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【クラス】魔神 その1
179
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/22(金) 02:36:07 ID:bz3OjfMg0
メフィストひどいな・・試練白でよかったんじゃねレベル
回復できない低防御の短射程マルチロックとか無駄か無意味にしかならん
種族バフも配置枠取るほどの効果量じゃない
初登場時に開催中の魔神級にここまで無価値な黒とか斬新だな、完全に竜兵さんのハズレ枠
180
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/22(金) 08:31:21 ID:vAROI9Lg0
新黒やべーわ汎用性高いし○○の時ぶっ刺さるじゃんってな感じのワクワクが欲しかったのにあー使い道限定されそうだなーってのが正直な感想やで
ただただ興奮度1000%になりたかっただけなんや
181
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/22(金) 08:31:40 ID:oHtBoJfc0
今回の魔神でもMAP右側にぶん投げたり、やりはしなかったけど他戦線への転戦も可能だとは思う
けど射程が短過ぎて刺せる場所が少なく思ったよりフットワークが軽くないというか
魔神のように連戦と思考が絡むような特定の場所を最初から決めて使う運用じゃないと本領は活かしにくいね
射程の関係上適当に投げてつえーってし難い時点で評価が低くなるのは仕方ない
182
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/22(金) 08:39:32 ID:oHtBoJfc0
>>180
そうそれ、予想以上に汎用性が低いんだよな
かといって局所で物凄いことしてくれるわけでもない中途半端さ
貫通近接遠距離、複数攻撃、20秒で転戦可能と字面だと汎用性ありそうに見えるから尚更
183
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/22(金) 09:35:14 ID:R60zc1Wk0
このゲームにバフキャラ以外で適当に投げてつえーなんてキャラは一人もいないが
184
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/22(金) 10:20:23 ID:oHtBoJfc0
適当といってもわざわざ使えなさそうな所に置くような極端過ぎる適当じゃないゾ
185
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/22(金) 11:27:27 ID:4mXAtTVU0
具体的な使用例自体上げもせず無意味な擁護を繰り返してこれは使えると強弁を繰り返す方がよっぽど害悪だと思うけど?
射程120が全てをブチ壊してんだよ
用途的に競合するウェンディ、イング、レイメイ、闇エレに遠慮した結果が性能までポンコツ魔神ちゃんの誕生なんだよ
186
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/22(金) 11:53:23 ID:8pZlIehc0
何回も言われてるけど、魔神ってクラスとスキルの相性が悪すぎる
例えばこの覚醒スキルをドラゲナイや竜兵みたいな高ステ回復可能なキャラが持ってるなら文句なしに強かった
スキル中リジェネでも付いてればまだよかったんだが
一見して外れキャラの危険性が高く速攻で虹に変えるのが妥当のように見えるが、プレゼント攻勢で寝室へ連れ込んだ場合の興奮度は1000%
187
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/22(金) 12:02:19 ID:mretXCOI0
というか魔神が微妙なんじゃないか?って思ってきた
ラクシャーサは時止めがあるから使えるけど・・・
188
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/22(金) 12:24:28 ID:k9D0bWaU0
アイギスには調整があるから使い甲斐のある性能になるまで兵舎番させておけばいいんじゃない?
