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【クラス】くぐつ使い その2

269名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/18(木) 18:45:28 ID:pazVhlaI0
>>268
うちは基本的にはカンスト作るより色々育てる方が好きな王子なので
カンストは多くない
それでも最近は育てたいキャラは大体育てて残り少なくなってきているせいもあって
前と比べれば、全体的に育成基準レベルが高めになってきているけどね

所持黒は育ててないイベ黒とかを倉庫にしまって丁度2枚目画像の画像分ぴったり


ウェンディはレベル というかHP量が使い勝手に直結する希有なユニットなので
育成優先度が最優先になっただけね

餌がガチャ金って覚醒餌の話?
この前のイベで拾ったダンと、あとヴェルロッテも最近結構拾った気がする
ヘビアマはもともと結構余ってた んで、覚醒後は秘蔵のハッピーね

http://i.imgur.com/6hja8Cw.png
http://i.imgur.com/vi4gNEG.png

270名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/20(土) 22:20:41 ID:8HO1Omlc0
今は精霊も白鎧もポンポン入手できるそんなに苦労しないだろ
銀なんて無課金でも腐るほど余るし

271名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/20(土) 22:57:55 ID:6JpT/Fa60
大量に育成を考えた場合は
聖霊の不足の方が問題になるから月水土の刻水晶を集めて皇帝をエサにする方が効率が良くなる

サリエットありだと黒CCが4人+聖霊12体でほぼカンスト
覚醒後でも9人+聖霊27体でカンストだから聖霊集めなおしの手間がかからない

272名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/20(土) 23:44:40 ID:pazVhlaI0
虹が余ってきたらそれでも良さそうだけど
虹が足りないとか、まだ虹も欲しいって感じだと
聖霊が多少不足してるとしても頑張って確保しつつ適度に消費していくスタイルでよさそうな気はする
育てたいキャラの大半がS覚前提みたいな感じになってるからね・・・

273名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/21(日) 00:34:45 ID:pazVhlaI0
聖霊もバケツも簡単に手に入りはするけど
問題はその手に入れるのにかかるコストがどれくらい必要かなんだよな
具体的には、例えば覚醒Lv60を目標にするとしたら、そこまで育てるのに必要な素材を確保するのに結晶いくつ必要かって事w

274名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/21(日) 02:19:00 ID:6JpT/Fa60
別に1日で溜め込むわけでもないし
今週みたいなイベントの時にちゃんと溜めてればそんなにいらんよ
せいぜい10〜15パリンくらい

275名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/21(日) 08:50:26 ID:pazVhlaI0
>>274
確かに試練の今は貯めやすい時期だけど、それ以外のイベントは基本的に自然回復は使い切るし
集めなきゃいけないのは聖霊だけでもない
自然回復で余ったカリスタで集められるのは限られた量しかないんだから
それを超えて育成がしたければパリンするしかないし
自然回復をいれて計算するなら1.5倍期間を考慮することも難しい
育成コストを考えるなら自然回復なしのパリン換算で考えた上で
自然回復は1日当たりカリ1.12パリン分 スタ1.33パリン分 計2.45パリン分って頭の片隅においとけばいいと思う

で・・、計算したのは曜日とかの修正が入る前なので若干上方修正されているとは思うし
育成の仕方(生食いをどれくらいするか等)でも違ってくると思うけど
黒で覚醒60を目標にする場合、1.5倍を活用して1キャラ当たり25パリン程度だったはず
通常時なら37パリンくらい

276名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/21(日) 09:23:35 ID:0I6lhQTE0
サーリア狙いでガチャしたらウェンディが来てくれた
これは回復なんてしてんじゃねえ、ということですねアイギス様
せっかくだからくぐつを全部育ようかと思ったら、フィーがいなかった…
こういう配布型を再入手する方法が欲しいなあ

277名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/21(日) 12:27:25 ID:AFtAVrdw0
ニコ生で配布始めた時は定期的に放送して配ると思ってたんだけど
フィーの配布も2回やってそれっきりなんだよな

