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【クラス】砲術士 その3

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<削除済>

145名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/02/19(日) 21:08:36 ID:tKgAJrzQ0
メルうの遠距離爆撃は癖になる
飛びすぎて反対側の拠点に侵攻している敵を攻撃しだすのもご愛嬌

146名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/03/06(月) 11:09:37 ID:49zG2F1o0
フレデリカは連携がどうとかじゃないからね。
グレースのようにHP半分のようなデメリットもないし、
長距離射程の、範囲、貫通、鈍足化 が、自衛にもなっていて、
文字通りの孤軍奮闘ができる。

147名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/03/06(月) 16:54:20 ID:LqvCRj2Y0
まぁフレデリカはコスト高いからな。
強くて当たり前。

ただ少ない遠距離枠を、単騎で有効に活用できるのはある。

148名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/03/06(月) 18:58:59 ID:BtDcgghk0
割とシンプルな職だから第二覚醒で何来てもガッカリ強化にならなそうで楽しみだ

149名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/03/06(月) 21:01:52 ID:NDezzXE60
心配しなくても少なくとも黒基準で第2覚醒ががっかりだったことはまだない
基本的にどちらもメリットがあるからどっちにするか意見が割れる

150名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/03/06(月) 21:07:44 ID:5jhMO7Qs0
どんなのが来ても、フレデリカが二人になった時点で大討伐が捗るのは間違いないなw

151名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/03/06(月) 23:31:55 ID:PxLjgkLA0
フレデリカくらいコスト重いとコスト下げとかどうでもいいし
素スキルも普通に強いから、第二覚醒で二人目育成するのも気が楽でいいね

152名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/03/08(水) 01:01:43 ID:hrfsqK2c0
砲は巻き込み攻撃射程スキル時間待機時間どれもらってもフレデリカ勝利感ある
現時点で高水準でまとまってるユニットだから何来ても嬉しい

153名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/03/10(金) 16:35:32 ID:0C66xBAA0
今回の大討伐で、ずっと育成後回しにしていたジャンナ育てることにした。
ゾラはカンストさせているけど、流石に射程低すぎて辛い

154名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/03/10(金) 21:20:40 ID:NDezzXE60
フレデリカの射程だと大討伐の左右島から上の軍師姉妹狙い撃ちできるな
スキル覚醒でもギリギリ片方は確実に倒せる
通常スキルは試してないが射程と範囲広がるから両方倒せる可能性も

155名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/03/11(土) 08:35:09 ID:p5Uap.mA0
ひいてからずっと放置してたフレデリカやっと覚醒99まで持ってきたんだけどスキル覚醒と通常どっちがいいのかな
攻撃速度減少ってどんなもん?気にならない程度なのかな

156名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/03/11(土) 10:41:12 ID:5jhMO7Qs0
目に見えて遅くはなるけど目に見えて相手鈍足にして貫通でがっつり削るから
貫通範囲鈍足がほしい俺王子的にはまったく気にならんな
自分で気にならんかは使いくべてみたらいいんじゃね? 通常スキルも強いから個人の感覚依存だし

157名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/03/11(土) 21:43:39 ID:I6djBCaA0
S覚って攻撃速度減少ついてるんだっけ・・・?

と、今このスレ見て思った程度に俺は気になってないな

158名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/03/12(日) 20:58:03 ID:Q9j0tBrc0
遅くなるけどその分トワバフが相対的に効果抜群に

159名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/05(水) 10:17:47 ID:WjzgZLPY0
フレデリカ育てると世界がちがうね
あれだけ厄介だった曜日ミッションの狼や神級ゲイザーがぽんぽん落ちていく

160名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/09(日) 15:04:30 ID:eaFk8If.0
なんかフレデリカと風水だけで不味い神行けるって聞いたんだけどフレデリカの置き場がわからん
cdhiのどこにおいても逃すんだけど…

161名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/09(日) 18:48:42 ID:UtGx.JQo0
極なら行けるけど神は行けたっけ?

