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【クラス】シーフ その2

24名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/05(木) 17:02:57 ID:lP3AdXE60
それ以上いけない

25名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/05(木) 17:08:39 ID:dI8hMz2A0
アビでなんかドロップ関連の持ってこなきゃ自然回復でいいかな
まあ絶対公開しないだろうけど

26名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/05(木) 17:16:54 ID:BbJmZqsM0
来週には公開するだろ

27名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/05(木) 17:34:54 ID:fYPMmcQk0
覚醒スキルならともかくアビはフルスペかどうか関係無いんだから判断材料にほとんどならないだろ
GG系だったらコストで数秒早くなって多少意味はあるけど

28名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/05(木) 17:46:08 ID:47LXzKvc0
シーフのコストが問題になることがあるだろうか、いや、ない
走る理由がどうやっても見つからない

29名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/05(木) 17:50:14 ID:/TRr6slU0
これ弾き無効付いてるんだろうな…フェイタルダガー弾かれたら残念すぎるぞ。
スキルは強そうだけどシーフ使う時点で敵も強いわけだからアビに期待か。
いずれにせよ1400までは走るつもりだけど

30名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/06(金) 00:14:14 ID:j8OYdvuo0
石使ってもらえない収集やるとは思えないし第2覚醒かアビで難易度上昇無し来るだろうな

31名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/06(金) 00:29:44 ID:zsOot87Y0
編成アビだったら収集スペックレベルしか関係無いから石割る意味無いでしょ

32名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/06(金) 00:35:30 ID:P9LegpzU0
普段よはり早い収集だし、妙なことしないで無理しない程度に走ってねって運営の感覚な説

33名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/06(金) 00:36:09 ID:yiDKeTCU0
むしろ難易度(+ドロップアップ効果)はさらに上昇じゃね?
それなら並ボスでも強ボスと化して麻痺が有用になるかも

34名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/06(金) 00:41:52 ID:yiDKeTCU0
神出鬼没の怪盗だから撤退再配置とか出来たりして
それなら低コストは便利

35名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/06(金) 00:49:47 ID:47LXzKvc0
>>30
それ第2覚醒かアビどっちにしても走る意味ないままじゃね

36名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/06(金) 00:58:23 ID:od.ywmQA0
アビリティがサバル配置で以降のドロップ率と敵の強さアップ…とかだとコスト下げる意味も出てくるかな
ないか

37名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/06(金) 07:53:04 ID:vDF1CQk20
アビは配置枠食わないとかだったりして
サヨと違って回復も受けられますってことで白と黒の差別化したつもりで

38名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/06(金) 13:37:54 ID:qgdqIkw.0
俺は配置バフでコスト削減やスキルマの価値を高めるもんだと予想
多分外れるけど

39名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/06(金) 19:24:38 ID:DHVaaO3Y0
>>36
レダが下限2だからサバルにゃんは推定下限4、全く走らなくても9で
2倍差があるっちゃあるがどうせ初手に置くようなもんじゃねぇからな

これがアビリティにコスト-1と配置後有用な奴のセットだったら前衛軍師追加で
ノーコストで置けるようになってワンチャンあるかもってレベルじゃねぇか?

40名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/06(金) 19:45:01 ID:95r0L1xw0
レオラと組ませてGG編成で断続的に麻痺まけれるのはCT次第じゃ便利そう

41名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/06(金) 22:30:06 ID:8q2gvi8E0
本体のコストが下がってるほど配置時敵に攻撃力HPデバフ
下限まで下がっているとシーフの特性敵強化を完全相殺!

42名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/07(土) 05:11:51 ID:eKW8By1s0
ふむ、第二覚醒で
敵強化ゼロだけどドロップ率は微増と
敵強化二倍だけどドロップ率が倍増を
黒は選べて白と金のシーフはそれぞれ振り分けられるならアリかなぁ…

43名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/07(土) 16:18:42 ID:2ijl.6gs0
ただアビリティが戦闘力増強とかGG力アップとかでもない限り最低確保でも問題ないからなぁ

44名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/07(土) 17:12:42 ID:P9LegpzU0
そもそも根本的な話として、シーフでコスト気にする=強化された敵の中で序盤から場に出す性能である
って前提が無茶すぎるのでそっち方面で考えるのが根本的に間違ってるんじゃね?

