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【クラス】魔神 その1
1
:
掲示板管理人★
:2016/01/11(月) 22:03:44 ID:???0
このスレはクラス:魔神のユニットに関する雑談用です。
wiki編集に必要な情報(ステータスなど)が得られたら、wikiを編集してください。
編集のやり方が分からない場合は、wiki内の情報提供フォームより投稿してください。
また、雑談となる内容のコメントをwikii内の情報提供フォームへ投稿するのはお止め下さい。
雑談コメントに埋もれてしまうと、情報が拾えなくなる恐れがあります。
魔神
http://aigis.gcwiki.info/?%A5%E6%A5%CB%A5%C3%A5%C8%2F%A5%AF%A5%E9%A5%B9%2F%CB%E2%BF%C0
1スレッドには1000レスまでしかできません。
次スレはスレの進行速度によって
>>800
〜
>>950
の人が建ててください。
141
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/07/01(土) 16:13:00 ID:00be5JyU0
複数投入は大いに有りだよねー
142
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/07/01(土) 20:53:19 ID:fds7lYj60
ラクシャーサ最近使ってないなぁ
143
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/07/02(日) 10:18:53 ID:fTMemRBA0
アガレスLv5
戦力は十分足りてたのにブロック数不足でサンドワーム1匹抜けられた
144
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/07/02(日) 10:19:30 ID:fTMemRBA0
あ、魔神降臨スレと間違えた…
145
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/07/24(月) 15:18:43 ID:xgMdnYNs0
ラクシャーサは防御低いし回復も出来ないから自爆が本体みたいな使い方しか思い浮かばない
バロウスは点火すれば硬いからリンネのサポートでボス抱えてもけっこう長生きできるけど
146
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/19(土) 12:40:34 ID:ldP9fP820
バロウスの【弱】がなぁ
147
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/19(土) 12:45:54 ID:heDXRAVI0
バウロスの使い方的に初動消化する位置取り配置のほうが問題になるから、そもそも何度も配置しないので運用的に弱で問題になった事ないけどどんな時に不満もったんだろ?
148
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/21(木) 15:44:13 ID:/HURNj0s0
メフィスト来た人自慢プリーズ!
おりゅりまくって!
代わりに性能教えて
149
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/21(木) 16:02:20 ID:mretXCOI0
>>148
下のバナーにS覚醒は書いてる通りで
未覚醒のスキルLv1は"攻撃力1.3 デーモン・オーク・ゴブリン属性ユニットの防御力1.3倍"自動発動+効果時間無限
150
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/21(木) 17:33:42 ID:iqesZZAU0
情報集めてきたよ〜
魔人なのでもち死亡は撤退扱いの再配置可
スキル覚後は『55秒自分の攻撃1.3倍で短めの射程3体マルチ貫通』
再動まで80秒
カンストで
攻撃903
防御が461
だって〜
ヴルムの方が欲しいな...
あの子の能力は戦略的に無茶苦茶便利だ
151
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/21(木) 18:32:36 ID:6tN.R.2o0
メフィスト弱すぎてやべーわ
射程が短すぎる
152
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/21(木) 18:39:19 ID:zK6c/pZk0
メフィスト本当によわい
153
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/21(木) 18:40:43 ID:aIbGY2TE0
撤退ありきと考えればこんなもんじゃない?
154
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/21(木) 18:43:44 ID:0zyX4rKI0
スペック見る限りラクシャーサより強そうだがそんなに弱いのか
155
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/21(木) 18:55:41 ID:GGtKIo3I0
それよりアビでリヴル・ラピスの攻撃力を強化してくれるのが嬉しい
156
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/21(木) 19:11:21 ID:UML4TaZs0
弱いというか、魔神という回復不能&再出撃可能で差し込み向きなクラスの特性と、居座り前提なスキルの噛み合いが悪くて中途半端になってる
単体戦力ではなく覚醒アビでの魔物系バフ要員として考えるなら使える
157
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/21(木) 19:18:24 ID:iqesZZAU0
ちなバフ要因として見るなら...