162名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/09(日) 19:39:06 ID:BtDcgghk0
1.5倍中に行くことになる極の話じゃないかな

163名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/09(日) 21:58:54 ID:MS6xiwfs0
流石に単騎は無理
一撃できても砲撃が間に合わん

164名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/13(木) 22:57:56 ID:6daKL9bM0
ドルチェほしくて割ったらフレデリカだったけど射程すげーな
S覚させずに育てるわ

165名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/13(木) 23:00:25 ID:jKwYkO7U0
貫通で殴ってよし、長射程で運用してよしで自分ところの軍の薄いところを単体で埋めれるから便利だよね

166名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/15(土) 07:46:39 ID:BtDcgghk0
万能巨乳フレデリカまじ便利

167名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/17(月) 19:03:09 ID:u3Hjrgdk0
フレデリカお迎えできたんだけど
これ、ひょっとしなくても、カノンちゃんの出番ほぼ無くなっちゃう感じですかね…

168名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/17(月) 19:07:32 ID:FI6tLEe.0
必要に迫られない限りカノンを使い続ければいいじゃない

169名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/17(月) 19:58:37 ID:wGUmbQSQ0
君は軽さ重視でカノンを使ってもいいし、重さ重視でフレデリカを使ってもいい。
2人のを同時に使うという選択も可能だ。

170名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/17(月) 20:19:57 ID:xkfZNWoY0
何の重さっす?

171名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/17(月) 20:58:36 ID:ilqkH1ek0
オッパイかな

172名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/17(月) 21:09:05 ID:BjTPu7LI0
素晴しい流れ

173名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/18(火) 01:27:10 ID:tRN60EAk0
でも、お前のカノンちゃんへの愛の重さには敵わんだろ?

174名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/03(水) 21:59:56 ID:OIYemhJs0
メルの長距離砲はマップによって得手不得手が大きいけど
嵌まると面白すぎるw

175名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/11(木) 21:38:41 ID:BtDcgghk0
コスト-2はフレデリカ使ってるとどうでも良い差ではあるけど
下限白以下だと結構良いんじゃないだろうか

176名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/11(木) 21:55:02 ID:OIYemhJs0
カノン25だからなあ
パーシスは22になるのかな?もはや中コスト帯

177名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/01(火) 12:13:21 ID:eZnI4AXg0
フレデリカ調整対象に入ってるみたいだけどこれ以上何を調整するんだろうな

178名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/01(火) 12:16:54 ID:C1vAzl560
ユニット単体が調整しようがないのがピックアップに入ってる場合、通例だとクラス自体の強化されるだけが多いな
攻撃が多少伸びるだけで十分フレデリカ強いからそれはそれでいいけど

179名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/03(木) 19:24:51 ID:76ZpUCfo0
攻撃力が+20%されて効果時間が-25%か
うーん…オーバーキルで溢れることもあるし損な気がするなぁこれは
CTがどれだけ縮んだかわからないからそんなに決定的なことはまだ言わないが

180名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/03(木) 19:35:05 ID:C1vAzl560
スキル覚醒画面とwikiで比較すれば一発でわからね?
とりあえず、スキル時間元から余りがちだったから小回りはかなりきくようにはなったかなぁ

181名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/04(金) 11:13:45 ID:tMUN.KlE0
攻撃後の隙が短縮されたらしいけど,DPSはどれだけ変わったんだろうか

182名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/04(金) 14:29:29 ID:gPDophIg0
基本的には時間短くて火力高い方が
長くてそこそこの火力より有用だぞ

183名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/04(金) 22:38:47 ID:gPDophIg0
攻撃力の上昇の方がDPS的には効果でかいだろうな
もともとの砲術の速度より早くなるわけじゃないし、元々砲術そこまで早いわけじゃないから

使った感じ一発の火力増えて魔神でも使いやすくなった
キメェ15でもスキル時限定なら火力として期待はできる
よっぽど戦力不足でフレデリカがビッグキャノンでないと大討伐クリアできないのぉぉ!とかでもない限りS覚安定でよさげ

184名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/05(土) 01:04:02 ID:BtDcgghk0
コイツにDPSを期待しちゃいないからなぁ

185名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/05(土) 01:34:23 ID:gPDophIg0
強化前ですらDPS1100位行くのに?

