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【クラス】魔物使い その2

1掲示板管理人★:2016/01/11(月) 20:41:47 ID:???0
このスレはクラス:魔物使いのユニットに関する雑談用です。
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魔物使い
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【クラス】魔物使い その1
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/14476/1437939207/

508名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/10/07(金) 18:07:19 ID:hBuEYWcA0
アーマーの補助みたいな使い方だからオーク大討伐も1回差替えで500達成した

509名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/10/07(金) 18:36:51 ID:skGnK3QA0
やっぱスイルの犬も永続スキルの対象なんかな

510名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/10/08(土) 06:38:43 ID:JEUJ/YII0
同クラストークンって書いてあるからスイルの犬も対象じゃない?
スイル持ってないから確認できないけど

511名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/10/08(土) 15:31:43 ID:0eJ3voMo0
モルテナのスキルは未覚醒でも覚醒でもスイルの犬も対象になるよ
永続になった今となっては結構活かせる場面もありそうだな

512名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/10/08(土) 18:25:38 ID:FUpxeZOg0
マヒだけでなくリンネトークンで無理やり補充再配置も出来るが
永続の分そういうことも考える余裕はできたんでは?
ただ、大討伐は1回で配置決めちゃいたいとこだが

513名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/10/09(日) 03:58:44 ID:QuoRuToY0
前までモルテナのスキルで犬が風神を射程外から余裕持って奢れてたのに今はほぼ射程同じで攻撃受けるようになってる。やっぱり射程36減はでかいと実感。
犬は元々4-5匹いればよかったし持続性上がって汎用性は上がったけど、前の方が色々可能性があったように思う。

514名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/10/09(日) 04:03:37 ID:9Qk5w0Bc0
一つが出来なくなったからって可能性が全部なくなったかのような話の持っていき方はNG

515名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/10/09(日) 04:51:52 ID:oBgLiA6g0
スポットで使うなら前の方が良かったかもしれないけど、
実際それで使おうとする人が少なくて入ったのが今回の調整だろうしね。

永続のおかげでモルテナさん一人で雷神撃ち落とすまで攻撃し続けることも出来るようになったし、
汎用性が「上がった」って部分は今まで出来なかった使い方が出来るようになり「可能性が広がった」って事でもあるから、トータルで見れば狭まったって事は無いと思うよ。

まあ、攻撃力は仕方ないとして射程は1.5倍に戻してくれるとありがたいけど。
何だかんだで単体攻撃はライバル多いし、長射程は欲しいかな。

516名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/10/09(日) 10:44:38 ID:qVzmE3ic0
確かにこれで以前の射程倍率なら、相当便利だよなぁ
ないもの強請りしても仕方ないんだけどさ

517名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/10/09(日) 22:06:39 ID:sgArbsYY0
長射程範囲が多い中、範囲でもない単発貫通にどれだけ可能性があるんでしょうかね。個人的にはもう終わった黒って感じ
考える人の頭が魔物使いを生かせなかった結果が今のモルテナ

518名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/10/09(日) 23:14:26 ID:ggYzsmgo0
そう使えなかった人の中で終わるよね

519名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/10/09(日) 23:15:47 ID:e64CRMRc0
自分もトークンも常時貫通ってだけで、生きてく場所はあると思うんだが。
どこででも大活躍とは言わんがね。

520名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/10/10(月) 00:14:52 ID:oBgLiA6g0
他の黒に混ぜて使っても、別に弱いとは感じないんだけどね。
これで満足かはともかく、本当に便利になったと思う。
https://youtu.be/lCq-yT5pIUE

モルテナさん(魔物使い)ならではの使い方をするなら、
犬の撤退入れ替えや避雷針使い捨てをどう使うかというところは今までと特に変わらない。
大討伐終盤で大量のトークンを使用することは出来なくなった分、通常の緊急では使いやすくなった。
トークン増やしたければスキル覚醒しないって方法もあるけど、そういう人のためにスキル覚醒前のCT短縮の調整ぐらいあってもいいかもね。

