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【クラス】神官戦士 その3
241
:
<削除済>
:<削除済>
<削除済>
242
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/21(火) 09:38:03 ID:/pAfiY2Q0
フラメル持ってて何故セラで嘆いてるんだ?
S覚フラメル居れば性能面でセラに出番はねぇぞ
243
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/21(火) 13:01:11 ID:I9LbaNPg0
セラフルスペ頑張った後ガチャってフェルミが出た時の脱力感と言ったら
お前出るならもっと早く出ろよ・・・
244
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/21(火) 13:25:22 ID:22oO/DTk0
フラメルが出ようがフェルミが出ようが育ってるセラだけ使ってたなあ
で、今育ててるのはルチア
そういうクラスだからこれ
245
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/21(火) 13:30:29 ID:/pAfiY2Q0
それは単なる自分ルールだから自分の中で勝手にやっててくれ
246
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/21(火) 13:30:43 ID:5RvPuTjc0
>>242
セラとフラメルは被ってなくない?
殴れる神官と専念で硬くなる神官で方向性が違うような
247
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/21(火) 13:36:05 ID:pwZAak4w0
被ってないけど区別する程の違いとも思えない
248
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/21(火) 19:11:18 ID:HkwxBeEk0
ルチアだけは個性強いけど、他の神官は正直使い分け難しい
スキルやアビはフェルミがワンランク上だと思うけど
フラメルやセラが育ってるならとりあえずそれで十分、と思う程度にはみんな強い
249
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/21(火) 19:14:07 ID:O92iVKYI0
俺は基本フェルミでルチアとのダブル運用があるな
まあ、区別するほどの違いあるとは思えないという意見もあるから
入手順とか育てやすさいいんじゃない
250
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/21(火) 23:01:06 ID:QdJslB2Q0
セラを低コスト3ブロックとして運用していて雑にスキルを運用していたら
攻略を詰めるときユニットを変えて関係ない場所が崩壊していたことならあるわ
251
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/22(水) 00:26:28 ID:mAXJpCrA0
個人的には攻撃したくないとき以外はフラメルの仕事はないなあ
避雷針ならセラ、回復力はフェルミ、放置ならルチアで使ってるけど
252
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/22(水) 06:02:09 ID:5RvPuTjc0
フラメルはアビリティと専念の噛み合わせが良くないんだよな…
射程と硬さは頼りになるんだけどね
253
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/23(木) 09:55:48 ID:BFFaisX20
エレットも確保しときたい尖がり性能ではあるがリジェネや設置ボムなど回復手段って意外とあるから実際には出番があんまなくてなあ
254
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/24(月) 11:49:16 ID:CSLAiK960
神官戦士に望む物が千差万別で楽しいな
回復しつつ敵を殴り倒すようなのを望む人もいれば
回復しつつ戦線の穴を埋める便利さを望む人もいるし
ただ単に近接に置ける回復枠として回復だけを望む人もいる
んで基本的に全員どっかに属してて戦力次第で使うユニットも使い方も違う
幅があって非常に良いと思った
255
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/11(木) 17:53:46 ID:0v.obeeU0
フラメルはアンデットしか出ないマップなら前線に出せるようになりましたね・・・
256
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/11(木) 19:36:23 ID:i9AEq2Zo0
フラメルがますますアンデッド特化型に……
神官戦士の攻撃速度で1400ぐらいをボコボコと殴ってくれるのなら十分か?
覚醒王子と配置バフとか居れば2000近くなるし
257
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/11(木) 22:05:02 ID:/3Bn6wk20
フラメルはスキルの回転が良くなったのも良い
射程強化で結構使ってたので嬉しい
258
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/12(金) 14:02:19 ID:1KJRZu1Q0
たかが5秒、されど5秒
アンデッド以外でも覚醒アビの期待値1.16→1.2になるから一応強化か
259
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/23(火) 13:36:07 ID:odpqizAw0
神官+戦士+団長=最強なのでは?(安直)
260
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/23(火) 14:17:13 ID:sd3OMXbI0
黒近衛騎士団長のミレイユさんが人の域を超えた神聖力持ってるなら
神の力を行使するのに長けているであろう黒神官戦士団長は眼力だけでアンデッドを浄化できたりするんだろうか
でもやっぱりブルーマンの色欲は浄化できなかったよ…
261
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/23(火) 15:08:07 ID:TFtIoBm60
どうせ神官戦士の撤退支援とかだろう
262
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/23(火) 17:36:31 ID:Jdwapouw0
おそらく殆どの人は戦闘力としてはそんなに期待してないと思うけど、黒らしさを出そうと思ったらやっぱり射程うp+永続あたりになるんかな
263
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/23(火) 17:48:09 ID:O92iVKYI0
無いとは思うが、ブロックした際に攻撃と回復を同時に行うが来れば嬉しいな
264
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/23(火) 18:13:19 ID:EPzHuJ9M0
同じクラスの中で同じスキル持ち以外で永続スキル持ちが2キャラ以上いるクラスっていたっけ?
