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【クラス】ドラゴンシャーマン その2
330
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/24(金) 22:21:20 ID:3GPORw620
俺も最初すごい覚醒スキルだと思ってたけど収束から分散になってるんだよな
ボス相手に使うのを考えるとさせないほうが良い気もする
331
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/24(金) 22:26:49 ID:2Pya5ba60
分かりやすく傾向が違ってCTと持続は変わらないんだから求めてる方にしろとしかね
332
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/24(金) 22:43:16 ID:OtFBdrUw0
通常スキルなら覚醒王子などと組ませて、ソロボス抱えた相方が点火直後でまだ余裕があるうちに点火してから回復復帰
覚醒スキルならオークなどのしぶとい雑魚ラッシュを一掃したり、ボス混じりラッシュが来たら取り巻き一掃してボスとの戦いに専念できる環境をととのえてから回復復帰
どっちで運用するつもりかで決めよ?
333
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/24(金) 22:59:38 ID:Id5z4/ok0
ドラゴンシャーマンなんて大討伐くらいでしか使わんから単体は無いな
334
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/24(金) 23:03:07 ID:K48xNDkk0
まぁ自分で使い道を狭めてそこでしか使わないと決めつけるならそうかもな
335
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/24(金) 23:53:45 ID:wEkeCEm.0
雑魚に吸われた時の被害が大きいから対ボスは使いづらそうな感じはする
336
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/24(金) 23:56:25 ID:KuA8nhFI0
え?このキャラに限らずスキル覚醒って
みんな場面に応じて戻したり覚醒させたりしてるの?
こっちのが使える!って悩んで決めて
>>334
のいう使い道を狭めて
戻したりとかしたことないわ・・・お金有り余ってないし
337
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/25(土) 00:02:58 ID:InaFHvQk0
一人だけ戻した気はするが誰戻したか覚えてないな
殲滅力がほしいから自分は覚醒で行こうと思う
338
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/25(土) 00:10:52 ID:fVzXHOk20
ヒーラー役を一旦中止してもよくて、さらに敵を処理したい
って状況はラッシュだと思うから、覚醒スキルかなぁ
王子込みで1発1600超えのマルチロックだし、射程伸びるし
あえて言うなら2.5倍まで倍率つけてくれたら2000超えでニヤニヤ出来た
339
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/25(土) 00:43:35 ID:wEkeCEm.0
絶対ダメだろとわかっていながら、もしかしたら意外と使えるかも知れんとワルツ覚醒させたけどすぐ戻したことならある
340
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/25(土) 06:08:50 ID:cy85Pvek0
ワルツは自分も必要性に迫られて戻したな
あとはヒバリを配布されて即覚醒させて、スキル覚醒も流れでやっちゃって再動の長さに後から気づいてもどした
341
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/25(土) 08:55:03 ID:3ESHNpkg0
今度の復刻のハエ打ち落とすのは単体がよさそう
都合よく狙ってくれるかは知らんけど
342
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/25(土) 08:58:02 ID:2Pya5ba60
詳しい射程は知らんけど240じゃすぐ蠅の射程に入らない?
