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【クラス】ソードマスター その2
1
:
掲示板管理人★
:2016/01/11(月) 21:59:22 ID:???0
このスレはクラス:ソードマスターのユニットに関する雑談用です。
wiki編集に必要な情報(ステータスなど)が得られたら、wikiを編集してください。
編集のやり方が分からない場合は、wiki内の情報提供フォームより投稿してください。
また、雑談となる内容のコメントをwikii内の情報提供フォームへ投稿するのはお止め下さい。
雑談コメントに埋もれてしまうと、情報が拾えなくなる恐れがあります。
ソードマスター
http://aigis.gcwiki.info/?%A5%E6%A5%CB%A5%C3%A5%C8%2F%A5%AF%A5%E9%A5%B9%2F%A5%BD%A1%BC%A5%C9%A5%DE%A5%B9%A5%BF%A1%BC
1スレッドには1000レスまでしかできません。
次スレはスレの進行速度によって
>>800
〜
>>950
の人が建ててください。
■前スレ
【クラス】ソードマスター その1
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/14476/1432285816/
153
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/03(土) 10:34:21 ID:SiQfw4G.0
都合よくなるタイミングで大概の相手落ちてるんだから問題なくね?
154
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/03(土) 10:58:17 ID:FEVuSSE.0
そもそもDPSなんて都合のいい場面の切り抜き理論値みたいなもんだろう
実戦で防御0魔耐0超HPの敵なんていないしな
155
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/03(土) 11:46:48 ID:5XwVMMdU0
絶対回さなきゃ!って性能でもないが、
持ってる人は羨ましい。
良いバランスなんだろうな。
156
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/03(土) 11:56:51 ID:5XwVMMdU0
絶対回さなきゃ!って性能でもないが、
持ってる人は羨ましい。
良いバランスなんだろうな。
157
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/03(土) 18:24:43 ID:SLSpco7E0
>>154
防御10なら未完成騎獣戦車なんてちょうどいい据え物がいたなw
158
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/04(日) 00:48:56 ID:0G40BGGE0
遠い未来だろうが第二でCT減少ルート欲しいな
159
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/04(日) 07:55:39 ID:FEVuSSE.0
>>157
oh...これはエアプ待ったなしですわまったく記憶に残ってなかった
160
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/04(日) 15:41:54 ID:S3ZFATlk0
そのうち量産型とか出るかもね
161
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/08(木) 01:25:54 ID:bHmThGuA0
黒ソドマス実装きたからスキル覚醒来るかもと思ったけど今週も来そうにないなぁ
一体いつ来るのやら
162
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/08(木) 10:27:43 ID:SiQfw4G.0
順当に考えるとソドマス復刻のタイミングでパリン誘える時期か、わりとよくある復刻の直後あたりじゃないだろうか?