278名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/21(日) 15:55:09 ID:O8Omn.4s0
まずい上級用の適当面子でいってたらミスで極級・・・
なんとか倒していって7つドロップ確認したのに最後の集団に通られて全部パーだ。
なんでここライフ5なん? 99でいいじゃん。

279名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/21(日) 15:58:09 ID:O8Omn.4s0
あれ? 雑談のところに書いたつもりが・・・もうやだ。愚痴なんぞどこで書いても嫌がられるのに場所ミスとか最悪だわ。

280名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/13(木) 19:31:15 ID:NRZtZtTw0
くぐつだから攻撃速度結構あるだろうし
多分2覚はライドだろうから能力値高いだろうってのも込で
長射程2連射はダンサー載せたら結構いい火力になりそう

281名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/20(木) 22:17:57 ID:sqFJqY0k0
スキル覚醒効果時間も減るし微妙な感じがするなぁ

回転がいい未覚醒のほうがいいかもしれない

282名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/20(木) 22:33:26 ID:NRZtZtTw0
あんな見かけだけど2連射だから火力凄いぞあれ
低防御相手ならウェンディ以上の火力出てる

283名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/21(金) 00:36:33 ID:sqFJqY0k0
ティアルって劣化ミルノ?

全然使い道がない気がするんだけど

284名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/21(金) 01:04:25 ID:9Skui9lI0
通常時0ブロ スキル時1ブロ
通常時1ブロ スキル時0ブロ
この特徴やヒールを受ける受けないの差を全て無視できる状況ならそうかもしれない
俺自身はそこまで育成してないから詳しいことは言えないが
状況次第ではミルノより使えると思って育てている

285名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/21(金) 01:39:44 ID:grH60MbU0
重装砲兵と同じくらいの射程があるから「長射程」ではあるんだが
個人的にはもう一声欲しかったところ

286名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/21(金) 08:39:20 ID:qJO.Ua3Y0
師弟揃ってS覚は二連射なのな。

287名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/21(金) 12:00:31 ID:WXT9wEPM0
防御力下がってもかなり高水準だし攻撃力も高いし
ライド独特の50%回復もあって最前線に投げつけられる性能がある

何よりスキルの火力がかなり高いから
ボス級をスルーしながら15秒で相当なダメージを与えられるのは頼もしい

ミルノの劣化どころか強化だと思ってるよ俺は

288名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/21(金) 13:06:18 ID:Vl5njTEA0
敵の防御が低めで、ミルノじゃ射程か時間が長い!って時の代打にちょうどよさそうかな
敵の防御が高いのなら貫通できるリッカにすればいいし

289名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/21(金) 13:16:03 ID:mDR5XZnM0
ミルノだと射程長すぎて雑魚に吸われるようなときに便利なのかも

290名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/21(金) 18:50:53 ID:iUh0GBbQ0
ミルノより使い易いかも
見た目もいいし強いわ

291名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/21(金) 19:33:53 ID:Wq09D6k20
ミルノの台詞...
『そう私は堕ちた天使なのです...』
どうしても変なおじさんの台詞に聞こえてしまう...
だからティアルを使う(実際は両方使うけど)

292名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/21(金) 21:56:36 ID:NRZtZtTw0
ミルノと違って普段ブロックして雑魚を殴りながら強敵だけスルーしつつ撃てるってのがいい

ちなみに火力面だが、ウェンディの拡散ギガブラスターと比較した場合
基本的なバフや倍率バフのみだと防御力100くらいまではティアルの方が上、それ以上はウェンディの方が上回る
・・・とはいえ主要なバフを載せると防御力500くらいでも軽くDPS1500越えるから十分高火力だが

ちなみに2連射とはいえ仮にも連射なのでダンサーを載せると一気に火力が上がるのはいつも通り

293名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/21(金) 23:05:44 ID:hcIOXBp.0
ノーマルスキルは20秒で17発だね
フーコより僅かに速いかな

294名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/22(土) 02:40:31 ID:cXSarMhY0
ミルノは避雷針と広範囲カバーがあって、ウェンディは危険な所にぶっ込める
用途違いで誰が強い弱いって言うのも場面によるけど、ティアルも中々に有能ね