343
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/25(土) 11:29:27 ID:dynyb8860
戦力不足だったせいもあるが、一部のMAPではハエは(旧仕様の)CCウィッチで処理してた記憶。
スキル未覚醒なら2回(8発)の攻撃でほぼ落ちるし、個人的には悪くないと思う。CT間に合うかとかは確認してないが。
うちはスキル覚醒派だけど、どっちにも利点があるのはいい事よね。
344
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/25(土) 11:47:21 ID:CACE/w5I0
未覚醒で2回ならスキル覚醒でも4回で落とせるだろうし射程360と240の差考えるとわりとどっちでもふつーにハエに有効そうね
345
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/25(土) 13:49:50 ID:tyqgy4uE0
未覚醒2回なら覚醒は5〜8回だろどう言う計算だよ倍率変わってないのに
計算出来ない王子は流石に・・・
スキル2回必至だとあのCTだと後軍3割カット入れても確実に詰めて来られるな
ダンサーやら他者Buff重ね前提環境構築前提1スキル確ならこいつである必要無い
魔耐高いとは言えトロくさくて接待されてるはずのハエ対策ですらこのザマか・・・
346
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/25(土) 14:23:15 ID:CACE/w5I0
すまんミスったわ
HP6000の耐性50のハエ相手に落としきるにゃスキル覚醒だと6発当てるとして攻撃2000ほど必要か
キキョウとウズメでもちょい足りないからもうちょい竜人とか足す必要ありそうね
347
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/25(土) 14:30:44 ID:fBm3fR9A0
ハク様なんで雨天無効ついてないんや
イベ的にはあってもいいというかあるべきだろ
348
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/25(土) 15:44:55 ID:5jLSOKaE0
王子を知ってあそこが雨降っぱなしだからしょうがないだろ
349
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/25(土) 16:24:37 ID:8.gXv8JA0
ハエはモンスレ接待であって…
というのは置いておいて、無理にハク様一匹で対処しなくてもいいんだぜ
350
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/25(土) 16:53:18 ID:dynyb8860
別に無理矢理一確しなくても、他のユニと連携すれば何の問題もないからね。
そもそもドラゴンシャーマンはスイッチユニットなんだから、回復能力も込みで性能語らんと意味がないぞ。
回復能力が不要でソドマス的な運用をしたいだけなら、復刻のハエに関してはスキル覚醒サンドラでも置いとけば事足りるからなあ。
「こいつである必要無い」は別にハク様に限った話じゃないのよね。
351
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/25(土) 18:34:11 ID:gikrtJN.0
射程短いシャーマンのどこにハエ接待要素あるんだ?
本気で接待だと思ってたなら相当な頭金鉄王子だぞ
まあけなしたくて適当ぶっこいてるだけだとは思うが
352
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/25(土) 18:55:35 ID:K48xNDkk0
そもそもハエは物理より魔法の方がマシと言われるが
だからと言ってウィッチやメイジで倒せるわけでもない程度の魔法耐性もある
だからこそ暗殺が最適解と言われるわけで
いくら瞬間火力が上がるからってハエ相手にハクノカミで何とかしようというのは相当他の手がない人の最後の手段でしかない
まだスピカやバシラにダンサー載せて対空特効で無理やり抜いた方がマシだし
もっと言えばアオバレーゼルのイベモンスレ2人で倒す方が確実に早い
353
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/25(土) 19:01:50 ID:1TrUFrNw0
ハエは定位置でホバリングするからモンスレ刺さるのよな
354
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/25(土) 19:07:05 ID:K48xNDkk0
まぁドルチェ持ってたらホバリング位置につく前に登場と同時に落ちる勢いだがガチャキャラだしね
355
:
<削除済>
:<削除済>
<削除済>
356
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/25(土) 19:20:01 ID:K48xNDkk0
誰の後でも似たようなもん
とりあえずけなさないと気が済まない人種が世の中にはたくさんいる
>>355
とか
>>345
とか
357
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/25(土) 19:22:23 ID:gikrtJN.0
まあそもそもこれで性能低かったら
魔法遠距離は全員鉄以下になるしな
どこぞで言われてたが
アイギスのキャラ下げは絶対理由をいわずに
ただ「性能低い」とか「弱い」としかいわないよね
理由言うと荒しだってバレるから
358
