[
板情報
|
R18ランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
【クラス】ヘビーアーマー その3
1
:
掲示板管理人★
:2016/01/11(月) 21:27:08 ID:???0
このスレはクラス:ヘビーアーマーのユニットに関する雑談用です。
wiki編集に必要な情報(ステータスなど)が得られたら、wikiを編集してください。
編集のやり方が分からない場合は、wiki内の情報提供フォームより投稿してください。
また、雑談となる内容のコメントをwikii内の情報提供フォームへ投稿するのはお止め下さい。
雑談コメントに埋もれてしまうと、情報が拾えなくなる恐れがあります。
ヘビーアーマー
http://aigis.gcwiki.info/?%A5%E6%A5%CB%A5%C3%A5%C8%2F%A5%AF%A5%E9%A5%B9%2F%A5%D8%A5%D3%A1%BC%A5%A2%A1%BC%A5%DE%A1%BC
1スレッドには1000レスまでしかできません。
次スレはスレの進行速度によって
>>800
〜
>>950
の人が建ててください。
■前スレ
【クラス】ヘビーアーマー その2
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/14476/1442379295/
82
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/06/15(水) 16:28:15 ID:OxSSwNj60
マーニー欲しさに復刻回してたらベルニスがいつの間にかコスト下限になっていた
覚醒絵が好みなのではやく覚醒させてあげたい
83
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/06/17(金) 06:47:45 ID:KAFcvmFw0
ジェリウスの雑感で若干イラーッてきたんだけど果たしてこれはこれでいいのか?
84
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/06/17(金) 07:09:02 ID:g9LfgSgQ0
あんまり良くない
85
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/06/20(月) 09:55:26 ID:upA2cs760
無くしていいと思うよ
86
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/06/23(木) 22:15:09 ID:tVYy2vyI0
とりあえずジェリウスは書き換えておいた
バフを盛った防御力理論値とかは面倒なので調べてない
87
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/06/24(金) 08:49:30 ID:O/fiNvn20
レアン硬くなったなあ
ベルナールも一撃受けられる範囲が相当高まったし
88
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/06/26(日) 23:04:47 ID:o2TbqN3M0
ジェリウス雑感の縛りプレイのくだりは必要なくない
防御専念を推したいなら反撃あたりをあげるべきでしょ
89
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/06/27(月) 06:24:30 ID:dBw4/Pz60
雑感なんだし別にいいんじゃないの
disったりしてるわけでもないし
90
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/06/28(火) 08:48:44 ID:5OnWH8ac0
ここんところディーナでも受けきれないボス出てくるし敵も地味に硬くなってるせいでディーナの型落ち感が否めなくなってきた
91
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/06/28(火) 09:56:53 ID:iG0enQeg0
ディーナどころかディーネでも重介護しないと落とされるボスも普通にいるしね
まあそこは第二覚醒で防御型アーマーに分岐することで解決するかな・・?
