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【クラス】メイジ その3
178
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/05/19(木) 18:25:04 ID:JS7Q2h060
オデットはアンチマジックバリア
40秒射程1.3倍 範囲内の魔法耐性半減
WT35秒CT70秒
179
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/05/19(木) 18:29:50 ID:QALoeXu60
強い
180
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/05/19(木) 18:32:43 ID:mcP.u4Xc0
サーシャは使ってるけどメイジ自身もそんなに早く出せるものではないうえにWTもトップクラスで
待ち時間の長さのわりに効果時間が長いわけでもないからちょっとな
回避が足枷にしか見えないと本当につらい
181
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/05/19(木) 18:33:36 ID:Jb618R2g0
イングエステルと重複するならエステルファミリー入りもありかな?
最もイングエステルで十分下がるんだが
182
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/05/19(木) 18:49:05 ID:Z4BkvcZ20
>>180
俺もサーシャメインだけど同じ感じだわ
召喚産プラチナって事考えるとちょっと扱い酷いよな…
183
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/05/19(木) 19:25:30 ID:mPQImhGQ0
メイジもウィッチの範囲化とかビショップの台頭とか
近接魔法の増加とか諸々で存在意義が危ぶまれてるのだから
火力面のテコ入れ、攻撃力UP、範囲UP、攻撃速度UP、魔防ダウンは良いのだけど
もう少し色付けてくれても良かったかなーとね
184
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/05/19(木) 20:44:57 ID:I4vVB6CA0
オデットの覚醒スキルの性能酷いな
覚醒スキルマしてる人はほとんどいないだろうから、どんなクソ性能でも文句でないだろうけど
185
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/05/19(木) 21:01:27 ID:dLilqzw20
エステル持ってないなら有用ではあると思うんだがフェス使ってまでS覚醒するかっていうとなあ…
もう一声何か欲しかったところ
186
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/05/19(木) 21:32:41 ID:haVVsULk0
エステルのデバフが評価されてるのは全画面150秒だからであって、範囲内40秒ではとてもとても
187
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/05/19(木) 22:52:29 ID:uhJHH.Yw0
40秒も魔法耐性半減させた状態で殺しきれないのは
単純に使い方が悪すぎるだけじゃないかな
188
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/05/19(木) 23:21:27 ID:Fh4cONJM0
常時つかうかヤバイボス相手に使うかの差だろーしな
189
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/05/19(木) 23:25:41 ID:Jb618R2g0
本来スキルは倒しきるために点火するもんだしな…
エステルみたいにマップ序盤から後半までもつのがおかしい。しかし元が40秒ならメイド入れれば53秒か、強敵のみと言わず終盤ずっと点火もいけるか
190
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/05/19(木) 23:43:46 ID:rVO5iqQ60
エステルは配置5秒後からステージクリアまで攻撃、射程、範囲のアップと魔耐半減がずっと続くようなものだからな
使い勝手は他のメイジと全然違うわな
191
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/05/19(木) 23:47:03 ID:irH6M/mU0
>>180
スキル覚醒前がしょぼいから期待してたんだけどな
ワルのダリアさんの時もスキル覚醒前がしょぼいから期待してたら悲しみ背負ったし
運営にはスキル覚醒前が微妙だからスキル覚醒ではいいのあげようとかって慈悲はないのか
192
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/05/19(木) 23:47:23 ID:mT8z3eco0
ああ、メイドを前提として合わせてるからどれも単体で見たら中途半端な感じに収まってんのか
193
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/05/20(金) 01:53:23 ID:qXn.3XYo0
ダリアさんの流れで言うとガラニアは回転向上しつつオートが待ってるな
194
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/05/20(金) 04:05:43 ID:CwIu3JxQ0
メーリスちゃん格好いいけど範囲狭まりすぎたな
195
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/05/20(金) 05:50:52 ID:iCCrfn4Y0
爺かっけぇな
196
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/05/20(金) 06:29:33 ID:uhJHH.Yw0
>>194
使った感じ攻撃速度がアホみたいに上がるんで特に問題なかった
197
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/05/20(金) 21:07:23 ID:xoZ/cb/c0
メーリスはDPSがどこまで変わったか気になるところだね
198
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/05/21(土) 01:45:41 ID:hlvylswU0
今回のアモンみたいに強烈な範囲魔法攻撃を使ってくる敵が出てくるなら
オデットをマジックバリアのまま運用するのも有りだな…
射程関係なく全員に魔法耐性+20できるのは使い勝手がいい
199
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/05/21(土) 04:12:27 ID:m/ydXzm60
アモンに関しては受けてるユニット以外が範囲攻撃受けるような場所に置いてるのは配置ミスな気がするんだが
200
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/05/21(土) 04:14:42 ID:GZTSRWbY0
オデットのスキル覚醒は普通にみればそこそこ強いんだろうけどエステル使ってると微妙に見えてしまうな。まあ、黒と比べられて微妙に見えない方が本来おかしいんだが…
201
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/05/21(土) 08:32:00 ID:bnZVa8tI0
アモンの魔法って700程度だったような…スリップダメージで超速で減ってるだけで
202
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/05/21(土) 20:16:20 ID:pWsCeI4s0
やけに馬鹿にされがちだったアモンさんだけど、過去の時点でスリップダメージは超痛かったからな
203
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/05/21(土) 20:30:24 ID:EK10IRWI0
みためが・・・
204
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/05/22(日) 10:49:55 ID:qfWNfz1Y0
メーリスのスキル覚醒にトワのスキル重ねるのは効果あり?
