリディ)と組み合わせると
強力な殲滅力を発揮する
アリスとかライラのバ火力レベルになると魔法化した方が弱くなる事も多くなるから考え物だが
118
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/13(火) 19:34:48 ID:jPLiSxjo0
しかしまあ、最大の問題として魔法ダメージ化のスキルをもってるんだろうかって根本的な問題もあるよね
たぶんあるだろうけど無い可能性もそこそこありそうw
119
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/13(火) 19:49:54 ID:gVZr5Omg0
マップ次第でサブリナとあわせてる
120
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/13(火) 20:30:18 ID:PQVvFmxc0
多方面に出てきた鬼刃衆を魔法化したメテオでズドーン!ズドーン!
121
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/13(火) 21:44:17 ID:/FGphdTw0
試練ならお迎えできるのは大討伐終わってからか
122
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/15(木) 16:11:16 ID:mwDvhuVs0
>>120
ミーティア復刻で本当にそうなったぞw
123
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/15(木) 19:45:35 ID:yI1t2jds0
>>122
アイシャのメテオと比べたら、未々ね
124
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/25(日) 07:32:34 ID:UjwVNVQc0
ゴーレムだけでアガレス倒すとかすげーな
このイベ白が加わろうとするタイミングなのにリルケ育てたくなったわ
125
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/26(月) 12:34:52 ID:8yKXW5WM0
ゴーレムキラーて流石に酷すぎでは・・・
126
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/26(月) 13:03:26 ID:/m8VWngI0
試練の難易度がなかなかだったのでちょっと期待してたんだけどな
まあ詳細がわかる前に騒ぐのもあれか、第2で化ける前提かもしれんし
127
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/26(月) 13:09:34 ID:jPLiSxjo0
攻撃がエルシャ並みだとすると単発火力が王子こみ1000こえるし
ゴレ相手に1600こえても大差ないし、どっちかっていうと攻撃upの運用だろうなぁ
128
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/26(月) 14:28:17 ID:cY0J9oHY0
ガチャのエルシャがあれなんだからデメリットつかなかっただけまし
129
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/26(月) 14:38:03 ID:jol43uwk0
エンチャンターって攻撃力も攻撃速度も射程もウィッチより若干上なんだっけ。コスト重いし鈍足もないけど。
肝心のメレディスのステはまだ不明だけど、ゴーレム削るために半端なウィッチ置くくらいだったら有用なのかもしれなくもない。
個人的には、スキル覚醒の説明文に「使用までにやや時間がかかるが」がないのが気になる。
普通に考えたら初動も再動も早くなってそうだけど……それで攻撃力1.5倍まで付いて来るとか、なんのデメリットもないとは考えにくいなあ。
エルシャも最大15秒だし、それくらいまで効果時間減るパターンかな?
まあ実際に配布されてからじゃないと何とも言えんね。
130
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/26(月) 14:43:47 ID:gPCh4PXY0
イベ白だし仕方ないとは言えリルケの方がマシだろう
131
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/26(月) 17:50:56 ID:jPLiSxjo0
リルケはゴーレム使用回数の回復ってオンリーワン性能だから比べてもしゃーない気がする
132
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/26(月) 18:28:59 ID:X/VN.wng0
まぁ、レ#アの悪夢の再来に成らぬ様、今は只ひたすら祈ろう…
133
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/26(月) 18:40:10 ID:PFRgkHms0
エルシャがちょっと射程が長い以外標準性能しかないからイベ産でこれは仕方ないね
134
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/26(月) 20:29:08 ID:P.ll8E/60
もはや今レシアレシア言ってる奴はただの荒らしだろ
もしくは未だに当時の適当評価を信じてるとんでもない情弱か
前者なら即通報でいいレベル
ゴーレムキラーはスキル中周囲が魔法化する事も考慮したら
本体火力がスキル中一発1500程度(×魔法耐性)当たるのはまぁ追加ダメージとしてはそこそこじゃない
それなりに攻撃速度あるし
135
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/26(月) 21:34:23 ID:cY0J9oHY0
せめて比べるなら同じ試練のメイリンだな
136
