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【クラス】アルケミスト その2

120名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/26(水) 15:22:42 ID:YVfCNPok0
なんで...
アルケミストはメガネが基本装備なん(´・ω・`)?

121名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/27(木) 12:50:49 ID:4nI7aNwM0
研究のし過ぎじゃね?
つっても、テルマとシャルルはメガネないからまだ半々なんだけども

122名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/03(木) 17:25:58 ID:8RKNsTNM0
気づかれることなく確実にぶっ壊れ火力をてにいれていくマキナとかいうしたたか

123名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/03(木) 18:43:30 ID:42YtDJt60
注目されるといろいろ煩くなりそうだし、地味に強いというイメージのまま強化され続けて欲しい

124名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/03(木) 21:17:02 ID:VuQ5iNrk0
イブキの方が範囲DPSあるからヘーキヘーキ
そういや攻撃速度はどのくらい上がったんだろう

125名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/05(土) 00:22:58 ID:SMUqiuvQ0
前がどうだったか覚えてないけどトワいたら防御低下エフェクトが途切れるの見えない程度にはなってる

126名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/05(土) 03:35:35 ID:Xotl1aRU0
アルケミって覚醒してれば元々防御低下が途切れることないんじゃなかったっけ?

127名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/05(土) 06:44:21 ID:SMUqiuvQ0
そうなんか、エフェクト途切れてるっぽいから間隔空いてると思ったけど効果途切れて無いんね
自身の攻撃が半減判定で通るから見た目以上に長いんか

やっとアルケミもレベル上げる価値が上がってきたって感じだな
願わくばコリンとマキナの覚醒スキルを強化してほしい。地味すぎる

128名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/05(土) 08:44:10 ID:3x.iLgWw0
コリンはともかくマキナの覚醒スキルって地味か…?
効果自体はかなり強力だと思って使ってたんだが…
まあCTがもう少し短くなってくれると使いやすくはなるだろうけどね

129名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/05(土) 12:35:25 ID:N3yUD.oo0
攻撃力軽く2000越えてあの広範囲の爆風で
防御半減計算のアレが地味だったら
範囲スキルは全て地味と言って良いレベル

130名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/05(土) 13:12:00 ID:SMUqiuvQ0
性能がじゃなくスキルとして地味って意味で
覚醒前と倍率が変わっただけでスキル内容としてイマイチ覚醒スキルっぽくないというか

ToEのチャットのエターナルスローみたいに投げまくるようになるとか
低下効果無くして貫通ダメの薬投げるとか

131名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/05(土) 13:39:15 ID:o1PpIZQk0
射程短めの欠点補う効果範囲と交換に欲しいようなもんでもないんじゃね?

132名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/05(土) 16:02:11 ID:7tr6QQHE0
攻撃力と範囲が増えるだけ、というと確かに黒の覚醒スキルとしては地味な印象かもね。倍率すげーけど。
弾速アップとかスチームタンクの残数+1とかあっても良いかも。タンク壊されることなんか殆ど無いけど。

133名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/05(土) 16:07:12 ID:JUbLPj9o0
シンプルな能力程強いって承太郎が言ってた

134名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/05(土) 23:03:51 ID:Z8LE/kQc0
壊れっぽくて案外そうならないインパクトのあるスキルなら、スキル中防御半減効果の100%化辺りかな。
今の半減でも十分強いから、並の相手だとオーバーキルになるだけで体感はほぼ変わらないと思う。

135名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/05(土) 23:07:17 ID:o1PpIZQk0
貫通くれってことだから無理なの以外は超強いな、代価にスキル性能どんだけ落とされるんだろうなぁ

136名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/05(土) 23:15:21 ID:42YtDJt60
タンク0ブロ化の方がいいなぁ
フルフル隔離に使ってる王子には申し訳ないが

137名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/05(土) 23:57:46 ID:Z8LE/kQc0
>>136
それは現実的な修正で、前の方で言われてた文面的にも派手なスキルじゃないんだよね。
個人的には今の性能で何の不満も無いのだけど。

138名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/06(日) 01:11:49 ID:Z9w7jLTw0
インパクトあって派手なだけでイマイチなスキルより
地味でも強力なスキルの方が良いわ

139名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/06(日) 05:39:10 ID:vGBVZvg.0
射程さえもう少しあれば使い勝手増してどこでも連れてけるから第二覚醒に期待

140名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/09(水) 13:44:47 ID:42YtDJt60
と言ってたら調整来たな
マキナシャルル両方ピックアップ入りしてるからアルケミストの調整かな?
と言ってももうコストは充分安いし、攻撃力も範囲にしては高いから、弄るところと言ったら射程か範囲かデバフ率くらいしか思いつかないが

それともついにタンクが配置数外になるのか

141名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/09(水) 13:47:14 ID:104lgqio0
使用率が低そうな所に調整入れてくる印象がある
アルケミストがスタメン入りするレベルで使い勝手が良くなる調整ってなんだろう
射程かな?