サーシャの場合は効果なしらしいが
205
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/05/22(日) 16:41:25 ID:3uetD/mo0
>>186
せめて、全画面とまでは行かなくても、全画面半分位の有効範囲が有ってもバチは当らないと思うんだがな
206
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/05/22(日) 18:43:43 ID:OYHw.X160
イベント産だからそんなもんだろ
ガチャ産のサーシャがあんなもんだぞ
207
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/05/22(日) 19:41:29 ID:iUqOSYZk0
>>206
サーシャ酷いよね、ダリアさんが当たりに見える位
208
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/05/22(日) 21:33:31 ID:8ULQ.7hw0
オデットスキル覚醒するとして、
魔法耐性半減させてまでメイジ(+プリンセスやアーニャ、メイジアーマー)で倒す敵ってどんなだろう
とりあえず、防御と魔耐が高い大ボスクラス系と、あとは雑魚として赤アリくらいか
他だと妖怪系の雑魚は地味に魔法耐性ついてるから、多少処理速度アップも期待出来るかな
>>198
リッチや変身後ヴァンパイア王みたいな見境なく魔法ダメージ飛ばしてくる奴相手にはいいと思うが、
アモンだとマジックバリア使う以前に、配置見直した方がいい気がするぞ
209
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/05/22(日) 21:41:20 ID:7mICo5wA0
ザコに紛れてくる魔法耐性高い奴に有効ダメージを与えられるようになる利点はある
デーモン系は全体的に魔法耐性あるから
アリとかデーモンワームも含めてそれなりに有効じゃない?
特にアリは物理で相手するにしてもそれなりに防御力もあるし
210
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/05/22(日) 22:18:33 ID:8ULQ.7hw0
>>209
デーモンか
さいきんわんさか出てくることもあるし、それなりに使いどころはありそうだね
マジックバリアもピンポイントで便利に使ってたけど、スキル覚醒させちまうかなぁ
211
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/05/22(日) 22:23:42 ID:JBmJg0NE0
デーモンマップはデーモンが断続的に出てくる事多いし40秒だけ半減するぐらいなら最初から物理で押し切った方がいい気が
エステルみたいに長時間持続するなら有りだと思うけど
212
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/05/23(月) 10:46:47 ID:qfWNfz1Y0
魔法都市で木ゴレ焼きにオデ子使うとして
クリスタルの集団にも有効ダメージ取りやすくなったりとか
射程アップだけでも攻撃的に使える場面というのはあるわけだし悪かないと思うけどね
213
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/05/23(月) 20:52:06 ID:o/V9DQqk0
確かに一番アンチオデットとかみ合う使い方だと思うけど、その目的ですら攻4モルのほうがダメージ的にも、回転率的にも有利じゃない?
さらに、アンチオデットを実質1回起動って解釈しちゃうとスキル中だけなら(魔法耐性50相手に)倍以上強いダークモルまで比較対象に入ってくるし
あとは鉄ゴ・ミスゴ相手に射程1.3倍でちょうどあたる位置において起動&クラウソラスやホルエスに攻撃させればダメージはかなり伸ばせるけど、普通は貫通勢使うしね
214
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/05/23(月) 21:39:11 ID:7mICo5wA0
そう思うなら他を使ってればいいんじゃないか?
なんていうか「○○するくらいなら××使えば〜」からの「△△するくらいなら□□つかえば〜」のコンボは見飽きた
215
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/05/23(月) 22:37:39 ID:o/V9DQqk0
ガチャユニ(特に黒やピンポイントの強白)を例に出して「〜のほうが」って言ってたならそう言われてもしょうがないけど
モルの取れない3月以降に限定すると、オデットはこの間のGRでのみ入手&フェスが使えないからSL16は相当きついでしょ
スキルマオデットを持っている/作れる人が、ほぼ確実に持ってるモルを比較に出すな!って言う方が無理でしょ、なんも話せなくなる
216
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/05/23(月) 22:42:06 ID:Fh4cONJM0
突っ込み入ったのはそっちじゃなくて普通は貫通使うよねのほーじゃね?
貫通でまともに無課金で使えるのってリッカとクローディアとソラノで、そそれにしても癖つよいから使いやすいかっつーと微妙だし
217
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/05/23(月) 22:43:06 ID:eveaodIs0
というかメイジスレなんだから、全メイジを比較対象にして何の問題もなかろう
218
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/05/23(月) 23:08:20 ID:a67wi6760
ガチャユニと比較するならサーシャとすれば幸せになれるよ
少なくともスキルでは
219
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/05/23(月) 23:25:10 ID:3uetD/mo0
>>208
パレスさんの範囲GGがより捗る
パレスさんガチャで出ない王子は...あ、そうだ!モル子さんのスキル点火火力がより幸せに成れる!
...黒メイジ様は...多分出ないと思うかr(By爆死連発王子...)
220
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/05/24(火) 00:08:45 ID:qTjl9M/20
>>219
パトラじゃね(マジレス)
必死感出さなくても、最適解として使用するのは難しい事はわかってるつもりよ
ぶっちゃけると、覚醒メイジオデットしかいない(モルさんはLv1放置)だから、
メイジが欲しい場面では度々お世話になってるし、
そこにプラスアルファとして特典がついてくれるだけで割りとOKだったりする
ビショップ、というかエターナーが強すぎるけども、オデットとエターナーが二人して焼き払うこともたまにあるからまあよし
221
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/05/24(火) 00:09:28 ID:8ULQ.7hw0
ID変わってら、
>>208
ね
222
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/05/30(月) 18:39:56 ID:KEIpJzjg0
モルのスキル覚醒ひどいな・・・
元鉄壁民で唯一メイジの覚醒ユニットがモルだったからかなりショックだわ
223
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/05/30(月) 18:43:27 ID:0gIfKW.o0
まぁ完全に一発屋だなスキル失ったらメーリスと張り合う火力になるし
攻撃力低すぎるよ配布キャラだから仕方ないけど
224
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/06/06(月) 18:48:07 ID:qgH8iv2I0
モルさんのスキル覚醒があれだったし、メーリス育てようかと思っていたらガラニア引いたんだけどどっち育てるべきだろ?