163
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/08(木) 17:36:07 ID:iSYJW4jY0
皇帝スキル発動
→即ジークリンデのスキル発動
→皇帝スキル中にジークリンデのスキル2発目発動
タイミング的に使えるかは判らんが
皇帝のスキルをボスに当てるために、ジークの未覚醒スキルで雑魚散らしって使い方はイケそうだな
164
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/08(木) 18:05:04 ID:lNJt8AaI0
スキル覚醒前だとCT考えるとレイブンで良い気がするし、単体決戦兵器て考えるとナタクとか居るしなぁ。けど、逆に考えると近接範囲、単体決戦兵器のどちらにもなれるから良ユニだと思う。
私的にはせめて射程がバカみたいにあるとかだったら嬉しかったんだけどなぁ
165
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/11(日) 15:11:54 ID:f2xki8xQ0
射程ありすぎるとそれはそれで
ターゲットを絞りにくくなる面もありそう(特にS覚醒後)
ジークリンデは迷ったけどスキル覚醒でロマンを追及した
ラッシュ捌くだけならレイブンかグローリアでも(そして他のクラスでも)何とかなるけど
ほんの一瞬で数万のダメージを叩き込めるS覚醒の個性は貴重
ナタクとかリオンも短時間ですごいダメージ稼ぐけど、
ジークリンデはスキル時間が一瞬だから居座る必要がほとんどないのが役立つ場面もあるかなと
166
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/13(火) 10:18:36 ID:YQjES92E0
味方のヒールでは支えきれない連撃や範囲攻撃をしてくる強敵が出現直後にダッシュしてくる。
かつ3万前後(バフ盛って5万程度?)で落ちてくれるって状態でなければ
スキル覚醒に求める一瞬のロマンはロマンのままでしかなさそうな気がする。
普通のイベントボスはお膳立てをするまでもなく物理・魔法遠距離でジークの2回目発動待たず消えてくからね。
魔神級だと3〜4発かかるだろうしそもそも編成メンツに入るかが怪しいレベル。
167
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/13(火) 10:36:48 ID:YQjES92E0
例えばHPが99%を切るとダッシュしてくるゴールデンデーモンが実装されるとしたら
単純な時止め or レンジャー+トラップより
HPの半分以上を削る一撃+停止の方が効果的になるパターンもあるかもしれないことに夢見る程度
メルヴィナの方が総合ダメージ稼ぐかもしれないがそこは覚醒アビの差でジークが選ばれるかもしれない
まあ、前提としてその対象以外狙わない状況作れることが前提なんだけどね
168
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/13(火) 19:23:28 ID:lNJt8AaI0
私的には運営自体が今までソドマスは優遇してるように見えるから何かしら上方は入ると思うよ?
一番の不遇のミーティアてのがいるが
169
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/13(火) 19:36:10 ID:usSxP7c20
ミーちゃんはスキルの回転率が悪すぎてなあ
スキルに持続時間あるから、ソードマスターの皮をかぶった別のクラスという見方をしてる
近接マスに置けるサモナー的な?
育てやすいのが最大の強みかね
初めから下限だし、最近は聖霊女王の入手が容易になったから
あとツインテだから股間にジャストミートするイラストアド
170
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/21(水) 23:41:34 ID:f2xki8xQ0
白ソドマス3人のスキル再動時間が30秒代なことを考えると
ジークリンデもそれくらい再動短くていいんじゃないかという気がしないでもない
あとミーティアもね…スキルが本体のユニットなのにあの初動・再動はちょっと
171
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/25(日) 00:38:06 ID:/RWBn/dc0
レイブンとジークってスキル的にはレイブンの方が威力もあるし再動も早いってこと?
172
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/08(日) 23:01:14 ID:OQAgznrk0
そもそも覚醒アビが超優秀で編成に入れない理由が無い。
編成に入るか怪しいっていってるやつはエアプすぎw
173
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/08(日) 23:02:16 ID:2FAhFbR60
マップと編成によるな
アガレスでは入らんかった、そこまで攻撃力要らないし
174
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/09(月) 00:13:01 ID:bhc39zuI0
実際バフ抜きでプレイしてみるとわかるけど
攻撃バフって無いなら無いでそこまで困るもんじゃないし
さすがに「編成に入るか怪しい」は言い過ぎだが、外れる場合も普通にあるよ
175
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/09(月) 17:20:58 ID:OQAgznrk0
だってバフって攻略を楽にしてくれるものだから、いなくてもいいとかいわれるとなぁ。
黒にふさわしい強アビってことはわかってほしいだけだがな。
176
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/09(月) 21:14:03 ID:bhc39zuI0
居なくても問題ないってだけで強アビなのは認識しているよ
編成にいるだけで10%のバフがかかるアビが弱いなんてさすがに言えない
177
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/11(水) 05:00:20 ID:f0Uc9ffA0
言葉尻だけ取って粋がっているのがいるようだが、バフましまし編成でいけるとこ
なんてそこまで難易度高くないんだよ。攻撃バフはどちらかというと放置編成向けで
点火で十分処理できるMAPには過剰だよ、HP・防御バフだって過剰にいらないだろ?
