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【クラス】サモナー その3
268
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/10(土) 03:35:00 ID:LRQEeQuo0
それがどうかしましたか?改善要望案送ったらその置物が実装されたって話なんですが?
269
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/13(火) 12:05:28 ID:1SbM6pqw0
グランドサモナー記念age
270
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/13(火) 12:09:40 ID:59Tf3hFM0
やばい、個人的にアレだった服のセンスが結構よくなってて黒の風格がでまくってる
271
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/13(火) 12:14:27 ID:m4nYsLkY0
本から迸る闇属性感
闇の炎に抱かれて消えろ
272
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/13(火) 12:16:39 ID:hg6/7x3A0
やべぇ
ファルネさんセンスマイナスの服脱ぎ捨てて普通にかっけぇ
これ期待しちゃうんだが
273
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/13(火) 12:36:00 ID:Qz/5zu1A0
絵師的に早く来るんじゃないかとは思ってたがもう来たかー
274
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/13(火) 12:38:01 ID:Fxj1vgK.0
第二覚醒実装されるぞ
グランドサモナーと幻想召喚士
イラストかっこいい
275
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/13(火) 12:52:35 ID:6DuUBxyY0
やべぇな、第2覚醒絵黒の風格でてるやん
即覚醒不可避……オーブなかったorz
276
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/13(火) 13:12:38 ID:iZZIjIFs0
スキル中、味方が死亡しても一定時間後に復活する
的なぶっ壊れきたらいいのに。
277
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/13(火) 13:35:24 ID:64bfK/SY0
ププル復刻中にソラノ交換所入りしませんかね
278
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/13(火) 13:44:28 ID:o2z/vYp.0
リノがレベル99になるのか壊れるなあ
279
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/13(火) 14:03:14 ID:6DuUBxyY0
そういや今までの流れだと片方はステ強化になる可能性が高そうだけどソラノにしてもリノちゃんにしてもステ上がるとヤバそうだなぁ
流石にレベル差が消えたソラノにステ強化まで来るとDPS差がイカンことになるしリノちゃんがステ強化…いやそっちでもヤバイな
280
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/13(火) 14:15:11 ID:VTbcPTDg0
リノの方がステ強化のほうだろう
スキルが永続だから永続で特殊な能力が来てもなんか生きなさそうだし
281
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/13(火) 15:53:49 ID:/NO8.q120
ソラノソラノ復刻来るとしたら酷?
282
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/13(火) 16:20:55 ID:79sklIkA0
リノが更に強化かー
ステータスアップだと攻撃力1200くらいになって欲しいな
もしくは範囲アップかね
283
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/13(火) 17:03:18 ID:mQMqwsTI0
ソラノは1回だけ刻で復刻来てるんだよな
始めたばかりで1体取って放置してたので復刻来て欲しい
284
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/13(火) 21:15:25 ID:LcClI1mA0
リノの欠点は射程くらいのもんだから射程でいいよ
285
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/13(火) 22:31:26 ID:yKFsyV9I0
ヒーラーと同じ射程+10なら正直いらないかなぁって
286
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/14(水) 02:12:04 ID:qxOM5LK60
元々が特殊クラスなんだから基礎能力だけちょっと伸ばして終わりみたいな調整はしないんじゃないかね
287
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/14(水) 13:36:35 ID:o2z/vYp.0
リノの初回スキル発動までが30%オフに・・・
288
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/14(水) 18:00:25 ID:1leJm2.M0
そろそろ氷系のサモナーがいても良いと思うが実装されんかな
289
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/14(水) 18:06:31 ID:64bfK/SY0
クラスごとに攻撃決まってるからそれはまた別クラスに
290
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/14(水) 18:11:02 ID:m4nYsLkY0
氷はウィッチがいるしな
範囲鈍足だとニートタイマーミコトちゃんになってしまう
291
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/14(水) 19:09:45 ID:V/W2uJ5Y0
ファルネさん大分格好良くなってるじゃん
292
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/14(水) 19:48:09 ID:1leJm2.M0
鈍足無しでもいいからそういうキャラがいれば幅広がるかなって
293
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/14(水) 19:51:58 ID:59Tf3hFM0
現実的に考えて別職みたいに攻撃仕上げる羽目になるから属性変更は無理じゃね?
294
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/14(水) 20:12:49 ID:Y7.d7fKY0
どうせ前衛軍師みたいにコスト3低減とかだろう
あまり期待しない方がいい
295
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/14(水) 20:47:02 ID:0r3vburE0
ウィッチのユユがスキル覚醒でメイジ化してたから、属性変更自体は出来なくもないかもしれないけど
ただ氷版サモナー的エフェクトがないからそこに労力が割けなくてやれないって可能性はある
氷系エフェクトって敵味方含めてウィッチのやつしかなかったよね?
296
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/14(水) 22:13:29 ID:szgbExQ60
無駄スキルの回復がくっついているかぎり、ファルネに未来なんて無い
297
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/14(水) 22:43:46 ID:64bfK/SY0
第二覚醒絵だけで満足してる
298
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/14(水) 22:59:12 ID:uA.vCPsA0
ファルネに関してだけど低コストリジェネ持ちでスキル覚醒で貫通広範囲1159ダメージ入るのは魅力的じゃないかなぁ。
初手ソル>ファルネ使える…と、思う。私はファルネ入れて現行全魔人lv10クリアしたので(苦戦はしたけど)
少なくともハズレ黒ではないと思うけど。ただ点火のタイミングの問題でやっぱり癖が強いと思う。
打たれ弱いし面倒くさい黒ユニットではある。同じ点火型ソフィーと後衛軍師とか…組み合わせでうまく使いこなさないと
ダメなユニットでもある。でもそれはどのユニットもそうだし、私初黒ファルネだったのでもう慣れたから外す事が無くなり
299
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/15(木) 00:07:29 ID:I4NNJArw0
ソフィーさんは点火すれば来るものすべて薙ぎ払ってくれる頼もしさがあるが、ファルネにはそれがないんだよな
やっぱり攻撃倍率の差だよ
300
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/15(木) 13:47:56 ID:bV0kBJuU0
サモナーはニートタイムあるんだから1.5倍ぐらいでもいいから倍率ぐらい付けてくれよとは確かに思う
大体3秒に1回ぐらいしかダメージ出せないってのに・・・
ソフィーは大体1秒に1回攻撃でスキル覚醒済みなら2900ぐらいで薙ぎ払うからなぁ
防御が1000ぐらいあっても余裕でサモナー以上のダメージたたき出すんだもの
攻撃範囲が違うとはいえ、やっぱり攻撃速度と攻撃力の差は大きい
第二覚醒のクラス特性に、スキル使用毎に攻撃倍率+0.1とかやってくれないだろうか?