295名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/22(土) 05:18:17 ID:BLbhixlc0
長射程ってほどじゃなくて若干期待はずれだった

296名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/22(土) 08:00:30 ID:OAMftvTA0
傀儡使いの中では遠距離かなぁ?300あっても良かったんじゃないかとは思うけどね

297名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/22(土) 10:10:38 ID:XpT8jOTs0
全盛期の初手ナギみたいに序盤候補を務められるコストとスペックで、
その後削られた分を自力で回復しつつ高火力遠距離に移れるあたりかなり噛み合った子に見える

298名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/22(土) 20:10:01 ID:4KBPyzNw0
第二覚醒前提みたいな感じで設計されたっぽい子でもある

299名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/22(土) 22:02:47 ID:OvF9GoPE0
同じ高ステのコスト14でもミルノとは使い方が違うね
積極的に早出ししてブロックしつつの運用がハマる
射程は程々だけど即着弾で無駄が無いのは良い

300名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/22(土) 23:58:41 ID:IRQl/b2k0
ミルノというかリッカとの差別化が厳しい印象
ステータス似通ってるし、あっちは貫通と必殺の一撃があって実質火力は高いし
コストと若干の射程で勝負…なのかな?
300くらい射程があればかなり運用も変わってくるんだけどなぁ

301名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/23(日) 00:30:40 ID:xa4pRztw0
ドールとライドで差があるからなぁ
敵から逃げてスキルだけ当てるのがドール
割と強引になぐりに行きつつ回復できるライド

前線で使いやすいのは後者

302名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/23(日) 00:53:41 ID:IRQl/b2k0
でもライドの高耐久というメリットもアビリティで相殺されちゃってるし…
点火時の回復と高耐久で気軽に差し込めるってライドの良さがない気がする(ライドはウェンディしか使ったことないからフィーがどうなのかは知らないけど)
防御低下率減らすとかスキルの攻撃性能を上げるとかもう少しパンチが欲しい

303名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/23(日) 03:24:02 ID:9DW3RUOo0
>>302
相殺ってもリッカと互角の数値はあるしHPも4000あるからなあ

304名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/23(日) 11:22:56 ID:YiwTbfb20
陥没ちゃんくっそかわいい

305名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/24(月) 00:15:26 ID:fKKhtmC.0
傀儡使いまともに育ててないけど
ティアルとリッカどっちか育てておいたほうがいい感じです?

306名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/24(月) 00:21:00 ID:UIBs/7bM0
育ててなくて不便なく回れてるならいらない、前提情報なしならこんな答えくらいじゃね?

307名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/24(月) 00:50:03 ID:AjxkPmp20
貫通攻撃持ちが居ないならリッカ
という時代もあったが、今は皇帝で事足りることが多いのよね
回復吸わないリジェネ持ちという点で局所的に役立つことはあるのだが

308名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/24(月) 09:16:22 ID:OAMftvTA0
皇帝以外に貫通系がいないならリッカ
取りあえずって事ならtnpkした方でいいんじゃない?

309名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/24(月) 10:17:51 ID:mDR5XZnM0
リッカは前は置き場とタイミングが難しいユニット感あったけど
二次覚醒後は割と適当に置いてもヒーラー要らずで戦い続けてくれるし
下手すりゃ遠距離食らい続けても回復のほうが早くて避雷針に出来たりするから
かなり使いやすくなった

310名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/24(月) 14:55:10 ID:IRQl/b2k0
こういう時にティアル推す声が一つもないあたりがリッカと差別化できてないことを表してる気がする

311名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/24(月) 15:34:43 ID:NRZtZtTw0
リッカの使用感きかれてるからじゃないの?