ここの掲示板全体で見ても放置にこだわる人が結構居る感じなので、
放置性能重視する人からの評価はまた違いそうだけど。
(それでも永続なので放置性能も前より格段に上がった)

調整前の射程が欲しいというのはただの贅沢だけど、
射程があれば対飛行ユニットから拠点を守る殿的な使い方も視野に入るし、さらに活用範囲が増えるから。
本当、ただの贅沢だけどね。

521名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/10/10(月) 11:56:10 ID:s89VVudg0
元々あった射程を削られたのに、それをただの贅沢と切り捨てるのは違和感大きいよ
射程減らされたあとでも使い方は色々あるし、便利になった面もあるってのには同意

522名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/10/10(月) 16:08:05 ID:c3Rg9.pA0
射程と倍率削っての永続だからな
永続もらって少し下がるのはしょうがないと思うのも理解できる

523名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/10/10(月) 18:55:01 ID:RR/3RHgg0
永続の時点で何らかのデメついたり糞長いCTついたりするのは全キャラ共通だからなあ
同じ黒のリンネにしても攻撃倍率なしで回復力自体は白に劣るし

524名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/10/12(水) 02:24:50 ID:sgArbsYY0
リンネの永続はデメリットない。モルテナは犠牲が多すぎる。
何回も下手な調整してるからそれが目立つせいでもあるけどさ

525名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/10/12(水) 07:04:08 ID:KLsLjveg0
リンネは倍率と回避率が下がってる

526名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/10/12(水) 09:46:33 ID:sgArbsYY0
リンネは射程は上がってるし、倍率は変わらんよね。
回避率は5割→3割は元々当てにするのが間違ってるわけで・・
再点火のメリットも無いし、ここで挙げるほどデメリットがない

527名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/10/12(水) 19:28:11 ID:9Qk5w0Bc0
リンネの3割どころかコネの2割ですら
アテにならないように見えて凄い仕事してる

528名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/10/12(水) 19:39:14 ID:w8Iggox60
多ブロで硬いのがもつと確率が収束して結構仕事するからねぇ
回避率=ダメージカット率とまでは言わんまでもかなり負担軽くなるが
リンネの回避をあてにするのが間違ってるって、どんな戦力でどんな運用してるんじゃろね

529名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/10/12(水) 19:48:10 ID:sgArbsYY0
>>528
ここで言うのは違う気がするのだけど、なるべく再現出来る様にしたいから
回避0でもクリア出来るようにはしたいと思ってます。
魔物使いと関係なくてすみません。リンネは強いから

530名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/10/12(水) 19:52:50 ID:mWg.Hcw.0
で、それと一般論として「あてにするのが間違ってる」と言いきったこととの関係は?
説明になっとらんよ

531名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/10/12(水) 19:57:12 ID:sgArbsYY0
>>530
いや個人的意見でいいです。
回避を狙って出してクリア出来る人がいるかもしれないし

532名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/10/12(水) 20:22:52 ID:ggYzsmgo0
回避はしないよりはしたほうが良いと思うけど違うの?
回避せんでも耐えれるけど回避もすると楽だよね

533名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/10/12(水) 20:54:41 ID:gagdHaUg0
硬いキャラなら50%回避で5連続被弾すると回復が追いつかなくなり死亡とか
そういった条件になる場合は失敗の確率は非常に低くなる
暗殺運ゲーなんかもそうだけど95%とか99%成功なら周回に組み込んでもどうということはない

人為的ミスがゼロでない以上それ比べて十分小さい場合は気にしなくてもいいべw

534名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/10/13(木) 00:17:27 ID:br1eXpQ.0
ゼロブロは忍者じゃなくてワンコにつけるべきじゃないか