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/25(土) 19:30:36 ID:r8UJmJlU0
個人的にはそこまで弱くないと思うがスイッチ職は扱いが物凄く難しいんだと思う
回復中心の配置、攻撃中心の配置、どっちにすればいいかの判断が難しいからね
単に攻撃だけでの運用を考えるなら当然攻撃特化の職の方が使いやすいわけで・・・
359
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/25(土) 19:34:20 ID:K48xNDkk0
攻撃も出来るヒーラーでいいでしょ
スキル時間が短いから攻撃に専念しすぎてヒールしなくなるって事もないし
その短いスキル時間で十分すぎる火力がある
ちょっと早めに点火してやれば主力がボスを抱える前にダメージを与えて
抱えた頃にはヒーラーに戻れるし
スキル覚醒の雑魚殲滅が目的であればそもそも15秒程度ヒールをやめた所でさほど問題になることもない
360
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/25(土) 19:35:12 ID:tyqgy4uE0
まさしく既に巫女ソーマやらS覚レーゼルやら少数で対処出来てるとこに来られても・・・だから叩いてる訳だな
机上の空論みたいに言うがじゃあ擁護派も実際に使い勝手試してから擁護してるのか怪しいもんだがな
スイッチ職とは言え黒が既存イベ白育ってれば十分で済む低スペの時点で論外
361
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/25(土) 19:37:52 ID:K48xNDkk0
>>360
お前が言ってるのは物理職がゴーレム倒せないから弱いとか
プリがデーモン倒せないから弱いとか言ってるレベルなんだよ
そもそもハエを魔法で倒すという選択肢自体が不向きな事をさせてるのに
それが出来ない事を理由に弱いと連呼してる
362
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/25(土) 19:40:05 ID:8.gXv8JA0
ハクノカミ以外の黒のとこでもそれ言ってこい
どのキャラも大抵他の何かで事足りる
363
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/25(土) 19:40:40 ID:CACE/w5I0
相性いい既存イベ白が育ってれば今ってふつーに十分じゃね?
その理論だとガチャ黒もいらんよーになるがどんなマップ想定してるんじゃろ
白と黒の違いは相性が悪くてもゴリ押せるところくらいじゃろう
魔耐50ついてるハエおとせんのあんまおらんのに比較対象にされるくらいだし
364
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/25(土) 19:41:27 ID:eJdH5haE0
今回の大討伐で500達成はまだだがハクノカミ様入れたらハイスコア出せたからうちでは中々いい感じだわ
365
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/25(土) 19:41:30 ID:Y4XhieAY0
正直扱いの困難なユニットはその分カタログスペックを盛っていいと思うわ
攻撃がピンポイントで必要、って場合はハクノカミにスキルを使わせるより予備のユニット出す手段もあるしねえ
366
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/25(土) 19:41:37 ID:gikrtJN.0
むしろ低射程で火力おちるのに強引にハエ倒せるのは
魔法火力が高い証拠で貶す部分じゃなくて強い部分なんだよなぁ
苦手分野でも強引にひっくり返せるってことなんだから
367
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/25(土) 19:42:47 ID:K48xNDkk0
>>365
回復力も実は好感度で速度アップしてるイリス並にあったりするから割と侮れない
368
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/25(土) 19:44:03 ID:OVVekhHc0
うちだともう戦力は十分すぎるほど整ってるから、
イベユニに期待してるのはイラスト、設定、面白い新戦法を取れるかどうかってところ
強いことに越したことは無いけど
ハクノカミさんはドラゴン偏重編成を組ませようとする良いユニットだと思うよ
369
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/25(土) 19:45:52 ID:K48xNDkk0
>>368
うちも全キャラ持ってるからこそハクノカミの使い道が面白いと思うんだけどね
とりあえず先にキュウビを99にして聖霊が尽きたから来週来るであろう1.5倍待ちではあるんだけど
370
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/25(土) 19:49:15 ID:hFQEifJk0
通常時オラクルイリスと同等の回復力にスキル時遠距離トップの魔法火力持ってて低スペとはハードル高いなぁ
371
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/25(土) 19:49:59 ID:OVVekhHc0
結局、アイギスもゲームなんだから、
楽しく遊ぶことが一番だと思うよ
ゲームでいちいちカリカリしてたら髪の毛が持たんし
あとエロスも大事
372
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/25(土) 19:51:10 ID:CACE/w5I0