デモサモの能力グ〜ンと上がるから
チーム:デーモン魔人ダンサーズ作れるよ
158
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/21(木) 19:19:52 ID:uFK83ZIg0
ラクシャーサは時止めで隙間を埋めつつ攻略までの道筋を作れるからこそ強い
159
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/21(木) 19:26:43 ID:zK6c/pZk0
通常の永続は魔神と相性がよくなくバフ対象への効果も微妙に噛み合ってなくて…
S覚は射程が短すぎるのとぶっこんで使う場合は5秒が中々に厄介で魔神だから再利用可にしても使いにくい
アビはアビ対象の少なさのわりに配置必須で配置枠使っちゃうしで色々なんか厳しい
160
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/21(木) 20:37:55 ID:mretXCOI0
メフィストはバフ要員として使うしか活路が見いだせない
がデーモン・オーク・コブリン なんてマイナーな属性に関わらず10%はちょっと低いかなぁ
ラピスやらが強くなりすぎるのを考慮してだろうけど・・・メフィストェ・・・
161
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/21(木) 20:48:47 ID:I48WkE/w0
実際育てて使ってるかもわからない実装初日の発言とか何の参考にもならないなあ
162
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/21(木) 21:08:01 ID:77tA6SKo0
死んでもおき直しができて
置いたらまた5秒でマルチ貫通撃てるキャラが弱いわけないやん
163
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/21(木) 21:36:12 ID:zK6c/pZk0
即覚醒させてカンストさせたぞ
とりあえずスタメンに入れてS覚も永続も使ってってみるつもりだけど今の所びみょ
164
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/21(木) 21:43:49 ID:heDXRAVI0
何相手に使って、なにと比較して微妙評価なんじゃろ?
165
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/21(木) 21:53:21 ID:6tN.R.2o0
今のとこウェンディ使ってればいい感じある
166
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/21(木) 22:07:13 ID:77tA6SKo0
それむしろウェンディをちゃんと使えてないんじゃ・・・
167
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/21(木) 22:31:38 ID:6tN.R.2o0
ウェンディの素晴らしい使い方と
ウェンディじゃなくてメフィスト使ったほうがいい場面とその理由お願いしまーす
まさかろくに使わず考えもない馬鹿が難癖つけてるんじゃないだろうしお願いしまーす
168
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/21(木) 22:42:28 ID:4mXAtTVU0
マルチ3体って言われても多分射程120(アーニャとかナディア、鬼と同じ)だからな
多分救済されてそんなに日が経ってないイングが即殺される事態を懸念しての超単射程なんだろうけど
それならそれで射程180〜200程度は有って良かったんじゃね、と
いくら初出からネタキャラ感満載のポンコツかわいい系キャラとは言え性能までポンコツで有る必要は無い
169
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/21(木) 22:42:35 ID:ahHhUsvI0
否定的な意見に妙に突っかかる奴がいるのは何なのだぜ
良い点を上げて反論すればいいだけなのに
170
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/21(木) 22:46:21 ID:heDXRAVI0
否定的な意見だからじゃなく、答えしかいわないで問題文が無いんでどんな前提での正しい答えなんよ? って突っ込み入ってるだけじゃね?
171
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/21(木) 22:49:12 ID:zK6c/pZk0
S覚メフィストは射程が届く範囲の高台やラッシュ対応で仕事して即撤退からの転戦が
ウェンディと比べた場合は優位性を持てる…はずなんだけど
ガチが必要な所にいくと射程と5秒がきつい
172
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/21(木) 23:32:18 ID:W9BBJmrg0
キメリエスなんかはウェンディよりメフィストのが確実に使いやすいな
序盤から配置撤退させながら転戦して、最後は十字路横におけばキメリエス本体削りと雑魚削りがそのままできる
173
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/22(金) 01:06:40 ID:vAROI9Lg0
S覚の射程短いならウェンディ持ってるから使いどころ思いつかんな
防御半減でも向こうの方が硬いし、HP回復もあるし
ラピス様のパーツ運用ってのも選択肢多いしなんとも微妙だね
バフをアビに持ってってもうちょい黒ならでは感が欲しいなー