45名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/07(土) 17:37:09 ID:.ZiaxzJ20
コスト下がる毎にドロ上昇とか敵弱体化でもしないと走る意味無いよなぁ
流石に黒だろうが白だろうがシーフなら金でよくねなただのシーフ収集をやるとは思えない
と思わせて金でよくねな黒シーフ出てくる現実

46名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/07(土) 17:38:50 ID:jC2eP9mY0
サバルのスキルなら強敵相手のピンポイント起用に成るだろうし
射程的に進行ルートがわかった上で置かないと届かなさそうだしで中盤以降に出すユニットだろうからな

47名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/07(土) 17:54:08 ID:Gf1kT1fw0
シーフ出す名声ミッションが来るってだけじゃない?

48名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/07(土) 18:04:23 ID:P9LegpzU0
まあ、そもそも適当なドロUP系か編成のバフ系orデバフ系のなんかでもあったら迷わず編成に入るだろうから、金でよくねにはなりようがなさそうな気がする

49名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/07(土) 20:18:20 ID:Smus9U.Y0
手持ちのドロUP効果のバフとか来てもいいのよ
覚醒でも3%程度かもしれんが

50名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/08(日) 01:56:24 ID:/YdHdBYg0
どうせアビが良かろうと配置する事は無いんだからコストなんぞ関係無い
配置バフで無理やり配置させようと仕向けられても相当盛らないと結局出さないのは変わらない
何せシーフは戦闘力無いからせめてシンシアやソシエの配置バフは超えてもらわないとな

51名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/08(日) 06:29:20 ID:hVVZfRWE0
自分が攻撃当てた敵のドロ率アップとかだけで手のひらクルクル最前線だし、匙加減ひとつよ

52名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/08(日) 10:39:22 ID:zsOot87Y0
効果を聖霊とかのユニット系まで広げてくれたら十分やで

53名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/08(日) 10:45:38 ID:P9LegpzU0
あったとして、今まである処理パターン的に攻撃当てた敵じゃなく自分が倒した敵になるんじゃね?
GG以外のドロ系の処理でそれができるシステムなのかは知らんけど

54名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/08(日) 11:08:16 ID:yiDKeTCU0
黒とは言えイベユニで既存シーフイラネにしてしまうのも何だし
使い分けの余地は残すんじゃないかなあ

55名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/08(日) 11:22:54 ID:95r0L1xw0
アビは獣人バフか撤退支援辺りで落ち着きそうじゃない?
まあ何が来てもS覚に魅力感じないとかレダアニータ使ってない人ならコストもスキルも意味ないし走らなくて良いと思う

好感度が攻撃・射程・硬直カットの中から2なら個人的にぶっちぎりなんだが流石にないか

56名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/08(日) 11:36:56 ID:8dT0gDH20
有り得ないだろう願望でならアビで配置枠喰わない勢になって欲しい
後好感度込で攻撃力500〜550辺りになってくれないかなぁ

57名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/10(火) 19:40:51 ID:BtlrA2rg0
いっそ、シーフ系は連れ歩くだけの置物になってること多いし
シーフクラス自体が配置枠に絡まないことにしてもいい気がする

58名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/11(水) 02:53:41 ID:2ijl.6gs0
所持しているだけで効果が発揮されます!

59名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/11(水) 09:19:54 ID:9q8Rcd7s0
絶許

60名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/11(水) 12:15:54 ID:BGfTNybY0
トトノと重なるか、それが問題だ

61名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/11(水) 12:25:07 ID:maCKViLQ0
祭ダニエラのCT中にトークンを置く仕事がはじまるお

62名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/11(水) 12:37:46 ID:66.9.9hw0
覚醒シーフ効果でGGが面倒になるだけなワナ
GGやるとしてもトトノダニエラでいいだろ・・・
トトノが「ゴールド獲得量を増加」なのに
黒シーフさんは「少し増加」だし

まぁシーフ入りでGGってそこまでの気力ないんで・・・
一応自然回復で走ってたが今日から全く走る必要がないのが判明したのである意味朗報か
せっかくなら走りたくなる情報公開がよかった

63名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/11(水) 12:48:33 ID:IiDl22Zs0
倒さなきゃいけないのは面倒だな
トラップに引っかかった敵にエフェクト付いてその間に倒せばいいぐらいの方が良かった

64名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/11(水) 12:52:26 ID:qrqfve1M0
GG強化はトトノ持ってない人向けかな
トラップトークンの性能次第といったところかな

65名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/11(水) 13:31:05 ID:BYBH2hoU0
なんか微妙な空気漂ってるけど...
普通に戦略運用出来る子じゃん
てかみんな一撃麻痺を軽んじてない?