とりあえず、寝込みを襲うのはよくあっても
目の前で眠り始めるのを襲う状況は素晴らしいと思いました(エロス感)
373
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/25(土) 19:51:56 ID:8.gXv8JA0
ハゲノカミ怖い…
374
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/25(土) 19:52:17 ID:VMaDl73U0
竜人の弓とか海賊とか飛行落とせる範囲の広い職を出してくれないと
ガーゴイルが抜けていくから竜のみ編成やりにくい
竜人は遠距離を使わないって設定でもあるのか
敵だと斧投げてくるくせに
375
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/25(土) 19:52:41 ID:eJdH5haE0
万年…下手すれば億年ものの処女の散り方があれとはね…流石王子
376
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/25(土) 19:54:15 ID:5jLSOKaE0
荒らしてるやつは住人をイライラさせて禿げさせるのを楽しんでるからな
377
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/25(土) 19:55:52 ID:8yyk9URM0
回復に期待するなら素直に点火で火力も射程も上回るヒーラー使うし
攻撃に期待しようにも2倍4連射じゃダンサーつけても大して相性よくない
攻撃役ピンポイントならなおさら他のを使えばいいし
持続がクソならいっそ1倍8連射でよかったのに
それならダンサー乗せて使う気にもなるわ
378
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/25(土) 19:57:53 ID:KDAxX9vE0
どうせ貶してる奴も擁護してる奴も使ってないんだろなってのはわかるぜ
数字しか見てないからな
379
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/25(土) 19:59:43 ID:K48xNDkk0
ハクノカミ使ってなくてもドラシャー使ってれば大体の使い道は分かるし
少なくとも実装されてる黒の全員と白の8割は一通り高難易度で出してるからどういう風な結果になるかも大体分かる
380
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/25(土) 20:03:13 ID:KDAxX9vE0
使ってないんじゃん
くだらね
381
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/25(土) 20:04:31 ID:K48xNDkk0
使いようがないからね
GRとストミ程度じゃ何の足しにもならん
382
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/25(土) 20:06:36 ID:gikrtJN.0
今のマップで戦える動画をだす→「ストミ程度で活躍とかww」
今のマップを参考に予測する→「使ってもないのに以下略」
後だし荒しは楽でいいなぁ、口だけでいいもんな
383
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/25(土) 20:10:32 ID:CACE/w5I0
まあ会話にならんしなぁ
しかし、スキル覚醒運用するつもりだけどとりあえずで覚醒前で遊んでるけど
射程の短さが微妙につらくて、代わりに火力がかなりヒッドイなボスでもないと消し炭になる
これでトワで6発から7発打てるようになったら一気に火力上がったんだろうなぁ
384
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/25(土) 20:10:43 ID:6BljbGBI0
一応グローリア神級で試し撃ちしたが計算通り1体8割削れるってのが分かるだけだったし
385
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/25(土) 20:14:44 ID:7DH8vHxw0
水なのに消し炭とはいかに
386
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/25(土) 20:39:52 ID:Id5z4/ok0
>>356
エターナーの時も弱いと言ってた人が多かったけど、取った人は使えると分かってるから相手にされてなかったぞ
使えるキャラならわざわざ負け惜しみでしかない批判に噛み付いたり、イライラする事なんて無いからな
387
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/25(土) 20:49:13 ID:5jLSOKaE0
「議論が起きるのは低性能だからだ」って言う火のないところに煙は立たない理論振りかざすやついるけど
殆どはそいつが火をつけてるだけという
388
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/25(土) 21:03:09 ID:AxeQ55uo0
無根拠やデタラメで中傷する→間違いを指摘される→話を摩り替えつつとにかく難癖を付ける→gdgdになる
楽でいいよね、マッチポンプ
389
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/25(土) 21:04:13 ID:3ESHNpkg0
復刻のハエでレーゼル置いてもデーモンばっかねらってハエ打ち落とせなくね?