174
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/22(金) 01:30:16 ID:oHtBoJfc0
うーむ、アビは対象少ないんだし編成でよかったんじゃないかと思ってしまう
転戦していくと配置バフ切れるのもな
175
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/22(金) 01:38:03 ID:XiNs4hVM0
つーかスキルよく見たら種族バフ、防御のみやんけ
ちょっと酷すぎない?帝国プリンセスやウェンディに配慮し過ぎ
176
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/22(金) 01:38:45 ID:ahVIX9RA0
自動発動に永続に貫通か。いつものやつだな見飽きたわ
でもラクシャーサは時止め要員ぐらいにしか使ってなかったし、その時止めもメルヴィナに奪われてたし、こっちの黒魔神の方が使い道ありそうだ…
177
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/22(金) 01:48:31 ID:qR2XKFO.0
バフ防御のみってマジかと思ったらマジだった
178
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/22(金) 01:50:31 ID:W9BBJmrg0
具体的な使用例を挙げたレスには絶対触らず
状況の想定もなく約体もない総論(のつもりで本人はいる妄想)でキャラdisを展開するいつものスタイル
179
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/22(金) 02:36:07 ID:bz3OjfMg0
メフィストひどいな・・試練白でよかったんじゃねレベル
回復できない低防御の短射程マルチロックとか無駄か無意味にしかならん
種族バフも配置枠取るほどの効果量じゃない
初登場時に開催中の魔神級にここまで無価値な黒とか斬新だな、完全に竜兵さんのハズレ枠
180
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/22(金) 08:31:21 ID:vAROI9Lg0
新黒やべーわ汎用性高いし○○の時ぶっ刺さるじゃんってな感じのワクワクが欲しかったのにあー使い道限定されそうだなーってのが正直な感想やで
ただただ興奮度1000%になりたかっただけなんや
181
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/22(金) 08:31:40 ID:oHtBoJfc0
今回の魔神でもMAP右側にぶん投げたり、やりはしなかったけど他戦線への転戦も可能だとは思う
けど射程が短過ぎて刺せる場所が少なく思ったよりフットワークが軽くないというか
魔神のように連戦と思考が絡むような特定の場所を最初から決めて使う運用じゃないと本領は活かしにくいね
射程の関係上適当に投げてつえーってし難い時点で評価が低くなるのは仕方ない
182
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/22(金) 08:39:32 ID:oHtBoJfc0
>>180
そうそれ、予想以上に汎用性が低いんだよな
かといって局所で物凄いことしてくれるわけでもない中途半端さ
貫通近接遠距離、複数攻撃、20秒で転戦可能と字面だと汎用性ありそうに見えるから尚更
183
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/22(金) 09:35:14 ID:R60zc1Wk0
このゲームにバフキャラ以外で適当に投げてつえーなんてキャラは一人もいないが
184
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/22(金) 10:20:23 ID:oHtBoJfc0
適当といってもわざわざ使えなさそうな所に置くような極端過ぎる適当じゃないゾ
185
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/22(金) 11:27:27 ID:4mXAtTVU0
具体的な使用例自体上げもせず無意味な擁護を繰り返してこれは使えると強弁を繰り返す方がよっぽど害悪だと思うけど?
射程120が全てをブチ壊してんだよ
用途的に競合するウェンディ、イング、レイメイ、闇エレに遠慮した結果が性能までポンコツ魔神ちゃんの誕生なんだよ
186
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/22(金) 11:53:23 ID:8pZlIehc0
何回も言われてるけど、魔神ってクラスとスキルの相性が悪すぎる
例えばこの覚醒スキルをドラゲナイや竜兵みたいな高ステ回復可能なキャラが持ってるなら文句なしに強かった
スキル中リジェネでも付いてればまだよかったんだが
一見して外れキャラの危険性が高く速攻で虹に変えるのが妥当のように見えるが、プレゼント攻勢で寝室へ連れ込んだ場合の興奮度は1000%
187
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/22(金) 12:02:19 ID:mretXCOI0
というか魔神が微妙なんじゃないか?って思ってきた
ラクシャーサは時止めがあるから使えるけど・・・
188
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/22(金) 12:24:28 ID:k9D0bWaU0
アイギスには調整があるから使い甲斐のある性能になるまで兵舎番させておけばいいんじゃない?