92
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/06/28(火) 10:08:05 ID:9tjLOVvw0
雑魚には無双するのにボスにはめっぽう弱いディーナちゃん可愛い
93
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/06/28(火) 10:12:31 ID:syDsN7ns0
見えない鎧で予想以上に粘ったりする
黒アーマーの力は侮れんぞ
94
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/06/30(木) 01:22:40 ID:OxSSwNj60
ベルニス覚醒終了。初の覚醒ユニットだけに感慨もひとしおだわ
さて、リハビリの素材あつめにおっさん集めないと
95
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/06/30(木) 01:34:54 ID:v/pLeeKU0
>>94
おめ。
さあ次は交流クエストだ
96
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/06/30(木) 08:01:58 ID:OxSSwNj60
>>95
さっき行ってきてなんとか星1でクリアしますた
星1なのは明らかな戦術ミスなのでいずれリベンジ予定
97
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/01(金) 12:08:18 ID:EUtSqTKI0
ディーナちゃん最近魔神級じゃ見かけなくなってるし上方修正対象に入ってるといいな
98
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/04(月) 03:42:46 ID:IvkfX1K.0
魔神級は相性の良し悪しも絡むから、魔神級に出ないユニット=弱いってわけでもないけどね
魔法キャラはデーモン系に軒並み相性悪くて出番がない、とか普通にあるし
99
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/05(火) 13:48:41 ID:KuT5nfeg0
ワーム系の魔神待ち、今のところ0ブロ化優遇が続いている
100
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/05(火) 14:09:13 ID:Xjso7m3E0
雑魚が強すぎて下手に抱えると死ぬから0ブロ大正義なのは仕方ない
ただアーマーだけは敵をせき止めて耐えて欲しかった
101
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/05(火) 16:37:12 ID:Csbf2Fh60
抱えた人数が多いほど受けるダメージが減るクラス特性着けよう
102
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/05(火) 16:48:17 ID:SBYP8umw0
>>101
ウェパルとギルマン抱える→提督が後ろからギルマン撃破→キャー
103
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/07(木) 15:06:52 ID:EpMD80u60
ディーネ強くなったな。ありがたい
104
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/07(木) 15:15:58 ID:HM8orYGI0
防御二倍は凄いな。王子のみで防御2400w
かつ三倍範囲攻撃wまさに歩く要塞。
105
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/07(木) 15:31:41 ID:bFHVCCL.0
持続短いから魔神受けは厳しいけど魔神級雑魚ラッシュの対応に使えるな
これこそ黒アーマーに求めてた性能だ
106
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/07(木) 15:39:21 ID:rQd1XV4A0
好感度ボーナスも攻防101になってたな
107
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/07(木) 15:50:26 ID:er.PRJ4o0
ディー姉さんが超強化されて嬉しい!かっちかちやぞ!
ところで、大震撃ってこんな挙動だったっけ?しっかり見てなかっただけかなぁ・・・
108
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/07(木) 16:16:27 ID:vnpC34Tg0
おねえちゃんばっかり!
109
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/07(木) 16:28:22 ID:mLg2QQZw0
これだよこれ、やっぱアーマーなら本分の防御を疎かにしちゃいけねぇ
こんな黒アーマーが欲しかったんだ…ようやく手に入れた
110
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/07(木) 17:23:25 ID:UX1LNc5.0
姉との差別化のためにもディーナは次の調整で主に攻撃面が強化されるのかな
111
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/07(木) 17:27:18 ID:0BfQKD0Q0
差別化だと回転率悪化して魔法ダメ化や貫通化するメイジアーマー系列に近くなるか
それともいっそ爆発範囲の拡大で雑魚なぎはらえーできるようになったりかね
112
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/07(木) 17:32:43 ID:mmbO9BNc0
0ブロ化してくれたら魔神級でも使えるのに
113
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/07(木) 17:55:03 ID:UX1LNc5.0
0ブロってアーマー全否定のただの重い黒水兵じゃん…
見えざる鎧が現状高難度だと死にアビ扱いされてるし、セラのスキル覚醒みたいにスキル中アビ発動確率上昇にすれば、計算には入れられなくてもなかなか期待できる防御性能にはなりそうだけどなぁ
リンネの射程内なら更に安心
114
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/07(木) 19:54:43 ID:HXQtHuLs0
スキル中は見えざる鎧の効果2倍とかじゃないの?