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/26(月) 22:24:28 ID:c2pOs3i60
だいたい対ゴーレム特化クラスのはずなのに
ゴーレムの魔法耐性は高めだから全然役に立ってないんだよね
貫通持ちには逆立ちしたって適わないし
同じ魔法職でも単純にスキルで火力ばら撒けるウィッチの方がまだゴー^レム相手に出番がある
エンチャンターというクラス特性自体が矛盾してるんだよ
137
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/26(月) 22:26:05 ID:nOnFlhx60
エアプだらけでワロタ
138
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/27(火) 03:46:23 ID:7CfGhCys0
ゴーレムに物理でまともにダメージ通すとかまず無理だから対ゴーレムには魔法で正解
貫通付与とか間違いなく黒の領域だからプラチナで魔法付与は落とし所として妥当だろう。
と言うか例え黒でも貫通付与とか害悪クラスのぶっ壊れ間違い無しだぞ、
ナナリオン筆頭に入手楽なのでもマーガレット・サブリナ・リーンベル・モニカとかがダンサーと組んで悪さするのが目に見えてる
139
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/27(火) 07:54:53 ID:XQg3IlgI0
>>136
何言ってるのかわからんがゴレに魔法攻撃は普通に有効じゃね?
プリンセスで倒したりウィッチ並べたり
全然役に立たないとかエンチャ持ってないだろ
140
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/27(火) 08:29:55 ID:PFRgkHms0
エンチャで殴るぐらいならメトゥスリッカウィッチで殴れよって上の人は言ってるだけで、貫通付与しろとか魔法が向いてないとかどこにも書いてないよねって
141
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/27(火) 09:24:28 ID:XQg3IlgI0
魔法耐性高めだから全然役に立てないって見えるけど?
142
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/27(火) 11:28:31 ID:cY0J9oHY0
そもそも実装時期的にゴーレム停止()なんて特性ついてるだけで別にゴーレム特化ユニってわけでもないしな
今でいえばリヴルを魔界特化ユニって言ってるようなもん
143
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/28(水) 03:55:59 ID:7CfGhCys0
つまり
>>136
の言ってる事で
魔法が役に立たないってのは間違い、
貫通使うか火力のある魔法職使えってのは正しい、
エンチャンターが対ゴーレム職という捉え方は違う、
という結論で良いのか?
144
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/28(水) 08:09:24 ID:6kTAQmBQ0
ゴーレム止めたり特攻付いたりでゴーレム職と言えばそうなんだけどね
ただ本体に特攻ついてもしょうがないだろって所かな
ゴーレムに対してエンチャは有効だけれども本体のアドバンテージは高くない
145
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/28(水) 12:10:39 ID:X/VN.wng0
魔法体制キツイなら、ガチャ分回してエステルお迎えすれば良いだけだしな…
146
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/28(水) 12:34:15 ID:avrvv5fM0
牧場キャラで魔法耐性を下げれるキャラがおるじゃろ。スキル上げは・・・頑張れ
147
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/28(水) 12:35:57 ID:T6wTc.qg0
そんな時にフェスちゃんですよ
148
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/28(水) 12:36:53 ID:X/VN.wng0
>>146
でも、あの子はスキル覚醒しなきゃ駄目な上に、デバフ範囲がエステルより圧倒的に狭いからなぁ
149
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/28(水) 13:11:57 ID:6kTAQmBQ0
確実に取れるからお手軽
150
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/28(水) 14:41:07 ID:24ZzwpVo0
オデ子スキル覚醒してまでゴーレムの魔法耐性下げるならリッカスキル覚醒する方が手っ取り早いのが終わってる
どっちも牧場ユニの上リッカの方が入手性から育成のし易さ、最終的な使用頻度まで全て上
151
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/28(水) 15:11:12 ID:6kTAQmBQ0
まぁ無理にエンチャ使わんでも良いからな
リッカで倒したら良いと思う
ロマン求めるエンチャ使いはミスゴ何秒で倒すんだろ
152
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/28(水) 16:52:27 ID:77DdDeLA0
リッカもトークンユニットもダンサーもまともに育ててない俺王子は幾多の水晶も二体の巨兵もリルケとナナリー、団長のセットで星3取れたからエンチャンターには感謝してるよ
153
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/29(木) 05:07:33 ID:r388vB3Q0
なんでもいいけどエルシャ修正しろあく
