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【クラス】プリンセス その4
561
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/29(月) 20:59:37 ID:MQQkZu1Y0
プリンセスは各自のスキルアビリティの方向性がまるで違うから、
プリンセス特有の動きってのは無いんだよな
最前線に置くべきプリンセス、最前線の一歩後ろに置くべきプリンセス、ボス受け用プリンセス、と
562
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/29(月) 21:00:49 ID:w6FS5s8U0
スタンダードなテミスしか比較にならんがな
563
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/29(月) 21:06:31 ID:3mGEmVTM0
基本はステの差、金プリは無理して育てる必要は基本無いとして
防御が大幅に上げられる、多ブロになれるルスーズと
普通に優秀で妖怪に特に刺さるスクハだと放置用がメイン用途のシャルだと役割かぶらんような?
564
:
558
:2017/05/29(月) 21:55:03 ID:bymzM2sw0
ルイーズは覚醒後のアビリティでコストが重くなるので躊躇して育てていませんでした。
局面によっては活きる時もあると思いますが、
現状では優先度が低いかなと思っていました。
スクハは今回初めて入手したのですが、
妖怪に有利で短射程の遠距離なので活きる局面もありそうなので
育ててもみようと思っています。
シャルロットは第一覚醒済LV90、SLV9、コスト17、好感度100%です。
うちの主力の一人として活躍しています。
現状で魔法剣士がある程度育っているので、
自分の中では近接魔法攻撃という似たような特性を持つ
プリンセスの育成をどうしようか悩んでいました。
565
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/29(月) 22:11:53 ID:sD/pDa/s0
うちだとシビラ、クローディア、サビーネ、シャルロットが育ててある
基本はシビラとシャルロットを編成している
ゴーレムみたいな硬い敵への有効打としてクローディア、サビーネを用意してある感じ
しかし皇帝が強くて出番を奪われつつあるクローディアさんであった
射程が短すぎるし耐久が不安だから悩ましい性能してるのよね
好きだから使ってやりたいんだが…
566
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/29(月) 22:33:31 ID:Uu0SE6Ks0
スレ違いになるが、まほけんが常時魔法攻撃になったのも最近の話だしなぁ
元々プリンセスは唯一の近接貫通攻撃キャラだったんだが、
色々後付けの仕様変更でプリンセスらしさがなくなってるのは事実
ただまぁ、比較元も対象もイベキャラとレアリティ違い、それも下方ってんじゃ
ブロ1同士正直同じような役割なのが現状だと思うよ
後発組がどっちか取ればある程度はフォローが効くようにするもんだと思うし
567
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/29(月) 23:03:34 ID:pxP9uij.0
プリンセスは各キャラがバラバラの方向いてる上に
1ブロとして中途半端感ありありだから第二覚醒を待て!
568
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/29(月) 23:32:05 ID:ZEeTQYnQ0
>>566
あまり適当なことは言うなよ
プリンセスが貫通攻撃だったことは(クローディアのスキルは別として)オープン以来一度もないぞ
569
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/29(月) 23:33:28 ID:lJlG1I5Y0
魔法耐性が無かった時代は魔法攻撃は実質貫通攻撃だったけど、そのことじゃないかに。
570
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/29(月) 23:35:00 ID:3mGEmVTM0
まずは認識がずれてるだけじゃね?