142名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/09(水) 16:47:07 ID:o1PpIZQk0
アルケミストという職自体で考えるなら、ピンポイントでの運用ならともかくスタメン入り、つまりほかの職の同レアリティなり同コスト帯より優先されるってことだし
現実的にには無いんでね? この前提満たした場合ほかの優先された職から見たらバランスめっちゃ悪って事だろうし
戦力面以外でスタメン入りするレベルにするなら、全員にGG持たせて元からGGもちの子のアビ強化のパターンあたりかね?

143名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/09(水) 16:57:00 ID:RzxS4maY0
防御半減とか焼け石に水なんだよな
アルケミスト使うくらいなら魔法職の方が有用ってなる
アルケミスト使うと防御が1/10になるとかなら使ってもいいんだけど

144名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/09(水) 17:01:39 ID:GBZ4.Xm60
魔法耐性も半減させるとか?
それだとエステルとかを食うか…

145名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/09(水) 17:04:25 ID:o1PpIZQk0
>>143
防御半減で焼け石連中だと魔法職でも無理くさくね? 貫通の出番か物理にバフもりまくって防御の上から殴りつけるほうにいくと思うが

146名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/09(水) 21:22:47 ID:Z9w7jLTw0
物理は割とぶっ飛んだ火力出る奴多いから
防御半減が焼け石はないな

確かにその手のぶっとんだ火力の物理勢持ってなかったらそう感じるかもしれんが・・・

147名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/09(水) 23:14:30 ID:3prNxRxA0
クロノウィッチの様にマルチロック?
その上で今の範囲攻撃のまま。
性能的に十分過ぎる強化だと思うけど...それでもメイン入りする?

148名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/09(水) 23:23:47 ID:Z9w7jLTw0
それでもも何も今の性能でも普通にメイン入りするやん

149名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/09(水) 23:35:04 ID:vGBVZvg.0
大討伐とかでたまにマキナ使う時はほぼタンク目当てで入れてるわ
本体の性能はおまけレベルでタンクなきゃメインで使ってないなと気づいた

150名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/10(木) 16:40:40 ID:6QKRPlnM0
マキナの調整は通常・覚醒スキルのCTが10秒短縮
違う、そうじゃない

151名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/10(木) 17:07:05 ID:42YtDJt60
このマキナの微強化だったら超絶強化されたイングの方をピックアップ入りさせるべきだったのでは…

152名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/10(木) 18:15:08 ID:6QKRPlnM0
すまんスキルの効果時間も10秒ずつ伸びてた

153名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/11(金) 08:42:10 ID:60LoBvkE0
物理防御の仕様的に%で減らしてもあんま意味無いんだよな

(インフレに着いていけなくなるが)固定値で減らすか、貫通と差別化する為に防御高いほどダメージ上がる攻撃にするとか

154名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/11(金) 11:54:54 ID:SMUqiuvQ0
単発超倍率系とは相性悪いけど、連射系スキルの威力が倍増したりするのにどうあんま意味無いのかが気になるな

155名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/11(金) 20:55:59 ID:QZEQ8aeI0
どう考えてもエンチャの方が相性いいでしょ

156名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/11(金) 21:13:46 ID:Z9w7jLTw0
>>155
エンチャより防御半減の方が相性いいよ

エンチャ使うならそれこそシルセスとエステルまで動員して
相手の魔法耐性を10未満にした上で
ラピスダンサーを載せて初めて意味がある

157名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/11(金) 21:21:22 ID:SMUqiuvQ0
良いとこだけ切り取ったらエンチャも良いけどスキル時間の倍CTあるし

158名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/11(金) 22:35:36 ID:JWC4vNq20
連射系とは防御半減の方が相性いいって、どの程度の防御相手を想定してるんだ
「倍増」で済むってことは半減なしでも多少はダメ通る相手ってこと?
それなら攻撃力上げて上から殴った方がいいしなぁ

159名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/11(金) 22:40:32 ID:QX8X4WsY0
スキル中しか殲滅力出ないエンチャと常時殲滅力上げるアルケミ比べる意味あるかね?
さらに言うなら範囲物理と単体魔法職だぞ