ぶっちゃけコスト3下がってもその防御力も含めた全能力値でリッカを上回ってるし
ライドのアビ効果が強すぎてリッカを使う理由がないレベルやで実際
正直くぐつはドールつかまされた方はそれだけで悲しみを背負ってるのが現状

復刻神級でも酒呑相手にモリモリ減らすしな

312名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/24(月) 22:23:43 ID:grH60MbU0
実際に育成して運用している人がまだ少ないんだろう

313名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/25(火) 02:28:50 ID:22SagAsE0
酒呑は元々スピカとかでも結構削れた気がする

リッカは貫通自体が強いからなあ
とはいえティアルも以前なら微妙だったかもしれないが
最近は巨人とかも出てきたし低防御、高耐久相手の活躍もバカに出来ない

314名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/28(金) 17:00:40 ID:ESe23SNA0
>>310
第一覚醒のスキル覚醒で使ってみたが、んー
第二覚醒まで使用感レビュー待ってくれ。
カブトかっこいいしティアル可愛いから全力で育成中

315名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/28(金) 17:49:47 ID:ESe23SNA0
やっと第二覚醒までいった。
使用雑感は、硬くて粘れるユニット。
第二覚醒のアビリティでHP回復できるし、通常の回復力も高い。
貫通がないんで、そこはリッカに劣るけど、スキル覚醒の連射はかなり強い。
ただ、第一覚醒までだとすっごい微妙に思える。
大器晩成型だな

316名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/29(土) 02:03:16 ID:AHIoesps0
ぶっちゃけ・・・リッカのがボス相手に強いしはるかに出番ある

ティアルの出番・・・ないよ?

317名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/29(土) 02:05:38 ID:xa4pRztw0
ダンサーとかもってなかったらそんな感じだなろうな

まあその場合リッカも不安定過ぎて皇帝でいいやになることのが多いが

318名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/29(土) 04:32:23 ID:6I2..KcE0
まあくぐつは黒ですら第二からが本領発揮な所あるからね

319名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/29(土) 10:19:40 ID:NRZtZtTw0
第2覚醒込だとドールリッカはなぁ・・・
ライドだったらホント最高クラスの白だったのになぁ・・・

320名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/29(土) 11:01:08 ID:aztyp60Y0
ウェンディのことは脇に置いとくとして、貫通は別に強くしなくていいよ

321名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/29(土) 13:29:57 ID:LU3.khTY0
リッカはライドのし様がないからしょうがないだろう
まさか人形におんぶしてもらうわけにもいかないし

322名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/29(土) 22:02:20 ID:5XtnP4lQ0
カタグルマー…とか…

323名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/30(日) 16:55:38 ID:IJ3C/hvI0
想像したらちょっとかわええ

324名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/30(日) 20:55:30 ID:FCp/6V9o0
いや確かにかわいいんだけど戦闘行為にはめっちゃ支障出るやん

325名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/31(月) 00:40:56 ID:NRZtZtTw0
くぐつが超頑張ってその状態からスキルうつから大丈夫だよ
カタグルマーするだけで何故か性能アップする(ライドになる)し!

326名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/31(月) 04:18:00 ID:IRQl/b2k0
ティアルはダンサー前提ってことかな

327名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/02(水) 12:34:02 ID:RobgMMyE0
無理矢理ライドするならこうか?
案1:くぐつ分離!→装着!→超くぐつ戦士リッカ!(背後で爆発演出)
案2:くぐつ巨大化→胸部パーツ解放→搭乗
案3:くぐつ変形ビーグルモード→乗車
案4:くぐつ仲間を呼ぶ→組み体操ピラミッド→上がリッカ
案5:王子仰向け→リッカ乗る

328名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/03(木) 22:04:33 ID:hRNIdQbw0
\クグツライドゥ……リリリリッカァァ!/

329名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/03(木) 22:18:02 ID:Fd1TXjjM0
乗車…バイク…うっ頭が

330名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/03(木) 22:49:54 ID:hRNIdQbw0
そうだ、ティアルイベ神級でアンナが試乗してた飛行ユニットをもらって、くぐつと一緒に乗り込めばいいんじゃないか?
そして上空からSO☆GE☆KIすればいい

331名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/05(土) 16:52:51 ID:YVdfh.9A0
調整でドールマスターも多少救済されたかな

332名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/06(日) 01:21:57 ID:IZASkdaI0
攻撃力防御力に関しては微上昇過ぎてほとんど差はない