まあ瞬殺してくれる近接が居りゃいいんだろうけど
390
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/25(土) 21:08:43 ID:AxeQ55uo0
エターナーを例に出してるけど、ログ見りゃ分かるがあれも相手にされてなかったなんて事はない
中傷と擁護が入り混じって長引いてたし、俺も当時何回かあからさまな嘘にツッコミいれたりしてたから覚えてる
391
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/25(土) 21:12:16 ID:AxeQ55uo0
デーモンが地上なら、飛行してるハエが優先される
ハエ狙わないならそもそも射程が届いてないって事だ
ハエはデーモン属性も持ってるから、レーゼルだけでなくドルチェでも同じ
392
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/25(土) 21:18:52 ID:Id5z4/ok0
少なくともエターナーやヒバリのイベント後に
>>388
みたいに中傷だとか騒いでるような奴は見た覚えが無いけどな
393
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/25(土) 21:26:04 ID:AxeQ55uo0
反証にNPCとして出てきたりして強いってのがわかりきってた、全くパターンが違うヒバリを持ち出して混同させようとされてもなあw
394
:
<削除済>
:<削除済>
<削除済>
395
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/25(土) 21:30:34 ID:C6M5OnxQ0
そろそろ落ち着いとき
規制されるよ
396
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/25(土) 21:33:56 ID:AxeQ55uo0
そうだな、都合が悪くなるとわざと違う話持ち出して話を逸らそうとするいいサンプル役やってくれてありがとう
>>394
397
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/25(土) 21:34:54 ID:8.gXv8JA0
ハク様が人間放置して寝てたいって言ってる理由がよわかる
398
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/25(土) 21:37:47 ID:AxeQ55uo0
いやまったく
というわけでハクノカミと無関係なビショップやサムライについていきなり語り出した馬鹿二人はさっくり忘れて
皆さんは以降ドラゴンシャーマンについてまったりお語り下さいな
399
:
<削除済>
:<削除済>
<削除済>
400
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/25(土) 21:48:29 ID:K48xNDkk0
ルビナスと同時点火するだけで72000、ラピスもいれりゃ10万超えダメージ出せるから
遊びには最適
ttps://i.gyazo.com/dfa18662e99bb8a0a8a4c12ba0b7978c.png
401
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/25(土) 21:59:23 ID:8.gXv8JA0
数字でダメージ表示されれば気持ち良さそうなんだけどなぁ
402
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/25(土) 22:53:56 ID:7DH8vHxw0
馬火力になればなるほど魔法属性が足を引っ張り始めるのがタマタマに傷
403
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/25(土) 22:57:25 ID:2Pya5ba60
わらわの大事なタマタマを!
404
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/26(日) 00:30:46 ID:CACE/w5I0
魔界ボア相手にゃ倍率2倍の4連射結構刺さるな、目に見えて減っておる、そしてそんだけ減っても他併用しないとまだかなり残ってるあたりタフすぎるw
405
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/26(日) 03:00:19 ID:Duy6tL/s0
射程の問題と敵の魔耐の問題がクリアできてれば使える
406
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/26(日) 03:38:59 ID:Y/L28dKQ0
イングリッド「私たちの」
エステル「出番ですね」
407
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/26(日) 04:30:32 ID:K48xNDkk0
エステルは仕事が被らないから別の場所でスキル発動しておいて〜は有りだと思うが
イングはハクノカミのスキルが要るような相手だとさらに壁を置かないといけないから割ときつくないか
408
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/26(日) 06:54:10 ID:2UQlwpD.0
>>374
序盤に出せる対空欲しいよね
下限サーベインの他に下限銀銅各3体揃えたけど飛行ユニットきたらアウトだもんな
409
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/26(日) 07:12:42 ID:r8UJmJlU0
>>405
あいつのスペックはHP10万防御50魔耐5らしい
まあ普通に物理優位だね
410
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/26(日) 07:13:21 ID:r8UJmJlU0
>>404
だった
411
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/26(日) 16:00:36 ID:Jfpo.SCE0
ハクノカミドラゴンシャーマンらしく範囲攻撃になってくれんかなぁ
提督で範囲連射はできてるわけだし成るのが当然だと思うんだが
回復単体スイッチならコスト10低いシャーマンもいるわけだし
412
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/26(日) 16:36:51 ID:K48xNDkk0
ごめん何を言ってるのか分からない
まず「当然」の部分が比較対象が意味不明でなんで当然なのかもわからないし
コストが10低いシャーマンは普段攻撃でスキル中回復だから真逆だから比較としてもおかしいし
413
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/26(日) 17:03:09 ID:dynyb8860
「他のドラゴンシャーマンが範囲なんだから範囲にしてくれよぉ」って事なら分かる。
でも2倍*4連は単体だからこそだろうな。提督も多段になる代わりに倍率失ってるし。
スキル覚醒との兼ね合いを考えても著しく弱体化すると思われ……ていうかスキル覚醒が複数同時攻撃なんだからそれでよくね?