535名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/10/20(木) 12:53:15 ID:Z/XQnnLQ0
犬はいいからモルテナ本体を強化してくれ

536名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/10/20(木) 20:05:55 ID:8W9mFn7M0
うおおおおおお!モルテナ当たった!
ソッコーでスキル覚醒までしたけど、ところで強いの?この子は。

537名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/10/20(木) 21:01:11 ID:JEUJ/YII0
そのままPON☆と出しても枠圧迫するだけだから犬置く場所考えないといけない

538名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/10/21(金) 18:28:54 ID:X9H8wL7U0
黒のスキルをこう何度も別物レベルで変えられるのは正直きつい
ちなみに前回のスキルが一番好きだった

539名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/10/21(金) 19:50:58 ID:5grtf6XM0
>>538
前回のスキル好きだけど、これはこれで楽しめてる

540名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/10/21(金) 20:02:45 ID:ntYM0tEY0
魔界はデーモンとかケルベロスとか魔法耐性高い敵多いけど
今のモルテナは永続貫通攻撃と魔界耐性でかなり仕事できるね
犬も魔界の補助火力としては下手な近接遠距離ユニット置くよりよっぽど強いし

541名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/10/22(土) 03:03:15 ID:JEUJ/YII0
難点は覚醒王子で魔界のステ半減を打ち消せるからコスト貯まると魔界適正もあまり意味が無くなるんだよね
それでも序盤に出すユニットとしては破格の性能だと思う

542名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/10/22(土) 09:59:14 ID:kkogVqwI0
軽めで序盤は余裕で支える事できるしね

543名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/10/22(土) 17:30:36 ID:JPQzrAbk0
後は、何ヵ月もやし御飯続ければ、モルたん御迎え出来るか…ですなぁ(白い目)

544名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/10/23(日) 04:45:15 ID:JEUJ/YII0
丁度今ピックアップしてるギス
さぁ王子、割るのギス

545名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/10/23(日) 07:50:15 ID:DarkZaJw0
初のガチャ黒でモルテナさん引いたけど性能微妙なのか。
記念だし、出来るだけ頑張って使っていくけど少しだけ哀しい。

546名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/10/23(日) 08:43:35 ID:dEfoNlPA0
確かに置くだけで強いとか放置できる強さではないかもね
それ以上にトークンユニットで個性でるはずなんだけどネガな書き込みしかないことが悲しい

547名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/10/23(日) 11:24:20 ID:JPQzrAbk0
>>544
割ろうにも石がねぇ金がねぇカード残高がねぇギス

548名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/10/23(日) 18:41:20 ID:72d/.P6U0
でも実際弱いよね
ピンポでは強いんだろうけど魔界でかつ初手〜覚醒王子出すまでっていう黒にあるまじき汎用性のなさ

いや、面白いんだけどさ
アドとれる範囲があまりにも少なくない?っていう

549名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/10/23(日) 18:49:44 ID:9Qk5w0Bc0
魔界は射程の長い遠距離が多いからそのまま配置続ければ後に置いたのが良い感じに避雷針になって
割とラストまで活躍できるぞ

550名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/10/23(日) 19:10:16 ID:ZHJMfq7E0
つうかオルトロス80とケルベロス99で攻撃防御が30しか違わないとか
ケルベロス85とケルベロス99で攻撃に20差がないあたりがちょっと残念なところかね

アビとスキルで底上げされてるとはいえ、やっぱ覚醒後はユニークなトークンにしてほしかったところ

551名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/10/23(日) 19:46:17 ID:vh7XXepA0
枠使うとは言えデコイとしては大分優秀だよ
貫通だしモルテナのおかげで防御倍だしね
使ってたらもう一人魔物使いいてもいいかなと思えてきた
火力補助になるのに、気軽に使い捨てれるのがいい

552名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/10/23(日) 20:12:43 ID:ggYzsmgo0
>>548
ステがそもそも高くないからね
それでもイベ神とかはモルテナでまにあってしまう微妙なライン
犬撤退させてイング置くとかしない
明らかにイングの方が強いんだけどね