そもそも魔法自体が相手の防御無視って貫通だったのが、魔法耐性が実装→魔法耐性無視が実装してそれが貫通にツー話じゃし
571
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/30(火) 00:05:02 ID:ZEeTQYnQ0
>>569-570
そこら辺の流れをわかっている人相手じゃないと
通用しない説明だからツッコミを入れたんだよ
経緯を知らない人が読んだら
貫通だったのが魔法攻撃に弱体化したのだと勘違いするぞ
572
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/30(火) 04:33:29 ID:3jBav/cQ0
あの防御無視って表記をいい加減に直せば良いのに何故か直さないんだよね
573
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/31(水) 23:13:58 ID:Uu0SE6Ks0
>>571
散々突っ込まれてるが、オープン時は「貫通攻撃=魔法攻撃」だっただけ
だからわざわざ「色々後付けの仕様変更で〜」って書いてるんだが
574
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/31(水) 23:16:32 ID:Uu0SE6Ks0
実際のところ、実質貫通攻撃だったのに魔法耐性が追加されたせいで
貫通攻撃ではなくなったのがプリンセスなんだし
575
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/06/03(土) 00:17:14 ID:bymzM2sw0
プリンセスは今で言うところの貫通攻撃(防御・魔法耐性無視)になって欲しい(願望)
576
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/06/03(土) 05:24:22 ID:Z1WvpvSo0
防御無視って表記にそんな歴史が有ったのか、知らなかった。
アイギスは全体的に表記に統一が取れてないなーとは思う。
577
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/06/03(土) 19:59:25 ID:v32G8U020
>>573-574
お願いだから用語を混同させるのは止めてくれないか。
プリンセスを含む魔法攻撃の特性は、一貫して“防御無視”でしかない。
近接唯一の貫通攻撃だった事実などなく、
また魔法攻撃に対し、追加された仕様も“魔法耐性”のみだ。
にも拘らずあなたが
>>566
で書いたように魔法剣士が常時魔法になったと書いた次の段で
“プリンセスは近接唯一の貫通だった”などと書けば、
事情を知らない人はプリンセスだけが貫通から魔法に変わったのだと誤解をするだろう。
オープンから2ヶ月程度の間、魔法耐性が実装されるまでの短い期間、
魔法職全般が今でいう貫通持ちと同じ扱いを受けていたことと、
“プリンセスが近接唯一の貫通であった”ことの間には大きな隔たりがある。
この掲示板を利用しているのが事情を把握している古参だけならいいが、
実際には新人も多く見受けられる。
わざわざ調べなければ情報の正誤を判断する材料を持たない彼らが、鵜呑みにしたらどうするつもりだ?
主観に基づく発言そのものは悪いことじゃないが、仕様に関わる部分で誤解の温床になる発言は止めて欲しい。
578
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/06/03(土) 20:04:03 ID:qprkMXfU0
過去の仕様の正誤ってそんな重要ですっけ
用語としての貫通も公式なのか微妙な扱いだし
579
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/06/03(土) 20:10:09 ID:sD/pDa/s0
貫通っていう言い方は公式だと一切されてないね
防御力を無視、もしくは防御力と魔法耐性を無視って言い方がされてる
魔法耐性まで無視する「貫通攻撃」ってアビリティがあるから、
貫通って言い方がユーザに広がったと思ってる
正直、物理攻撃・魔法攻撃・貫通攻撃という言い方を公式でして欲しい…
580
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/06/03(土) 20:16:24 ID:3mGEmVTM0
物理攻撃、魔法攻撃、魔法型貫通、物理型貫通、直接ダージ、HP減少あたりかね、他になんかあったっけか?
まあ、貫通じゃなく防御無視、魔法耐性無視ってかいといたほうが、それ以外の要素で減ってる時に説明しやすいからなぁ、シナリオのギミックで軽減なり減少されるのたまにあるし
581
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/06/04(日) 01:58:12 ID:Uu0SE6Ks0
「主観に基づく発言はやめろ」と言いながら
自分の主観を押しつけるとかわけわからん
582
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/06/05(月) 16:16:53 ID:wM40x8UA0
んなことで揉めるよりプリの特性を防御・魔法耐性無視に運営がしてくれりゃそれで良いのよ
583
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/06/05(月) 16:19:29 ID:3mGEmVTM0
現実的に無理な以外は完璧だな
584
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/06/05(月) 20:49:47 ID:sLfc90XE0
出撃すると特定のクラスのスキル待機時間が即座に0になるとかでもいい
585
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/06/09(金) 18:44:22 ID:3CykyrdU0
あれ、魔法型貫通と物理型貫通って既に統合されて、物理属性も魔法属性も無い攻撃になってるんじゃなかったっけ?
オデットイベで減衰する攻撃がなくなってるって話だし
586
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/06/16(金) 16:29:46 ID:0lyS1jIc0
セーラ第二覚醒したから久々にシェリーも出してイベントやってみたけど、度重なる修正でえげつない火力になってるなぁ(
この制圧力は黒でもなかなか…
587
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/06/20(火) 08:18:37 ID:Ye6QhJCs0
ボアの一撃にも余裕で耐えるアンジェさん…
ボス受けワンブロユニットとしては実は最強なのか
588
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/07/15(土) 03:20:44 ID:AiebCrJA0
当分第二こないこともわかって悲しい
589
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/07/15(土) 16:01:33 ID:NkxrtZDE0
9月に来るかもしれんし・・」
590
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/07/21(金) 13:56:15 ID:Sle28eMw0
シビラの雑感に「近接ユニットの放つ遠距離攻撃は射程200が基本なので」とあるが
現環境で適切な表現なのかな?