それともまだ未覚醒のモルさんを手っ取り早く覚醒させるだけで十分だろうか、癖がなくて回転もいいスタンダードな強さだし
ちなみにスキル覚醒LvMAXエターナーがいて普段そっちを使ってるから範囲魔法火力としては二番手争いになる
225
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/06/06(月) 18:51:24 ID:so3U3xqs0
ガラニアさん育てて1番手にしようぜ
226
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/06/06(月) 21:17:08 ID:qgH8iv2I0
スキル覚醒まで視野に入れるならやっぱりそれが最善なのかな
1.5倍はよ来い
227
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/06/07(火) 10:40:41 ID:JxacAoJ60
モルでもいいと思うけど
まぁ戦力の足りないもの補える奴じゃね?
228
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/06/08(水) 22:54:46 ID:7mICo5wA0
大討伐まで一人のキャラでこなしたいとかじゃなければモルでいいと思う
スキル切れたらメーリス並とはいうが普段の雑魚掃除レベルならメーリス並で十分だし
逆にスキルは通常マップだとここっていう場所1回で使えて、その効果が強烈な方が使いやすい
大討伐クラスの長丁場だと話は変わってくるが
それこそ大討伐だとエターナーで十分だろう
229
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/06/09(木) 00:27:00 ID:XMRSs1v.0
でもガラニアさんの攻撃範囲は素敵よね
230
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/06/23(木) 20:57:28 ID:UmuOaFDg0
パレスいいね。
アビリティが攻撃力アップ
231
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/06/23(木) 22:38:20 ID:LaO1.2xY0
攻撃力強化持ちは素攻撃力低いってのを克服してきたな
232
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/14(木) 16:13:50 ID:eOObCsjk0
まさかのクラス調整なし
サーシャのスキルは時間が多少縮まったけど焼け石に水という他ない
233
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/14(木) 20:04:12 ID:ZJnM7faM0
覚醒後の基礎射程はビショップと同等まで伸ばしてほしかったな
その代わりに火力に秀でているとかって訳でもないんだし
234
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/15(金) 01:28:25 ID:sF0wiK2c0
メイジとビショップならメイジのほうが火力は高いじゃん
235
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/25(月) 05:35:37 ID:hVwuW6tk0
火力が欲しいと思っても
射程20差で届かなかったりするし基本ビショップが編成に這入ってるな
明確にここはメイジでも射程大丈夫だなって思ったら多少の時間短縮を狙ってメイジに変えたりするけど
てかメイジのほうが射程低い意味がわからないんだよなぁ
範囲火力と回復を1枠でこなせる場合あるビショップの方が基本射程短いって方がまだ納得できる
両方射程260でええやん
236
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/25(月) 13:58:52 ID:sF0wiK2c0
ビショップの回復なんてエターナーの同時の奴ぐらいでほとんど使われないし
単なる範囲火力としてしか使われないのに
火力で負けて射程同じじゃビショップが良いとこなくなる
火力を取るか射程を取るかの二択になってるからクラス間のバランスは取れてるよ
アーマーで抱えて焼く分には射程関係ないし
結局、パトラがちょっとおかしいだけ
237
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/25(月) 14:03:25 ID:/Trw7BW.0
職としての優劣はそこまで狂ってないんだよな、射程長いほうが便利なのとパトラがおかしいだけで
238
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/25(月) 15:04:32 ID:T2P1heqY0
読みながらパトラの回復は使えるし火力も…と思ったら皆知ってた
239
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/25(月) 17:52:21 ID:N4qiq0to0
サーシャのスキル十分つよない?
今回の大討伐とか、近接かなり負担かかるからめっちゃ使えそうなんだが。
240
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/25(月) 19:13:11 ID:kfsoSI6U0
他のスキルだったら早く倒せて抱える時間短くなるとかそういうのは無しの方向で話すと
耐久面がぎりぎりで1回だけでもクリアできればいいという状況なら使える
所詮運ゲーだから回避の機嫌次第でクリアできないレベルなら周回には向かない
火力は問題ないけどヒラやアーマーの点火タイミングミスった時にあると便利って感じ
ただスキル覚醒してて火力ほしい所で決め撃ちするとそういった使い方はできなくなるし
温存してミス待ちする前提なら他のメイジでよくね?ってなる
241
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/25(月) 23:40:05 ID:4r0Uufl20
500討伐できればいいから周回なしで考えるならありじゃないかな
今回今までで一番キツいと感じる
242
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/26(火) 00:55:42 ID:N4qiq0to0
周回に向かないってイベ神級のこと?