160名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/12(土) 01:30:06 ID:SMUqiuvQ0
>>158
どの程度の防御相手って状況次第だしどうにも
例えば防御1000の敵に対してナナリーでやれば500×5増えるし
ちょっと硬い防500、600くらいの中ボス級に対しては忍者やVHの攻撃が安定してザクザク入るようになるし

161名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/12(土) 07:54:00 ID:rxSxkBcA0
防御力1000魔法耐性30くらいを想定した場合
攻撃力1600以外の場合はエンチャした方が減るがそれ以上の攻撃力ならアルケミの方が効果高い

もうちょっと固い鉄ゴレ程度、防御力2000魔法耐性40だと
攻撃力2500が閾値になる

エンチャ単体やダンサー載せる程度なら特効ない連射系はエンチャの方が効果高いが
ラピスまで載せるとナナリーですら攻撃力2700位まで上がるんで、ほとんどの場合アルケミストの方が良い

マキナだとタンクの分があるから更に有利になる


もちろんエステルやシルセスを入れれば条件は変わるが
防御減少もコハルいれたりとかで条件変わるんでそこは別問題

162名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/12(土) 08:18:26 ID:Ci0q5Wj.0
いやゴーレムタイプに無理矢理ナナリー使う、しかもダンサーラピス付きならアルケミストの方が相性いいて
普通に魔法か貫通使うでしょ、しかもタンクは配置数使うんだし

んで防御1000以下ならバフ更に盛るか火力2人にした方がいい

163名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/12(土) 08:45:06 ID:rxSxkBcA0
魔法つかうより防御2000くらいなら連射にラピスダンサー乗せた方が早いんだから仕方ない

貫通ならともかく

164名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/12(土) 09:19:19 ID:U/3gwXvU0
そもそも防御1000くらいならマキナ一人で終わるから火力2人もいらない
防御1500でもマキナにタンクで終わる

165名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/13(日) 18:42:31 ID:vGBVZvg.0
防御1000の敵にじっくり40秒フルにハイパーアシッドボムぶつけても倒せるのはHP32000までやね
HP10000しか無いアモンLv15の黒アリでも倒すのに12秒掛かるから抱えてないとどっか行っちゃうよ

166名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/17(木) 10:10:19 ID:8XlUXeEo0
キメリエスでも出番なくて貫通と魔法ばかりになったんだから、防御3000魔法耐性90くらいある敵が大量に出てくるとかじゃ無いとダメなんじゃないの
大量の敵を薙ぎ払える貫通スキルは少ないし

167名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/17(木) 13:01:47 ID:MLfnaDEw0
防御半減だからいかんのだ
物理ダメージが倍になるウェパル汁投げつけよう
それならHPおばけにも出番ができる

168名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/18(金) 11:27:37 ID:VjjRZAaM0
そもそもアモンの蟻は30秒どころかラッシュの頭からだと1分近く続くから
一人でどうこうする相手ではない

ただ、序盤をディーナの鉄球で吹き飛ばして(この間は普通に防御半減要員として)
ディーナ切れるころの鈍足イフとかが近づいたころにマキナ点火したらそれで終わる程度の破壊力はあったな

169名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/18(金) 12:04:11 ID:e7sEFCEI0
ギャレットの強化範囲版とか、攻撃速度アップサムライとか来れば・・・最近の高難易度マップとは噛み合わんが

170名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/18(金) 12:16:01 ID:vE0AdUOg0
VH並べるだけで大抵のラッシュはさばける程度に強いんだよな
なにも考えずに置くだけで状況が改善するのはアルケミと回復職ぐらいなもん

171名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/23(水) 09:32:15 ID:5b5c.BNc0
使ってて思ったけどシャルルは全体的に無駄がない感じがいいね
第二覚醒次第ではミラクルダイエットのコスト-4がさらに活きてきそうな気がして期待してる。

172名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/02(土) 22:30:51 ID:bPC.1qz20
毒や麻痺をする薬品も投げて欲しい

173名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/21(木) 20:12:45 ID:T3VWY8M20
ヘルミーネのスキル覚醒は秒間150回復
専念するわけじゃなくて通常攻撃でデバフしながら全体回復できるから割と面白い

174名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/21(木) 21:22:01 ID:hqwEiaEA0
スキル覚醒は回復スキルなのか
なかなか面白いね

175名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/22(金) 05:59:17 ID:SMUqiuvQ0
性能的になんていうかマキナとタンクを足して割ったようなキャラだな
編成バフが相手次第じゃ最強クラスのバフになってくれるし
そして寝室が個人的にかなり良かった