189
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/22(金) 12:42:21 ID:8pZlIehc0
だな、イブキみたいに速攻で調整入るかもしれないし、イングみたいに大化けするかもしれない
190
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/22(金) 13:10:44 ID:4mXAtTVU0
まぁとりあえず射程200有れば移動砲台キャラとして普通に便利程度にはなるはず
191
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/22(金) 15:00:51 ID:3ItpL.2U0
メフィストはデモサモブースターが出来るから
ラクシャーサは鉄砲玉ボム
バロウズは制限時間付きとはいえ防御超強化
クラス共通なのに特性が違うクラス並みに違うんだよな
192
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/22(金) 15:25:20 ID:4mXAtTVU0
デモサモブースターって言っても元の数値が低いデモサモに10%配置バフだからな
正直無理やり生かそうとしてる悪あがき感しかないしそれが事実
となると再配置出来る辻斬りキャラとして使うしかないけど覚醒スキルの不具合レベルの短射程の所為でそれも出来ないのが
193
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/22(金) 15:37:54 ID:BONIdcI.0
ラクシャーサは差込向きの単体高火力貫通スキル、再配置による時止めボムの再利用、死ぬことにメリットがあるゆえの回復不能、と魔神クラスにぴったりの能力でもう完成されてしまっている感じがあるんだよな
それと差別化しようとバロウスやメフィストは居座り型にして頑張ってる感はあるけどクラスの特性と噛み合わなくなってる
194
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/22(金) 16:04:33 ID:zK6c/pZk0
配置バフでデモサモブーストするだけならソシエで遠距離まとめて10%ブーストした上で狙撃して貰うわ
195
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/22(金) 16:22:07 ID:4mXAtTVU0
お前・・・誰もが分かっていながら敢えてオブラートに包んで言わなかった剛速球を投げてしまいよって
196
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/22(金) 16:26:18 ID:WAsx3oig0
運営としては雑に強い壊れ黒として実装したんだろうな・・・
197
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/22(金) 17:14:07 ID:3ItpL.2U0
バロウズはまだいいんだよ
スキル切れるまで放置して、元の防御に戻ったときに撤退しないで即死しても☆落とさない使い方があるから
メフィストはブーストが強いけど倒れると効果なくなるので前に出せず、
スキル覚醒もマルチロックついたけど射程が短い(なら範囲攻撃型近接使えばいいんじゃね?)
唯一の可能性としては置き直し転戦が可能と、スキル覚醒が置き直しで短縮できることだけど
前者は復帰までの時間効果がなくなりせっかくの永続がもったいなくて
後者は射程が短いから流れてくる敵が入った時、大体単発で撃つだけになりやすく攻撃倍率も物理なのにいまいち、
近接複数という部分も範囲攻撃型のもっと優秀なのがいっぱいいるせいで唯一無二のも何らかの最上位になりきれない
アビとして撤退してもそのマスに種族強化やマルチアタックのスキル効果が一定時間(再配置可能になるまで)残る
(代わりに配置可能になるまで同マスには誰も置けない、かつ当然そのマスの燃えカスはブロックしない)
スキル覚醒前なら再配置可能になるまで影に置き換わってそのまま効果継続、再配置可能時に消滅
スキル覚醒後なら再配置可能になるまでブロックしない不死の影が残ってそのまま攻撃継続、再配置可能時に消滅
という感じで
とかあればよかったのに
198
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/22(金) 17:35:26 ID:YwsEeKqI0
>攻撃倍率も物理なのにいまいち
基本魔法攻撃でS覚時は貫通な
長文書くときは少しでもミスると鬼の首取ったようにエアプだなんだと騒ぎ立てる奴いるから気を付けろよ
199
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/22(金) 17:41:18 ID:pCw.lb220
残念性能ではあるけれどiosのセルラン順位がかなり高くなってるあたりガチャは回されてるみたいなんだよな
性能ではない何か別の魅力があるんだろう
200
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/22(金) 17:53:45 ID:MHWlnyxM0
長文で何を言うのか楽しみにてみたらただの要望だった
201
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/22(金) 17:57:23 ID:klLFY7og0
セルラン上がってるのはレオラやアンジェ狙いの帝国2もあるからなんとも
202
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/22(金) 18:07:05 ID:ahVIX9RA0
某ナ&ファ程ではないけど、スキルだけ見ると攻防バフ自動発動+永続、スキル覚醒でマルチロック貫通(ただし短射程)という、既存ユニットの強い部分を良いとこどりしたような内容なんだよな
ただ魔神でやるべきじゃなかった
203
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/22(金) 18:13:38 ID:zK6c/pZk0
バロウスちゃんは名前間違われてるのを良くみる可哀想
>>199
ラピスのようにイベで出てきて見た目が近い魔神ってことで
期待からもお金入れた人が多かったんじゃないかな
204
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/22(金) 18:21:47 ID:ahVIX9RA0
スキルアビって事前に確認できなかったっけ?
205
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/22(金) 18:24:55 ID:nRMSHI5A0
散々な言われようだけど1ブロとしてはまあまあ良い性能だね
ジークもだけど限定ガチャで並だから文句が出てるのかな?