301
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/15(木) 15:07:24 ID:6DuUBxyY0
グランド
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1092147.png
幻想
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1092148.png
302
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/15(木) 15:15:03 ID:ap2gTHgc0
個人的に見た目と射程で幻想の方にするつもりだけど射程伸びても攻撃範囲かわらなそうだよなぁ
グランドは火力馬鹿高いけどスキル後ニートタイムだから速度低下具合によっては実質1.5倍くらいになりそうな気がする
まぁ情報待ちかの
303
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/15(木) 15:19:17 ID:8fBIDGKg0
グランドはステ全般、特に攻撃が大アップの代わりに回転悪化
幻想は射程が伸びて回避型トークン追加か
幻想は普通のアッパーバージョンだが、グランドは使い勝手が大きく変わるなあ
304
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/15(木) 15:20:48 ID:59Tf3hFM0
回転率じゃなく攻撃後の待ち時間だから攻撃速度低下じゃね?
305
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/15(木) 15:21:56 ID:8fBIDGKg0
そうだな、訂正サンクス
306
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/15(木) 15:23:54 ID:6DuUBxyY0
ファルネに調整が入って第一覚醒Lv99時のステが
HPが1418→1365
攻撃力が1159→1195
に成った模様
307
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/15(木) 15:23:57 ID:1leJm2.M0
幻想はトークン使役か
308
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/15(木) 15:32:02 ID:I0WpKutc0
グランドは2500弱を貫通で入れられるのは大きいなぁ
わらわら出てくる下級天使辺りまでは一確になると
ただ現状で3秒に1回なのが4〜5秒に1回になりそうなんだよな
あと幻想ファルネが誰てめぇ状態w
サモナー紐づけの銀ローグ辺りでも出せると考えれば幻想もいい感じ
309
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/15(木) 15:34:12 ID:64bfK/SY0
倍率付かないせいで攻撃力の数値がおかしいな!
310
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/15(木) 15:44:46 ID:dH4XIIRA0
ケットシー出撃枠に含まれるし勝手にHP減るしで使いづらいな
回避90は強いかもしれんが・・・
まぁリノが射程300になったのはすごく強かったです(小並
311
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/15(木) 15:45:22 ID:dH4XIIRA0
下げ忘れてた
312
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/15(木) 15:47:43 ID:ap2gTHgc0
よく見ると第1と比べてグランドも射程20上がってたり、幻想も攻撃力ちょっと上がってるんだな
313
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/15(木) 15:51:08 ID:048NZc.60
ソラノ覚醒してみたが火力を帳消しにするほどの遅さだな・・・
最後の1回ギリギリ打てないのはほんとひどい
射程上がるし下位とまではいえない・・とは思うが・・
314
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/15(木) 15:59:33 ID:I0WpKutc0
最後の1回がぎりぎり撃てないってのはトワのヘイストや時空干渉なしだよね?
ソラノ自身高速詠唱である程度早くなってるってのに・・・
非公開先生更新はえーよw
315
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/15(木) 16:09:08 ID:048NZc.60
ソラノはスキル覚醒25秒で攻撃6回
トワ入れれば7回だった
316
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/15(木) 16:29:02 ID:AYC//Zzo0
ケットシーにファルネのアビリティは反映されないのかね
317
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/15(木) 16:34:16 ID:I0WpKutc0
>>315
検証どうもありがとう
トワ入れてやっと7回か・・・
元々9回打ててたけど、一応グランド化による素攻撃力の上昇で総ダメージは増えてるのか
まぁとりあえずソラノは第二覚醒しちゃっていいか
318
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/15(木) 16:40:47 ID:Qz/5zu1A0
DPS 559 ソラノ
DPS 565 グランドファルネ
DPS 487 幻想ファルネ
DPS 350 通常リヴル
DPS 700 スキルリヴル
グランドはDPS上がってるけど防御の影響受けない魔法で攻撃速度落として重い一撃は正直マイナスだな
しかしデモサモは射程が違うとかいう問題じゃねーなこれ
319
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/15(木) 16:44:40 ID:3g48Urco0
射程あるし幻想だな
320
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/15(木) 16:45:25 ID:6DuUBxyY0
攻撃速度低下がなければ超えれるのになぁ
デモンサモナーはこれに更に覚醒第二覚醒でステが伸びるのになんでサモナーはデメが増えるのか
やっぱ運営に嫌われてるのかねぇ
321
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/15(木) 16:46:44 ID:25MDJNL60
ファルネは火力あってナンボだし、グランドにするか
幻想はローグが全く育ってない王子とかがやればいい仕事しそう。
あとは出撃枠ギリギリで出陣したときとか。
て、そういうときはネクロマンサー入れりゃ済むけどな……
322
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/15(木) 16:49:03 ID:w8qmC/Rc0
ファルネは幻想安定か
323
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/15(木) 16:52:22 ID:gENI5d8M0
ファルネどっちも甲乙つけがたい微妙さだがメガネ差でグランドに決めたよ
324
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/15(木) 16:52:26 ID:IIfzxax20
>>318
まだ覚醒すらしてない白のリヴルに完敗してんじゃねーか・・・
てかグランドは速度低下酷すぎてあんまDPS上がらんのね
トークン自体はデモサモも使えるし
回避あるケットシーに活路を見出すしか無いのか
325
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/15(木) 16:52:31 ID:6DuUBxyY0
スキル発動時の回復量はステ依存だからグランデだと全体回復は一応かなり伸びる…のかなぁ
326
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/15(木) 16:53:36 ID:59Tf3hFM0
>>324
リヴル相手に勝ってるのいるの? ってレベルだからアイシャ比較してるよーなもんじゃねーかなぁ
327
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/15(木) 16:53:56 ID:RV.u.Rw.0
ソラノはスキル中攻撃回数が9回から6回に減るらしい
グランドはもう忘れた方がいいな
328
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/15(木) 17:30:35 ID:048NZc.60
ソラノLv90→Lv99グランドでスキル一回の総ダメージ量は+18%くらい(トワ有有で+24%くらい?)