186名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/05(土) 01:55:26 ID:C1vAzl560
単体運用でどんな相手にも安定した火力出るこれで足りないなら、それ用に編成と配置組むレベルだからなぁ
なにと比べてるんだろ?

187名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/05(土) 02:01:14 ID:BtDcgghk0
そんなDPSでなくね

188名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/05(土) 02:17:45 ID:dSVaR2Bw0
キキョウトワ入レオラオートだったら近いとこいきそうだけど知らん

189名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/05(土) 12:37:02 ID:Plw/KiMg0
キキョウトワレオラ+ブリッツで1150くらいかな
今回ので増えてるだろうけど

190名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/30(水) 17:47:48 ID:NRz6F.4.0
カノンとジャンナならどっち覚醒させようか迷うわ

191名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/14(木) 09:45:09 ID:kHsLKkxk0
カノンちゃんの重砲弾ぶっぱたーのしー
魔界審判巻き込んで磨り潰されるのかーなしー

192名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/16(土) 04:34:54 ID:Uc3tNXWg0
さっきピックアップ回したらフレデリカ着てwikiやら眺めててちょっと気になったけど
フレデリカのS覚醒って通常スキルのときにあった爆風範囲の拡大がないだけで
もともとから砲術士クラスが持ってる爆風攻撃(範囲)はあるってことだよね?
さすがに爆風消えるのはデメリット過ぎるのでそれはないとは思ってるけど変わったりするのか気になる・・・

193名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/16(土) 09:59:15 ID:C1vAzl560
ふつーの爆風はある認識でOK、つまり高火力で相手の防御がなんであろうと範囲ですり潰すのがスキル覚醒

194名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/16(土) 18:42:09 ID:Uc3tNXWg0
そういうことだよねありがとう
S覚醒までがんばるかー・・・

195名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/16(土) 18:49:50 ID:C1vAzl560
俺王子は手持ちの関係で長射程の範囲貫通ほしいから愛用してるけど、手持ちしだいでは通常スキルの性能もそれはそれで強いのでご利用は計画的にー(文字通り用途が違う感じ)

196名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/04/03(火) 15:41:02 ID:MuXnRS8w0
ハイキャノンマスターと超重巨砲士への第二覚醒が来るので上げておく
射程か範囲のハイキャノンと威力の超重になるのかな〜?

197名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/04/03(火) 22:08:59 ID:FAPX6xeQ0
ビッグキャノンの射程と時間が楽し過ぎてS覚醒させてないけど、させたやつも使いたかった……これで両方使えるぜ!!

198名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/04/05(木) 15:30:47 ID:C1vAzl560
また使い方違う分岐になったなぁ

199名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/04/05(木) 16:30:54 ID:BtDcgghk0
何が来ても純強化で最低限安泰だろって思っていたことが私にもありました
ほぼ強化なしの局所特化とデメリット付きの二択はやめてぇ

200名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/04/05(木) 16:41:51 ID:vdMM5d/U0
超重巨砲士はS覚カノン専用と考えた方がよさげ

201名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/04/05(木) 17:03:32 ID:C1vAzl560
ハイキャノンは射程と攻撃速度上がる時点で癖なく充分つよくね? どんなの来るの想定してたんだろ?