176名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/22(金) 15:45:10 ID:rez6ZWjU0
極端な超低防御、超高防御のマップでもない限り編成余ってたらとりあえず入れとけレベルの汎用性
そういえばヘルミーネのアビデバフは既存の防御デバフ(シャルルスキルやスチームタンク、猫又、コヨミ等)と競合するのかな
流石に本人のアルケミ通常攻撃とは重複するだろうけど

177名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/22(金) 19:33:05 ID:mRK4C4aE0
>>176
イングとエステルの魔防カットが重複するんだからこっちもするんじゃないかな?
(へるみー持って無いのでただの予想w)

178名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/22(金) 20:22:43 ID:4zXNRk6c0
へるみーは万能補助的に使えて使いやすい
おっぱいデカいだけあってドットも揺れるし使っていけるだけの性能はしてるね

179名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/23(土) 21:20:04 ID:yhzTqZ060
覚醒アルケミって攻撃中は実質常時防御デバフ掛けられてるんだっけ?
それならスキル覚醒のほうが補助としては有効そうだなあ

180名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/23(土) 21:26:03 ID:SMUqiuvQ0
エフェクト自体は途切れてるように見えるけど実質常時らしいね
普通スキルがほぼ火力アップにしかならないからスキル覚醒のが良いな

寝室的に麻痺薬になるでも良かったなぁとか思うけど

181名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/24(日) 02:51:48 ID:42YtDJt60
この前の大型修正まではエフェクトは途切れてたけど効果は続いてたらしいが、修正後はアルケミの攻撃速度が上がったのでエフェクトすらも途切れなくなった

182名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/24(日) 08:11:03 ID:SMUqiuvQ0
あぁコマ送りで確認したけど薄いエフェクトが一応残ってるんだな
ていうかマキナさん蹴って薬品飛ばしてるのかこれ

183名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/24(日) 09:32:45 ID:sKLA4JQw0
そう言われて撮ってみた撮れたてマキナさん
なお、トワさん込み 等倍速

https://i.imgur.com/AG2iaj8.png
https://i.imgur.com/6W7Gfqe.gif

184名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/24(日) 09:53:35 ID:iiwX7ZuE0
今回の白アルケミって覚醒アビとスキル重複で55%なのか60%なのか、どっかに書いてない?

185名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/25(月) 01:02:22 ID:FWKRvp.c0
素直に考えれば55%だろうな
60%になるってことは、編成バフ込みで防御900(元は1000)の敵に攻撃当てたら400になるってことだけど
わざわざそんなわけわからん計算方式にするか??

186名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/27(水) 10:53:27 ID:r4PKM..Y0
このゲームのバフデバフは乗算
だからシルセスの固定値低下が驚かれたわけで

187名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/27(水) 11:26:13 ID:sKLA4JQw0
乗算っていうか、初期値に対する乗数を加算してく感じか

188名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/30(土) 15:36:21 ID:tFDMfp.E0
イベ産よりはましって程度だな
ぶっちゃけ微妙

189名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/01(日) 16:10:30 ID:s64PovdE0
ついにマキナさんが覚醒したから早速タンク置いて遊んでみたけど
怪しいタンクが端っこでシュコーシュコーしてるだけで楽しかった。

190名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/08(日) 19:14:16 ID:42YtDJt60
某非公開先生によるとやっぱりディフェンスブレイクは今までの防御デバフとは別系統で乗算みたいね
覚醒ヘルミーネの攻撃は常に55%デバフ

191名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/05/31(木) 15:59:39 ID:dBQhOFXo0
マキナコスト15だな

192名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/05/31(木) 16:06:33 ID:SMUqiuvQ0
トークン出撃数除外で一気に使い勝手上昇したな

193名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/05/31(木) 19:53:57 ID:b6W7ZXFM0
これは壊れ黒の仲間入りしたのでは

194名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/06/29(金) 19:36:51 ID:cezrr4kw0
第二覚醒age
射程頼むよ〜

195名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/06/29(金) 20:53:51 ID:Lg92eTHE0
オーブ足りてたかな…見ておかねば

196名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/06/30(土) 19:41:00 ID:KFKnzVUc0
S覚マキナの射程上げるとだいぶやべーからそれは無いやろw 爆風大分広いから超やべーよ(語彙消失)

197名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/07/01(日) 08:22:21 ID:cezrr4kw0
射程じゃなくても攻撃速度上がってくれたら有能なアタッカーになってくれそうだよね
最前線に置いてミヤビで補佐、その後ろからリンネで回復的な布陣で

イブキいればそっちを主軸にすればいいだけなんだろうけど持ってないんだよなあ

198名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/07/01(日) 21:02:48 ID:Lg92eTHE0
ヘルミーナさんがうちの主力アルケミですよ…

199名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/07/01(日) 22:41:38 ID:CjPWs4eY0
ヘルミーネとレーレンのどっちを先に覚醒させようかなと悩んでたから踏ん切りがつくぜ
そして両方とも同じ分岐を割り振られる罠

200名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/07/01(日) 23:46:20 ID:qkhFUfYc0
編成デバフはなさそうだけど配置デバフならあるかな

201名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/07/04(水) 02:59:50 ID:6zE3Yhcw0
そういえばシャルルの覚醒スキルの方は他のアルケミの半減と累積するとだいぶ前に聞いたことある気がするけど、その辺実際どうなの?俺の記憶違い?