591
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/07/21(金) 14:00:05 ID:3mGEmVTM0
基本ならいいんじゃない? これ超えてるのは長射程うりにしたクラスやら覚醒先やらスキルだし
592
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/07/21(金) 14:22:12 ID:54eGZgj20
0距離のみのユニットのスキルはともかく
クラス特性で遠距離持ちのユニットも増えたからな
それぞれ射程も様々だし…
ステ画面に近接ユニットの射程表記はいつになったら追加してくれるのか
593
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/07/21(金) 15:23:39 ID:MtX0NR620
200より狭い場合、短射程のって但し書きつくよね
594
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/07/21(金) 17:00:54 ID:3mGEmVTM0
狭いのについてない例外はメイジアーマー(160/180)とリーエン(160)くらいかね?
メイジアーマー見るに、範囲魔法攻撃の基準は当時はこっちになってた気もしないでもないけど
595
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/07/21(金) 20:18:38 ID:M2X.y2Sg0
攻撃に限らなければ神官戦士の回復射程も狭い
596
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/07/22(土) 09:50:05 ID:ZTDQGCmU0
>>588
年内の2覚実装を期待するなら11月23日かな
597
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/07/24(月) 10:11:46 ID:54eGZgj20
>>594
むしろわざわざ長い短いが言及されてる方が少ない印象。ほかには
通常射程:コノハ(230、追跡する射程はさらに異常に長い)、レイメイ(250)、ボウライダー系クラス(260)
スキル中:皇帝(250)、リッカ(250)、ウェンディ(250)
この辺も射程が長いと書いてはいない
持ってないから確認できないけど、ほかのくぐつも大体は「長い」とは書いてないものの
この2人と似たようなものじゃない?
598
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/03(木) 15:09:02 ID:sD/pDa/s0
シビラに調整きたね
防御下がったけど攻撃デバフかけつつ必殺の一撃もらった
うん、強い
599
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/03(木) 15:13:38 ID:3mGEmVTM0
防御500切ったから結構やわくはなったな、それでも好感度攻撃速度とアビ変更でお釣りくる強化だけど
600
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/03(木) 15:18:21 ID:sD/pDa/s0
スキル起動時は今まで通りの堅さだったけど、
切れてる時は柔らかい
性能がピーキーになった感じか?
攻撃速度と攻撃力が上がってもりもり削るなこれ
601
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/03(木) 23:52:19 ID:tRJ/YC8M0
シビラもデバフをゲットか。さすがはEvil Swordだな
ちなみにフラガラッハSL5の場合も15%?
シビラおりゃん・・・orz
にしても魔剣覚醒に20%1.8倍がついて、対エンジェルは確定発動ってなると天使特攻とはまた別の感じになった感
エンジェル絶対殺すウーマンなのは変わらんけども
あと、敵の攻撃力をってことは魔法攻撃や貫通攻撃も軽減できるんかな?