あとは地味に攻撃速度強化あたり。大穴はHP2倍か。
115
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/07(木) 21:09:52 ID:KQn85e420
HPは良いな
見えざる鎧と合わせて手数系の敵にも強くなれる
116
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/07(木) 21:34:52 ID:u/Xm9hfM0
まぁ言うてディーネの火力自体は素から2倍にもなってない範囲だからディーナの方が火力はかなり高いんだけどね
117
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/07(木) 23:54:33 ID:EUtSqTKI0
ディーネと比べてアビで圧倒的に劣ってるからまずは見えざる鎧に物理ダメージ25%軽減だな
スキルは差別化するために攻撃系か単純に防御倍率もつけるか・・・まあそこらはわからんな
118
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/08(金) 01:34:41 ID:C0d4KRJo0
効果時間延長隙縮小CT減少
119
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/10(日) 12:05:11 ID:HM8orYGI0
ディーネのアビはコスト増加も含めてるからね。
そりゃ、コスト増加のないアビよりは優秀になる。
120
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/11(月) 20:12:37 ID:BdHi10E20
登場時、姉さんに惚れてパリンパリンしたけどなんでか妹さんきちまったんだな・・
デカイ女が好きやねんワイ
121
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/11(月) 22:10:31 ID:SBYP8umw0
レアン「いいのよ」
122
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/12(火) 03:54:09 ID:iBDgVnYI0
多少のコスト増と引き換えに能力これだけ上がるなら、増やして欲しいユニットも多かろう
123
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/13(水) 03:55:49 ID:lDZntlAk0
ディーナ「こんなん依怙贔屓やん…グレたろ」
124
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/20(水) 00:25:41 ID:EUtSqTKI0
ディーナの見えざる鎧もグレートアーマーみたいにコスト+2して
ステup効果とか追加してもらいたいもんだな
たったコスト2であまりにもステータスに差がありすぎる
125
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/20(水) 22:13:06 ID:RgJa/URQ0
???「姉より優れた妹など存在しねぇ!」
126
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/22(金) 08:21:45 ID:St9YrOtM0
ピックアップ唯一のハズレ枠引いちまったよ!しかも両方!
127
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/24(日) 16:53:31 ID:Ou2vEbUU0
黒♀アーマーさんは、一皮以上剥けた強化呪術が施されました
その一方で白♂アーマーさんは…
128
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/27(水) 21:00:42 ID:VSJnDB620
レアンCC55 + 救世主王子 + 覚醒ベルニス + 覚醒リーゼ
防御力753
硬すぎて笑う
129
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/27(水) 22:55:17 ID:rBS0qUdw0
シルバーが持って良い防御じゃねえ…
130
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/27(水) 23:58:43 ID:VSJnDB620
>>129
レアン「私はまだスキルの防御力アップを残している・・・」
あとレアンに隠れつつベルナールのHPも凄まじいことになってるよね
俺が覚醒アデル(HPバフ)持ってるおかげもあるけど
ほんとこの二人はステがおかしい(ホメ言葉)
131
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/28(木) 12:27:45 ID://rjTuW20
初心者の壁問題はずっと言われてたからなぁ
実際以前までは東国あたり入るともうレアンネキでは耐えきれなくなって、初心者がそれ以上の壁役手に入れないとそのあたりで詰んじゃってたから
ライチもCC程度じゃ防御力はレアン以下だしレアンの超強化はその辺の救済なんだろうなと
132
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/29(金) 18:00:09 ID:ZOTG/D420
うちの一軍アーマーはカンストのミランダ
こいつで耐えられないなら、ウィッチなどで削り殺すしかないとおもってる
イベで出た当初はさんざんのいわれようだったけど、黒を除くレアリティでもっとも硬い壁になったな
ロイヤルガードが出るまで最硬のユニットでした
133
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/29(金) 18:09:28 ID:hdEj7jnQ0
ミランダだったら普通にベルニスの方が硬ない?
134
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/29(金) 23:44:35 ID:FyTZWVwc0
>>133
HP含めた一撃の耐久性だとベルニスより上だよ
確かに防御力だけみるとベルニスが上だけど
135
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/30(土) 00:42:21 ID:.ATD5NZU0
HP防御合計だとミランダよりジェリウスが大分上だから
>>132
が言う黒を除いて最硬と矛盾するね
そもそも一撃耐性欲しいなら山賊でいいからな
金のリーフですらミランダより上になる
アーマーは高い防御力を活かしてこそ
136
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/30(土) 10:13:24 ID:RQYsk.hw0
>>135
ジェリウスは覚醒で魔法耐性付与されるしね
後、バフもりしたり呪術士付けなくても、ミスリルゴーレムのパンチに耐え抜くみたいだしね
137
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/30(土) 15:49:59 ID:RSMZLQl.0
フルガードと大震撃だと回転率がだいぶ違うし運用の仕方も違うだろう
138
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/08/01(月) 19:31:03 ID:ejJhVZBw0
>また、8月4日(木)のメンテナンス後より、 本日開催中のデイリー復刻「聖戦士の挑戦」で獲得できる 『聖戦士マリーベル』に交流クエストを追加します!