その程度のレベルクリアできないなら大討伐なんてクリアできないだろ・・・。
大討伐の場合一度500達成できればいいんだから十分有用だろうって話なんだが。
243
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/26(火) 02:02:54 ID:kfsoSI6U0
だから強くはないけど住み分けはできてるって話
244
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/08/23(火) 15:50:34 ID:IeCHRK1U0
ビショップの大きな特徴の1つなのに、回復は使わないって勝手に比較対象外にして
射程と火力の二択にもちこんでもなぁ・・・
245
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/08/23(火) 19:20:49 ID:MT3WJqVc0
ダメージ受ける前に倒すほうが楽だし
回復ならわざわざ重いビショップ使わないでヒーラー使えばいいじゃん
246
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/08/23(火) 20:06:11 ID:6v5R8em60
エターナーならともかく他のビショップを回復目当てで出す事なんてほぼ無いだろ
247
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/08/23(火) 22:03:37 ID:vdVbWAMk0
パトラは回復タイミングはかってスキル使うけど
248
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/08/23(火) 22:45:50 ID:8CH0LMTE0
パトラはGGのタイミングはかってスキル使ってるわ
249
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/08/24(水) 01:46:59 ID:IeCHRK1U0
攻撃に参加しながらもタイミングを計って範囲内の回復を任せられる
遠隔枠1ヶ所、最初から最後まで回復に専念できるヒーラを配置するまでの回復量は必要ない時に
同じ遠隔枠1ヶ所を使って攻撃に参加しつつ、タイミングを計って範囲内のユニットにヒールをばらまけるのがビショの特徴だろ
250
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/08/24(水) 08:41:02 ID:cVjzKPh.0
まぁS覚エキドナって前例出来ちゃったからねぇ…
スイッチが特徴と思われるクラスのキャラが必ずしもスイッチ出来るとは限らんし
251
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/08/24(水) 09:05:08 ID:MT3WJqVc0
ノエル実装当時から散々いわれてたけど、ラッシュで欲しいのは火力
そしてラッシュ以外ではビショップによる回復とかいらん
だから射程しかみられないんだろう
252
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/08/24(水) 09:24:38 ID:kPhICRpw0
ノエルの実装当時なら、ラッシュで雑魚やいてタイミング見てボス受けの時に回復便利って話だったと思うが
なにしろ当時はヒーラーがろくに手に入らなかったらマジで便利だった
253
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/08/26(金) 01:09:58 ID:MT3WJqVc0
イーリス、フェドラ、シーディスでヒーラー足らないとかないわ
金ヒーラーはGRに加えてシリアルもあったろ
254
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/08/26(金) 10:04:11 ID:cVjzKPh.0
単純にヒーラーの人数減らせるねって意味だった様な
メイジにまともな火力スキル不在だったのもある
255
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/08/27(土) 19:17:42 ID:MT3WJqVc0
ノエルはヒール3回うっておしまいだけどヒーラー減らせるのか?
256
:
<削除済>
:<削除済>
<削除済>
257
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/10/06(木) 15:21:25 ID:CnhN8.Mo0
待ち時間短縮とかいよいよビショップと差別化かと思ったらビショップも短くなってるやつ
258
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/10/06(木) 19:47:27 ID:kPhICRpw0
使いつぶしてるのは王子で助けてるのがメイドじゃね?
259
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/10/06(木) 19:48:07 ID:kPhICRpw0
失礼、誤爆した
260
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/10/06(木) 19:50:22 ID:3XQCPDsE0
メイジとメイドって似てるしな…
しかしメイジのみのテコ入れは来なかったか
261
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/10/06(木) 21:34:20 ID:sF0wiK2c0
メイジの方だけ攻撃力上げられてるじゃん
差別化は既にされてるし
ビショップの完全上位互換になるまでゴネ続けますってか
262
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/10/06(木) 22:18:42 ID:qIrp.uok0
専門職が専門分野で複合職に完敗してる事を不満に思うとゴネとか面白いな
263
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/10/06(木) 22:32:46 ID:sF0wiK2c0
は?火力はメイジが完全に上だろ
いつまで寝ぼけたこと言ってんだよ
264
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/10/06(木) 22:53:33 ID:tQV2pdhc0
ヒーラーより速度上がったせいで
メイジなんかより余計にビショップのが強くなっちゃたよね
265
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/10/06(木) 22:59:40 ID:v2QX.PV20
えたにゃーだけの話をクラス全体がそうみたいに言われてもなあ
266
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/10/06(木) 23:05:44 ID:PJ/dXwWk0
しかもヒラと比較するならともかくなぜメイジより強いという話になるのか。
DPSはエステルサーシャのが上だし
267
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/10/06(木) 23:21:28 ID:tQV2pdhc0
誤差程度の攻撃力up程度じゃ射程20の差は埋まらないからね
てかメイジの方がビショップより攻撃速度速いくらいが妥当でしょ
268
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/10/06(木) 23:30:19 ID:9DZaYx960
イベ白同士比べても、ポーラはメイジ攻撃力UPの調整でモルに抜かれたし、攻撃速度は同じー
スキルで回復にスイッチするビショップがメイジの専門(火力)にどうやって勝つの?
269
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/10/06(木) 23:55:52 ID:tQV2pdhc0
誤差程度に火力高かろうと別にメイジ使う必要性がないから・・・エステル以外は
たいていはポーラ、エターナーで十分で放置ならリノとかいるし
270
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/10/07(金) 00:02:28 ID:kPhICRpw0
普段はポーラやエターナーも使わんでうちはノエルだなぁ、回復にスイッチしっぱなしできるし
大討伐はうちだとフレデリカが普通に強くてこっちに範囲魔法系が世代交代してる
サーシャとガラニアさんがトワとあわせていい感じに楽しく殲滅はできるように組めたけど、普段使いに向かんのがつらい
271
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/10/07(金) 09:28:01 ID:Uplbs1.M0
パトラとサーシャでDPSが1.4倍違うのに誤差はないわ
攻撃Ⅳ回す前提のモル以下のユニットに至ってはちよっと火力としては頼れないな
272
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/10/07(金) 09:28:17 ID:v2QX.PV20
CC70オデ子 攻撃670
覚醒90ポーラ 攻撃665
うん、誤差だな!w
273
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/10/07(金) 10:29:39 ID:ty.cLdao0
誤差程度につーかラッシュ対応力は倍以上違うんじゃねえの?