202名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/04/05(木) 17:08:28 ID:vdMM5d/U0
悪天候無視しか目に入ってない可能性

203名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/04/05(木) 17:11:24 ID:FYvWmLHI0
メルは攻撃速度が下がって上がって

204名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/04/05(木) 17:13:29 ID:vdMM5d/U0
ざっとまとめ

ハイ:HP微アップ、攻撃微アップ、防御大アップ、射程+10、隙減少、悪天候無視
超重:HP大アップ、攻撃大アップ、射程+30、隙増加、爆風範囲1.3倍

白以下の分岐はカノンのみ超重、他三名はハイ

205名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/04/05(木) 17:32:40 ID:vdMM5d/U0
見た目は超重の方が派手だけど、攻撃速度の差で火力の上昇度合はあまり変わらないと思われ
あとは隙増加のせいで魔水晶極級のカノン放置周回が不可能になってたりしないことを祈る

206名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/04/05(木) 17:37:46 ID:qn6ULqYY0
超重フレデリカのビッグキャノンが楽し過ぎてやばい。神級の空の落とし物で真ん中に置くとほぼ全域が射程内だったわw

207名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/04/05(木) 17:57:31 ID:BtDcgghk0
重力弾は超重のクラスデメリットを受け付けないから完全に超重が強力で
ビッグキャノンは超重で敵防御300程度でハイとDPS同じで射程+爆風範囲も上
フレデリカはビッグキャノンにしても重力弾にしても超重の方が良さそう

ハイにする場合はバルバトス特化って割り切りかな?(実践で使って活躍するかはこないとなんとも言えないけど)
ドットの方はハイの方が好きだけど

208名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/04/05(木) 17:58:31 ID:n/WUCW8Q0
フレデリカはまもなく復刻が来ると思われるバルバトスを想定するなら
ハイキャノン一択
「遠距離攻撃出来ない」想定マップで超射程高火力はかなり生きる

普段使いはどっちも利点も欠点もありじゃないかな
ビッグキャノンメインなら範囲さらに広がる極重のがいい気もするけど

209名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/04/05(木) 18:02:20 ID:C1vAzl560
何がいいかは王子の手持ちとマップしだいだけど、すみわけができるから二人作ろうって思えるくらいには性能に差がでるなw

210名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/04/06(金) 03:32:54 ID:m6Ccc9Uw0
フレデリカのS覚醒エアプだから解んないんだけど、ハイキャノンにしてDPSを上げるってのは無しなの?
>>207 超重でS覚醒すると更に遅くなる、とかじゃないの?

211名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/04/06(金) 06:11:54 ID:O/Hsb21Q0
>>210
少なくともスキル中に関して言えば速度は変わらないらしい。
通常攻撃の速度低下も、射程+30、攻撃範囲1.3倍、攻撃力増加で問題にならない。
性能だけで見れば超重の方が強いといえる。
ハイキャノンは悪天候無視に価値を見いだすかどうかだけ。

212名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/04/06(金) 12:22:00 ID:NWHKkV9.0
SFっぽいメカメカしさや服の色合いとか色気よりかっこよさに価値見出したっていいじゃない
え?性能だけの話?あ、ごめん

213名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/04/06(金) 18:21:47 ID:w//W38jk0
覚醒絵だけを比べるなら
驚異の胸部砲弾挟まれたい太もも超重
翻るスカート踊る太ももハイキャノン
どっちも捨てがたい

214名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/04/08(日) 07:12:40 ID:/VQjdW160
メルは攻撃振りだったのにハイキャノンはなんか勿体無い気もするな…
まぁハイキャノンがデメリットなしの純粋強化、超重が尖った攻撃型って考えるとありではあるんだけど
これ以上攻撃速度遅くなるとメルを魔水晶神級で使ってる身としては不安だったから悪くはなかったのかもしれない

とりあえず今言いたいのは、第二絵はよ!