206
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/22(金) 18:51:43 ID:4mXAtTVU0
無理やり擁護して強引に使い道を捏造してやらないといけない時点で余裕の底辺ですが
これで並とかどんな弱キャラでも使える使えると強弁して憚らない害悪擁護バイトかと疑ってしまう
207
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/22(金) 18:56:33 ID:6tN.R.2o0
並ってこれ未満の1ブロ黒が半分くらいいるわけ?
ぜひご教授願いたい
208
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/22(金) 19:00:34 ID:4mXAtTVU0
イベキャラも含めてレアリティ考えずに1ブロのどの辺かと言うと並なのかもしれない
209
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/22(金) 19:08:49 ID:A2p.g92s0
ヒーラー付けずに適当に投げても星落とさないってのはかなりの利点なんだけどそれウェンディでよくねってなるからツラい
210
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/22(金) 19:12:32 ID:ahVIX9RA0
ヒーラー付けずに適当に投げても星落とさないならラキュアでも出来ること
魔神は回収可能かつ黒だからスキル即発動なのが良いんだけど、改めてみると魔神としてラクシャーサって本当完成してたんだな
211
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/22(金) 20:12:57 ID:NgBofGck0
そうか?ラクシャーサこそメルヴィナでいいやんになってるだろ
何回も差し込み時間停止なんて必要ないし、それ以外の時間停止手段が増えすぎて使う理由がどんどんなくなってる
212
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/22(金) 20:19:31 ID:zK6c/pZk0
メフィストS覚は一見クラスと噛み合ってそうで糞強そうに見えるんだけどそうじゃないから
ラクサーシャの噛み合い方って凄いあってたんだなーって再認識したってだけの話じゃないの
213
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/22(金) 20:24:40 ID:ahVIX9RA0
せやな、居残り型のメフィストより「魔神」として理想的な噛み合い方だって言いたかった
214
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/22(金) 20:26:47 ID:NgBofGck0
かなりかみ合ってると思うけどな
魔法耐性も高いから割と何も考えずに最前線置いてもそれなりに時間持つし
ウェンディみたいに止まってる相手に一方的に攻撃するのは出来んが
普通に進軍してくるラッシュの真ん中に置く分には持続長いからウェンディより便利やで
今回のバルバトスが相性悪すぎるだけで
215
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/22(金) 20:28:44 ID:RQVP32RY0
CT80秒もあるから居残るより30秒くらい仕事して死んでくれる方が有りがたいんだが
216
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/22(金) 20:31:08 ID:MHWlnyxM0
やりたい事は分かるし魔神と噛み合ってると思うよ
射程が160もあれば評価全然違ったろうに
217
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/22(金) 20:31:24 ID:ahVIX9RA0
回収こそ出来ないけど止まってる敵もラッシュも対応できるウェンディで良くないですか
218
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/22(金) 20:37:59 ID:9UOGNbbI0
雑魚処理以外をやらせるとあっさり死ぬ
魔神だからそれでもいいけどそういう使い方するならウェンディでいいしなんなら外からイングでもいい
雑魚処理ならこいつ使う必要ない
おわってる
219
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/22(金) 20:46:58 ID:RQVP32RY0
ところで具体的な例上がってないといわれてるけど
>>172
に誰も反論しないのは触れたら負ける現実なん?
220
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/22(金) 21:01:08 ID:6tN.R.2o0
ここっていつから勝ち負けを争う場になったの?
ようはメフィストがある程度場に残ったまま仕事できてかつ配置を移動することで活きるなら使い道あるってことが言いたいわけでしょ?
それはそうなんじゃない?そういう場面がそんなに多くなくてそうじゃない場面では他キャラのほうがいいってのが問題なだけで
221
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/22(金) 21:12:26 ID:BP/QwYo.0
だってクラスって何?っていうような変なのが増えてるもん
222
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/22(金) 21:44:00 ID:I48WkE/w0
>>215
死ななくても死んでほしいタイミングで撤退させればいいだけじゃん
こっちは自爆ないんだから死ぬまで待つ必要ないし
223
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/22(金) 21:51:44 ID:ciN.1hLY0
>>219
出来そうなことを書き連ねただけで比較も何もないから「メフィストのが使いやすい」って主張がそもそも成り立ってない
反論するまでもない
224
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/22(金) 21:53:19 ID:bz3OjfMg0
雑魚相手に無双するもあんまりいる意味もなく撤退を指示される
強敵相手に突貫するも一瞬で蒸発
だが彼女は諦めない。何度でもそれを繰り返す
うん。ポンコツだ
225
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/22(金) 22:05:19 ID:4mXAtTVU0
>>219
Kマス使えって事?