553名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/10/23(日) 20:21:34 ID:9Qk5w0Bc0
そりゃ犬よりイングの方が弱かったらイングの方が大問題だろうよ

554名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/10/23(日) 21:36:28 ID:72d/.P6U0
いろいろ考えて打とうとしたけど結局枠の問題に落ち着いた

555名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/10/24(月) 08:49:00 ID:NgHD7/v.0
>>553
そうこじゃない

556名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/10/24(月) 18:09:58 ID:05qwa.sY0
魔界のどのマップも援軍ソルジャー→覚醒王子でよくないか?
最初のマップを援軍ソルジャー→モルテナでクリアしたけど
覚醒王子出した方が手っ取り早かった。

557名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/10/24(月) 18:57:19 ID:vh7XXepA0
そりゃモルテナはトークン込みの調整で黒としては強さ抑えめだし
持っている人前提のステージづくりなんてしないだろうから
使わなくても問題無くクリアできるでしょ

558名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/10/28(金) 10:46:41 ID:xgBTDyL20
元々が本人+犬二匹が同時に3倍化する瞬間火力型だったのに永続貫通便利枠なんてものに変えられたら強い弱い以前に不満は出て当たり前だろうなぁ

559名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/10/28(金) 11:05:39 ID:sxwCvkgw0
>>556
それで良いと思います

560名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/10/28(金) 11:20:22 ID:sxwCvkgw0
凡庸性か火力特化で第二覚醒の選択肢にはほしい

561名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/10/28(金) 12:08:53 ID:HQ6xzNXs0
ぼ、汎用性…
まあ今のままだと凡庸でも間違ってないのが

562名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/10/29(土) 10:14:14 ID:bV0paqD60
トークン使わない人にはわからないけど犬は破格の性能

563名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/10/29(土) 17:02:04 ID:JPQzrAbk0
魔物使い二次覚醒来る前に樹海に、イベント魔物使い来ないかなぁ…
ファーみたいな、感じの強さで試練白又は収集黒だとウレP!何だが

564名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/10/29(土) 17:51:41 ID:ZB9nVEuQ0
犬が場に出るという事はキャラが1人出れないって事を理解してないなら強いんじゃないかな

565名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/10/29(土) 18:30:09 ID:bV0paqD60
>>564
魔物使いの利点はトークンによる展開の早さじゃない?ユニットじゃないから差替えしても編成枠とらないし
ウィッチ1まほけん2を序盤でだせるしモルテナだとかなり耐える
モルテナ撤退で3枠空くしな
差替え頭に無いなら弱いかもね

566名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/10/30(日) 11:49:06 ID:Moi9vjes0
モルテナさん使い方色々あって面白いから好きだけど、強いって言われると違和感

567名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/10/30(日) 12:06:54 ID:ggYzsmgo0
ステ低いし強くはないな
ただソルだしても20秒でコレだけの火力ユニット+トークン揃えられるのは他に無い
モルテナ動画見て別ユニットでアレンジできないくらい早い

568名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/11/01(火) 08:26:58 ID:O3.NmVUI0
モルテナを活用してる様に実感する為に他のキャラ使えば不要になる張り替えとかやってるんだろうな…

569名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/11/01(火) 09:43:21 ID:czES.q/I0
他の出すほどの難易度あまりないし楽しみかたほそれぞれでしょ
銀でクリアする人もいるし黒並べる人もいるそれだけ
好きなキャラ育成して使うのは普通じゃね?

570名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/11/01(火) 10:00:09 ID:czES.q/I0
>>568
モルテナ切って何入れてる?