154
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/29(木) 15:13:37 ID:cY0J9oHY0
初動57秒?再動115秒でした
あっ
155
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/29(木) 15:26:49 ID:sZRHcMps0
メレディス
エクスエンチャント 持続20 初動57 再動115
ハイエンチャント 持続20 初動60 再動120 こうげき1.5倍
リルケ
スペアゴーレム 持続20 初動66 再動100 ゴーレム増産
エルシャ
マジックエンチャント 持続15 初動32.5 再動65 最大射程300
付与魔法の第一人者()
156
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/29(木) 15:32:41 ID:jPLiSxjo0
特にデメリットはないからスキル覚醒はしたほうがいい感じだな
157
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/29(木) 15:34:24 ID:gHekX4tY0
うーん
リルケ持ってるならリルケでいい感半端ない
158
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/29(木) 16:38:27 ID:uOsq9MOA0
イベユニとは言えひどすぎんだろ・・・
159
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/29(木) 17:12:20 ID:2w03Q.Wg0
大量に余るアレグリアの消費先にもなるしリルケでいい
160
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/29(木) 17:47:36 ID:m/Kd07/M0
言うてもガチャユニはスキルレベル上げるのにもそれなりにリソースかかるだろうし、タダで手に入る特殊クラス完全体ならまぁこんなもんでしょ
名前が好みだったから強かったらまだ未覚醒のリルケよりこっち覚醒させようと思ったがリルケにするか・・・
161
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/29(木) 18:16:08 ID:fumkxYlE0
だが、正直な所、あの程度の火力でゴーレム特効が付いてもねぇ
射程範囲内の味方ユニット全員にゴーレム特効付与なら、掌返しが次々と来ただろうに
162
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/29(木) 18:57:34 ID:cY0J9oHY0
全員再動20秒ずつくらい短縮していいよね
ダンサーもそんなもんだし
163
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/29(木) 19:08:18 ID:ONHIFFug0
ガチャしないから助かるわ
164
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/29(木) 20:42:16 ID:j6yp8N2Q0
>>161
それ黒や
165
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/29(木) 22:27:08 ID:FhQ63ouI0
メレディス楽しみにしてたけど評判悪いな
初動60のせいか
166
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/29(木) 22:38:35 ID:VP2MxUQY0
60はともかく旨みがない
167
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/29(木) 23:14:27 ID:24ZzwpVo0
流石に2分近くも再動要求されるならリルケくらい劇的に盤面介入力無いとなぁ、と言った所
いくらイベユニだろうと同職金のスキル覚醒に完敗してんのはダメだろ
168
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/29(木) 23:16:35 ID:/xwr.k4U0
むしろガチャ白すら金に負けてるんですがそれは
射程なんかよりも持続と遊べる要素の方が大事よね
169
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/29(木) 23:32:44 ID:EIsjH9EY0
エルシャは別にリルケに負けてないだろう
射程と初動で配置の自由度が違いすぎる
170
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/29(木) 23:51:26 ID:P.ll8E/60
よっぽどゴーレムに特別な思い入れでもない限りエルシャいたらリルケを使う理由が全くないぞ
171
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/30(金) 00:25:54 ID:d4lzSthQ0
今の時点だとエンチャ自体がアルケミと違って遊びにしか使えないからなあ
15秒と20秒の差も大きいし
172
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/30(金) 01:02:38 ID:VP2MxUQY0
ゴレに思い入れてか普通に強いからな
テコ入れの末コスト35で稀に無効防御のタフなトークンがおかわりできる
足止めにだして避雷針にもなるしなスキル以外が結構デカイ
173
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/30(金) 01:15:04 ID:l7Rga.JM0
まあさすがに金を優遇した修正傾向になる事は無いだろうし
今後、実用レベルまで修正されればエルシャの方が強くなるだろう