189
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/22(金) 12:42:21 ID:8pZlIehc0
だな、イブキみたいに速攻で調整入るかもしれないし、イングみたいに大化けするかもしれない
190
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/22(金) 13:10:44 ID:4mXAtTVU0
まぁとりあえず射程200有れば移動砲台キャラとして普通に便利程度にはなるはず
191
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/22(金) 15:00:51 ID:3ItpL.2U0
メフィストはデモサモブースターが出来るから
ラクシャーサは鉄砲玉ボム
バロウズは制限時間付きとはいえ防御超強化
クラス共通なのに特性が違うクラス並みに違うんだよな
192
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/22(金) 15:25:20 ID:4mXAtTVU0
デモサモブースターって言っても元の数値が低いデモサモに10%配置バフだからな
正直無理やり生かそうとしてる悪あがき感しかないしそれが事実
となると再配置出来る辻斬りキャラとして使うしかないけど覚醒スキルの不具合レベルの短射程の所為でそれも出来ないのが
193
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/22(金) 15:37:54 ID:BONIdcI.0
ラクシャーサは差込向きの単体高火力貫通スキル、再配置による時止めボムの再利用、死ぬことにメリットがあるゆえの回復不能、と魔神クラスにぴったりの能力でもう完成されてしまっている感じがあるんだよな
それと差別化しようとバロウスやメフィストは居座り型にして頑張ってる感はあるけどクラスの特性と噛み合わなくなってる
194
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/22(金) 16:04:33 ID:zK6c/pZk0
配置バフでデモサモブーストするだけならソシエで遠距離まとめて10%ブーストした上で狙撃して貰うわ
195
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/22(金) 16:22:07 ID:4mXAtTVU0
お前・・・誰もが分かっていながら敢えてオブラートに包んで言わなかった剛速球を投げてしまいよって
196
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/22(金) 16:26:18 ID:WAsx3oig0
運営としては雑に強い壊れ黒として実装したんだろうな・・・
197
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/22(金) 17:14:07 ID:3ItpL.2U0
バロウズはまだいいんだよ
スキル切れるまで放置して、元の防御に戻ったときに撤退しないで即死しても☆落とさない使い方があるから
メフィストはブーストが強いけど倒れると効果なくなるので前に出せず、
スキル覚醒もマルチロックついたけど射程が短い(なら範囲攻撃型近接使えばいいんじゃね?)
唯一の可能性としては置き直し転戦が可能と、スキル覚醒が置き直しで短縮できることだけど
前者は復帰までの時間効果がなくなりせっかくの永続がもったいなくて
後者は射程が短いから流れてくる敵が入った時、大体単発で撃つだけになりやすく攻撃倍率も物理なのにいまいち、
近接複数という部分も範囲攻撃型のもっと優秀なのがいっぱいいるせいで唯一無二のも何らかの最上位になりきれない
アビとして撤退してもそのマスに種族強化やマルチアタックのスキル効果が一定時間(再配置可能になるまで)残る
(代わりに配置可能になるまで同マスには誰も置けない、かつ当然そのマスの燃えカスはブロックしない)
スキル覚醒前なら再配置可能になるまで影に置き換わってそのまま効果継続、再配置可能時に消滅
スキル覚醒後なら再配置可能になるまでブロックしない不死の影が残ってそのまま攻撃継続、再配置可能時に消滅
という感じで
とかあればよかったのに
198
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/22(金) 17:35:26 ID:YwsEeKqI0
>攻撃倍率も物理なのにいまいち
基本魔法攻撃でS覚時は貫通な
長文書くときは少しでもミスると鬼の首取ったようにエアプだなんだと騒ぎ立てる奴いるから気を付けろよ
199
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/22(金) 17:41:18 ID:pCw.lb220
残念性能ではあるけれどiosのセルラン順位がかなり高くなってるあたりガチャは回されてるみたいなんだよな
性能ではない何か別の魅力があるんだろう
200
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/22(金) 17:53:45 ID:MHWlnyxM0
長文で何を言うのか楽しみにてみたらただの要望だった
201
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/22(金) 17:57:23 ID:klLFY7og0
セルラン上がってるのはレオラやアンジェ狙いの帝国2もあるからなんとも
202
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/22(金) 18:07:05 ID:ahVIX9RA0
某ナ&ファ程ではないけど、スキルだけ見ると攻防バフ自動発動+永続、スキル覚醒でマルチロック貫通(ただし短射程)という、既存ユニットの強い部分を良いとこどりしたような内容なんだよな
ただ魔神でやるべきじゃなかった
203
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/22(金) 18:13:38 ID:zK6c/pZk0
バロウスちゃんは名前間違われてるのを良くみる可哀想
>>199
ラピスのようにイベで出てきて見た目が近い魔神ってことで
期待からもお金入れた人が多かったんじゃないかな
204
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/22(金) 18:21:47 ID:ahVIX9RA0
スキルアビって事前に確認できなかったっけ?
205
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/22(金) 18:24:55 ID:nRMSHI5A0
散々な言われようだけど1ブロとしてはまあまあ良い性能だね
ジークもだけど限定ガチャで並だから文句が出てるのかな?
206
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/22(金) 18:51:43 ID:4mXAtTVU0
無理やり擁護して強引に使い道を捏造してやらないといけない時点で余裕の底辺ですが
これで並とかどんな弱キャラでも使える使えると強弁して憚らない害悪擁護バイトかと疑ってしまう
207
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/22(金) 18:56:33 ID:6tN.R.2o0
並ってこれ未満の1ブロ黒が半分くらいいるわけ?