シーフだからすぐ出せる、トラップ出して時間稼ぎ、スキル発動で麻痺させる
麻痺った敵をチャンプでフルボッコ、麻痺回復してもチャンプタイムで十秒確定...
これスキル再動が20秒とかだったら壊れっていっていいくらいの運用出来る

GGだってどうせビエラ使うから攻撃力はどうでもいいし...
100%金落とすのも美味しいやろ

走ってなくて80位しかないけど、今から走ってくる!

66名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/11(水) 13:59:00 ID:jC2eP9mY0
シーフが必要になる収集の周回マップで戦略運用必要な難易度のマップはまず来ないから…

67名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/11(水) 14:03:05 ID:BYBH2hoU0
あっ...
敵強化とドロップアップは絶対付属か...
しまった...
そこを見逃していた...

68名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/11(水) 14:05:44 ID:yiDKeTCU0
オークの勇士GGに使うなら勇士に麻痺当てないときつそう

69名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/11(水) 14:07:38 ID:1YCcsIqE0
CTとか攻撃力とかは蓋を開けてみないとわからんから、
パリンしてまで回るか決心のつかない王子もいるだろうな
僕は1300まで回るけどね

70名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/11(水) 14:08:58 ID:/b5FAsag0
いうてレダ級になるからGG強化目的でも融資とかには入れづらい
トラップ系って事は使い捨てだからダニエラほど撃破数も稼げなそう

普通のトークンなら重介護してビエラからバトン貰うリレーで大金稼ぐ手もあったかもだけど

71名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/11(水) 14:10:07 ID:jC2eP9mY0
レオラオート対応で2回出て来る勇士にピンポイントでスキル発動とか書いてるだけで無理そう

72名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/11(水) 14:14:29 ID:fYPMmcQk0
トークンだから放置に組み込めないのがな

レンジャーと同じトラップ型だったら差し込みも出来ないしな、ビエラ使ってもある程度列なしたら設置出来なくなる
火力と設置数次第では金稼ぎには使えそう

73名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/11(水) 14:21:33 ID:k1AZ.nLE0
ビエラ育ててないからレダ級にするとダニエラでの確殺ラインずれるんだよなあ
15体だとしても差し引きトントンな気がする

74名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/11(水) 14:21:41 ID:bTT.nN1o0
またビエラの舎弟が増えてしまったか

75名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/11(水) 14:27:13 ID:o.tgtDsE0
てか魔神がマヒしない時点でマヒはそれほど価値が・・・
マヒが効く相手はマヒのためにシーフ級のデメリット負うぐらいなら
シーフ抜いて普通に倒せばそれで済むんですよ

76名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/11(水) 14:27:38 ID:1YCcsIqE0
誰か引っ掛かっても戦場に残り続けるトラップだったら間違いなく強い

77名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/11(水) 14:57:05 ID:yiDKeTCU0
ミミックと言うことは敵を倒したら走って行ってまた別の敵捕まえるかもしれない
なお敵に当たらず画面外に逃走したり崖から落ちるかもしれない

78名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/11(水) 15:10:16 ID:k1AZ.nLE0
サバルのためだけに全てのマップで逃げる方向を設定するとかそんな七面倒なことしないでしょ

79名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/11(水) 15:33:12 ID:fYPMmcQk0
ただでさえ基本的にトークンは強くないのに敵にシーフ補正掛かるとかなり辛そう
ミミック的には戦うけど戦闘終わったら撤退。みたいになるんかね

80名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/11(水) 19:14:49 ID:bTT.nN1o0
レンジャーのトラバサミと違って足止め効果がない代わりに攻撃力が高いとかなんじゃない?
敵に止めを刺すのが前提の効果なわけだし

81名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/11(水) 19:17:03 ID:y7UX25uw0
収集とか難しくない周回マップで使う感じかな
試練や牧場じゃ使えないけど

82名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/11(水) 23:15:25 ID:/YdHdBYg0
まぁ覚醒レベル1レダを差し置いて覚醒まで育てる意味は欠片も無いな
最低限の運用条件だった敵強化割合低減すら無いし