ただ遅くなったのと射程伸びたせいか後方の瀕死引っかけて不発が起きやすくなる感じがあるな
329
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/15(木) 17:34:03 ID:VdYNCYSM0
範囲も違うしな。リヴルは強いが結構気を遣う。
330
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/15(木) 17:40:49 ID:m4nYsLkY0
ニートタイム持ちで攻撃回数減るの痛いな
射程伸びてお絵かきタイムの足止めトークン付いた幻想リノちゃん大勝利だったか
331
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/15(木) 17:48:17 ID:ktjEN8VM0
第二覚醒で一番恩恵受けるのはリノじゃないかな…
332
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/15(木) 18:04:52 ID:4BDzbSMI0
ニートタイムのデメリットに攻撃速度低下のデメリットまで課せらされるのか
グランドファルネとフレデリカのdps比較して低いようならで幻想にしよう
333
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/15(木) 18:06:43 ID:i9yyLuzk0
リノは巻き込み範囲狭すぎてサモナー使う意義が無くなるから普通に幻想ファルネでいいだろう
もちろん放置ならリノ一択
334
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/15(木) 19:03:34 ID:6DuUBxyY0
安心していいぞフレデリカもだけどサモナーの今回の第2覚醒でDPSの順位差には一切変化がないから
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1092352.png
ホントクソな調整だわ
335
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/15(木) 19:12:43 ID:nIax/3Dk0
>>334
サンクス幻想にするわ
336
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/15(木) 19:19:31 ID:.IoaJUl.0
ケットシーがアプロに見えて仕方ない
海賊特効とラテル実装して
鶏でもいいよ
337
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/15(木) 19:23:12 ID:Qz/5zu1A0
グランドは射程と攻撃速度で劣りトークンも扱えないのに
スキルの総ダメが幻想より3000くらい高いだけとか本当に酷いわ
338
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/15(木) 19:28:12 ID:npaPczpk0
だがグランドファルネの絵はすごくいい
339
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/15(木) 19:29:16 ID:VTbcPTDg0
攻撃回数減るけどこれグランドファルネの攻撃範囲超広くない?
幻想も同じかなぁ・・・
340
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/15(木) 19:31:20 ID:9iwew9EE0
>>337
幻想もグランドも選べるファルネは幻想にすればいいしトークンも面白いと思うが
一番割り食ったのソラノかな
341
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/15(木) 19:45:56 ID:VTbcPTDg0
https://i.gyazo.com/475f25a9060107428007caac3a9e2bc1.png
と思ったが変わらんな
元々クッソ広いだけだった
342
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/15(木) 19:52:02 ID:/2zeGibU0
範囲はかわってない
一確ラインが引き上がったのをどう取るか次第だな
兎に角手数が良いなら幻想で良いんじゃないか
ソラノはまぁ…所詮イベント産だから…
343
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/15(木) 20:32:23 ID:LcClI1mA0
射程メイジくらいになればいいなあとか思ってたのにビショップまで超えててワロタ
344
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/15(木) 21:34:14 ID:N8fapgyk0
サモナーはリノしかいないけど、そのリノが大勝利で大変嬉しい。
Lvキャップ開放によるステ上昇と射程大幅増で増々大討伐での放置が捗る。
やっぱりアイギスに於ける見習いの称号は強者の証だったんだなって再認識
345
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/15(木) 21:36:56 ID:Xv3Fd9dQ0
このデメリット意味不明すぎる
コスト-3を思い出すわ
346
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/15(木) 23:43:01 ID:5ZHCsNFI0
低速度高威力のモンスレが評価されてこっちは評価されないな
ニートタイムが害悪なのははっきりしてるけどサモナー否定になるからどうしようもないね
347
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/15(木) 23:50:56 ID:Qz/5zu1A0
そりゃモンスレは攻撃引く防御の物理だもの耐性無視の貫通や割合軽減の魔法とは話が違うよ
348
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/15(木) 23:53:25 ID:b.J4G22c0
動画でグランドサモナーの攻撃速度低下っぷりを確認した…
うん、こんなに遅くなるなら幻想召喚士で攻撃の回転率と長射程を取った方がいいな
というワケでファルネを幻想召喚士にしてきたよ
フルフル戦のお立ち台デーモンを楽々焼ける長射程っていいよね!
349
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/15(木) 23:55:33 ID:VTbcPTDg0
>>348
お、おう、火力が全然たりんぞ・・・
350
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/16(金) 00:14:07 ID:6DuUBxyY0
まあ単純に現状のサモナーの上位互換で使い勝手が変わりそうにないという意味では幻想はありかもしれんなぁ
グランドになっても微妙な火力に違いはないうえ攻撃回数が減るのってかなりクソだしなぁ
351
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/16(金) 00:19:36 ID:VTbcPTDg0
個人的には今のサモナーに足りないのは完全に火力だと思ってるから射程伸びた所で幻想に使い道はないと持ってるわ
攻撃回数が減っても幻想と比較して15%程度のダメージ強化になるし
幻想が3発撃つダメージを2発で出せるから一人の敵を倒すのにかかる速度もグラサモの方が上だと判断した
352
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/16(金) 00:21:37 ID:6DuUBxyY0
火力は欲しいのもわかるわ
選ぶ気がしないからとりあえず修正要望出しながら様子見しておこう
353
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/16(金) 00:41:01 ID:J2TAcyqQ0
>>350
流石に射程60も伸びたら使い勝手もまるっきり違うと思うけどな
ナナリーと普通の弓の差ですら+50だし
354
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/16(金) 00:49:20 ID:Ex57LhkI0
初歩的な疑問で悪いんだけどサモナーって長射程、巻き込み範囲広いメイジ、で良いのかな?