こと魔神級では駒として刺さるかが問題であって、編成バフは同等の働きが出来るなら
ある方がいいよね?程度だろう。
178
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/11(水) 05:05:23 ID:f0Uc9ffA0
とりあえず文章よく読まず癇癪おこしてるようにしか見えんし、もうちょっと
大人な書き込みをしてほしいな。
179
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/11(水) 21:33:54 ID:lDA9rD8s0
まあお気に入りのキャラがいらないって言われたら反発する気持ちはわかるけどな
魔神の話をするなら出撃枠が10人な以上張り替えたとしてもバフ枠2〜3キャラ入れる余裕はあるからバフとしていらないって理論にはならないと思うが
180
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/18(水) 14:26:24 ID:f0Uc9ffA0
バフ枠→キキョウ・ウズメ・トワ・マツリ・アイシャ・アデル・アリア・カグラ
個人的には編成バフだからシンシアよりは優先度あるが
2〜3キャラに絞ってしまったらバフ枠の方がよほど厳しいと思うね
つまりカグラを押しのける程度ではバフとしては要らない、戦力として数えられるべき
181
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/18(水) 19:52:14 ID:g2RJM3AM0
アリアカグラは流石にジークより優先度高いってことはないでしょ
となるとキキョウ・ウズメ・トワ・マツリ・アイシャ・アデル・ジークとしたら
ガチャ黒6人全部持ってたらジークは優先度低いだろうけど1〜2人所持だと余裕で候補に上がると思うよ
182
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/21(土) 13:37:46 ID:Mf33.j9.0
アリア、カグラよりは優先される程度の認識なら、やはりバフ枠としてはカウントされないよ。普段は出さなくてもいい、ので入れるだけで価値はあるのだけれど、駒が必須の魔神級ではキキョウ、トワ、ウズメを押しのけるほどでなくば入れておくだけで仕事するにはならず、外れるんだよ。上のコメントの通り、実力で編成入りしないと枠がない。バフ勢が揃ってなければ候補!なんてのは後ろ向きな評価だとおもうな。
183
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/21(土) 14:19:02 ID:o11gvpSU0
王子は日本語が読めない
184
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/21(土) 14:52:12 ID:SiQfw4G.0
ウズメを黒と誤認してる可能性
185
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/21(土) 17:32:13 ID:lieHnWPk0
王子は改行もできない
186
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/24(火) 21:51:21 ID:zW4uWCDI0
手持ちの状況にもよるだろうが、自分は酒呑10クリアするにあたってリオンよりジークの方が安定した
まともな受けキャラがいなくて、とにかく速攻で敵を潰さなきゃって状況ではこいつほど頼もしいキャラはいない
バフ目的でだけ使うには惜しいよ
187
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/15(水) 12:26:19 ID:PBAgeRaU0
プラチナ以下のスキル覚醒実装(&グローリア復刻)記念age
188
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/15(水) 13:06:33 ID:PlYmTY6.0
サンドラはペケ字剣になるのかな
189
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/15(水) 13:09:55 ID:llG71ChI0
米のほうがありそう
190
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/15(水) 17:10:57 ID:E.rW02Q20
まさかの井型だったりして
しかもサンドラと戦闘中の敵は安置
191
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/15(水) 17:32:04 ID:rMuVRtw60
範囲や複数攻撃を捨てて単体になるとしたらミーティアかレイブンあたりかな?
192
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/15(水) 17:39:49 ID:llG71ChI0
ミーティアがおもむろにロボに乗ったら笑うんだが(デシウスを見つつ)
193
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/15(水) 18:28:06 ID:Cysa1vSM0
予想だけど
グローリアは範囲狭くなるけど強化
サンドラは米になる
レイブンは対象が範囲内全員になる
ミーティアはデシウスロボに乗る かな!!