これはもう全力でフルスペ完成するまで割るしかありませんね、王子!
139
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/08/02(火) 11:37:24 ID:u/Xm9hfM0
東方が銀アーマーだときついと言われてた頃とはステータスからして別物だしスキルも下位スキル全部性能底上げ入ってるしな
140
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/08/25(木) 23:22:19 ID:VSJnDB620
今回のイベのドワイトさんの台詞からにじみ出る「頼れる男」感がはんぱない
ヘルメットとったらゴツイ系のイケメンに違いない
141
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/08/26(金) 11:40:49 ID:XxAHI2uA0
ディーナは死んだんだ
もうなんでもできるちゃんの時代は終わって、彼女も現実と向き合う時が来たんだ
142
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/08/26(金) 12:44:52 ID:LJIKTTx20
ディーナちゃんほんと使わなくなったな
スキルの射程上げるとか、スキル中は見えざるが50%になるとかなんか欲しいと思いつつ半年ほど過ぎた
143
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/08/26(金) 12:49:53 ID:Co6K/uWg0
最近は雑魚も強くてスキルに防御倍率か0ブロ化がないとおちおち置けないからな
144
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/08/26(金) 17:02:04 ID:mLg2QQZw0
ここだかどこかで「ディーナは安地から鉄球投げるのが仕事」ってのを見て、思わず納得してしまったのをよく覚えている
アーマーである以上本来の役割を遂行できるようなテコ入れは欲しいよなぁ
145
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/08/26(金) 17:58:56 ID:DP6GbqDs0
ディーナちゃんセーラー服にお着替えして黒水兵に転職しよ?
146
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/08/26(金) 19:24:21 ID:nHNrzrvg0
普段の神級ならまだまだ暴れられるし魔神基準がいけないってのは分かってんだけど、どうしても比べちゃうよねぇ
アーマーの攻撃2倍程度の火力じゃあ鉄球も高レベル魔神級になるとまず通らないし、防御もオネーチャンみたく4桁いけないしで
147
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/08/26(金) 19:45:06 ID:QZ3yhNSs0
ディーナを現在のバランスで調整するなら
攻防が2倍になるかわりに鉄球投げが海賊並の速度になるか
攻防が2倍になるかわりにHPが半減するか
どのみち持続は30秒程度になるだろうけどね。
148
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/08/26(金) 20:06:10 ID:QZ3yhNSs0
姉妹で使い分けたいって考えるなら
射程260 倍率3倍 ブロック数-2
みたいな砲台コースもまた一興なのかね
149
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/08/27(土) 03:20:54 ID:Y6Gb6ZD.0
ヘビーアーマーとはいったい……
150
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/08/27(土) 05:08:19 ID:yxRtwlkg0
ヒバリ
ttp://i.gyazo.com/41be6f3aa2f272e7ea376a2952dd7060.gif
ディーナ
ttp://i.gyazo.com/e1fb66c94629651241ad8a978b0e91fb.gif
ヒバリとの格差が悲しい
せめて防御倍率くれよ
151
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/08/27(土) 06:09:03 ID:7qHRy21g0
単純に防御上げても他の類似品にしかならんし、見えざる鎧を全ダメージ25%カットにしたりとかの搦め手の方が欲しいな
152
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/08/27(土) 08:18:49 ID:5iHCxSGc0
魔神級高レベ前提にしなくても防御不足は目立ってきた感あるね
試練・収集神級くらいのボスは受けるなら覚醒王子を想定したようなステが多いし、雑魚も前回のオーク大討伐みたいなのはどうしようも無かったからなあ
153
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/08/27(土) 15:35:24 ID:ljZpWXXc0