あの位置から射程120でキメリエスに届くと思うか?
届くのなら初回開催の時点でイベユニ縛りはクラウソラスアーニャ使えば楽になるって話が出てる筈
11以降だとタケノコが沸くからタケノコドーンで2〜3発で昇天するし雑魚削りすら出来んよ
10未満で使えるって話してるのなら程度が低過ぎ
そもそも試す事も出来ないのに空想で無理擁護してるだけなんで相手にしてないだけだ
226
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/22(金) 22:06:41 ID:zK6c/pZk0
>>219
ウェンディはK配置とかでずっと仕事があって射程があるから結構上の奴らにまでも届いて
タケノコ相手にも復帰即スキルが撃てたりするのもポイント
メフィストは点火に必ず5秒を要する上に射程ないことからウェンディと同じことはできない
で、苦手な敵を避けていくと転戦自体がどうでも良いのを処理する転戦になって微妙になる可能性が高い
メフィストってこういう子
227
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/23(土) 06:08:43 ID:XiNs4hVM0
>>219
誰も具体的な例が上がってない(あげろ)とは言ってないよ
むしろ言ってるのは
>>172
自身だし
そもそも「射程少ないから使い勝手悪い」って話なのにこんな条件なら使える!って言われても、そういう状況になるまで差別化無理なんだなって感想しかわかないだけ
それにキメリエスは今開催してないから
>>172
の主張すら机上だし反応しづらいんだけだと思うよ
228
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/23(土) 11:05:54 ID:u7erb8A60
ウェンディとの比較ばっかりだけど何方かと言うと鬼とかナディア、フーコ当たりとの比較になるんじゃないのかね
55秒と長めのスキルだしDPSは1308
コスト26で使いつぶせるって考えるとさほど悪いようには思えないけど
229
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/23(土) 11:29:30 ID:4mXAtTVU0
雑魚相手で無双しか出来ないスペックのメフィストを擬似範囲で使うなら射程が倍で放置性能が圧倒的なシルセス使いますしおすし
230
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/23(土) 13:07:31 ID:u7erb8A60
射程倍でも火力が3分の1しかないんですが
231
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/23(土) 13:17:58 ID:zK6c/pZk0
>>228
硬さの違いや回復出来なくて安定しないことや死んだ後に20秒+5秒しないと復帰出来ないとか、永続処理と壁の役割を担うあれらとはポジ的に違うかもなぁ
メフィストは 後 壁敵 ○ 前
この○の部分に敵通過後に置いて火力の足しにする使い方が、スキル時間といい範囲といいメイン想定なのかなぁ
今回の魔神だと自分で抱えないようにしてトロール処理してすぐ脱出→次のラッシュ時にまた強敵抱えないように…って感じでは使えるけど
壁前とかの補助火力…このポジだと点火火力起用でのナタクに近いのかなぁ
232
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/23(土) 13:46:46 ID:zK6c/pZk0
しかしコレもトロールのような追加火力が有効に働くからであって…うーむ…
233
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/23(土) 14:20:23 ID:4mXAtTVU0
>>230
隣のマスで受けてる敵集団の背中に届かせるのにも難儀する射程120の机上DPSに何の意味があるの?と返すだけの話
234
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/23(土) 14:56:36 ID:u7erb8A60
???