194
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/15(水) 19:19:18 ID:34CSMkIE0
>>192
暗黒騎士の防御力とソドマスの星のたこやきを組み合わせた全く新しいユニットか
195
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/15(水) 20:24:14 ID:QQ9NO.IU0
抱えている敵に北斗百裂剣
196
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/15(水) 20:27:55 ID:usSxP7c20
威力上がるけど1回限りになる
あたりかなあ
197
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/15(水) 20:32:30 ID:rMuVRtw60
あとは初回強化が
198
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/15(水) 20:43:22 ID:iat3GIVs0
そこそこの回転率で撃てるのが強みなのに回数制限つけるなら余程強化しないと。
デシウスの事情は色々出てきたけど最近ミーティア出てこないなぁ
199
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/15(水) 23:01:21 ID:XW9oljeM0
デシウス「たかい、たかーい」
ミーティア「ジャンピングたこ焼き!」
こんな感じですか!全力でネタに走ってくれてもいいんだよ?
200
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/15(水) 23:07:46 ID:llG71ChI0
高く飛んだので単発になるかわりに回転率がよくなって威力も向上! とかありそうw
201
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/15(水) 23:08:38 ID:kI.b1E/Q0
メテオ乱舞か特大メテオで広範囲ダメージか
ククク、黒マテリア…どこかでクククって笑ってくれないかな
202
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/15(水) 23:21:29 ID:QQ9NO.IU0
いいですとも、パワーをメテオに。の方かもしれん
203
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/15(水) 23:22:40 ID:hFtSjpMo0
生命力をMPにしてメテオ放とう
204
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/15(水) 23:25:04 ID:KR2fhD1U0
デシウスもう肉体的には死んでるじゃねぇか
205
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/16(木) 09:39:35 ID:7rIcIVNU0
自分のじゃなくてデシウスさん召喚して生命力を奪うとか鬼畜すぎやしませんかね
206
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/16(木) 15:49:46 ID:B48v9UPY0
白以下ソドマスのスキル覚醒軒並みイマイチだな…
対空火力爆上げのサンドラさんが唯一の勝ち組じゃないのかこれ
レイブンに至ってはもうかける言葉が見つからない
207
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/16(木) 16:19:57 ID:J.ScEw6M0
そこまでレイブンさん酷いか?
蝿絶対暗殺するウーマンとしての役割には磨きがかかったし
1割の取り逃がしが気にってたから強化だと思ってたんだけど
そりゃ数字が減ると物足りなく感じちゃうけどさ
208
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/16(木) 16:27:44 ID:/3DPkwL.0
ソードマスタースキル覚醒きたけど
レイブン9体から6体って即死が好きで使ってるのに><
209
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/16(木) 16:31:30 ID:1E5sLX360
即死が好きなら1体当たり単純に確率2倍だぞ、喜べ
210
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/16(木) 16:35:33 ID:QoFTMbns0
暗殺するチャンスが二度になるんだしいいだろ
9体は多いほうだったし6体でも十分
211
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/16(木) 16:36:55 ID:CTaoENrw0
とりあえず9体中何体か残ってもいいや
と
6体確実に落としたい
のどちらを選ぶかだな
特定ユニットを狙って使う運用が多いなら迷わずスキル覚醒
212
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/16(木) 17:35:52 ID:P93PpiqI0
範囲内に9体いたことがどれだけあったのか
213
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/16(木) 18:11:58 ID:gZA/MMD20
9体でも足りないと思ったのはウェパル戦だけだが、まず1体は暗殺失敗したからなあ
2連発だし覚醒のがいい
214
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/16(木) 19:51:00 ID:f7ZOpocE0
こんだけ後回しにされた挙句デメリット付けて対象を調節しただけのスキル覚醒とかクソすぎる
215
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/16(木) 19:55:21 ID:3801qU060
後回しにされたとの因果関係がない
216
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/16(木) 19:58:40 ID:90EXPKeo0
後になるほど強力なのが来るとか妄想乙
217
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/16(木) 20:18:03 ID:f7ZOpocE0
時間かけて作った割にはひどいスキル覚醒だなって意味だよ
強力とかはあれだけどスキル覚醒でパッと見で使いやすそうとか強力そうに見えるものもあるけどこれはそこまで時間かけたのにどれもパッとしない残念なできだし
218
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/16(木) 20:28:19 ID:trdt3quc0
たまに死んでねえ!ってなるもんなw
グロさんはどうなん?