265
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/23(火) 18:15:39 ID:mH8OHDdU0
ドラライ
266
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/23(火) 23:56:39 ID:y7fBvgss0
ティファは永続スキルは持ってないぞ
267
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/24(水) 00:23:44 ID:W9NquWiU0
効果は永続だが持続は一瞬なタイプだね
麻痺ったあとに効果がきれるかどうかが見極めポイント
268
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/24(水) 03:42:35 ID:3vMNfb/.0
神官戦士団長て神官戦士団の団長なんだろうけど
神官戦士団なんて言葉を初めて聞いたぞどんな役職だよ・・・
神官なら他になにかなかったのか
269
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/24(水) 08:05:40 ID:/ddUZHsQ0
>>268
丁度今やってる復刻の100/2マップにでてくる
270
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/24(水) 15:59:23 ID:CSLAiK960
>>268
騎士修道会とか僧兵とか神人とかみたいな団体でしょ(適当)
271
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/24(水) 16:48:33 ID:I5sv7MZ60
神官戦士団 総勢1名参陣!
272
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/24(水) 17:21:27 ID:sd3OMXbI0
神官戦士ダンとな
273
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/30(火) 10:58:02 ID:hwN4hc4.0
数十秒間自分周囲範囲内全てに味方回復&敵ダメージ。アンデットには3倍ダメージ。
範囲内の味方が怖れを知らぬものになり従順な使徒と化して時間内撤退せず倒れない
とかなったら壊れ
274
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/31(水) 12:04:14 ID:SlJLY7nw0
エクスさん1人でイリスとサーリア潰すとかたまげたなぁ
275
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/31(水) 12:13:53 ID:TOb.2sw.0
言うてもイリスのスキル覚醒は2.5倍、サーリアのスキル覚醒はクイック付きだからなあ
エクスはこれまでの神官とは違った運用が出来るのがいいね
276
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/31(水) 12:21:15 ID:22oO/DTk0
まず神官は攻撃力が低いのとイリスは回復に倍率が付くのも違うところ
一番の問題はイリスと効果が重複するかどうかだよ
スキル二種が全く違うのでこれもまた悩みどころ
277
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/31(水) 12:22:11 ID:G5U9PjMk0
エリアヒールと防御2倍って馬鹿かよ!
278
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/31(水) 12:27:22 ID:22oO/DTk0
でも俺は結局スキル覚醒すると思うわ
短射程が悩みどころだけどね
エリアヒール+プロテクションはなんか持続が長い気がしない
279
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/31(水) 12:32:42 ID:JPLUSxEs0
シャーマン・ドラゴンシャーマン「私達が射程+10バフ対象外なのは差別だ!」
280
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/31(水) 12:36:01 ID:22oO/DTk0
逆だった
エリアヒールの方がスキル覚醒か
281
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/31(水) 12:41:42 ID:AvxOGDSw0
>>276
範囲内全対象のバフ枠同士だから、おそらく重複しない
282
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/31(水) 12:43:24 ID:XkbgC.xE0
イリスとベルディナートのスキルバフは重複しないので、エクスも重複はしないでしょう
スキルリレーはしやすそう
283
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/31(水) 12:45:39 ID:ndUJQs1.0
持続短すぎると防御アップがボス受けとして微妙になっちゃうからそこがどうなるかだな
まあ詳細きてからじゃないとなんとも
284
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/31(水) 13:49:40 ID:yNFsroOY0
倍率はプロテクション2だし
エリアヒールはクイックないからサーリアの半分の速度
イリスとサーリア足して2で割ったようなもん
285
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/31(水) 14:29:27 ID:1Te6aOKM0
絵がひど
攻撃力アップなのがかなり残念
ダンサーとか添えるの必須になりそう
286
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/31(水) 14:30:37 ID:1Te6aOKM0
訂正
攻撃力アップが無いのがかなり残念
ダンサーとか添えるの必須になりそう
287
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/31(水) 14:58:06 ID:UvGW.vp60
イリスとスキルリレーするほど長時間抱える相手が存在するんだろうか?