ディーナのアビリティにダメージカット追加は面白いかも、それっぽいのもまた良い
砲術アーマーと言う意味ではオンリーワンだが、姉がかなり強くなったのもありもう一声欲しいとは思うな
154
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/08/27(土) 15:53:01 ID:JWoxGVu60
ディーナで耐久足りたら3コス重くなってまで防御をあげたディーネの立場がないし(実際、実装直後からディーネってそう言う立ち位置が続いたし)
メイジアーマーで唯一王子込3600ラインを割ってる癖に火力で根強い評価のあるジェシカみたいに、攻撃方面に行けばいいよ
グレースはデメリットあるし、ジェシカは即点火しないし、ヒバリは空や離れた場所に当たらないし
155
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/08/28(日) 12:45:33 ID:TwOuymF60
ディーナの+3コスを削除するしかないな
156
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/08/28(日) 16:17:01 ID:VSJnDB620
攻撃型アーマーなので受けることは不得手、とみるなら、
いっそ火力特化になってくれた方が住み分けは出来そう
射程と爆風範囲拡大と攻撃倍率3倍くらいつけるとか
157
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/04(日) 02:12:56 ID:PlYiwbms0
第二覚醒で攻防に分かれるのは想像が付くしそれまで待つしかないんじゃないかね
防御重視にするとディーナは覚醒王子みたいな高防御+無効化、ディーネは無効化は無い代わりに冗談みたいな耐久ってなりそうだし
158
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/04(日) 08:39:26 ID:lG4EcjpY0
ディーナは持ってない奴が一生懸命叩いてるって印象だなぁ
実際のところディーナの強みが消えたわけじゃないし
「他の黒で補える」っていうほど真っ黒編成してる廃課金なんてほとんどいないだろ
ステだけ貼って弱いとかエアプの典型だしな
159
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/04(日) 10:14:44 ID:nHNrzrvg0
何でも出来るが器用貧乏になってきてるのは純然たる事実だけどな、ディーナ
160
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/04(日) 18:54:12 ID:9wYHt/ds0
黒の評価項目に高Lv魔神級での活躍具合が加わった頃から評価下がったよな。
高Lv魔神級だとスキル点火しても処理が追いつかなかったり耐久不足になったりで
微妙に使いにくい。ちょっと前のサムライみたいな感じ。
通常ミッションや大討伐では今でも十分活躍してくれるんだけどな。
161
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/04(日) 19:05:07 ID:yeYfRoEY0
>>159
器用貧乏っても器用に高レベルで何でもできるだろ未だ
一部の超難易度で活躍できないから器用貧乏だとか弱いだとか言われてもなぁ
とガチャ黒が6体しかいない俺みたいなのは思うけど
ガチャ黒で編成埋められて魔神11↑挑む人的には不満なのかディーナちゃん
162
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/04(日) 19:30:08 ID:ggEmkuFA0
鉄球のCTがもそっとはやくなればなあ、とは思うかな
まだまだ使えるユニットだとも思うけど
163
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/04(日) 19:57:01 ID:guTZ8f6.0
そりゃ最高レアなのに最高難度で活躍出来ないとか最高レアとしての仕事出来てないと言われるのは仕方がない
164
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/04(日) 20:07:36 ID:PlYiwbms0
エンドコンテンツが攻略手段を選ぶのはどのゲームでも共通だからなあ
逆に最高レアリティでさえあればどんな場面だろうと通用しちゃうのならエンドコンテンツとしては失格じゃね
165
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/04(日) 20:15:39 ID:u1BQLFpY0
黒満載王子が全力で遊ぶための場所での評価とか基本どうでもいいことだからなぁ
166
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/04(日) 20:49:26 ID:nHNrzrvg0
>>161
一応ディーナディーネ両方使った上で言うが、特化したものが無いのは結構辛くなってきてると思うわ
魔神級の敵は除いた耐久の基準がミスゴ相手とかだった頃はHPで受ければ良かったけど
酒呑童子みたいな攻撃速度にも秀でた敵が出てきた辺りから防御への直接的な補正が皆無な妹はちとキツイ