メイジ系は滅多に使わんけど点火するとエターナーとは比べ物にならん
処理力はDPS*範囲(巻き込む数)だから当然だけどな
HPSガーとかいわれても食らう前に倒せば実質的()には被ダメカットですじゃ
274
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/10/07(金) 13:47:33 ID:IR8/GSsU0
攻撃は最大の防御か…
275
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/10/08(土) 05:14:03 ID:o9pzpVM60
サーシャのアクセル楽しすぎワロタ
276
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/10/08(土) 09:50:45 ID:l9xBTxeY0
一昨年秋くらいから始めてただの一度もビショップの回復に頼った事がない俺にとっては
ビショップはただの射程20長いだけのメイジだからな・・・
パトラはそういう意味じゃ使いやすいが今のメイジとの火力差、スキル差だと
射程多少下がってもメイジの方が使う機会は増えてる
といってもエステルがいるんでもっぱらメインはエステルだが
277
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/10/08(土) 16:57:30 ID:wesl791g0
そりゃエステルおるからやで
278
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/10/08(土) 22:09:28 ID:l9xBTxeY0
サーシャとかガラニアとかをエステルと差し替えて使うのもエステルがおるからか?
279
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/10/09(日) 05:54:36 ID:CnhN8.Mo0
射程で差をつけられてる分の火力の話してるのにエステル持ち出したら話終わるがな
280
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/10/09(日) 23:49:19 ID:0MQfIcuA0
ピックアップで出たエステルやっと覚醒までいった
この娘イングリットと組むと20%増加?
281
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/10/13(木) 07:51:06 ID:6lnoYyqw0
エステルとオデット、重ねたら耐性-75%?
282
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/10/13(木) 12:26:02 ID:bUgziYE20
ビショップのほうがいいとか言われてたのってメイジにスキル覚醒が来る前の話だろ
283
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/10/13(木) 12:29:30 ID:uYRUVWg.0
ビショップのほうがいい×
ビショップでいい○
284
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/02(水) 23:25:22 ID:SjtYq8RQ0
オデコの寝室3素晴らしいな
めっちゃシコだし、色々細かくて感激したわ
オデコかわいいよオデコ
285
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/17(木) 14:16:37 ID:lPx1sP860
ブラック交換は君に決めた、エステル
いや〜楽しみだな〜
286
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/18(金) 07:16:48 ID:rQU9w1Q.0
俺もエステルにしようと思うんだけど魔神での使用感ってどんなもんなの
287
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/19(土) 17:04:52 ID:6lnoYyqw0
ちょっとの間別ゲー浮気してたんだけど、ブラック交換って何のこと?
288
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/19(土) 17:38:23 ID:ahGEIvC.0
アンナさんのツイートを見てくるんだ
289
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/19(土) 18:35:34 ID:6lnoYyqw0
>>288
見てきた
ランク10って何のこと? DMMのランキングかなにか?
あ・・・・
王子ランク・・か
交換するのは最初から決まってる!イリスに決定!
アイシャもいないけどイリス以外の選択肢はないw
290
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/19(土) 18:39:00 ID:cQPZsvJk0
嬉しい気持ちは分かるがスレタイ見ようぜ
291
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/19(土) 18:48:53 ID:6lnoYyqw0
Oops
292
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/19(土) 19:11:54 ID:6lnoYyqw0
というか、エステルは持ってるんだよね・・・w
293
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/20(日) 13:23:47 ID:R8OumxTo0
エステルは2枚あるんだよね・・・w
294
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/22(火) 17:15:44 ID:RJCGWrC.0
メイジは今のところバレスとサーシャの師弟コンビで回してるけどあんまり不便は感じないなあ
まあうちの軍で一番層の薄いところだから黒チケ悩みどころではあるんだけどね
295
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/24(木) 21:40:20 ID:cCnithLs0
もうモルが覚醒してるから不便は感じてないけど
一軍の中で置き換えて強くなる場所がもうここしかないから自分もエステルだな
場面によっては使えるみたいな黒ってまああんま使わないし…
296
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/29(火) 03:07:34 ID:mxf0jPIY0
アクセルミラージュいいね
サーシャスキル未覚醒放置してたの勿体なかった
297
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/29(火) 03:22:24 ID:UfXiQk9I0
唯一の召喚黒がシビラの俺は今回のチケットでエステル貰うかどうかを真剣に悩んだが、
必死こいてスキルマにしたオデットさんが泣いてしまうのでイリスにしたよ
ソファーの隣に座らせてください
そのまま膝枕させてくださいオデットさん
298
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/29(火) 04:50:36 ID:JS7Q2h060
うちもサーシャスキル覚醒しようかちょっと興味あったんだがこの前のローグ第2覚醒でシプリア育ててみたらスキルマのところで虹を20匹食われてしまってな…
299
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/10(土) 09:55:13 ID:wr/vYCvA0
サーシャのアクセルミラージュはマップによっては結構強い。普通に崩壊する場面でも30秒持ちこたえられるし、本人の火力もなかなか。
300
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/11(日) 04:27:00 ID:DE4kiLTM0
サーシャのスキルは回避付与だけだと使い道狭くて使いづらかったけど
アクセルミラージュは単純に火力強化としても使っていけるのがいいね
素火力は今でもメイジ・ビショップ内ではトップクラスだから放置でも十分強いし
301
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/31(土) 21:42:09 ID:b4P49oLM0
S覚醒エステルが2枚あると常時魔耐性50%減
未S覚醒エステルが3枚あると常時魔耐性75%減にできる・・・
302
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/31(土) 22:30:29 ID:eYtg758Y0
そこらへんできたら楽しそうだがまず来ないからなぁw
うちのメイジ事情だと、今回の大討伐は遠距離マスがいい感じに大量なので
トワ+サーシャがいい感じに高速で範囲攻撃叩き込んでいい感じにフレテリカと右上側でヒャッハーしておった
303
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/09(月) 17:14:18 ID:8T.2G/4A0
大討伐の後半、魔法攻撃を一時的に凌ぐのにオデットさんが使えた
戦力整ってる王子には不要だろうけど
304
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/09(月) 22:18:36 ID:vBDOWDmc0
オデットさん全然DROPしないんですが・・・
スタ12でいいから確定マップ追加してくれ
305
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/09(月) 22:52:57 ID:5ik/dpyo0
ドロップ率はともかく今ならギブアップもある上に
消費スタミナが偶数だからまだ集めやすい部類だと思うが
あんまり調子悪い時は一旦閉じるとか別のことしたほうがいい気がする
306
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/09(月) 23:03:33 ID:EeNCDDLQ0
デイリー復刻もうあと1時間しかないんですが
307
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/09(月) 23:53:11 ID:NDm5i0zQ0
ギブアップはもう何週間も前から実装されてるぞ?