288
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/31(水) 15:16:28 ID:M.b7Jceo0
戦力次第
イリスの代わりにリレーするのにも持続が欲しいところ
289
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/31(水) 16:06:15 ID:JmNNa8AQ0
エクスは覚醒Lv99の好感度補正抜きで攻撃力が大体405まで行ったら奇跡だな
低くても390ぐらいにはなるだろうけど
あとは防御に補正が入れば600オーバーになりそう・・・これなら永続スキルに覚醒王子で防御4桁になるし
290
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/31(水) 19:26:52 ID:I9LbaNPg0
通常スキルはいくら永続とは言え射程上がらない以上ボス受けしてる奴の後ろに置く運用が基本だよな
射程190でどの程度巻き込めるか微妙なところだし1.5倍だしS覚醒の方メインぽいな
となると持続と回転が分かるまで保留かのぉ、人柱王子任せた
291
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/06/01(木) 02:40:49 ID:Ea8uSRy20
S覚せずに前にナディアやアンジェを置くのがハマりそう
292
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/06/01(木) 15:22:29 ID:Zt84SFTA0
RT石でいきなりエクス出たけど使いやすそうだ
293
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/06/01(木) 15:42:16 ID:22oO/DTk0
予想通り好感度に射程や硬直減は無い
攻撃防御です
294
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/06/01(木) 16:13:45 ID:KMtxoBTQ0
育ててないけどS覚の方は持続60秒って聞いた
取り敢えず通常スキルで運用してどうしてもクリア出来ない壁があったらS覚すればいいかなって思ってる
295
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/06/01(木) 17:20:47 ID:8zhxowT60
S覚醒エクス、LV82で攻撃力547までいくね
イリスのスキルも重複する。ミレイユおばさんにイリス&エクスの未覚醒スキル&王子で
防御4000軽く越えるのはいいね。これにアンジェスキル&呪術師でオリハルコンゴーレム
かかえることが出来たわ
296
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/06/01(木) 17:32:24 ID:yNFsroOY0
重複しないぞ
297
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/06/01(木) 17:45:25 ID:8zhxowT60
悪い、そうみたいだ。適当なこと書いてスマン
298
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/06/01(木) 20:04:22 ID:g9zmeH/Q0
エクス、S覚はしらんけどS未覚醒王子無し3ブロ攻撃600防1000 回復付き、周囲に防1.5倍永続がコスト20以下で出てくる
正直ちょっと便利過ぎるんだけどコレ
299
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/06/01(木) 21:39:06 ID:V68WAUto0
>>298
つよ
300
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/06/01(木) 22:05:31 ID:bOMk/HyU0
>>298
未所持だけどS未覚醒だと射程短いし単体回復だしで使いづらそうな印象だけど
301
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/06/01(木) 22:25:37 ID:nJuu8zdo0
未覚醒は激戦区に添えればいい感じ
アンジェリーナの後ろとか相性いいゾー
302
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/06/01(木) 22:32:08 ID:CSLAiK960
>>300
防御バフを広域に求める意味が無いし
それなりの敵を止められる程度の防御もあって且つそこそこの火力もある
前衛の後ろに適当に置くだけで十分に仕事できると思うぞ
303
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/06/02(金) 00:15:55 ID:g9zmeH/Q0
すまん、
>>298
の数値はもう若干低かった
けどまぁそんな変わらんし強い、うん
S覚の方も試したいけど気軽に試せないのがきちぃー
304
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/06/03(土) 01:12:34 ID:MyTmyBMA0
他人のプレイングに口出してもいいことないし人の好きずきで良いけど、自分の目にはこの子の運用はS覚前提にしか見えないかな。
ぶっちゃけ通常のクエスト程度では防バフ必要ないし、必要とされる難易度だと1.5倍では頼りなさ過ぎる。
射程も短いしなー。範囲はとても大事。
あとこの子自体は火力としては考えられない(正直白神官以下)から、通常はアビ目的で編成に入れて必要になったら置いて点火するキキョウポジションのキャラだと思ってる。
スキル中スルー、隠密、攻撃倍率 、クイック、攻撃と回復同時とか、あとひとつ+αがあればよりポジティブな起用もあるかなという感じ。
305
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/06/03(土) 02:01:54 ID:g9zmeH/Q0
ポジティブな運用をはなから放棄したらもうどうしようもない
306
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/06/03(土) 08:17:51 ID:5xkSC.n20
通常スキルは、ピンポイントに強化+回復で放置で便利そう
S覚醒は、長めの射程と範囲回復と持続60秒でこれまた便利そう
なにより下限15ってのが便利そう
つーか、この服装、乳首部分まるだしにしかみえねえんだけど、どういうことなの
授乳させる気まんまんなの
307
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/06/03(土) 11:27:00 ID:OBbfYBOE0
今回のオリゴのように、高火力持ち相手に餅つき放置がしたいなら未覚醒でいい
シルヴィアと組む場合も同様
それ以外なら正直スキル覚醒で問題なさそう
308
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/06/03(土) 11:36:42 ID:213yYxdM0
汝右の乳を搾乳されたら左の乳も差し出せということですかわかりません
ところで自分には胸部の模様が髭生やしたおっさんの顔っぽく見えてしかたないんですけどバグですか?