414
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/26(日) 17:05:48 ID:K48xNDkk0
つまりかつてあった他が遠距離魔法だからナディアも遠距離魔法にするべきだと同じ論法だと
415
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/26(日) 17:06:31 ID:jYKVgF/k0
そもそもハクノカミは水竜が放つような水球を扱うドラゴンシャーマンだからなあ
火竜が放つような火球だったら範囲攻撃ってのも納得できるけれど
416
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/26(日) 17:14:04 ID:KSMTMucw0
ルビナスたちは火竜人族、ハクノカミは水龍で種族自体が違うのを思い出すんだ
417
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/26(日) 17:17:07 ID:8.gXv8JA0
範囲化したら人間がビビってハク様を排除しにかかっちゃうからね
どうしても手加減が必要なのよ
418
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/26(日) 17:20:26 ID:LZJ0Rdak0
2倍×4なんかよりも1倍×8にしてくれ
419
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/26(日) 17:31:33 ID:OdPYvNPw0
>>418
それ総ダメージ変わんないし8回も撃ってたらモーション遅くなりそうだし高速移動する敵だとたち消えしそうだし
メリットない気がするんだけど
420
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/26(日) 17:34:25 ID:KSMTMucw0
惰眠大好きな引きこもり気質のぐーたら古代龍様に無茶を言わないでやってくれ
もういい歳なんだから無理h…ノー!!ユーダメ!!ドラゴンパワーキンジラレタチカラ!!
421
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/26(日) 17:54:02 ID:7DH8vHxw0
そういや複数射の最後のほうだけ届かずに消えるとかあるの?
422
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/26(日) 18:02:15 ID:LZJ0Rdak0
>>419
ダンサーの乗りが倍になるだけで圧倒的に火力上がるよ
秒間1.4回程度の攻撃回数がトリプルショット程度にはなるし
423
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/26(日) 18:09:14 ID:xheQV/y20
あれ、ダンサーで足し算した後に倍率かかるんじゃないんだっけか
424
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/26(日) 18:10:37 ID:8yyk9URM0
ダンサーは最後じゃろ
425
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/26(日) 18:12:42 ID:MOKDbmWk0
魔法だと1回あたりのダメージ減っても総ダメージ変わらないから
確かに攻撃回数増えるのは悪くないな
実現すればだが
426
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/26(日) 18:16:46 ID:xheQV/y20
> なお、ダメージ計算時に倍率が掛かるスキルやアビリティなどについては、
ダンサーの効果を加算した状態に更に倍率が掛かるため、ダンサーと組み合わせると効果が高い。
wikiのクラス解説にこう書いてあるから先足しだと思ってた
ダンサー運用してないから実際のとこ知らないんだよね
427
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/26(日) 18:19:18 ID:7DH8vHxw0
たとえば飛行特効とかあの辺の奴は最後に乗る
平たく言うとステータスに反映されないやつ
428
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/26(日) 18:19:46 ID:dynyb8860
>>423
特効の倍率ならダンサーの後にかかる。
あとアベンジャー特性とか、必殺の一撃とかもだったかな。
まあハク様の場合はどれも関係ないんだけどな!
429
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/26(日) 18:23:51 ID:8yyk9URM0
{(ステータス×編成バフ×配置バフ×スキルバフ)+ダンサー(ステータス×編成バフ×配置バフ×スキルバフ)}×(特効×確率倍率)
たしかこんな感じ
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