耐久上がったがやはり微妙?
219
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/16(木) 20:36:50 ID:iat3GIVs0
1発目間に合わない可能性考えると保留かな…S覚切り替えコスト高すぎんだよ
220
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/16(木) 20:42:29 ID:457HAFnQ0
グローリアにデカブツ受けさせるんならスキル覚醒もアリだし、永続で防御1.5倍自体が弱いわけじゃないけど
そもそもスキル覚醒出来るだけのリソースがある王子がグローリアで受けなきゃならんほど戦力的に切羽詰まってるかというと
221
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/16(木) 20:44:30 ID:llG71ChI0
かみあっちゃいるんだけど、グロさん置くときって大概は一発目の範囲攻撃即撃ってほしいところが多くて
その上でHPでかいからわりと今のままでも耐えるっちゃ耐えるんだよなぁ
222
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/16(木) 20:55:20 ID:4HMP6AO60
一発目を送らせてまで防御上げないといけないポジションにグローリアを使うかどうか
使わないよなぁ
223
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/16(木) 20:55:48 ID:KR2fhD1U0
>>221
の言う通りスキル自体は強いけど運用上噛み合わないって感じだな
初回から普通に撃ってオマケに永続1.5倍でも壊れない気はするんだがな
224
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/16(木) 21:53:33 ID:wRo7SWkQ0
別に遅く来たら強いわけじゃないってのはメイジのスキル覚醒でわかってた
基本的には無難な感じだね
225
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/16(木) 22:47:03 ID:Q7F3HkdQ0
レイブンはよほど特殊な使い方しない限りスキル覚醒安定だなぁ
99%まで確率上がるしダメージも取れるから相手によっては普通にマルチロックダメージスキルとしても機能するし
226
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/17(金) 02:16:01 ID:T31zv71Y0
いや99には上がらんだろ
90が2発で実質99って話なら誤解生むだろ
227
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/17(金) 09:19:47 ID:2wc7Z8tE0
煽りとかじゃなく素直な疑問なんだけど
スキル覚醒実装まで時間かかっただけあって出来が良いね!
みたいな前例ってなんかあった?
228
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/17(金) 10:16:14 ID:oT/9ar8o0
>>227
無いと思う
強いやつは最初から強い
229
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/17(金) 11:29:00 ID:v631xzgM0
そもそも多くの王子が求めてるモノが白のスキル覚醒で黒以上に強くなるようなレベルだから
「期待通り」になることは確実に100%ない
230
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/17(金) 11:40:08 ID:fdmFpQbc0
そこまで高望みしてる王子なんてごく少数だと思うが…
最強キャラ以外不要なんてレベルの基準しか持ってない声デカい系王子に毒されてないかw
231
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/17(金) 11:45:57 ID:DQH.ZB5k0
ぶっちゃけ不満を持った時点で同じ
「俺はあいつほど高望みしてない」といくらいったとこで今以上を望んでるには変わりない
まさに五十歩百歩の諺通りの話
232
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/17(金) 13:07:43 ID:wRo7SWkQ0
基本的に倍率ちょっといじくるだけみたいなのは評判よくないと思う
カヨウとかフィグとかメーリスとかもう見た目から違う!ってのは楽しいね
233
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/17(金) 13:35:52 ID:S/wmI/Q60
それ自体は否定しないが使っていないスキル覚醒させていないそもそも持ってもいない
性能だけ見てこれは駄目だって言う人はいくらでもいる訳で
見た目を頑張っても結局性能ありきでしょ
234
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/17(金) 13:50:21 ID:KWSPZHfU0
>>231
はつまり性能に文句言うなってことでいいのか?