メフィストで受ければいいんじゃないですかね
1ブロでHP4489防御461 回復なくてもそうそう落ちないよ
235
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/23(土) 15:17:43 ID:74JW4VTs0
でもそれで落ちない程度の敵ならメフィストより軽いキャラで十分処理できるよねという
236
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/23(土) 15:23:03 ID:iX1nMO8.0
メフィストで受けろは皮肉かと思ったら違うのか
237
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/23(土) 15:25:33 ID:0k.uCYOM0
もう一人の最弱認定始まってる竜人よりは
それでも使い道あるよ
238
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/23(土) 15:31:01 ID:zK6c/pZk0
HP4576防御358のラミィが回復ありですら
本来相手取りたい強いラッシュ相手だときっちり介護してやらないと即落ちもありえるんだよね
239
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/23(土) 15:53:51 ID:OlyPZ6mI0
メフィストは使った事ないけど
メフィストより若干硬い覚醒スキル中のウェンディでも
そこそこの敵に張り付かれるとガリガリHP持ってかれるぞ
メフィストは敵のDPSが80ぐらいでやっと55秒持つけど
回復なしって思ってる以上に場持ちしないからね
240
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/23(土) 16:58:55 ID:4mXAtTVU0
まぁどう頑張って擁護した所でそれ〜で良いよねって言われる所が駄目な子たる所以よな
今回に至っては〜の所にイベキャラのアーニャやらフーコですら入ってしまうのが悲し過ぎる
241
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/23(土) 17:22:49 ID:I48WkE/w0
別Wikiの画像まで上げてるアルティア以外黒全所持王子でもメフィストは使える評価してるって言う
242
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/23(土) 17:28:43 ID:BP/QwYo.0
次のキャラが実装されたら先週のキャラなんて話題に上がらない事が日常なので
1週目などの評価はふーんそうなの程度で良いも悪いもあまり信用していない
243
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/23(土) 17:45:03 ID:iX1nMO8.0
全黒所持とだけ言われてもすげーな、それで?としか思わんしましてや他人がそう言ってたとかだからどうしたとしか
244
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/23(土) 17:51:37 ID:gL6FY.GE0
重課金者(仮)が使えるって言ってるからきっと使えるユニットなんだー、すごーい!
245
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/23(土) 17:54:02 ID:ifkaKXjk0
全黒持ち王子が言ってたからは論拠として最高に面白いな
246
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/23(土) 18:02:06 ID:s0nEQfUo0
仙人スレでも見たな全黒所持だけど使えるよってハナシ
247
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/23(土) 18:28:23 ID:3fJPQpgo0
正直なところ実際に運用されてる場面を動画で見るか自分で試さない限り
今開催されてない魔神で使えるって言われてもピンとこないのよね・・・
もっというと既知のマップでも枠を空けるためなどで他では真似できないレベルでないと
今までの攻略からわざわざ乗り換えようと思わないというか・・・
248
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/23(土) 18:35:25 ID:/soEzs420
全黒持ってるアピールされても金持ってるんだねとしか思わんが
使える理由を書いてくれてるならともかく
249
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/23(土) 18:52:13 ID:4mXAtTVU0
人間って自分が正論を持ち出せない時は権威に頼って有名な誰々さんが言ってたってな感じで相手を沈黙させようとする訳だよ
まぁその持ち出した権威とやらが誰だそいつ?状態で馬鹿にされてる訳ですが
250
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/23(土) 19:31:15 ID:zK6c/pZk0
どのキャラだろうと活躍の度合いを気にしなければ使えるし、使えるって言葉だけじゃ何の参考にならないんだよな
251
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/23(土) 21:15:20 ID:I48WkE/w0
ここまで覚醒どころか引いたばかりの初期画像すら上がらないスレより
実際に引いて使った王子の発言のほうがはるかに参考になるよ
252
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/23(土) 21:17:09 ID:/soEzs420
参考にならないと思うなら利用しなきゃ良いじゃん
その全黒持ち様の言葉を拝聴して来なよ
253
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/23(土) 21:28:06 ID:70Wpp9Xo0
メフィストはほんと使いにくいな
ガチャ黒最底辺も有ると思うよ
今日俺が具体的に使ったところの話をしよう
土曜オーブ取り行ってレダ級バフは救世主王子とコマティアのみ
グレースくる前において歩いてきたらS覚スキル発動で殴り合いでギリギリ勝利
次の騎兵がきて倒しきれず死亡
割とすぐ死ぬよカンストメフィストさん
最低限の仕事はしました、使える扱いでいいんですかね?わかりません><
他のキャラでいいよね?って言われると何も言えねぇ
壁向こうもなます切りにしてるイングさん見てると
もう少しメフィストさんもどうにかしてほしいね
長文失礼しました。
254
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/23(土) 21:46:45 ID:zK6c/pZk0
>>251
今回の魔神ですら10まで使ったぞ
その結果が
>>231
だ、ぶっちゃけいてもいなくてもいい
255
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/23(土) 21:51:25 ID:NgBofGck0
今回の魔神はそもそも射程関係なく遠距離攻撃を売りにしてる奴は全員アウトだけど
256
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/23(土) 21:56:09 ID:zK6c/pZk0
遠隔マスの遠距離はきついけど、近接遠距離はマスとマスの距離が物凄く近いから
射程短い奴は使用感余り変わらずに使えるぞ
257
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/24(日) 02:24:48 ID:4mXAtTVU0
まあ射程が有って困る事は意図したマップギミック以外無いから200程度は欲しい所だけどね
それ以上射程を延ばすといきなり壊れキャラ化してウェンディとイングが駆逐される側になるから扱い難しいけど
258
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/24(日) 02:56:13 ID:2qADPPco0
180くらいがいい塩梅じゃない?