308
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/10(火) 01:46:47 ID:C3N.vV..0
ギブ使っても4、5回ぐらい連続ノー泥とか引くと確定くれって思っちゃう
泥運で一喜一憂しなくていいから楽なんだよね
309
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/18(水) 17:24:25 ID:ZHYt5lR20
TRPGの固定値は裏切らない!みたいなもんよね。
運に見放されてるとスタ12でいいから確定が欲しくなる
メイジの覚醒にサムライが要求されるのが辛い・・・
310
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/18(水) 21:33:53 ID:Iv8Uhiyw0
エステルの見た目がストライクだからすげー欲しい……
けど割りまくってもジジキュアが2ペア揃っただけだったんだよなあ
311
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/23(月) 08:39:19 ID:uyMHOUNk0
ブラック交換チケットがあるじゃろ
312
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/23(月) 08:41:09 ID:eYtg758Y0
もう無いじゃろ
313
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/26(木) 03:44:32 ID:HhsFSXMA0
今回のピックアップ対象にサーシャがいるってことはメイジも何か弄るのかな?
先日調整されてたからさらに何が変わるんだろうって感が・・・
314
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/26(木) 17:59:36 ID:tkt4fTKs0
メイジは単純に攻撃力アップ、ビショップは攻撃力据え置きでアンデッドに特攻って感じで差別化されたな
ビショップもまだ強化対象なクラスだと思ってるので微妙な特攻渡されて終了ってのは残念
この調整ならメイジの方が使用頻度高いな
315
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/26(木) 18:08:43 ID:eYtg758Y0
使うかどうかはクラスより持ってるユニットとマップ依存じゃないかなぁ
一番メイジ、ビジョップの中ですきる覚醒ノエルがスタメン飾ってる王子の主観だが
316
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/06(月) 05:05:06 ID:/luvnZFI0
告知されたios連動以外でのモルディベートの入手機会はいつくるんだろうか
絵もドットも見た目好きだしホント欲しい
317
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/06(月) 09:40:02 ID:1hhvDXh60
>>316
スマホ貸出ありのネットカフェとかあるって聞いた覚えあります
手間と時間とお金惜しまないならそれか、中古で買うだけ買って売る感じがいいと思う
318
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/06(月) 10:20:17 ID:EBkO7B6I0
機会はあると言ってたしまあそう慌てなさんな
319
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/06(月) 10:44:16 ID:jIX12xOc0
でも、iosだとデータ2も作れるし、ios貸してくれるネカフェあるなら行ってみるの手だと思うよ
作るだけ作っておけば、ブラウザーからもデータ2で遊べるから
320
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/06(月) 12:16:05 ID:87379zfE0
>>316
都内ならカスタマカフェでipad借りれる
事前にりんごidを取得、用心にdmmパス変える
ipadの設定からストアアカウントを入力してストア起動後アイギス起動してデータ連動
初めてでも1時間あれば余裕で終わる
321
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/09(木) 22:44:09 ID:1YF44Iq60
モルさんかわいいやったーと思ったらサーシャが当たった模様
性能だけ見ればサーシャが上っぽいし、しばらくモルさんはベンチフォーマーするしかなさげで困る
322
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/11(土) 04:26:40 ID:Mi4Ubkds0
ただし、トワのスキル覚醒で加速する場合だけはモルさんの方がDPS上になるのよね、一応
あとモルさんは一発屋になっちゃうけどスキル覚醒で貫通化できるから必要な時に取捨選択でいいんじゃない?
323
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/19(日) 20:07:30 ID:GxXE65T60
エステルの下が黒爺しかおらんので白も育てようと思うんだが
サーシャとオデット、メーリスならどの娘がいいだろうか?
324
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/19(日) 20:42:19 ID:44XbTlvE0
大討伐の赤蟻軍団でダメージ軽減に役立って500討伐できたオデットちゃんを推しておくけど
エステル育ってるなら後はどれでもいいような気がするから、自分のちんこに従うのが一番よいよね。
325
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/12(金) 19:03:55 ID:ZQ6VqLvY0
調整連続で攻撃力あがったのもあって後はもう安心して第二待ちして良い位になった気がする
326
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/14(日) 20:27:39 ID:i/bWyUYk0
サーシャさん引いたんだけどメイジなんてほぼ使わないし大討伐ではエタニャーにリノちゃん、フレデリカもいるから虹にしようか迷ってたんだけどさ
えっ、今非スキル時の放置DPSはリノちゃんエステル含めてもこの人が一番高いの・・・?
327
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/14(日) 20:29:19 ID:ZB9BHOQQ0
すごいぞ…
328
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/15(月) 09:49:52 ID:UN4sIQLM0
サーシャは最強
329
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/20(土) 15:53:20 ID:ta4wjCLs0
リンネがいると・・・
330
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/20(土) 15:54:38 ID:JS7Q2h060
DPSの話してるのになぜリンネが出てくるのか
331
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/20(土) 16:13:38 ID:TlYQsO4o0
リンネと併用してると、回避効果を気にせんで火力upだけ考えて運用できるからむしろ便利じゃけどなぁ、トワのスキルと混ぜて大体高速で魔法打ち込んでる
332
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/06/02(金) 02:01:55 ID:c3Xcmb0U0
エステルが職業エステルレベルで汎用性が高いからたまにうちの二番手三番手のサーシャとメーリスを出すと使い勝手の差にびっくりする
好感度ボーナスといいスキルといい理想的なメイジそのものだから当然ではあるんだけどさ…
333
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/07/01(土) 13:56:16 ID:/MPFNmWI0
ブラックはそれくらいでも良いと思うんだけどな
今回のダンサーなんかは妥協できる性能だから今一つ引く気がしないし
334
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/07/06(木) 14:59:29 ID:qAHtjtw20
黒チケで入手後ずっと部隊をささえて下さるエステル様
そろそろ覚醒の時期なんですが...