602
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/04(金) 00:01:43 ID:sD/pDa/s0
>>601
http://i.imgur.com/VqYZ0s4.jpg
フラガラッハだと10%みたい
基本はアンサラー優位、フラガラッハの利点は即死のみ
短射程が利点になることもままあるが
603
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/04(金) 00:50:24 ID:lJlG1I5Y0
ユリナの暗黒オーラが圧倒的下位互換になっとるじゃないですか。
イベ白とガチャ黒の差があるとはいえ、ひどいことをしやがる。
604
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/04(金) 00:55:24 ID:3mGEmVTM0
>>603
さあ、スキル覚醒して物理10%、すべてに15%軽減の協力プレイをするんだ
605
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/04(金) 05:19:04 ID:tRJ/YC8M0
あー、物理って書いてあるのなら別枠でデバフできるのか
魔法ならオデ子と一緒にやればいいと
>>602
お、画像ありがとう
あと大抵はアンサラの方が便利だからS覚醒のままでいいよね
606
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/04(金) 12:52:04 ID:eIO3uFPg0
シビラも今回の強化でキメリエス相手のDPSが明確に皇帝より上になったな
久しぶりに魔神級でシビラ使ったけどおかげで15クリアできたよ
607
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/04(金) 19:44:51 ID:OKPVWD8g0
欲しいものはいつも手に入らない。
ねんどろいどシビラ・・・超欲しかった・・・
608
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/04(金) 20:32:56 ID:7uTkwJGc0
プリンセスきっての防御性能がウリのはずのリリアさんにも
なんらかの救済が欲しいんだが……
ガチャ白なのに高コストブロ1の濫造で居場所がないよ
609
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/04(金) 23:44:15 ID:41A/6DYU0
いつか迷宮辺りにコスト20以下限定とか出てきてくれるさ
610
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/06(日) 23:53:31 ID:c/tY9Fzg0
コスト40以上限定が来て白目剥く未来が見えた
611
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/08(火) 01:21:14 ID:VcrrxF1w0
リリアはスキル中攻防耐性2倍、異常無効、オートヒール(秒間72回復)で持続60秒とか割と胡散臭い性能な筈なんだけどなあ
ブロック型1ブロに求められるハードルが天井知らずに上がってるからこれでも役者不足になってるとかいう
612
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/08(火) 01:36:35 ID:l3FgpccY0
30以上ならまだしも40以上って一部の妖怪しか出せないじゃん
特に40以上だと回復役がおらんし、フーコ以外ガチャユニしかいないからそもそも成立しないと思う
>>611
役者不足は『役者の力量に対して役の方が簡単すぎる』って意味だから今回の場合は普通に力不足でOK
んでもって、確かにリリアもスキル中は胡散臭い位強化されるのね
ガチャ白プリンセスは全然当たらん・・・
613
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/08(火) 23:48:36 ID:VZE3NI4o0
>>612
それ役不足とちゃうのん?
614
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/09(水) 21:00:45 ID:S1aLMKHY0
力不足:役割に対して力量が不足していること
役不足:力量に比べて役割が不相応に軽いこと
役者不足:造語。力不足の類義語と思われる
>>611
が言いたいことの場合は力不足だけど
正直ユニットの使い分けの問題だと思う
615
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/10(木) 21:03:17 ID:f45oiejk0
水着ポーラを狙ってた際にオリヴィエが出たんだけど・・・強いんか?
主力で使ってるプリンセス系はアーニャ・アンジェリーネなのだけど・・・
616
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/10(木) 21:06:34 ID:nWR1jfW.0
それシルヴィアじゃね?
617
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/10(木) 22:53:26 ID:f45oiejk0
>>616
スマン・・・ガチャしてる時に溜まった虹でレジェチケ使って出たんよ
618
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/10(木) 23:13:16 ID:QzxJ5fn20
おりぶぃえはエルフ補正でHPがごっそり削られてる割に攻撃力防御力はさほどでもない、やや残念なステータスだぞ。
さらに遠距離とか範囲とか貫通とかも持ってなくて、汎用的に使いやすいとは言い難いと個人的には思う。
でもピンポイントで輝くことはあるし、可愛いし、スキル中の火力はかなりのものだし、今日も上方修正されたし、
何より可愛いので育てるべきだぞ。アーニャやアンジェリーネとは使いどころが全然違うし、育てよ。愛でよ。
619
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/10(木) 23:26:37 ID:aMc1o06k0
攻撃防御がさほどでもないって自己バフだけで攻撃1200だぞ?王子入れたらスキル何もなしで1400だし
HPも修正きて2400こえるから防御も込みで考えれば極端に打たれ弱いわけでもなくなったし
620
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/10(木) 23:57:40 ID:uICK/CIw0
と言うか、エルフ補正が入ってるキャラって大抵そうなのよ。
エルフ補正で減るHPに釣り合うぐらいに攻撃防御が上がってる気がしない
一応魔法耐性が5高くて攻撃速度も速いって特徴はあるんだけど、
オリヴィエの場合だけは何故か通常攻撃の速度が他のプリンセスとほぼ一緒と言うね……
621
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/11(金) 02:01:29 ID:xZA/y9qw0
>>614
汎用性は捨ててスキル中の高火力に全振りしたようなものすごく尖ったキャラ
この前の魔神級で時間止めてる間にオリヴィエで削りきるとかやってる動画がいくつかあったはず
>>620
いや、オリヴィエ(と何故かアンジェリーネ)は他のプリンセスより少し早いでしょ
622
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/11(金) 10:27:33 ID:CoEv2JBw0
あー、そういやシビラは好感度ボーナスで硬直が減ったパターンだったか
非公開先生のところでモーション+待機時間の合計だけで見てたからすっかり忘れた、すまん
にしても何でアンジェも早いんだろうか・・・
623
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/11(金) 11:06:55 ID:f45oiejk0
アンジェリーネは神器持ちなので他のプリンセスと区別させたかったからかな?