僅かでも不満を持ったり今以上を望むってのはクラス問わず自然なことだと思うんだが…クラス別スレでそんなこと言われても困るぞ
235
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/17(金) 15:00:11 ID:v631xzgM0
不満や妄想、こうあって欲しい(欲しかった)はチラ裏でするものであってクラス別スレでするものじゃないだろ
クラス別スレは今のスキルをどう使うか、どう使えるかを話す所であって
236
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/17(金) 15:11:26 ID:lugSDEDU0
流石にそれは1ユーザーが決めるとこじゃないだろ…
237
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/17(金) 15:14:45 ID:v631xzgM0
>>236
いや、元々愚痴や不満はチラ裏へってのはこの掲示板の方針だが?
238
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/17(金) 15:18:23 ID:lVaj.JVw0
定期的にこの話題になるが
もともとここのチラ裏は愚痴スレ兼用(というか元は愚痴スレ)だし
妄想はまさにチラシの裏で行うものだからそれで間違ってない
239
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/17(金) 17:38:52 ID:lugSDEDU0
ローカルルール読む限り都合のいい拡大解釈に思えるんだが…
仮にLRに明示されたとして「愚痴」や「妄想」を誰がどう線引きするんだ?
こじつけと揚げ足取りが横行して掲示板の機能止まりかねないぞ
240
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/17(金) 17:48:22 ID:llG71ChI0
愚痴や妄想があんまりひどかったらおもむろに誰かが報告スレに投げて判断仰ぐ→結果出て問題なしor削除(+大概は一定期間のアク禁)な感じじゃな
自己判断で大丈夫と思うなら続けていいんじゃね? ほかの人もその判断にその人の自己判断で対処するだけじゃろうし
241
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/17(金) 18:09:11 ID:Cysa1vSM0
ミーティアの覚醒スキルは倍率 2.4→2.7に範囲 300→400程度
初動 49秒→60秒 再動 82秒→100秒 になった
もう趣味のレベルですわ・・・
242
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/17(金) 18:23:09 ID:S/wmI/Q60
まるで以前は実用的だったかの様だ
243
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/17(金) 18:34:00 ID:llG71ChI0
元から初動と再使用は死んでたからなぁ
王子こみで一発あたり200程度の火力上昇と射程拡大はスキル発動してる間は強いにゃ強いけど
置いて働く10秒うまく見切って実用するにゃきっついなぁ
244
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/17(金) 21:03:15 ID:XW9oljeM0
青、しかも無料配布に性能を求めるのは酷ですよ…
245
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/17(金) 23:14:54 ID:wLeTWEV.0
あのデシウスですら前座に使う程度でアーマーメインに乗り換えた技だし・・・
246
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/17(金) 23:18:37 ID:PlYmTY6.0
そりゃあんな滅茶苦茶な技?体得したらあっちメインになるわな
247
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/18(土) 05:06:05 ID:.PTR31Uo0
使用後に変身してくれれば採用ワンチャンなんだけどな
248
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/18(土) 11:25:18 ID:lEho/AG60
筋肉もりもりマッチョマンな変態になるがよろしいか?
249
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/18(土) 18:07:35 ID:Cysa1vSM0
>>244
青だけどお金かかる がおがおよりは使い道があるけど・・・あるよね?
250
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/18(土) 22:07:03 ID:XW9oljeM0
>>249
がおがおエアプなんで分からんけど、ミーティアには一回救われてますんで…たぶん…
251
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/19(日) 15:57:20 ID:ZhCzwnhU0
どっちみち戦闘中一回か、後衛軍師込みで二回しか使えないスキルだし射程と倍率伸ばしたのはまぁ良いんじゃない?
射程400?あればあまり被弾しない位置から援護できそう
252
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/19(日) 17:55:07 ID:rp.qOpK.0
400あればモンスレやミルノと同等の射程だからかなり広いな
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