天杖にした方がいいでしょうか?
もう方翼にリブルいます
特に他のメイジはなしです
トワちゃんは一応いますが未覚醒で家具してくれてます
無課金なのでそこまで戦力は強くない状態です
アドバイスお願いします!
335
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/07/07(金) 11:37:18 ID:sz.FYfRk0
射程が伸びるのと持続時間が長いからS覚させるほうがおすすめかな
大体のマップは置いてからスキル終了までに決着つくし、ポチポチの手間が減ると
操作で忙しい時の操作が一人分減って他のユニットの操作に集中できるという利点もできるし
射程延びるのは魔法防御ダウンの範囲も少しとはいえ伸びることになるからね
S覚なしのそのままのほうは置いてすぐ蹴散らしてあとは置物or撤退の使い方に向いてると思う
黒覚醒だとゴールド的なコストも結構するし他に急いで覚醒させたいとか、覚醒間際のキャラがいるなら
覚醒済みの人数や戦力の整い方次第ではそっち優先するのもありだけど、急がないなら一気に使いやすくなるしS覚はかなりいいよ
336
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/07/07(金) 13:58:17 ID:e6Dm/Miw0
>335様!
アドバイスありがとうございます!
せっかく魔女の日なのでオーブ集めて初スキル覚醒をしてきます!
これでトワちゃんも本気出してスキル覚醒目指した方がよくなったかな?
今はデーモンとかに魔女親子丼魔法ぶっぱのみの使い方だけど、
エステル様のスキル覚醒であれやったら焼け野原になる…楽しみ!
エステル様の第二覚醒が待ち遠しい!
337
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/07/07(金) 15:16:36 ID:JS7Q2h060
>>335
エステルの魔法耐性デバフは射程関係なくマップ全域やで?
天杖に関しては射程312で範囲も火力も伸びた魔法が150秒続くから便利よー
安全圏からどっかんどっかんできたりするからね
ただし切れると再動がめちゃくちゃ長いから大討伐とかだとその辺注意だね
338
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/07/07(金) 15:49:03 ID:sz.FYfRk0
>>337
ありゃ?そうだっけ?それじゃ訂正で
すまンゴ
339
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/07/07(金) 16:06:37 ID:JS7Q2h060
たぶんおなじメイジのオデットのアンチマジックバリアと勘違いしたんじゃないかな
あっちは範囲内限定だからね
340
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/07/08(土) 10:44:33 ID:4g4vB7Mw0
魔法耐性を減らすのは自信や場においたメイジだけじゃなくウィッチ、プリ、魔法剣士等々
魔法攻撃をする全てのユニットが恩恵を受けるからいいよな
341
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/07/08(土) 15:03:16 ID:zZjiZdY60
魔耐100がいたとしても攻撃力の50%ダメは保証されるって事だもんな
おまけに効果時間が長く普通のステージならほぼ終了まで持つもんな
・・・持っちゃうんだから仕方ないだろシャーリー
342
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/07/10(月) 15:06:04 ID:qAHtjtw20
ちなみに...
皆様メイジの第二ってどんな予想?
・ステ大幅アップタイプ
・バフ、デバフ効果付属タイプ
・攻撃スピードアップ、範囲アップタイプ
・使い魔的なトークン持ちタイプ
こんなとこ?
343
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/07/10(月) 15:10:33 ID:e6Dm/Miw0
ちなみに...
皆様メイジの第二ってどんな予想?
・ステ大幅アップタイプ
・バフ、デバフ効果付属タイプ
・攻撃スピードアップ、範囲アップタイプ
・使い魔的なトークン持ちタイプ
こんなとこ?
344
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/07/10(月) 15:38:07 ID:BdqLNiOw0
ありえそうなとこでは
爆風範囲拡大とか
欲しいけど無理だなってのは
敵の魔耐性ダウンとか
345
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/07/10(月) 18:59:31 ID:hHf8vm6I0
微ステアップの射程強化と火力特化の2択
346
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/07/10(月) 22:13:50 ID:zZjiZdY60
メイジの個性としては射程と範囲かねぇ
ペガサスやウィッチみたいにスキル時間増あるかもだけどそうなるとエステルさんが・・・
347
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/07/10(月) 22:57:19 ID:CmuonE1E0
後は攻撃速度とかかな
348
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/07/11(火) 09:48:34 ID:ej3cMW6Y0
2覚ガラニアさんの上に置いたキャラが衣装に隠れて見えなくなる不具合が置きそう
349
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/07/11(火) 12:33:03 ID:sz.FYfRk0
下に置いたキャラが衣装に隠れて見えなくなる、なら王子が隠れて何かすると
350
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/07/11(火) 12:40:06 ID:lv5v7u9Y0
永続組のオーラで見えずらいケースは今でもたまにあるからな
351
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/07/11(火) 13:10:16 ID:RTRTDPb60
カヨウなんかは尻尾でオーラ見えなくて終わってるのかぱっと見でわかんないぞ
ドットでかい勢の為にも何か別の方法で判断できるようにしよう
352
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/01(火) 11:13:28 ID:BdqLNiOw0
スキル発動中はスキル発動ボタンに残り時間表示してくれればいいのにと常々思ってる
353
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/10(木) 02:31:50 ID:ETs4PVA.0
ぶっちゃけエステルのせいで第二覚醒の調整が難航してそうな気がする
メイジのクラス特性を極限まで突き詰めているせいで他メイジと性能差がありすぎるからどういう調整でもヤバいことになりそうな…
354
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/10(木) 14:49:09 ID:reoiDM8Y0
もくもくは活動してるのかな
355
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/16(水) 14:00:46 ID:NA8CJsqs0
ついにモルさんのアビが役に立ちそうな時がキタw
ジッサイ遠距離ユニでは希少価値があるのう
356
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/17(木) 06:45:08 ID:DE4kiLTM0
モルさん覚醒実装時から長年死んでいた状態異常無効アビが輝く時がようやく…
スフィンクス自体、防御高め魔法耐性低めの調整だから
ちょうどモルさんの魔法攻撃がぶっ刺さるね
357
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/05(火) 18:52:24 ID:R292bQpI0
そういえば、ミコトとかレギーナとかいる無課金王子なんだけど、高レアメイジて必要かな?