202名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/07/04(水) 10:14:01 ID:IHPZEniw0
シャルル自体は攻撃できないから他のアルケミ必要だけど1/5まで下がるはず
まぁそこまでするならエンチャのが良いんじゃないかって感じはあるけど

203名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/07/05(木) 04:03:24 ID:6zE3Yhcw0
エンチャのバフ方式では相手が複数でも機能する反面、味方がある程度密集してないとならない
アルケミのデバフ方式だと味方がバラバラでもタゲさえ同じなら機能する
ちょっと比較しにくい条件で同じようには見れないかな
エンチャは制限時間あるし、再使用まで長い問題もあるし

204名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/07/10(火) 12:07:21 ID:Ba5bB1ps0
予定通り来たか

政務官アンナ / 千年戦争アイギス運営
‏ @Aigis1000

アルケミストの第二覚醒を実装いたします。

アルケミストはマスターアルケミストから
『ロードオブヘルメス』
『マグヌムオプス』
のクラスに派生します。

#千年戦争アイギス

205名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/07/10(火) 19:53:07 ID:Mvsp8P3A0
Magnum opusならインギーだな

206名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/07/12(木) 15:18:55 ID:M3/2ocgA0
マキナはマグヌかなぁ・・・

207名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/07/12(木) 15:49:54 ID:lh.ooDlc0
ヘルメスが攻撃時防御6割減スキル時間3割増し 射程+15 ステ攻撃寄り
マグヌスが攻撃時防御7割減攻撃の効果範囲1.3倍     ステ防御寄り

かな?

208名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/07/12(木) 17:02:34 ID:KFKnzVUc0
マキナ悩むなーこれ……どっちも捨て難い……w

209名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/07/12(木) 17:13:43 ID:104lgqio0
ついにスキル中も殴れるようになったシャルルのアトリエ
https://i.imgur.com/Xn8Wcnz.jpg

210名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/07/12(木) 19:26:13 ID:Ba5bB1ps0
ヘルメス…コリン・ヘルミーネ
マグヌム…シャルル・レーレン

それぞれ順当な方貰ったって感じかな

211名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/07/12(木) 19:28:00 ID:GKy4Cq7Q0
マグナの爆風これどうなるんだ

212名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/07/12(木) 20:42:13 ID:hCPVJPA.0
>>209
これスキル中はタンク込みマキナを上回るデバフかけられるってこと?

213名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/07/12(木) 22:06:42 ID:KUnxN67M0
今までアルケミ2人必要な4分の1を1人でできるのか?
正確には4分の1じゃないけど

214名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/07/12(木) 22:41:57 ID:3b6MSHsE0
まあマキナの方が枠使わなくなったせいで
実質常時30%ダウン+リジェネ+当たった相手を更にダウンだから

シャルルは完全に死んでたからな
攻撃するようになってやっと永続ミヤビとビビアンみたいな関係になった

215名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/07/12(木) 22:48:40 ID:Q3qRpf4A0
マキナのタンクがどっちのルートもどう見ても戦車

こいつ攻撃しないんだぜ…

216名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/07/13(金) 00:42:54 ID:rEkzT6Y.0
酒呑15にこれまで1次覚醒マキナ連れて行ってたんだが
マグヌにしたら巻き込み範囲で殲滅速度がめっちゃ上がったわ

217名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/07/13(金) 02:45:13 ID:6zE3Yhcw0
>>215
その大砲に見える部品は、王子たちやちびっ子たちといった、中の人がその姿を見られてはならない相手が周囲にいないかを確認するための覗き穴

218名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/07/14(土) 02:37:59 ID:GKy4Cq7Q0
射程アップって体感どれくらいかわるんだろ
迷うなぁ・・・

219名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/07/14(土) 09:47:54 ID:hHoamozo0
今の大討伐で最前線に遠距離二列目から届くようになる程度のびる
どっちが良いとは言えない、どっちにしろ強くなる
俺は分かりやすく火力と射程とった


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