624
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/12(土) 04:06:14 ID:/IAFpqAc0
織部さんが今回の調整で王子バフ込みで攻撃力2000を2回受けても死ななくなって
耐久上がったなあと思ってたけど、HPが上がってるのに他のステの調整を受けてないんだよね
そのおかげでいつの間にかユニット固有の係数が他の黒と同じ合計4になっていたようだ
これに加えてエルフ補正の魔耐と攻速があるから優遇ユニットと言えるのかもしれない
HPが低めなのは相変わらずだから使い方が劇的に変わるわけでもないけどね
625
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/18(金) 21:44:36 ID:vKoaQMEs0
織部さん第三寝室早く実装されないかなぁ
>>624
織部さんはエルフ系バフが有るから最悪ベンチ要員として生き残れるかも知れない
626
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/23(水) 16:06:02 ID:R58n7o2w0
今度、エルフ系(含む)メイドがくるみたいだな。
新メイド•セーラ•ラピスってかけあわせたら、織部がやばいことになるな。
物理魔神は涙目になりそうだが…今後はキマリスみたいな非物理系魔神ばかりになる前兆か?
627
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/23(水) 16:19:25 ID:X1P0DR/w0
セーラと新キャラのスキルバフは重複するのかっていう
628
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/24(木) 01:19:18 ID:GR8X1KaQ0
重複はしないんじゃないかなぁ
でもエルフバフがあるからそこまで腐らんし、交互に使う手もあるし
629
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/03(日) 23:02:05 ID:ryTzH4w20
ドワ娘目当てでガチャガチャして貯まった虹でシビラ引いた。
セーラ覚醒99で持ってるから育てようと思っては居るんだけど、イングリッドも覚醒99で持ってる。
役割被らないかな?
630
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/04(月) 07:11:34 ID:4WwtrURU0
火力の質が違うから被らない
特にセーラさんがいると顕著でまさにシビラ砲って火力になる
631
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/12(火) 10:28:37 ID:2mg4zmEQ0
並べて同時に点火すれば、イングの魔耐カットのおかげでさらにダメージが加速するし、
むしろ一緒に運用する方がいいと思う
個人的に単体で運用するならシビラは対天使、イングは普段使いの魔法火力と思ってる
特にイングはまほけんだから置く場所がシビラよりも緩いしね
632
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/22(金) 01:32:36 ID:y1xznMes0
オリヴィエはドロテアとセット前提で外せない戦力になってる
バフはもちろんだけどドロテアのアビのおかげで万が一落ちても撤退扱いになるから
ヒールを受けられる最強のトークンとしても使える
アルタキエラ40秒とかもう強い強い
633
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/23(土) 03:53:51 ID:DZa7nzPE0
オリヴィエは最近モトリーとコンビ芸の練習してるよ
たまにカルマも混ざってトリオになる
634
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/25(月) 14:28:48 ID:P0ujfSzw0
シビラ(セーラ付き)・イング・ラピス、補助にサーリア
これで、晴れ間にバルバドス殺してくれる別動隊が完成。おかげで10までクリアできた。
シビラ・イングのシナジーいいわ。
635
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/07(土) 21:47:35 ID:P3zjRSUg0
オリヴィエでた!・・・バルバトスで使えた?