ぜひご教授願いたい
208
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/22(金) 19:00:34 ID:4mXAtTVU0
イベキャラも含めてレアリティ考えずに1ブロのどの辺かと言うと並なのかもしれない
209
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/22(金) 19:08:49 ID:A2p.g92s0
ヒーラー付けずに適当に投げても星落とさないってのはかなりの利点なんだけどそれウェンディでよくねってなるからツラい
210
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/22(金) 19:12:32 ID:ahVIX9RA0
ヒーラー付けずに適当に投げても星落とさないならラキュアでも出来ること
魔神は回収可能かつ黒だからスキル即発動なのが良いんだけど、改めてみると魔神としてラクシャーサって本当完成してたんだな
211
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/22(金) 20:12:57 ID:NgBofGck0
そうか?ラクシャーサこそメルヴィナでいいやんになってるだろ
何回も差し込み時間停止なんて必要ないし、それ以外の時間停止手段が増えすぎて使う理由がどんどんなくなってる
212
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/22(金) 20:19:31 ID:zK6c/pZk0
メフィストS覚は一見クラスと噛み合ってそうで糞強そうに見えるんだけどそうじゃないから
ラクサーシャの噛み合い方って凄いあってたんだなーって再認識したってだけの話じゃないの
213
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/22(金) 20:24:40 ID:ahVIX9RA0
せやな、居残り型のメフィストより「魔神」として理想的な噛み合い方だって言いたかった
214
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/22(金) 20:26:47 ID:NgBofGck0
かなりかみ合ってると思うけどな
魔法耐性も高いから割と何も考えずに最前線置いてもそれなりに時間持つし
ウェンディみたいに止まってる相手に一方的に攻撃するのは出来んが
普通に進軍してくるラッシュの真ん中に置く分には持続長いからウェンディより便利やで
今回のバルバトスが相性悪すぎるだけで
215
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/22(金) 20:28:44 ID:RQVP32RY0
CT80秒もあるから居残るより30秒くらい仕事して死んでくれる方が有りがたいんだが
216
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/22(金) 20:31:08 ID:MHWlnyxM0
やりたい事は分かるし魔神と噛み合ってると思うよ
射程が160もあれば評価全然違ったろうに
217
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/22(金) 20:31:24 ID:ahVIX9RA0
回収こそ出来ないけど止まってる敵もラッシュも対応できるウェンディで良くないですか
218
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/22(金) 20:37:59 ID:9UOGNbbI0
雑魚処理以外をやらせるとあっさり死ぬ
魔神だからそれでもいいけどそういう使い方するならウェンディでいいしなんなら外からイングでもいい
雑魚処理ならこいつ使う必要ない
おわってる
219
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/22(金) 20:46:58 ID:RQVP32RY0
ところで具体的な例上がってないといわれてるけど
>>172
に誰も反論しないのは触れたら負ける現実なん?
220
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/22(金) 21:01:08 ID:6tN.R.2o0
ここっていつから勝ち負けを争う場になったの?
ようはメフィストがある程度場に残ったまま仕事できてかつ配置を移動することで活きるなら使い道あるってことが言いたいわけでしょ?
それはそうなんじゃない?そういう場面がそんなに多くなくてそうじゃない場面では他キャラのほうがいいってのが問題なだけで
221
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/22(金) 21:12:26 ID:BP/QwYo.0
だってクラスって何?っていうような変なのが増えてるもん
222
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/22(金) 21:44:00 ID:I48WkE/w0
>>215
死ななくても死んでほしいタイミングで撤退させればいいだけじゃん
こっちは自爆ないんだから死ぬまで待つ必要ないし
223
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/22(金) 21:51:44 ID:ciN.1hLY0
>>219
出来そうなことを書き連ねただけで比較も何もないから「メフィストのが使いやすい」って主張がそもそも成り立ってない
反論するまでもない
224
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/22(金) 21:53:19 ID:bz3OjfMg0
雑魚相手に無双するもあんまりいる意味もなく撤退を指示される
強敵相手に突貫するも一瞬で蒸発
だが彼女は諦めない。何度でもそれを繰り返す
うん。ポンコツだ
225
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/22(金) 22:05:19 ID:4mXAtTVU0
>>219
Kマス使えって事?
あの位置から射程120でキメリエスに届くと思うか?