回復力に関しては

HPバフなしで、スキル中は攻撃するとしたら
ドールは30*120/49.5=72.73 ライドが(2112+30*30)/45=67
後衛軍師有だとドールが66.2、ライドが72.6
アイシャ有(配置)だとドールは66.2、ライドが80.18

ウェンディの選択実用としてはまだライドの方がかなり上かな

333名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/06(日) 01:45:54 ID:2HmtRePI0
うーん悲しい
ドールウェンディ好きだけどまだまだ選ぶ理由にならないか…

334名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/06(日) 11:20:25 ID:2YlOxspE0
どれだけ回復量が高くても戦闘に参加させると回復できないから特性を活用させ辛いのがね
何もせず遠距離にタコられるメリットなんてないし戦闘中リジェネ継続ならまだ選ぶ理由になり得ると思うんだが

335名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/06(日) 12:17:45 ID:8aAg3Iuw0
リッカにとってはスキル時間延長が効いてるんだけどね
どうせ主戦場のはずれぐらいに配置するし

336名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/08(火) 18:57:04 ID:SS0ErXWo0
ウェンディ当たって、評判見てたら微妙そうな感じだったけど、ライドウェンディLv99まで育てたらレギュラ―からはずせなくなったよ。特に今回の魔神イベで、ウェンディのお陰でLv10迄クリアできた。適当に前線に放り込んでも問題無い安心感は自分には相性ピッタリだったっす。

337名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/08(火) 18:59:37 ID:IZASkdaI0
いつの評判を見たんだ?

338名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/08(火) 19:11:53 ID:SS0ErXWo0
>>337
この板遡って評判見てたり、動画なんかのコメントからあんまり使えないのかなと思ってたの。でも、実際使ったら強かったっす。

339名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/08(火) 20:40:12 ID:hjqhXSM20
ファルネモルテナと同じで第二来てから評価が一変したタイプだからね

340名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/09(水) 12:42:47 ID:VvuX3jp20
実装当初の評判しか見てないんだろう
今は修正やら第二やらで全く別のユニットに感じる

341名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/14(月) 20:44:23 ID:HVYaeyWg0
ドールリッカ強化でますますライドティアルが不遇に…
あの防御減少デメリット緩和して良いと思うんだけどな

342名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/14(月) 22:35:23 ID:IZASkdaI0
そうか?
むしろやっと選択肢のラインに乗っただけだわ

まぁうちは全ユニいるんで「貫通要員」としてのリッカが全く必要とされていなくて
ティアルを使う理由がレオラオートでイベントを低コストで周回する用だからってのもあるが

343名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/18(金) 11:40:11 ID:iWTTeNxw0
最近は貫通の駒も沢山いるから
その辺が充実してるかだな

貫通キャラたくさんいるなら無理にリッカ使うこともないだろう
そうなると射程300連射物理のティアルのが使う機会多いだろうな

344名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/30(木) 23:38:23 ID:ix/qQegA0
オロチヒメ欲しくて回してたらウェンディ来たんだけど(魔神居ない王子だと)、喜んで良いんだよね?
悩みの種は育成だが(基本的に緊急ミッション使用分以外の石はホボ全部ガチャ)

345名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/12/01(金) 07:54:31 ID:1AJ6Ulj.0
ウェンディはいいぞ
うちにはカンスト黒が4人いるが、そのうち2人はウェンディだ(二覚違い)

346名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/01/17(水) 10:53:27 ID:uOFlhclE0
ウェンディ出たから育成してみたけど死なない貫通もちって便利やね。
お陰で魔法都市の☆3取れてなかったとこがいくつかとれたよ。

347名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/01/17(水) 11:17:01 ID:vadD1KDU0
復活準備中もCT消費してるしね、復活したら即撃てるのは便利
マルチ貫通だから暴れ性能はピカイチだしね

348名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/02/05(月) 01:11:59 ID:uOFlhclE0
ウェンディ、死なないも便利やけど麻痺無効も地味に役立つな。
エターナー復刻の神級、ドラゴリッチ抱えればあとはフルボッコタイムに成り果てるし。


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