309
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/06/03(土) 19:54:46 ID:69xIzy660
>>308
もうそれにしか見えなくなったどうしてくれる
310
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/06/03(土) 23:18:53 ID:213yYxdM0
覚醒させれば黒い部分が見えなくなって気にならなくなりますよ、王子
さあ育成する為に割るのです
肌色や黒色になってる部分は金糸の刺繍が光の当たり方で色が違って見えるって表現なんだろうけど
塗りがのっぺりした質感なせいでそう見えないのが惜しい
311
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/06/03(土) 23:39:25 ID:arKiC2Mw0
エクスさん持ってないけど神官戦士自体が強ジョブだと思いますよ。
射程180(+10)は近接マス配置ユニットなので実はそれほど不便ではないハズ。
エクスさんについては未覚醒スキルの自己バフのみで防880超え
HP2340、3ブロ、コスト下限で15(銀アーマーの下限より低い)
序盤はブロック要員で中盤以降は回復要員という運用で普通に強いのでは?
312
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/06/04(日) 00:33:19 ID:MyTmyBMA0
>>311
あくまで自分の意見だが、白だったらそこそこ。黒としては全然物足りない。
王子込みでも防御1000程度、HPの低さもあって高難易度での運用は厳しい。(ほぼスキル中の銀アーマーと同じくらいの耐久性)
緊急クエストや大討伐あたりならそれでも戦えるだろうが、それなら別に白神官に置き換えた方が良くね?とわりと思う。
一方、1.5倍バフ付与を活かす方向で考えると、射程の短さから隣のマスくらいしか反映されないためピンポイントの介護要員となる。
スルーする能力を持たないのでバフ対象者の後ろに置くと考えると、漏らさないために前に置くユニットに高い殲滅力が求められる。
範囲攻撃や遠距離攻撃も出来るとなお良い。
運用しにくいユニットを無理矢理使うための方法としてはありかもしれないが
前に置くユニットにも質(主に火力面で)が求められるので誰でも良いわけではない。
(逆に誰でも良いが通るMapならバフ自体が必要ない程度の難易度だろう)
自分はS覚してようやく黒らしい仕事が出来るユニットだと思う。
ただ通常時は普通の神官戦士でしかないので、弱くはないがもう一声欲しいとは思ってる。
313
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/06/04(日) 01:19:31 ID:W9NquWiU0
防御力だけじゃなく魔耐20くらい付与してくれればなぁ
314
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/06/04(日) 01:26:34 ID:MToWw.LA0
%でなく固定値あげろの時点で無理じゃね? 計算式上100オーバーの魔耐もちがあふれてゲームとして崩壊するか
敵に貫通もちが量産化される
315
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/06/04(日) 01:32:34 ID:5xkSC.n20
スキルで他人の魔法耐性上昇させる効果って今の所ないだっけか
アビリティはたまにあるけど
316
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/06/04(日) 01:35:31 ID:ojjhnTMs0
>>315
スキルレベル16さん
317
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/06/04(日) 01:45:18 ID:5xkSC.n20
オデットのスキルは、「魔法属性のダメージ量を下げる」であって、「魔法耐性を上げる」わけじゃなかったと思う
仮に魔法属性の1000ダメージがあったとして、
魔耐10 → 900
魔耐10+オデットスキルマ → 720
になる・・・、はず
318
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/06/04(日) 03:34:26 ID:UgrFCstQ0