358
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/05(火) 19:22:45 ID:TlYQsO4o0
今まで必要だと思ったとこが無いなら不要じゃね?
無課金って前提だけで、必要と答えられた時になにするつもりだったか分からんし
手持ちの魔法火力がメイジ育成に迷う程度には充実してることしか分からんからそれ以上は返しようがないけど
359
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/05(火) 19:33:09 ID:ad8FwCQ20
>>357
ミコトは素の火力が高くないし、レギーナは物理だから必須とは言わないけどいるに越したことはないかな
まあビショップでも事足りるからビショップ居れば無理してとるほどでもない
あとメール欄は自分のメールアドレスじゃなくてsageとかをいれるものだよ
変なメール来るかもしれないから削除申請した方がいいと思う
360
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/05(火) 21:55:58 ID:xoH8Apgc0
>>357
そこそこ課金してる王子だけど、エステルお迎えするまで範囲魔法職はエターナー一択だったよ。
大討伐で一気に焼き払う時に攻撃4持ちのモルディベートをエターナーの補助に使ってたぐらい。
361
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/06(水) 09:33:50 ID:ooIOiijI0
>>357
メールアドレスで大草原、掲示板処女王子ですね
ミコトは使ったこと無いが陰陽師自体火力系じゃないし、レギーナに至っては物理で近距離マスだから全然違うやろ
どっちかっていうと競合するのはビショップとかサモナーとかデモサモ辺り?
362
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/06(水) 14:56:47 ID:OxlMnzio0
処女王子、なかなかに面白い言葉よな
まあそれは置いといて、メイジに関わらず大抵の職は必須になることは無いから
現状に不満が無ければ育てる必要は無いとしか言えない
使用感を確かめたいならGRで手に入りやすい金のメーリスは割と優秀だから育ててみると良い
363
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/08(金) 01:14:30 ID:RtxzBhCQ0
一応モル様は状態無効持ちだから今回の神獣に刺さるし、攻撃強化IVだから火力も出るな
とはいえ、こっちもメイジはビショップに食われてしまって
常用編成に入らなくなってきてるから
まずは手持ちと相談か?
364
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/08(金) 17:50:12 ID:KfnZ7Rqo0
あんまりモルディベート接待って感じじゃなかったね
というかケラ王子強すぎ
まず王子のスキルタイミングから考えて、残りは補完ってやってるうちにモルちゃん抜けちゃった
365
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/15(金) 02:48:16 ID:DwcIm8Ig0
スフィンクスは前評判と違って異常耐性自体があんまり役に立たなかったな
一部が耐性を持っていても他が崩れて戦線崩壊するから麻痺しながらでも強引に押し切った方がずっと楽になるという
366
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/01/10(水) 20:34:23 ID:LD5DpFW.0
FA-ZZの代わりにFAZZの時代が来てしまう
367
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/01/10(水) 20:35:12 ID:LD5DpFW.0
すまん誤爆した
368
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/04/04(水) 12:39:53 ID:e37wZg0.0
メーリス昇格か
覚醒スキルの5体までってもしかして爆風付き5体マルチってこと?
369
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/04/04(水) 16:13:10 ID:/Df2Nrd60
爆風が届く程度に密集している敵相手だと凄まじい火力になるかもしれんな。
370
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/04/04(水) 18:31:35 ID:80qlvIo.0
マルチメイジなら白メーリスおりゅ?って事になりそう
思いつくだけでも活躍するマップだらけだし欲しぃ
デメリット次第か
371
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/04/04(水) 18:52:26 ID:zZjiZdY60
デメリットというか単発スキルの可能性だな
372
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/04/04(水) 21:22:37 ID:tQFBK7vI0
火の玉から十字架に変わるかそれとも光弾になるか
373
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/04/04(水) 21:28:43 ID:0MHa.HZM0
なんというか、学園メーリスのS覚醒の文面だけやとアイシャのスキルみたいな感じやよな。
374
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/04/04(水) 21:41:01 ID:EKNY4a/k0
可愛いから全力
375
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/04/05(木) 15:54:12 ID:d.GXEq8o0
強すぎ笑う
376
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/04/05(木) 19:14:57 ID:nbdyjd.o0
15秒だけでCTも長めなのがアレだが刺さる所には刺さりそうね
トワ付きなら点火時の見た目的にも楽しそう
377
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/04/05(木) 20:18:34 ID:EKNY4a/k0
https://i.imgur.com/2jYP7BT.jpg
ぎゃんかわ
378
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/04/09(月) 20:02:17 ID:P4FgSXEQ0
魔法科は命を削ってでも学問に励めってのが校風なのかねぇ
379
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2019/07/13(土) 11:15:47 ID:YdF2Aklc0
あんまし副官変えたことないけど
水着マーヤがかわいかったんで副官にしてしまった
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