636
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/07(土) 22:31:04 ID:V5UPFjEI0
使えたの程度が分からん
637
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/07(土) 23:54:34 ID:P3zjRSUg0
>>636
回避しながら2形態目倒せたのかなぁ〜?って
638
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/08(日) 00:09:47 ID:t0Ez5Q8k0
本体と戦わすには向いてないユニットかと
取り巻きの赤ミノとかの処理に使ってるのはあったはず
639
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/08(日) 01:56:22 ID:V5UPFjEI0
回復手段きついとこにあの攻撃力の敵の処理は役割持てた方だとは思うけど満足できるレベルかは分からんね
640
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/08(日) 15:34:38 ID:P3zjRSUg0
>>638-639
吸血カルマでクリアーしてる動画はあったけどオリヴィエの回避時間では倒しきれないんだね
641
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/08(日) 15:55:09 ID:t0Ez5Q8k0
>>640
魔法耐性50あるらしいしHPもいっぱいだからさすがにスキル中だけで倒すのは無理だなぁ
取り巻きの強敵処理で戦えるだけましかと
赤ミノとか黒キマイラのほうがバルバトス本体より厄介だったりするし
642
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/08(日) 23:04:42 ID:P3zjRSUg0
>>641
黒プリでそれだもんねぇ〜白プリとか息してない
第二覚醒来ないと今のままだとちょっと足りなくなってきた感じだねぇ
643
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/08(日) 23:35:36 ID:UGFicssA0
プリは弱いと思うが動画勢って感じのコメントいいね
644
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/10/10(火) 18:54:04 ID:./qQZrzQ0
オリビィエテコ入れはよ
645
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/11/16(木) 06:25:04 ID:sD/pDa/s0
バルムンクとグラムは他にあったということでクローディアの剣の銘が行方不明状態
アスカロンも無いから残ってる龍殺しの剣が天羽々斬くらいしか無さげ
銘はドラゴンスレイヤーそのまんまなのかね
原典はベルセルクかザナドゥか
646
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/11/16(木) 10:20:33 ID:p6vsHu6s0
ドラクエのドラゴンキラー的なちょっとお高い特効武器
647
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/14(木) 09:52:35 ID:AMKhm1PE0
メルヴィナ覚醒させたけどスキル覚醒もさせた方がいいのかな?
648
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/14(木) 10:14:00 ID:eS72nTQ60
スキル性質もほとんど変わらないし、メルボムとしてつかっていくならS覚醒は別にしなくても良い
Gとかが余ってるならどうせだしやっとくか程度
649
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/14(木) 13:32:14 ID:VqYP2gVs0
大体良く使われる使い方だとスキル発動する前に死ぬしな・・・
650
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/14(木) 15:23:45 ID:AMKhm1PE0
なるほど・・・育成待ちが多いし虹も少ないのでLv1のボム要因として使うか
>645 >649ありがとうございます
651
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/14(木) 17:28:07 ID:3mGEmVTM0
スキルはわりとどうでもいいけど死んでも星落とさないプリとして50程度には育てておくのお勧め
きっつい場所に放り込んでラッシュ中に調度死んで範囲停止したり、調整のたびにステ上がってるプリだけあってうっかり死なずにラッシュ処理できたりする
652
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/14(木) 18:05:23 ID:OggJpWMI0
なかなか死なないメルヴィナとか嫌だな
653
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/14(木) 19:55:50 ID:M2X.y2Sg0
本当に使い倒したいなら1ブロとして火力耐久面かなり頼れるから育てた方が使い勝手は良い
ボムりたい場面はレベルマでもどの道一撃死か即座に削り倒されるから
654
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/15(金) 00:45:37 ID:N54G/TMk0
>>652
使えばわかるけど
育ったメルヴィナで受けてなかなか死なないような敵ならそのまま倒せるし
本当にヤバイ敵なら育てようがメルヴィナとかすぐキャーさせるゾ
655
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/15(金) 13:15:31 ID:t0Ez5Q8k0
それなりに育てておくと雑魚はザクザク斬り倒してくれるし、魔神とか相手なら育ててようが即キャーしてくれるから便利よ
656
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/15(金) 23:42:12 ID:90PimC.20
大総力戦神級でシェリーさん役に立ったわ
ロマン火力が楽しかった
657
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/17(日) 12:38:30 ID:OggJpWMI0
さっそく大討伐最後の象さんラッシュでメルヴィナさん大活躍つーか大往生
私の場合は足止め以外で使うこと無いから弱ければ弱いほどいいですね
658
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/17(日) 12:42:43 ID:EimaQASk0
便利すぎてドロシー的な感じでスキルで準備完了のほうが良かったんじゃって思っちゃうな
659
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/17(日) 12:57:36 ID:OggJpWMI0
>>658
バランス的にはそうですよね・・・
ドロシーにロマンを求めて育成したけど使いこなせません
660
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/17(日) 13:21:08 ID:gLoQRtQk0
>>657
手持ちの戦力に合わせて育成してるのはいいね
魔神15クラスなら完全育成でいいし、今回の大討伐でぞう止めたい戦力なら育てない方がいい
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