イロモノ職としてこのまま放置される可能性もあるけど
174
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/30(金) 02:06:40 ID:/m8VWngI0
プレイスタイルによって使い分ければいいじゃない
エルシャとリルケみたいな差別化は結構好き
175
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/10/01(土) 02:58:23 ID:Vr7i10F60
正直アイギス不遇職トップ3に入るな
176
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/10/01(土) 04:48:23 ID:dQd0zkuc0
範囲魔法化は長いWTCTと引き換えのものだしトークンゴーレムはコストが高い
本体はウィッチとあまり変わらない攻撃能力なのにコストが+6というのは割に合わないね
もし調整が入るとしたらコスト減になるかな
ノーペナで-3くらいされれば趣味職ながら普段でもそれなりに使えるレベルになる
177
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/10/01(土) 05:57:23 ID:24ZzwpVo0
まあリルケはあの性能のトークンお替り出来るロマン職の中では割とガチキャラなんだが
エルシャはともかくメレディスは弁護のしようが無い
178
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/10/01(土) 09:34:17 ID:tUGFR43.0
エルシャの射程300エンチャは配置の自由度や巻き込める対象も多くなって便利なんだけど、どうしても虹投入の優先度的に後回しになっちゃうのがね
179
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/10/01(土) 09:37:39 ID:t.hF0MME0
エンチャの効果大きいユニットをそこまで多く持ってないから範囲広くても活かせない
180
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/10/01(土) 12:39:57 ID:c.cSBvAs0
すでにコスト下限のリルケが覚醒75まで育ってて
つい先日、完全体のメレディスが配布されたばかりだというのに
今月のレジェチケからエルシャをお迎えしてしまったこのガッカリ感…
エンチャ自身のコストをもう少し下げるのと、スキルの回転率をもう少しまともにしてほしいなぁ
物理魔法問わず、攻撃も防御も回復も幅広く強化できるダンサーと違って、
魔法化の恩恵は得られるユニット少ないのに、このコストと再動時間ではなぁ
181
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/10/01(土) 14:11:57 ID:P.ll8E/60
攻撃力1500未満のキャラは大半の敵で魔法化の恩恵受けられるよ
それを超えると敵によってはかえってDPSが落ちる
182
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/10/01(土) 16:00:56 ID:dQd0zkuc0
今の使い勝手だと、余程の高耐久の敵以外はエンチャを使う事が趣味でしかないからね
その高耐久の敵に対しては高DPSを出せるユニットを使わないと効果時間中に倒せないし
183
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/10/01(土) 18:05:49 ID:j6yp8N2Q0
提督リーンベルと組ませれば結構凄いと思うが、
今回のイベユニ、回転率が悪すぎて完全な決戦兵器に
184
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/10/01(土) 21:32:57 ID:5iUVxEG20
スキル覚醒のハイエンチャントが
『20秒攻撃力1.5倍 範囲内の味方の攻撃に防御力無視を付与する』
↓
『20秒範囲内の味方の攻撃力を1.5倍にし、攻撃に防御力無視を付与する』
だったらまさしく決戦兵器だったんだろうけどね・・・
185
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/10/02(日) 01:01:07 ID:Pb6.pQNY0
エンチャ1回も使ったこと無い(使う気がしない)
理由は回転率、初動再動25秒とかなら手軽に使えるのにね
強すぎになっちゃうのかな?
186
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/10/02(日) 01:03:21 ID:jPLiSxjo0
自分の攻撃を魔法化するだけの職やらキャラが、どんだけつよい扱いされてんのよって考えれば分かるんじゃね?
187
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/10/02(日) 03:10:03 ID:s9f2MXtw0
むしろこの前の魔法黒ゴブ弓とか見れば魔法化が強いのなんか一目瞭然じゃね
188
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/10/02(日) 03:31:08 ID:c.cSBvAs0
王子軍の魔法耐性は0が当たり前で、高くてせいぜい20〜30程度、素で40以上はかなり珍しいってのに
敵は魔法耐性持ち多いし、デーモンなんかは魔法耐性50以上を平気で出してくる
おまけに王子軍のエンチャと違って、敵の魔法化は制限時間も効果範囲も無制限
「エンチャによる魔法化」と「敵側の魔法化」の比較じゃ、条件が敵側に有利すぎるぞ
189
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/10/02(日) 08:16:30 ID:jPLiSxjo0
それは、敵の防御が500こえも多くて1000、1500も珍しくない物理防御を無視すればそうなんじゃね?