215名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/04/08(日) 07:54:24 ID:dOM34gIc0
ゾラさん欲しいと思ってるんだがプレ除外されてるのもあって来てくれねえ。
GR登場も3年前か…

216名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/04/09(月) 02:30:59 ID:sd7iRR2A0
スキル時の攻撃速度変わらないなんて落とし穴があったのか
攻撃速度上昇でかなりハイキャノンに傾いてたわ、危ない危ない

…でも念のため予備のフレデリカも砕かず取っておこう

217名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/04/09(月) 02:42:53 ID:Bo3EhJfU0
ウチは通常スキルでハイキャノンマスター、覚醒スキルで超重巨砲士にして使い分ける予定

フレデリカの場合、通常スキル・覚醒スキルがどっちも優秀だから
2体育成の意欲がけっこう湧きやすいな

218名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/04/09(月) 12:14:55 ID:Ur3urnik0
>>215
ピックアップを引きまくれ

219名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/04/09(月) 21:50:20 ID:BUAjQuuw0
超重巨砲士が強そうだが、ハイキャノンは悪天候無視もついてるからなぁ
大人しく両方育てるか

220名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/04/09(月) 21:54:02 ID:C1vAzl560
えげつない悪天候中に使えるのは便利だからなぁ、後回しにはするけどどっちも欲しいw

221名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/04/10(火) 09:46:08 ID:4rdgfkg.0
超重は何気にHPの増加が大きいな。
射程を生かした単騎での僻地運用での安定性も増すが、
VHのように、前線へ突っ込ませる事もできる。

特にコストの重い遠距離ユニットはその後の避雷針配置が出遅れる事も多々あるから、
このタフさはかなり使い勝手が変わるな。

222名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/04/10(火) 17:17:43 ID:hN/Ftygo0
フレデリカはマジ両方育てろって感じの分岐だよなこれ

223名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/04/10(火) 20:28:06 ID:4rdgfkg.0
むしろハイ、超重それぞれに
通常スキル、スキル覚醒の組み合わせで
四種類あっても良いレベル。
メイジの二覚が来るまでは存在感大きいだろうね。
二覚醒の両方が、現状では代替キャラが居ない。

最近は遠距離マスの少なさ、位置の悪さに拍車がかかってるから、コスト重くてもシツノ互いユニットが頼りになる。

224名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/04/13(金) 00:39:27 ID:Cgm4vzGI0
でもスキル中に減速も加速も無視される糞仕様のせいでハイは魅力があまりにも少ないんだよなぁ
絵もドットも断然ハイなのにとても悲しい事だ

225名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/04/13(金) 08:04:33 ID:o0Xt6Tlc0
無視されるのは重力砲のほうだけじゃろ

226名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/04/14(土) 18:17:33 ID:MFa/Ru6k0
うーん、カノンのサブとしてメルを育ててたんだがゾラも来てしまった
片方だけ育てるならどっちがいいんだろ?

ゾラ:射程は第二でやっと300と短いが速度アップ&隙短縮でDPSは高い。倍率付き魔法化スキルで堅い敵にもダメージ通せる。あと交流実装済
メル:パワーキャノンで攻撃力は高いし第二で攻撃速度低下のデメリットも少しは緩和される。超射程。交流はまだ

メルなら射程、ゾラなら手数とどっちにもカノンにはない利点があって悩んでる
フレデリカとかいう元主席はいない

227名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/04/14(土) 18:37:40 ID:y9xFc2zk0
メル育ててたけどカノン育てたらかなり出番減ったからゾラの方がオススメかな

正直メルはスキル時の射程が広くなりすぎてやや使いづらかった記憶
ケラ王子の1.3倍位の射程だから砲撃があっちこっちに飛ぶんだよなぁ・・・

ゾラに関してはエアプなのであんまり当てにはならんかも

228名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/04/14(土) 18:50:15 ID:7Q4W2Vb20
メルはむしろ端に置いたほうが狙い付けやすいかも
遠距離マスが不足するマップで使いにくいマスを使えたりする

229名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/04/14(土) 19:03:24 ID:ZiiuJack0
俺はフレデリカしか育ててないから他の砲術士わからん
すまん