83名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/11(水) 23:32:11 ID:4mbSrWFw0
GGとか鎧と空くらいでしかもうやらんから覚醒どうでも良すぎる内容で泣いた
フルスペで下限だと敵強化相殺するシーフなら今からでも全力で走ったのに

てかシーフ入れてGGしたいMAPに出すとして
走るのに使う石や覚醒させるのに使うゴールドの元とるのにピンポイントGG起用で何年掛かるんだよ・・・

84名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/12(木) 00:32:32 ID:VDlGikyM0
>>83が俺の言いたいこと全部言ってしまった件。
ほんと何年かかるやら。麻痺スキル使わないと勝てないくらいならシーフ使わんしな。
運営がエアプ言われても仕方ない内容じゃないかなあ。

85名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/12(木) 00:55:15 ID:LI/iycyU0
覚醒スキルが永続でデメリット帳消しとかならなあ…

86名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/12(木) 01:05:21 ID:Gf1kT1fw0
ミミック回収されたら楽しそう

87名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/12(木) 01:57:56 ID:BEoFw.T20
曜日クエの方回ってルビーとダイヤ稼ぐか…

88名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/12(木) 02:48:25 ID:2ijl.6gs0
まぁ黒だから第二覚醒で良い方の分岐を選べる利点はあるけどね
もしレダが妙な分岐に進んだ場合が問題

89名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/12(木) 03:29:55 ID:BEoFw.T20
ぶっちゃけゴールド目的でトークン使っても本体のレベル以外は鍛える必要ないよねって…

90名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/12(木) 15:29:09 ID:jVQQIswU0
覚醒絵かわいい

91名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/12(木) 16:15:51 ID:2eCWp5eg0
黒レア収集だーってだけで前半を全力で走りぬけて、今さっきシーフだと知ったわ
ローグと勘違いしてた・・・つらい

92名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/12(木) 17:42:15 ID:eJmVrIpA0
どうせ第二覚醒はこうなるんだろ?
覚醒A ステ強化/ドロ率アップ敵強化削除
覚醒B ドロ率アップ敵強化さらに上昇

そしてここの運営のことだから
レダは覚醒A アニータが覚醒Bにされるんだろ?

93名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/12(木) 17:59:34 ID:P9LegpzU0
メイン要素削ったことは無いから、その例なら覚醒Aはステ強化のみじゃね?

94名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/12(木) 19:58:28 ID:eJmVrIpA0
マスターアサシン→エンフォーサーで
文面から暗殺効果消去されてるからあり得なくはないと思ったのよ

実際には使用してないから間違ってたらスマン

95名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/12(木) 20:02:08 ID:P9LegpzU0
シーフの常時暗殺はスキル中はともかくほんとおまけっていうかむしろ邪魔な要素だからなぁ、あったほうがいいのはベルナが魚類相手にする時くらいじゃなかろうか?

96名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/12(木) 20:02:55 ID:P9LegpzU0
シーフ→ローグ
すまん書き間違えた

97名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/12(木) 20:36:04 ID:cquEhZyw0
>>95
ジュノン使ったことないんだなってことは良く伝わってきた

98名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/13(金) 05:02:10 ID:JjQEzHmU0
シーフの第二覚醒で敵強化削除するのだけはやめてほしい
というかそもそもできるはずがない

99名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/13(金) 23:28:31 ID:eJmVrIpA0
いやいやいや、出来ないはずはないよ
出来なかったら開発は素人以下って事になる

勿論、それが実装されるかどうかは別としてだけどね

100名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/14(土) 00:06:52 ID:iiOYwB4I0
ゲームバランスとして、という意味じゃないのか

101名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/14(土) 00:46:27 ID:aRTIA9/60
恐ろしいまでに噛み合ってないよな
黒収集だぞ走れ、ただしシーフという物置だけど育成頑張れよ
ゴールド取得量が増えるぞ、ただし敵の攻撃力とHPは1.3倍にするけどな
1発麻痺つえー、ただし敵の攻撃力とHPは1.3倍にするけどな

最近はコスト下げやすくなったしイベント無視してガチャだけやってたほうがいいかもしれん、気に入った見た目以外なら

102名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/14(土) 00:51:07 ID:P9LegpzU0
走るのは趣味でいいよってシーフ収集の時点で分かってね?
副産物目的とかわいいから走って下限にするけど