259
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/24(日) 05:03:18 ID:bIm5HL3s0
なんだ絵柄とキャラが好みだから期待してたけど弱いのか
まあ僕は魔神好きだからガチャ回すけどね
260
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/24(日) 15:23:35 ID:LzsG1aIY0
そのうちバランス調整で思いもよらない強化されたときのために
手首に潤滑油挿しておくの忘れるなよ(遠吠え)
261
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/24(日) 15:30:45 ID:74JW4VTs0
大丈夫です、ベアリングだっていいのを選んでおきましたよ(バッチコイ)
262
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/24(日) 16:50:15 ID:4mXAtTVU0
遠吠えも何も所持王子は殆どそう願ってるだろ
うちの引いたままレベル1のメフィストさんが強化されてまともな性能になるのに期待してるんだぜ
263
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/24(日) 17:10:58 ID:2qADPPco0
>>262
あんまり発言が過剰sageだと規制されるぞ?
264
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/24(日) 22:09:12 ID:YYMRBGpw0
まあ引けなかったし一斎楽のえっちなキャラうらやましとしか言えんな
265
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/25(月) 13:41:11 ID:3ItpL.2U0
弱いだのなんだのと文句言ってる連中は、いらないなら俺によこせって話だよな
266
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/25(月) 14:06:32 ID:M/11472M0
ワンブロのユニットを複数使うときは銀ユニを使う俺にとっては羨ましい悩みだ
267
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/26(火) 09:20:48 ID:orU8QkGY0
引いてきた。かわいいから使うわ
スキル覚醒は…どうしよう悩ましい
268
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/26(火) 10:53:36 ID:ahVIX9RA0
ただであげるわけないじゃん
そもそもそんな機能ないけど
269
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/26(火) 10:56:59 ID:3ItpL.2U0
スキル覚醒前のバフが防御だけだからねぇ。攻撃なら壊れ確定だったけど
対象に防御上げて受けるユニットが少ないのが…デモサモのデーモンくらいか?
かといってスキル覚醒しても半端倍率で物理だし、鈍足もなくて範囲も狭いから
せっかく長い時間のマルチロックも期待できるほどではないと思う。
もっと射程を延ばす、攻撃倍率を2倍まで上げる、攻撃感覚を早くする、覚醒前のと同じバフをかける
スキル覚醒後はこのうちどれかを、スキル覚醒前には対象種族にヴァンパイアも追加してもいいくらいのスキルだと感じた
しかし、スキルはともかく魔神としてのクラス特性とかみ合わなさ過ぎてなんか使いにくいな
270
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/26(火) 11:00:27 ID:iX1nMO8.0
使ってないんだなという事はわかった
271
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/26(火) 11:02:15 ID:JO/3gwxw0
現状バフ対象が微妙だけど、将来魔神とは違う普通に近接デーモンが来た時に防御1.5倍は結構な物になるかもしれない
とりあえずスキル覚醒は保留でいいんじゃない?
272
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/26(火) 19:08:36 ID:mretXCOI0
>>271
既にトークンで・・・
デーモンレディはよ!!