>>312
普通に黒らしい黒だと思うけどね
神官戦士程度のコスト帯に大型超火力はそもそもキャッチさせないし
銀アマのスキル発動中程度の能力で突破できない序盤を教えてくれ
序盤の安定化、後半はバフかけながら回復支援で問題なく回ると思うんだが
それにそもそも白と黒の大きな違いってステだけじゃなく
スキルの発動までの時間とかもあるし
覚醒アビとか見ただけで正直ぶっ壊れ性能だろ
なんで風水入ってるし‼って叫んだわ
319
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/06/04(日) 05:29:27 ID:Cq/O3j9M0
自分も引けたのだけれど、黒にしては中途半端な能力で、他の黒や回復に優れたキャラが居る場合、控えに回ることが多そう。何で他のキャラの良いところを中途半端に与えたのか疑問です。出来れば一芸に秀でたスキルにして欲しかったかなと攻撃に倍率つけて欲しかったと個人的に思いますね。
320
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/06/04(日) 07:21:58 ID:MyTmyBMA0
>>318
うん、アビは強いと思うよ。
だから編成に入れて出番がほぼ無いトワキキョウポジションかなと思ってる。304でも書いたけど。
>>319
スキル覚醒すれば射程285で王子込み676のエリアヒール+防バフ60秒だから、それだけ見れば強いことは強い。
イリスと防バフ倍率差を考えても、だいたい3人以上回復できればイリス並〜それ以上の仕事といえるのだから。
321
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/06/04(日) 07:38:40 ID:.pHDOfcM0
弱いとは全然思わないが結局神官はサブだわな
射程を点火時に頼るからエリアヒール持ってるからとヒーラーの数削るにはキツイ
遠距離マス空けられる事はいいと思う
322
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/06/04(日) 07:59:38 ID:g9zmeH/Q0
一芸的に言えば未覚醒の永続による終始安定したゲーム運びになるだろね
大ボス系でもエクス1.5+壁点火で大抵どうにかなる
壁の後ろに付くことと常時1.5倍防御もあることからおもらし対処程度も出来て遠隔絞りにも強く大討伐にも対応
と、こっちは強みも用途も明確だよ
323
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/06/04(日) 09:56:08 ID:5RvPuTjc0
白以下神官と使い分けってできる?
324
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/06/04(日) 10:57:30 ID:arKiC2Mw0
白以下の神官戦士は全部持っていますが
白以上の神官戦士はそれぞれ特徴あるから
白と黒っていうよりユニットごとに使い分けって感じかな
神官戦士の中ではフェルミさんが一番出撃率が高いですね
白ユニにしてはアビとスキルの性能が非常に高いと思う
個性で言えばニコラウスがぶっちぎりかな(絵的に)
実は神官戦士じゃなくて神官紳士なんじゃないかと疑っている
325
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/06/04(日) 11:25:44 ID:4s4crP.c0
エクスは攻撃強化ができないから、単体回復力を高めたいなら白以下を使うことになるかな
あとルチア以外の白の面々は殴り性能も結構高い
326
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/06/04(日) 12:01:00 ID:xh//HMrQ0
神官戦士、それはッ!
影から見守ってる保護者が怖くて敵が直接手を出さずに避けていくやべえ奴とか
敵を抱えても回復に専念せず三倍界王拳で殴り潰すやべえ奴とか
アンデッド絶許三倍撃や二倍界王拳を使うやべえ奴とか
どんな攻撃も50%の確率で無効化するやべえ奴とか
射程540もあるやべえ奴とか
コスト10でレアン以外の銀アーマーより堅いやべえ奴とか
どう見ても銀に見えない風格のやべえ爺とか
そんなやばい連中のすくつであるッ!