リノ手に入れるまでてっきり射程内全員に攻撃みたいに思ってたんだけど。
355
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/16(金) 00:52:25 ID:I0WpKutc0
幻想はケットシーの使い勝手が如何かって感じか
ファルネもリノもいないから試せん・・・
本スレの方にバフとスキルを盛りまくったグラサモファルネが貼られてたけど、攻撃力4500とかいっててワロタw
356
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/16(金) 00:52:48 ID:6DuUBxyY0
射程内全員はデモンサモナーという別クラスの能力です
サモナーは低コストで魔法範囲攻撃(一部貫通)が可能だけどその代わりスキル中にしか攻撃ができないクラス
巻き込み範囲に関してファルネ、ソラノはメイジより広いがリノはメイジなどとほとんど同じくらいのはず
357
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/16(金) 00:58:25 ID:zMyoIIFU0
それよりリノの第二覚醒絵を発注すらしてないらしいんだけど
絵師がサモナー第二実装というのを知らされてなかったとか
358
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/16(金) 01:14:29 ID:6DuUBxyY0
バフ盛りはすごいけど両方とも持続20くらいで再動90近い烈火の陣や応用戦術使ってあれだからなぁ
さすがに実用性があるとは思えん
根本的に遠距離バフって少ないしサモナーって魔法系の強化からもはぶられ気味だからなぁ
359
:
:2016/12/16(金) 02:54:15 ID:K6/iLtHw0
>>337
なんで範囲攻撃を敵1体だけにぶつける前提で考えるのか
360
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/16(金) 04:21:03 ID:V/W2uJ5Y0
そういう運用しか考えて無いし、他の人もそういう運用するとしか思っていないのだろう
361
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/16(金) 04:30:54 ID:zCRm9BAk0
リノちゃんのデメリットってスキルがないことか
362
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/16(金) 05:11:51 ID:EGK7dFsQ0
リノちゃんのデメリットは巻き込み範囲が他の2人に比べて圧倒的に狭く、使い勝手がただのメイジに近い事かな
363
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/16(金) 06:35:27 ID:9/8ZG/4o0
幻想は絵が受け付けんしグラサモいくかぁ
364
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/16(金) 07:23:38 ID:qNurSSWE0
リノのデメリットはスキル覚醒まで育てる事がほぼ前提なこと(未覚醒だと劣化メイジみたいな感じ)
初動が50秒あるので早めに範囲火力がほしい状況に対応できず、初見に弱い
巻き込み範囲が狭い(メイジビショップより狭い)ので、他の白以上サモナーみたいに大量に敵を巻き込んで気持ちいい ができない事かなぁ
放置火力は第2覚醒でメイジ最高のサーシャを超え、射程300もあって金で育成しやすい事を考えると優良キャラだと思うけどね
365
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/16(金) 08:19:22 ID:r2wy3NB60
ファルネさんこれで最高レアのガチャ限とか悲しみ背負い過ぎてない?
攻撃力はすごいけどスキルに倍率加えるだけでよかったよね
リヴルはまだ変身を3回も残してて更にラピスも控えてるのにもう強化が調整に期待するしかないって・・・
今からでもフェニックスやめてコストも上げていいから攻撃に全振りしてほしいわ
366
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/16(金) 09:36:57 ID:UTkk0Na20
範囲が段違いなんだから場合によりけりじゃろ
リヴルがぶっとんで強いのは確かだけど
367
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/16(金) 09:41:17 ID:02i7pPcA0
ttp://i.imgur.com/YKDonY1.jpg
範囲が全然違うから
368
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/16(金) 10:09:21 ID:59Tf3hFM0
範囲の差もおかしいが、貫通範囲でこんだけ威力でてるサモナーの1.5倍程度のDPCってのは大概基準にしちゃアカン枠だなw
369
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/16(金) 10:13:19 ID:IVqpAitY0
そもそもファルネの射程より範囲の方が広いわけないだろっていう
370
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/16(金) 10:27:00 ID:r2wy3NB60
>>367
ファルネさん接待マップじゃないですか
通り道に置けばリヴルも倒せるっしょ
371
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/16(金) 10:32:22 ID:34oL.YCg0
実際フェニックスを火力じゃなく単発回復+強化リジェネとして使ってる人ってどれだけいるんだろ?
今回の覚醒で全体を2500回復っていう大抵のキャラにはベホマズン状態になってるみたいだけど
ところでリノの巻き込み範囲がメイジビショップより狭いって初耳なんだけどどこかに画像あったっけ?
メイジ・ビショ≦砲術、リノ<ソラノファルネって画像なら手持ちに回収してあるんだけども
372
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/16(金) 11:30:32 ID:/2zeGibU0
いうてリヴルはサモナーよりも高コストクラスだからね…
ワルの性能論もそうだけど相応に高コストになってるキャラ持ち出してコスト10台の性能をあれこれ言うのは色々ずれてると思うよ
コストガバガバだからとかいうならもうそれは「低コスト帯そものもを求めてない」ってだけの話になる
373
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/16(金) 11:55:33 ID:qNurSSWE0
.
>>371
次の大討伐が来た時にでもリノと同じ場所にメイジかビショップ置いてみたらわかるよ
リノで巻き込めなくてビショップメイジなら巻き込める敵が出てくるから 逆はなかったはず
うちがリノ運用始めたのはアリ大討伐からだったけど、アリ大討伐と田園大討伐で確認したよ
374
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/16(金) 14:06:58 ID:LVCMBvCw0
>>371
ソラノファルネ>>メイジ>ビショ>砲術 メイジ・ビショ・砲術は通常攻撃
じゃないのか?
375
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/16(金) 14:30:34 ID:KVTEqru60
メイジビショより狭いのは聞いたことないな
召喚師の中では狭くメイジ並って認識だった
376
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/16(金) 14:50:37 ID:UTkk0Na20
まぁあの辺でも微妙に巻き込み範囲に差があるみたいだし
前に砲術<ビショ<メイジ、覚醒砲術と見かけたが誰と比較したかで認識違いそう
377
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/16(金) 15:02:43 ID:KVTEqru60
オーク大討伐でモルディベートの位置をリノに変えて500達成したけど巻き込み狭いと感じなかった
378
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/16(金) 15:46:38 ID:LVCMBvCw0
>>376
覚醒砲術は思い込んでた以上に広かったのか
ユニットの見直しが出来そうだ、ありがとう
379
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/16(金) 16:52:14 ID:ap2gTHgc0
>>371
エルンでリジェネ&ベホマラーを大討伐で使ったりすることはあるけど、そういう使い方するのって遠距離マス足りない時だからなぁ
わざわざ遠距離マス使ってファルネに回復させるならえたにゃーでいいやって脳死しちゃうや
それでも回復間に合わないなら配置場所考えなおしたり神官使うし
380
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/16(金) 20:46:10 ID:o.9cp5xc0
>>373
完全無課金なんでリノが手持ちに居ないんだ。だから試せないorz
>>374
手持ちの比較画像だと
>>371
で書いた通りなんだわ
その画像はこれ
ttps://i.gyazo.com/ad79d28b4a916d23c4aa97a8bd40c074.jpg
>>376
比較画像だったら砲術は覚醒カノンかな、多分
>>379
やっぱないかー。ですよねー(遠い目
381
:
:2016/12/16(金) 21:33:18 ID:K6/iLtHw0
同じ位置から同じ敵を狙っても
クラスによる弾の軌道の違いなんかで着弾点が全く同じになるわけじゃないから
巻き込みに違いが出たからと言ってそれで範囲面積を正確に測れているとは限らない
じゃあ具体的には範囲いくつなのか、と言われても正確なところは不明なんだが……
382
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/16(金) 21:35:27 ID:1SbM6pqw0
何時だったか、シノの時だったかな?