オーク連中相手にした時も姉に止めて貰って妹が鉄球投げる作業だったし、姉と対極に振りきれろとは言わんからもうひと押し欲しい
167
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/05(月) 08:51:48 ID:waZqMsaA0
黒議論になると魔神級がーとか脳死がーで意見封殺する人出るけどそれはやめて欲しい
ディーナの場合は金のベルニスより防御力低くて、HPやアビリティ考慮しても点火で全く伸びない点がどうしようもない
鉄球も全体的なインフレ、特に近接遠距離の大安売りが進んだ今じゃ取り立てて強力なものではない
非点火時のDPSは覚醒王子といい勝負で、殲滅力を当てにして採用するにはやはり物足りない
168
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/05(月) 19:03:38 ID:lG4EcjpY0
ステだけ見て見えざる鎧があることを忘れてる奴多いなぁホント
169
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/05(月) 19:24:09 ID:nHNrzrvg0
別に忘れちゃおらんしだからこそ「直接的な」補正って書いたんだがな
防御への好感度補正やステ上昇アビ、防御強化スキルと25%の回避・無効化を同列に語るのは流石に無理がある
170
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/05(月) 20:08:30 ID:uFfvj.DQ0
基本的に発動しないのを前提でやらなきゃならないからな
打つ手がなくなって運ゲーに頼らないといけない時に存在を考える程度
171
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/05(月) 20:35:02 ID:ZikDncS.0
イベユニのヒバリより弱いとか言われるのが一番つらい…
172
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/05(月) 21:07:58 ID:c8GR5RJ60
今の環境だと防御倍率付スキルは大正義だから仕方がない
173
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/05(月) 21:38:58 ID:iG0enQeg0
ヒバリはディーナがどうのとか関係なく強すぎるから仕方ない
実際下位レアのアーマーはもっと悲惨なことになったわけで
174
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/05(月) 23:54:41 ID:BeqFhJFo0
侍強化もあって攻撃型アーマー自体が厳しい環境だからその中でも遠距離範囲持ちなディーナはマシな方だと思う
175
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/06(火) 08:57:10 ID:KvEORVao0
ディーナは水兵の真似事できるからまだいいけど
問題は光のホモ以外の白以下のアーマーだ
176
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/06(火) 22:23:41 ID:qfgkiCBE0
ベルニスは入手機会さえあれば最近やたら配布されるアレグリアですぐ育つからメイン/第二壁には最適な筈なんだけどな
うちの場合は自己バフに加えてリーゼバフも乗るから単純な壁役でなら長いこと現役だし
あんまり戦力が整ってない時期だと拠点前で敵を分断しつつ遠隔で潰す戦術が大正義だから頑丈な壁は少なくとも2枚、できれば3枚以上は欲しくなってくるし
177
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/07(水) 03:42:26 ID:EK56XBsI0
ベルニスはコストも下げやすいしどこまで行っても活躍の場はあると思うよ
スパイクシールドって一芸もあるしね
178
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/07(水) 08:44:02 ID:6Wdh1A1A0
覚醒待ちのディーネとヒバリがいるんだけど、覚醒後に仙狐投入するならどっちがいいかな?
高ステの近接がソフィーとナディアしかいないんで、魔神級になると押しきられることが多いんだよね
179
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/07(水) 10:19:12 ID:k65Jnzaw0
耐久上なのはディーネ、雑魚処理能力上なのはヒバリ
どっちが足りてないかで投入先決めるがよろし
180
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/07(水) 13:11:22 ID:YaO/VzFM0
麻痺金アーマーだと…
181
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/07(水) 13:19:24 ID:u1BQLFpY0
ボス耐えれるアーマーで麻痺は使い勝手よさげだなぁw
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板