103名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/14(土) 06:52:51 ID:7eSlnEEY0
1300まで走る予定だけど、
寝室だけ見たら兵舎行きになる未来しか見えない

104名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/14(土) 07:58:32 ID:zsOot87Y0
サバルだけのアビ効果ならともかくシーフ全体のアビ効果に今更何を言ってるんだ

105名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/14(土) 08:12:43 ID:I2.jxs4A0
>>101
元々、シーフには揺るぎない用途(キャラ以外の泥全般UP)があったの、わかる?
下限コス3のサバルが万能になれる訳がない以上、その用途にフォーカスした方がプレイヤーとしてプラスで、
「収集や試練復刻で厄介な敵を止める」「GGの捗る空神・魔水極/神でGG額UP」「GG額UPがあるから確定GGトークン」は完璧にかみ合ってるだろ

ちなみに、麻痺はほとんどの敵(フルフルすら)に通るし、鬼刃姫持ちにはおなじみの発狂ケラ対策だからな、いま試してきたけどバステトにも通る

106名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/14(土) 11:47:30 ID:/YdHdBYg0
設置罠なのに全敵が空中タイプかつ毒ダメ有りのまずい神&空神でどう役に立つんですかね
そもそも覚醒アビのGGでの獲得金額UPが編成アビとは何処にも書いてないしいくらまずいや空神でもシーフなんて配置しねえよ

無理して弱キャラ擁護方針がこの板の方針ってのは知ってるが流石にうざい

107名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/14(土) 11:59:31 ID:zRjJINTo0
キャラは手に入るし走るつもりは全くないがトトノ持ってりゃ予想出来る事を書いてないからというなら弱キャラとも分からないんだがな

108名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/14(土) 12:14:10 ID:P9LegpzU0
シーフにGGついてなかった時代ならともかく、戦力足りてるなら普通につれてくのはありじゃね?
トトノの記述で30upだから少し増加だと10から20程度増加かね、別名アビだから重複するのか同系統だから重ならんのかはわからんけど

109名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/14(土) 12:28:18 ID:yiDKeTCU0
贈物神はいつも左の抜け防止にレダ置いてるわ
魔水晶神には置いたことないけど

110名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/14(土) 12:37:30 ID:zsOot87Y0
配置するしないにしろどうせ空/魔にはシーフ連れて行くんだし、デメリットは何もないけどな

111名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/14(土) 12:46:46 ID:pNK9YBbA0
魔水晶神や贈物神の全GGでシーフ使ってるけど
現状だとレダで問題ないんだよなー

サバルは収集イベとか刻水晶集めでシーフ入り周回するときに
麻痺スキルでちょっと楽な攻略できるかも、くらいに考えてる

112名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/14(土) 12:59:19 ID:LI/iycyU0
今回のバステトのような敵が出てくるようなとこ周回するなら結構使えるかもね
長射程高火力ボスを拘束できるのは大きい

113名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/14(土) 13:41:35 ID:pNK9YBbA0
バステトとかケラ様みたいなアベ特性の敵は
発狂前に麻痺させれば案外怖くないしねぇ

114名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/14(土) 13:53:30 ID:P9LegpzU0
使えるかは配置しだいだと思うけど、停止なりトークンで5秒稼いで刺せたらおいしそうである

115名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/14(土) 17:16:03 ID:zsOot87Y0
便利そうだけどマップによってピンポイントで目標に麻痺撃てるか、そもそも弾かれないのか?
が心配だわ、ていうか麻痺系って弾かれたら蓄積されないのかすら知らないけど

116名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/14(土) 17:36:31 ID:BGfTNybY0
空中の敵を麻痺は初めてになるんだっけ?

117名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/14(土) 17:55:59 ID:5vTsJ9eA0
遠距離攻撃できる麻痺自体が初めてだからな
これシーフじゃなきゃ避雷針置くだけで一方的に麻痺ばら蒔ける魔神バランスブレイカーだった
だからこそシーフなんだろうけど

118名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/14(土) 18:05:08 ID:e8zx1rJc0
ばら撒くってレベルならデメ考慮しても魔神に一考の余地あるけどな

119名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/14(土) 18:18:05 ID:zsOot87Y0
タイミングよく奈落や溶岩の上で麻痺させたら即死してくれませんかねぇ

120名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/16(月) 17:20:33 ID:BtlrA2rg0
>>119
先代ゴブリンクィーンがお前を見ているぞ

121名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/18(水) 13:33:33 ID:PKxemAp.0
>>120
なんでおまえあんなギャグみたいなイベントで死んでんの?