190
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/10/02(日) 10:48:54 ID:P.ll8E/60
1000まではともかくそれ以上は流石に結構珍しい
ボスクラスは1000以下の方が多い
191
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/10/02(日) 11:06:10 ID:fbNNs/uw0
王子軍の近接もインフレしてるからなw
黒物理ならその程度の防御はアルケミ無しでも気にならんです
黒ゴブ弓が強く感じたのは下限の10%以下しか通らなかったのが
魔法化で70〜100%有効になったからだろ
常に餅つきの王子ならDPSが何倍にもなって効果抜群だな
192
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/10/02(日) 11:24:08 ID:fumkxYlE0
エンチャに陰陽師みたいな、逆転大勝利来ないかな〜来ないのかな…
193
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/10/02(日) 17:58:35 ID:B3RawAJA0
今のエンチャで物足りないなら
根本的に支援系、コンボ系キャラ自体向いてないんじゃないか
諦めろ
194
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/10/03(月) 08:21:33 ID:T/v1UxYg0
DPSについて調べている人が発見したが
メレディス、実は平常だけならフィグについで単体魔法DPS2位なんだとか。
よく考えたらエルシャはアビで攻撃速度落ちてるんだから
エルシャとの比較は参考にならんことをすっかり忘れてたわ。
195
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/10/04(火) 00:34:13 ID:l7Rga.JM0
コストも18とそこまで重くないしボスにだけスキル使うようなプレイスタイルだと結構強いかもな
196
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/10/04(火) 03:19:07 ID:EciymlY20
>>194
もともと自分もメレディスの攻撃性能は使えるんじゃないかと思ってるからすぐツッコまずにいたけど
非スキル時の対単魔法遠距離ユニとして、メレディスはぴゃー様、フィグに次いで3位の火力だよね?
197
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/10/04(火) 08:11:36 ID:T/v1UxYg0
>>196
すまん、2位は白以下での話だった。
ピャー様含むと3位だな。
198
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/10/04(火) 08:15:20 ID:WK6YtHQw0
メレディスはゴーレム相手なら通常時でスキル使用のエリザぐらいのDPSがある
王子込みで攻撃力1000↑の攻撃してるようなもん
スキル覚醒ならぴゃー様の攻撃強化4ぐらいのDPS
199
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/10/04(火) 09:49:52 ID:vrITQVK20
基準時間1分で計算してリッカあたりと比べても悪くない結果が出てたから
メレディスの評価には違和感覚えてたけど言い出せる雰囲気じゃなかった
200
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/10/04(火) 10:30:50 ID:TD/EmM420
あれ?もしかして魔法化なしで
再動20〜40秒ぐらいなら強かったのか?w
201
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/10/04(火) 12:24:23 ID:iCtU9t2o0
>>197
単魔法の火力でか?
202
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/10/04(火) 16:02:16 ID:QUoaauRk0
ニート込みのリッカ>>点火中のメレディスだから明らかに計算おかしいだろw
魔耐忘れてるとかそんなんじゃね
それとも覚醒すると貫通になるのか?
203
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/10/04(火) 17:30:30 ID:EciymlY20
>>197
(一度にツッコめてたらよかったけど、
>>194
を見た先入観でノーマークだった)トワもメレディスより上みたい?
204
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/10/04(火) 18:35:11 ID:cY0J9oHY0
エンチャンターがウィッチくらいの火力あるのはみんな知ってるんじゃなかったのかよ
別にメレディスがとびぬけてるわけでもなくて
205
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/10/04(火) 20:29:50 ID:iCtU9t2o0
それは知ってる
206
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/10/05(水) 20:29:37 ID:fumkxYlE0
メレディスの覚醒アビに、鈍足も付け加わっていれば、ミルノやファー以上に崇められたかも知れんのになぁ…
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