571名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/11/09(水) 12:23:57 ID:RPBKDmTU0
モルテナさんはお強いと思うけど
トークン縛りだとモルテナさんと犬2がダメージソースだから毎回頼ってる
まぁ縛りしなければいぃだけの話なんだけど

572名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/11/09(水) 12:29:37 ID:wzivCneY0
モルテナ入れてるから編成に弓馬、まほけん入れてない

573名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/11/15(火) 09:16:54 ID:cOyv222c0
まぁ分かりやすいのが今回のラピス撃墜に王子とモルテナの二人編成犬トークン展開してtueeeeっての
あれがモルテナ持ち上げてる勢の分かりやすい縮図じゃないかね
あれ同じ事が白や金でも物理遠距離攻撃持ちで出来る上にモルテナ使用時より低コストで披ダメ少なく済むからね…

574名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/11/15(火) 12:44:04 ID:qMI/9kMQ0
ああいうのは縛り系のネタ動画だよね
今日も元気だなーって楽しんで見てれば良い気がする

575名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/11/15(火) 14:04:03 ID:I2iiKnzE0
>>573
コスト低くなる?
別に強いとかそんなつもりは一切ないけどそんな風に見えるのかw
持ち上げるつもりはないが下げるほどでもない
無理に使わないでも良いと思うよ
好きな人しか使わないだろうしね

576名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/11/15(火) 17:26:43 ID:kBwnIg7o0
それっぽい動画見てみたらモルテナとトークンしか置いてないからコスト24しか使ってないけど
あれより低コスト低レアでいくらでもできるのか

577名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/11/15(火) 17:50:10 ID:I2iiKnzE0
モルテナで十分ってだけで他にもやり方は色々ある
白金でやりたきゃやれば良い

578名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/11/15(火) 17:54:58 ID:5nG5CUHU0
覚醒王子とマガレだけで終わりじゃなかったっけ

579名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/11/16(水) 08:32:58 ID:I2iiKnzE0
マガレほしいのぅ

580名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/11/28(月) 02:54:30 ID:fjz3ymt.0
ほとんどの場合強キャラって下げる奴の9.9割は持ってなくて羨ましいだけだから、それ理解した上で議論した方がいいよ、不毛だから

581名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/12/03(土) 21:21:17 ID:qkJezN/k0
モルテナさん最近引いて即スキル覚醒して使ってるんだけど、黒風水のトークンでモルテナさんが復活する時ってケルベロス消えないのな
囚われの皇帝で女王蟻をモルテナさんで片付けたあと、時々ペガサスにヤられる時があるから助かってる

582名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/12/05(月) 08:50:47 ID:XHTpHQAI0
リンネトークンでの復活は死亡扱いにはならないからね

583名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/12/08(木) 23:48:15 ID:qVzmE3ic0
モルテナさん、便利になったなぁ
めっちゃ強いという感じじゃないけど、初見MAPでとても便利

584名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/12/10(土) 22:54:23 ID:uE1QuCQ.0
エレメンタラー:〜トークンは1体まで出現数に含まれない
おいこれ魔物使いに実装しろよおい

585名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/12/10(土) 23:10:10 ID:IWo1B1U60
魔物使いが攻撃できなくなるぞ

586名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/12/11(日) 11:37:16 ID:Ms5q7j4I0
本体が置物だからなあっちは

587名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/12/11(日) 12:02:54 ID:QN9Ia8Oc0
エレメンタラーはトークン使いというより、本体を別にすることで何度も設置し直せるアベンジャーと見るべき

588名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/12/13(火) 11:15:26 ID:2WM4as4g0
選べ…

二次覚醒魔物使いA 1体まで出撃数に含まれない(2体まで設置可)+ステアップ

二次覚醒魔物使いB 3体まで設置可+初期残機増+射程アップ

589名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/12/17(土) 18:53:23 ID:DarkZaJw0
魔物使いは数も少ないし早く第二覚醒来てくれないかな。
トークンと本体のコストカットとかでも文句言わないから。