122名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/19(木) 02:44:01 ID:aRTIA9/60
微妙とわかったうえで1300走ってきた
第二がどうなろうと間違いなく(下限であることの)評価なんて変わらんだろうな・・・
覚醒レダを使いながら周回してたけど何とも言えない気分だ

123名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/19(木) 10:05:53 ID:a1mT7AbA0
僕は使います!!(半ギレ)

124名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/19(木) 10:27:41 ID:yiDKeTCU0
まあ走ったならしばらく銀ヒーラーには困らんだろ

125名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/19(木) 11:43:57 ID:eiz55IA60
チャンプと今回でヒラの在庫が山のように
アイギス様次はメイジください

126名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/19(木) 17:29:35 ID:XeDpsxDU0
とりあえずサバルを覚醒させて調べてみた

パラライシスダガー(SL9) WT1 CT40
24秒攻撃力1.9倍 攻撃を数回当てた敵を麻痺させる
フェイタルダガー WT5 CT40
攻撃力3.0倍 一発当てると敵を麻痺させる攻撃を一度だけ行う

ゴールデンミミック:
LV1 HP1505 攻撃力1154 防御力322 魔法耐性0
LV50 HP1753 攻撃力1327 防御力411 魔法耐性0
コスト5でスタックは9体、同時に3体まで配置可能
レンジャーの罠と同じ様に設置して敵と接触するとダメージを与えて消滅
消滅時の敵拘束時間はトラバサミに比べると一瞬
敵遠距離のターゲットにならない

127名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/19(木) 17:34:32 ID:XeDpsxDU0
覚醒サバル
LV1 HP1396 攻撃力395 防御力165 魔法耐性0 射程190
LV50 HP1671 攻撃力458 防御力203 魔法耐性0 射程190

カンストステは他の人におまかせ

128名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/19(木) 19:35:56 ID:95r0L1xw0
ダガーか弾かれるんだろうなーとか思ってたが・・・ダガー?
https://i.imgur.com/TnCVPGV.gif

129名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/19(木) 20:09:54 ID:vbyS3PLQ0
つかサバルはGGするなら序盤配置からのトークン連打なんだから
GG興味あるなら下限、ないならスルーの2択で
目的のある王子なら下限にする価値は十分にあるだろう

どのみち収集だとシーフつれていかなきゃいかんのだから
そのマップで最大9匹を確定GGできるのはうまい
あと十分に戦力ある王子ならストミGGでも効果をあげるんじゃね

130名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/19(木) 20:26:32 ID:95r0L1xw0
あ、サバルもカノン砲の超範囲2回と同じでダガー飛んでる間にスキル発動したら麻痺判定2回出せるね
凄い無意味感あるけど

131名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/19(木) 20:32:06 ID:yiDKeTCU0
とりあえず迷宮の魔術師禁止で使ってみたが
トークンの攻撃力が弱くてビエラ合わせるとかしないとGG難しいな
(覚醒Lv40くらいしか上げてないけど)

132名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/19(木) 22:20:01 ID:XDcwcYVs0
いくら確定と言っても小銭稼ぎのために毎回トークン配置するのは面倒だな
放置せずにGGする気力があれば別だけど

133名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/19(木) 22:33:30 ID:yiDKeTCU0
レオラ持ってなくてどっちみち毎回手動だからなあ

134名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/19(木) 22:45:21 ID:PX0LA/mQ0
チャレクエは手間大して変わらんから低コスバトル専用機になった

135名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/19(木) 22:52:11 ID:Bf0K2Wrg0
低コス何年通えば元とれますか

136名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/19(木) 22:57:39 ID:Gf1kT1fw0
元を取れる可能性があるだけましでしょう

137名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/19(木) 23:09:28 ID:yiDKeTCU0
トトノ・ミアなしで田園で1万以上稼げるようにはなった

138名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/19(木) 23:35:45 ID:PX0LA/mQ0
色々もりもりだけど一度適当にやって確定ラインが1500位上がったから30万回収するだけならまぁできるよ
イベ黒レベルでならまぁ満足