前半神だか極で中央に固定敵がいる時に遠隔の巻き込み範囲が違うとか見た気がするな
383
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/16(金) 21:39:42 ID:1SbM6pqw0
違ったわ、ヒバリの時の前半極か、とは言え緊急マップじゃどうしようもないしな
常設で敵がある程度密集してて遠隔で打てるようなシチュがあればね…
384
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/16(金) 21:48:42 ID:BvHPHlMk0
エミリアの極だったか神だったかが固定だったような気がする
385
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/16(金) 21:52:07 ID:BvHPHlMk0
あとルシルの極だったか神も右下まとまって出現するポイントがあったはず
386
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/17(土) 07:17:51 ID:KVTEqru60
女王蟻の所測りやすかったと思う
387
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/17(土) 08:02:27 ID:gQKlVMgQ0
ちょうど本日のデイリー復刻で検証しやすそうな場所がありますねぇ
388
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/25(日) 03:04:04 ID:f34yFTH20
第2覚醒リノの巻き込み範囲が広がったような気がするんだが
もちろん気のせいなんだろうか
389
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/25(日) 06:24:14 ID:7WPWPUAY0
第一覚醒残ってないのでそっちと皮革はできないが
今でもファルネよりかなり狭いことは確認できる
390
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/26(月) 04:00:56 ID:f34yFTH20
検証ありがと
ファルネそんなに広いのかあ 一度使ってみたいな
391
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/26(月) 04:27:14 ID:IbrB6lLk0
巻き込み範囲クソ広いのがサモナーの数少ない長所だからな
>>135
とか分かりやすい
392
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/29(木) 13:14:15 ID:XyIEuRtc0
範囲が広い上、演出が派手だから、強そうっっ!!って期待するのに
実際は攻撃力が低かったり間隔が長かったりで敵が抜けてくるのよね・・・
393
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/29(木) 23:01:32 ID:59Tf3hFM0
サモナーの火力と攻撃速度で抜けてくるのを抜かずに処理できるのってなんかあるっけ?
394
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/14(土) 10:21:53 ID:LP9EmvcE0
高めの火力と広範囲、貫通のおかげでソラノにはスゴイお世話になってる
第二覚醒でさらに火力と射程が伸びてからはもう外せないですわ
ファルネも使ってみたいけどピックアップで狙うしかないから辛いなあ
395
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/14(土) 11:27:10 ID:vS3/jbrU0
同じくソラノのおかげでファルネ使ってみたくなった
特にファルネは黒だから両タイプ選べるからなぁ
でも現在だと復刻かピックアップで狙うしかない
出来ればピックアップで未所持の黒が一緒の時がいいんだけど
まあ黒だし、来てくれたら嬉しい程度じゃないといくらお金あっても足りんよね…
396
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/14(土) 18:03:05 ID:Mw3iZb7I0
そこに黒チケがあるジェロ
397
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/15(日) 01:28:18 ID:1leJm2.M0
ソラノ復刻下さい
398
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/15(日) 15:20:10 ID:LP9EmvcE0
>>396
無いんじゃよ。巨乳九尾の誘惑には勝てなかったよ・・・
有料でもいいからもし次があるなら交換したいな
399
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/18(水) 23:19:57 ID:ktjEN8VM0
完全強化したリノは置ける状況にさえあれば常時スキル中モルディベートぐらいの感覚で使えるからとても重宝するなぁ
400
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/18(水) 23:28:00 ID:mHsuYvHU0
レジェチケはプレガチャから排除されてるユニットも出る可能性あるんじゃなかったっけ
401
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/19(木) 04:33:06 ID:vS3/jbrU0
復刻キャラも含まれてるよ
ヘルプ(の下の方にある)からどのユニットが出るか一覧が見られる
数が多すぎて狙えるようなものじゃないのが一発で分かるよ
402
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/19(木) 05:03:52 ID:vS3/jbrU0
ごめんヘルプじゃなかった
お知らせだった
403
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/22(日) 10:12:57 ID:P.LEQLD60
幻想にしたけどファルネめっちゃ使いやすくなったわ
酒呑童子行ったらマップ下から中央の四天王に届くし
やっぱ射程は正義
404
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/22(日) 15:43:13 ID:mHsuYvHU0
むしろ四天王には届かなくていいので周りの大量の雑魚やら天狗を倒してほしい
405
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/28(土) 16:59:06 ID:g.PHpnv20
sm30508089
ケットシー=サン
脳筋相手には半端ない足止め性能だな
406
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/28(土) 17:08:21 ID:fJj0z1Tw0
運次第
407
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/28(土) 22:25:12 ID:A1pu18kY0
まともに受けるのが難しい相手でも、運次第で受けられるようになるってでかい
それが使い捨て可能なトークンで出来るのはすごい
408
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/03(金) 15:01:19 ID:8rJlO9ZU0
ファルネ育て始めたんだが
幻想がニートタイム中でもトークン置けてさらに射程も上とかわけわからんな......