230名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/04/14(土) 19:44:35 ID:MFa/Ru6k0
ああ、なるほど
確かに元々手数少ない砲術士の中でもメルは更に攻撃速度遅いから狙いが逸れた時がまずいか
となると変なところ狙いにくいし狙ってもリカバリの利くゾラの方がよさそうかな
レスありがとう

231名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/04/14(土) 20:04:08 ID:hN/Ftygo0
メルは超射程を使った他にない攻略ができるので刺さる時は信じられないような刺さり方する
まあでも好みで育てるの一番だね

232名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/04/14(土) 20:17:01 ID:MFa/Ru6k0
超射程が刺さる時があるのはヴィンセントで実感してるけど、やっぱり攻撃速度が遅い分ミスショットが怖い
砲術士起用する時って基本的に乱戦だし

233名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/04/16(月) 16:33:40 ID:LdIsEfjw0
超射程の話題なのに乱戦とか言ってるのおかしいよ、仮にタゲが散る乱戦だとしたら射程が短くともマルチタゲ向きの戦場じゃないか?
ヴァンパイア大討伐みたいなマップで「超遠距離で複数の戦場をカバーしたいがタゲが散って狙いが定まらない」って話なら、そもそもそれは超遠距離が刺さってない場面だ

234名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/04/17(火) 04:57:57 ID:vG4VznTU0
超長距離単体は刺さるから、そもそも超長距離と範囲があんま相性良くないって話なんだけどね

235名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/04/17(火) 11:14:24 ID:LdIsEfjw0
全然違う。超遠距離が有利なパターンのひとつに、敵がいったん留まって陣形を整えてるところへの先制攻撃があるし、範囲はこれに向いているから相性はいい

超遠距離から当てられると気持ちいいし、敵の進軍ルートすべて網羅できてるとカッコいいけど、それを狙った配置が本当に活きるとは限らない(それどころか今挙げた運用に適したマスはタゲが散りやすい)から見極めろってハナシ
ここまでのコメだと、>>228の人とかは失敗しやすい運用を切り捨てて一方向に意識を向けているからメルが使えてるんだよ

236名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/04/17(火) 14:09:05 ID:y9xFc2zk0
魔神挑んでみたらちょっとだけ手が足りなかったからメル引っ張り出してみたが、上手く刺さったわ
やっぱ刺さるマップだと強いな

ただ、局所向きの性能だと思うから魔神高Lvとかストミ後半の難所で必要になったら育てる感じで良いと思う
常用するとなると工夫要りそうだし

237名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/04/17(火) 19:26:55 ID:xMhQqXE.0
遠目で待機してる敵相手なら超遠距離のマルチタゲか天狗の方がいい
集団で四方に待機してくるマップなんて限られすぎだし、そういう待機の仕方してくるのは雑魚だ

238名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/04/25(水) 10:40:09 ID:Q0cQIqAI0
ttp://xerooos.com/
このサイト見やすくね?
おまいら知ってる?

239名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/05/03(木) 00:42:57 ID:g1YSIT8E0
さっそくハイキャノンマスターの活躍する戦場きたな

240名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/05/24(木) 22:16:13 ID:x/WkSin.0
バルバトス用にゾラ作ってはみたもののメルの方が使いやすそう

241名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/07/12(木) 18:13:40 ID:BSVbdVEk0
最近、極重巨乳砲を使い始めたが世界が変わった
いいのかこれ・・・

242名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/07/12(木) 19:33:24 ID:C1vAzl560
役割が特徴的な黒はきっちり育てたらわりと世界変わるもんじゃね? 黒のなかでもわりといい感じに放置から貫通でしか相手できない強敵対策or広範囲超射程長時間物理で独自の仕事できるほうだと思うけど

243名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/07/14(土) 02:04:04 ID:eV8ii1o.0
めっちゃ悩んだ挙句にハイキャノンにしたうちのフレデリカさん
決め手は腰かけてる系の絵とドットは舐めプみたいであんまり好きじゃないという身も蓋もない理由でした…


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