139名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/20(金) 12:13:41 ID:yiDKeTCU0
低コスバトルでゴールド絡みのバフ全部盛って全16体GGなら6000Gちょっと超えるのかな
鉄鎧とかで足止めすりゃダニエラで残り7体倒せるかも

140名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/20(金) 12:27:30 ID:e8zx1rJc0
出来るだろうけど流石に面倒だから14体でスタミナ消化してるわ

141名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/20(金) 14:17:05 ID:yiDKeTCU0
何とかサバル入りで勇士GG行けた
トークンはあんまし活用できなかったが
トトノ持ってないから倍率1.2倍だけでも少しは違う

142名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/20(金) 19:38:42 ID:cquEhZyw0
通常スキルの方が可能性感じるなぁ
7発当てるのに5秒ちょっとで以降行動不能+防御無視で攻撃できて
復活してからもう一回麻痺取れるだけのスキル時間がある
タゲが変わる場合を想定しても最大4体を麻痺できる
攻撃力も王子込で1250だから弾かれを想定する必要はあまりなさそうだし

1匹を確実に1発麻痺より面白そうな気がするんだが

143名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/20(金) 19:53:07 ID:Sy5ykI.c0
通常スキルはきつかった序盤が楽になって結構便利
攻撃強化に麻痺のおまけ付きって感じ

144名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/20(金) 19:59:24 ID:95r0L1xw0
ドラゴリッチ↑ぐらいの移動速度速い敵にはワンパン麻痺結構優秀感
発狂後のチャンプだとか駆け込んで来る奴は時止めや受ける前提なら問題ないけどそうじゃない場合もう止めれん

145名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/20(金) 20:12:39 ID:cquEhZyw0
>>144
麻痺なんて受ける前提だと思うけど
S覚にしたって範囲内全員攻撃ならともかく1体だから
他の敵を考慮しても前衛を置かないという選択肢自体がないでしょ

146名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/20(金) 20:41:36 ID:95r0L1xw0
ああ、そういえば予想通りだったけど地上に降りるタイプの飛行敵は麻痺無効だった、多分第二形態扱いかな
飛行黒デなんかは普通に麻痺したけど空飛んでる風神雷神は無理

147名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/21(土) 17:22:51 ID:VivAW1q.0
ミミック相当つえーな
爆風ワンパンで消える心配はない

148名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/22(日) 04:25:12 ID:XoCbZuAE0
スキル中サバルの攻撃を当て撤退その後ラキュアで攻撃
サバル3回ラキュア4回で麻痺
サバル4回ラキュア3回で麻痺

149名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/01/05(金) 01:32:54 ID:5yy/yXrY0
やばw
サバルンの箱置きが楽しい
ところでゴールドゲットでの重複に上限は無いのかな?

150名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/01/05(金) 08:17:19 ID:yiDKeTCU0
年賀レアン、ノエル、ミア、ディエーラのG取得額up効果は一番強い奴だけ
サバルとトトノのGG効果upも強いほうだけ
(サバルのみで1.2倍、トトノのみで1.3倍、両方入れても1.3倍)

それに☆3ボーナスと女神の加護乗せて
今のとこGG1回の最高額は350Gくらいだと思う

151名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/01/05(金) 12:38:25 ID:5yy/yXrY0
>>150
ありがとー
そうだったのですね、どこかで勘違いしてました

152名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/01/05(金) 20:29:54 ID:5yy/yXrY0
せっかくサバル覚醒したので金策で田園よく聞くので行ってみた
サバルと年賀レアンだけでもドロップ売却で平均6000G越えるんですね
サバル第二覚醒で二匹になったら一まんこーるども夢じゃにゃい

153名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/09/15(土) 20:56:05 ID:wNTSuadU0
第二覚醒の分岐、確定GGとか殴っただけで確率チャリンとドロップ増の強化くらいかな

154名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/09/19(水) 12:26:03 ID:1KtIJm4s0
正式発表ktkr

シーフの第二覚醒を実装いたします。 シーフはトレジャーハンターから 『アルセーヌ』 『トリックスター』 のクラスに派生します。

155名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/09/19(水) 12:46:22 ID:vvg/nFIQ0
イラスト良すぎてヤバい、トリックスターもイラストよかったら、両覚醒欲しく成りそうでヤバい
メンテ楽しみ!