ニートタイムを克服したが能力微増の幻想
ニートタイムは健在だが射程と威力が増したグランド
みたいな感じが理想だ
幻想はスキル使用でトークン回復してもいいからグランドは攻撃速度低下を撤廃して射程を幻想以上にしてくれ
409
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/03(金) 22:30:49 ID:qquEnh8c0
両方使えば分かるけどグランドファルネと幻想ファルネの火力差は数字以上にでかいよ
サモナーは元から攻撃間隔が長めだから一撃で倒せるラインの差が凄く影響するんだよね
410
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/04(土) 22:43:49 ID:neS6cSf.0
確かに
最少編成では幻想が採用されたけど、自分で使ってて安定したのはグラサモだったな
まあ、これは編成や戦術に左右されるかも知れんけど
411
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/04(土) 23:24:59 ID:VsC.ie2I0
最少編成は編成枠を最少にするためにトークンをフル活用するからな
412
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/06(月) 12:44:37 ID:J.ct2d8Q0
ファルネはレジェチケで偶然入手できて
とりあえず第2覚醒まで育ててみたけどそれなりに強くてすごい便利
マップによってはヒーラーいらずになるな
自分は火力アップと絵が魅力だったのでグラサモにしたけど
413
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/09(木) 11:03:46 ID:Gm498bhQ0
酒呑童子の魔神降臨のときは、上の橋で単独で処理してるエスタの回復に重宝したよ
エスタが天狗の錫杖受けたらスキル発動して回復して臨時避雷針になった
414
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/15(水) 10:18:31 ID:CocRGq160
スキル覚醒リノさん、放置周回向けっぽいけど…
50秒間ニートタイムさせて貰える余裕が有るMAPが想像出来ない動画トレース王子
(特に緊急神級〜のホボ未覚醒で星三つ)
415
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/15(水) 10:26:38 ID:884DUjGM0
基本、大討伐の放置周回向けじゃね? 今回のとかでもわりと便利においてる
416
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/15(水) 22:11:27 ID:1leJm2.M0
大討伐や魔神かなぁ
結構便利
417
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/17(金) 22:41:57 ID:FwXcMORc0
>>414
今の極級「組織の全貌」だとメイジの代わりに先置きできるので避雷針も早めに置けて
必要なラッシュには間に合う
神級でも似た運用できるはずだけど試す前に下限しちゃったのでやってない
(試行錯誤中に前目に置いた時は着火間に合った)
418
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/03(水) 16:35:38 ID:w3IK6Nro0
ファルネさん
酒呑15最少入り
アモン15最少入り
フェネクス10最少&15最少入り ←new!!
6体中3体の魔神で最少に入ってしまうというチートキャラファルネさん
419
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/10(水) 18:11:09 ID:xJTK7OT.0
ファルネはこれ以上どこを強化するんだ?
ケットシーを枠使わなくするくらいしか思い浮かばんのだけど
420
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/10(水) 19:05:19 ID:yYuo3SQc0
ちょうどフェネクスあったんだしリジェネ関連だと思うよ
まあステ上げてくれるんだったらそっちの方がいいと思うけど
421
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/10(水) 21:10:58 ID:H/HQpOY20
一度やられてもその場で復活し範囲内にスーパーリジェネが付くようになるかも
422
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/10(水) 21:13:02 ID:h8e.EDkY0
今回のイベント系列なら、大ダメか暗殺で殺すゲーだったし死んだら復活は無理じゃね? リジェネ超強化はありそうだけど
423
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/10(水) 21:56:55 ID:G9EK06wE0
編成に組み込むだけでリジェネ(効果・小)
配置すれば今までと同じリジェネとか夢が広がるな
424
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/10(水) 23:19:46 ID:IxM6V77g0
魔神フェネクス召喚出来るようになるのかファルネさん
425
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/10(水) 23:23:44 ID:h8e.EDkY0
フェネクス「戦って負けたら王子軍入れるって聞いてはりきりました! 契約してください!」
こう言うことか、うっかりありそうである
426
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/11(木) 15:45:44 ID:YexXLwg60
まさかグランドの火力がさらに上がるとは……
たまげたなあ
427
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/11(木) 17:23:26 ID:8KyqoaP60
Lv99時の攻撃力の基礎値が120ほど増えた模様
覚醒王子とキキョウを入れれば2833か……
もうちょい盛れば一撃3000も夢じゃないね
428
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/11(木) 17:25:06 ID:vh62z8320
攻撃力が一番調整の可能性が低いと思ってたんだけどな
以前の火力で何か不満でもあったんだろうか?
429
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/11(木) 23:38:01 ID:JAzfjcG.0
フェネクスで幻想が割り食ったから強化されんだろうなと思ってたが
完全スルーされた悲しみ
430
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/12(金) 02:05:03 ID:D6kkUvGY0
幻想ファルネに救いを・・・
431
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/12(金) 04:12:49 ID:Gm498bhQ0
ファルネよりはソラノ用の調整なのかな
非公開先生の日記だとフェネクスでギリギリ一確できない敵がいたようだし
432
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/12(金) 18:30:16 ID:yKFsyV9I0
非公開先生のところ見てきた
更新で1901→2065になったことで、フェネクスlv15のリザードマン(2040)が落とせるようになったらしい
……もう終わったけどな!
433
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/12(金) 18:31:57 ID:h8e.EDkY0
まあ、また来るじゃろう、結構魔神ってハイペースで復刻してるし
434
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/12(金) 19:18:55 ID:7kGme44s0
フェネクス復刻もいいが、その前にソラノ復刻二回目やってくれないかなー。
ファーのイベより、もうソラノの復刻一回目の方が前なのよね。
持ってない王子としてはもどかしい。
435
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/13(土) 08:35:10 ID:v8OD.R.U0
ファルネ引いて小躍りしてるんだけど、ガチャ黒がいっぱいいる王子には幻想とグランドどっちがオススメですか?
436
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/14(日) 13:43:59 ID:o0upn5b60
想像で物を言うと
ケットシーいらないだろうしグランドでいいんじゃね
フェネクス以外で出番あるかも怪しい
437
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/14(日) 16:46:15 ID:C.7KxgTU0
ファルネおめw
なんか現実を受け止められない奴がいるようだけど、今回トップクラスの攻撃力強化を貰ったグランドで二体目幻想持っとくと良いと思うよw
ファルネ自体魔神で出番ないかも怪しい最強キャラだしw
438
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/14(日) 16:54:51 ID:PVasddZc0
>>435
全黒所持王子からの助言だ
普段使いだと幻想の方が使いやすい
理由は射程が長いからフォローできる範囲が広いのが最大の一つと
普段のイベントや大討伐だと高攻撃力の一発よりも少し攻撃力劣っても手数一杯打てて色んな場所をフォロー出来る方が便利
広い攻撃範囲生かして雑魚をなぎ倒す分には幻想の攻撃力でも十分だしな
後は余り黒持ってない人だと物理に対して数十秒安定した壁になるケットシーの存在もデカイだろう、ケットシーで抱えてファルネで燃やすだけで物理敵なら一人で数万のHPの敵を焼き殺せる
難易度が上がってきたり、周りの手持ちが増えてきたらグランドの方が使える場面は増える
魔神高レベル(7,8以上〜15)になると一撃の威力の重さ、総ダメージの多さが生き始める
こういうマップだともう壁の為にケットシーとか言ってる場合じゃなくなってくるから単純に本体能力の高いグランド有利
個人的にはファルネは使い分けで両方凄い使えるから第2覚醒の2体目も育てて両方99にしたいキャラ
439
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/14(日) 17:07:58 ID:vh62z8320
>>438
ちょっと大げさに言い過ぎてないか?