273
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/26(火) 21:36:53 ID:ahVIX9RA0
バフならオーク組のことも思い出してやれよ
すっごいデーモンに拘ってるけど来るかも分からん近接デーモンに祈るよりは余程良いぞ
好みじゃないから使いたくないんなら知らん
274
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/26(火) 22:08:26 ID:FxLQPlX20
来るかわからないデーモンに拘ってるっていうか現状のオークキャラの防御力的に付けるの微妙って話でしょ
ベストラ見たらオークは種族的にも防御低めってわかるし
まぁトークンデーモンも防御値的には微妙だから近接デーモン来てもどうなるかわからないけど
275
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/27(水) 01:20:13 ID:EE9KJFy20
近接デーモンって魔神(王)じゃ?
でもあの面子もそこまで防御高くないのよね
バロウスがスキルでガッチガチに硬くなるだけで素は316だし、素が一番高いのは461になるメフィストかな
276
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/27(水) 08:32:07 ID:FxLQPlX20
魔神とは違う近接デーモンの話でしょ、ラピス達もデーモンだからデーモン=回復出来ないってわけじゃないし
ぬらりひょん・ゴブクイーンパターンでブーちゃんの娘とかが来るかもしれないし
範囲指定無しとはいえ対象がここまで限られてるし、永続ミヤビ付けるよりも防御値高くなるぐらいのキャラは欲しい
それかイリスまではいかなくとも1.8倍くらいでエクスの倍率超えか
277
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/27(水) 09:12:23 ID:3ItpL.2U0
>>275
デフォで復活持ちなんだから防御はほどほどにしとかないとバランス取れないでしょ
いくらザルなバランス調整だったとしてもその程度にはバランスとれないなら問題でしょ
278
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/27(水) 15:45:48 ID:zK6c/pZk0
メフィストの永続スキルは
バフ 王子込 +メフィ +エクス(永続) 王子メフィ込スキル時攻撃力
ベストラ 283(x4) /424(x4) /632(x4) /2191 or 4614
ドゥーラ 470 /705 /1058 /1409 *20%で1.9倍
チャンプ 529 /793 /1109 /2143
更にミヤビいれればこれらの最終値に攻防357(エクス込防535)加算するし
チャンプはクラス特性生かさないといけないから相性良いとは言いにくいけど
こうやって介護して遊ぶ幅はできはするね
個人的に散々disったS覚よりはこっちの方が運用してて楽しい(強いかどうかとは別)
279
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/28(木) 13:38:03 ID:3ItpL.2U0
対象種族が入手しにくいか使いにくい種族に集中してるからなぁ
デーモン:デモサモ(=防御不要)、デモサモトークン用?
オーク:アベンジャー系特性は回復両党の調整など怖くて使いにくい。チャンプくらい
ゴブリン:一人しかいない
もう少し対象種族のキャラなりメフィのスキル対象になる種族が増えてくれないかなー?とは思う
280
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/28(木) 14:51:21 ID:biKMl/CI0
変身中のサヨ…には掛からないんだろな
281
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/29(金) 04:13:02 ID:bz3OjfMg0
現行のバフ対象見ると攻撃10%防御50%ってもっといい選択が溢れるな・・
やっぱ使いまわしボムとして遊ぶのが一番生き生きするだろうか・・
S覚が逆でWT1秒なら使い勝手よさそうだったんだけどなー
282
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/30(土) 03:23:51 ID:ahVIX9RA0
ボムができるのはラクシャーサだよ
283
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/03(火) 17:17:35 ID:Akpxjj1Y0
>>281
短射程、回復不能、中防御
どうみてもボム役しかないわけだが
肝心の爆発がしょぼいと来てるからな
火力の増強でボムとして機能させるか、コスト低下と再使用CTの短縮で回転率をあげるか
今の性能ならどちらか欲しいわ
284
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/05(木) 02:45:57 ID:gPZi2wDc0
最初見た時種族の範囲狭いけど攻防1.5倍のバフとかすげえ!と一瞬思ったけど
よく見たら攻撃1.5倍は自分だけで味方に付与できるのは防御だけなのか・・・
285
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/31(火) 01:45:36 ID:XiNs4hVM0
復刻ウェパル来たけど1000%ちゃん使った人いる?