156名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/09/19(水) 14:42:38 ID:zn1zZJ7Q0
サバルっぱいが成長した

157名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/09/20(木) 15:35:34 ID:i4Hfiimw0
アルセーヌはハードモード化、トリックスターはイージーモード化って感じ?

アルセーヌ:敵ステ1.4倍、ドロップ率7%アップ、HPと攻撃が中アップ、射程+50
トリックスター:敵ステ1.2倍、ドロップ率5%アップ、HPと攻撃と防御が大アップ、射程+30

158名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/09/20(木) 15:40:34 ID:i4Hfiimw0
あ、トリックはコスト+2されるのを忘れてた

159名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/09/20(木) 15:41:53 ID:lqYPys4Y0
トリックスターはドロップ+1%とかでいいから敵強化無しにして欲しかったな

160名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/09/20(木) 15:43:34 ID:P9LegpzU0
ドロ率考えると、とりあえずアルセーヌ作っておいてそれが無理そうなマッブならトリックスターの子誰か引っ張ってくるかそもそもシーフ入れない感じかね
それはそれとして良い感じにサバル育ったなw

161名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/09/20(木) 15:47:44 ID:i4Hfiimw0
レダがアルセーヌだから、GGの御伴に出す機会も多いサバルはトリックにするかな

162名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/09/20(木) 15:57:32 ID:/TRr6slU0
でもチャレクエ周回考えるとサバルもアルセーヌにしたい…というかした。
レベル不足かもしれんが低コスの狼がミミック一確できなくなっとる…
ドロ率アップいらん時ならトリックのがいいけどさすがに2人目育てるのはなぁ

163名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/09/20(木) 16:10:54 ID:i4Hfiimw0
自分はドロップ率欲しい時はアルセーヌレダ添えればいいやと割り切った、ちょうど育成済のが兵舎に眠ってから
サバル本人の戦闘力も高いし、GGや迷宮で気軽に使える方が助かるってことで

164名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/09/20(木) 16:19:08 ID:/TRr6slU0
うむ、レダ添えればいいのは後で気付いたw
この際2人目育ててミミック倍増体制でいくか…

165名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/09/20(木) 16:20:54 ID:i4Hfiimw0
一応サバル比較

トレジャ:HP1946攻撃519防御242射程190コスト4
アルセヌ:HP2224攻撃569防御242射程240コスト4
トリック:HP2641攻撃669防御334射程220コスト6

166名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/09/20(木) 16:52:57 ID:i5y7NQ020
敵の能力向上を2割増しに抑え、閃光玉投げつつ、麻痺も狙える、なかなかどうして楽しいじゃあないか!

167名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/09/20(木) 16:54:34 ID:zn1zZJ7Q0
うーん、敵強化無しのシーフは使ってみたかったな
普段のマップにもサバル連れていきたい

168名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/09/20(木) 17:56:42 ID:dI8hMz2A0
サバルのトリスタはミミックGGが活かせるからまだいいけどアニータはマジでどうしようもないですねこれは
縛り用でも中途半端になってどうするのよ

169名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/09/20(木) 18:27:03 ID:KKR/fp.60
銀の子55アビでワンチャンあるかと思ったけどそんなことなかったぜ
マシーンキラー;機械に対して攻撃力1.5倍 …君が持ってもなぁ

うちのレダ30CCしちゃった子なんだけどこの前の50レダで育て直す価値あるかなぁ?

170名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/09/20(木) 20:17:30 ID:I2.jxs4A0
未覚醒なら作り直していいと思うけど、
覚醒してあるならアレグリアでLv盛れば(交流が実装されても)問題ないんじゃない?

171名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/09/20(木) 20:21:50 ID:i4Hfiimw0
レダを戦場に出すことはまずないからわざわざ育て直さなくてもいいと思う
もしアルセーヌにするならなおさら

交流もそこまでシビアにはならないと思うけど、心配なら50レダを兵舎に放り込んで確保しておけばいいかと

172名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/09/20(木) 21:27:56 ID:KKR/fp.60
そっかー(覚醒済み)、この前の50レダは困るまで塩漬けして置こう

173名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/09/22(土) 18:33:35 ID:/TRr6slU0
サバルはめっちゃ好みなんで2人目育てることにはあまり抵抗なかったんだが
コストがー2から刻水晶全部つぎ込んで4体合成しても下がらねえ…
序盤から出したいから重いのは痛いがこれ以上泥沼には突っ込めんな


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