幻想の1度のスキルでの攻撃回数は13回で総ダメージは覚醒王子付きで2万に届かない位なんだが
因みにグランドは1度のスキル使用で9回攻撃できて24000位出る
440
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/14(日) 17:15:13 ID:wrHPfTyA0
射程にどれだけの価値を見出すか
気にならないなら速度遅くなってもグランドの方がいい
441
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/14(日) 20:05:32 ID:W2RuTyhI0
ファルネなら第二覚醒でもう1人貰えるんだから両方育てるってのはナシなの? 射程欲しい時も一撃欲しい時もあるしさ。
ところで、フィオレ引いたんだけど、誰か召喚と組み合わせて運用してる王子いる?
隠密付加でファルネーズ送りこむとかロマンありそうだが実際どうなのかなあ
442
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/14(日) 22:44:54 ID:5cFGeWzY0
十分ありだと思うよ。
単にどっちに先に第二覚醒させるかって話じゃ?
443
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/14(日) 23:24:02 ID:CLVLOf5s0
どっちを先にって話になると何を望んでるのかが結局わからんから答えられない
フェネクスではグランドが活躍はしたが、だから幻想が弱いかって言うと別にそうでもないし
もう見た目で選んじゃえYO!としか
444
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/14(日) 23:25:43 ID:1vN/qKac0
幻想は酒呑童子で大括約じゃなかったか
445
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/14(日) 23:34:45 ID:xJibU2GQ0
ホモの香りがしますね
446
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/21(日) 06:18:14 ID:qK2bwnJo0
グランド1択でしょこんなん(脳筋頭鉄王子感)
447
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/24(水) 15:01:33 ID:DPiYBPho0
幻想なんてリノちゃんだけで十分
サモナーの強みを生かしたいならワンパン力高い方が良い
どうせ魔神のヤバいラッシュに合わせて点火する使い方しかしねーんだから
448
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/26(金) 02:24:21 ID:RFkkfhtU0
まぁファルネの全体回復とリジェネ強化はおまけ中のおまけだからなー
攻撃したい時に点火する。これしかない
449
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/06/01(木) 19:53:49 ID:PVasddZc0
レオラ持ってなかったらグランド1択でいいと思うよ
レオラ有だと大討伐幻想ファルネ回復抜き放置っていうのがあるから話が変わる
450
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/10(日) 08:23:29 ID:997SuBIo0
ソラノを複数並べて交互に点火して、絶え間なく戦場を焦土と化す作戦を思いついたのですが、
1体下限スキルマにして慢心してしまいました…。
次の復刻まで待ったほうが得策でしょうか。
451
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/11(月) 18:59:45 ID:h8e.EDkY0
そりゃあ、一人しかいないのに交互に点火は確認するまでも無く無理じゃね?
452
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/11/23(木) 20:00:39 ID:FADACRhE0
なんかリノちゃんの巻きこみ範囲上がってませんか?
453
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/02/08(木) 19:47:02 ID:j.qulg0E0
今更ちょっとやってみたけど普通のメイジよりちょっと広い気がするね
454
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/02/09(金) 00:42:37 ID:yYuo3SQc0
バレリノちゃんかなり有能そうだわ
CT30秒で攻撃バフはヤバい気がする
455
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/02/09(金) 01:56:27 ID:d3grW9bI0
なんで微妙性能と分かりきってた正月ユニットで石割っちゃったかなぁ俺
白は計6体来たけど全部すり抜け被り、白リノ迎えられずにフィニッシュ
456
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/02/09(金) 09:34:38 ID:K0okCVpk0
色んな黒のバフ要素をつまみ食いする感じで纏めた性能
良くあるバフ黒のどれかを持ってないときに代用になる
バフ自体は属性バフなんでティニーと被って高い方しか適用されないんで
ティニーの編成、配置バフ考えるとティニーがいたらバフ役としてはほぼ使えない
457
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/02/09(金) 15:26:07 ID:5jlKoNAc0
バレリノバフはティニーと違って遠距離マスにも男にもかけられるから場面によるでしょ
スキル回転もかなり違うし
458
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/02/09(金) 21:09:58 ID:P2rd6ynU0
言っても遠距離にかけるなら通常スキルの方でないと
ラピスと配置位置被るが
そっちは時間が短すぎるのがなぁ
サモナーとしての仕事考えると稼働時間短すぎてバフ役専門になるし、バフ役専門として出すにはイマイチ感が
459
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/02/10(土) 01:56:08 ID:8TbkguQc0
ラピスほど勢いは無いけど覚醒スキルラピスより時間長くてCT短いし魔神とかのラッシュを複数回対応するには丁度いいんじゃない?
460
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/02/11(日) 02:15:37 ID:rqljsZDM0
魔神で本当に難しいのは本体でなく雑魚処理の方だからな基本的には
ティニーの長ったらしいCTの合間に気楽にどんどんバフっていけるのはすごく助かるぞ
あっちと違って遠距離や王子もバフれるし普通に併用するわ
461
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/02/11(日) 04:57:57 ID:zmKlB3cA0
遠距離指定バフってイブキとヘレナくらいで競合少ないしな
462
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/02/11(日) 12:32:26 ID:gA5M8UKM0
コスト重い代わりに攻撃も出来て画面全体バフできるダンサーって認識だな白リノは
分岐がグラサモだから覚醒サーシャ並のDPS出せるし巻き込み範囲もファルネ並にだだっ広いから貫通付いてなくて秒数短い通常スキルでもそこそこ貢献してくれるだろう
463
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/02/11(日) 14:20:12 ID:P2rd6ynU0
>>456
以上の評価にはどうやっても俺はならんなぁ
元々ティニーとかラピスですら一人の火力を増やす(=結果的に編成人数が減る)遊びでしか使わないから
いくらCTが短いとはいえWTは長くてすぐ使えないVリノを入れるという選択肢にはならなさそう
まぁ俺の場合は魔神15白以下限定とかもやったりするから
その時には使うだろうってんで下限99には一応したけれども
464
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/02/13(火) 21:06:29 ID:JBJKUqvE0
その辺は流石に黒の壁は超えられないって評価だな
比較対象が強黒な時点で充分に強いのは確かだけど
白にオンリーワンな特色を求めると回転が早いってだけだと厳しいかもね
俺はラピスもティニーもいないデータ2で手に入ったからしばらくはレギュラー確定
使うのが楽しみだ
465
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/03/29(木) 14:17:02 ID:mWclMeC20
確かにスキルバフについては効果面ではティニーと被ってはいるけど、
ティニーって王子や遠距離ユニットにはバフできないんじゃないの?