286
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/11/01(水) 19:25:17 ID:y5RZE.Qg0
>>285
使ったよ
避雷針としてな・・・
287
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/11/01(水) 20:12:06 ID:KncNybqM0
正直ヴルムと2人即修正入ると思ってたわ
288
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/11/07(火) 22:50:42 ID:DSVDT/X60
ジークリンデ見てると全然修正されなさそうで怖い
289
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/11/11(土) 00:00:30 ID:4mXAtTVU0
QBみたいに忘れられた頃突然修正されるパターンじゃね
尚QBが当たり修正を貰った余波で誰得修正される未来が見える
290
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/11/12(日) 12:55:11 ID:bkWPx9rY0
帝国ガチャのキャラは他のに比べて手が入るの遅めな印象あるしなぁ
早くても次回の帝国ガチャまでは放置かね
ジークさん見てるとそこで手が入るかはわからんが
291
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/11/13(月) 05:41:25 ID:2qADPPco0
>>290
限定ユニットは慎重になってそう
292
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/11/13(月) 10:49:06 ID:4mXAtTVU0
まだ近接バフってだけで居場所が有るジークに比べて
バフ対象がニッチ且つ無意味な防御と無意味なスキルS覚スキルのメフィスト
上っ面は強そうだがブロッカーが持ってても無意味なレオナ互換スキルのヴルムの二人は生まれた時から致命傷で済んでる状態だから即修正必須だと思うけどね
293
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/11/18(土) 14:44:14 ID:ULSf7YSI0
ダメな方のレアリティ詐欺か
294
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/11/28(火) 22:49:51 ID:w.r6NTrI0
メフィストのスキル覚醒して運用した後リュクスの運用動画みたら
結局のところブロック有りで回復しない射程短いっていうのが単純にきついって分かった
295
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/11/29(水) 00:30:54 ID:h56wc1Mo0
正直貫通の強み自体はあるけどリュクスはメフィストを墓に入れたね
296
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/11/30(木) 14:25:02 ID:4mXAtTVU0
貫通が刺さるような高防御の奴って大体攻撃も高いから2〜3発も貰えば撤退確定なのよな
射程120でそいつ相手に何発入れられるのか勝負なんて考える位なら受けを考えなくて良いリュクスで良いのよな
結局救済には射程弄るしか選択肢は無い
297
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/01/04(木) 22:38:45 ID:mkrkiUAg0
結局先の具体的な方法でキメに使ったのかしら
298
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/01/11(木) 15:39:40 ID:xnmARAAM0
すり抜けでバロウス来たんで見てみたけど、防御13倍にワラタ
まあ育てるかはちょっと微妙なところだが…
299
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/01/11(木) 20:11:54 ID:FxLQPlX20
回復出来ないからダメ蓄積しちゃうからね、白だからスキル準備に時間掛かっちゃうし
ただロマンがあるし可愛いからたまに使うけど
300
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/01/11(木) 20:16:37 ID:heDXRAVI0
メインでは使わないけど、使いたいなーって思って入れると落ちても問題ない魔法攻撃ユニットだからわりと使える子
あと寝室がポンコツボッチかわいい
301
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/07/19(木) 01:10:30 ID:R4LHNBNQ0
ベルーフェ当たったけどこれどうなんだろ?
302
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/07/19(木) 08:14:20 ID:8ZIXSzPs0
べるーふぇ は ほかの まじんと ちがって かくせい させないと さいしゅつげき できないぞ!
30%以下を呪殺とか射程240のマルチロック攻撃って書くとインパクトあるけど、それが生かされるくらい近寄られる時点で使い方間違ってる気がしなくもない
スキルは通常のままでボム運用がよさげ?
303
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/07/23(月) 13:40:22 ID:keAOIJ7I0
ベルーフェは酒呑童子だとかなり役に立ちそう
覚醒スキルで第一形態撃破→通常殴りで第二形態撃破が一番活躍出来るかな?
まあ酒呑より殴るのが遅いと破綻するけど
304
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/11/28(水) 14:57:25 ID:clgOmxHI0
メッフィーもインぺナイトも、いっそ射程100とかでいいよ
そのかわりステータスがっつりあげてくれ
差し込んで暴れられる性能でもないし
キョンシー魔法剣士のような壁後ろ性能もないし
8人程度しか育てられてない中級王子までなら万能性活かせるが、そこ止まり
スーシェン、金光、ラピスともっと低コスのぶっ壊れいるのに微々たる強化はいったいなんなのか
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