590名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/02/03(金) 01:15:17 ID:AJxLpbiw0
今回のイベントで敵の魔物使いの呼んだ魔物は出場制限にかからないとか言っててキレそうになったわ
じゃあモルテナさんの犬も配置数にカウントさせんじゃねえよ

591名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/02/03(金) 02:30:18 ID:J72D3j9w0
王子相手に有利ならなんでもありな感じのイベントなのに短気というか余裕のないやつだな

592名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/02/03(金) 07:33:31 ID:5IU921c60
代わりにトークンがただの狼になる

593名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/03/24(金) 13:15:19 ID:IHmKDS9U0
モルテナさん当たったから使ってみるよ
おすすめの使い方とかある?

594名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/03/25(土) 10:02:30 ID:1qWTXec.0
特にないみたいだね
虹にしてくるよ

595名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/03/25(土) 18:27:09 ID:x6XOuKG60
覚醒してるかしてないかで結構違うからなんとも言えん
そもそも使う気なかったろw

596名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/03/25(土) 19:57:06 ID:IHmKDS9U0
>>595
スキル覚醒までさせるとやはり違う?

597名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/03/25(土) 21:44:32 ID:ggYzsmgo0
>>596
射程が伸びるからかなり広範囲に攻撃できるs覚醒前だと届かない所から攻撃できるのは大きいね
3角に配置すると序盤から後半までモルテナで凌げ、ボス受けしたら再配置とかそんな感じ

598名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/03/25(土) 22:20:20 ID:IHmKDS9U0
>>597
なるほどなるほど
今のところ覚醒で使ってるけど射程が寂しく感じてたから月曜に足りないオーブ取ってスキル覚醒してみるよ
アドバイスありがとう

599名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/03/25(土) 22:30:23 ID:vh7XXepA0
モルテナは火力はさほどでもないけど、常時貫通だから相手を選ばないのが利点かな
犬も常時貫通だし、使い捨ててデコイに出来るのも利点
基本強い相手はモルテナだけで相手にするのはきつい
1キャラで犬によって広範囲に展開出来るのが強みの火力補助キャラだね

600名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/03/25(土) 22:46:33 ID:IHmKDS9U0
>>599
デコイと火力補助キャラか……やはり貫通出来るようにしないといけないみたいだ
アドバイスありがとう
モルテナさん副官にしたし愛でていくよ

601名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/03/26(日) 00:01:55 ID:RbnaIeRg0
飛び抜けて強いって印象ないけど使えない場面がないのが強みかね

全ユニット育ててるような石油王子には不要かもしれんが、
うちみたいな滅多に課金しない陣営だと便利使いされてるわ

602名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/03/26(日) 10:01:29 ID:vyhjY9Ec0
割りと黒いるけど初見の安定感はモルテナが抜きに出てるな
軽いからモルテナで様子見からの差込みが楽だしね魔法剣は強いけど手軽さで犬ばかり使ってる

603名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/06(木) 23:30:05 ID:ozKOG9kY0
>>588
モルテナちゃんは2匹の犬を連れ歩いてる設定だから3体設置は無いかと(一般版参照)

604名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/08(土) 13:48:10 ID:dcPj4fRs0
モルテナちゃん引いたけど、スレ見る限り便利枠なのか
初見編成に入れておいて、試練とかで使うかね

605名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/08(土) 14:26:19 ID:ggYzsmgo0
壊れ黒以外は便利枠みたいなもんだし
モルテナ使うと受ける事も少なくなってヒーラー使わない事も結構ある

606名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/22(土) 11:58:15 ID:ntYM0tEY0
闇エレメンタラーの登場でモルテナが比較対象に挙げられちゃってるね
エレメンタラーと魔物使いじゃ本体性能がだいぶ違うとはいえ、貫通トークンとしての性能差はたしかに凄まじい
またモルテナにテコ入れくるのだろうか

607名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/23(日) 01:53:02 ID:QMy//35Q0
モルテナのモの字も出てないんだが


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