ラピスだと全範囲ってわけじゃないし
466
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/06/26(火) 12:29:13 ID:25MDJNL60
花嫁ファルネが来ると聞いて
ジョイを倉庫から出す準備始めた
467
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/06/26(火) 14:48:35 ID:i1XBrqxk0
告知age
黒って事は収集かな
政務官アンナ / 千年戦争アイギス運営? @Aigis1000
緊急ミッション【世界樹の花嫁】にて、
クラス「サモナー」のレアリティブラックユニット
『花嫁姿の召喚士ファルネ』を仲間にするチャンスです!
この機会をお見逃しなく。
468
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/06/26(火) 16:51:30 ID:h8e.EDkY0
黒のイベ別衣装は衣装もちのアンナさん除くと初か、どんなタイプになるんだろ?
469
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/06/26(火) 18:03:49 ID:f7E0PL4o0
正月に振り袖着たロリプリが居ましたね
470
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/06/26(火) 18:24:21 ID:08or7LQk0
永続系?バフデバフ系?通常のファルネと差別化しつつファルネと被らないとなると…リジェネがベホマラー系になるとか?
471
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/06/27(水) 08:24:35 ID:4ZvfO.A.0
超瞬間火力一点特化かも知れん。お嫁さんは強いので
472
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/06/27(水) 08:41:25 ID:i1XBrqxk0
激しく燃え上がり、一瞬で燃え尽きる…花嫁がそれはまずい(まずい)
成田離婚になってしまうではないか
473
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/06/27(水) 10:39:20 ID:y1.vS6vY0
結婚生活の揶揄で回数でスキルが変化するタイプかもしれん
最初は味方バフ(内助の功)
二回目はトークン生成
三回目以降はデバフ
474
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/06/27(水) 15:45:30 ID:hS/WikEk0
よく見たら花嫁じゃなくて花嫁姿なのか
試着とかかな…
475
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/06/28(木) 09:47:37 ID:4ZvfO.A.0
基本どのゲームも衣装だけやぞ
ハーレムゲーでガチ結婚したらいろいろと問題あるし
476
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/06/28(木) 12:30:37 ID:hS/WikEk0
あぁいや、リンネとファルネの表記の違いの話だったんだ
これがガチャとイベユニの差ってことなのかなと
477
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/06/28(木) 15:32:52 ID:F6hxudsk0
通常スキルは攻撃しつつ女性へ防御と魔耐バフ、アビは自分の魔耐+5か
とりあえずいつも通りスタ割で様子見て、全力出すかは後半明かされるだろう覚醒後次第かなあ
478
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/07/05(木) 21:21:38 ID:kDVjn0Ls0
これ貫通はしないってことだよね
なんかいいとこ無しな感じだなぁ…
バフがよっぽど高倍率なのかねぇ
479
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/07/06(金) 10:01:45 ID:dJanUw7M0
バフメインと考えても、短時間って書いてあるあたり不安すぎる
無効化でもない防御系バフで10秒とかだったら話にならんぞ
480
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/07/08(日) 21:34:46 ID:qYugxY6o0
覚醒絵が無理して似合わない魔法少女のコスプレしてるみたいな衣装だな
ええやん
481
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/07/09(月) 07:59:06 ID:S1W0oyLM0
覚醒絵と言えば眼鏡が無くなって文句言ってる勢と眼鏡が無くなったくらいで騒ぐなお前のキャラ愛はそんなもんか勢が居てなんか笑えた
482
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/07/09(月) 13:31:49 ID:dJanUw7M0
眼鏡が本体派とキャラが本体派か
相容れぬ存在よの
483
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/07/09(月) 16:13:58 ID:gR/2SSRw0
ここでキャラは変えてもいいからメガネを変えるな派閥が登場
484
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/07/10(火) 12:10:57 ID:n5kN/bgQ0
「メガネは顔の一部です」って名キャッチフレーズを知らないのかよ
485
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/07/10(火) 15:14:54 ID:/tv03BpU0
>>481
これがさ、後者の奴の1人が別にファルネが好きな訳じゃないってのが一番笑えるのよね。お前関係ないじゃないwってなる
486
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/07/10(火) 16:01:04 ID:nil0pKwI0
まあ前者も好きなのはファルネじゃなくて眼鏡なわけだしいい勝負に見える
487
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/07/10(火) 17:18:35 ID:8I71YOu.0
つまり彼らはメガネが存在するかしないかを議論していた?
488
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/07/11(水) 12:11:57 ID:n5kN/bgQ0
シュレディンガーのメガネッコということか
489
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/07/12(木) 19:45:37 ID:n5kN/bgQ0
通常が50秒全女性の防御と魔耐1.2倍、CT25秒
覚醒が25秒全女性のHP1.2倍、防御と魔耐1.4倍、CT25秒
あれ、貫通ないとはいえ結構強い?
大参謀付ければCT15秒になるし
490
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/07/13(金) 10:05:41 ID:RLhWy6vE0
普通に使う分には十分強い、魔神でも防御の方は元キャラがある程度高くないときついけど魔耐に関しては劇的に変わると思う
今の王子は触れる前に倒すのが当たり前になってきてるから、評価はされにくいだろうけど
491
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/08/23(木) 23:49:40 ID:1SN82yDU0
新サモナー来たね
しかしこの絵師DMMの中で引っ張りだこやな
492
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/08/24(金) 00:11:14 ID:K0xxXa/E0
割合削りって通天バリアとかも突破できんのかな
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