327
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/06/04(日) 13:30:05 ID:5xkSC.n20
なるほど、やべえ
328
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/06/04(日) 17:39:55 ID:MyTmyBMA0
>>324
>>325
まあそんな感じだな。
黒なんだからもう一段階高いところにいて良いんじゃないのと思う。
329
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/06/04(日) 18:19:20 ID:431u8MkE0
まぁ低コスト黒は調整しんどいわな。
個人的には十分な性能だと思う。
サーリアとイリスの間のような性能だけど、
ヒーラーと違って2覚がまだだしね。
ただ2強に並ぶ強キャラが欲しかったなら、残念…という感じ。
330
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/06/04(日) 18:43:48 ID:y7fBvgss0
60秒間防御力2倍のエリアヒールでまだ足りないっていうその感覚が俺には分からん
331
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/06/04(日) 19:20:23 ID:431u8MkE0
エクスはコストの割には強いよね。
ただ、ゲームの仕組み的に「攻撃範囲バフ」と、
「防御範囲バフ」では価値が違い過ぎる。
攻撃力が上がれば、物理攻撃も魔法攻撃も上がり、
さらに回復力も上がって守備面でも貢献するが、
防御力が上がっても、物理防御が上がるだけで魔法にも貫通にも無意味。
もしもHPに倍率強化がかかるなら、やっと良い線いけたけどね。
332
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/06/04(日) 19:20:55 ID:g9zmeH/Q0
最近なんかもうイリスフィールド自体必要ないこと多いじゃん的な不満と、サーリアのクイックありきで支えられるエリアヒールへの不満
S覚はコレの合わせ技をモロに食らってるだろうからなぁ
防御倍率はいいとしても、とりあえず倍率を求めた
>>319
の気持ちはよくわかる
333
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/06/04(日) 19:26:21 ID:y7fBvgss0
>ただ、ゲームの仕組み的に「攻撃範囲バフ」と、
>「防御範囲バフ」では価値が違い過ぎる。
防御バフ>攻撃バフだよなぁ
攻撃力は割と自力でなんとかなるし相手の耐性に合わせれば別になくても何とかなるけど
敵を通さないゲームである以上防御力はどうしても必要だし
334
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/06/04(日) 19:27:47 ID:y7fBvgss0
追記、だからこそイリスが初期黒チケでとりあえず取っとけって言われる筆頭候補なわけだしな
攻撃力は防御が整ってからでいい
防御せずに敵を倒すなんていう芸当は黒が全部揃ってるような人がやる遊びであって
普通にプレイする分には不可能なんだからまず防御
335
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/06/04(日) 19:39:23 ID:431u8MkE0
エクスは単体としては、もう一声かな?と思うが、ラピスとの相性は凄く良いと思うな。
ラピスの抱えてるジレンマ?として、
「ラピスの効果範囲内の配置枠」の奪いあいになる点。
ラピス自身が脆いこともあり、フィオレで隠して…
なんてやってると、かなり遠距離枠の配置が厳しい事になる。
そこで、防御バフと範囲回復の二役を、それも近接配置で こなせるエクスは、
ラピス範囲内での配置効率をかなり改善してくれる。
336
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/06/04(日) 19:57:40 ID:ZlJ1wb4Q0
処理しきれなくて拠点通過されたり、スキル時間も有限だし早く処理できるに越したことはないと思うけどね
神官戦士は遠距離マスの火力落とさずに、遠距離マスが足りないときの回復量確保に有効なわけで
エクスはさらに射程内の防御力上げてくれるからヒーラー負担減るし
S覚すれば時間制限はつくけどそれに広射程エリアヒールが付くわけだから訳だから
卑下されるようなキャラではないでしょ
337
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/06/04(日) 19:57:53 ID:g9zmeH/Q0
>>334
全部とは言わずとも強黒が揃っててそれに近い遊びが出来る人
エクスへの不満はそういう層の不満なんじゃないかなとは思う
だってエクス使ってると普通に糞強いもの
338
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/06/04(日) 20:03:32 ID:CSLAiK960
良くも悪くも便利な黒ってのは不満が出やすいからな
339
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/06/04(日) 21:09:24 ID:W9NquWiU0
「メイン盾はベルニスです」みたいな王子には十分強黒だよね
「ヒバリいればアーマーなんて使わない」とかの層になると、受けて餅つきよりもとっとと倒したほうが楽になるんだけど
340
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/06/04(日) 21:24:17 ID:y7fBvgss0
まぁ言ってもヒバリの防御を軽く抜いてくるような敵は割といるわけで(しかもボスクラスに限って)
さらに倍出来るのはでかいよ
勿論イリスでもいいわけだけどそもそも神官とヒーラーの使い分けは今までもあったわけだし
今更使い分ける場面を説明する必要もないでしょ
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