届くのなら初回開催の時点でイベユニ縛りはクラウソラスアーニャ使えば楽になるって話が出てる筈
11以降だとタケノコが沸くからタケノコドーンで2〜3発で昇天するし雑魚削りすら出来んよ
10未満で使えるって話してるのなら程度が低過ぎ
そもそも試す事も出来ないのに空想で無理擁護してるだけなんで相手にしてないだけだ
226
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/22(金) 22:06:41 ID:zK6c/pZk0
>>219
ウェンディはK配置とかでずっと仕事があって射程があるから結構上の奴らにまでも届いて
タケノコ相手にも復帰即スキルが撃てたりするのもポイント
メフィストは点火に必ず5秒を要する上に射程ないことからウェンディと同じことはできない
で、苦手な敵を避けていくと転戦自体がどうでも良いのを処理する転戦になって微妙になる可能性が高い
メフィストってこういう子
227
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/23(土) 06:08:43 ID:XiNs4hVM0
>>219
誰も具体的な例が上がってない(あげろ)とは言ってないよ
むしろ言ってるのは
>>172
自身だし
そもそも「射程少ないから使い勝手悪い」って話なのにこんな条件なら使える!って言われても、そういう状況になるまで差別化無理なんだなって感想しかわかないだけ
それにキメリエスは今開催してないから
>>172
の主張すら机上だし反応しづらいんだけだと思うよ
228
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/23(土) 11:05:54 ID:u7erb8A60
ウェンディとの比較ばっかりだけど何方かと言うと鬼とかナディア、フーコ当たりとの比較になるんじゃないのかね
55秒と長めのスキルだしDPSは1308
コスト26で使いつぶせるって考えるとさほど悪いようには思えないけど
229
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/23(土) 11:29:30 ID:4mXAtTVU0
雑魚相手で無双しか出来ないスペックのメフィストを擬似範囲で使うなら射程が倍で放置性能が圧倒的なシルセス使いますしおすし
230
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/23(土) 13:07:31 ID:u7erb8A60
射程倍でも火力が3分の1しかないんですが
231
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/23(土) 13:17:58 ID:zK6c/pZk0
>>228
硬さの違いや回復出来なくて安定しないことや死んだ後に20秒+5秒しないと復帰出来ないとか、永続処理と壁の役割を担うあれらとはポジ的に違うかもなぁ
メフィストは 後 壁敵 ○ 前
この○の部分に敵通過後に置いて火力の足しにする使い方が、スキル時間といい範囲といいメイン想定なのかなぁ
今回の魔神だと自分で抱えないようにしてトロール処理してすぐ脱出→次のラッシュ時にまた強敵抱えないように…って感じでは使えるけど
壁前とかの補助火力…このポジだと点火火力起用でのナタクに近いのかなぁ
232
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/23(土) 13:46:46 ID:zK6c/pZk0
しかしコレもトロールのような追加火力が有効に働くからであって…うーむ…
233
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/23(土) 14:20:23 ID:4mXAtTVU0
>>230
隣のマスで受けてる敵集団の背中に届かせるのにも難儀する射程120の机上DPSに何の意味があるの?と返すだけの話
234
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/23(土) 14:56:36 ID:u7erb8A60
???
メフィストで受ければいいんじゃないですかね
1ブロでHP4489防御461 回復なくてもそうそう落ちないよ
235
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/23(土) 15:17:43 ID:74JW4VTs0
でもそれで落ちない程度の敵ならメフィストより軽いキャラで十分処理できるよねという
236
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/23(土) 15:23:03 ID:iX1nMO8.0
メフィストで受けろは皮肉かと思ったら違うのか
237
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/23(土) 15:25:33 ID:0k.uCYOM0
もう一人の最弱認定始まってる竜人よりは
それでも使い道あるよ
238
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/23(土) 15:31:01 ID:zK6c/pZk0
HP4576防御358のラミィが回復ありですら
本来相手取りたい強いラッシュ相手だときっちり介護してやらないと即落ちもありえるんだよね
239
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/23(土) 15:53:51 ID:OlyPZ6mI0
メフィストは使った事ないけど
メフィストより若干硬い覚醒スキル中のウェンディでも
そこそこの敵に張り付かれるとガリガリHP持ってかれるぞ
メフィストは敵のDPSが80ぐらいでやっと55秒持つけど
回復なしって思ってる以上に場持ちしないからね
240
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/23(土) 16:58:55 ID:4mXAtTVU0
まぁどう頑張って擁護した所でそれ〜で良いよねって言われる所が駄目な子たる所以よな
今回に至っては〜の所にイベキャラのアーニャやらフーコですら入ってしまうのが悲し過ぎる
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